>>858 本人だけど、auでなくワイモバで使っているうちにも
無事 OneUI 8.5 降ってきて更新しました。
2chMate 0.8.10.242/samsung/SCT22/16/DT
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part37
864名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-M/ES [126.194.221.106])
2026/06/18(木) 08:26:19.37ID:aMvHI7zar865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f21-gtEM [2001:268:c250:1876:*])
2026/06/20(土) 14:43:30.18ID:r0pMsTc/0 S8ウルトラ使ってて他の有機ELディスプレイに比べて色味が出てないのが気になってたんだけどやっと解決
今までは設定→ディスプレイの項目しか見てなかったけど、設定→ユーザー補助→視認性向上から変えられるんだな
かなり分かりにくい場所にあったけど、これで大分見やすくなった
今までは設定→ディスプレイの項目しか見てなかったけど、設定→ユーザー補助→視認性向上から変えられるんだな
かなり分かりにくい場所にあったけど、これで大分見やすくなった
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb7-bKVm [240a:61:50c4:74c8:*])
2026/06/23(火) 07:27:20.59ID:Amt8GaG50 そろそろS12の情報確定してくるかな
中間アス比の3:2タブ流行ってきてるからここでアス比買えてくると面白いんだが
中間アス比の3:2タブ流行ってきてるからここでアス比買えてくると面白いんだが
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b83-l47Y [153.180.73.128])
2026/06/23(火) 09:03:43.67ID:PNcQ9e9I0 そんなアス比になったら嫌過ぎる
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd97-UcRc [240a:61:30e1:a3df:*])
2026/06/23(火) 11:33:13.86ID:e5ZCUPGl0 dexモードにしたときに驚異的にSamsungキーボードになるの回避する方法ないの?
ネットで探しても古い記事しか出てこないわ
ネットで探しても古い記事しか出てこないわ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd97-UcRc [240a:61:30e1:a3df:*])
2026/06/23(火) 11:33:30.47ID:e5ZCUPGl0 驚異的じゃなくて強制的でした
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b83-l47Y [153.180.73.128])
2026/06/23(火) 11:38:00.28ID:PNcQ9e9I0 adbでSamsungキーボード無効化してもアカンの?
記憶違いかもしれんが
自分の環境ではハードはGalaxyタブだがdexもSamsungキーボードも入ってないので試せない
記憶違いかもしれんが
自分の環境ではハードはGalaxyタブだがdexもSamsungキーボードも入ってないので試せない
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dbc-UcRc [2400:4051:ac40:dc00:*])
2026/06/23(火) 18:58:16.07ID:HM0rgOQp0 >>870
dexモードにするたびに毎回それするのは面倒だから自動的にdexモード時にはSamsungキーボード無効化する方法ないかなと
dexモードにするたびに毎回それするのは面倒だから自動的にdexモード時にはSamsungキーボード無効化する方法ないかなと
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-djQU [61.27.99.120])
2026/06/24(水) 03:15:41.45ID:YqVU4ot+0 tasker使えよ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b15-HiTz [2001:268:9a2e:f7c1:*])
2026/06/25(木) 01:46:04.59ID:058pLP3d0 上下の表示領域取られるとかDEXがクソになったって話聞いたからAndroid15から上げてないわ
今の最新バージョンでもクソなままなのだろうか?
今の最新バージョンでもクソなままなのだろうか?
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-9dg5 [240a:61:3282:d6bc:*])
2026/06/25(木) 01:49:31.04ID:nnBvLVA20 TabS3のアス比気に入ってたからあれの後継出して
電源周りショートして死んで今はS9+だけど
分解して直せたら直したい(スキルないけど
電源周りショートして死んで今はS9+だけど
分解して直せたら直したい(スキルないけど
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda4-rvXw [240b:252:900:2d00:*])
2026/06/25(木) 01:53:45.50ID:R3gG9smG0 AndroidタブレットでフルブラウザChrome使える日は来るの?
876Anonymous
2026/06/25(木) 02:29:46.46ID:qndXdkO/0 2chMate 0.8.10.242/samsung/SM-X946B/17/SR
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6d-uirr [153.137.212.125])
2026/06/25(木) 23:26:49.17ID:kH5o0frJ0 ついにiPadの大幅値上げ来たな
S12も大幅値上げになるだろ
S12も大幅値上げになるだろ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb9-bKVm [240a:61:1355:9f5f:*])
2026/06/26(金) 10:45:33.82ID:Ctyww2ss0 しかもマイチェンレベルでしか変わらんという
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/26(金) 17:13:32.80ID:ySmk9qSY0 昨年中に予備機まで揃えといて良かった
数年安泰
数年安泰
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdab-9UmW [240a:61:8092:9145:*])
2026/06/26(金) 22:15:57.57ID:MLCkHDCp0 初お絵かき用にGalaxy Tab S11 Ultra買おうと思ってるんだけどS12まで待ったほうが良さげ?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H19-s2hH [192.166.247.59])
2026/06/27(土) 00:57:39.26ID:0xJ6FQGtH 待つ必要全く無し
値上げ前にさっさと買いなはれ
値上げ前にさっさと買いなはれ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd36-R0j6 [240b:11:30a2:7500:*])
2026/06/27(土) 01:56:49.79ID:lbQKqs+K0 S12の性能も価格もまだ公開されてないので確実ではないが、
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ
もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ
もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-KsVr [49.96.238.235])
2026/06/27(土) 13:28:30.47ID:V8qon4YHd Galaxy Tabはなんで頑なに16:10のアス比なんだろ
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-vBLx [124.154.195.78])
2026/06/27(土) 13:49:58.38ID:UD+c2HjY0 あとSAMSUNGキーボード強要もやめてほしい
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 13:56:51.01ID:ahGstRsl0 16:10気に入ってるし社外OSに入れ替えてSamsungキーボードなんて入ってないので全く問題無しw
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 14:05:12.01ID:ahGstRsl0 予備機と言うか併用機を泥にするかiPadにするか検討してひとまず泥を選んで購入したが
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2d-AvRl [2001:268:9801:3baa:*])
2026/06/27(土) 16:40:44.97ID:eVGr4VmW0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 17:46:59.09ID:ahGstRsl0 狭さなんて微塵も感じないけどな
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2d-AvRl [2001:268:9801:3baa:*])
2026/06/27(土) 18:03:04.86ID:eVGr4VmW0 横画面で使うと縦幅がちょっと狭いし
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dfe-+l0F [220.247.34.214])
2026/06/28(日) 08:35:54.39ID:GeFTYmUI0 今は3:2よりさらに横持ち縦表示広いやで!って7:5なんてのも出てる
そこまで細かくするならもう4:3で良いだろて思う。4:3はiPadの13くらいだけど
そこまで細かくするならもう4:3で良いだろて思う。4:3はiPadの13くらいだけど
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a502-nHVq [240b:10:dc41:1600:*])
2026/06/28(日) 12:20:02.23ID:i2qh5U3c0 ありがと
値上げとか変な事される前に買うか
ついでに保護フィルターは買うとしてほかに買った方がいいアクセあるかな?
値上げとか変な事される前に買うか
ついでに保護フィルターは買うとしてほかに買った方がいいアクセあるかな?
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd83-q5sM [180.52.84.216])
2026/06/28(日) 15:53:17.69ID:7wgQrrV90 タブレットで必須と思うのはフリップケース
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85e9-X90h [2400:4152:764:c600:*])
2026/06/28(日) 16:19:44.22ID:JIFQ4vsk0 アスペクト比はどれがいいのだろうかね
Appleだと、パソコンは16:10、タブレットは3:2だけど
ビデオを観るなら前者、電子書籍を見るなら後者か
Appleだと、パソコンは16:10、タブレットは3:2だけど
ビデオを観るなら前者、電子書籍を見るなら後者か
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5df-PYFJ [240a:61:213:e230:*])
2026/06/28(日) 16:45:53.15ID:BTamDE9S0 画面分割すると16:10の方が見やすいよ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-+l0F [133.201.197.32])
2026/06/28(日) 17:23:13.56ID:tB/87NIB0 PCだとある程度横に長い方が視認性高い気がする
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c2-X90h [2400:4152:764:c600:*])
2026/06/28(日) 17:28:56.94ID:JIFQ4vsk0 ワープロアプリと資料を並べたりするからね
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-+l0F [133.201.197.32])
2026/06/28(日) 17:30:43.43ID:tB/87NIB0 つかアメリカではセールで11ウルトラが600ドルなんか
向こうの賃金基準からすると3万円くらいの感覚だろうな。こっちじゃ安くて18万とかだけど
向こうの賃金基準からすると3万円くらいの感覚だろうな。こっちじゃ安くて18万とかだけど
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]