Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part37
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b83-l47Y [153.180.73.128])
2026/06/23(火) 09:03:43.67ID:PNcQ9e9I0 そんなアス比になったら嫌過ぎる
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd97-UcRc [240a:61:30e1:a3df:*])
2026/06/23(火) 11:33:13.86ID:e5ZCUPGl0 dexモードにしたときに驚異的にSamsungキーボードになるの回避する方法ないの?
ネットで探しても古い記事しか出てこないわ
ネットで探しても古い記事しか出てこないわ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd97-UcRc [240a:61:30e1:a3df:*])
2026/06/23(火) 11:33:30.47ID:e5ZCUPGl0 驚異的じゃなくて強制的でした
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b83-l47Y [153.180.73.128])
2026/06/23(火) 11:38:00.28ID:PNcQ9e9I0 adbでSamsungキーボード無効化してもアカンの?
記憶違いかもしれんが
自分の環境ではハードはGalaxyタブだがdexもSamsungキーボードも入ってないので試せない
記憶違いかもしれんが
自分の環境ではハードはGalaxyタブだがdexもSamsungキーボードも入ってないので試せない
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dbc-UcRc [2400:4051:ac40:dc00:*])
2026/06/23(火) 18:58:16.07ID:HM0rgOQp0 >>870
dexモードにするたびに毎回それするのは面倒だから自動的にdexモード時にはSamsungキーボード無効化する方法ないかなと
dexモードにするたびに毎回それするのは面倒だから自動的にdexモード時にはSamsungキーボード無効化する方法ないかなと
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-djQU [61.27.99.120])
2026/06/24(水) 03:15:41.45ID:YqVU4ot+0 tasker使えよ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b15-HiTz [2001:268:9a2e:f7c1:*])
2026/06/25(木) 01:46:04.59ID:058pLP3d0 上下の表示領域取られるとかDEXがクソになったって話聞いたからAndroid15から上げてないわ
今の最新バージョンでもクソなままなのだろうか?
今の最新バージョンでもクソなままなのだろうか?
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-9dg5 [240a:61:3282:d6bc:*])
2026/06/25(木) 01:49:31.04ID:nnBvLVA20 TabS3のアス比気に入ってたからあれの後継出して
電源周りショートして死んで今はS9+だけど
分解して直せたら直したい(スキルないけど
電源周りショートして死んで今はS9+だけど
分解して直せたら直したい(スキルないけど
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda4-rvXw [240b:252:900:2d00:*])
2026/06/25(木) 01:53:45.50ID:R3gG9smG0 AndroidタブレットでフルブラウザChrome使える日は来るの?
876Anonymous
2026/06/25(木) 02:29:46.46ID:qndXdkO/0 2chMate 0.8.10.242/samsung/SM-X946B/17/SR
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6d-uirr [153.137.212.125])
2026/06/25(木) 23:26:49.17ID:kH5o0frJ0 ついにiPadの大幅値上げ来たな
S12も大幅値上げになるだろ
S12も大幅値上げになるだろ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb9-bKVm [240a:61:1355:9f5f:*])
2026/06/26(金) 10:45:33.82ID:Ctyww2ss0 しかもマイチェンレベルでしか変わらんという
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/26(金) 17:13:32.80ID:ySmk9qSY0 昨年中に予備機まで揃えといて良かった
数年安泰
数年安泰
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdab-9UmW [240a:61:8092:9145:*])
2026/06/26(金) 22:15:57.57ID:MLCkHDCp0 初お絵かき用にGalaxy Tab S11 Ultra買おうと思ってるんだけどS12まで待ったほうが良さげ?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H19-s2hH [192.166.247.59])
2026/06/27(土) 00:57:39.26ID:0xJ6FQGtH 待つ必要全く無し
値上げ前にさっさと買いなはれ
値上げ前にさっさと買いなはれ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd36-R0j6 [240b:11:30a2:7500:*])
2026/06/27(土) 01:56:49.79ID:lbQKqs+K0 S12の性能も価格もまだ公開されてないので確実ではないが、
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ
もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ
もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-KsVr [49.96.238.235])
2026/06/27(土) 13:28:30.47ID:V8qon4YHd Galaxy Tabはなんで頑なに16:10のアス比なんだろ
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-vBLx [124.154.195.78])
2026/06/27(土) 13:49:58.38ID:UD+c2HjY0 あとSAMSUNGキーボード強要もやめてほしい
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 13:56:51.01ID:ahGstRsl0 16:10気に入ってるし社外OSに入れ替えてSamsungキーボードなんて入ってないので全く問題無しw
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 14:05:12.01ID:ahGstRsl0 予備機と言うか併用機を泥にするかiPadにするか検討してひとまず泥を選んで購入したが
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2d-AvRl [2001:268:9801:3baa:*])
2026/06/27(土) 16:40:44.97ID:eVGr4VmW0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 17:46:59.09ID:ahGstRsl0 狭さなんて微塵も感じないけどな
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2d-AvRl [2001:268:9801:3baa:*])
2026/06/27(土) 18:03:04.86ID:eVGr4VmW0 横画面で使うと縦幅がちょっと狭いし
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- レトルトカレーの値段と味は比例する [118990258]
- 江頭2:50「辛ラーメンは10点(100点満点中)」 [595118796]