Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part37
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd97-UcRc [240a:61:30e1:a3df:*])
2026/06/23(火) 11:33:30.47ID:e5ZCUPGl0 驚異的じゃなくて強制的でした
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b83-l47Y [153.180.73.128])
2026/06/23(火) 11:38:00.28ID:PNcQ9e9I0 adbでSamsungキーボード無効化してもアカンの?
記憶違いかもしれんが
自分の環境ではハードはGalaxyタブだがdexもSamsungキーボードも入ってないので試せない
記憶違いかもしれんが
自分の環境ではハードはGalaxyタブだがdexもSamsungキーボードも入ってないので試せない
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dbc-UcRc [2400:4051:ac40:dc00:*])
2026/06/23(火) 18:58:16.07ID:HM0rgOQp0 >>870
dexモードにするたびに毎回それするのは面倒だから自動的にdexモード時にはSamsungキーボード無効化する方法ないかなと
dexモードにするたびに毎回それするのは面倒だから自動的にdexモード時にはSamsungキーボード無効化する方法ないかなと
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-djQU [61.27.99.120])
2026/06/24(水) 03:15:41.45ID:YqVU4ot+0 tasker使えよ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b15-HiTz [2001:268:9a2e:f7c1:*])
2026/06/25(木) 01:46:04.59ID:058pLP3d0 上下の表示領域取られるとかDEXがクソになったって話聞いたからAndroid15から上げてないわ
今の最新バージョンでもクソなままなのだろうか?
今の最新バージョンでもクソなままなのだろうか?
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd54-9dg5 [240a:61:3282:d6bc:*])
2026/06/25(木) 01:49:31.04ID:nnBvLVA20 TabS3のアス比気に入ってたからあれの後継出して
電源周りショートして死んで今はS9+だけど
分解して直せたら直したい(スキルないけど
電源周りショートして死んで今はS9+だけど
分解して直せたら直したい(スキルないけど
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda4-rvXw [240b:252:900:2d00:*])
2026/06/25(木) 01:53:45.50ID:R3gG9smG0 AndroidタブレットでフルブラウザChrome使える日は来るの?
876Anonymous
2026/06/25(木) 02:29:46.46ID:qndXdkO/0 2chMate 0.8.10.242/samsung/SM-X946B/17/SR
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6d-uirr [153.137.212.125])
2026/06/25(木) 23:26:49.17ID:kH5o0frJ0 ついにiPadの大幅値上げ来たな
S12も大幅値上げになるだろ
S12も大幅値上げになるだろ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb9-bKVm [240a:61:1355:9f5f:*])
2026/06/26(金) 10:45:33.82ID:Ctyww2ss0 しかもマイチェンレベルでしか変わらんという
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/26(金) 17:13:32.80ID:ySmk9qSY0 昨年中に予備機まで揃えといて良かった
数年安泰
数年安泰
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdab-9UmW [240a:61:8092:9145:*])
2026/06/26(金) 22:15:57.57ID:MLCkHDCp0 初お絵かき用にGalaxy Tab S11 Ultra買おうと思ってるんだけどS12まで待ったほうが良さげ?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H19-s2hH [192.166.247.59])
2026/06/27(土) 00:57:39.26ID:0xJ6FQGtH 待つ必要全く無し
値上げ前にさっさと買いなはれ
値上げ前にさっさと買いなはれ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd36-R0j6 [240b:11:30a2:7500:*])
2026/06/27(土) 01:56:49.79ID:lbQKqs+K0 S12の性能も価格もまだ公開されてないので確実ではないが、
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ
もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ
もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-KsVr [49.96.238.235])
2026/06/27(土) 13:28:30.47ID:V8qon4YHd Galaxy Tabはなんで頑なに16:10のアス比なんだろ
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-vBLx [124.154.195.78])
2026/06/27(土) 13:49:58.38ID:UD+c2HjY0 あとSAMSUNGキーボード強要もやめてほしい
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 13:56:51.01ID:ahGstRsl0 16:10気に入ってるし社外OSに入れ替えてSamsungキーボードなんて入ってないので全く問題無しw
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 14:05:12.01ID:ahGstRsl0 予備機と言うか併用機を泥にするかiPadにするか検討してひとまず泥を選んで購入したが
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2d-AvRl [2001:268:9801:3baa:*])
2026/06/27(土) 16:40:44.97ID:eVGr4VmW0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 17:46:59.09ID:ahGstRsl0 狭さなんて微塵も感じないけどな
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2d-AvRl [2001:268:9801:3baa:*])
2026/06/27(土) 18:03:04.86ID:eVGr4VmW0 横画面で使うと縦幅がちょっと狭いし
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 【悲報】吉野家でとんでもない食べ方をした客、出禁にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]