Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part37
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdab-9UmW [240a:61:8092:9145:*])
2026/06/26(金) 22:15:57.57ID:MLCkHDCp0 初お絵かき用にGalaxy Tab S11 Ultra買おうと思ってるんだけどS12まで待ったほうが良さげ?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H19-s2hH [192.166.247.59])
2026/06/27(土) 00:57:39.26ID:0xJ6FQGtH 待つ必要全く無し
値上げ前にさっさと買いなはれ
値上げ前にさっさと買いなはれ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd36-R0j6 [240b:11:30a2:7500:*])
2026/06/27(土) 01:56:49.79ID:lbQKqs+K0 S12の性能も価格もまだ公開されてないので確実ではないが、
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ
もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ
もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-KsVr [49.96.238.235])
2026/06/27(土) 13:28:30.47ID:V8qon4YHd Galaxy Tabはなんで頑なに16:10のアス比なんだろ
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-vBLx [124.154.195.78])
2026/06/27(土) 13:49:58.38ID:UD+c2HjY0 あとSAMSUNGキーボード強要もやめてほしい
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 13:56:51.01ID:ahGstRsl0 16:10気に入ってるし社外OSに入れ替えてSamsungキーボードなんて入ってないので全く問題無しw
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 14:05:12.01ID:ahGstRsl0 予備機と言うか併用機を泥にするかiPadにするか検討してひとまず泥を選んで購入したが
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2d-AvRl [2001:268:9801:3baa:*])
2026/06/27(土) 16:40:44.97ID:eVGr4VmW0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0583-l47Y [180.52.84.216])
2026/06/27(土) 17:46:59.09ID:ahGstRsl0 狭さなんて微塵も感じないけどな
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2d-AvRl [2001:268:9801:3baa:*])
2026/06/27(土) 18:03:04.86ID:eVGr4VmW0 横画面で使うと縦幅がちょっと狭いし
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dfe-+l0F [220.247.34.214])
2026/06/28(日) 08:35:54.39ID:GeFTYmUI0 今は3:2よりさらに横持ち縦表示広いやで!って7:5なんてのも出てる
そこまで細かくするならもう4:3で良いだろて思う。4:3はiPadの13くらいだけど
そこまで細かくするならもう4:3で良いだろて思う。4:3はiPadの13くらいだけど
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a502-nHVq [240b:10:dc41:1600:*])
2026/06/28(日) 12:20:02.23ID:i2qh5U3c0 ありがと
値上げとか変な事される前に買うか
ついでに保護フィルターは買うとしてほかに買った方がいいアクセあるかな?
値上げとか変な事される前に買うか
ついでに保護フィルターは買うとしてほかに買った方がいいアクセあるかな?
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd83-q5sM [180.52.84.216])
2026/06/28(日) 15:53:17.69ID:7wgQrrV90 タブレットで必須と思うのはフリップケース
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85e9-X90h [2400:4152:764:c600:*])
2026/06/28(日) 16:19:44.22ID:JIFQ4vsk0 アスペクト比はどれがいいのだろうかね
Appleだと、パソコンは16:10、タブレットは3:2だけど
ビデオを観るなら前者、電子書籍を見るなら後者か
Appleだと、パソコンは16:10、タブレットは3:2だけど
ビデオを観るなら前者、電子書籍を見るなら後者か
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5df-PYFJ [240a:61:213:e230:*])
2026/06/28(日) 16:45:53.15ID:BTamDE9S0 画面分割すると16:10の方が見やすいよ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-+l0F [133.201.197.32])
2026/06/28(日) 17:23:13.56ID:tB/87NIB0 PCだとある程度横に長い方が視認性高い気がする
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c2-X90h [2400:4152:764:c600:*])
2026/06/28(日) 17:28:56.94ID:JIFQ4vsk0 ワープロアプリと資料を並べたりするからね
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-+l0F [133.201.197.32])
2026/06/28(日) 17:30:43.43ID:tB/87NIB0 つかアメリカではセールで11ウルトラが600ドルなんか
向こうの賃金基準からすると3万円くらいの感覚だろうな。こっちじゃ安くて18万とかだけど
向こうの賃金基準からすると3万円くらいの感覚だろうな。こっちじゃ安くて18万とかだけど
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a577-5AIo [240d:f:6b1:4700:*])
2026/06/28(日) 22:26:42.97ID:cUSR+1jv0 iPadもハイエンドは20まんこえかよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 妹隣で寝てるけど
- 日本人A「女性天皇を認めろ!」日本人B「いや男系男子しか駄目だろ!」←本人達の意思を無視してね?
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- なんで🏡スレ荒らされてんの?