!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3
スレ立て時には↑のコマンドを2行以上重ねること
LENOVO Tab Pシリーズ
小新Padスレです
次スレは>>970が立てること
踏み逃げ等の場合は>>980が立てること
LENOVO Tab P12 Pro
https://www.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/p-series/Lenovo-Tab-P12-Pro/p/LEN103L0008
LENOVO Tab P11 Pro 2nd gen
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-p-series/tab-p11-pro-gen-2/LEN103L0011
NEC LAVIE T12
https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet12/
小新Pad Pro
https://item.lenovo.com.cn/product/1019388.html
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1723457521/
【NEC LAVIE】LENOVO Tab Pシリーズ14【小新Pad】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1742316636/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
【NEC LAVIE】LENOVO Tab Pシリーズ15【小新Pad】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-FmCV)
2025/12/12(金) 01:40:43.30ID:JwbII/JIa396名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0743-e/F7)
2026/03/02(月) 18:33:58.84ID:LMWlJval0 >>321
TB520FUも16に上げたらCTSなくても、再起動しても日本語表示のままになった
TB520FUも16に上げたらCTSなくても、再起動しても日本語表示のままになった
397名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 075e-cVbY)
2026/03/02(月) 20:55:31.16ID:DE63E4mA0 Xiaomi pad 8は8GB/128GBモデルしか無いwwwwって笑ってたら
Idea Tab pro gen2も8GB/128GBモデルしか無いようでつらい
Idea Tab pro gen2も8GB/128GBモデルしか無いようでつらい
398名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 5f61-Z9sw)
2026/03/02(月) 22:19:16.07ID:Fg/ZDx+o0 発表された13インチのGen2なら8sGen4で最上位モデルが12GB/512GBと書いてあるが
399名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfde-lOA3)
2026/03/03(火) 01:28:05.88ID:ke+3eZiV0 てすと
400名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ dff7-3ITL)
2026/03/03(火) 08:20:14.26ID:w8olqdNe0 GT今の値段ですら安いしポチろかな
401名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMff-tayR)
2026/03/03(火) 11:44:43.44ID:bMyOVM3dM 何かタブレット高くなってんな。
GTの8/256でクーポン込みで34,000くらい?
輸入消費税が取られるようになってきてるし。
GTの8/256でクーポン込みで34,000くらい?
輸入消費税が取られるようになってきてるし。
402名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ dff7-3ITL)
2026/03/03(火) 18:27:20.62ID:w8olqdNe0 高くなったというか安い店が売れ切ったかな
403名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a792-tfSa)
2026/03/03(火) 18:54:10.42ID:hAUUvpxn0 にしてもスペック良いGTばかり売れてるのかと思ったら12.7 2025も結構売れてるんだな
大画面でそれなりスペックの選択肢が無さすぎるんだろうか
大画面でそれなりスペックの選択肢が無さすぎるんだろうか
404名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fb2-DA63)
2026/03/03(火) 19:40:07.57ID:bOoHPfhw0 12.7安いからなぁ
まぁ俺は買ったはいいが持て余してるが
自宅での利用もGTに偏ってる
まぁ俺は買ったはいいが持て余してるが
自宅での利用もGTに偏ってる
405名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0733-W9iP)
2026/03/03(火) 19:51:09.37ID:H9Nc8vNE0 3Dゲームやらない人だったら12.7で十分だからな
その人の使い方によってスペック選ぶんだから売れてるとかどうでもいい話にしかならんけど
その人の使い方によってスペック選ぶんだから売れてるとかどうでもいい話にしかならんけど
406名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ dff7-3ITL)
2026/03/03(火) 19:58:42.10ID:w8olqdNe0 3Dゲームもそこそこ動くよ
ただスペックうんぬんより12.7はサイズがゲームに向いてないんだ
ただスペックうんぬんより12.7はサイズがゲームに向いてないんだ
407名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 279f-k9Hk)
2026/03/04(水) 12:00:15.94ID:P0Xc5iAw0 >>335
ありがとう
ありがとう
408名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f92-vwAP)
2026/03/04(水) 21:42:35.38ID:khgVeEGF0 12インチがゲームに向かないとか言うけど、やるゲーム次第じゃない?
シミュレーションゲーム的なのはでかい方いいし
エミュをゲームパッドでやるのとかもでかい方いいし
自分は逆に8インチがいい理由がわからん
携帯してどこでもゲームしたいっていうのならデカイ画面は向かないのはわかるけど、
それはゲームに向かないわけじゃなくて持ち運びに向かないだけだしなー
シミュレーションゲーム的なのはでかい方いいし
エミュをゲームパッドでやるのとかもでかい方いいし
自分は逆に8インチがいい理由がわからん
携帯してどこでもゲームしたいっていうのならデカイ画面は向かないのはわかるけど、
それはゲームに向かないわけじゃなくて持ち運びに向かないだけだしなー
409名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dff7-/PpT)
2026/03/04(水) 22:01:25.95ID:sMsGGeJZ0 >>408
8インチがゲームに向かないとか言うけど、やるゲーム次第じゃない?
8インチがゲームに向かないとか言うけど、やるゲーム次第じゃない?
410名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dff7-5ecH)
2026/03/04(水) 22:18:07.49ID:sMsGGeJZ0 つまり間の11インチで妥協できるんだな
411名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 27b1-nYdb)
2026/03/04(水) 23:07:34.14ID:+szGbZ5a0 11インチはちょうどいいぞ
412名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0744-g48/)
2026/03/05(木) 00:43:46.25ID:KkRVLX650413名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a7e1-1y5v)
2026/03/05(木) 07:44:43.41ID:TpgQm5eR0 8.8や11インチ以上は正直持ってて疲れるし自分も使わない
ノーパソかデスク起動しちゃう
ノーパソかデスク起動しちゃう
414名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0716-DA63)
2026/03/05(木) 08:25:10.53ID:U5P0HIW30 大きいのはゲームに向かないというか、持つのやタッチ操作に向かない
タブはおいたりどこかに固定し、操作も別でするなら変わってくるが
こうなるとパソコンの領域とかぶりだす
タブはおいたりどこかに固定し、操作も別でするなら変わってくるが
こうなるとパソコンの領域とかぶりだす
415名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a75b-tfSa)
2026/03/05(木) 09:00:30.25ID:NaUHRXci0 ベッドのアームに12.7固定するとかなり快適よ
416名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ df6e-DA63)
2026/03/05(木) 09:12:25.54ID:XGUFRwv+0 何かオススメのアームってありますか?
417名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0744-g48/)
2026/03/05(木) 09:44:25.01ID:KkRVLX650 https://ja.aliexpress.com/item/1005010225629371.html
これと12.7の組み合わせで気に入って使ってる
家中どこでも持ち歩けるのは良い
探せばクーポン使えば3000円以下で買える店が見つかると思う
https://i.imgur.com/5cuNGPw.jpeg
これと12.7の組み合わせで気に入って使ってる
家中どこでも持ち歩けるのは良い
探せばクーポン使えば3000円以下で買える店が見つかると思う
https://i.imgur.com/5cuNGPw.jpeg
418名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf02-DA63)
2026/03/05(木) 12:09:18.90ID:4KI0V3sp0 >>417
サンクス 検討するわ
サンクス 検討するわ
419名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 07d3-gMS4)
2026/03/05(木) 12:19:16.23ID:w7gfDuXq0420名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 0744-g48/)
2026/03/05(木) 17:25:25.02ID:KkRVLX650 小新GT13情報
Just unveiled at #MWC26 in Barcelona - the Lenovo Idea Tab Pro Gen 2 is ready to shake up the tablet game!
13″ 3.5K PureSight Pro @ 144Hz
Snapdragon 8s Gen 4 + up to 12 GB RAM
Massive 10,200 mAh + 45W fast charge
JBL quad speakers w/Dolby Atmos
Android 16 > upgradable to 18
Starts at €549 - rolling out from March 2026 across global markets
Just unveiled at #MWC26 in Barcelona - the Lenovo Idea Tab Pro Gen 2 is ready to shake up the tablet game!
13″ 3.5K PureSight Pro @ 144Hz
Snapdragon 8s Gen 4 + up to 12 GB RAM
Massive 10,200 mAh + 45W fast charge
JBL quad speakers w/Dolby Atmos
Android 16 > upgradable to 18
Starts at €549 - rolling out from March 2026 across global markets
421名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ dff7-/PpT)
2026/03/05(木) 17:44:34.97ID:T/y1Iony0422名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8f-6DoG)
2026/03/05(木) 18:28:49.48ID:z0/o3vBFH https://www.amazon.co.jp/dp/B0BD4G5PDB
アームかスタドはこれを使っているが回転するのがなにげに便利
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DGXKF4G8
モデルチェンジしてこれになったようだけどシングルでも十分頑丈だった
アームかスタドはこれを使っているが回転するのがなにげに便利
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DGXKF4G8
モデルチェンジしてこれになったようだけどシングルでも十分頑丈だった
423名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8f-6DoG)
2026/03/05(木) 18:31:04.39ID:z0/o3vBFH >>420
10万円か
10万円か
424名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c708-oOSA)
2026/03/05(木) 19:43:51.72ID:GRwYkMGO0425名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c708-oOSA)
2026/03/05(木) 20:30:34.85ID:GRwYkMGO0 小新GT13はIdea Tab Proの後継TB376FCとXiaoxin Pad Pro GT11.1の後継TB378FCの2種類あるっぽいね
すまんかった
すまんかった
426名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c708-oOSA)
2026/03/05(木) 21:38:29.58ID:GRwYkMGO0 訂正
今回発表されたのはGTじゃない方で、GTの方は8 Elite搭載してるからサイズ的にYoga Pad Pro AIの後継なのかな
デザインが同じなのに小新 Pro 13(TB376FC)と小新 Pro GT 13(TB378FC)になってて紛らわしい
今回発表されたのはGTじゃない方で、GTの方は8 Elite搭載してるからサイズ的にYoga Pad Pro AIの後継なのかな
デザインが同じなのに小新 Pro 13(TB376FC)と小新 Pro GT 13(TB378FC)になってて紛らわしい
427名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fca-s3DF)
2026/03/05(木) 21:59:54.51ID:hzD8uiRw0 お聞きしたいことがありまして
Xiaoxin pad pro gt をLTBOXでグローバル版にRom焼きしてさらにOTA無効化を実行したのですが、これって端末を初期化するとグローバル版とOTA無効化はリセットされるのでしょうか?
Xiaoxin pad pro gt をLTBOXでグローバル版にRom焼きしてさらにOTA無効化を実行したのですが、これって端末を初期化するとグローバル版とOTA無効化はリセットされるのでしょうか?
428名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfa1-uSDi)
2026/03/05(木) 22:09:41.08ID:MhB/uBNT0 >>427
aDBコマンドでOTA殺したとしても初期化すれば復活するでしょ。
aDBコマンドでOTA殺したとしても初期化すれば復活するでしょ。
429名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 7fca-s3DF)
2026/03/05(木) 22:15:43.12ID:hzD8uiRw0 >>427
ありがとうございます。OTA復活するのですね…手元にPCない状況だったので助かりました。
ありがとうございます。OTA復活するのですね…手元にPCない状況だったので助かりました。
430名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7fca-s3DF)
2026/03/05(木) 22:18:00.81ID:hzD8uiRw0431名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 7f44-yNFd)
2026/03/05(木) 22:32:26.41ID:clPo+d7u0 >>427
OTAは復活するけど更新したら文鎮化するって理解してるの?
OTAは復活するけど更新したら文鎮化するって理解してるの?
432名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ c708-oOSA)
2026/03/05(木) 23:10:52.95ID:GRwYkMGO0 聞きたいことを答えてないからでしょ
ROM焼きしたら初期化しても元の中華版には戻らない
ROM焼きしたら初期化しても元の中華版には戻らない
433名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7fca-s3DF)
2026/03/05(木) 23:15:22.71ID:hzD8uiRw0 >>431
はい、OTA無効化しないと勝手に更新される可能性があって不具合等が発生するということまでは分かってました。文鎮化までいくのですね、気をつけたいと思います。
はい、OTA無効化しないと勝手に更新される可能性があって不具合等が発生するということまでは分かってました。文鎮化までいくのですね、気をつけたいと思います。
434名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7fca-s3DF)
2026/03/05(木) 23:17:49.15ID:hzD8uiRw0 >>432
ありがとうございます。初期化するとグローバルromのままのOTA有効化ってことですね。
ありがとうございます。初期化するとグローバルromのままのOTA有効化ってことですね。
435名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 0744-g48/)
2026/03/05(木) 23:28:07.13ID:KkRVLX650436名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0H8f-6DoG)
2026/03/05(木) 23:42:26.05ID:z0/o3vBFH pro 12.7 2025に17.5.10.044安定バージョン来ているんだな
去年のアプデでこりたから上げたくないわw
去年のアプデでこりたから上げたくないわw
437名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0H8f-6DoG)
2026/03/05(木) 23:44:20.89ID:z0/o3vBFH Android16で6779MBってどんだけでかいんだよ
438名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ dff7-/PpT)
2026/03/06(金) 00:34:19.71ID:0OyrusCs0 設定から自動アップデートオフにしといて勝手にアップデートされることなんてあるか?
439名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 07bb-Xqcb)
2026/03/06(金) 01:06:57.92ID:uGmKAh7j0 adbからpm disableでota無効化しておくのが無難でしょうね
440名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ dff7-/PpT)
2026/03/06(金) 01:22:00.94ID:0OyrusCs0 それ初期化したら戻るじゃん
まぁ込みでリスクか
まぁ込みでリスクか
441名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ bf2f-BhMf)
2026/03/06(金) 16:45:02.42ID:/2gdEC3w0 復活したー!
442名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 07e2-BJZc)
2026/03/06(金) 17:05:19.01ID:CIjuwPwL0 CN版GTもandroid16に上げると、CTS入れなくても再起動しても日本語維持したままになってた
443名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ bf2f-BhMf)
2026/03/06(金) 17:28:24.24ID:/2gdEC3w0 >>442
ホント?良かった
ホント?良かった
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ffd-vFvi)
2026/03/06(金) 21:42:48.75ID:rjjYxgN/0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df69-xLfR)
2026/03/07(土) 00:19:29.93ID:JZlG+Qrs0 >>444
端末名くらいは書こうか
端末名くらいは書こうか
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa5-Up/V)
2026/03/07(土) 01:25:21.20ID:v5w3YcRh0 12.7 2025 泥16にアップデート後
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e77d-CtRe)
2026/03/07(土) 13:18:44.17ID:Qn4rfIDz0 生存確認
448名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-KhzU)
2026/03/07(土) 21:28:29.89ID:IY40lMUdH 2025proの人ってずっとCTS入れっぱなしなんかな?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ffd-vFvi)
2026/03/07(土) 22:42:30.91ID:BqQzC9KZ0 無しでも日本語化維持されるんで消していいよ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He6-j89Q)
2026/03/08(日) 08:48:09.48ID:ikEM0LNzH >>449
Android16にしても大丈夫でした?そこが気になったので
Android16にしても大丈夫でした?そこが気になったので
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230b-OhgH)
2026/03/08(日) 10:59:21.29ID:TnB824e40 >>450
うむ
うむ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3707-AjTm)
2026/03/08(日) 14:37:18.18ID:e7orJJEB0 xiaomi pad6からyoga tab 11.1に買い替えを検討してるんだけど、そんなにyogaのスピーカー酷いんでしょうか?
両方とも使用した人いない?
両方とも使用した人いない?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He6-j89Q)
2026/03/08(日) 14:49:59.52ID:ikEM0LNzH >>451
ありがとう
ありがとう
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf9c-q+u3)
2026/03/08(日) 21:27:06.04ID:5A+ym+Lj0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3707-AjTm)
2026/03/09(月) 02:54:52.03ID:yz3hb6LK0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee95-SGGB)
2026/03/12(木) 16:08:30.67ID:RgB5EvQr0 NECのTX117/LASてバイパス給電できるの?
2年前に出したT9は公式HPにバイパス給電について掲載されてたんだが
2年前に出したT9は公式HPにバイパス給電について掲載されてたんだが
457名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-ORUs)
2026/03/12(木) 16:12:33.84ID:HBjFJG7Ed 対応してないよ
NECで対応してるのはLegion Y700 2023ベースのT9だけ
NECで対応してるのはLegion Y700 2023ベースのT9だけ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee95-SGGB)
2026/03/12(木) 16:19:59.25ID:RgB5EvQr0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee7d-dp8h)
2026/03/12(木) 16:52:50.60ID:NDrUd8KD0 ・メーカーや端末でバイパス給電(充電)と設定してる機能がありか
・80%制限設定で、80%になったらどういう挙動をするか
・40~60%制限設定で、60%になったらどういう挙動をするか
これ全部違うし、バイパス給電で調べると1番上だけがでがち
・80%制限設定で、80%になったらどういう挙動をするか
・40~60%制限設定で、60%になったらどういう挙動をするか
これ全部違うし、バイパス給電で調べると1番上だけがでがち
460名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-ORUs)
2026/03/12(木) 17:08:08.57ID:ikfsCCwrd461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d5-6ear)
2026/03/12(木) 17:18:38.80ID:0VEX4P/d0 Idea Tab Pro Gen 2 | 13 Inch Versatile Tablet for Students | Lenovo US
https://www.lenovo.com/us/en/p/coming-soon/lenovo-idea-tab-pro-gen-2/len103l0036
USサイトに情報来たな
ペンはplusのみでpro非対応ぽい
microSDは対応
US版は8/128のみらしい
for StudentsってことでGTも別途来るっぽい感じ?
https://www.lenovo.com/us/en/p/coming-soon/lenovo-idea-tab-pro-gen-2/len103l0036
USサイトに情報来たな
ペンはplusのみでpro非対応ぽい
microSDは対応
US版は8/128のみらしい
for StudentsってことでGTも別途来るっぽい感じ?
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d5-6ear)
2026/03/12(木) 17:21:54.91ID:0VEX4P/d0 Legion Tab Gen 5 (8.8" Snapdragon)
https://www.lenovo.com/us/en/p/coming-soon/lenovo-legion-tab-gen-5-8.8-inch-snapdragon/len103g0003
これは話出てたっけ?こっちはスレチ扱い?
Snapdragon® 8 Elite Gen 5
Android16
Up to 16GB LPDDR5T 10667Mbps
Up to 512GB UFS 4.1 Pro
9000mAh Li-ion Polymer
2 x microphones
2 x 2712 superlinear speakers
Dolby Atmos
https://www.lenovo.com/us/en/p/coming-soon/lenovo-legion-tab-gen-5-8.8-inch-snapdragon/len103g0003
これは話出てたっけ?こっちはスレチ扱い?
Snapdragon® 8 Elite Gen 5
Android16
Up to 16GB LPDDR5T 10667Mbps
Up to 512GB UFS 4.1 Pro
9000mAh Li-ion Polymer
2 x microphones
2 x 2712 superlinear speakers
Dolby Atmos
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe7-q+u3)
2026/03/12(木) 18:48:34.39ID:8t8m6Iti0 あっ・・・ついにYoga Tabの値上げが来た
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa9-VY/D)
2026/03/12(木) 20:49:48.36ID:SHux1Wls0 33,000円でGT12GB買えて本当にありがとうございました。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea69-yR1l)
2026/03/12(木) 21:16:01.25ID:IlqCHgDU0 >>464
高いな買うタイミング間違ったのかな
高いな買うタイミング間違ったのかな
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fcc-VY/D)
2026/03/12(木) 21:34:11.27ID:SHux1Wls0467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7e-Mkk1)
2026/03/12(木) 21:41:07.61ID:5snKEruo0468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc1-q+u3)
2026/03/12(木) 21:41:35.40ID:8t8m6Iti0 12GBならほぼ最安値じゃないかな
僕もそのくらいの値段で買った
8GBなら3万切ってたね
僕もそのくらいの値段で買った
8GBなら3万切ってたね
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d5-6ear)
2026/03/12(木) 23:11:29.29ID:0VEX4P/d0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bed5-q9Nm)
2026/03/12(木) 23:40:09.39ID:nM5jBUJ30 OLED復活して欲しいな
GalaxyとかiPadは現行モデルでも出てるけど
もう来ないのかな
GalaxyとかiPadは現行モデルでも出てるけど
もう来ないのかな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8a-mSIr)
2026/03/13(金) 00:59:50.80ID:6XlSY4SI0 yoga tabアホみたいに値上げされててワロタ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0b-WZGw)
2026/03/13(金) 05:51:46.26ID:H283lx4I0 GTの泥16は随分と機能盛ってきたなあ
473名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-l4Kd)
2026/03/13(金) 08:21:26.95ID:XOKuM6kmd >>462
Y700のスレで話されてるよ
Y700のスレで話されてるよ
474名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ee35-ORUs)
2026/03/13(金) 09:47:53.96ID:Dqfr+dbR0 Idea Tab Pro Gen2のデータシートがPSREFに掲載されてる
https://psref.lenovo.com/Product/Idea_Tab_Pro_Gen_2?tab=model
一応日本向け仕様も数モデル載ってるけど、どの仕様が実際に発売されるかは不明
https://psref.lenovo.com/Product/Idea_Tab_Pro_Gen_2?tab=model
一応日本向け仕様も数モデル載ってるけど、どの仕様が実際に発売されるかは不明
475名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1ae5-g+0E)
2026/03/13(金) 11:06:42.46ID:V23/9T+U0 実際12gb以上使うのってどういう用途だろう
RAM拡張で増やせるけどほぼ意味ない気がする
RAM拡張で増やせるけどほぼ意味ない気がする
476名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb93-BB4k)
2026/03/13(金) 11:43:03.66ID:GSyIJbpM0 ペン使えるし絵を描くのに使ってる人なんかは多ければ多いほど良いんじゃないかな
477名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ee57-fCcK)
2026/03/13(金) 12:15:51.20ID:eNUFPh8e0 RAM拡張
効果は「あるが限定的」。特にRAM 4~6GBの端末で有効
・マルチタスク時のアプリ落ち(タスクキル)が減る → 体感で最も分かりやすいメリット。
・重いゲームのフレームレート向上など“性能アップ”効果はほぼない → 仮想メモリは物理RAMより圧倒的に遅いため。
・ストレージ寿命が縮む可能性がある(書き込みが増えるため)
・ハイエンド(RAM 8~12GB以上)ではほぼ不要 → 体感差が出ない。
効果は「あるが限定的」。特にRAM 4~6GBの端末で有効
・マルチタスク時のアプリ落ち(タスクキル)が減る → 体感で最も分かりやすいメリット。
・重いゲームのフレームレート向上など“性能アップ”効果はほぼない → 仮想メモリは物理RAMより圧倒的に遅いため。
・ストレージ寿命が縮む可能性がある(書き込みが増えるため)
・ハイエンド(RAM 8~12GB以上)ではほぼ不要 → 体感差が出ない。
478名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f49-fU4I)
2026/03/13(金) 13:28:18.42ID:A+DHOLep0 すぐAIの回答貼る人どこにでもいるな
479名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd8a-tN3q)
2026/03/13(金) 13:36:31.26ID:l4JYF2gGd AI使うにしてもお前の半端な理解で聞いた質問の回答とか要らねぇよって思うよな
自分で聞くわ
自分で聞くわ
480名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 23a5-Y/YP)
2026/03/13(金) 14:37:10.13ID:We5DGKfg0 ゲーム開きながらディスコ見て違うゲームやってブラウザで攻略サイト見て違うゲームやって
で、どこまでやったら最初ゲームが落ちてるか
こういう事してその境目に自分が該当しないなら意味ないよな
メモリ4GBだとゲームしながらブラウザ開いただけで落ちたりするし
8と12なら3個めのゲームも維持できるかどうかぐらいじゃね?
もちろん何やるかで全然違うし、結局自分の使い方よ
で、どこまでやったら最初ゲームが落ちてるか
こういう事してその境目に自分が該当しないなら意味ないよな
メモリ4GBだとゲームしながらブラウザ開いただけで落ちたりするし
8と12なら3個めのゲームも維持できるかどうかぐらいじゃね?
もちろん何やるかで全然違うし、結局自分の使い方よ
481名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a6c-SLPO)
2026/03/14(土) 05:39:30.92ID:0NMO3rr80 >>466
このタイミングで安すぎだろ
このタイミングで安すぎだろ
482名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b0c-qTEH)
2026/03/15(日) 11:34:02.53ID:4msWkGUj0 アリの転売業者はGT512GB売るつもり無いんだろうね残念
483名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4755-QTAT)
2026/03/15(日) 18:25:53.81ID:TZp9W/vg0 8.7億台のAndroidスマホが「60秒ハッキング」の危険にさらされている [567637504]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1773557701/
pad pro 2025のワイ震える
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1773557701/
pad pro 2025のワイ震える
484名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 95c1-QSPH)
2026/03/15(日) 18:46:43.84ID:tuFl6EUh0 USB接続前提の話
MTKCLIENTあるし今更ではある
MTKCLIENTあるし今更ではある
485名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 47a5-wH0A)
2026/03/15(日) 20:54:34.44ID:Lw0fvqis0 部屋から一切出さないならなんのリスクもないやろ
486名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 95d1-HUUZ)
2026/03/16(月) 00:34:31.88ID:C8dnJZCI0 日本語化民オワタな
487名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ af70-LQeJ)
2026/03/16(月) 02:55:51.34ID:xXKvfqg00 別に怪しいPCで作業するやつはいなちだろ
488名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfd5-4qbo)
2026/03/16(月) 03:05:34.22ID:uorbtBit0 フリマでPIN外れてない中古掴まされたワイにはそのハックの仕方が知りたくてしょうがない
489名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 95c5-rreh)
2026/03/16(月) 05:16:03.71ID:JTbH6UWx0 誰か、p12 proのカスロムの人柱になってくれる人いませんか?
導入前提はq706f化してて、bl済みであること。
wifi 2.4g帯のみok
BTまだ手つかず
指紋やジャイロ等センサー類も手つかず。
移植先はcrdroid 12.8
導入前提はq706f化してて、bl済みであること。
wifi 2.4g帯のみok
BTまだ手つかず
指紋やジャイロ等センサー類も手つかず。
移植先はcrdroid 12.8
490名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bb9d-X06U)
2026/03/16(月) 08:01:05.81ID:hlnyw6Zy0491名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMf3-L5FI)
2026/03/16(月) 12:05:12.45ID:KqctQnPoM CNGTアプデしたら日本語増えたわ~。
よきよき。
よきよき。
492名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5b92-mg72)
2026/03/16(月) 12:59:36.46ID:1OTNtHbD0493名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 736c-wAL7)
2026/03/16(月) 16:18:58.51ID:VeVaaPca0 gtもう安くならんな買い時逃した…
まぁええわ気長に待つか
まぁええわ気長に待つか
494名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ dd7b-7uUP)
2026/03/16(月) 20:04:33.74ID:6wWHdDZE0 次よさげな新機種でたら初日に絶対買うって決めとけ
495名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4749-plzY)
2026/03/16(月) 20:13:02.93ID:6sfHS5aJ0 セキュリティ皆無のmediatekよく使ってるよな
頭ヤバいんちゃうか?
頭ヤバいんちゃうか?
496名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 93a5-LQeJ)
2026/03/16(月) 20:32:48.28ID:jL7h4YOw0 余所で得体の知れないPC接続されたUSBケーブル無闇に繋ぐアホでもない限り問題ないぞ
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪