>>444
>俺の用途なら廉価な2気筒で
2気筒って、構造上難しいんじゃ?
振動も大きくなるし。
俺のヤリスは3気筒で、チープさを感じるがエンジンのブルブル感を感じれて、それはそれで良い。
2気筒だと、始動時に物理的な押しがけ機構が必要だよな?
CPUって、PCでは元々1コアで、クロック上げて行くと、クロック数以上に電力が消費する問題が有り、電線での消費電力みたく電流の2乗に比例するみたいな、どうにもならない構造上問題なんじゃね?って解釈が主流になり、多コア化に向かった。
クロック上げれば比例以上に消費電力が上がるって事は、クロックを下げると比例以下に抑えられるって事だよな?と。
今だと、unisocのCPUだと12nmがタブレットでは主流だよな。
6nmと比較すると12nmは回路が縦2倍横2倍の大きさの構成で、サッカーだとグランドが縦2倍横2倍の大きさの構成みたいな。
4nmと比較すると12nmは縦3倍横3倍の大きさ。
パスをした際の届くまでの時間は?
攻めてる時にバックが上がる消費カロリーは?
そう考えるとな。
製造プロセスが違えば同じアーキテクチャー使ってても小さい面積で作れるのだら、クロックは上げれるし、消費電力も小さくなるの。
そして、クロックが固定では無く変動させられて、更にかなり下げても動く様に作る事が求められ、多くのコアも止めたり動かしたり出来る機能も求められて、そう動かしてる。
バスや電車だって、AM3時にも5分や10分間隔で動かすのは非効率だよな。
間隔を広げたり止める。
車も止まってる時間が長いし、回転数も落としてる時が殆ど。
石炭の蒸気機関車だと、止めても釜で燃えてる石炭ピタッとは止まらない。
で、どんなのイメージしてる?
で、スナドラの8系の新しいのとかMTKの9千番台とかは爆速だけど、MTKの7050や7100は6nmで古めのアーキテクチャーで、7300は4nmで同じく。
8 インチAndroidタブレット総合 Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
445ちゃんばば (ワッチョイ b3b1-u7vb)
2026/01/03(土) 12:33:07.25ID:36pEu2tP0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- わしせん2
- 陸上自衛隊が「レンジャー育成」を再開へ 小泉進次郎「酷暑時期を避けて7月以降に」 中央総監部のマルウェア感染をシレッと報告 ※産経 [432287167]
- 地震 [509448172]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]
- 妻とセックスレスだから風俗デビューしたい、コスパ最高の風俗を教えてくれ [492715192]