!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
↑2行以上重ねること
■どんぐりシステム導入中■(前スレの設定を継承)
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※書き込みに警備員レベル1以上が必要
※KOROKORO表示
8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作する端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
特にiPad miniと重量誤差の話題は何十レスにならないようにほどほどにしましょう。
8 インチAndroidタブレット総合 Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1762835317/
■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true
次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。
※前スレ
8 インチAndroidタブレット総合 Part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1760407500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
8 インチAndroidタブレット総合 Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36cf-p3GQ)
2025/12/14(日) 19:13:55.79ID:IpVx7HvQ0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/07(水) 23:54:54.84ID:8YvZ5qI+0 笑えることは怒るよりいいね、単純だけど
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe0-y/ZK)
2026/01/08(木) 01:26:36.44ID:HxwXrzpm0 こんなん絶対高過ぎて買えないだろw
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b02-d2UK)
2026/01/08(木) 01:43:39.92ID:vfhXG6U10 >>510
要らん
Rog Ally X持ってたけど最近の重めのゲームだと720pの低とか中設定で60fps出るかどうかレベルだからな
Z2 Extremeでも大して変わらん
デスクトップからタブレットにストリーミングした方が圧倒的にクオリティは上
要らん
Rog Ally X持ってたけど最近の重めのゲームだと720pの低とか中設定で60fps出るかどうかレベルだからな
Z2 Extremeでも大して変わらん
デスクトップからタブレットにストリーミングした方が圧倒的にクオリティは上
516ちゃんばば (ワッチョイ ebb1-mxlu)
2026/01/08(木) 01:49:56.02ID:KKdvFq+U0 >>514
俺はゲームしてないのであれだけど、PCだと買えるがタブレットPCだと買えない論?
タブレットPCでやりたい奴、やりたい環境の奴は居るのでは?
販売数でスイッチやスイッチ2に迫らないと、みたいな話?
それは無理だろ。
俺はゲームしてないのであれだけど、PCだと買えるがタブレットPCだと買えない論?
タブレットPCでやりたい奴、やりたい環境の奴は居るのでは?
販売数でスイッチやスイッチ2に迫らないと、みたいな話?
それは無理だろ。
517名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-l9S0)
2026/01/08(木) 02:37:43.74ID:6L19wb7Vd 分厚くて重いタブレットなんて
無職引き篭もりオジサンしか買わないだろ
無職引き篭もりオジサンしか買わないだろ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba8-bScL)
2026/01/08(木) 04:11:07.29ID:SAHmXptz0 自虐はいいから…
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbc8-YTco)
2026/01/08(木) 08:44:17.33ID:98iHfOUG0 荒らしに構う奴は荒らしに気付いていないor暇人or荒らしと同じくらい寂しい人間なんだと思う
前者を救いたいから口酸っぱく啓蒙する。中者後者はアンカー付けて連鎖NGで一緒に消えるから
前者を救いたいから口酸っぱく啓蒙する。中者後者はアンカー付けて連鎖NGで一緒に消えるから
520ちゃんばば (ワッチョイ ebb1-oLyG)
2026/01/08(木) 11:08:29.11ID:0vckptDV0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abda-i2nW)
2026/01/08(木) 12:42:51.53ID:5UF3DIVa0 見れば分かる、これに終始する
見て分からないひとには言うだけ無駄、連鎖でいい
見て分からないひとには言うだけ無駄、連鎖でいい
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdf-A/hh)
2026/01/08(木) 14:43:33.21ID:bt3EVvOI0 Bpad Mini 8.4のケース探しています
電車で立って持つ時につかめるフリップケースがいいんだけど
公式の以外でおすすめあれば教えてください
電車で立って持つ時につかめるフリップケースがいいんだけど
公式の以外でおすすめあれば教えてください
523ちゃんばば (ワッチョイ 0bb1-mxlu)
2026/01/08(木) 15:15:45.01ID:zbatzQM50524ちゃんばば (ワッチョイ 0bb1-mxlu)
2026/01/08(木) 15:16:50.14ID:zbatzQM50 >>523
ごめん、こっち重複じゃ無く本スレだった。
ごめん、こっち重複じゃ無く本スレだった。
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f89-3V2x)
2026/01/08(木) 15:41:50.08ID:2yiILfdV0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdf-A/hh)
2026/01/08(木) 17:00:46.57ID:bt3EVvOI0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0d-3V2x)
2026/01/08(木) 17:14:24.82ID:2yiILfdV0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdf-A/hh)
2026/01/08(木) 17:41:40.35ID:bt3EVvOI0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa2-ocFQ)
2026/01/08(木) 20:01:07.50ID:JaBBAbUA0 https://news.yahoo.co.jp/articles/86374b415b9dac5099b341f301e4f6a6ae9dba60
ぜいたくは言わないから、有機ELや5G通信じゃなくてもいいから、
これの8インチタブレットを4万2千円で出してくれるだけでいいんだが。
ぜいたくは言わないから、有機ELや5G通信じゃなくてもいいから、
これの8インチタブレットを4万2千円で出してくれるだけでいいんだが。
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-DQb7)
2026/01/08(木) 20:04:06.24ID:oevPsJFUM >>529
イヤホンジャックは欲しいわ
イヤホンジャックは欲しいわ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fea-N1CD)
2026/01/08(木) 20:05:06.69ID:x4Srai1b0532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa2-ocFQ)
2026/01/08(木) 20:18:19.02ID:JaBBAbUA0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0d-3V2x)
2026/01/08(木) 21:00:01.77ID:2yiILfdV0534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fcd-3V2x)
2026/01/08(木) 21:29:14.78ID:D9gL4ohi0 SE 8.7は駄目だぞ
解像度低いから他のタブで表示してたAmazonの値引きクポン表示されなかったからな
他にも色々とオミットされてるのがあるかもしれん
解像度低いから他のタブで表示してたAmazonの値引きクポン表示されなかったからな
他にも色々とオミットされてるのがあるかもしれん
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f67-U23O)
2026/01/08(木) 21:35:48.27ID:/lWr/sDB0 所有のスマホやタブレットの中で最低スペック・カクカクのSE8.7だが
Androidバージョンは16で唯一の最新w
Androidバージョンは16で唯一の最新w
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8a-CRSm)
2026/01/08(木) 22:18:27.53ID:Flj8dNzw0 今更スナドラ6gen3タブが4万は高いわ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM4f-3UVz)
2026/01/08(木) 22:23:26.68ID:hLexLffzM >>534
結局は8インチはalldocubeしかないという事かあ
結局は8インチはalldocubeしかないという事かあ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f72-7QKO)
2026/01/08(木) 22:58:57.44ID:we9k6bGS0 Blacksharkは日本発売ないのか
539ちゃんばば (ワッチョイ 0bb1-mxlu)
2026/01/09(金) 04:14:40.27ID:nAi/jpm30 >>531
「SoCには4nmプロセスのSnapdragon 6 Gen 3を採用」にカメラが色々付いてて「防水・防塵はIP66、指紋認証は画面内、顔認証にも対応」と言ってる機種に「Redmi Pad SE 8.7とかでええやん」と言ってるセンスが解らん。
全然スペック違うのに。
www.mi.com/jp/product/poco-m8-5g/
SIMがドコモのプラチナバンド対応で、GPSやNFCとセンサーも色々付いてるから、俺はスマホからの移行も考えてる気もしたな。
LPDDR4Xだから、RAMメーカーが製造設備投資を撤去するとかしないとか言ってるDDR4系で、
www.qualcomm.com/smartphones/products/6-series/snapdragon-6-gen-3-mobile-platform
を見るとLPDDR5だから、メモリの奪い合いを避けた亜種かな?
SoCはQZSSに対応してるけど、端末では未対応っぽい。
対応アンテナ部品は高いから避けた?L5も。
「SoCには4nmプロセスのSnapdragon 6 Gen 3を採用」にカメラが色々付いてて「防水・防塵はIP66、指紋認証は画面内、顔認証にも対応」と言ってる機種に「Redmi Pad SE 8.7とかでええやん」と言ってるセンスが解らん。
全然スペック違うのに。
www.mi.com/jp/product/poco-m8-5g/
SIMがドコモのプラチナバンド対応で、GPSやNFCとセンサーも色々付いてるから、俺はスマホからの移行も考えてる気もしたな。
LPDDR4Xだから、RAMメーカーが製造設備投資を撤去するとかしないとか言ってるDDR4系で、
www.qualcomm.com/smartphones/products/6-series/snapdragon-6-gen-3-mobile-platform
を見るとLPDDR5だから、メモリの奪い合いを避けた亜種かな?
SoCはQZSSに対応してるけど、端末では未対応っぽい。
対応アンテナ部品は高いから避けた?L5も。
540ちゃんばば (ワッチョイ 0bb1-oLyG)
2026/01/09(金) 04:38:47.00ID:nAi/jpm30 >>535
>唯一の最新
貴方の「所有の」話を語られてもな。
16の使いたい機能が有るから?
www.mi.com/jp/product-list/tablets/
だと、REDMI Pad SE 8.7は在庫切れになってるな。SIM有りは在庫有り。
値下げで売れてるから?
在庫処分完了?
>唯一の最新
貴方の「所有の」話を語られてもな。
16の使いたい機能が有るから?
www.mi.com/jp/product-list/tablets/
だと、REDMI Pad SE 8.7は在庫切れになってるな。SIM有りは在庫有り。
値下げで売れてるから?
在庫処分完了?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/09(金) 11:46:01.22ID:PbWw3J2U0542名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-32gO)
2026/01/09(金) 12:14:48.83ID:eWTOE5QiH お高いんでしょ?
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM4f-3UVz)
2026/01/09(金) 12:51:38.34ID:KJGmY5AcM SIMが挿せないのはなあ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebcc-3V2x)
2026/01/09(金) 13:08:35.29ID:pB8gQ7p+0 またwifiだけかよ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0b-4rvJ)
2026/01/09(金) 13:37:08.38ID:my43+e3B0 日本国内正規に発売されるのかな?
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f68-l9S0)
2026/01/09(金) 13:54:24.49ID:DUhTd6lo0 >>541
320g以内で薄ければ買う
320g以内で薄ければ買う
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8a-CRSm)
2026/01/09(金) 14:03:07.20ID:xxy+WkZh0 legion y700gen4とSOCとバッテリー変わるだけか?
2025→gen4は
マイクロSD対応だったりUSBポート2つだったりデカい変更あったが
2025→gen4は
マイクロSD対応だったりUSBポート2つだったりデカい変更あったが
548ちゃんばば (ワッチョイ ebb1-oLyG)
2026/01/09(金) 14:36:24.91ID:xCMHtHh50549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-DQb7)
2026/01/09(金) 18:00:32.57ID:0x47sVlyM >>539
機能は有るのに端末が未対応ってヤだな(笑)
機能は有るのに端末が未対応ってヤだな(笑)
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba7-bScL)
2026/01/09(金) 23:22:40.71ID:lPccF7rL0 Y700 Gen2からそろそろ買い替えるかなぁ…
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fca-9XyQ)
2026/01/09(金) 23:24:11.12ID:x5mpeX5s0 gen5はバッテリーは多いの魅力的だけど性能的にはgen4とそこまで差がないから俺ならgen6まで待つ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/09(金) 23:41:04.60ID:PbWw3J2U0 スナドラ9が開発されるまで待った方がいいよw
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba7-bScL)
2026/01/09(金) 23:46:22.54ID:lPccF7rL0 それじゃこのスレ定番の「買わない言い訳」やんw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4f-y/ZK)
2026/01/10(土) 00:10:37.32ID:wiUBEE3C0 すっぱい葡萄理論やね
555名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-q0Qp)
2026/01/10(土) 00:59:56.33ID:40WIDRkcH エミュの最適化が現状8gen3が最高だからね
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f00-4ZMC)
2026/01/10(土) 01:02:33.36ID:SHEwNCkb0 ついこの前gen4買った手前、何とか買わない理由付けないと気が済まないんよ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 06:02:15.70ID:QHXW4Fre0 >>555
最近何かというと最適化言い出す人多いけど、具体的にはエミュの何がどう最適化されてんの?
最近何かというと最適化言い出す人多いけど、具体的にはエミュの何がどう最適化されてんの?
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdc-y/ZK)
2026/01/10(土) 06:46:33.28ID:wiUBEE3C0 主にgpu周りのドライバやね
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-pOAt)
2026/01/10(土) 07:59:12.79ID:rBkGKT4K0 エミュはPCメインで開発進めてAndroidはついでって印象がある
560ちゃんばば (ワッチョイ ebb1-mxlu)
2026/01/10(土) 09:30:05.24ID:D+xK+DZa0 >>555
>>557
俺はゲームしていないが、彼が言ってる「現状8gen3が最高」って、「最高」の設定での重さ具合の調整が「現状8gen3」だって意味じゃ?
それ以上パワーは要らんと。
で「エミュの最適化」はググると、
>AI による概要
>エミュの最適化は、仮想デバイスの設定(解像度や性能設定を下げる)、CPU・メモリ割り当ての調整、グラフィック設定の見直し(垂直同期、フィルター)、不要な機能の無効化(リワインド機能など)、ハードウェア支援(VT-x/AMD-V)の有効化が基本で、使用するエミュレーター(Android、ゲーム機など)に合わせて具体的な設定(DolphinのDSP HLE、RetroArchのリワインド)を変更します。これにより、動作が軽くなり、パフォーマンスが向上します。
と言ってる。
自分の端末の性能に合わせて調整するが、バックグラウンドで動いてる他のアプリの同期とかの負荷が想定より凄く重いと微妙な気がする。
と言うか、半年後に出る機種ネタだよな?
初期バー初期ロット嫌いなら1年後購入とかだよな?
最高の解像度とかで遊びたい気持ちと他のアプリの重さと懐事情の話で「買わない言い訳」論とか出てる。
重たいセキュリティーアプリを止めれば良いみたいな、それは正しいのか、本末転倒なのかは微妙だな。
>>557
俺はゲームしていないが、彼が言ってる「現状8gen3が最高」って、「最高」の設定での重さ具合の調整が「現状8gen3」だって意味じゃ?
それ以上パワーは要らんと。
で「エミュの最適化」はググると、
>AI による概要
>エミュの最適化は、仮想デバイスの設定(解像度や性能設定を下げる)、CPU・メモリ割り当ての調整、グラフィック設定の見直し(垂直同期、フィルター)、不要な機能の無効化(リワインド機能など)、ハードウェア支援(VT-x/AMD-V)の有効化が基本で、使用するエミュレーター(Android、ゲーム機など)に合わせて具体的な設定(DolphinのDSP HLE、RetroArchのリワインド)を変更します。これにより、動作が軽くなり、パフォーマンスが向上します。
と言ってる。
自分の端末の性能に合わせて調整するが、バックグラウンドで動いてる他のアプリの同期とかの負荷が想定より凄く重いと微妙な気がする。
と言うか、半年後に出る機種ネタだよな?
初期バー初期ロット嫌いなら1年後購入とかだよな?
最高の解像度とかで遊びたい気持ちと他のアプリの重さと懐事情の話で「買わない言い訳」論とか出てる。
重たいセキュリティーアプリを止めれば良いみたいな、それは正しいのか、本末転倒なのかは微妙だな。
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-DQb7)
2026/01/10(土) 10:00:40.39ID:lh9QCObfM ゲームガチ勢に引きずられているけれどスマホでは小さすぎる老眼対策勢の需要もどんどん増えているよね
スマホで部分部分で拡大を繰り返すのも煩わしくタブレットでも性能が低すぎると待ちきれずに連打してしまってハマってしまう
持ち歩きにSIMも要るとなるとiPadは高過ぎるし手順に面倒の少ないmicroSDも
そんな需要に応える機種も有るのにビックリだわ8インチタブレット
スマホで部分部分で拡大を繰り返すのも煩わしくタブレットでも性能が低すぎると待ちきれずに連打してしまってハマってしまう
持ち歩きにSIMも要るとなるとiPadは高過ぎるし手順に面倒の少ないmicroSDも
そんな需要に応える機種も有るのにビックリだわ8インチタブレット
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/10(土) 10:00:42.37ID:pUdlvxG40 >>556
そりゃ気の毒だわ
そりゃ気の毒だわ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 10:27:58.03ID:QHXW4Fre0 >>558
>具体的に
>具体的に
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 10:30:46.72ID:QHXW4Fre0 てかGen3~Gen5までのペースが速すぎて怖い
他社も8インチゲーミング(笑)タブレットに進出してきたからシェア奪われないように必死なのかもしれないがw
他社も8インチゲーミング(笑)タブレットに進出してきたからシェア奪われないように必死なのかもしれないがw
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f86-9XyQ)
2026/01/10(土) 11:00:25.75ID:MGJ9pU8u0 AndroidはDirectXをサポートしていないからエミュはDirectXをVulkanに変換してAdrenoで動作させるんだけどMesa謹製turnipドライバ使わないと不具合が出たり重くなったりする
現在turnipドライバが提供されているSoCの中で8gen3が一番高性能
turnipドライバを使うことで
純正ドライバでは対応しきれないVulkan拡張機能に対応することでテクスチャの欠落やモデルの崩れが解消
コマンドバッチの最適化によって、CPUがGPUに命令を送る回数が大幅に減る。CPU負荷が軽減されフレームレートが向上
Vulkanの動的レンダリング機能を駆使し、ゲームが描画パイプラインを再構築する回数を減らすことでフレームレートが工場
シェーダーコンパイルをより高速に効率的にキャッシュ
などなど
現在turnipドライバが提供されているSoCの中で8gen3が一番高性能
turnipドライバを使うことで
純正ドライバでは対応しきれないVulkan拡張機能に対応することでテクスチャの欠落やモデルの崩れが解消
コマンドバッチの最適化によって、CPUがGPUに命令を送る回数が大幅に減る。CPU負荷が軽減されフレームレートが向上
Vulkanの動的レンダリング機能を駆使し、ゲームが描画パイプラインを再構築する回数を減らすことでフレームレートが工場
シェーダーコンパイルをより高速に効率的にキャッシュ
などなど
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fab-DUS4)
2026/01/10(土) 12:41:15.50ID:xr2XHTxv0 かなり安い気がする
https://i.imgur.com/3Rv5ZXA.jpeg
https://i.imgur.com/3Rv5ZXA.jpeg
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd4-4ZMC)
2026/01/10(土) 13:06:33.60ID:xhdRDqA00 ??
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef72-CRSm)
2026/01/10(土) 13:23:45.76ID:9CO/kLaA0 ここまできたら
iPad miniでてからにするわ
60hzらしいけどOLEDだし
iPad miniでてからにするわ
60hzらしいけどOLEDだし
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0d-867l)
2026/01/10(土) 14:05:47.96ID:QWhlRZvM0 もう60fpsは耐えられない目になぅてしまった
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/10(土) 15:15:07.11ID:pUdlvxG40 >>569
TestUFO - Blur Bustersアプリでテストしてんの??
TestUFO - Blur Bustersアプリでテストしてんの??
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/10(土) 15:22:17.78ID:pUdlvxG40572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b34-CRSm)
2026/01/10(土) 16:47:29.47ID:2v70CGjZ0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/10(土) 17:12:40.27ID:pUdlvxG40 確かにAndroidの高いのを買っても1/3ぐらいにしかならないね
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 17:26:56.12ID:QHXW4Fre0 >>569
退化してて草
退化してて草
575ちゃんばば (ワッチョイ ebb1-mxlu)
2026/01/10(土) 17:28:15.44ID:hHB6ea7J0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb76-YChr)
2026/01/10(土) 17:45:27.13ID:mgDwmQvq0 Bpad mimi買ったんだけどsimトレイ出すと
simとSDカードが乗る部分とふたになってる部分がグラグラしてる
そういうもの?スマホだとしっかり一体化してると思うんだけど
simとSDカードが乗る部分とふたになってる部分がグラグラしてる
そういうもの?スマホだとしっかり一体化してると思うんだけど
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/10(土) 19:00:02.83ID:pUdlvxG40 SIMトレイはどのメーカーでもなんか頼りない構造なので一気に差し込まずそおっと差し込んで入ってしまえばちゃんとしてると思うけど
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef80-AR2S)
2026/01/10(土) 19:17:54.59ID:LdfrXld50 値段相応というもの
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
2026/01/10(土) 19:21:31.00ID:pUdlvxG40 アメリカはAppleみたいにeSIM化したが中華はすべてeSIMになるにはあと10年はかかるのかなww
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fcd-3V2x)
2026/01/10(土) 23:03:02.39ID:jewpba/80 そもそもタブレットにSIMは要らない
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-3UVz)
2026/01/10(土) 23:29:51.07ID:91QCgKh7M いや8インチは持ち歩きサイズだしテザリングの荷物を増やさない為にもSIMは必須だ
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b68-CRSm)
2026/01/10(土) 23:32:05.47ID:WZIWrK7W0 要らない人もいれば欲しい人もいる、でいいだろ
いちいち反論しなくていいよめんどくさい
いちいち反論しなくていいよめんどくさい
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 23:34:39.57ID:QHXW4Fre0 SIM挿せるタブレット買った事はあるけど結局テストで1回挿しただけで終わったな
という訳で俺の運用方法ではSIMは不必要というのは実績に基づいた事実のようだ
という訳で俺の運用方法ではSIMは不必要というのは実績に基づいた事実のようだ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb8-0tdX)
2026/01/10(土) 23:37:00.68ID:F90p0DDD0 ※個人の感想です
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-DQb7)
2026/01/10(土) 23:41:48.38ID:lh9QCObfM586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-pOAt)
2026/01/10(土) 23:45:38.67ID:rBkGKT4K0 SIMはともかくGPSは欲しいだろう
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 23:46:42.63ID:QHXW4Fre0 俺の運用方法、という文字列が読めない人は黙ってていいよ
588ちゃんばば (ワッチョイ ebb1-oLyG)
2026/01/10(土) 23:46:49.43ID:hHB6ea7J0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 23:47:50.17ID:QHXW4Fre0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 23:49:47.46ID:QHXW4Fre0 消してるコテハンから返信きてるから読んでみたけど、バカコテハンも「俺の運用方法」が読めない知的障害者だったか
もう返信してくるなよバカ
もう返信してくるなよバカ
591ちゃんばば (ワッチョイ ebb1-mxlu)
2026/01/10(土) 23:51:24.20ID:hHB6ea7J0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-wuZy)
2026/01/10(土) 23:53:06.17ID:myweLjND0 必要かどうかは人それぞれだけどスマホはちっこくて使い辛いからスマホの代わりにタブレット使ってる
タブレットに NFC さえあれば完全にスマホを捨てられるんだが
タブレットに NFC さえあれば完全にスマホを捨てられるんだが
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-DQb7)
2026/01/10(土) 23:53:42.63ID:lh9QCObfM >>587
お前の運用方法は母ちゃんにでも話せよいちいち公に表明しなくていいから
お前の運用方法は母ちゃんにでも話せよいちいち公に表明しなくていいから
594ちゃんばば (ワッチョイ ebb1-oLyG)
2026/01/10(土) 23:58:12.10ID:hHB6ea7J0 >>590
>「俺の運用方法」
それを詳しく把握してる奴は貴方以外で居るのか?
貴方の家族や親しい友達くらいじゃね?
こう言う使い方なら要る要らんと具体的に語ってるのなら、まだ役に立つ気もするが、知らねーんだよ。
>「俺の運用方法」
それを詳しく把握してる奴は貴方以外で居るのか?
貴方の家族や親しい友達くらいじゃね?
こう言う使い方なら要る要らんと具体的に語ってるのなら、まだ役に立つ気もするが、知らねーんだよ。
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d68-mebm)
2026/01/11(日) 00:02:57.23ID:/hQDMdeW0 >>588
いちいち主語書かないと個人の意見だと認識できないアホはそもそも人間として扱われてないぞ
いちいち主語書かないと個人の意見だと認識できないアホはそもそも人間として扱われてないぞ
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee6e-s7e3)
2026/01/11(日) 00:12:20.15ID:G9wXQ3A40 >>594
お前も役に立ってないぞ
お前も役に立ってないぞ
597ちゃんばば (ワッチョイ 39b1-1Dc0)
2026/01/11(日) 00:13:50.10ID:V44g4NJ40598ちゃんばば (ワッチョイ 39b1-1Dc0)
2026/01/11(日) 00:15:22.45ID:V44g4NJ40 >>596
俺は十分役に立ってると思うがな。
俺は十分役に立ってると思うがな。
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee58-LihC)
2026/01/11(日) 00:20:12.08ID:hIwiKrnH0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b8-COHX)
2026/01/11(日) 00:38:59.91ID:avsvExja0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e47-6Cg6)
2026/01/11(日) 00:43:54.57ID:7nn4vh3K0 マイノリティなのに声だけでかいあの人達みたいだな
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-L9K2)
2026/01/11(日) 00:48:23.54ID:vN7LgIGAM603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b8-COHX)
2026/01/11(日) 00:49:21.17ID:avsvExja0 何処の板でもスレでもノイジーマイノリティ出まくりよ
まぁ5ちゃんに居付いてる時点でアレだけどw
まぁ5ちゃんに居付いてる時点でアレだけどw
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee58-LihC)
2026/01/11(日) 00:52:57.43ID:hIwiKrnH0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d68-mebm)
2026/01/11(日) 01:25:15.32ID:/hQDMdeW0 匿名掲示板で声でかいとか言ってるやつバカじゃねーの
お前が勝手に音量あげて発狂してるだけだよ
こんなところで誰がどんな主張しようが声でかいとかありえない
お前が勝手に音量あげて発狂してるだけだよ
こんなところで誰がどんな主張しようが声でかいとかありえない
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ae-HgeF)
2026/01/11(日) 01:25:16.80ID:+0KYip1N0 >>581
テザリングの荷物って?
スマホ持ってるのなら荷物増えないのでは?
うちはスマホは30GB制限あるんでタブレットには3Mbpsだけど容量制限ほとんど気にしなくていい
データ専用SIMさしてる
テザリングの荷物って?
スマホ持ってるのなら荷物増えないのでは?
うちはスマホは30GB制限あるんでタブレットには3Mbpsだけど容量制限ほとんど気にしなくていい
データ専用SIMさしてる
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ae-HgeF)
2026/01/11(日) 01:25:58.43ID:+0KYip1N0 なんだか声のでかそうなヤツ来てるね>>605
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b8-COHX)
2026/01/11(日) 01:58:17.55ID:avsvExja0 すごく…大きいです…
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2d7-xpPG)
2026/01/11(日) 02:08:50.48ID:DnUmhYGo0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b949-tw6x)
2026/01/11(日) 02:08:55.83ID:Kv9I2Ftc0 >>594
自分の使い道ではこうだよ、という書き込みをしているだけだろ
誰かの役に立たせるつもりで書いてねえし、役に立たないという意味ならお前の無意味な長文や言いがかりの方が役に立ってねえだろ自覚しろやKYジジイ
自分の使い道ではこうだよ、という書き込みをしているだけだろ
誰かの役に立たせるつもりで書いてねえし、役に立たないという意味ならお前の無意味な長文や言いがかりの方が役に立ってねえだろ自覚しろやKYジジイ
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b949-tw6x)
2026/01/11(日) 02:11:20.43ID:Kv9I2Ftc0 >>598
NPDだろお前
NPDだろお前
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b949-tw6x)
2026/01/11(日) 02:12:57.58ID:Kv9I2Ftc0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感★2 [冬月記者★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- かもめせん
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 休養日
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 僕が若い頃のワールドカップ「メッシがさぁ!ロナウドがさぁ!」今ワールドカップ「メッシ(39歳)がさぁ!ロナウド(41歳)がさぁ!」
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]