探検


8 インチAndroidタブレット総合 Part56

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/12/14(日) 19:13:55.79ID:IpVx7HvQ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
↑2行以上重ねること

■どんぐりシステム導入中■(前スレの設定を継承)
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※書き込みに警備員レベル1以上が必要
※KOROKORO表示
8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作する端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
特にiPad miniと重量誤差の話題は何十レスにならないようにほどほどにしましょう。
8 インチAndroidタブレット総合 Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1762835317/

■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true

次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。

※前スレ
8 インチAndroidタブレット総合 Part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1760407500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
884名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-KH6v)
垢版 |
2026/01/18(日) 00:22:04.94ID:id/GahRwr
しむおじ共の為にulefone様がわざわざ新しいタブレット出してくれたぞ
しかもesimだからわざわざ挿し替える手間もないぞ
ulefone様に感謝してとっとと買っとけよ
https://www.ulefone.com/products/rugking-pad-pro
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba0-vjmA)
垢版 |
2026/01/18(日) 00:26:58.83ID:vMfh5r5U0
>>884
出せ出せ言う奴等に限ってあーだこーだ言って結局買わないんよなw
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 113c-YdyE)
垢版 |
2026/01/18(日) 00:38:00.36ID:A1OrxVxz0
>>877
キャンプで車中泊するんだったらキャンピングカーである必要がないんだよ
ハイエースとか軽バンの荷台にエアーマットレス引いてポタ電+電気毛布+寝袋でいい。氷点下でもこれで十分10万もかからん
キャンパーの料理も焚き火飯みたいな外でやる事に良さを感じてるからキャンピングカーのコンロで作って荷台のテーブルで食うみたいなのに魅力がない

キャンピングカーはどちらかと言えば車で日本一周したいとか、サーフィンが趣味だけどホテルには泊まりたくないとかそういう人向けでキャンプ好きとは違う。
2026/01/18(日) 00:40:36.90ID:w5ky4jLId
>>884
1340×800...🥺
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135e-prA5)
垢版 |
2026/01/18(日) 01:51:28.43ID:qiT+Vs3I0
BlackSharkレビュー動画ないな
889ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/18(日) 02:28:20.23ID:MJcIOQVi0
>>881
>>860 はアンカー打ってないな。
彼はレス付いたら認識出来て見る事も有るっぽいけど、アンカー打って無いのにレスしてるのな。
エスパーだから興味があって参加したい話題だから察した?
えっ?8万円引ネタは興味有ったんだよな?


>>885
>出せ出せ言う奴等

って誰の事?
>全画面ディスプレイ
1340 x 800

>Unisoc T7250(旧称Unisoc T615)は、最大1.8GHzの高速ARM Cortex A75コア2基と、最大1.6GHzの省電力ARM Cortex A55コア6基を搭載したエントリーレベルのオクタコアSoCです。
www.notebookcheck.net/Unisoc-T7250-T615-Processor-Benchmarks-and-Specs.929759.0.html
ので皆にヒットしてると思ってるのかな?
NFC付きな点は良いけどな。
タフネス系?だから
>重量:540グラム
だしな。
誰だろ、ロークラスで540gの求めたの?
2026/01/18(日) 09:53:12.13ID:EJJJJLZb0
BlackSharkタブはアップデート対応がALLDOCUBEやHEADWOLFよりは多少マシだといいな的な期待だけで買ったけど
同等品持ってる人が新たに買うようなものでもないですね
ゲーミング謳ってる割にごく簡単なハイパフォーマンス設定あるだけでバイパス給電やLegionみたいな細かい設定は出来ないし

充電は計測器持ってないから分からないけど急速充電って感じもないし25Wですかね
安タブだからこの点は仕方ないかも
SoCは型落ちでも素性が知れてて日常使いには十分すぎる性能だし、バッテリーバカ食いもしなくて悪くないですよ
2026/01/18(日) 10:12:41.51ID:EJJJJLZb0
一点書き忘れた
BlackSharkタブはUSBポート一つのみでADBからデバイス認識してもオフラインのままになってしまう
デフォルトのUSB設定色々変えても無理

Legionだと短辺のUSBポートからは同じような状態になったけど長辺のポートからはデバイス認識してオンラインになったのに
EDLケーブルじゃないとダメってことなのかな
2026/01/18(日) 12:45:13.00ID:PtHQYEsh0
>>891
他機種で同じような事あったが
ワイヤレスデバッグで解決した
2026/01/18(日) 12:59:28.46ID:AKeR1W1J0
クソコテくんそろそろ学習してくれ
https://i.imgur.com/qxdCHrH.jpeg
2026/01/18(日) 13:06:53.44ID:AKeR1W1J0
https://i.imgur.com/3rc65Ni.jpeg
https://i.imgur.com/O7WdReU.jpeg
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b9-c7gm)
垢版 |
2026/01/18(日) 13:11:28.33ID:pCxWZk3p0
>>893
>>894
時々出てくるお前もうざいんだよ
自覚ある??
2026/01/18(日) 14:07:35.37ID:AKeR1W1J0
>>895
あるよ~
嫌ならNGして消しとけボケ~
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135e-prA5)
垢版 |
2026/01/18(日) 14:49:03.62ID:qiT+Vs3I0
早く日本でも発売してくれないかな
898ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/18(日) 15:09:05.81ID:bieCuYj20
>>893
>クソコテくんそろそろ学習してくれ

貴方は誰?
そして、「クソコテくん」って俺?
NGくんとは別人?本人?
彼?貴方?がNGしてるのは聞いてるが、61-は何時の間にか解除してたみたいだけど、NGしてる奴にレスしてはならないなんてルールは無いよな。
オレオレルールを押し付けるなよ。
俺の書き込みにも、レスして良いんだよ。
8万円引きの話は、貴方が後で寄って来て、話に参加した事すら、貴方は知らんのでは?
元値10万円の話も見てないし、アリエク見にも行ってないのも突っ込まれて、でもスルーしてる事も貴方は知らんのだよな。
それで話に参加して来る事自体が公害なんだよ。
8万円引きで突っ込んだ相手に、謝罪も同意もして無いよな。それを俺から突っ込まれてるけど、NGして見てない。
でも公害だと認識して無いよな。
>>896 でNG推奨かよ。キモイ野郎だな。
公害状況を認識せずに、学習しないで語ってるのな。

NGしてる画像って、実は他人のだったりして。
「61-」の解除はどうしてした?
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe2-ysnn)
垢版 |
2026/01/18(日) 16:40:26.27ID:anxAE9jC0
>>896
がってん承知ww
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe2-ysnn)
垢版 |
2026/01/18(日) 16:54:34.08ID:anxAE9jC0
アメリカのクアルコムはトランプ政策の関係でSnapdragon8EliteGen5の出荷価格が高騰になるため
中華メーカーにはDimensity9600を推してるらしく今後中華のタブレットはハイエンドは
Dimensity9600になるだろうと
2026/01/18(日) 17:43:01.94ID:Yw93RM9R0
>>892
ありがとう
ケーブル使用のみでワイヤレスデバッグは使ったことなかったので今度試してみる
2026/01/18(日) 21:12:04.79ID:qroHNXYb0
>>896
アンカー付けないなら
きちんとコテハン付けてる彼より邪魔です
903ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/19(月) 08:06:53.83ID:VOGe99OH0
>>900
>推してるらしく

何処情報?
中華はクアルコムが推すからDimensity9600使うの?
しかも「推してるらしく」程度のネタで。
と言うか、中華って一枚岩なのか?
曖昧な記憶だが、クアルコムはアメリカ国内製造にシフトして、トランプ関税で輸入部材が高くなって「Snapdragon8EliteGen5の出荷価格が高騰」するのは、だろうなと思うが、困るって言うメーカーにはDimensity9600とか使えばって突っぱねてるだけじゃねーの?
「推してる」のか?


>>902
彼はワッチョイの-の前の2文字も変わってた気がする。識別困難。
複数のISP使ってNGして一方的に絡んでるっぽい。稀に同じISPでも変わるけど。
8万円引きネタなんて、アリエクに見に行けば元値10万円は確認出来るのにNGしてるから突っ込まれても見てないんだよな。
彼は公害と認識せずに、NGすれば良いと思い込んでる。
元値10万円ネタは先に出てるのに、弄ってる変な状況なのに、彼は反省出来無いから繰り返す。
そして、識別困難。
2026/01/19(月) 08:19:47.34ID:udGC9nJu0
https://sumahodigest.com/?p=51927
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe2-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:13:56.96ID:WcT844hz0
冷えてきたなぁ
タブレットの持ち出しには良い
906ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/19(月) 10:44:54.40ID:VOGe99OH0
>>903
>>900 の話とは違うな。Xiaomiは彼の中では中華では無い?
>シリーズの中核を担うとみられるのが「Xiaomi Pad 9 Pro」です。モデル番号はQ81、開発コードネームは「Shuntian」とされており、Qualcommの最新世代SoCであるSnapdragon 8 Gen 5(SM8845P)を採用する可能性が高いと伝えられています。
sumahodigest.com/?p=51927
のソースが
>しかし、一つ確かなのは、今回の主役は Xiaomi Pad 9 Proだということです。モデル Q81 、コードネーム 「Shuntian」のこのタブレットは、真のパワフルマシンとなるためのあらゆる要素を備えています。さらに、 Qualcomm SM8845Pが搭載されていることも確認されています。これは、 Snapdragon 8 Gen 5として販売される予定です 。
xiaomitime.com/xiaomi-pad-9-series-leaked-snapdragon-8s-gen-5-and-more-86477/
と可能性が高そうなニュアンスだな。
このソースが何なのかは良く判らん。ググって無いけど。
2026/01/19(月) 11:01:30.91ID:3wAASg1a0
おまえらxiaomi pad miniまだ買ってないのか?安いの買ってもイライラするだけだぞ
2026/01/19(月) 11:07:04.30ID:O9vAXzZW0
>>907
いつCellular対応したの?
2026/01/19(月) 11:32:03.69ID:3wAASg1a0
なんでSIMの話になるの?
910ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/19(月) 12:36:12.49ID:VOGe99OH0
>>907
キビキビ動かしたいのなら
>3008×1880、403 ppi
のパネルは要らんな。
1920*1080の動画だと、3008/1920ってキリ番じゃ無いんじゃね?
キリ番じゃ無いからイライラしそうな気もする。
ゲームしないならミドルクラスで十分な気がするけどな。
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 13:05:00.07ID:WcT844hz0
>>907
PadMiniは発売日に買ったがとろくてもうほとんど使ってない
50fpsがいいとこだしねw
https://imgur.com/P9aapIH
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 13:11:22.40ID:WcT844hz0
>>907
HEADWOLFのTitan1もあるがこれでさえ70fps超えてる、これにはセルラーもあるがWifiがインチキで
安いだけのことはあった
https://imgur.com/vA569d1
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73fe-70IF)
垢版 |
2026/01/19(月) 13:14:21.62ID:QyBAVCAt0
>>911
padminiは165Hz対応のディスプレイだから制限かけてるんじゃないのかこれ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 13:16:15.46ID:WcT844hz0
>>907
満足できるのはカテゴリーが違うがRedMagic11Proだけだわ
今はコレ1本!!
https://imgur.com/irFOIJh
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 13:24:39.03ID:WcT844hz0
>>913
それってリフレッシュレートだよ
指摘してるのはフレームレイト
2026/01/19(月) 15:03:55.01ID:o2MMBky50
書けども書けども誰にも相手にされていないのに書き続けられるメンタルが凄いと思う
もちろん悪い方の意味で
2026/01/19(月) 15:12:35.74ID:3wAASg1a0
そういう人なのか、なるほど
2026/01/19(月) 15:17:42.17ID:6szjpha7a
書けども書けども反論しかされないのに書き続けられるメンタルが凄いと思う
もちろん悪い方の意味で
>>907,909,917
2026/01/19(月) 16:25:54.72ID:3wAASg1a0
書いたの初めてなのに何いってんだこいつ
920名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-RMyb)
垢版 |
2026/01/19(月) 16:33:43.22ID:uLQosKIsa
>>916
ほとんどビョーキ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13df-c7gm)
垢版 |
2026/01/19(月) 17:31:45.02ID:9MZiIw3n0
>>916
病気決定、病棟隔離なので5ch出禁
>>917のワッチョイ69fd-2y7zも出禁を命ず
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13df-c7gm)
垢版 |
2026/01/19(月) 17:33:20.90ID:9MZiIw3n0
初めての処女はお断り
5chは一見さんお断り
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-caCW)
垢版 |
2026/01/19(月) 18:08:23.49ID:c4Nnl7t80
5chは病人のための隔離病棟だぞ
よそさまに迷惑かけないようにここだけにしとけ
2026/01/19(月) 18:23:32.06ID:o2MMBky50
>>919
そいつはここに常駐してる、煽りしか能のない可哀想な老人だから優しく無視してあげて
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 19:04:44.56ID:WcT844hz0
よかばい
このスレに居るのは100%常駐してる爺のみだから
926ちゃんばば (ワッチョイ 99b1-hslH)
垢版 |
2026/01/19(月) 22:37:42.80ID:7i8J72F30
>>912
>Wifiがインチキで

って何?


>>913
>>911 の画像は、左がフレームレートで、真ん中がリフレッシュレートで、どっちも50で、ベンチマークアプリっぽいけど、どっちも50に彼が意図的に制限してるって話?


>>915
リフレッシュレートを50に制限したら、フレームレートも50を超えては表示出来無いんじゃね?
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09b3-zHcG)
垢版 |
2026/01/20(火) 18:45:18.60ID:QwelUlSb0
Bpad T1買った人いる?
液晶パネルはUltraと同じなのかな?
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1167-3pem)
垢版 |
2026/01/20(火) 19:37:06.35ID:OlHeyOiP0
Bpad T1 ama評価は高いね。グラフィック気にし無い使い方なら無問題かな。顔認証あるみたいだし
2026/01/20(火) 19:44:53.92ID:9ncjHbeo0
nxt paperの8インチをずっと待ってるのですが!
tclさん!!
930 警備員[Lv.28]
垢版 |
2026/01/20(火) 20:20:25.72ID:9ahCnSuad
BpadT1ってantutu60万ちょいか
これで18000円かぁ
あと5000円安くならないかな
今使ってるスマホの5Uと同レベルなら結構サクサク動作しそうだからほしいんだよね
2026/01/20(火) 21:04:07.76ID:7L8wTL2x0
antutu60万はちょうどいいなぁ
後はビルドクオリティとかゴミパーツ使っていないかがクリアできてればいいけど、そのお値段だと絶望的っぽいな…
せめて25000円~30000円くらいじゃないと怖くて買えん
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1371-prA5)
垢版 |
2026/01/20(火) 21:11:53.15ID:fVgT07SQ0
BlackSharkのやつはXiaomiに配慮して日本で売らないのかな
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-C3v8)
垢版 |
2026/01/21(水) 04:21:18.33ID:jjA3u+J5M
じぶんのT1はタッチの反応がにぶい
2026/01/21(水) 04:44:11.07ID:DdVoTy6x0
おれは特にT1に違和感は感じないが
前のがゴーストタッチ出まくりのFpad3だったから
性能上がってる分もあって感じないだけかもしれない
2026/01/21(水) 06:09:45.89ID:r+k76zti0
安物はそういう問題があるから避けたいところ
2026/01/21(水) 10:07:34.83ID:1tKfbczj0
安物タブのタッチ感がうんこなのはそんなもんだ
よく触るであろうスマホが高級機だとより落差
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79eb-zHcG)
垢版 |
2026/01/21(水) 13:00:00.66ID:dHnHP9S50
>>935
>>936
AndroidでGPSとSIMありの、あんたがお勧めできる機種教えて
高くていいから
折りたたみなしで
2026/01/21(水) 13:06:47.05ID:kRcmrXMi0
(8インチ級じゃなくても良いんやな?しめしめ……)
2026/01/21(水) 15:19:31.96ID:1tKfbczj0
>>937
すまんがないんだ
MatePad Miniは惜しかった
940ちゃんばば (ワッチョイ 99b1-Pp60)
垢版 |
2026/01/21(水) 15:19:38.57ID:sYQuOl930
>>938
8インチタブレットスレでそれを言うのな。
変な方向に兎に角、弄りたいの?
変態思考みたくなってるのだろうか?
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d95e-mA4O)
垢版 |
2026/01/21(水) 15:26:00.76ID:VgxI7IiO0
Titan1でええやろ
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7389-zPtq)
垢版 |
2026/01/21(水) 15:33:07.54ID:6dRioXPg0
Appleも含めてまともなタブレット作ってるメーカーは
同時にスマホメーカーでもあるわけで
スマホなしで1台で完結してしまうようなタブレットは作らないんだよ
いい加減折り合いをつけろ
943名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-c7gm)
垢版 |
2026/01/21(水) 15:33:14.68ID:prYKMu08a
はじめから読んでみたが勝手にレスして全く無視されてるのに懲りずにせっせと邪魔してる奴がいるのな笑
ありゃもしかしてNGされちるんちゃうか?
どのスレにも老害はいるもんだな
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7328-70IF)
垢版 |
2026/01/21(水) 16:01:54.09ID:f0icqX0c0
日本未発売でサムスンが8インチのSIMありいい感じタブレット出してなかったっけ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b44-usyj)
垢版 |
2026/01/21(水) 16:09:17.81ID:UgHu1SZ50
a11はいい機種だけど、日本に来るとしても64g 4gbなのが目に見えてる
2026/01/21(水) 16:20:15.48ID:r+k76zti0
>>937
GPSとSIMはタブレットには不要だと思ってるのでそれらを求めるお前にお勧めできるタブレットはない

以上
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-SUSX)
垢版 |
2026/01/21(水) 16:27:12.10ID:QsD+FXrQM
>>946
クソの役にも立たねえ奴だな(笑)
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133d-prA5)
垢版 |
2026/01/21(水) 16:46:10.88ID:cUnA1l/g0
a11の8インチは業務用で売ってるらしいどこで買えるかは知らんが
2026/01/21(水) 17:50:26.56ID:dHnHP9S50
>>946
SIMなし自慢はそこまでにしとけ
スマホやタブレットやPCそれぞれ複数台のように、SIMもたくさん持ってるんで
2026/01/21(水) 18:00:02.26ID:a6lPcHBG0
SIMあり自慢してて草
で、その人はSIMなし自慢なんてしてないだろw
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-SUSX)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:07:38.31ID:QsD+FXrQM
>>950
自演擁護ご苦労さん(笑)
952ちゃんばば (ワッチョイ 99b1-hslH)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:11:03.13ID:1FkyctcF0
>>942
>スマホなしで1台で完結してしまうようなタブレット

って、どの話繋がり?
>>937
>AndroidでGPSとSIMありの
の話?
ロークラスでは、Redmi Pad SE 8.7 4Gは、4GのSIM有り音声対応、GPS付きで出てるよな。
www.mi.com/jp/product/redmi-pad-se-8-7-inch-4g/
Xiaomiはスマホ作ってるよ。
と言うか、俺の曖昧な記憶では、一旦撤退してて、レノボが売れてるからの再参入で、スナドラ685で試作品情報出てたら、G99説の後にG85とロースペで出た。
その後、ゲーミングの方に走ったが、ミドルクラスで作らないと思える状況では無いと思うが。
ポケットに入れていたい奴は8インチはデカ過ぎると思ってて棲み分け出来るだろうし。
と言うか、全員移行したって別に困らんだろ?
他社が出して、移行される方が問題なんじゃね?
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb2c-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:16:57.00ID:OMLV9dz40
SIMは有ってもじゃまにはならんだろう? iPad Miniだがわざわざセルラー版の512GBを買った、電話もSMSもできないが
快適さに満足してるSIMが要らない人も多いのでWiFi版も併売してるし予算の都合や目的で好きなタイプを選べばいいだけの話じゃないのか?
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb2c-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:24:46.10ID:OMLV9dz40
3月31日にDocomoの3Gが停波するが格安SIMを入れてる人で5G/LTE対応機は一部で4G通信はできなくなる
らしい、その対応は各社は現在検討中らしい
955名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd3-wA69)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:33:11.73ID:xC7zg9H0H
>>937
レス先の人じゃないけど、FPad7はどう?気に入って使ってる
2026/01/21(水) 19:56:07.88ID:ZF3lsjWT0
>>955
安物を否定してる人間の答えが聞きたいんだと思うのでfpadは不適かと
957ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:11:14.25ID:W3/BABlj0
>>954
それ、ここのスレで振るべきネタなのか?
ググると、AIは
>1. 影響が出る仕組みと対象
>影響を受けるケース: 「ドコモの回線」を使用し、「5G非対応のデータ専用プラン(eSIM含む)」を使っている場合に、3G停波の影響で4G/LTEへの接続が正しく行われなくなる事象が報告されています。
>具体例: 2026年3月1日〜31日の間に、「iPhone 16e」や「iPhone Air」と上記のようなSIMの組み合わせにおいて、端末が3G網に接続しようとしてしまい、結果的に4Gでのデータ通信ができなくなる可能性がある。
>4月以降: iOS 26以降を搭載するiPhoneでは、再起動後に4Gへ繋がるまで1〜2分程度かかるようになる可能性がある。
と言ってる。
俺は詳しく無いが、3月始めから順次停止?
で、iPhoneのアルゴリズムがバグってるだけじゃね?
Androidの8インチタブレットに関係有るの?
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb2c-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:24:07.60ID:OMLV9dz40
>それ、ここのスレで振るべきネタなのか?
といいつつ一生懸命調べて、5chで長々とつづる、しかもAIかぶれGemini好きww
定形的な昭和人だね
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb2c-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:26:25.05ID:OMLV9dz40
ちんポポには俺ぐらいしかレスしないようだけどじいさんいい加減に引退したらどうだい
文書も長いし人間的な進歩もみられないしなw
2026/01/21(水) 20:38:48.40ID:ZF3lsjWT0
ぽっぽっぽ ちんぽっぽ レスが欲しいか ほらやるぞ
2026/01/21(水) 20:56:50.23ID:dHnHP9S50
>>955
fpad5は持ってるけど、タッチ不良あるから7は躊躇しちゃう
Titanに興味あるよ
962ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/21(水) 22:17:50.07ID:W3/BABlj0
>>958
>一生懸命調べて

chromeで表示してて「Docomoの3Gが停波するが格安SIMを入れてる人で5G/LTE対応機は一部で4G通信はできなくなる」をマークして「ウェブ検索」で表示しただけだけど。
AIの話の後にiijとかのページも有って、同じ事言ってただけ。
単語や慣用句でも、俺の知ってる意味以外で使われてるの?と何時も結構ググってるけど。
昔はPCでIE4か6くらいを使ってた頃も自分で右クリックを拡張して同じ事を出来る様にしてたな。
その内、デフォ実装されたけど。
そして、これ書いてる時も慣用句をググって、思ってる意味で合ってるか確認してる。
昔は辞書とかが上に来てたけど、その上にAIのが表示される様になって、段々まともな事を言う様になってきたよな。
で、一生懸命調べてって、ググるのに、貴方だとそう言うのが必要なのか?


>>959
複数に別けて書いてる割に「4G通信はできなくなる」ネタの話は無いのな。
ここで話す必要性を感じていないのでは?
963ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/21(水) 22:20:37.97ID:W3/BABlj0
>>960
俺へのレス?
やるって、これから?
それとも、これがそうなのか?
出来れば識別しやすい様にアンカー打ってくれ。
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-UKCm)
垢版 |
2026/01/21(水) 23:07:49.84ID:F69oJaj40
T1195/BASのバッテリーがへたってきたのでT0995/HASポチった(54000円)
legion tab gen4をアリエクで買うか迷ったけど
技適とかサポートがアレなんでこっちにした
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-zHcG)
垢版 |
2026/01/22(木) 01:55:51.52ID:0u+O6W4h0
Bpadminiのブートローダーアンロック試してから電源起動する度に赤文字が表示する様になってしまった…電源ボタン押したら起動するけど余計な事しなきゃよかった。アンロック出来てないし
2026/01/22(木) 04:21:19.75ID:8P9NiHJC0
 【商  品】:LUCA 8型 Android タブレット ブラック TE084M4V1-B
 【スペック】:Android 13/T606/4GB/64GB/SIMスロットなし
 【激安価格】:10,000円(税込)
 【限 定 数】:27台
2026/01/22(木) 04:41:25.79ID:4cR3gqR70
>>953
自分で答え出してるやんw
要らない機能が載っててお値段上昇するのは明らかにデメリットでしょうにw
2026/01/22(木) 04:43:26.48ID:4cR3gqR70
>>958
その文脈だと定形的じゃなくて典型的の方が適当だな
2026/01/22(木) 04:51:10.49ID:RaroFCTm0
>>966
3年前のルカタブの時の下位機種ですね
800x1280、メモリ4GB、Android 13、重い
正直ビミョー
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f1-tREV)
垢版 |
2026/01/22(木) 04:59:53.51ID:KaAzMT8J0
いやーさすがにスペックきついだろ
何かを表示させたまま置いとく用途でもあるならいいけど
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f1-tREV)
垢版 |
2026/01/22(木) 05:14:15.71ID:KaAzMT8J0
次スレ作ったけどワッチョイ消えてる
頭の!付けとかないとだめなのか
自動次スレ作成で!が分離してたから消したけど余計な事した
ワッチョイ有りで建て直す?
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1111-YdyE)
垢版 |
2026/01/22(木) 05:17:22.64ID:Jt5H8K6Y0
>>964
y700 2023のスナドラ8gen1と8gen3のy700 2025の差は正直デカいと思うわ
まぁマイクロsd搭載が2023のメリットか?
973ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/22(木) 07:16:17.42ID:WXBSMGn10
>>968
ここ昭和生まれ多いんじゃね?
「長々とつづる」奴はあまり見ないが、「典型的」だと多くないと話が合わない様な。
彼の認識がおかしいから、誤字云々って話では無い気がする。

あと定形と定型の違いは、
>この「定形」という意味には、「目に見える形状や物の定まった姿」という意味があるのに対し、「定型」は、「もとになる、基準になる定まったものや型(かた)」という意味になります。この関係から、定型は、「「定形」を作るための目に見えないもと」という意味合いになります。
>
>このように、「定型」と「定形」との大きな違いには、目に見える状態のものか目に見えない状態のものかというものがあるのです。
>このことから、郵便物での定形郵便は、定形が正解であり、定型と書かれたものは誤字ということになるのです。
tap-biz.jp/lifestyle/1047145/
っぽいな。


>>971
建て直せ!
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbb6-O1YR)
垢版 |
2026/01/22(木) 09:34:57.01ID:kcrh5PLX0
建て替えないと震度5に耐えられない
2026/01/22(木) 11:09:59.16ID:4cR3gqR70
Gen2 512GB+SD 512GBで合計800GBくらい使ってるからGen3じゃどうにもならんな
2026/01/22(木) 12:07:33.18ID:erIIXvqf0
>>975
何にそんなに容量使ってんの?
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-QdMJ)
垢版 |
2026/01/22(木) 12:32:29.38ID:4ZITtg2RM
なんだこれ

BNCF BPad T1のスペックまとめ!Unisoc T7300搭載の8.4型タブレットが登場!これは人気出そう
https://garumax.com/bncf-bpad-t1-spec

> 2026/01/20追記:実機が届いたのでWidevineを確認したところ、本体はWidevine L1に対応していたんですが、NetflixはL3表示でした…。上の画像ではWidevine L1に対応しているとPRしているのでメーカーさんに確認中です。

> 2026/01/20追記2:返信が来ました!どうやら上のPR画像の内容が誤っているそうで、正しくはWidevine L1は対応(NetflixはL3)とのことでした。順次説明などを修正するとのことです。
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b30-wA69)
垢版 |
2026/01/22(木) 12:33:57.42ID:v802XEGL0
>>956,961
そうだったのか
分からずにオススメしてすまんかった
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-SUSX)
垢版 |
2026/01/22(木) 13:53:45.87ID:MNPfRCbtM
>>977
良さげだったけどなんとなく回避して正解だったとは
2026/01/22(木) 13:59:21.42ID:GH6q0nAIM
もうちょっと待つとNFE版が出るとか!
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/22(木) 14:53:27.34ID:kcrh5PLX0
さらにもっと待つとSocをアップグレードしたのが出るとか
2026/01/22(木) 16:20:48.33ID:qcW3pECM0
スレ違いかもしれないけど、御容赦を。
三つ折りスマホで3種類のゲームをプレイしてみた。
重かった。

https://i.imgur.com/6TMOcEO.png
https://i.imgur.com/OiB6Qu5.jpeg
983ちゃんばば (ワッチョイ 09b1-hslH)
垢版 |
2026/01/22(木) 17:03:18.67ID:aQzOJWze0
>>977
>NetflixはL3

またなのね。誰か濁してたのはこれかな?
前機種のBpad Mini Ultra、MediaTek Dimensity 7300の、尼だとL1画像削除したままで、
www.amazon.co.jp/dp/B0FSRCYCSG
メーカー公式だとL1有るな。
www.bncfai.com/product/1052/
アップデートで対応したのかな?
ちなみに、BPad T1のページ、仕様は有るが概要は無いな。
www.bncfai.com/product/1194/
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況