!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
↑2行以上重ねること
■どんぐりシステム導入中■(前スレの設定を継承)
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※書き込みに警備員レベル1以上が必要
※KOROKORO表示
8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作する端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
特にiPad miniと重量誤差の話題は何十レスにならないようにほどほどにしましょう。
8 インチAndroidタブレット総合 Part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1760407500/
8 インチAndroidタブレット総合 Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1762835317/
8 インチAndroidタブレット総合 Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1765707235/
■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true
次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
1ちゃんばば (ワッチョイ 5bb1-hslH)
2026/01/22(木) 21:58:11.44ID:CsYM/x/H0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b27-LQMh)
2026/06/10(水) 18:08:02.51ID:c5q3DnmR0 そんなのいいからスピーカー通話できるかテストすれば?
ipやLINE電話じゃなくて
ipやLINE電話じゃなくて
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM53-FaYc)
2026/06/11(木) 00:02:52.98ID:m/AcQg/GM >>262
他人任せにしないでたまには自分で動けよ
他人任せにしないでたまには自分で動けよ
264ちゃんばば (ワッチョイ 918a-0GId)
2026/06/11(木) 01:33:45.28ID:NjI9uTrs0 >>262
「スピーカー通話できるか」?
>>211 で
>再起動して、111に電話したら繋がった。ここで電話番号貰えたのかも。家電から電話して、家電にも電話した。表示はvolteじゃ無くHDだったな。
と >>229 で
>ログ見たら電話代22円って出てた。
と言ってるけど。
もしかして電話したけど喋らなかったと思ってるの?
家電から掛けた時には家電で喋ってタブレットで音が出てるのを確認して、タブレットから掛けた時には留守電に録音して、それを聞いたよ。
そう言えば、 >>212 が
>そんなのvolteの呪文必要の一言でいい
と言ってたが、やっぱり電話した情報は有用だったな。
80 mini proの話です。
ついでに、某スレでアップデートでGPSの掴みが良くなった話が出てたな。
リフレッシュレートが90Hzのみだったのが、選択肢の画面に入れなくなったとか言ってた。
あれ?60Hzは用意しない?
Android16で関数デフォで用意されて呼ぶだけだと思ってたが......
あと気になったのが、プレイストアでインストールしてる各アプリのアップデートの通知来たら「通知と特典」に表示されて、そこからタップして入ると「セットアップ」ってのも表示されて、アップデートじゃ無く最初のインストールでのセットアップも必要なのが表示されて、開いてセットアップすると表示しなくなると前の端末で思ってたのだが、26個も有る。
テキストエディタとか使ってるのも。
ここから入らずにファイラーからテキストファイルを選んで起動した気がするが、ここから入っても消えないな。
アイコン長押し、アプリ情報、ストレージとキャッシュ、で、ストレージを消去したり、アンインストールして再インストールが必要なのだろうか?
なんか気持ち悪い状況。もうちょい様子みるか。
昔、アンインストールして入れ直した様な曖昧な記憶が有るな。
>>258 でのダウンロードで完了の通知の話。
ダウンロードはバッテリー無制限にして、これでも改善せず。
ダウンロードとダウンロードマネージャーのキャッシュとストレージを消して様子を見てるが、今の所、発症していないな。
昔の曖昧な記憶だと、これで良くなった様な。
ワイヤレスアップデートもバッテリー無制限に設定してる。
「スピーカー通話できるか」?
>>211 で
>再起動して、111に電話したら繋がった。ここで電話番号貰えたのかも。家電から電話して、家電にも電話した。表示はvolteじゃ無くHDだったな。
と >>229 で
>ログ見たら電話代22円って出てた。
と言ってるけど。
もしかして電話したけど喋らなかったと思ってるの?
家電から掛けた時には家電で喋ってタブレットで音が出てるのを確認して、タブレットから掛けた時には留守電に録音して、それを聞いたよ。
そう言えば、 >>212 が
>そんなのvolteの呪文必要の一言でいい
と言ってたが、やっぱり電話した情報は有用だったな。
80 mini proの話です。
ついでに、某スレでアップデートでGPSの掴みが良くなった話が出てたな。
リフレッシュレートが90Hzのみだったのが、選択肢の画面に入れなくなったとか言ってた。
あれ?60Hzは用意しない?
Android16で関数デフォで用意されて呼ぶだけだと思ってたが......
あと気になったのが、プレイストアでインストールしてる各アプリのアップデートの通知来たら「通知と特典」に表示されて、そこからタップして入ると「セットアップ」ってのも表示されて、アップデートじゃ無く最初のインストールでのセットアップも必要なのが表示されて、開いてセットアップすると表示しなくなると前の端末で思ってたのだが、26個も有る。
テキストエディタとか使ってるのも。
ここから入らずにファイラーからテキストファイルを選んで起動した気がするが、ここから入っても消えないな。
アイコン長押し、アプリ情報、ストレージとキャッシュ、で、ストレージを消去したり、アンインストールして再インストールが必要なのだろうか?
なんか気持ち悪い状況。もうちょい様子みるか。
昔、アンインストールして入れ直した様な曖昧な記憶が有るな。
>>258 でのダウンロードで完了の通知の話。
ダウンロードはバッテリー無制限にして、これでも改善せず。
ダウンロードとダウンロードマネージャーのキャッシュとストレージを消して様子を見てるが、今の所、発症していないな。
昔の曖昧な記憶だと、これで良くなった様な。
ワイヤレスアップデートもバッテリー無制限に設定してる。
265ちゃんばば (ワッチョイ 918a-0GId)
2026/06/11(木) 01:55:12.36ID:NjI9uTrs0 >>264
80 mini proの話。
キャンドゥのUSBスプリッターで常時充電で、今の状態はステータスバーのバッテリーのアイコンは稲妻付き100%で、設定、バッテリーでは「充電が完了しました」だな。良い感じ。
稲妻マークは消えても良い気もするが、そう言う仕様なのだろう。
24ピンのUSBマグネットコネクターが売ってた気も。
別の形のケーブルタイプでは無いDAC内蔵のイヤホンと充電スプリッターも売ってた気も。
USBメモリを長時間使えた方が良いかな?とも思ったが、今回の引っ越しはmicroSDカードで行ったから、もう長時間使う事は無いかも。
マグネットのでイヤホン有りと無しの環境を作りたいが、後でも良いな。
80 mini proの話。
キャンドゥのUSBスプリッターで常時充電で、今の状態はステータスバーのバッテリーのアイコンは稲妻付き100%で、設定、バッテリーでは「充電が完了しました」だな。良い感じ。
稲妻マークは消えても良い気もするが、そう言う仕様なのだろう。
24ピンのUSBマグネットコネクターが売ってた気も。
別の形のケーブルタイプでは無いDAC内蔵のイヤホンと充電スプリッターも売ってた気も。
USBメモリを長時間使えた方が良いかな?とも思ったが、今回の引っ越しはmicroSDカードで行ったから、もう長時間使う事は無いかも。
マグネットのでイヤホン有りと無しの環境を作りたいが、後でも良いな。
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0914-a2Y1)
2026/06/12(金) 17:04:50.83ID:WMVn2A1c0 PHILIPSのT7335がクーポンとポイント還元で2万
保証2年つき
ゲームしないならアリかな?
保証2年つき
ゲームしないならアリかな?
267名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-PBD6)
2026/06/12(金) 17:39:10.13ID:F2ZbV9HOM268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19e4-aur7)
2026/06/12(金) 18:44:53.98ID:dLgrbXfU0 7250なら買いなんだけどな
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdb-m4jE)
2026/06/12(金) 20:15:57.40ID:0+Ke32Yk0 せめてフルHDだよね
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0951-a2Y1)
2026/06/12(金) 21:27:14.98ID:WMVn2A1c0 >>268
1万違いならT7250の方がいいか
ナビ替わりにはしないけど、グーグルマップで地図を見て行き先の経路やマップの口コミなどは確認したい
ゲームはしない。動画をよく見る。
上記が出来ればwifiモデルでもいいんだが、逆にお勧めの機種ある?
価格は1.5~頑張って3万
1万違いならT7250の方がいいか
ナビ替わりにはしないけど、グーグルマップで地図を見て行き先の経路やマップの口コミなどは確認したい
ゲームはしない。動画をよく見る。
上記が出来ればwifiモデルでもいいんだが、逆にお勧めの機種ある?
価格は1.5~頑張って3万
271名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-PBD6)
2026/06/13(土) 13:20:01.35ID:LpNx/TmaM 沈黙しちまってるな
>>270
気になったのをここに書いてみたら反応もらえるんじゃないかな
なお私は動画・音楽ストリーミング・ナビにこれ使ってます
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
>>270
気になったのをここに書いてみたら反応もらえるんじゃないかな
なお私は動画・音楽ストリーミング・ナビにこれ使ってます
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
272ちゃんばば (ワッチョイ c18a-0GId)
2026/06/13(土) 13:30:39.47ID:A88D+5dG0 >>266
コミック読むなら荒い画質は辛いよ。
OSはバージョン上がる度に肥大化してるはずだからRAM4GBは辛いんじゃ?
俺はAndroid11のRAM6GBのからAndroid16のRAM8GBの80 mini proに変えたが、アプリで使えるRAMは若干減った気がしてる。
俺はRAM16GBのが欲しかったが、AIデーターセンター向けに奪われてミドルクラスでは出るのは絶望的だから諦めた。
画質は2560*1600のが欲しかったが、良さそうなのは重かったから1920*1200の軽めのにした。
1個前の端末が1280*800ので、その前2つが1920*1200のだったから。
コミック読むなら荒い画質は辛いよ。
OSはバージョン上がる度に肥大化してるはずだからRAM4GBは辛いんじゃ?
俺はAndroid11のRAM6GBのからAndroid16のRAM8GBの80 mini proに変えたが、アプリで使えるRAMは若干減った気がしてる。
俺はRAM16GBのが欲しかったが、AIデーターセンター向けに奪われてミドルクラスでは出るのは絶望的だから諦めた。
画質は2560*1600のが欲しかったが、良さそうなのは重かったから1920*1200の軽めのにした。
1個前の端末が1280*800ので、その前2つが1920*1200のだったから。
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0951-a2Y1)
2026/06/13(土) 14:06:48.25ID:H3jj3Op/0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b9-rxQl)
2026/06/13(土) 16:02:32.38ID:YjMdFbp60275 警備員[Lv.3][新芽]
2026/06/13(土) 21:26:42.32ID:ERfhmRWqd >>255
スペックの割に高くないですか?
スペックの割に高くないですか?
276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-LQMh)
2026/06/13(土) 21:42:04.83ID:wk7TEi96a BNCF T1より2000~4000円高い80minipro
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM53-FaYc)
2026/06/13(土) 22:23:02.49ID:4Q0Xxc6BM >>272
漫画って8インチでも行ける?ピッタリな縦横比のが無いような気がしてるけど詳しい人みたいだから聞いてみる
漫画って8インチでも行ける?ピッタリな縦横比のが無いような気がしてるけど詳しい人みたいだから聞いてみる
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e59d-Efm2)
2026/06/14(日) 01:19:28.24ID:5RXupK5H0 漫画電子書籍の縦横比って出版社や雑誌ごとにバラバラだからどれが良いかは読みたいやつによるとしか言えない
でも8インチなら単ページで読むだろうしそれなら16:10のやつでだいたい大丈夫、左右が余るよりは上下が余る方が良い
見開きで読むなら4:3のやつにするかiPad miniにするべき
でも8インチなら単ページで読むだろうしそれなら16:10のやつでだいたい大丈夫、左右が余るよりは上下が余る方が良い
見開きで読むなら4:3のやつにするかiPad miniにするべき
279 警備員[Lv.1][新警]
2026/06/14(日) 12:32:59.74ID:reN1U71ld 解像度が割と高めのを選ぶようにするだけでいいと思うよ
漫画のコマ外に作者の手書きとかあったりするけど
解像度が低いと潰れて読めなかったりするからね
ディスプレイサイズはお好みですね
8インチだと単ページのみ利用なら最適解だと思うよ
漫画のコマ外に作者の手書きとかあったりするけど
解像度が低いと潰れて読めなかったりするからね
ディスプレイサイズはお好みですね
8インチだと単ページのみ利用なら最適解だと思うよ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-U2P6)
2026/06/14(日) 12:40:50.92ID:QLEGPM/jM 8インチ見開きでマンガ見てます
大きなサイズだと持ち運びが大変なんで
大きなサイズだと持ち運びが大変なんで
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM92-JJZ4)
2026/06/14(日) 13:55:50.54ID:+sRNBxr2M >>280
画面の縦横比とか綺麗さとか紹介してくれ
画面の縦横比とか綺麗さとか紹介してくれ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM26-wkA8)
2026/06/14(日) 17:13:43.81ID:HTAaB1/CM Honor win pad mini!?
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc0-/lHl)
2026/06/14(日) 17:30:44.26ID:MYqKjSCp0284ちゃんばば (ワッチョイ 998a-gqZf)
2026/06/16(火) 14:33:04.47ID:v9XJwIWG0 80 mini proのダウンロード途中で止まる問題とWiFiが切れる問題について、動作テストをした結果報告。
俺はAndroidタブレットは6台目だと思う。過去WiFiが切れても続きが出来る様にして使っていた。
具体的には、IPv4でのプライベートIPアドレスはDHCPサーバー側の動的や固定割り当てでは無く、端末側で空きIPアドレスを使って静的で設定してWiFiをオフにしてオンにしてもダウンロードの続きを出来てたし、2.4GHzから5GHzに変更してもダウンロードの続きを出来ていた。動的では無くデバイスのMACアドレス固定で。
このダウンロードの続きとは、TCPを繋ぎ直すのでは無くTCPをそのまま維持してのダウンロードです。
フレッツの光ファイバーが繋がれてるONU?でDHCPの機能を使うとNATテーブルが破棄されて続きが出来ないので、DHCPは使わずに固定静的で使ってる。
で、静的での固定設定って、そう言う使い方の為に有るんじゃ?そう思っていた。
L2はMACアドレスで送信先を決めて、IPのL3との接続はARPコマンドでのIPアドレス何番って誰?と聞けば俺俺とMACアドレスを応える。応えるパケットの送信で、スイッチングハブとかはどっちに送信元が判る。電源を入れ直してMACアドレス何番はどのポートか判らなければ、来たポート以外の全ポートに送る。応答でどのポートか判る仕組みだよな。
で、静的でデバイスのMACも使って同じなのに、WiFiと言う無線LANで何で切れてる?
WiFiルーターの電源入れ直してもAPモードで動いてるから切れずに続き出来るし、してたのに。
某アップローダーで無課金での利用だと、中断すると続きは駄目で、最初っからやり直しだが、1日だったか弾いて待たされる。ダウンロード成功しても別のでも同じのでも弾いて待たされる。IPアドレスを変えるとOKで。だから切れたのがハッキリ判る。
スーパーに買い物に行って戻っても続きが出来る場合も有ったな。
で、WiFiのオンオフでもどのSSIDの所でも切って繋げば必ずダウンロードは止まる。繋いだ時に切った上で続きをやろうとしているのだろう。失敗してファイルは無くなる。
2.4GHzから5GHzに切り替えてもな。
このテストはSIMを抜いてとSIM有り通話とかだけオンでデータはオフでもオンでも駄目、繋ぎ直しでTCP切ってるっぽい。
セキュリティーの為?でAndroid16ではそうなってるのか?
前の端末はAndroid11。
あと、SIM入れてるか否かでは変わらないみたいだが、SIMオンでデータオフでもWiFi回線に影響有るね。
WiFiの感度は若干前の端末より弱く、5GHzで無理だが2.4GHzは行ける距離だと干渉で速度出ない時がある。
直ぐには落ちないのだが、受信リンク速度が14Mbpsや6Mbpsと下がった表示になり通信は切れまくりで100kbps出て無い感じ。
ユーチューブは高画質にしてるが途切れまくりや144pまで下がる時もある状況。
ダウンロードしてるのも途切れまくり。
そう言う時はSIM全部オフではなり難い。
逓倍波や分周波の影響も有るから近くだと影響出るのかもな。
オフかWiFiルーターに近付けばOK。
あと、ダウンロードが完了しても通知にダウンロード中のままなのは今も発症してる。2時間以上掛けてのダウンロード。
ダウンロードフォルダみると完了してる。今はchromeのダウンロードを開いてみると完了してる。
ユーチューブとか見てて落ちてる時はWiFiが落ちたのが原因かアプリが落ちたのが原因かはまだ不明。
chromeは滅茶落ちやすくなったな。ユーチューブとか見ててバックグラウンドだとダウンロードの開始までのカウントダウンが止まる事は有っても最初からやり直しなんて、まず見なかったのに落ちてて最初っからを良く見る様になったな。
でも、そう言う時でも必ずダウンロード中のが落ちる訳では無い。違うプロセスだから?
バックグラウンドでのデータやバッテリーはOKにしてるし、モバイルデータは使って無いが念の為使える様にしてるが。
ググって新しいAndroidの仕様なのかのチェックはまだしていないが、他の端末ってどうなんだろう?
俺はAndroidタブレットは6台目だと思う。過去WiFiが切れても続きが出来る様にして使っていた。
具体的には、IPv4でのプライベートIPアドレスはDHCPサーバー側の動的や固定割り当てでは無く、端末側で空きIPアドレスを使って静的で設定してWiFiをオフにしてオンにしてもダウンロードの続きを出来てたし、2.4GHzから5GHzに変更してもダウンロードの続きを出来ていた。動的では無くデバイスのMACアドレス固定で。
このダウンロードの続きとは、TCPを繋ぎ直すのでは無くTCPをそのまま維持してのダウンロードです。
フレッツの光ファイバーが繋がれてるONU?でDHCPの機能を使うとNATテーブルが破棄されて続きが出来ないので、DHCPは使わずに固定静的で使ってる。
で、静的での固定設定って、そう言う使い方の為に有るんじゃ?そう思っていた。
L2はMACアドレスで送信先を決めて、IPのL3との接続はARPコマンドでのIPアドレス何番って誰?と聞けば俺俺とMACアドレスを応える。応えるパケットの送信で、スイッチングハブとかはどっちに送信元が判る。電源を入れ直してMACアドレス何番はどのポートか判らなければ、来たポート以外の全ポートに送る。応答でどのポートか判る仕組みだよな。
で、静的でデバイスのMACも使って同じなのに、WiFiと言う無線LANで何で切れてる?
WiFiルーターの電源入れ直してもAPモードで動いてるから切れずに続き出来るし、してたのに。
某アップローダーで無課金での利用だと、中断すると続きは駄目で、最初っからやり直しだが、1日だったか弾いて待たされる。ダウンロード成功しても別のでも同じのでも弾いて待たされる。IPアドレスを変えるとOKで。だから切れたのがハッキリ判る。
スーパーに買い物に行って戻っても続きが出来る場合も有ったな。
で、WiFiのオンオフでもどのSSIDの所でも切って繋げば必ずダウンロードは止まる。繋いだ時に切った上で続きをやろうとしているのだろう。失敗してファイルは無くなる。
2.4GHzから5GHzに切り替えてもな。
このテストはSIMを抜いてとSIM有り通話とかだけオンでデータはオフでもオンでも駄目、繋ぎ直しでTCP切ってるっぽい。
セキュリティーの為?でAndroid16ではそうなってるのか?
前の端末はAndroid11。
あと、SIM入れてるか否かでは変わらないみたいだが、SIMオンでデータオフでもWiFi回線に影響有るね。
WiFiの感度は若干前の端末より弱く、5GHzで無理だが2.4GHzは行ける距離だと干渉で速度出ない時がある。
直ぐには落ちないのだが、受信リンク速度が14Mbpsや6Mbpsと下がった表示になり通信は切れまくりで100kbps出て無い感じ。
ユーチューブは高画質にしてるが途切れまくりや144pまで下がる時もある状況。
ダウンロードしてるのも途切れまくり。
そう言う時はSIM全部オフではなり難い。
逓倍波や分周波の影響も有るから近くだと影響出るのかもな。
オフかWiFiルーターに近付けばOK。
あと、ダウンロードが完了しても通知にダウンロード中のままなのは今も発症してる。2時間以上掛けてのダウンロード。
ダウンロードフォルダみると完了してる。今はchromeのダウンロードを開いてみると完了してる。
ユーチューブとか見てて落ちてる時はWiFiが落ちたのが原因かアプリが落ちたのが原因かはまだ不明。
chromeは滅茶落ちやすくなったな。ユーチューブとか見ててバックグラウンドだとダウンロードの開始までのカウントダウンが止まる事は有っても最初からやり直しなんて、まず見なかったのに落ちてて最初っからを良く見る様になったな。
でも、そう言う時でも必ずダウンロード中のが落ちる訳では無い。違うプロセスだから?
バックグラウンドでのデータやバッテリーはOKにしてるし、モバイルデータは使って無いが念の為使える様にしてるが。
ググって新しいAndroidの仕様なのかのチェックはまだしていないが、他の端末ってどうなんだろう?
285ちゃんばば (ワッチョイ 998a-gqZf)
2026/06/16(火) 15:06:26.82ID:gyo4yPNQ0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-kRIP)
2026/06/16(火) 16:12:28.72ID:+0CQDeBhM チャッピーに要約してもらったぞ
昔のAndroid端末(Android 11以前)は、WiFiが一時的に切れたり、2.4GHz⇔5GHzを切り替えても、大きなファイルのダウンロードが継続できることが多かった。
80 Mini Pro(Android 16)では、WiFiのオンオフやSSID・周波数帯の切り替えをすると、ダウンロードが最初からやり直しになる。
DHCPではなく端末側で固定IPを設定しても改善しないため、IPアドレスやDHCPが原因ではなさそう。
Android 16がネットワーク変更時にTCP接続を強制的に切断している可能性がある。
SIMの有無は大きく影響しないが、SIMが有効だとWiFi品質が悪い時にOSが通信経路を切り替えようとして不安定になる可能性がある。
80 Mini Proは以前の端末よりWiFi感度がやや弱く、弱電界では通信速度が極端に低下しやすい。
Chromeが以前より落ちやすく、バックグラウンド時にダウンロードが失敗したり最初からやり直しになることが増えた。
ダウンロード完了後も「ダウンロード中」の通知が消えない不具合が発生している。
現時点では、端末固有の不具合なのか、Android 16の仕様変更なのかは未確認。
他のAndroid 16端末でも同様の現象が起きるか調査が必要。
昔のAndroid端末(Android 11以前)は、WiFiが一時的に切れたり、2.4GHz⇔5GHzを切り替えても、大きなファイルのダウンロードが継続できることが多かった。
80 Mini Pro(Android 16)では、WiFiのオンオフやSSID・周波数帯の切り替えをすると、ダウンロードが最初からやり直しになる。
DHCPではなく端末側で固定IPを設定しても改善しないため、IPアドレスやDHCPが原因ではなさそう。
Android 16がネットワーク変更時にTCP接続を強制的に切断している可能性がある。
SIMの有無は大きく影響しないが、SIMが有効だとWiFi品質が悪い時にOSが通信経路を切り替えようとして不安定になる可能性がある。
80 Mini Proは以前の端末よりWiFi感度がやや弱く、弱電界では通信速度が極端に低下しやすい。
Chromeが以前より落ちやすく、バックグラウンド時にダウンロードが失敗したり最初からやり直しになることが増えた。
ダウンロード完了後も「ダウンロード中」の通知が消えない不具合が発生している。
現時点では、端末固有の不具合なのか、Android 16の仕様変更なのかは未確認。
他のAndroid 16端末でも同様の現象が起きるか調査が必要。
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee4-SR1g)
2026/06/16(火) 16:39:19.13ID:lAeTW1tw0 ALLDOCUBEは以前からChromeが落ちやすい
何年も改善してない
別の買えばいいだけ
何年も改善してない
別の買えばいいだけ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-U2P6)
2026/06/16(火) 19:18:29.18ID:60CxguPwM289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee4-SR1g)
2026/06/16(火) 19:20:32.67ID:lAeTW1tw0290名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-U2P6)
2026/06/16(火) 19:41:18.09ID:60CxguPwM291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d5f-bjXL)
2026/06/16(火) 23:26:43.61ID:GSAABC7Z0 え、ID:lAeTW1tw0は出てこないの?
292ちゃんばば (ワッチョイ 998a-gqZf)
2026/06/16(火) 23:40:02.94ID:gyo4yPNQ0 >>287
>大きなファイルのダウンロードが継続できることが多かった。
多かったじゃ無くて切れないって、昔、ダウンロードの時間制限無いサイトでは6時間や8時間とか掛けてもダウンロード出来たよ。
ONU?PR-400MIの今のSIP設定はTCPタイムアウト660秒、UDPタイムアウト660秒、ICMPタイムアウト20秒にしてるから、11分音信不通でNATテーブル消えるけど、設定は7200秒出来るのでwebサーバー側が切らなければ、2時間以内なら続きが出来て当たり前なんだけど。
>DHCPではなく端末側で固定IPを設定しても改善しないため、IPアドレスやDHCPが原因ではなさそう。
何故そう言う解釈になるのだろう?
NATはプライベートIPアドレスポート番号とTCPやUDPも含むかもとグローバルIPアドレスの変換テーブルだよ。
PR-400MIはDHCPの動的やMACアドレス指定でのDHCPでの固定割り当てだと繋ぎ直した時に変換テーブルを再利用出来ない。おそらく消去されてる。
それに対して使ってない静的IPで繋いでDHCP使って無いのだから、DHCPで繋ぎ直すと言う事自体しないのだから、SIPで消されるだけ。NATテーブルが満杯になれば音信不通で古いのが1つ消される。
例えば、192.168.1.250を割り当てて、TCPでポート2500で5chのここにアクセスすれば、TCPの接続動作でNATテーブル作って、それとWANのIPアドレスと空き番(今回は5100としよう)を使って、5chからWANのIPアドレスのTCP5100番に返信来たら、LAN側の192.168.1.250のTCP2500に変換して送る。こんな感じ。
LAN内はMACアドレス使ったL2の通信だから、デフォルトのゲートウェイが192.168.1.1なら、MACアドレス知らんかったらARPで聞くと応えてくれる。
WiFiもLANだからMACアドレス使って通信してるだけ。
で、WiFi繋ぎ直すと何でTCP2500で5chと繋いでたのを忘れる必要が有る?
ダウンロード中にWiFi繋ぎ直すと何でダウンロードしてた事を忘れる?
webの黎明期では無いからサーバーは読み込み開始位置指定に対応してるが、多くのアップローダーでの無課金は非対応でリトライは数時間待てだよな。
そう言うのを想定していないのか?って話なんだけど。
>Android 16がネットワーク変更時にTCP接続を強制的に切断している可能性がある。
だから何?
それじゃ通じないんじゃね?
>SIMの有無は大きく影響しないが、SIMが有効だとWiFi品質が悪い時にOSが通信経路を切り替えようとして不安定になる可能性がある。
「通信経路を切り替えようとして」では無いのだけど、5GHzは自動接続認めていないし、2.4GHzしか無いの。SIMのモバイルは切ってるのだから。
で、音声やSMSは有りだと、近所の携帯基地局と近所に居ると連絡はしてるよな。
その端末が出す信号がノイズとして影響してる気がしてる。
切ってれば当然出さない。
>80 Mini Proは以前の端末よりWiFi感度がやや弱く、弱電界では通信速度が極端に低下しやすい。
それはSIMの音声やSMSを使える様にオンの時だけだよ。
ここは肝、同じ症状なら切っとけ。
切っとけばユーチューブの高画質で見れるよ。ちゃんと先読みもしてる。
>Chromeが以前より落ちやすく、バックグラウンド時にダウンロードが失敗したり最初からやり直しになることが増えた。
増えたが、と言うか失敗なんて起きてなかった。10分音信不通でも落ちない設定で使ってたからな。
負荷滅茶掛けてOSのUI落ちてロック画面行きとかでは失敗は有ったけどな。
で、ダウンロード中にわざわざWiFi切ったりしてテストした結果だよ。
それじゃ、違う意味じゃね?
>ダウンロード完了後も「ダウンロード中」の通知が消えない不具合が発生している。
だから何?
テスト結果の肝には触れず抽象的な要約にして意味が有るのか?
もっと要約して、不具合が有ったよ、みたくしたとして、何が伝わるんだよ?
まぁ、無課金で時間掛けてダウンロードしてるから、やり直しは面倒だが、逆に無課金だからIPアドレス変えてやり直しても良いから
>>287
過去何度かALLDOCUBEの機種では話が出てたよな。
設定、バッテリー、アプリ待機最適化とかではchromeは出て来ないから、落ち難く設定も出来ない。
>>290
ハードに使って無いんじゃね?
>大きなファイルのダウンロードが継続できることが多かった。
多かったじゃ無くて切れないって、昔、ダウンロードの時間制限無いサイトでは6時間や8時間とか掛けてもダウンロード出来たよ。
ONU?PR-400MIの今のSIP設定はTCPタイムアウト660秒、UDPタイムアウト660秒、ICMPタイムアウト20秒にしてるから、11分音信不通でNATテーブル消えるけど、設定は7200秒出来るのでwebサーバー側が切らなければ、2時間以内なら続きが出来て当たり前なんだけど。
>DHCPではなく端末側で固定IPを設定しても改善しないため、IPアドレスやDHCPが原因ではなさそう。
何故そう言う解釈になるのだろう?
NATはプライベートIPアドレスポート番号とTCPやUDPも含むかもとグローバルIPアドレスの変換テーブルだよ。
PR-400MIはDHCPの動的やMACアドレス指定でのDHCPでの固定割り当てだと繋ぎ直した時に変換テーブルを再利用出来ない。おそらく消去されてる。
それに対して使ってない静的IPで繋いでDHCP使って無いのだから、DHCPで繋ぎ直すと言う事自体しないのだから、SIPで消されるだけ。NATテーブルが満杯になれば音信不通で古いのが1つ消される。
例えば、192.168.1.250を割り当てて、TCPでポート2500で5chのここにアクセスすれば、TCPの接続動作でNATテーブル作って、それとWANのIPアドレスと空き番(今回は5100としよう)を使って、5chからWANのIPアドレスのTCP5100番に返信来たら、LAN側の192.168.1.250のTCP2500に変換して送る。こんな感じ。
LAN内はMACアドレス使ったL2の通信だから、デフォルトのゲートウェイが192.168.1.1なら、MACアドレス知らんかったらARPで聞くと応えてくれる。
WiFiもLANだからMACアドレス使って通信してるだけ。
で、WiFi繋ぎ直すと何でTCP2500で5chと繋いでたのを忘れる必要が有る?
ダウンロード中にWiFi繋ぎ直すと何でダウンロードしてた事を忘れる?
webの黎明期では無いからサーバーは読み込み開始位置指定に対応してるが、多くのアップローダーでの無課金は非対応でリトライは数時間待てだよな。
そう言うのを想定していないのか?って話なんだけど。
>Android 16がネットワーク変更時にTCP接続を強制的に切断している可能性がある。
だから何?
それじゃ通じないんじゃね?
>SIMの有無は大きく影響しないが、SIMが有効だとWiFi品質が悪い時にOSが通信経路を切り替えようとして不安定になる可能性がある。
「通信経路を切り替えようとして」では無いのだけど、5GHzは自動接続認めていないし、2.4GHzしか無いの。SIMのモバイルは切ってるのだから。
で、音声やSMSは有りだと、近所の携帯基地局と近所に居ると連絡はしてるよな。
その端末が出す信号がノイズとして影響してる気がしてる。
切ってれば当然出さない。
>80 Mini Proは以前の端末よりWiFi感度がやや弱く、弱電界では通信速度が極端に低下しやすい。
それはSIMの音声やSMSを使える様にオンの時だけだよ。
ここは肝、同じ症状なら切っとけ。
切っとけばユーチューブの高画質で見れるよ。ちゃんと先読みもしてる。
>Chromeが以前より落ちやすく、バックグラウンド時にダウンロードが失敗したり最初からやり直しになることが増えた。
増えたが、と言うか失敗なんて起きてなかった。10分音信不通でも落ちない設定で使ってたからな。
負荷滅茶掛けてOSのUI落ちてロック画面行きとかでは失敗は有ったけどな。
で、ダウンロード中にわざわざWiFi切ったりしてテストした結果だよ。
それじゃ、違う意味じゃね?
>ダウンロード完了後も「ダウンロード中」の通知が消えない不具合が発生している。
だから何?
テスト結果の肝には触れず抽象的な要約にして意味が有るのか?
もっと要約して、不具合が有ったよ、みたくしたとして、何が伝わるんだよ?
まぁ、無課金で時間掛けてダウンロードしてるから、やり直しは面倒だが、逆に無課金だからIPアドレス変えてやり直しても良いから
>>287
過去何度かALLDOCUBEの機種では話が出てたよな。
設定、バッテリー、アプリ待機最適化とかではchromeは出て来ないから、落ち難く設定も出来ない。
>>290
ハードに使って無いんじゃね?
293ちゃんばば (ワッチョイ 998a-gqZf)
2026/06/17(水) 18:04:32.33ID:VoKR4JLX0 >>292
80 mini proの話。
SIMの音声とかオンだと、暫くするとWiFiの受信リンク速度が6Mbpsとかになって、切れまくりでほぼ通信不能になる問題で、オフにすると10秒くらい待つと120Mbps、もうちょい待つと90Mbpsと......30Mbpsや50Mbpsは出ててユーチューブとかでも問題は無いのだが。
オンにしても暫くは問題無いから、これ干渉してるんじゃ無くてバグってるんじゃね?って思いが強くなって来たな。
昔にオールドキューブので誰か言ってた気がする。
切って、連絡手段はラインでやって、WiFi使わない時にはオンにしてデータ通信もオンにして使おうかな。
そう言う端末と割り切って。
80 mini proの話。
SIMの音声とかオンだと、暫くするとWiFiの受信リンク速度が6Mbpsとかになって、切れまくりでほぼ通信不能になる問題で、オフにすると10秒くらい待つと120Mbps、もうちょい待つと90Mbpsと......30Mbpsや50Mbpsは出ててユーチューブとかでも問題は無いのだが。
オンにしても暫くは問題無いから、これ干渉してるんじゃ無くてバグってるんじゃね?って思いが強くなって来たな。
昔にオールドキューブので誰か言ってた気がする。
切って、連絡手段はラインでやって、WiFi使わない時にはオンにしてデータ通信もオンにして使おうかな。
そう言う端末と割り切って。
294ちゃんばば (ワッチョイ 998a-gqZf)
2026/06/20(土) 10:32:45.58ID:DNGu0NJJ0 >LZFが8.8インチタブレット「LZF ZPad1A」で小型タブ市場に参入! AnTuTu 65万点で23,999円の期間限定クーポン特価で買いやすい価格に
butsuyoku-gadget.com/lzf-zpad1a/
の記事の
>ディスプレイ
>8.8インチ(1920×1200)の高解像度IPS液晶を搭載。
2.5Kパネルって書いてるのに何で2Kパネルって言い張ってるのだろう?
8.8インチ2.5Kパネルにストレージが256GBで重さ325gなのな。
俺は80 mini pro買ったから買わんが。
butsuyoku-gadget.com/lzf-zpad1a/
の記事の
>ディスプレイ
>8.8インチ(1920×1200)の高解像度IPS液晶を搭載。
2.5Kパネルって書いてるのに何で2Kパネルって言い張ってるのだろう?
8.8インチ2.5Kパネルにストレージが256GBで重さ325gなのな。
俺は80 mini pro買ったから買わんが。
295名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-J+DD)
2026/06/20(土) 13:20:46.58ID:2NL2ke5aM296名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-U2P6)
2026/06/20(土) 14:03:03.02ID:qSI4amjDM >>295
尼で残り5台ですね
割引きが6/30までなんでレビュー見てから決めるつもりだったんだけどその前に売り切れちゃうかな
スペック的には悪くない、むしろ安い、
でもLZFって他のタブレットで容量偽装してそうなんだよな
尼で残り5台ですね
割引きが6/30までなんでレビュー見てから決めるつもりだったんだけどその前に売り切れちゃうかな
スペック的には悪くない、むしろ安い、
でもLZFって他のタブレットで容量偽装してそうなんだよな
297ちゃんばば (ワッチョイ 998a-gqZf)
2026/06/20(土) 14:56:51.16ID:DNGu0NJJ0 >>295
サイトの連絡先情報を見ると
>Trade name: ALPHAWOLF
と書いてて電話番号をググるとfpad3のマニュアル?がヒットするね。
住所もheadwolf系のショップがヒットするね。
>【Amazon新製品発売!30%OFF】LZF ZPad1A タブレットUnisoc T7300搭載の8.8インチ軽量タブレット SIMフリー!2.5K 90Hz 28GB+256GB!
prtim あ es.jp/main/html/rd/p/000000013.000184269.html
だと、
-----
Shenzhen Lezhefei Technology Co., Ltd.
>URL
www.lzftec.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
深圳市福田区莲花街道福中社区金田路4028号 荣超经贸中心A309-AJ04
代表者名
黄梓癸
設立
2024年09月
-----
だってさ。
サイトの連絡先情報を見ると
>Trade name: ALPHAWOLF
と書いてて電話番号をググるとfpad3のマニュアル?がヒットするね。
住所もheadwolf系のショップがヒットするね。
>【Amazon新製品発売!30%OFF】LZF ZPad1A タブレットUnisoc T7300搭載の8.8インチ軽量タブレット SIMフリー!2.5K 90Hz 28GB+256GB!
prtim あ es.jp/main/html/rd/p/000000013.000184269.html
だと、
-----
Shenzhen Lezhefei Technology Co., Ltd.
>URL
www.lzftec.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
深圳市福田区莲花街道福中社区金田路4028号 荣超经贸中心A309-AJ04
代表者名
黄梓癸
設立
2024年09月
-----
だってさ。
298ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
2026/06/24(水) 00:20:21.06ID:G6TSL1Xk0 80 mini proで、自動音量制御をオフにしたら音がちょっとマシになった気がする。
キャンドゥの550円のDAC内蔵のUSBスプリッター使って、有線ヘッドホン使い充電しながら聞いてる。
ユーチューブは2倍速で、他は2.5倍速で見てるけど、聞き取り難かったの。
付属のUSB-3.5mmイヤホンジャックはアナログっぽい。キャンドゥの330円のDAC内蔵のUSB-3.5mmイヤホンジャックも買ったが同じDACだろうと大差無いと思ってて、ちょっと残念に思ってたのだが。
理屈では、アナログだと加工しようとすると伸びる感じになる気がしてたが、デジタルでの自動音量制御って、そう言う物だっけ?
安いDACだからなのかな?
キャンドゥの550円のDAC内蔵のUSBスプリッター使って、有線ヘッドホン使い充電しながら聞いてる。
ユーチューブは2倍速で、他は2.5倍速で見てるけど、聞き取り難かったの。
付属のUSB-3.5mmイヤホンジャックはアナログっぽい。キャンドゥの330円のDAC内蔵のUSB-3.5mmイヤホンジャックも買ったが同じDACだろうと大差無いと思ってて、ちょっと残念に思ってたのだが。
理屈では、アナログだと加工しようとすると伸びる感じになる気がしてたが、デジタルでの自動音量制御って、そう言う物だっけ?
安いDACだからなのかな?
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-6rZs)
2026/06/24(水) 01:21:05.98ID:SkdUJUQAM 本体のUSBアナログ音声出力>キャンドゥDAC音声出力
つまりUSB接続のDACはウンコってこと
つまりUSB接続のDACはウンコってこと
301ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
2026/06/24(水) 13:17:18.61ID:G6TSL1Xk0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-6rZs)
2026/06/24(水) 17:37:42.95ID:SkdUJUQAM >>301
なるほどなるほど分かりましたありがとね
なるほどなるほど分かりましたありがとね
303名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-NImZ)
2026/06/25(木) 11:15:52.33ID:f6sI17/8H >>296
Alldocubeですらこの値段では出せてないのに、LZFが256GB積んでこの価格ってさすがに話がうますぎる
容量偽装じゃないなら良コスパ機だけど、現時点では「本当に256GBあるの?」
レビュー待ちだな〜
Alldocubeですらこの値段では出せてないのに、LZFが256GB積んでこの価格ってさすがに話がうますぎる
容量偽装じゃないなら良コスパ機だけど、現時点では「本当に256GBあるの?」
レビュー待ちだな〜
304名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-ltGf)
2026/06/25(木) 12:23:45.20ID:aidmGrRKM305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f33-SFwj)
2026/06/25(木) 12:34:11.60ID:9mvD92Eb0 カスタマーセンターをカスタマーって略す人はカタカナ語の意味に無頓着なんだろうな
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-Yfum)
2026/06/25(木) 13:38:48.09ID:o5jaat5sM 自問自答して返品を決めたんだよきっと
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f72-PIoW)
2026/06/25(木) 16:26:41.71ID:S5MaG0Sm0 この知的レベルだから返品なんでしょう
308名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-ltGf)
2026/06/25(木) 18:28:40.01ID:aidmGrRKM309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb4-1Thx)
2026/06/25(木) 18:48:18.81ID:sTx/rIsg0 でも、スーパーマーケットはスーパーと略すんだ
310ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
2026/06/26(金) 00:18:40.66ID:ys158XQl0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f11-NImZ)
2026/06/26(金) 01:17:35.10ID:5ak4rXAA0 実際使ってもいないのに良コスパとか言ってる奴って、スペックでしかパフォーマンスを判断してないの丸わかりだな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-VK3J)
2026/06/26(金) 06:35:18.48ID:m9WQh7kO0 買えないんだから想像するしかないし
313名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-rNIt)
2026/06/26(金) 07:14:04.80ID:fIl+GaSKM314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-yXij)
2026/06/26(金) 08:07:44.39ID:Yayg3VUw0 国語力が低下してるのか
単にケチつける前提で読んでるだけなのか
単にケチつける前提で読んでるだけなのか
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-0DL1)
2026/06/26(金) 08:24:58.64ID:LbyeFqw40 >>313
飼う前にスペック見るのはわかるが、手にも取ってないのに良コスパと判断してんじゃねーよって話でしょ
スペック表に載っていない部分も含めて商品やコスパは判断するものだから、スペック見ただけなら表現考えろ多少は黙っとけって言われてる話
画面の見え方とか筐体の作りとか実際の使い心地とか本来求められてるインプレもあるわけだからね
飼う前にスペック見るのはわかるが、手にも取ってないのに良コスパと判断してんじゃねーよって話でしょ
スペック表に載っていない部分も含めて商品やコスパは判断するものだから、スペック見ただけなら表現考えろ多少は黙っとけって言われてる話
画面の見え方とか筐体の作りとか実際の使い心地とか本来求められてるインプレもあるわけだからね
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-0DL1)
2026/06/26(金) 08:26:39.69ID:LbyeFqw40317名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-rNIt)
2026/06/26(金) 08:35:09.75ID:fIl+GaSKM319ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
2026/06/26(金) 11:44:30.25ID:ys158XQl0 >>311
「良コスパ」って思ったからでは?
レビュー情報も見てるかも。
「丸わかり」って、レビュー情報は見てないと決め付けてるの?
一般論では無く誰かの言った話か?
LZF ZPad1Aのアマゾンでのレビューの話なら256GB有ったって載ってたけどな。
実際に書き込んで、全部がちゃんと読めたテストまでしたのかは知らんが。
ラインのクーポンも使って某記事の価格で買えるならコスパ良いと思うけど、80 mini pro買って無ければ買ったかも。
「良コスパ」って思ったからでは?
レビュー情報も見てるかも。
「丸わかり」って、レビュー情報は見てないと決め付けてるの?
一般論では無く誰かの言った話か?
LZF ZPad1Aのアマゾンでのレビューの話なら256GB有ったって載ってたけどな。
実際に書き込んで、全部がちゃんと読めたテストまでしたのかは知らんが。
ラインのクーポンも使って某記事の価格で買えるならコスパ良いと思うけど、80 mini pro買って無ければ買ったかも。
320ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
2026/06/26(金) 12:01:07.60ID:ys158XQl0 >2万円台で買える!Xiaomiから【POCO Pad C1】登場! 9.7インチ 120Hz画面で406の超軽量タブレット
butsuyoku-gadget.com/poco-pad-c1/
の記事の
>AnTuTuベンチマークスコアはAnTuTu v10で約39,000点、v11では50万点ぐらいで、この性能はローエンドからミッドレンジクラスに位置する性能です。
3万9千?
ローエンドって、ローの内、端の位置を表すエンド付きな表現な気がするのだが、その広い表現って言う意味有るのだろうか?
ミドルレンジには、ミドル内の高いミドルハイを含むんだよな?
残りはハイクラスだけだよな。
9.7インチは俺にはでか過ぎるが。
butsuyoku-gadget.com/poco-pad-c1/
の記事の
>AnTuTuベンチマークスコアはAnTuTu v10で約39,000点、v11では50万点ぐらいで、この性能はローエンドからミッドレンジクラスに位置する性能です。
3万9千?
ローエンドって、ローの内、端の位置を表すエンド付きな表現な気がするのだが、その広い表現って言う意味有るのだろうか?
ミドルレンジには、ミドル内の高いミドルハイを含むんだよな?
残りはハイクラスだけだよな。
9.7インチは俺にはでか過ぎるが。
321名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-rNIt)
2026/06/26(金) 12:56:16.34ID:aw+++rnGM322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-yXij)
2026/06/26(金) 20:47:54.97ID:Yayg3VUw0 >>321
はいはい
はいはい
323ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
2026/06/26(金) 21:57:09.44ID:ys158XQl0 >>321
「かも知れない」の何が問題って話よ?
このスレ内検索すると「良コスパ」って、311の前には >>303 しかヒットせず。
何が問題の表現?
レビュー待ちと言ってるから、あの時点では買っていない奴と判るだろ?
「個体差考えると」って、個体差が大きいと判断してるの?
まぁ、大きかったとして、だから何?
安定性が悪い個体が有ったとして、アマゾンなら返品すれば良いのでは?
アマゾンのレビューを信じて、303は突撃して人柱報告よろしくじゃねーの?
俺は80 mini pro買った奴なんで大して興味は無いが、ストレージデカいし2.5Kパネルで8.8インチにしては軽めだしな。
買って無ければ突撃してる気がする。
「かも知れない」の何が問題って話よ?
このスレ内検索すると「良コスパ」って、311の前には >>303 しかヒットせず。
何が問題の表現?
レビュー待ちと言ってるから、あの時点では買っていない奴と判るだろ?
「個体差考えると」って、個体差が大きいと判断してるの?
まぁ、大きかったとして、だから何?
安定性が悪い個体が有ったとして、アマゾンなら返品すれば良いのでは?
アマゾンのレビューを信じて、303は突撃して人柱報告よろしくじゃねーの?
俺は80 mini pro買った奴なんで大して興味は無いが、ストレージデカいし2.5Kパネルで8.8インチにしては軽めだしな。
買って無ければ突撃してる気がする。
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【高市朗報】「pinkちゃんねる」ひっそりと復活してた🥺 [616817505]
- この時間のVIP戦士、5人しかいてない
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 今こそ見るべき社会を題材にしたアニメ、マンガと言えばコッペリオンだろ?
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 野村修也『(ネトウヨの)ヘイトスピーチが横行し、カウンターとして🇯🇵🔥⇐防ぐ為に国旗損壊罪が必要』 [718678614]