探検


8 インチAndroidタブレット総合 Part57

310ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
垢版 |
2026/06/26(金) 00:18:40.66ID:ys158XQl0
>>304
>>306
出発前にテーブルに携帯電話出たままだったら「携帯持った?テーブルの上に誰かの有るぞ」と日常的に使ってたけどな。
携帯の意味は解ってても、そう使うのだから、カスタマーも解ってるのでは?
WiFi版とかも、SIM有りのセルラー版もWiFi載ってるよな。
セルラーもセルラーホンの略のはず。


>>309
昔、甥っ子と姪っ子がスーパーボールをスーパーと略して「あのスーパー跳ねて飛んでった」とか言ってたのを思い出した。
倒産したみたいに聞こえたな。
タブレットPCもタブレットと略すな。
2026/06/26(金) 01:17:35.10ID:5ak4rXAA0
実際使ってもいないのに良コスパとか言ってる奴って、スペックでしかパフォーマンスを判断してないの丸わかりだな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-VK3J)
垢版 |
2026/06/26(金) 06:35:18.48ID:m9WQh7kO0
買えないんだから想像するしかないし
2026/06/26(金) 07:14:04.80ID:fIl+GaSKM
>>311
買う前にスペック見ないでパフォーマンスをどう判断するの?
「8コアSoC、24GBメモリ、最大1TBストレージ」とかの謳い文句で充分ってこと?
お前エスパーかよwww
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-yXij)
垢版 |
2026/06/26(金) 08:07:44.39ID:Yayg3VUw0
国語力が低下してるのか
単にケチつける前提で読んでるだけなのか
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-0DL1)
垢版 |
2026/06/26(金) 08:24:58.64ID:LbyeFqw40
>>313
飼う前にスペック見るのはわかるが、手にも取ってないのに良コスパと判断してんじゃねーよって話でしょ
スペック表に載っていない部分も含めて商品やコスパは判断するものだから、スペック見ただけなら表現考えろ多少は黙っとけって言われてる話

画面の見え方とか筐体の作りとか実際の使い心地とか本来求められてるインプレもあるわけだからね
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-0DL1)
垢版 |
2026/06/26(金) 08:26:39.69ID:LbyeFqw40
>>314
日本語力は低下してると思う
文庫本なにそれ知らないって言い出しかねない世代も多いからな
2026/06/26(金) 08:35:09.75ID:fIl+GaSKM
>>314
>311は自分のパフォーマンスの判断基準を言わず、単にスペック厨にケチ付けてるだけに見えるんだよね
スペック以外のパフォーマンスとは一体何かご解説をお願いします
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-yXij)
垢版 |
2026/06/26(金) 08:39:44.11ID:Yayg3VUw0
>>317
>>315
319ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
垢版 |
2026/06/26(金) 11:44:30.25ID:ys158XQl0
>>311
「良コスパ」って思ったからでは?
レビュー情報も見てるかも。
「丸わかり」って、レビュー情報は見てないと決め付けてるの?
一般論では無く誰かの言った話か?
LZF ZPad1Aのアマゾンでのレビューの話なら256GB有ったって載ってたけどな。
実際に書き込んで、全部がちゃんと読めたテストまでしたのかは知らんが。
ラインのクーポンも使って某記事の価格で買えるならコスパ良いと思うけど、80 mini pro買って無ければ買ったかも。
320ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
垢版 |
2026/06/26(金) 12:01:07.60ID:ys158XQl0
>2万円台で買える!Xiaomiから【POCO Pad C1】登場! 9.7インチ 120Hz画面で406の超軽量タブレット
butsuyoku-gadget.com/poco-pad-c1/
の記事の
>AnTuTuベンチマークスコアはAnTuTu v10で約39,000点、v11では50万点ぐらいで、この性能はローエンドからミッドレンジクラスに位置する性能です。

3万9千?

ローエンドって、ローの内、端の位置を表すエンド付きな表現な気がするのだが、その広い表現って言う意味有るのだろうか?
ミドルレンジには、ミドル内の高いミドルハイを含むんだよな?
残りはハイクラスだけだよな。

9.7インチは俺にはでか過ぎるが。
2026/06/26(金) 12:56:16.34ID:aw+++rnGM
>>318
スペック厨の「良コスパ」は単に「良コスパ(かも知れない)」ってだけだろ
個体差考えると自分で買った端末で試すまでレビュー記事もあまり当てにならないのが中華タブというものだw
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-yXij)
垢版 |
2026/06/26(金) 20:47:54.97ID:Yayg3VUw0
>>321
はいはい
323ちゃんばば (ワッチョイ df8a-P71R)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:57:09.44ID:ys158XQl0
>>321
「かも知れない」の何が問題って話よ?
このスレ内検索すると「良コスパ」って、311の前には >>303 しかヒットせず。
何が問題の表現?
レビュー待ちと言ってるから、あの時点では買っていない奴と判るだろ?
「個体差考えると」って、個体差が大きいと判断してるの?
まぁ、大きかったとして、だから何?
安定性が悪い個体が有ったとして、アマゾンなら返品すれば良いのでは?
アマゾンのレビューを信じて、303は突撃して人柱報告よろしくじゃねーの?
俺は80 mini pro買った奴なんで大して興味は無いが、ストレージデカいし2.5Kパネルで8.8インチにしては軽めだしな。
買って無ければ突撃してる気がする。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況