探検


【自動化】MacroDroid Part17【マクロ】

2026/05/28(木) 20:05:41.92ID:BRexWxzc
>>554
画面OFFでは動かないからUI操作する直前に画面ONにしたらいけると思う
2026/05/28(木) 22:04:23.70ID:k+HNymtU
電子な画面を蓋をするだけでOFFにするには、そういう制御をわざわざ入れないといけないわけで
2026/05/28(木) 22:56:53.07ID:JosyNsrr
>>554
カバーによってはそういうことあるっぽい
自分もこれ原因特定するまでかなり悩んだわ
画面ON→アプリ起動→UI操作、って流れのマクロで
編集画面からテストしたら成功する、トリガーの指定日時に画面を目視していても成功する、けど監視してないときは必ず失敗してるの
見ていないときに失敗する→つまり手帳型カバーを閉じているとき→閉じたカバーの内側が画面に触れて(タップ扱いになって?)UI操作を邪魔しているのでは?と思って、画面を空気中に露出させておくようにしたら解決した
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 06:52:04.10ID:evi/UTmN
量子力学みたい
2026/05/29(金) 07:11:35.88ID:gZ07lXxJ
皆さん、ありがと。
adbツールだったら、画面になにかさわっててもいけるんかな。
2026/05/29(金) 07:19:07.95ID:79xBiEYw
磁石付き手帳型カバーとスマートカバー機能付きスマホなら手帳を閉じれば画面オフになるけどそれじゃないの?
2026/05/29(金) 07:21:10.71ID:n5UYWEMU
要は、モバイルデータをonしたいんたけど。
2026/05/29(金) 07:24:53.92ID:n5UYWEMU
>>561
uiの前に画面onいれてるんたけど。
2026/05/29(金) 07:42:14.03ID:Q6mBxrns
>>563
それ以上に機種独自の画面off機能が強いってことでしょ
磁石式なのか光センサー式なのかはわからんが
2026/05/29(金) 07:49:03.29ID:SZeli57T
>>560
モバイルデータならUI操作使わずにShizuku+シェルスクリプトで可能だから画面OFFでも可能
2026/05/29(金) 12:58:46.11ID:n5UYWEMU
>>565
なんか、難しそうやけど、調べてやって見ます。
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 13:55:08.10ID:g68L6hB3
今まで使ってなかったけど共有のトリガー意外と面白いね
2026/05/30(土) 09:07:45.84ID:0scvojas
>>565
取り敢えず、shizukuで、やってみた。
macrodroidのモバイルon/offで、警告メッセージが、消えたので、動くと思う。実験は、まだ、だけど。ありがと。
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 09:15:28.86ID:wqXA5OKc
でもさShizuku使うとUSBデバッグがオンになるから使えないアプリ出てくるの不便じゃない?
2026/05/30(土) 09:29:31.53ID:xb2fO55s
銀行のアプリがUSBデバッグがONだとアプリ起動時にメッセージを表示して終了するので
銀行のアプリ起動をトリガーにしてUSBデバッグがONだったらOFFにして銀行のアプリを起動し
銀行のアプリが背面に回ったらUSBデバッグをONにするマクロを作った、わりとうまく動いてくれてる。
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 10:02:55.12ID:HQn1igfT
それでShizuku再起動できる?
Wifi無い環境で
2026/05/30(土) 10:13:43.63ID:7F35rX7v
Wifi環境なんか1000円程で買える端末にpovoSIM入れれば良いだけだし
USBデバックを切らないといけないシーンとShizukuが必要なマクロの頻度で考えれば自分で判断出来るだろ
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 10:25:38.23ID:wffE73ay
>>569
ならなくない?
なるAndroidバージョンもあるのかもしれないけど
Android16はならないね
2026/05/30(土) 10:31:15.99ID:u5/q2DTX
Shizukuを使う時はUSBデバックがONじゃないとShizukuが落ちるから使えないし
Wifi環境で再起動も出来ない
おれの使ってるフォークは泥16でも同じ
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 10:35:01.81ID:wffE73ay
端末2台で試したらなるのとならないのあるな
端末の違いがあるのか
Galaxyは13.5で死ぬから13.6にしたらUSBデバッグオンした
Redmagic11Proは13.5でやってるとならんかった
2026/05/30(土) 13:04:53.97ID:2hyLROXh
Shizukuフォーク版はShizukuを落とさずにUSBデバッグをOFFにする目的でできたもの
USBデバッグをOFFにする時はその前にShizukuを停止する必要がある
(勝手にOFFにしたら当然Shizukuが停止ではなく落ちる)
この手順を守ればShizukuは停止しても落ちないので再度起動時もwifi無しでできる
端末自体の再起動をしてしまうとShizukuの起動にwifiが必要になるので注意
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 13:15:35.33ID:iwpOQTPn
>>570
それ画像アップしてくれません?デバッグオンの後処理も入れてます?
2026/05/30(土) 13:20:12.26ID:2hyLROXh
>>576追記
Shizukuを停止する時に自動的にUSBデバッグをOFFにするオプションもある
2026/05/30(土) 13:22:36.16ID://+b58lC
実はとっておきの裏技使えばWi-Fiない環境でもWi-FiデバッグがONにできると知った時はビビった
Googleに目をつけられると塞がれちゃうから公共の場では言えないんだけどさ
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 14:02:47.05ID:SuxNY9Bu
>>570
それだと間に合わないこともあるんで
USBデバッグをOFFにしてからアプリをONするマクロを作った
ところがそれだとメール通知とかからアプリを起動するのには使えないし
そもそも大量に出てきてそれぞれで作るの面倒くさくなったんで
USBケーブル接続(正確には充電)に連動してUSBデバッグを切り替えるマクロ作った
USBデバッグはいざというときのバックアップ目的でONしてるし、充電中は使わないようにしてるし、
他の自動で走るマクロはUSBデバッグ必要ないっぽいんで今のところはいけてそう
2026/05/30(土) 14:20:12.70ID:oLxO+bh8
Shizukuを常駐させる必要のある使い方してない人は
その方が無難だろうね
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 19:04:36.57ID:Pv434OPp
>>576
フォークて?

自分使ってるのはなんなんだろ…13.6.0.r1086.26508てのいれてる
それなん?
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 19:10:18.58ID:HQn1igfT
フォークは文字通り食器のフォークと一緒
最初に作られたオリジナルShizukuから分岐して改造されたもの
オープンソースならではの事象
フォークさせた人にとってオリジナルの機能が物足りなかったり、更新が止まって現在環境でつかえなくなって開発を引き継ぐとか理由は色々
提示されなverがなんなのかは調べないからわからん
2026/05/30(土) 19:10:51.09ID:XuSsBJhF
Shizuku入ってるとピッコマは検出して終了するんだな
なんかShizuku使って悪いことできるの?
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 19:17:49.23ID:HQn1igfT
悪いことの定義は知らんけど
標準コマンドで用意されて無いことが出来る
標準コマンドで用意されてるコマンドでも例えば入力キーイベントなんか、標準だと通らなくてもShizuku経由の強い権限なら通るとかもある
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 19:19:46.43ID:HQn1igfT
悪いことの範疇に入りそうなのも色々あるけどカジュアルにみんながやりだすと対策されるからあんま情報でないんじゃね
2026/05/30(土) 22:06:22.27ID:2hyLROXh
>>582
フォーク版の場所は>>526にあるね
いわゆる野良アプリ扱いだから自己責任で
オリジナルShizukuは先にアンインストールが必要
問題なければv13.6.0.r1318-thedjchiを入れればいい

うちのPixel 8a Android16ではかなり安定動作している
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 22:44:29.62ID:UR3aqau1
>>579
とっておきの裏技というと?
メールで教えてください
[email protected]
2026/05/30(土) 23:12:07.54ID:88poLqHZ
半額セール来てた
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 06:56:34.98ID:d96Ek7NW
>>587
ありがと 既に入れてあるのをアンストして入れ直してみた 何かがきっと違うのだろうけどよくわからんw
2026/05/31(日) 08:48:48.31ID:CWDQR9Yj
>>565
WiFiにつながった時は、movile dataを切って、movile dataを使う時は、WiFiをOffする様にしたけど、movile dataをOn/Offするためにshizuku使ったけど、WiFiとmovile dataの切り替えじ、一瞬、どちらも無い状態が、できた時、shizukuは、停止しますか?
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 09:34:55.02ID:COlj72wR
>>576
よくわからないんだけど、
USBデバッグをOFFに前ににShizukuを停止する必要がある
とあるけど、
手順守らずにShizukuが強制停止(落ちる)したら再度起動時はwifi無しでは出来ないって事?
2026/05/31(日) 10:10:16.05ID:N3TF5a36
>>591
Shizukuが停止する条件はUSBデバッグがOFFでWi-FiもOFF(ワイヤレスデバッグがOFF)の時なのでUSBデバッグをONのままにしておけばShizukuは動き続けるよ
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 10:28:07.67ID:JvsRQyT1
前からDAZNアプリが起動しない
問題がshizuku消したら直った
数日議論してた皆様ありがとう
2026/05/31(日) 10:35:25.90ID:0VW9RjFp
>>590
>>526のAdded Features(追加機能)をみて気になるものが…なくてもそのまま使ってて問題ないと思う
2026/05/31(日) 10:40:38.70ID:CWDQR9Yj
>>593
分かった、ありがと。
2026/05/31(日) 10:47:32.16ID:0VW9RjFp
>>592
そういうこと
自分でShizukuを停止する場合はShizukuを一部眠らせるだけなので再度起こすのは簡単
でもその前にUSBデバッグをOFFにするとShizukuが丸ごと落ちる(強制停止)ので再度起こす時にwifi必須になる
2026/05/31(日) 11:14:05.78ID:0VW9RjFp
>>597のはずなんだが今手動でUSBデバッグをOFFにしたらShizukuは停止するだけで機内モードでも再度起動できたな
改良されたのかもしれない
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 11:15:56.10ID:hbMGDtBk
フォーク版使ってないから詳しくはわからないけどTCPモード有効にしてれば直ぐに復帰できるよってこと?
内部的にはadb tcpipしてるだけな訳だからADB Shell [Tasker Plugin]とかTermuxからでも復帰できるんじゃない
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 11:26:08.80ID:Al0RWJhh
Shizukuが死んでるならADB出来ないじゃん
2026/05/31(日) 11:26:59.51ID:0VW9RjFp
TCPモード正式実装してからそうなったっぽいな(>>599正解)
認識が古くてごめん
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 11:33:47.56ID:hbMGDtBk
>>600
adb tcpipっていうコマンドがあって
これはワイヤレスデバッグの前身みたいな機能

例えばadb tcpip 5555ってコマンドをあらかじめ実行しておくと、スマホは常にTCPポート5555でadb接続を待機してる状態になる

adb connect IPアドレス:5555
ってやればスマホとPCがつながる
PCのかわりにtermuxとかを使えばそれだけでADBコマンドが使える

Shizukuが普及するより前はこの方法でADBコマンド使うのが一般的だったと思うよ

常にadbdデーモンがバックグラウンドでリッスンしてる状態になるからバッテリー持ち的に良いかはわからないけど
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 11:45:28.04ID:Al0RWJhh
>>602
まじか
ちょっとトライしてみる
ありがとう
2026/05/31(日) 11:49:43.21ID:0VW9RjFp
ちなみに、Shizukuを停止前にUSBデバッグをOFFにしてもShizukuが勝手に再起動してくれるよ、ってだけで結局USBデバッグはONに戻される

なので、USBデバッグをOFFにする時はその前にShizukuを停止する必要がある、ってところは変わらない
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 11:58:54.72ID:OihFyLpK
>>595
ありがとうございます もう一個質問すんません ステルスモードてどこにあるんですか?
13.6.0.r1318-thedjc入れたのですが…
2026/05/31(日) 12:06:47.08ID:0VW9RjFp
>>605
それはベータ版の機能で正式版には取り込まれてないみたい
試したいならベータ版入れるしかないかな
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 13:11:00.21ID:VUqhRj+/
>>606
あっ!そういう意味かっ 自分てっきりフォーク=ベータと思ってました なるほどベータ版をってことか
失礼しました
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 18:50:02.55ID:Iv0NSzNC
もしかしたら下らない質問かも知れないから先に謝っとく

端末(AQUOSsense)の設定を何気なく見てたらモードの中にこんなのあったんだけど昔からあった?この端末だけ?
https://i.imgur.com/HwrjOhN.png
https://i.imgur.com/3CZGY89.png
2026/06/02(火) 23:27:38.88ID:8rEsbtIQ
Macrodroidでどのアプリがフォアグラウンドになっているか調べるアクションはありますか
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 23:32:54.75ID:iNNy+7l9
マジックテキストのフォアグラウンドアプリ名
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 00:15:54.66ID:gXcJ2fM9
>>609
トリガーは音量ボタン長押しなどお好きに
{fg_app_name}
https://i.imgur.com/Z49TKW8.jpeg
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 14:26:22.16ID:i5aYV5CR
>>611
有能
2026/06/03(水) 14:45:27.66ID:THAa02bq
右の…押せばマジックテキスト一覧出てくるだろ
少しは自分でいじくってみろよ
2026/06/03(水) 15:06:46.33ID:H57cu87t
自分で調べるのが面倒だから全部教えて君なんでしょ
2026/06/03(水) 16:00:39.00ID:FWPtHERf
>>613
もっと…を使って!
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 16:18:56.28ID:tR8A4gOa
>>611
ありがとう
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 16:24:01.46ID:7/kUW06e
なんや俺には礼無しかあほくさ二度と教えたらん
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 20:38:15.29ID:Op5krCQW
>>615
意味不明
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 20:39:40.41ID:Op5krCQW
MacroDroidって日本語だしGUIだし
そこまで悩む要素ないと思うけどな
2026/06/05(金) 07:24:16.82ID:sgfiAafI
>>617
すごく顔射してます
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 07:48:27.36ID:Kx3RvJna
>>620
もう!ベトベト!!
2026/06/05(金) 09:19:55.54ID:aP4du6m+
>>620
お前調子乗り過ぎ
他人事ながら不愉快だ
2026/06/09(火) 01:09:21.39ID:uqCBBoVz
カスタムシーンの中にカスタムシーンを配置して、そのシーンにボタンを置いて、そのボタン押したときに発動するアクションを…
と深く設定していくと、保存押してもアクションが保存されないな、それでも何度かやるとたまに保存されたりして、ようわからん
ver5.63.15(play store版最新)
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 01:24:53.00ID:Aso7AvCz
カスタムシーンは若干バグあると思う
単純なのだと目立たないけど複雑にすると
んん?ってなる
2026/06/09(火) 01:31:53.33ID:TyquLLSZ
>>623
MacroDroidのベータは5.64.10まで来ててもうすぐPlayストア正式版がリリースされると思う
シーンの修正もかなりやってるからそちらで再度確認してみて
2026/06/09(火) 02:28:59.29ID:uqCBBoVz
play storeで配信してるアプリを他所からインストールしたことないんだけど
ベータを入れても、play store版の方がバージョン上回ったらそっちで更新されるようになるもんなの?
カスタムシーンinカスタムシーンはアクションブロックに分けて作ることでとりあえずは使えてるから、なんか問題や注意点あるようなら別に正式版待ってもいいんだけど
2026/06/09(火) 06:24:01.15ID:TyquLLSZ
>>626
Playストアの方がバージョン高くなればちゃんとバージョンアップされるよ
正式版がもうすぐリリースされると思うから今その議論をするよりよりも正式版が出たら問題ないか確認してみたら?という意味で言ったのよ

ベータテスターになればベータ版をテスト出来るけど当然ほかのバグがある可能性がある
なのでバグがあっても新しい機能を早く使ってみたい人はストアでベータテスターになれば良いと思う
(MacroDroidフォーラムではPlayストアよりさらに新しいベータ版がリリースされているけどね)
2026/06/09(火) 10:29:19.67ID:EMgglqHk
画像からテキスト(OCR)の撮影トリガーやろうとしてもカメラ起動してこないんだけど何かやらないとだめ?
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 15:41:58.60ID:o/tYV86C
画面オフの時にトリガー効かなくなった
なんでやろ
2026/06/09(火) 18:25:05.74ID:6HaXFVkD
Pixel機か?
2026/06/09(火) 22:12:58.76ID:iToKBY36
マクロが終了したことをログに明記したくてアクションの最後に実行中のインスタンスを終了を入れてもログには残らないのか
2026/06/10(水) 00:53:57.01ID:lYCj7Xru
待機アクションを中止するならログに残るからバグだな
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:56:15.57ID:CQsbSYiU
MacroDroidへ共有されたテキスト
って、空白でトリガーに出来ない?
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 17:11:51.09ID:tlK+xJ+I
どんなエスパー期待してんだよ
635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 17:51:37.59ID:CQsbSYiU
一応やりたいこと出来たわ
2026/06/11(木) 17:54:20.09ID:2XyQv10y
MacroDroidへ共有されたテキストってトリガーは空白では発動しない?
って質問なら答えられる人はいるのかも
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 18:51:12.22ID:Vq9lRMMg
出たエスパー…まだ居たのか
2026/06/12(金) 10:25:35.24ID:cok5DZMQ
ドロワーのハンドル大きくしても初期の大きさまでしか反応してくれないの
2026/06/12(金) 10:38:27.26ID:pidDX/wJ
ハンドルじゃよくわからないな
タッチ領域をちゃんと増やしたけど大きくならないという事かな
2026/06/12(金) 20:45:52.13ID:cok5DZMQ
そうそう
増やしたと思ったのに戻るジェスチャと誤爆する
2026/06/12(金) 20:55:07.99ID:8/JAyBBy
>>640
戻るジェスチャはシステム側だから奪いあったらアプリ側が負けるってだけでしょ
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 21:42:59.18ID:YKFwtYNu
>>640
左右にしてるからでは?
自分は上方にしてる
2026/06/13(土) 07:24:48.25ID:WPraBoKu
moto g66jだけど、16にしたら、MDヘルパーが、WiFiをONしようとしたら、許可を求める様になった。
2026/06/13(土) 07:31:43.96ID:1PiBGDKP
>>643
過去に何度も同じ話が出てるけど16はそういう仕様
初心者はUI操作でクリック、少し使える人ならShizuku使って解決
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:39:44.16ID:P1RRjuK3
Shizukuの問題だっけ?
ユニバーサルのヘルパーいれれば解決しそうだけど
どうだっけな
記憶曖昧
2026/06/13(土) 08:43:18.96ID:WPraBoKu
>>644
shizuku使ってるけど、気がつけば、停止中になってる。
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:50:06.44ID:85Wv+bvB
>>646
Galaxy端末?USBの設定変えると接続維持できるよ
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:51:04.50ID:85Wv+bvB
脱字Galaxy端末と同じなら
2026/06/13(土) 09:15:22.32ID:WPraBoKu
>>647
Galaxyじゃないけど、USBの設定どう変えるの?
2026/06/13(土) 09:31:32.23ID:0H5/XSV3
>>646
そらそうだ
Shizukuって権限与えるものであってShizuku自身が何かをしてくれる訳ではない
要はADBコマンドでやるって事だよ
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 09:44:58.63ID:85Wv+bvB
>>649
Galaxyでは電話アプリから*#0808#で設定画面呼び出してMTP+ADBに変更で直った
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:54:04.04ID:ui+IjsAa
>>650

>>自身が何かし…たしかにそーだわ ホント勉強になった一言
出先でのテザリングはshizukuなしでは使えないというオマ環です
2026/06/13(土) 20:57:28.48ID:Q/EscT83
>>652
おまかん? ShizukuはUSBデバッグをONにしておけば出先でも使えるぞ?
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 04:04:35.91ID:KxBMQ2Fw
>>653
ごめーん酔っててなに言いたかったのかねw だよね出先でもオンしときゃshizuku使えるもんね

ついでにスレチではありますが…m(_ _)m
shizukuあるとダゾン見れないのなんとかならんもんかね
2026/06/14(日) 04:45:42.06ID:kEYqbMw9
>>654
Shizukuがあると? USBデバッグがONになってる条件じゃなくて?
Shizukuのフォークを使ったらインテントでShizukuの実行中を変えられるよ
それにフォーク(thedjchiの最新ベータ)ならShizukuが停止すると同時にUSBデバッグもOFFにしてくれたりもできるからおすすめしておく
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 05:27:43.65ID:yublema5
>>655
13.6.0.r1318-thedjch使ってます デバッグオフにしてもオンにしてもダゾンはスマホにshizuku入ってるだけで怪しいツールとして認識するらしくダゾン起動してくれないのよ…
suisu強いね
2026/06/14(日) 06:17:34.21ID:GdpWYteD
>>656
そんなにセキュリティが厳しいとは…
ちなみにthedjchi最新ベータならステルスモードも搭載されてるからそれでいける可能性も(俺は使ってないので詳細は知らないけどMacroDroid側からも認識できなくなるかも…)
あとはIslandというアプリでダゾーンの複製を作ってからメイン側をアンインストール
複製側はメインと別の領域で稼働するのでもしかしたらShizukuを検知できずに動く可能性も

どちらもダゾーンを使ってる人にしかテストできない内容なので詳しくは教えられないけどね
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 06:53:01.18ID:oOrUBHrT
>>657
教えてくれたやり方てなかなかハードル高そうね ちょーど通勤途中で見ていたい試合とかあるから仕方なしにshizuku入れてないスマホで見ることにしる

brasil楽しみだ
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 10:47:16.78ID:O556mm9f
ピッコマも厳しくて見るのやめたな
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 13:13:40.72ID:D/qGSM+f
>>659
ピッコマは端末数の制限も厳しいんだよな
スマホとタブレットでせめて2つは使えるようにして欲しいわ
ま、ピッコマはピッコマでしか見れないものぐらいしか使わなくなったけど
2026/06/14(日) 21:42:46.90ID:UGOMx8Vh
貶すときに使ってないアピールする奴はネットでよく見かけるが
あまり使ってないアピールとは珍しい、褒めたいんだか貶したいんだか
2026/06/15(月) 23:54:17.18ID:936u5VEw
webhookってurlにデバイスID入ってるからなんとなく使いたくないんだけど気にしすぎ?
2026/06/16(火) 01:13:45.50ID:/0+HWvw0
うん
2026/06/16(火) 01:51:49.85ID:NFowEqAA
単にUUID v4 (乱数) で振られてるだけで、スマホ本体と紐付けされてるようなもんでもないから
例えばうっかりここに書き込んで無限にアクセスが来るようになってもリセットすれば終わりの話だぞ
2026/06/16(火) 02:56:14.94ID:U+rbiarS
>>662
webhookトリガー設定の一番下に「新しくデバイスIDを生成」があるっしょ
いつでも変更可能なランダムな文字列なんだから気にしすぎ
2026/06/16(火) 11:14:20.39ID:CFEZURLw
>>662だがありがとう
やっぱ気にしすぎだよね
おかげでそれなりにわかった
変更は簡単だしボディ使えばセキュアに使うこともできそう
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 19:59:00.88ID:VSf57mnv
Shizuku、シェルスクリプトを多用しててAndroid17にアプデした先駆者おる?
問題ありそう?
なんか効かないコマンド増えたりしたかな??
2026/06/18(木) 23:31:51.18ID:HIoJIu2T
Andoroid 17にアプデしたら、Youtubeの広告スキップが効かなくなってるな
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 06:55:45.80ID:qkQN6+ha
>>668
何のアプリでの話?
2026/06/20(土) 16:28:11.13ID:0WxODcPd
知恵を貸して下さい。最近macrodroidをつかいはじめたのですが、wfwiを基地局トリガーを使ってオンにしようとするのですが、wifiをONにすることをMD接続アシストに許可しますかとポップアップが表示されます。自動化で接続できる方法をお教え下さい。よろしくお願いします。
2026/06/20(土) 16:44:06.73ID:0WxODcPd
670です。追加情報としてアンドロイド16利用です。
2026/06/20(土) 16:49:25.91ID:TNOs6fEA
>>670
初心者には難しいので当面はUIクリック操作でしのぎましょう
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:57:21.92ID:RoVvZLqT
shizukuを導入してシェルスクリプトのアクションでsvc wifi enableを実行すればOK
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:58:18.58ID:RoVvZLqT
Xiaomiとかalldocube使うから確認が出る
最終手段は別のメーカーのスマホに買い換える
2026/06/20(土) 21:07:29.75ID:GgP32Hde
へー
>>672こいつXiaomiとか使ってるってことか
2026/06/21(日) 00:23:01.07ID:/wzjhA09
>>675
こいつ呼ばわりとか…
君みたいな無能は書き込まないで良し!
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 01:03:23.33ID:RhuS1VrS
>>676
さすがに沸点低すぎ
Xiaomiがコンプレックスなのかな
2026/06/21(日) 06:08:49.81ID:mbtFhwqK
>>677
君も不要だよ
人をディスるだけの書き込みになんの必要性があるのか理解できない
2026/06/21(日) 08:09:51.01ID:Mjercdrw
理解できない/わからないことなんて誰でもあるさ
気にすることもないし、そんなに恥じることもない
わからないと言えるその素直さは偉いと思うよ
その素直さを忘れるないように
何歳になっても素直さは大切
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 09:35:09.00ID:RhuS1VrS
>>678
何をそんなにピキる必要があるの?
空気読もうよ
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 09:43:51.78ID:VNLfD3u7
>>678
キミ5chに向いてないね
2026/06/21(日) 11:15:15.61ID:LDCodl87
670です。シェルスクリプトを利用して、WiFiオンオフ出来ました。ありがとうございます。ちなみに端末はNothigの中位のものです。今度はイヤホンの電源が入ったら接続されたらbluetoothオン、プレーヤー再生を試してみます。アドバイスあればお教え下さい。
2026/06/21(日) 15:55:16.26ID:VzWxAD8C
>>679
気を使ってくれてありがとう理解できないことを恥じないよ
2026/06/22(月) 06:46:33.28ID:fsNhcqgY
670です。シェイクでbluetoothオンワイヤレスイヤホン接続、音楽自動再生出来ましたが、自動でbluetoothオンイヤホン接続のマクロ教えて下さい。アンドロイド16です。
2026/06/22(月) 08:47:21.36ID:PobrXHuh
自動とは?
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 08:51:44.21ID:oR8Y/O7K
馬鹿な質問の相手すんなよ
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:04:47.04ID:gATilfD8
>>680
横だが空気云々『お前が言うな』w
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:38:47.63ID:IXvOzRdd
>>687
そういうのもいいから揃って消えてくれる?
2026/06/23(火) 07:08:11.23ID:jISS1Hm8
目糞鼻糞を笑うw
2026/06/23(火) 08:02:53.47ID:5dYBemjy
だからスレチはやめろ
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:41.87ID:wxrSvXh5
トリガーにWi-Fi圏内外の判別を使ってたんだけど、ここ最近、イマイチ機能しなくなった。
OSを17にアプデしたから?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:18:35.08ID:Arqgwk+I
他人をコントロールできると思ってる方がよっぽどバカなんよなぁ
2026/06/23(火) 08:23:43.49ID:0XA6P1/X
16が出始めたころもそうだったがみんなより先走ってアプデしてる人は不具合起きて質問しても答えらる人は極端に少ない
そもそもMacroDroidは17には正式対応してないし
2026/06/23(火) 21:59:53.96ID:xRthQMQB
調べたら今日から17配信か
アプデ急ぎすぎだろ
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:09:03.03ID:V1udUcVI
Android17にしてからマクロが動作しなくなった
対応待ちですね
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:11:00.22ID:AdgjZtTb
osが上がるにつれてできないことが増えつつも次第にできない事に慣れていくよね。旧verに固執するには未だ人生は長すぎる
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 17:36:26.66ID:7ZdxDA7/
むしろ昔のは
端末買ったらすぐにでもroot奪取必須、てぐらい何するにも不自由だったのが
今はほぼ要らないじゃないすか
個人的にはテザリング塞がれたのが痛かったぐらい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況