悪いことの定義は知らんけど
標準コマンドで用意されて無いことが出来る
標準コマンドで用意されてるコマンドでも例えば入力キーイベントなんか、標準だと通らなくてもShizuku経由の強い権限なら通るとかもある
【自動化】MacroDroid Part17【マクロ】
585名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 19:17:49.23ID:HQn1igfT586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 19:19:46.43ID:HQn1igfT 悪いことの範疇に入りそうなのも色々あるけどカジュアルにみんながやりだすと対策されるからあんま情報でないんじゃね
2026/05/30(土) 22:06:22.27ID:2hyLROXh
588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 22:44:29.62ID:UR3aqau12026/05/30(土) 23:12:07.54ID:88poLqHZ
半額セール来てた
590名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 06:56:34.98ID:d96Ek7NW >>587
ありがと 既に入れてあるのをアンストして入れ直してみた 何かがきっと違うのだろうけどよくわからんw
ありがと 既に入れてあるのをアンストして入れ直してみた 何かがきっと違うのだろうけどよくわからんw
2026/05/31(日) 08:48:48.31ID:CWDQR9Yj
>>565
WiFiにつながった時は、movile dataを切って、movile dataを使う時は、WiFiをOffする様にしたけど、movile dataをOn/Offするためにshizuku使ったけど、WiFiとmovile dataの切り替えじ、一瞬、どちらも無い状態が、できた時、shizukuは、停止しますか?
WiFiにつながった時は、movile dataを切って、movile dataを使う時は、WiFiをOffする様にしたけど、movile dataをOn/Offするためにshizuku使ったけど、WiFiとmovile dataの切り替えじ、一瞬、どちらも無い状態が、できた時、shizukuは、停止しますか?
592名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 09:34:55.02ID:COlj72wR >>576
よくわからないんだけど、
USBデバッグをOFFに前ににShizukuを停止する必要がある
とあるけど、
手順守らずにShizukuが強制停止(落ちる)したら再度起動時はwifi無しでは出来ないって事?
よくわからないんだけど、
USBデバッグをOFFに前ににShizukuを停止する必要がある
とあるけど、
手順守らずにShizukuが強制停止(落ちる)したら再度起動時はwifi無しでは出来ないって事?
2026/05/31(日) 10:10:16.05ID:N3TF5a36
>>591
Shizukuが停止する条件はUSBデバッグがOFFでWi-FiもOFF(ワイヤレスデバッグがOFF)の時なのでUSBデバッグをONのままにしておけばShizukuは動き続けるよ
Shizukuが停止する条件はUSBデバッグがOFFでWi-FiもOFF(ワイヤレスデバッグがOFF)の時なのでUSBデバッグをONのままにしておけばShizukuは動き続けるよ
594名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:28:07.67ID:JvsRQyT1 前からDAZNアプリが起動しない
問題がshizuku消したら直った
数日議論してた皆様ありがとう
問題がshizuku消したら直った
数日議論してた皆様ありがとう
2026/05/31(日) 10:35:25.90ID:0VW9RjFp
2026/05/31(日) 10:40:38.70ID:CWDQR9Yj
>>593
分かった、ありがと。
分かった、ありがと。
2026/05/31(日) 10:47:32.16ID:0VW9RjFp
>>592
そういうこと
自分でShizukuを停止する場合はShizukuを一部眠らせるだけなので再度起こすのは簡単
でもその前にUSBデバッグをOFFにするとShizukuが丸ごと落ちる(強制停止)ので再度起こす時にwifi必須になる
そういうこと
自分でShizukuを停止する場合はShizukuを一部眠らせるだけなので再度起こすのは簡単
でもその前にUSBデバッグをOFFにするとShizukuが丸ごと落ちる(強制停止)ので再度起こす時にwifi必須になる
2026/05/31(日) 11:14:05.78ID:0VW9RjFp
>>597のはずなんだが今手動でUSBデバッグをOFFにしたらShizukuは停止するだけで機内モードでも再度起動できたな
改良されたのかもしれない
改良されたのかもしれない
599名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:15:56.10ID:hbMGDtBk フォーク版使ってないから詳しくはわからないけどTCPモード有効にしてれば直ぐに復帰できるよってこと?
内部的にはadb tcpipしてるだけな訳だからADB Shell [Tasker Plugin]とかTermuxからでも復帰できるんじゃない
内部的にはadb tcpipしてるだけな訳だからADB Shell [Tasker Plugin]とかTermuxからでも復帰できるんじゃない
600名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:26:08.80ID:Al0RWJhh Shizukuが死んでるならADB出来ないじゃん
2026/05/31(日) 11:26:59.51ID:0VW9RjFp
TCPモード正式実装してからそうなったっぽいな(>>599正解)
認識が古くてごめん
認識が古くてごめん
602名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:33:47.56ID:hbMGDtBk >>600
adb tcpipっていうコマンドがあって
これはワイヤレスデバッグの前身みたいな機能
例えばadb tcpip 5555ってコマンドをあらかじめ実行しておくと、スマホは常にTCPポート5555でadb接続を待機してる状態になる
adb connect IPアドレス:5555
ってやればスマホとPCがつながる
PCのかわりにtermuxとかを使えばそれだけでADBコマンドが使える
Shizukuが普及するより前はこの方法でADBコマンド使うのが一般的だったと思うよ
常にadbdデーモンがバックグラウンドでリッスンしてる状態になるからバッテリー持ち的に良いかはわからないけど
adb tcpipっていうコマンドがあって
これはワイヤレスデバッグの前身みたいな機能
例えばadb tcpip 5555ってコマンドをあらかじめ実行しておくと、スマホは常にTCPポート5555でadb接続を待機してる状態になる
adb connect IPアドレス:5555
ってやればスマホとPCがつながる
PCのかわりにtermuxとかを使えばそれだけでADBコマンドが使える
Shizukuが普及するより前はこの方法でADBコマンド使うのが一般的だったと思うよ
常にadbdデーモンがバックグラウンドでリッスンしてる状態になるからバッテリー持ち的に良いかはわからないけど
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:45:28.04ID:Al0RWJhh2026/05/31(日) 11:49:43.21ID:0VW9RjFp
ちなみに、Shizukuを停止前にUSBデバッグをOFFにしてもShizukuが勝手に再起動してくれるよ、ってだけで結局USBデバッグはONに戻される
なので、USBデバッグをOFFにする時はその前にShizukuを停止する必要がある、ってところは変わらない
なので、USBデバッグをOFFにする時はその前にShizukuを停止する必要がある、ってところは変わらない
605名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:58:54.72ID:OihFyLpK2026/05/31(日) 12:06:47.08ID:0VW9RjFp
607名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 13:11:00.21ID:VUqhRj+/608名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 18:50:02.55ID:Iv0NSzNC もしかしたら下らない質問かも知れないから先に謝っとく
端末(AQUOSsense)の設定を何気なく見てたらモードの中にこんなのあったんだけど昔からあった?この端末だけ?
https://i.imgur.com/HwrjOhN.png
https://i.imgur.com/3CZGY89.png
端末(AQUOSsense)の設定を何気なく見てたらモードの中にこんなのあったんだけど昔からあった?この端末だけ?
https://i.imgur.com/HwrjOhN.png
https://i.imgur.com/3CZGY89.png
2026/06/02(火) 23:27:38.88ID:8rEsbtIQ
Macrodroidでどのアプリがフォアグラウンドになっているか調べるアクションはありますか
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 23:32:54.75ID:iNNy+7l9 マジックテキストのフォアグラウンドアプリ名
611名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 00:15:54.66ID:gXcJ2fM9612名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 14:26:22.16ID:i5aYV5CR >>611
有能
有能
2026/06/03(水) 14:45:27.66ID:THAa02bq
右の…押せばマジックテキスト一覧出てくるだろ
少しは自分でいじくってみろよ
少しは自分でいじくってみろよ
2026/06/03(水) 15:06:46.33ID:H57cu87t
自分で調べるのが面倒だから全部教えて君なんでしょ
2026/06/03(水) 16:00:39.00ID:FWPtHERf
>>613
もっと…を使って!
もっと…を使って!
616名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 16:18:56.28ID:tR8A4gOa >>611
ありがとう
ありがとう
617名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 16:24:01.46ID:7/kUW06e なんや俺には礼無しかあほくさ二度と教えたらん
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 20:38:15.29ID:Op5krCQW >>615
意味不明
意味不明
619名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 20:39:40.41ID:Op5krCQW MacroDroidって日本語だしGUIだし
そこまで悩む要素ないと思うけどな
そこまで悩む要素ないと思うけどな
2026/06/05(金) 07:24:16.82ID:sgfiAafI
>>617
すごく顔射してます
すごく顔射してます
621名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 07:48:27.36ID:Kx3RvJna >>620
もう!ベトベト!!
もう!ベトベト!!
2026/06/05(金) 09:19:55.54ID:aP4du6m+
2026/06/09(火) 01:09:21.39ID:uqCBBoVz
カスタムシーンの中にカスタムシーンを配置して、そのシーンにボタンを置いて、そのボタン押したときに発動するアクションを…
と深く設定していくと、保存押してもアクションが保存されないな、それでも何度かやるとたまに保存されたりして、ようわからん
ver5.63.15(play store版最新)
と深く設定していくと、保存押してもアクションが保存されないな、それでも何度かやるとたまに保存されたりして、ようわからん
ver5.63.15(play store版最新)
624名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 01:24:53.00ID:Aso7AvCz カスタムシーンは若干バグあると思う
単純なのだと目立たないけど複雑にすると
んん?ってなる
単純なのだと目立たないけど複雑にすると
んん?ってなる
2026/06/09(火) 01:31:53.33ID:TyquLLSZ
2026/06/09(火) 02:28:59.29ID:uqCBBoVz
play storeで配信してるアプリを他所からインストールしたことないんだけど
ベータを入れても、play store版の方がバージョン上回ったらそっちで更新されるようになるもんなの?
カスタムシーンinカスタムシーンはアクションブロックに分けて作ることでとりあえずは使えてるから、なんか問題や注意点あるようなら別に正式版待ってもいいんだけど
ベータを入れても、play store版の方がバージョン上回ったらそっちで更新されるようになるもんなの?
カスタムシーンinカスタムシーンはアクションブロックに分けて作ることでとりあえずは使えてるから、なんか問題や注意点あるようなら別に正式版待ってもいいんだけど
2026/06/09(火) 06:24:01.15ID:TyquLLSZ
>>626
Playストアの方がバージョン高くなればちゃんとバージョンアップされるよ
正式版がもうすぐリリースされると思うから今その議論をするよりよりも正式版が出たら問題ないか確認してみたら?という意味で言ったのよ
ベータテスターになればベータ版をテスト出来るけど当然ほかのバグがある可能性がある
なのでバグがあっても新しい機能を早く使ってみたい人はストアでベータテスターになれば良いと思う
(MacroDroidフォーラムではPlayストアよりさらに新しいベータ版がリリースされているけどね)
Playストアの方がバージョン高くなればちゃんとバージョンアップされるよ
正式版がもうすぐリリースされると思うから今その議論をするよりよりも正式版が出たら問題ないか確認してみたら?という意味で言ったのよ
ベータテスターになればベータ版をテスト出来るけど当然ほかのバグがある可能性がある
なのでバグがあっても新しい機能を早く使ってみたい人はストアでベータテスターになれば良いと思う
(MacroDroidフォーラムではPlayストアよりさらに新しいベータ版がリリースされているけどね)
2026/06/09(火) 10:29:19.67ID:EMgglqHk
画像からテキスト(OCR)の撮影トリガーやろうとしてもカメラ起動してこないんだけど何かやらないとだめ?
629名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 15:41:58.60ID:o/tYV86C 画面オフの時にトリガー効かなくなった
なんでやろ
なんでやろ
2026/06/09(火) 18:25:05.74ID:6HaXFVkD
Pixel機か?
2026/06/09(火) 22:12:58.76ID:iToKBY36
マクロが終了したことをログに明記したくてアクションの最後に実行中のインスタンスを終了を入れてもログには残らないのか
2026/06/10(水) 00:53:57.01ID:lYCj7Xru
待機アクションを中止するならログに残るからバグだな
633名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:56:15.57ID:CQsbSYiU MacroDroidへ共有されたテキスト
って、空白でトリガーに出来ない?
って、空白でトリガーに出来ない?
634名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 17:11:51.09ID:tlK+xJ+I どんなエスパー期待してんだよ
635名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 17:51:37.59ID:CQsbSYiU 一応やりたいこと出来たわ
2026/06/11(木) 17:54:20.09ID:2XyQv10y
MacroDroidへ共有されたテキストってトリガーは空白では発動しない?
って質問なら答えられる人はいるのかも
って質問なら答えられる人はいるのかも
637名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:51:12.22ID:Vq9lRMMg 出たエスパー…まだ居たのか
2026/06/12(金) 10:25:35.24ID:cok5DZMQ
ドロワーのハンドル大きくしても初期の大きさまでしか反応してくれないの
2026/06/12(金) 10:38:27.26ID:pidDX/wJ
ハンドルじゃよくわからないな
タッチ領域をちゃんと増やしたけど大きくならないという事かな
タッチ領域をちゃんと増やしたけど大きくならないという事かな
2026/06/12(金) 20:45:52.13ID:cok5DZMQ
そうそう
増やしたと思ったのに戻るジェスチャと誤爆する
増やしたと思ったのに戻るジェスチャと誤爆する
2026/06/12(金) 20:55:07.99ID:8/JAyBBy
>>640
戻るジェスチャはシステム側だから奪いあったらアプリ側が負けるってだけでしょ
戻るジェスチャはシステム側だから奪いあったらアプリ側が負けるってだけでしょ
642名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 21:42:59.18ID:YKFwtYNu2026/06/13(土) 07:24:48.25ID:WPraBoKu
moto g66jだけど、16にしたら、MDヘルパーが、WiFiをONしようとしたら、許可を求める様になった。
2026/06/13(土) 07:31:43.96ID:1PiBGDKP
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 08:39:44.16ID:P1RRjuK3 Shizukuの問題だっけ?
ユニバーサルのヘルパーいれれば解決しそうだけど
どうだっけな
記憶曖昧
ユニバーサルのヘルパーいれれば解決しそうだけど
どうだっけな
記憶曖昧
2026/06/13(土) 08:43:18.96ID:WPraBoKu
>>644
shizuku使ってるけど、気がつけば、停止中になってる。
shizuku使ってるけど、気がつけば、停止中になってる。
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 08:50:06.44ID:85Wv+bvB >>646
Galaxy端末?USBの設定変えると接続維持できるよ
Galaxy端末?USBの設定変えると接続維持できるよ
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 08:51:04.50ID:85Wv+bvB 脱字Galaxy端末と同じなら
2026/06/13(土) 09:15:22.32ID:WPraBoKu
>>647
Galaxyじゃないけど、USBの設定どう変えるの?
Galaxyじゃないけど、USBの設定どう変えるの?
2026/06/13(土) 09:31:32.23ID:0H5/XSV3
651名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 09:44:58.63ID:85Wv+bvB >>649
Galaxyでは電話アプリから*#0808#で設定画面呼び出してMTP+ADBに変更で直った
Galaxyでは電話アプリから*#0808#で設定画面呼び出してMTP+ADBに変更で直った
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:54:04.04ID:ui+IjsAa2026/06/13(土) 20:57:28.48ID:Q/EscT83
>>652
おまかん? ShizukuはUSBデバッグをONにしておけば出先でも使えるぞ?
おまかん? ShizukuはUSBデバッグをONにしておけば出先でも使えるぞ?
654名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 04:04:35.91ID:KxBMQ2Fw >>653
ごめーん酔っててなに言いたかったのかねw だよね出先でもオンしときゃshizuku使えるもんね
ついでにスレチではありますが…m(_ _)m
shizukuあるとダゾン見れないのなんとかならんもんかね
ごめーん酔っててなに言いたかったのかねw だよね出先でもオンしときゃshizuku使えるもんね
ついでにスレチではありますが…m(_ _)m
shizukuあるとダゾン見れないのなんとかならんもんかね
2026/06/14(日) 04:45:42.06ID:kEYqbMw9
>>654
Shizukuがあると? USBデバッグがONになってる条件じゃなくて?
Shizukuのフォークを使ったらインテントでShizukuの実行中を変えられるよ
それにフォーク(thedjchiの最新ベータ)ならShizukuが停止すると同時にUSBデバッグもOFFにしてくれたりもできるからおすすめしておく
Shizukuがあると? USBデバッグがONになってる条件じゃなくて?
Shizukuのフォークを使ったらインテントでShizukuの実行中を変えられるよ
それにフォーク(thedjchiの最新ベータ)ならShizukuが停止すると同時にUSBデバッグもOFFにしてくれたりもできるからおすすめしておく
656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 05:27:43.65ID:yublema5 >>655
13.6.0.r1318-thedjch使ってます デバッグオフにしてもオンにしてもダゾンはスマホにshizuku入ってるだけで怪しいツールとして認識するらしくダゾン起動してくれないのよ…
suisu強いね
13.6.0.r1318-thedjch使ってます デバッグオフにしてもオンにしてもダゾンはスマホにshizuku入ってるだけで怪しいツールとして認識するらしくダゾン起動してくれないのよ…
suisu強いね
2026/06/14(日) 06:17:34.21ID:GdpWYteD
>>656
そんなにセキュリティが厳しいとは…
ちなみにthedjchi最新ベータならステルスモードも搭載されてるからそれでいける可能性も(俺は使ってないので詳細は知らないけどMacroDroid側からも認識できなくなるかも…)
あとはIslandというアプリでダゾーンの複製を作ってからメイン側をアンインストール
複製側はメインと別の領域で稼働するのでもしかしたらShizukuを検知できずに動く可能性も
どちらもダゾーンを使ってる人にしかテストできない内容なので詳しくは教えられないけどね
そんなにセキュリティが厳しいとは…
ちなみにthedjchi最新ベータならステルスモードも搭載されてるからそれでいける可能性も(俺は使ってないので詳細は知らないけどMacroDroid側からも認識できなくなるかも…)
あとはIslandというアプリでダゾーンの複製を作ってからメイン側をアンインストール
複製側はメインと別の領域で稼働するのでもしかしたらShizukuを検知できずに動く可能性も
どちらもダゾーンを使ってる人にしかテストできない内容なので詳しくは教えられないけどね
658名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 06:53:01.18ID:oOrUBHrT659名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:47:16.78ID:O556mm9f ピッコマも厳しくて見るのやめたな
660名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 13:13:40.72ID:D/qGSM+f2026/06/14(日) 21:42:46.90ID:UGOMx8Vh
貶すときに使ってないアピールする奴はネットでよく見かけるが
あまり使ってないアピールとは珍しい、褒めたいんだか貶したいんだか
あまり使ってないアピールとは珍しい、褒めたいんだか貶したいんだか
2026/06/15(月) 23:54:17.18ID:936u5VEw
webhookってurlにデバイスID入ってるからなんとなく使いたくないんだけど気にしすぎ?
2026/06/16(火) 01:13:45.50ID:/0+HWvw0
うん
2026/06/16(火) 01:51:49.85ID:NFowEqAA
単にUUID v4 (乱数) で振られてるだけで、スマホ本体と紐付けされてるようなもんでもないから
例えばうっかりここに書き込んで無限にアクセスが来るようになってもリセットすれば終わりの話だぞ
例えばうっかりここに書き込んで無限にアクセスが来るようになってもリセットすれば終わりの話だぞ
2026/06/16(火) 02:56:14.94ID:U+rbiarS
2026/06/16(火) 11:14:20.39ID:CFEZURLw
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:59:00.88ID:VSf57mnv Shizuku、シェルスクリプトを多用しててAndroid17にアプデした先駆者おる?
問題ありそう?
なんか効かないコマンド増えたりしたかな??
問題ありそう?
なんか効かないコマンド増えたりしたかな??
2026/06/18(木) 23:31:51.18ID:HIoJIu2T
Andoroid 17にアプデしたら、Youtubeの広告スキップが効かなくなってるな
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 06:55:45.80ID:qkQN6+ha >>668
何のアプリでの話?
何のアプリでの話?
2026/06/20(土) 16:28:11.13ID:0WxODcPd
知恵を貸して下さい。最近macrodroidをつかいはじめたのですが、wfwiを基地局トリガーを使ってオンにしようとするのですが、wifiをONにすることをMD接続アシストに許可しますかとポップアップが表示されます。自動化で接続できる方法をお教え下さい。よろしくお願いします。
2026/06/20(土) 16:44:06.73ID:0WxODcPd
670です。追加情報としてアンドロイド16利用です。
2026/06/20(土) 16:49:25.91ID:TNOs6fEA
>>670
初心者には難しいので当面はUIクリック操作でしのぎましょう
初心者には難しいので当面はUIクリック操作でしのぎましょう
673名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 16:57:21.92ID:RoVvZLqT shizukuを導入してシェルスクリプトのアクションでsvc wifi enableを実行すればOK
674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 16:58:18.58ID:RoVvZLqT Xiaomiとかalldocube使うから確認が出る
最終手段は別のメーカーのスマホに買い換える
最終手段は別のメーカーのスマホに買い換える
2026/06/20(土) 21:07:29.75ID:GgP32Hde
へー
>>672こいつXiaomiとか使ってるってことか
>>672こいつXiaomiとか使ってるってことか
2026/06/21(日) 00:23:01.07ID:/wzjhA09
677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 01:03:23.33ID:RhuS1VrS2026/06/21(日) 06:08:49.81ID:mbtFhwqK
2026/06/21(日) 08:09:51.01ID:Mjercdrw
理解できない/わからないことなんて誰でもあるさ
気にすることもないし、そんなに恥じることもない
わからないと言えるその素直さは偉いと思うよ
その素直さを忘れるないように
何歳になっても素直さは大切
気にすることもないし、そんなに恥じることもない
わからないと言えるその素直さは偉いと思うよ
その素直さを忘れるないように
何歳になっても素直さは大切
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 09:35:09.00ID:RhuS1VrS681名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 09:43:51.78ID:VNLfD3u7 >>678
キミ5chに向いてないね
キミ5chに向いてないね
2026/06/21(日) 11:15:15.61ID:LDCodl87
670です。シェルスクリプトを利用して、WiFiオンオフ出来ました。ありがとうございます。ちなみに端末はNothigの中位のものです。今度はイヤホンの電源が入ったら接続されたらbluetoothオン、プレーヤー再生を試してみます。アドバイスあればお教え下さい。
2026/06/21(日) 15:55:16.26ID:VzWxAD8C
>>679
気を使ってくれてありがとう理解できないことを恥じないよ
気を使ってくれてありがとう理解できないことを恥じないよ
2026/06/22(月) 06:46:33.28ID:fsNhcqgY
670です。シェイクでbluetoothオンワイヤレスイヤホン接続、音楽自動再生出来ましたが、自動でbluetoothオンイヤホン接続のマクロ教えて下さい。アンドロイド16です。
2026/06/22(月) 08:47:21.36ID:PobrXHuh
自動とは?
686名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 08:51:44.21ID:oR8Y/O7K 馬鹿な質問の相手すんなよ
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 17:04:47.04ID:gATilfD8 >>680
横だが空気云々『お前が言うな』w
横だが空気云々『お前が言うな』w
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 18:38:47.63ID:IXvOzRdd >>687
そういうのもいいから揃って消えてくれる?
そういうのもいいから揃って消えてくれる?
2026/06/23(火) 07:08:11.23ID:jISS1Hm8
目糞鼻糞を笑うw
2026/06/23(火) 08:02:53.47ID:5dYBemjy
だからスレチはやめろ
691名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:14:41.87ID:wxrSvXh5 トリガーにWi-Fi圏内外の判別を使ってたんだけど、ここ最近、イマイチ機能しなくなった。
OSを17にアプデしたから?
OSを17にアプデしたから?
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:18:35.08ID:Arqgwk+I 他人をコントロールできると思ってる方がよっぽどバカなんよなぁ
2026/06/23(火) 08:23:43.49ID:0XA6P1/X
16が出始めたころもそうだったがみんなより先走ってアプデしてる人は不具合起きて質問しても答えらる人は極端に少ない
そもそもMacroDroidは17には正式対応してないし
そもそもMacroDroidは17には正式対応してないし
2026/06/23(火) 21:59:53.96ID:xRthQMQB
調べたら今日から17配信か
アプデ急ぎすぎだろ
アプデ急ぎすぎだろ
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:09:03.03ID:V1udUcVI Android17にしてからマクロが動作しなくなった
対応待ちですね
対応待ちですね
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:11:00.22ID:AdgjZtTb osが上がるにつれてできないことが増えつつも次第にできない事に慣れていくよね。旧verに固執するには未だ人生は長すぎる
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 17:36:26.66ID:7ZdxDA7/ むしろ昔のは
端末買ったらすぐにでもroot奪取必須、てぐらい何するにも不自由だったのが
今はほぼ要らないじゃないすか
個人的にはテザリング塞がれたのが痛かったぐらい
端末買ったらすぐにでもroot奪取必須、てぐらい何するにも不自由だったのが
今はほぼ要らないじゃないすか
個人的にはテザリング塞がれたのが痛かったぐらい
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 競輪実況★1789
- とらせん ★2
- とうふじさんが怒るお🏡
- 【悲報】高市早苗、なぜか息を切らしながら懸命のやってる感で地震の緊急記者会見を開いてしまう [731544683]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- 俺が地震で倒壊した家に挟まってたらどうする?