探検


【自動化】MacroDroid Part17【マクロ】

2026/06/13(土) 07:24:48.25ID:WPraBoKu
moto g66jだけど、16にしたら、MDヘルパーが、WiFiをONしようとしたら、許可を求める様になった。
2026/06/13(土) 07:31:43.96ID:1PiBGDKP
>>643
過去に何度も同じ話が出てるけど16はそういう仕様
初心者はUI操作でクリック、少し使える人ならShizuku使って解決
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:39:44.16ID:P1RRjuK3
Shizukuの問題だっけ?
ユニバーサルのヘルパーいれれば解決しそうだけど
どうだっけな
記憶曖昧
2026/06/13(土) 08:43:18.96ID:WPraBoKu
>>644
shizuku使ってるけど、気がつけば、停止中になってる。
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:50:06.44ID:85Wv+bvB
>>646
Galaxy端末?USBの設定変えると接続維持できるよ
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:51:04.50ID:85Wv+bvB
脱字Galaxy端末と同じなら
2026/06/13(土) 09:15:22.32ID:WPraBoKu
>>647
Galaxyじゃないけど、USBの設定どう変えるの?
2026/06/13(土) 09:31:32.23ID:0H5/XSV3
>>646
そらそうだ
Shizukuって権限与えるものであってShizuku自身が何かをしてくれる訳ではない
要はADBコマンドでやるって事だよ
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 09:44:58.63ID:85Wv+bvB
>>649
Galaxyでは電話アプリから*#0808#で設定画面呼び出してMTP+ADBに変更で直った
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:54:04.04ID:ui+IjsAa
>>650

>>自身が何かし…たしかにそーだわ ホント勉強になった一言
出先でのテザリングはshizukuなしでは使えないというオマ環です
2026/06/13(土) 20:57:28.48ID:Q/EscT83
>>652
おまかん? ShizukuはUSBデバッグをONにしておけば出先でも使えるぞ?
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 04:04:35.91ID:KxBMQ2Fw
>>653
ごめーん酔っててなに言いたかったのかねw だよね出先でもオンしときゃshizuku使えるもんね

ついでにスレチではありますが…m(_ _)m
shizukuあるとダゾン見れないのなんとかならんもんかね
2026/06/14(日) 04:45:42.06ID:kEYqbMw9
>>654
Shizukuがあると? USBデバッグがONになってる条件じゃなくて?
Shizukuのフォークを使ったらインテントでShizukuの実行中を変えられるよ
それにフォーク(thedjchiの最新ベータ)ならShizukuが停止すると同時にUSBデバッグもOFFにしてくれたりもできるからおすすめしておく
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 05:27:43.65ID:yublema5
>>655
13.6.0.r1318-thedjch使ってます デバッグオフにしてもオンにしてもダゾンはスマホにshizuku入ってるだけで怪しいツールとして認識するらしくダゾン起動してくれないのよ…
suisu強いね
2026/06/14(日) 06:17:34.21ID:GdpWYteD
>>656
そんなにセキュリティが厳しいとは…
ちなみにthedjchi最新ベータならステルスモードも搭載されてるからそれでいける可能性も(俺は使ってないので詳細は知らないけどMacroDroid側からも認識できなくなるかも…)
あとはIslandというアプリでダゾーンの複製を作ってからメイン側をアンインストール
複製側はメインと別の領域で稼働するのでもしかしたらShizukuを検知できずに動く可能性も

どちらもダゾーンを使ってる人にしかテストできない内容なので詳しくは教えられないけどね
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 06:53:01.18ID:oOrUBHrT
>>657
教えてくれたやり方てなかなかハードル高そうね ちょーど通勤途中で見ていたい試合とかあるから仕方なしにshizuku入れてないスマホで見ることにしる

brasil楽しみだ
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 10:47:16.78ID:O556mm9f
ピッコマも厳しくて見るのやめたな
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 13:13:40.72ID:D/qGSM+f
>>659
ピッコマは端末数の制限も厳しいんだよな
スマホとタブレットでせめて2つは使えるようにして欲しいわ
ま、ピッコマはピッコマでしか見れないものぐらいしか使わなくなったけど
2026/06/14(日) 21:42:46.90ID:UGOMx8Vh
貶すときに使ってないアピールする奴はネットでよく見かけるが
あまり使ってないアピールとは珍しい、褒めたいんだか貶したいんだか
2026/06/15(月) 23:54:17.18ID:936u5VEw
webhookってurlにデバイスID入ってるからなんとなく使いたくないんだけど気にしすぎ?
2026/06/16(火) 01:13:45.50ID:/0+HWvw0
うん
2026/06/16(火) 01:51:49.85ID:NFowEqAA
単にUUID v4 (乱数) で振られてるだけで、スマホ本体と紐付けされてるようなもんでもないから
例えばうっかりここに書き込んで無限にアクセスが来るようになってもリセットすれば終わりの話だぞ
2026/06/16(火) 02:56:14.94ID:U+rbiarS
>>662
webhookトリガー設定の一番下に「新しくデバイスIDを生成」があるっしょ
いつでも変更可能なランダムな文字列なんだから気にしすぎ
2026/06/16(火) 11:14:20.39ID:CFEZURLw
>>662だがありがとう
やっぱ気にしすぎだよね
おかげでそれなりにわかった
変更は簡単だしボディ使えばセキュアに使うこともできそう
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 19:59:00.88ID:VSf57mnv
Shizuku、シェルスクリプトを多用しててAndroid17にアプデした先駆者おる?
問題ありそう?
なんか効かないコマンド増えたりしたかな??
2026/06/18(木) 23:31:51.18ID:HIoJIu2T
Andoroid 17にアプデしたら、Youtubeの広告スキップが効かなくなってるな
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 06:55:45.80ID:qkQN6+ha
>>668
何のアプリでの話?
2026/06/20(土) 16:28:11.13ID:0WxODcPd
知恵を貸して下さい。最近macrodroidをつかいはじめたのですが、wfwiを基地局トリガーを使ってオンにしようとするのですが、wifiをONにすることをMD接続アシストに許可しますかとポップアップが表示されます。自動化で接続できる方法をお教え下さい。よろしくお願いします。
2026/06/20(土) 16:44:06.73ID:0WxODcPd
670です。追加情報としてアンドロイド16利用です。
2026/06/20(土) 16:49:25.91ID:TNOs6fEA
>>670
初心者には難しいので当面はUIクリック操作でしのぎましょう
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:57:21.92ID:RoVvZLqT
shizukuを導入してシェルスクリプトのアクションでsvc wifi enableを実行すればOK
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:58:18.58ID:RoVvZLqT
Xiaomiとかalldocube使うから確認が出る
最終手段は別のメーカーのスマホに買い換える
2026/06/20(土) 21:07:29.75ID:GgP32Hde
へー
>>672こいつXiaomiとか使ってるってことか
2026/06/21(日) 00:23:01.07ID:/wzjhA09
>>675
こいつ呼ばわりとか…
君みたいな無能は書き込まないで良し!
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 01:03:23.33ID:RhuS1VrS
>>676
さすがに沸点低すぎ
Xiaomiがコンプレックスなのかな
2026/06/21(日) 06:08:49.81ID:mbtFhwqK
>>677
君も不要だよ
人をディスるだけの書き込みになんの必要性があるのか理解できない
2026/06/21(日) 08:09:51.01ID:Mjercdrw
理解できない/わからないことなんて誰でもあるさ
気にすることもないし、そんなに恥じることもない
わからないと言えるその素直さは偉いと思うよ
その素直さを忘れるないように
何歳になっても素直さは大切
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 09:35:09.00ID:RhuS1VrS
>>678
何をそんなにピキる必要があるの?
空気読もうよ
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 09:43:51.78ID:VNLfD3u7
>>678
キミ5chに向いてないね
2026/06/21(日) 11:15:15.61ID:LDCodl87
670です。シェルスクリプトを利用して、WiFiオンオフ出来ました。ありがとうございます。ちなみに端末はNothigの中位のものです。今度はイヤホンの電源が入ったら接続されたらbluetoothオン、プレーヤー再生を試してみます。アドバイスあればお教え下さい。
2026/06/21(日) 15:55:16.26ID:VzWxAD8C
>>679
気を使ってくれてありがとう理解できないことを恥じないよ
2026/06/22(月) 06:46:33.28ID:fsNhcqgY
670です。シェイクでbluetoothオンワイヤレスイヤホン接続、音楽自動再生出来ましたが、自動でbluetoothオンイヤホン接続のマクロ教えて下さい。アンドロイド16です。
2026/06/22(月) 08:47:21.36ID:PobrXHuh
自動とは?
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 08:51:44.21ID:oR8Y/O7K
馬鹿な質問の相手すんなよ
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:04:47.04ID:gATilfD8
>>680
横だが空気云々『お前が言うな』w
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:38:47.63ID:IXvOzRdd
>>687
そういうのもいいから揃って消えてくれる?
2026/06/23(火) 07:08:11.23ID:jISS1Hm8
目糞鼻糞を笑うw
2026/06/23(火) 08:02:53.47ID:5dYBemjy
だからスレチはやめろ
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:41.87ID:wxrSvXh5
トリガーにWi-Fi圏内外の判別を使ってたんだけど、ここ最近、イマイチ機能しなくなった。
OSを17にアプデしたから?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:18:35.08ID:Arqgwk+I
他人をコントロールできると思ってる方がよっぽどバカなんよなぁ
2026/06/23(火) 08:23:43.49ID:0XA6P1/X
16が出始めたころもそうだったがみんなより先走ってアプデしてる人は不具合起きて質問しても答えらる人は極端に少ない
そもそもMacroDroidは17には正式対応してないし
2026/06/23(火) 21:59:53.96ID:xRthQMQB
調べたら今日から17配信か
アプデ急ぎすぎだろ
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:09:03.03ID:V1udUcVI
Android17にしてからマクロが動作しなくなった
対応待ちですね
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:11:00.22ID:AdgjZtTb
osが上がるにつれてできないことが増えつつも次第にできない事に慣れていくよね。旧verに固執するには未だ人生は長すぎる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況