Androidの操作を自動化するアプリMacroDroidのスレです。
マクロ製作の質問や情報交換をしましょう。作成したマクロの共有も大歓迎です。
次スレは>>980が立てること。立てられない場合は>>981-990が代わりに立ててあげてください。
荒らしが踏んだときは臨機応変で。
■前スレ
【自動化】MacroDroid Part12【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1707528672/
【自動化】MacroDroid Part13【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1716478718/
【自動化】MacroDroid Part14【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1726654688/
【自動化】MacroDroid Part15【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1736588684/
【自動化】MacroDroid Part16【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1754440033/
【自動化】MacroDroid Part17【マクロ】
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/07(土) 11:18:47.12ID:Utefjj1f656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 05:27:43.65ID:yublema5 >>655
13.6.0.r1318-thedjch使ってます デバッグオフにしてもオンにしてもダゾンはスマホにshizuku入ってるだけで怪しいツールとして認識するらしくダゾン起動してくれないのよ…
suisu強いね
13.6.0.r1318-thedjch使ってます デバッグオフにしてもオンにしてもダゾンはスマホにshizuku入ってるだけで怪しいツールとして認識するらしくダゾン起動してくれないのよ…
suisu強いね
2026/06/14(日) 06:17:34.21ID:GdpWYteD
>>656
そんなにセキュリティが厳しいとは…
ちなみにthedjchi最新ベータならステルスモードも搭載されてるからそれでいける可能性も(俺は使ってないので詳細は知らないけどMacroDroid側からも認識できなくなるかも…)
あとはIslandというアプリでダゾーンの複製を作ってからメイン側をアンインストール
複製側はメインと別の領域で稼働するのでもしかしたらShizukuを検知できずに動く可能性も
どちらもダゾーンを使ってる人にしかテストできない内容なので詳しくは教えられないけどね
そんなにセキュリティが厳しいとは…
ちなみにthedjchi最新ベータならステルスモードも搭載されてるからそれでいける可能性も(俺は使ってないので詳細は知らないけどMacroDroid側からも認識できなくなるかも…)
あとはIslandというアプリでダゾーンの複製を作ってからメイン側をアンインストール
複製側はメインと別の領域で稼働するのでもしかしたらShizukuを検知できずに動く可能性も
どちらもダゾーンを使ってる人にしかテストできない内容なので詳しくは教えられないけどね
658名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 06:53:01.18ID:oOrUBHrT659名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:47:16.78ID:O556mm9f ピッコマも厳しくて見るのやめたな
660名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 13:13:40.72ID:D/qGSM+f2026/06/14(日) 21:42:46.90ID:UGOMx8Vh
貶すときに使ってないアピールする奴はネットでよく見かけるが
あまり使ってないアピールとは珍しい、褒めたいんだか貶したいんだか
あまり使ってないアピールとは珍しい、褒めたいんだか貶したいんだか
2026/06/15(月) 23:54:17.18ID:936u5VEw
webhookってurlにデバイスID入ってるからなんとなく使いたくないんだけど気にしすぎ?
2026/06/16(火) 01:13:45.50ID:/0+HWvw0
うん
2026/06/16(火) 01:51:49.85ID:NFowEqAA
単にUUID v4 (乱数) で振られてるだけで、スマホ本体と紐付けされてるようなもんでもないから
例えばうっかりここに書き込んで無限にアクセスが来るようになってもリセットすれば終わりの話だぞ
例えばうっかりここに書き込んで無限にアクセスが来るようになってもリセットすれば終わりの話だぞ
2026/06/16(火) 02:56:14.94ID:U+rbiarS
2026/06/16(火) 11:14:20.39ID:CFEZURLw
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:59:00.88ID:VSf57mnv Shizuku、シェルスクリプトを多用しててAndroid17にアプデした先駆者おる?
問題ありそう?
なんか効かないコマンド増えたりしたかな??
問題ありそう?
なんか効かないコマンド増えたりしたかな??
2026/06/18(木) 23:31:51.18ID:HIoJIu2T
Andoroid 17にアプデしたら、Youtubeの広告スキップが効かなくなってるな
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 06:55:45.80ID:qkQN6+ha >>668
何のアプリでの話?
何のアプリでの話?
2026/06/20(土) 16:28:11.13ID:0WxODcPd
知恵を貸して下さい。最近macrodroidをつかいはじめたのですが、wfwiを基地局トリガーを使ってオンにしようとするのですが、wifiをONにすることをMD接続アシストに許可しますかとポップアップが表示されます。自動化で接続できる方法をお教え下さい。よろしくお願いします。
2026/06/20(土) 16:44:06.73ID:0WxODcPd
670です。追加情報としてアンドロイド16利用です。
2026/06/20(土) 16:49:25.91ID:TNOs6fEA
>>670
初心者には難しいので当面はUIクリック操作でしのぎましょう
初心者には難しいので当面はUIクリック操作でしのぎましょう
673名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 16:57:21.92ID:RoVvZLqT shizukuを導入してシェルスクリプトのアクションでsvc wifi enableを実行すればOK
674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 16:58:18.58ID:RoVvZLqT Xiaomiとかalldocube使うから確認が出る
最終手段は別のメーカーのスマホに買い換える
最終手段は別のメーカーのスマホに買い換える
2026/06/20(土) 21:07:29.75ID:GgP32Hde
へー
>>672こいつXiaomiとか使ってるってことか
>>672こいつXiaomiとか使ってるってことか
2026/06/21(日) 00:23:01.07ID:/wzjhA09
677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 01:03:23.33ID:RhuS1VrS2026/06/21(日) 06:08:49.81ID:mbtFhwqK
2026/06/21(日) 08:09:51.01ID:Mjercdrw
理解できない/わからないことなんて誰でもあるさ
気にすることもないし、そんなに恥じることもない
わからないと言えるその素直さは偉いと思うよ
その素直さを忘れるないように
何歳になっても素直さは大切
気にすることもないし、そんなに恥じることもない
わからないと言えるその素直さは偉いと思うよ
その素直さを忘れるないように
何歳になっても素直さは大切
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 09:35:09.00ID:RhuS1VrS681名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 09:43:51.78ID:VNLfD3u7 >>678
キミ5chに向いてないね
キミ5chに向いてないね
2026/06/21(日) 11:15:15.61ID:LDCodl87
670です。シェルスクリプトを利用して、WiFiオンオフ出来ました。ありがとうございます。ちなみに端末はNothigの中位のものです。今度はイヤホンの電源が入ったら接続されたらbluetoothオン、プレーヤー再生を試してみます。アドバイスあればお教え下さい。
2026/06/21(日) 15:55:16.26ID:VzWxAD8C
>>679
気を使ってくれてありがとう理解できないことを恥じないよ
気を使ってくれてありがとう理解できないことを恥じないよ
2026/06/22(月) 06:46:33.28ID:fsNhcqgY
670です。シェイクでbluetoothオンワイヤレスイヤホン接続、音楽自動再生出来ましたが、自動でbluetoothオンイヤホン接続のマクロ教えて下さい。アンドロイド16です。
2026/06/22(月) 08:47:21.36ID:PobrXHuh
自動とは?
686名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 08:51:44.21ID:oR8Y/O7K 馬鹿な質問の相手すんなよ
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 17:04:47.04ID:gATilfD8 >>680
横だが空気云々『お前が言うな』w
横だが空気云々『お前が言うな』w
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 18:38:47.63ID:IXvOzRdd >>687
そういうのもいいから揃って消えてくれる?
そういうのもいいから揃って消えてくれる?
2026/06/23(火) 07:08:11.23ID:jISS1Hm8
目糞鼻糞を笑うw
2026/06/23(火) 08:02:53.47ID:5dYBemjy
だからスレチはやめろ
691名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:14:41.87ID:wxrSvXh5 トリガーにWi-Fi圏内外の判別を使ってたんだけど、ここ最近、イマイチ機能しなくなった。
OSを17にアプデしたから?
OSを17にアプデしたから?
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:18:35.08ID:Arqgwk+I 他人をコントロールできると思ってる方がよっぽどバカなんよなぁ
2026/06/23(火) 08:23:43.49ID:0XA6P1/X
16が出始めたころもそうだったがみんなより先走ってアプデしてる人は不具合起きて質問しても答えらる人は極端に少ない
そもそもMacroDroidは17には正式対応してないし
そもそもMacroDroidは17には正式対応してないし
2026/06/23(火) 21:59:53.96ID:xRthQMQB
調べたら今日から17配信か
アプデ急ぎすぎだろ
アプデ急ぎすぎだろ
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:09:03.03ID:V1udUcVI Android17にしてからマクロが動作しなくなった
対応待ちですね
対応待ちですね
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:11:00.22ID:AdgjZtTb osが上がるにつれてできないことが増えつつも次第にできない事に慣れていくよね。旧verに固執するには未だ人生は長すぎる
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 17:36:26.66ID:7ZdxDA7/ むしろ昔のは
端末買ったらすぐにでもroot奪取必須、てぐらい何するにも不自由だったのが
今はほぼ要らないじゃないすか
個人的にはテザリング塞がれたのが痛かったぐらい
端末買ったらすぐにでもroot奪取必須、てぐらい何するにも不自由だったのが
今はほぼ要らないじゃないすか
個人的にはテザリング塞がれたのが痛かったぐらい
レスを投稿する
ニュース
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 西武線 6
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- VIPでウマ娘
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- ベネズエラ地震、589人死亡 [268244553]
- 【高市朗報】日本がブラジルに勝つ確率28%!意外に高い [663382246]