探検


【自動化】MacroDroid Part17【マクロ】

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 11:18:47.12ID:Utefjj1f
Androidの操作を自動化するアプリMacroDroidのスレです。
マクロ製作の質問や情報交換をしましょう。作成したマクロの共有も大歓迎です。

次スレは>>980が立てること。立てられない場合は>>981-990が代わりに立ててあげてください。
荒らしが踏んだときは臨機応変で。

■前スレ
【自動化】MacroDroid Part12【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1707528672/
【自動化】MacroDroid Part13【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1716478718/
【自動化】MacroDroid Part14【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1726654688/
【自動化】MacroDroid Part15【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1736588684/
【自動化】MacroDroid Part16【マクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1754440033/
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 06:53:01.18ID:oOrUBHrT
>>657
教えてくれたやり方てなかなかハードル高そうね ちょーど通勤途中で見ていたい試合とかあるから仕方なしにshizuku入れてないスマホで見ることにしる

brasil楽しみだ
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 10:47:16.78ID:O556mm9f
ピッコマも厳しくて見るのやめたな
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 13:13:40.72ID:D/qGSM+f
>>659
ピッコマは端末数の制限も厳しいんだよな
スマホとタブレットでせめて2つは使えるようにして欲しいわ
ま、ピッコマはピッコマでしか見れないものぐらいしか使わなくなったけど
2026/06/14(日) 21:42:46.90ID:UGOMx8Vh
貶すときに使ってないアピールする奴はネットでよく見かけるが
あまり使ってないアピールとは珍しい、褒めたいんだか貶したいんだか
2026/06/15(月) 23:54:17.18ID:936u5VEw
webhookってurlにデバイスID入ってるからなんとなく使いたくないんだけど気にしすぎ?
2026/06/16(火) 01:13:45.50ID:/0+HWvw0
うん
2026/06/16(火) 01:51:49.85ID:NFowEqAA
単にUUID v4 (乱数) で振られてるだけで、スマホ本体と紐付けされてるようなもんでもないから
例えばうっかりここに書き込んで無限にアクセスが来るようになってもリセットすれば終わりの話だぞ
2026/06/16(火) 02:56:14.94ID:U+rbiarS
>>662
webhookトリガー設定の一番下に「新しくデバイスIDを生成」があるっしょ
いつでも変更可能なランダムな文字列なんだから気にしすぎ
2026/06/16(火) 11:14:20.39ID:CFEZURLw
>>662だがありがとう
やっぱ気にしすぎだよね
おかげでそれなりにわかった
変更は簡単だしボディ使えばセキュアに使うこともできそう
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 19:59:00.88ID:VSf57mnv
Shizuku、シェルスクリプトを多用しててAndroid17にアプデした先駆者おる?
問題ありそう?
なんか効かないコマンド増えたりしたかな??
2026/06/18(木) 23:31:51.18ID:HIoJIu2T
Andoroid 17にアプデしたら、Youtubeの広告スキップが効かなくなってるな
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 06:55:45.80ID:qkQN6+ha
>>668
何のアプリでの話?
2026/06/20(土) 16:28:11.13ID:0WxODcPd
知恵を貸して下さい。最近macrodroidをつかいはじめたのですが、wfwiを基地局トリガーを使ってオンにしようとするのですが、wifiをONにすることをMD接続アシストに許可しますかとポップアップが表示されます。自動化で接続できる方法をお教え下さい。よろしくお願いします。
2026/06/20(土) 16:44:06.73ID:0WxODcPd
670です。追加情報としてアンドロイド16利用です。
2026/06/20(土) 16:49:25.91ID:TNOs6fEA
>>670
初心者には難しいので当面はUIクリック操作でしのぎましょう
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:57:21.92ID:RoVvZLqT
shizukuを導入してシェルスクリプトのアクションでsvc wifi enableを実行すればOK
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:58:18.58ID:RoVvZLqT
Xiaomiとかalldocube使うから確認が出る
最終手段は別のメーカーのスマホに買い換える
2026/06/20(土) 21:07:29.75ID:GgP32Hde
へー
>>672こいつXiaomiとか使ってるってことか
2026/06/21(日) 00:23:01.07ID:/wzjhA09
>>675
こいつ呼ばわりとか…
君みたいな無能は書き込まないで良し!
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 01:03:23.33ID:RhuS1VrS
>>676
さすがに沸点低すぎ
Xiaomiがコンプレックスなのかな
2026/06/21(日) 06:08:49.81ID:mbtFhwqK
>>677
君も不要だよ
人をディスるだけの書き込みになんの必要性があるのか理解できない
2026/06/21(日) 08:09:51.01ID:Mjercdrw
理解できない/わからないことなんて誰でもあるさ
気にすることもないし、そんなに恥じることもない
わからないと言えるその素直さは偉いと思うよ
その素直さを忘れるないように
何歳になっても素直さは大切
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 09:35:09.00ID:RhuS1VrS
>>678
何をそんなにピキる必要があるの?
空気読もうよ
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 09:43:51.78ID:VNLfD3u7
>>678
キミ5chに向いてないね
2026/06/21(日) 11:15:15.61ID:LDCodl87
670です。シェルスクリプトを利用して、WiFiオンオフ出来ました。ありがとうございます。ちなみに端末はNothigの中位のものです。今度はイヤホンの電源が入ったら接続されたらbluetoothオン、プレーヤー再生を試してみます。アドバイスあればお教え下さい。
2026/06/21(日) 15:55:16.26ID:VzWxAD8C
>>679
気を使ってくれてありがとう理解できないことを恥じないよ
2026/06/22(月) 06:46:33.28ID:fsNhcqgY
670です。シェイクでbluetoothオンワイヤレスイヤホン接続、音楽自動再生出来ましたが、自動でbluetoothオンイヤホン接続のマクロ教えて下さい。アンドロイド16です。
2026/06/22(月) 08:47:21.36ID:PobrXHuh
自動とは?
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 08:51:44.21ID:oR8Y/O7K
馬鹿な質問の相手すんなよ
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:04:47.04ID:gATilfD8
>>680
横だが空気云々『お前が言うな』w
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:38:47.63ID:IXvOzRdd
>>687
そういうのもいいから揃って消えてくれる?
2026/06/23(火) 07:08:11.23ID:jISS1Hm8
目糞鼻糞を笑うw
2026/06/23(火) 08:02:53.47ID:5dYBemjy
だからスレチはやめろ
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:41.87ID:wxrSvXh5
トリガーにWi-Fi圏内外の判別を使ってたんだけど、ここ最近、イマイチ機能しなくなった。
OSを17にアプデしたから?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:18:35.08ID:Arqgwk+I
他人をコントロールできると思ってる方がよっぽどバカなんよなぁ
2026/06/23(火) 08:23:43.49ID:0XA6P1/X
16が出始めたころもそうだったがみんなより先走ってアプデしてる人は不具合起きて質問しても答えらる人は極端に少ない
そもそもMacroDroidは17には正式対応してないし
2026/06/23(火) 21:59:53.96ID:xRthQMQB
調べたら今日から17配信か
アプデ急ぎすぎだろ
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:09:03.03ID:V1udUcVI
Android17にしてからマクロが動作しなくなった
対応待ちですね
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:11:00.22ID:AdgjZtTb
osが上がるにつれてできないことが増えつつも次第にできない事に慣れていくよね。旧verに固執するには未だ人生は長すぎる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況