探検


Androidタブレット総合スレ 138

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2026/02/27(金) 15:43:36.00ID:pqbMG0/E
Androidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作するタブレット端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。

ホントに次スレこそは>>980あたりが宣言して立てて下さい。

※前スレ
Androidタブレット総合スレ 133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1750283791/
Androidタブレット総合スレ 134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1753765424/
Androidタブレット総合スレ 135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1757719629/
Androidタブレット総合スレ 136
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1761778788/
Androidタブレット総合スレ 137
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1766837416/
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 15:49:20.65ID:w2BLBZ2K
停電はノーサンキュー
2026/06/02(火) 17:55:11.70ID:OFyF//jV
コロッケ買いに行こ
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 23:09:42.60ID:fNwMmj+N
セーフモードの解除方法を教えてください
895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 23:18:44.80ID:d+ESF35i
まずはコンドームを外します
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 05:41:28.60ID:ZVXYoBlb
まずは服を脱ぎ正座します
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 06:41:40.15ID:qRx4OQz2
次に、鼻の穴に可能な限り綿棒を差します
2026/06/05(金) 06:54:00.12ID:nqpLpp6W
い いく~
2026/06/05(金) 07:27:44.46ID:cQoDZgjs
くるぅ~
2026/06/05(金) 20:19:47.63ID:MhUH4REm
チャイナリスク
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 14:15:33.38ID:TJK1H10L
イッちゃいな
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 14:27:38.69ID:vDB1MKc8
す…すごい……エレクチオン
903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 15:06:32.05ID:ZYnM3MfE
すごく、大きいです…
2026/06/06(土) 19:48:29.67ID:KTUTwR9q
ガラパゴスリスク
905336
垢版 |
2026/06/07(日) 22:18:09.93ID:JV1X1Pya
他所の喫茶店とか図書館とか公園とかで使うならいい機種だ(´・ω・`)
自分の6畳にはPCあるしなあ…(´・ω・`)
寝床で使おうかな(´・ω・`)
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:23:29.70ID:oOplL+de
図書館では本を読め
喫茶店では茶を飲め
公園では遊べ
907336
垢版 |
2026/06/07(日) 23:32:00.89ID:JV1X1Pya
君、墓場に行ったら死ぬんかね(´・ω・`)
908336
垢版 |
2026/06/07(日) 23:39:36.58ID:JV1X1Pya
 | |  ̄ |
  | | 〇 |
  | | 〇 |
  | | の |     .∧_∧
  | | 墓 |    (´・ω・`) 拝んどこう タブレットは般若心経流させておけばいいか…
 | ̄| ̄ ̄| .i~  .(人 )
909名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 00:51:59.23ID:UZh6H5V5
薄毛のおっさんがブランコしてたら怖いわ
2026/06/08(月) 07:41:17.58ID:50EGs/Bv
>>906
タブレットからお茶は出ないぞ
2026/06/08(月) 12:23:28.71ID:68xN9OSf
雨の降る日は天気が悪い
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 12:58:45.19ID:s0uOE5OE
なぜ雨の日を良い天気といわないのか
2026/06/08(月) 17:42:02.25ID:UxIgX7DQ
カタツムリ的にはいい天気と呼ぶが
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 18:11:36.35ID:wSWIYgg5
おまえがカタツムリか
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 18:33:33.22ID:T3NUHK24
ナメクジ野郎
916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 22:14:29.69ID:PXmNfThl
アマガエルは喜んで鳴いてるわ(*´ω`*)
2026/06/08(月) 22:38:09.69ID:u0gZjHuz
iPlay70Sが\8,773
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F4N1F4SW
⚠ネトフリL3
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 22:42:45.22ID:zkAE3S6C
無料なら引き取るレベルやな
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 22:43:23.19ID:KBiNffU/
CPU A733MX-N3X

MediaTekでもUNISOCでも無いのか_φ(・_・
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 22:45:23.74ID:KBiNffU/
中身はAllwinnerか、レトロゲーム機(エミュ)でよく見かける奴かな
2026/06/09(火) 00:08:49.62ID:TVbvR35g
CPUがショボくてL3てマジで4000円以下とかだろうな今の価値にすると
L3のやつは本当に最低限G99くらいないとゲーム用とかにすら出来ないから意味ねぇ
2026/06/09(火) 05:24:25.63ID:OoDHC89H
低価格の割にWUXGA拡張の3:2パネルでネトフリリスト外だけどL1、SoC由来のUSBポート2個とか意欲的ではあった
AllwinnerがA7Xのbigコア搭載SoC出した初っ端でGPUが非力すぎたけど後継SoCが予定通り続かなかったのは残念
2026/06/09(火) 05:43:24.88ID:PTeLSG+C
ポートふたつなら充電しながらデータも扱えるのだろうから
CPC200-CCPA 用に良いなぁ、安いし。
924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 06:28:21.70ID:mAi/1Yog
オールウインナーですらA76使う時代になったのか
2026/06/10(水) 07:07:42.70ID:8MIzkUdw
https://buzzap.jp/news/20260603-asus-new-tablet-asus-pad/
中韓製大嫌いネトウヨおじさん大歓喜のニュースなのに全然話題にならないのは何で?
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:12:33.37ID:MWNznIfU
おじさんは高いタブレット買えないから
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:36:21.86ID:dTBGuvIF
>>925
同じsoc搭載したxiaoxin pad pro2025が去年辺りに22000円位で買えたから4万以下位で出さないと流石にお話にならないと思う
2026/06/10(水) 07:38:36.42ID:SCRJfLPa
チャイナリスク
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 08:45:03.45ID:6f2TrQgA
>>925
>発光層を2層にすることで通常より省電力・長寿命を実現するデュアルレイヤー(タンデム)OLEDを採用した、144Hz表示対応の12.2インチ2.8K(2800x1840)ディスプレイを搭載

いいけど高いんだろーなー
2026/06/10(水) 09:49:18.60ID:2HlAQMRX
ガラパゴスリスク
2026/06/10(水) 12:53:43.45ID:0Wl4uvr6
>>917
動画のアップスケールが出来るってすごいな
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 13:32:39.40ID:tqLiXH0F
本当に低画質が高画質になるのかね?
2026/06/10(水) 13:58:37.73ID:qIOn53QP
支那畜生憤死
2026/06/10(水) 16:02:22.13ID:g4UWiLrW
>>925
ASUS PadにMicroSDXCスロットがあるのは嬉しいけど、1TBまでになっているのが不安。
DOOGEE T30 Proは1.5TBには対応していたのに、2TBはダメだったのよね。
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 06:39:39.23ID:BL4MzBob
>>925
それも中韓製だろ
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 07:11:30.00ID:IZ1SQCyj
ASUSは台湾で生産してないの?
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 07:38:04.91ID:BL4MzBob
そうか、台湾は中とは別格なのか
2026/06/11(木) 07:41:45.38ID:iqH5nrjG
チャイナリスク
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 07:47:55.52ID:ZDDg273Y
同一視させたいのは中国共産党の人だから
2026/06/11(木) 09:58:04.66ID:kZXiJQYE
>>917 が¥8,021 になってるな。
買おうか悩む。
2026/06/11(木) 10:25:03.73ID:2JhtrzZJ
>>939
昔はASUS中国支店の言いなりだったが
今は変わったのかね
2026/06/11(木) 10:48:03.74ID:vZLy17Il
>>917
4GBなのに仮想8GB足して12GB RAM表記は詐称だろw
あと2ヶ月で壊れたとか翌日電源入らなくなったのレビューで萎えたわ
安くて低スペは許容できるけどすぐ使えなくなるのは文字通りゴミやろ
2026/06/11(木) 11:30:46.29ID:/AkiV8mu
ネトウヨおじさんはタブレット何使ってるの?w
台湾メーカもダメなのかw
iPAD一択だと思うが中国生産だっけ?
944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 11:32:39.51ID:o95RM+CO
はい、次の患者さん
2026/06/11(木) 18:45:37.16ID:hU8CHlyI
>>943 頭手遅れ
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:20:41.50ID:2gTwldvE
お薬、増やしましょう
947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:26:15.47ID:V5ZGgPVQ
アイポンは中国工場製なのは有名だよな
948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:42:20.90ID:d+sDO4QX
フォックス🦊
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 03:13:33.54ID:Uq8EN1oT
ファイアフォックス!
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 09:49:17.43ID:WMVn2A1c
NEC PC-T0855KAS Android自然故障
物損故障
PC・タブレット物損付3年延長保証料込
¥28,600(内保証料¥4,100)

これどやろ?保証ついて易くね?
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 10:50:16.19ID:WMVn2A1c
wifi専用でグーグルマップも精度はそこそこでいいから
画面綺麗で音質もできれば良いやつ
ゲームしない、yotube見るのが主な使用
さくさくするする動いてほしい
オールドキューブは1年くらいから不具合出て今はYouTube見ると落ちるようになった
2万以内が理想
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:01:57.71ID:4QvBQ3On
アプリが落ちるのは、そのアプリが悪いんじゃ
953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:33:07.65ID:o9wHSL1t
それiPadの中古買ったほうがいいんじゃない?
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 16:02:06.34ID:WMVn2A1c
>>953
パスワードからグーグルpayとか支払いもスケジュールも
全てグーグル依存なんだがiPadで大丈夫なのか不安なんよ
アップル使ったことなくて
955336
垢版 |
2026/06/13(土) 01:54:37.55ID:sqrNlnIf
LAVIE EXでも買うかい?(´・ω・`)
布団の上で使うなら重さは関係無いから(´・ω・`)
2026/06/13(土) 18:08:57.85ID:mQPwpQNt
初代PlayStationのマルチクッションケースBOOK | PlayStation
https://www.playstation.com/ja-jp/local/official-products/playstation-goods/playstation-first-model-multi-cushion-case-book/
957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:53:55.20ID:CVXfTj+k
>>955
俺うつ伏せでしか寝ないからゴロネットするならノートPCが一番理想だったわ
大画面だし立てかける必要もなく画面の位置もちょうどいいし手元のタッチパッドで腕下げたまま操作できるし
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 11:19:01.61ID:QURTg2yN
電子書籍の閲覧がメインなんだけど
ストレス感じない程度のスペックってメモリ何Gが最低ライン?
2026/06/14(日) 11:28:51.12ID:XDp1INxA
>>958
電書のみに4GBモデル使ってるけど困ることはないね
2chMate 0.8.10.242/Xiaomi/2505DRP06G/15/GR
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 11:31:31.61ID:QURTg2yN
>>959
4Gだと起動すらまともに使えないみたいなイメージあったけどそうなんだ
なら2万以下を目安に探せばいいかな……サンクス
2026/06/14(日) 12:09:23.79ID:GBSDfHsR
>>960
dtab Compact d-01Jの中古で十分
画面きれいだし
2026/06/14(日) 21:40:21.87ID:lBZI20T9
d-41aでKindle読んでる時は問題ないけど起動に時間かかる
2026/06/14(日) 23:35:00.68ID:mpyUV5pH
閲覧目的だと端末内にどれだけ書籍抱え込むかにもよるんじゃないか
680で4GBメモリだとファイラーで探すだけでも結構しんどい
2026/06/15(月) 00:50:16.55ID:iM2HYb+y
コンテンツはvpnとsmbでNASに置けば・・・・
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 07:16:47.49ID:DoJV/M3+
外出するのに持ち出さないなら外部保存で良いだろうけどタブレットの利点を生かしてない運用するのもなあ
2026/06/15(月) 17:26:36.86ID:+ybxJte3
512GBのSDに半分くらいebjの電書詰め込んでる
2026/06/15(月) 18:03:23.54ID:iM2HYb+y
楽天でつなぎっぱななんで持ち歩くんと同じやで
ただ、速度は流石にSDカードにはかなわんというか圧負w
いっぽうで容量は実質無限
まあ>>966みたいに256GBも入れてれば充分な量ではあるやろうけど
968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 18:53:03.98ID:eG+LiBC4
261 774号室の住人さん 2026/06/15(月) 15:06:28.59 ID:g795p5fl
https://i.imgur.com/6enI3Jb.jpeg
2026/06/15(月) 19:54:11.96ID:HSuj1Cm2
チャイナリスク
970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 01:51:57.30ID:YDAy76lM
simフリーで安いコスパの良いタブレットなにかありますか?
用途は動画とポイ活用のゲームくらいなのですが…
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:24:05.04ID:C98m2qBf
考えてる候補は?
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 09:25:12.04ID:9WVKPH8R
>>970
アイリスオーヤマが安いよ
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 15:09:46.07ID:YDAy76lM
>>971
何かのランキングで、UMIDIGI A13を見つけてこれにしようかと思ったんですけど
Android13ってのがひっかかりまして他を検討中です
正直言いまして、スマホを選ぶ際も単純にスコアが高い方がいいという無知な者で
タブレットとなると更に候補も多く、スコアの比較も出来ないもので どれを選べばいいか途方に暮れていました…

>>972
アイリスオーヤマというブランドは魅力なんですがsimフリーモデルを探してまして…


3万円以下 simフリーモデル
画面は大きければ大きいほど嬉しい
カメラ(性能)は不要
用途は動画、漫画とポイ活用の比較的軽いゲーム
タブレットより性能が上ならsimフリースマホでも大丈夫です
何かオススメを教えて頂きたいです
よろしくお願いします
2026/06/16(火) 15:14:08.44ID:mkK8QQGT
性能が高くて安いのを探しているならT7300を使ってるタブレットで探した方が絞れていいと思うよ
975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 18:30:49.39ID:La3l6uon
>>973
アイリスオーヤマって何処かのキャリア依存なんだへぇ
2026/06/16(火) 18:35:47.21ID:hG3gu7gn
ポイ活して欲しいタブレット買うなら分かるけど
ポイ活の為にタブレット買うって本末転倒では?
2026/06/16(火) 18:38:12.87ID:yWcCpPVV
予算3万ならALLDOCUBE iPlay 70 Max Proはええかも
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 18:46:57.54ID:8cttykbJ
最近の話だとコスパ最強は70eだろうな
2026/06/16(火) 18:50:40.35ID:yWcCpPVV
70e使ってるけどめっちゃええよ
弱点はバッテリーの持ちがやや心もとないとこかな
引き換えに12"のわりに軽いというのがええ
2026/06/16(火) 18:52:24.59ID:yWcCpPVV
あ、11"やったw
2026/06/16(火) 18:54:39.12ID:yWcCpPVV
ただ「画面がでかいほうがいい」いうのとでかい画面には高解像度いうことで
要求仕様的にはALLDOCUBE iPlay 70 Max Proかな・・・・と
2026/06/16(火) 18:54:52.98ID:yWcCpPVV
次スレ立ててくるわ
2026/06/16(火) 18:56:57.19ID:yWcCpPVV
次スレ
Androidタブレット総合スレ 139
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1781603774/
984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 19:37:49.69ID:15n+4Usi
>>1
985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 20:10:24.56ID:YDAy76lM
皆さん、ありがとうございます!
本当に助かります
iPlay70と70e調べてみます!

T7300のタブレット検索してたんですが、POPUXのP12PROってのはどうでしょうか?

ポイ活用と言っても、元々タブレット持ってなかったのでこれを機にって感じなのです
2026/06/16(火) 20:38:07.88ID:yWcCpPVV
>>985
5G対応と256GBストレージと各種付属品に+2万の価値あるのかやな
2026/06/16(火) 21:17:51.88ID:yWcCpPVV
あー、今P12PROは\27,900で買えるのか
スペック的には魅力やね
2026/06/16(火) 21:34:12.55ID:mkK8QQGT
取りあえず買ったらここにレビュー書いて欲しいねyotuubeにも実機レビュー動画とかないし情報がほとんどない
2026/06/16(火) 21:38:17.13ID:yWcCpPVV
ものはDOOGEEのサブブランドのPOCKAMのAORLYM P12 Proと同じらしい
2026/06/16(火) 21:42:04.44ID:yWcCpPVV
違うな
モノはDOOGEEのAORLYM P12 Proと同じ
991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 21:42:05.40ID:YDAy76lM
iPlay70E 22947円
P12PRO 27900円

ここまで絞りました…
が、迷います…

私で良ければレビュー書き込みます!
2026/06/16(火) 21:43:52.73ID:yWcCpPVV
>>991
楽天でDOOGEE AORLYM P12 Proが\26,950やで
https://item.rakuten.co.jp/doogee-store/ap12pro/
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況