Androidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作するタブレット端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
ホントに次スレこそは>>980あたりが宣言して立てて下さい。
※前スレ
Androidタブレット総合スレ 133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1750283791/
Androidタブレット総合スレ 134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1753765424/
Androidタブレット総合スレ 135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1757719629/
Androidタブレット総合スレ 136
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1761778788/
Androidタブレット総合スレ 137
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1766837416/
Androidタブレット総合スレ 138
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/02/27(金) 15:43:36.00ID:pqbMG0/E
960名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 11:31:31.61ID:QURTg2yN2026/06/14(日) 12:09:23.79ID:GBSDfHsR
2026/06/14(日) 21:40:21.87ID:lBZI20T9
d-41aでKindle読んでる時は問題ないけど起動に時間かかる
2026/06/14(日) 23:35:00.68ID:mpyUV5pH
閲覧目的だと端末内にどれだけ書籍抱え込むかにもよるんじゃないか
680で4GBメモリだとファイラーで探すだけでも結構しんどい
680で4GBメモリだとファイラーで探すだけでも結構しんどい
2026/06/15(月) 00:50:16.55ID:iM2HYb+y
コンテンツはvpnとsmbでNASに置けば・・・・
965名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 07:16:47.49ID:DoJV/M3+ 外出するのに持ち出さないなら外部保存で良いだろうけどタブレットの利点を生かしてない運用するのもなあ
2026/06/15(月) 17:26:36.86ID:+ybxJte3
512GBのSDに半分くらいebjの電書詰め込んでる
2026/06/15(月) 18:03:23.54ID:iM2HYb+y
968名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 18:53:03.98ID:eG+LiBC4 261 774号室の住人さん 2026/06/15(月) 15:06:28.59 ID:g795p5fl
https://i.imgur.com/6enI3Jb.jpeg
https://i.imgur.com/6enI3Jb.jpeg
2026/06/15(月) 19:54:11.96ID:HSuj1Cm2
チャイナリスク
970名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 01:51:57.30ID:YDAy76lM simフリーで安いコスパの良いタブレットなにかありますか?
用途は動画とポイ活用のゲームくらいなのですが…
用途は動画とポイ活用のゲームくらいなのですが…
971名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:24:05.04ID:C98m2qBf 考えてる候補は?
972名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 09:25:12.04ID:9WVKPH8R >>970
アイリスオーヤマが安いよ
アイリスオーヤマが安いよ
973名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 15:09:46.07ID:YDAy76lM >>971
何かのランキングで、UMIDIGI A13を見つけてこれにしようかと思ったんですけど
Android13ってのがひっかかりまして他を検討中です
正直言いまして、スマホを選ぶ際も単純にスコアが高い方がいいという無知な者で
タブレットとなると更に候補も多く、スコアの比較も出来ないもので どれを選べばいいか途方に暮れていました…
>>972
アイリスオーヤマというブランドは魅力なんですがsimフリーモデルを探してまして…
3万円以下 simフリーモデル
画面は大きければ大きいほど嬉しい
カメラ(性能)は不要
用途は動画、漫画とポイ活用の比較的軽いゲーム
タブレットより性能が上ならsimフリースマホでも大丈夫です
何かオススメを教えて頂きたいです
よろしくお願いします
何かのランキングで、UMIDIGI A13を見つけてこれにしようかと思ったんですけど
Android13ってのがひっかかりまして他を検討中です
正直言いまして、スマホを選ぶ際も単純にスコアが高い方がいいという無知な者で
タブレットとなると更に候補も多く、スコアの比較も出来ないもので どれを選べばいいか途方に暮れていました…
>>972
アイリスオーヤマというブランドは魅力なんですがsimフリーモデルを探してまして…
3万円以下 simフリーモデル
画面は大きければ大きいほど嬉しい
カメラ(性能)は不要
用途は動画、漫画とポイ活用の比較的軽いゲーム
タブレットより性能が上ならsimフリースマホでも大丈夫です
何かオススメを教えて頂きたいです
よろしくお願いします
2026/06/16(火) 15:14:08.44ID:mkK8QQGT
性能が高くて安いのを探しているならT7300を使ってるタブレットで探した方が絞れていいと思うよ
975名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:30:49.39ID:La3l6uon >>973
アイリスオーヤマって何処かのキャリア依存なんだへぇ
アイリスオーヤマって何処かのキャリア依存なんだへぇ
2026/06/16(火) 18:35:47.21ID:hG3gu7gn
ポイ活して欲しいタブレット買うなら分かるけど
ポイ活の為にタブレット買うって本末転倒では?
ポイ活の為にタブレット買うって本末転倒では?
2026/06/16(火) 18:38:12.87ID:yWcCpPVV
予算3万ならALLDOCUBE iPlay 70 Max Proはええかも
978名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:46:57.54ID:8cttykbJ 最近の話だとコスパ最強は70eだろうな
2026/06/16(火) 18:50:40.35ID:yWcCpPVV
70e使ってるけどめっちゃええよ
弱点はバッテリーの持ちがやや心もとないとこかな
引き換えに12"のわりに軽いというのがええ
弱点はバッテリーの持ちがやや心もとないとこかな
引き換えに12"のわりに軽いというのがええ
2026/06/16(火) 18:52:24.59ID:yWcCpPVV
あ、11"やったw
2026/06/16(火) 18:54:39.12ID:yWcCpPVV
ただ「画面がでかいほうがいい」いうのとでかい画面には高解像度いうことで
要求仕様的にはALLDOCUBE iPlay 70 Max Proかな・・・・と
要求仕様的にはALLDOCUBE iPlay 70 Max Proかな・・・・と
2026/06/16(火) 18:54:52.98ID:yWcCpPVV
次スレ立ててくるわ
2026/06/16(火) 18:56:57.19ID:yWcCpPVV
984名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 19:37:49.69ID:15n+4Usi >>1乙
985名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 20:10:24.56ID:YDAy76lM 皆さん、ありがとうございます!
本当に助かります
iPlay70と70e調べてみます!
T7300のタブレット検索してたんですが、POPUXのP12PROってのはどうでしょうか?
ポイ活用と言っても、元々タブレット持ってなかったのでこれを機にって感じなのです
本当に助かります
iPlay70と70e調べてみます!
T7300のタブレット検索してたんですが、POPUXのP12PROってのはどうでしょうか?
ポイ活用と言っても、元々タブレット持ってなかったのでこれを機にって感じなのです
2026/06/16(火) 20:38:07.88ID:yWcCpPVV
>>985
5G対応と256GBストレージと各種付属品に+2万の価値あるのかやな
5G対応と256GBストレージと各種付属品に+2万の価値あるのかやな
2026/06/16(火) 21:17:51.88ID:yWcCpPVV
あー、今P12PROは\27,900で買えるのか
スペック的には魅力やね
スペック的には魅力やね
2026/06/16(火) 21:34:12.55ID:mkK8QQGT
取りあえず買ったらここにレビュー書いて欲しいねyotuubeにも実機レビュー動画とかないし情報がほとんどない
2026/06/16(火) 21:38:17.13ID:yWcCpPVV
ものはDOOGEEのサブブランドのPOCKAMのAORLYM P12 Proと同じらしい
2026/06/16(火) 21:42:04.44ID:yWcCpPVV
違うな
モノはDOOGEEのAORLYM P12 Proと同じ
モノはDOOGEEのAORLYM P12 Proと同じ
991名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 21:42:05.40ID:YDAy76lM iPlay70E 22947円
P12PRO 27900円
ここまで絞りました…
が、迷います…
私で良ければレビュー書き込みます!
P12PRO 27900円
ここまで絞りました…
が、迷います…
私で良ければレビュー書き込みます!
2026/06/16(火) 21:43:52.73ID:yWcCpPVV
993名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 21:57:43.87ID:YDAy76lM2026/06/16(火) 22:00:52.05ID:yWcCpPVV
>>993
ワイすでに70e使ってるんでw
ワイすでに70e使ってるんでw
995名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 22:14:35.81ID:YDAy76lM そうですねw
考えてきます…
考えてきます…
996名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 22:26:00.34ID:l3UqCnUQ 70e 去年の年末楽天市場でクーポン適用で16000円くらいだったな
2026/06/16(火) 22:55:48.41ID:YDAy76lM
それ聞くと買いたくなくなりますねw
998名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 23:52:33.77ID:dtthSZJ/ 同時期に8GB/256GBのhitabi K30Aが5800円で売っていたりもした(´・ω・`)
999名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 00:20:41.18ID:tHhwcCcC1000名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 00:58:19.76ID:b4kZhxz210011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 109日 9時間 14分 44秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 109日 9時間 14分 44秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- あれれ、台風は?
- それでも僕はやってみたい
- ホモじゃないのにムラムラしすぎてドゥークー伯爵で抜いて死ぬほど後悔してる
- 地震 [595118796]