探検


Redmi Pad 総合 ★6

2026/06/14(日) 05:40:15.38ID:5gs6mRju
そもそもそこらへんのantutuならG99~G100で安いのが山ほどあるじゃろ
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:27:31.24ID:9oCM5Zwm
あえてメモリ4GBの機種を選ぶ理由がわからん
6GB以上のタブレットなんていくらでも選択肢あるやん
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 10:28:51.61ID:gIae2MVa
Helioはマルウェアの印象強すぎて買うの怖い
2026/06/14(日) 10:38:02.20ID:lzu+3kwg
そこら辺に山ほど機種があっても
タッチ不具合無反応になるからな
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 10:46:04.53ID:XsksQVEN
ぽまえらはいつも言い訳ばかりだなあ
606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 06:54:34.79ID:+e1aMe8l
寝タブでエロコンテンツ消費する用途には最適やわ
買って大正解だった
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 07:09:58.75ID:61ffzW2y
どうして男の人ってエッチなのかな
2026/06/15(月) 07:16:16.69ID:xam7WUy2
>>607
お前も毎晩男想像して濡らしてるだろ!
それと同じだ
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 11:34:44.53ID:N3Iv+U+4
607は男だよ。
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 11:56:33.29ID:58vnf2cR
Pad2と9.7で迷ってる
寝タブなら9.7かなぁ
2だとやや重い?
2026/06/15(月) 12:19:23.92ID:u/jdLVhD
>>610
2proはかなりずっしりくる
手帳型のケースつけてるのもあるけど座ってても長時間手持ちで使う気はしない
俺の場合マットレスをスノコの上に置いてるから床と段差がある。床に置いてうつ伏せで使ってるからそこまで問題じゃないけど
2026/06/15(月) 12:23:00.80ID:u/jdLVhD
寝ながら仰向けで手持ちで使うなら8.8インチが限界じゃない?
ちな、前使ってたのは10.4インチのiplay50proに手帳型ケースでこれも無理
8.8のLegionは非手帳型のケースでこれは長時間じゃないならいけた
アームとか使うなら対応してるなら問題ないとは思う
613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:10:00.57ID:+MKyXZ/D
>>611
ありがとう
やっぱ2だと少し重いか
わずか100gの差なんだが、ここが分かれ目なんだろうな
それだけ9.7は絶妙なサイズと重量

ただ9.7はその分、微妙にサイズ小さいような気もすりんだよな
外付けBTキーボードで外でPCライクに使おうとか思うとやっぱ2のサイズの方が良いなとか迷う

2台は買えんからどっち重視するかよなぁ
2026/06/15(月) 14:32:56.07ID:0pvUgLxU
ビックカメラにあって、9.7は重かった
2026/06/15(月) 18:59:16.91ID:W+se0qf0
>>610
ネタ部ならアーム一択(´・ω・`)
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 02:01:27.36ID:KqSL6+zo
結局9.7ではなく2の方買うことにしたが、今度は6GBwifiモデルと4GBセルラー版とで悩んでる
価格は6GBの方が2千円位高いが、実売で安いとこ探せばほぼ同じ(セルラー版のが若干高い)

悩ましいわ
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 07:35:19.59ID:oAsAVlbc
寝タブでアームは駄目人間になるよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 07:39:14.01ID:mgqFQDCi
どうして6GBセルラーモデルって無いのよ(笑)
2026/06/17(水) 08:25:10.57ID:qnwi6Ca4
アームは絶対あったほうがいいよ最悪鼻が折れる
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 11:16:23.81ID:rvJEF1ci
>>618
そうなんよな
Pocoのc1の6GBまで待ってもセルラー版でないし
なんなんだろね

仮想メモリの有効具合とメモリ4GBと6GBの差がどの程度か知りたくて2が6GB、9.7が4GBの展示があった量販店で触ってきたんだが、仮想メモリの差よりも4GBと6GBの差の方が体感的にはあった。
ただ元々のsocが遅いのか、それの差が価格差に見合うのかどうかと問われるとなんとも微妙。

いっそのこと4GBのwifiモデルでもいいんじゃないかと思えてきた。
amazonのプライムセールの値段見て決めることにするわ。
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:20:07.27ID:W+DGRMbF
アーム持ってるけど使用頻度が落ちてきた
原因はおそらく脱着の面倒くささだと思う
外す時も付ける時もそこそこ力が要る

もう少し画期的なシステム作れるメーカー無いんかな?
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:24:52.69ID:GBo1R/R2
マグネット式のアーム欲しい
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 18:30:43.51ID:YKwB56/o
4GBはマジでやめといた方がいい
複数アプリ開くと重いしこれから先使っていくのに少し無理がある

自分は6GBのを使ってるけど全く不便を感じないし
スリープ中はマジで充電が減らないしこれ最高じゃん!って思って使ってる
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 19:27:42.72ID:jastR4bv
でもお高いんでしょ
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:16:59.71ID:t8oyVaVj
4GBはOSでほとんど使っちゃうからマルチの前にシングル、何やらしても常にモタつく感でる

6GBあれば2GBとはいえアプリ数個分の余裕はあるから、4GBに比べてもたつき感は和らぐよね

ただ動画もブラウザも立ち上がってしまえば、シングルで使う分には4GBでも普通に使えてしまうし、なにより価格の差が激しすぎる

4GB 27980円
6GB 38980円 ← 値段の設定がおかしい
8GB 44980円
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 21:31:14.81ID:FvIAbykb
半年前はメモリ6GB ストレージ128GBのRedmi Pad 2が1万5000円だったのにな
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 21:36:25.88ID:k6P0KMI8
買うならいまだな、これから更に上がるね。
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 23:01:32.22ID:t8oyVaVj
Pacoの6GBが29999で出たとして→初期割2000~3000入って26000(+純正ケースおまけ)位が妥協の限度だな

それでもまだ少し高いと思うが
2026/06/17(水) 23:15:36.91ID:rHWoRgg/
メモリ高騰はまだ続くしXiaomiは安売り路線脱却したがってるし
広報がエゴサしてキレるくらい苦しいんだろな
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 23:43:30.21ID:uT2WvMos
Xiaomiが安売り辞めたら買う価値が
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 00:20:10.28ID:DnRFgA5C
>>630
それなんよ
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 02:16:42.85ID:qdCHStwt
Pacoってなんだよ、パコパコママかよ!
2026/06/18(木) 06:57:48.36ID:2v33Ce4m
>>621
毎日数回付け外してるけど面倒だと思った事ないなぁ(´・ω・`)
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:18:51.18ID:TMfCNxPA
毎回テレビの電源抜き差ししてそう
2026/06/18(木) 09:04:14.85ID:/RJzgsP0
>>632
超熟食パン
2026/06/18(木) 10:42:38.10ID:zPCzJ8hR
付け外しが面倒?ならそこ専用機を用意して使い分ければいい
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 11:49:39.25ID:wxUIr1M6
>>633
取付の位置が割と高いんじゃ?
自分は低い位置でやってるから体に力をかけるせいで面倒に感じてる
今年はまだ1回もアームの出番が無いや
充電する時に外す作業もちょい面倒だし
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:09:54.69ID:vs7gHXJ8
常駐アプリの確認ってどうやるの?
何でメモリくってるか確認したい
2026/06/18(木) 18:33:58.74ID:LzyL3C0C
>>637
ネタ部なんで頭の上だね(´・ω・`)
充電はアーム付けたままでも出来るけどどんなアーム使ってるん?
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 08:21:47.47ID:sklKh2lZ
Amazon ショッピング 32.12.2.100
i.imgur.com/MQ4MeCx.png
アプリを最新に保ちたいetc気になる方はスマホからapk吸って
apk確保しクラウド経由で更新

あるいはここからでも
apkmirror.com/apk/amazon-mobile-llc/amazon-shopping/amazon-shopping-32-12-2-100-release/amazon-shopping-32-12-2-100-android-apk-download/download/?key=dafb605c15c264422af8f4351832ffe119edc273
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:55:15.29ID:tDOOipLq
>>640
ありがと
2026/06/20(土) 12:14:51.16ID:xmoQHvxH
怖っ
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 12:18:14.31ID:dmhl5eAD
結局Pad2の6GBモデル買ったわ
物理メモリ2GB増しが一番快適に使えると判断
9.7とも最後まで迷ったが、2画面前提なのでこっちのサイズのが後悔なさそうと判断した
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:43:08.95ID:TziGmIeT
pad3はよはよ
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 19:09:44.91ID:SYzZZ8O5
なんてアマゾンショッピングアプリないの?
アマプラはあるのに
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 19:17:16.23ID:sklKh2lZ
タブレットユーザーを捨てるとかさ尼もすごいよな
在宅時はタブレットで見るし
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 13:16:49.24ID:SqxUU24P
>>640
上げたよ
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 14:51:02.09ID:0Uwa7VHe
pad2の初期osってHyperOS2だったんだな
3にあげちゃうと結構重くなる?
すぐにアプデしないで使ってみたけど、別に2でも事足りるというかやりたいこと全部できてたんで明らかに重くなるなら2のままでもいいかなぁと
セキュリティリスクうんぬんは中華使ってる時点でお察しだしそこは目をつぶるとして
iPhoneとかでもSEとか安いスペックを長く使う主義なので、重くなるのが嫌でアプデとか飛びつかないタイプ
Pad2はメモリも少ないので、上げて明らかに重くなるなら避けようかなと
2026/06/21(日) 16:13:44.00ID:PQtgJt6F
THE 石橋叩いて人を渡らす タイプ
アプデして失敗したざまぁ大募集、俺は失敗しない偉い偉いw
2026/06/21(日) 16:45:42.92ID:5ErnxkA3
猪突猛進爆死タイプもそれはそれでどうかと思うの
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:54:10.69ID:0Uwa7VHe
いや3は出てから結構経つし、いまさら人柱募集中はないやろー?
実店舗で9.7の4GBモデルとコイツの6GBモデルと比較したとき体感的に差を感じるものがあったからメモリの差か?と思ってたが、もしかしてOSの差もあるんじゃないか?と思っただけ
9.7買ってたらはじめからHyperOS3だったから比較検討できなかっただろうし、youtubeで動画漁ってみたけど比較検証動画は見つけられなかったのよ
2026/06/21(日) 17:15:05.47ID:HhjV2QR/
>>651
自分でやらないで他人に聞くのは人柱募集以外の何物でもない(´・ω・`)
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 17:22:37.27ID:KYJJO1Sw
こういう面倒くさい奴おるよなー
2026/06/21(日) 17:46:15.37ID:9wVjrf8g
>>651
iPhoneと違ってXiaomiは旧FWにダウングレードできるんだぜ
3を試して気に入らなければ2に戻せるよ
端末初期化経由だがw
2026/06/21(日) 17:47:40.28ID:tG9pltgr
OSダウングレードにはブートアンロックが必要で
ブートアンロック出来ねえから諦めた
別ルートでダウングレード出来るのは知ってるけど
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:38:16.19ID:V6n65Tqr
売っている状態が最良だから使ったら初期化が最強
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 01:16:30.51ID:yi12VGbi
外付け物理キーボードでブラウザのアドレスバーに入力すると消えるのなんとかならんのか
検索エンジンの問題なのか、chromeでもBraveでも検索エンジンgoogle選択してるとなるらしい
ソフトキーだとならないので外付けキーボードの問題なのかわからんけど
2026/06/23(火) 06:20:08.34ID:sgX1qNwa
それはマジでクソだな
しかもandroidのシステムの問題だから個人でなんとかなりそうじゃない
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:09:35.90ID:/I0NV8ke
エンターキーの反応がおかしいんだよな
入力はできるが最後のエンターで入力したのが消える
webで調べたら確定→検索ではなく改行になってるらしい

もちろんwindowsとかノートPCではちゃんとした挙動する
が、外付けキーボードではないので、OSの問題なのか検索エンジン(google)の問題なのか物理キーボードの問題なのか切り分けができないでいる

アドレスバーではなく普通の検索ボックスからでは入力できるのでお気に入りにgoogle日本のページ作って対応しているが、使いにくいったらありゃしない
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:17:44.66ID:/I0NV8ke
あと低スペックだが動画は問題ないとの評判なのでPad2買ったが、シングル(他にアプリ全部消した状態)にも関わらず再生速度上げるとカクつくな…
全画面だとモロ
2倍はともかく、いつも見ている1.5倍でもなるのは厳しい
動画専用機と割り切っても厳しいのか?
2026/06/23(火) 08:44:09.86ID:sgX1qNwa
redmi pad pro2ならカクつかないって話題になってたよ
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:55:24.28ID:81zTili2
6GBだけど1.5倍速ではなったことないな
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:56:53.09ID:/I0NV8ke
この機種の最大の魅力って端末の安さだと思うし、そこまでタブレットに金だせない(出したくない)って層が選ぶんだと思う
シャオミは機種やグレード多いけど、1万円くらいの幅で上がっていくから同じ機種でももう別モデルの値段になったり、よく言われるもうiPadでよくね?状態になってまう

一応等速や1080HDではなく720SD画質に落とせば回避できるので、言われてたことは嘘ではない
倍速で見てる奴のがレアと言われればそれまでだし

保険かけたつもりで6GBモデルにしたんだけど、動画はメモリよりGPUとかの性能なのかもしれん

この機種のベストなモデルって最低グレードの最安モデルのような気がする
結局中途半端にスペックあげてもsocは低スペで変わらないし、(等速)動画専用、(シングルの)ネットサーフィン専用、ゲームはやりませんくらいまで割り切ってあえて4GBモデルで行く
そのかわり安いので文句は言わ(え)ない
みたいな
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:01:19.35ID:/I0NV8ke
>>662
マジか
俺も6GBモデルなんだがな
評判よくない仮想メモリも切ってるし、タスクから他のアプリ全部落としてシングルでやっても1.5でカクついた
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:40:58.79ID:jQyDBWgP
2k解像度で720だとあまり見た目よくないもんなの?
2026/06/23(火) 11:10:17.32ID:MPsfXyIQ
>>663
金だせない人は2流以下のタブレット選ぶやろ
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:31:25.02ID:/I0NV8ke
>>665
redmipad8.7とかでフルHDみるような感じ?
まぁ見れるけど、せっかくの高解像度がブチ壊しという感じがしてくやしい

>>666
自分がそうなんだが同じ中華でももっと安くて高スペックなのも確かにある
でもマルウェアのリスク高いし、アプデもほぼないだろうから、同じ中華でも最低限の安心感買うならシャオミとかoppoとか大手を選ぶことにしてる
2026/06/23(火) 11:50:20.43ID:vK1na953
一生に一度の買い物じゃあるまいし、スマホより安価なタブレットにそこまでのこだわり無いわ
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:57:55.43ID:/I0NV8ke
まぁ中途半端にコストかけて(俺の中で)選択を誤った奴の愚痴だから許してくれ
一番安いモデル買ってたら多分愚痴もでなかった
2026/06/23(火) 12:10:43.47ID:MPsfXyIQ
コストっていうか今のredmiは微妙だし数年前のredmiはコスパもよくて最高だったんだが
マルウェアとかはあれの問題があっただけで実害出てるわけじゃないし
やばいと思うならセキュリティのアプリいれとけって話だしなぁ
結局今だと2流で我慢するしかないよ安タブは
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 13:55:09.07ID:xOsJCpAP
昔は中華端末なんて格安だし裸運用、落としても何とも思わなかったんだけどなw
今ではやれフィルムとかカバーとか、シャオミも大分ブランド力付いてきたと思うわ
2026/06/23(火) 14:03:50.06ID:UY6v4guY
一流はiPadだけ
Redmiは何流?4?
2026/06/23(火) 16:30:11.89ID:MPsfXyIQ
一流とかは作ってる会社の話なredmiやoppoはxiaomiだから中華タブの中じゃ一流という認識だよ
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 17:48:12.37ID:OB2m5TpL
アドレスバーに日本語入力で直接検索できないってことか
2026/06/23(火) 19:02:12.49ID:dOlRyF+E
RedmiWatch6は一流品やで買え
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:48:10.62ID:N59OyibI
>>661
確かに。
pad2 proのメモリ6GB版使ってたけど何不自由なくサクサクで使えてた。
ハイパーOSに慣れなくて手放したが。
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 20:53:34.84ID:9bZfZGpJ
iPad 6thから試しにRedmi Pad Proに行って後悔してiPad Airに行ったけどクオリティに関してはApple選んで置いて間違いないと思う
スペックで判断すると後悔する
2026/06/23(火) 21:04:23.96ID:vK1na953
いつの話で、その後悔してるスレで何してんだ?迷子かw
679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 22:07:13.83ID:w+kuCrb2
iPadいいけど外付けキーボードでの日本語入力がわりとすぐに使えなくなる
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 23:40:36.86ID:g+e0HY2E
>>679
うーん
>>657
の事も併せて考えると外付けキーボードをずっと使えるタブレットってどれになるの?
2026/06/24(水) 01:20:29.65ID:TlrhtCuV
タブレットって携帯性が命なんだからそれを犠牲にするキーボード必須なら普通にノートpcのほうがいいと思うが、、、(´・ω・`)
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 07:09:00.54ID:V7gAf2xi
家でしか使わへんし
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:09:56.67ID:HQ8kPeEY
小型タブレット使ってる人は片手で持てるしスマホの延長線で外付けキーボード使ってる人少ないと思うが、大型タブレットだとPCライクに使う人が多いだろうし物理キーボード使う人多いだろうから分かれるよな
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:21:10.09ID:+ln5drJe
ロジクールの薄型カバー付きのキーボード、評価真っ二つで買うの悩む
2026/06/24(水) 08:32:08.24ID:UcgaAvtD
オレもほぼ家でしか使ってない
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 09:57:42.52ID:vq4cw76P
ipadなんて買ってもYouTube再生機としてしか使ってない
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
2026/06/24(水) 10:19:55.70ID:xlE8NZD8
広告見ることなくつべをみたいのでvancedを使用したく林檎から泥に鞍替えしましたよ
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 10:27:32.26ID:uq5+GGD1
>>687
うちの親にもそうしてる。デバイスの省エネモードや
adguardはバグると対応難しいのでPrivate DNS。ベストより総合的Better
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 23:56:26.97ID:8kiQs9tn
説明しながら壊れないから使ってみて難しくないよとは言っても
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 09:11:48.74ID:MErr9cki
>>688
それどうやるの?
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 09:18:08.12ID:AZk1RsFU
■Private DNS 設定 初心者向けお手軽
設定/プライベートで検索/プライベート DNS
dns.adguard-dns.com これをコピペし機内モードオンオフ
https://i.imgur.com/rUHjiBj.jpg
アプリの広告、Chrome等ブラウザの広告の大枠等を消せる

■adguardアプリ
アプリからブラウザまで徹底的に消したい方
【広告除去】AdGuard Part101
egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1781739022/
2026/06/25(木) 16:10:13.16ID:lCAB6nxE
>>691
アドガはロシア絡んでるから別のDNSでやってる
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 16:58:03.25ID:AZk1RsFU
>>692
nextdns?
2026/06/25(木) 17:56:31.62ID:lCAB6nxE
>>693
controld
2026/06/25(木) 20:09:09.79ID:+knSAelz
>>691
もうこれテンプレ入れとけ
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:13:21.18ID:VIYGyMem
appleも値上げか
シャオミも追従するんだろうか
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:24:34.11ID:AdgjZtTb
半額セールで2㌔2500の珈琲豆が今では半額で5500
珈琲1000cc/dayを500cc/dayまでに減らした
2500km毎に交換しているバイクのエンジンオイルも倍の値段へ
お金は普通並みにあるけど精神的バッファがなくもう
デジタルデバイスを頻繁に買い換える事はしません/できません/気力もない
2026/06/26(金) 10:22:23.44ID:JWK5UaVw
今のご時世バイク乗ってる時点で金持ちだしゆとりあるやろ
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 10:33:45.53ID:NoqHoCET
>>696
今年までにほぼ全てのメーカーで現行モデルも値上げ。
来年の今頃には去年の価格の1.5倍以上になってるとかいう記事もあった。
700名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
垢版 |
2026/06/26(金) 11:00:42.47ID:lKUPXFa3
むしろ逆にシャオミはアップルより先行して値上げに踏み切ったからな
さらなる値上げは当面ないだろ

短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 17:25:13.84ID:C9kAKNZ9
今年中にipadに乗り換えようと思ってたけどや~めた
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:04:58.32ID:USgZz9eZ
iPadはもはや新品で買える価格じゃなくなった
日本はさらにAndroid派が増えると思うわ
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:41:53.16ID:dezDpROb
こんだけ値段上がっちゃと、パソコンは8GB、スマホは4GBあれば十分なことしかやってない人にはマジで迷惑
AIとかどうでもいいし
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 23:39:49.53ID:DVPr0vmL
初XiaomiでPad2の4GB買ったけど、DAZNアプリとの相性が悪いのとジェスチャー操作が甘いのが気になるだけでそれ以外はこの値段なら他に選択肢ないんじゃないって位良い
6GBがもう少しお買い得価格ならそっちにするけど。
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 23:48:12.47ID:aTkxqGbC
4GBは罰ゲームでしょ
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 23:50:04.67ID:iRpGvYol
Poco6GBアリエクで3.3万円くらい?
2026/06/27(土) 00:05:59.57ID:hYmNzxQZ
他の選択肢は山程あるけどね逆に4gbっていう選択肢自体がなし
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 00:06:50.02ID:TAUqmRZu
メモリ4GBの9.7で、アプリ数個+2画面マルチ
片側Device Infoのアプリで情報出してるレビュー動画見たが、4GB中3GBしかメモリ食ってなかったぞ

アプリ1~2個程度でゲームとかやらんのなら結構余裕なんじゃねーの?

まぁそれでもサクサクということはないだろうが実用に耐えないレベルで遅いとおうことでもあるまい
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 00:28:11.11ID:ryLWqMEF
>>708
ガベージコレクションっていってOSが勝手にメモリ解放するからWindowsと違って使用率100%にはならないんだよ
メモリ足りなくて裏で勝手にアプリ殺されたり殺されたサービスが起動繰り返したりしちゃうから4GBじゃカツカツすぎる
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 00:31:56.88ID:TAUqmRZu
アプリ1個も立ち上げてない起動直後のアイドル状態でHyperOSってどれくらいメモリ喰ってるの?
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 00:37:41.83ID:TAUqmRZu
4GBと8GBの状態でもまた違うとは思うけど
ストレージとかも影響あんのかな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況