>>633
取付の位置が割と高いんじゃ?
自分は低い位置でやってるから体に力をかけるせいで面倒に感じてる
今年はまだ1回もアームの出番が無いや
充電する時に外す作業もちょい面倒だし
Redmi Pad 総合 ★6
637名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 11:49:39.25ID:wxUIr1M6638名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:09:54.69ID:vs7gHXJ8 常駐アプリの確認ってどうやるの?
何でメモリくってるか確認したい
何でメモリくってるか確認したい
2026/06/18(木) 18:33:58.74ID:LzyL3C0C
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 08:21:47.47ID:sklKh2lZ Amazon ショッピング 32.12.2.100
i.imgur.com/MQ4MeCx.png
アプリを最新に保ちたいetc気になる方はスマホからapk吸って
apk確保しクラウド経由で更新
あるいはここからでも
apkmirror.com/apk/amazon-mobile-llc/amazon-shopping/amazon-shopping-32-12-2-100-release/amazon-shopping-32-12-2-100-android-apk-download/download/?key=dafb605c15c264422af8f4351832ffe119edc273
i.imgur.com/MQ4MeCx.png
アプリを最新に保ちたいetc気になる方はスマホからapk吸って
apk確保しクラウド経由で更新
あるいはここからでも
apkmirror.com/apk/amazon-mobile-llc/amazon-shopping/amazon-shopping-32-12-2-100-release/amazon-shopping-32-12-2-100-android-apk-download/download/?key=dafb605c15c264422af8f4351832ffe119edc273
641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 11:55:15.29ID:tDOOipLq >>640
ありがと
ありがと
2026/06/20(土) 12:14:51.16ID:xmoQHvxH
怖っ
643名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 12:18:14.31ID:dmhl5eAD 結局Pad2の6GBモデル買ったわ
物理メモリ2GB増しが一番快適に使えると判断
9.7とも最後まで迷ったが、2画面前提なのでこっちのサイズのが後悔なさそうと判断した
物理メモリ2GB増しが一番快適に使えると判断
9.7とも最後まで迷ったが、2画面前提なのでこっちのサイズのが後悔なさそうと判断した
644名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 14:43:08.95ID:TziGmIeT pad3はよはよ
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 19:09:44.91ID:SYzZZ8O5 なんてアマゾンショッピングアプリないの?
アマプラはあるのに
アマプラはあるのに
646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 19:17:16.23ID:sklKh2lZ タブレットユーザーを捨てるとかさ尼もすごいよな
在宅時はタブレットで見るし
在宅時はタブレットで見るし
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 13:16:49.24ID:SqxUU24P >>640
上げたよ
上げたよ
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 14:51:02.09ID:0Uwa7VHe pad2の初期osってHyperOS2だったんだな
3にあげちゃうと結構重くなる?
すぐにアプデしないで使ってみたけど、別に2でも事足りるというかやりたいこと全部できてたんで明らかに重くなるなら2のままでもいいかなぁと
セキュリティリスクうんぬんは中華使ってる時点でお察しだしそこは目をつぶるとして
iPhoneとかでもSEとか安いスペックを長く使う主義なので、重くなるのが嫌でアプデとか飛びつかないタイプ
Pad2はメモリも少ないので、上げて明らかに重くなるなら避けようかなと
3にあげちゃうと結構重くなる?
すぐにアプデしないで使ってみたけど、別に2でも事足りるというかやりたいこと全部できてたんで明らかに重くなるなら2のままでもいいかなぁと
セキュリティリスクうんぬんは中華使ってる時点でお察しだしそこは目をつぶるとして
iPhoneとかでもSEとか安いスペックを長く使う主義なので、重くなるのが嫌でアプデとか飛びつかないタイプ
Pad2はメモリも少ないので、上げて明らかに重くなるなら避けようかなと
2026/06/21(日) 16:13:44.00ID:PQtgJt6F
THE 石橋叩いて人を渡らす タイプ
アプデして失敗したざまぁ大募集、俺は失敗しない偉い偉いw
アプデして失敗したざまぁ大募集、俺は失敗しない偉い偉いw
2026/06/21(日) 16:45:42.92ID:5ErnxkA3
猪突猛進爆死タイプもそれはそれでどうかと思うの
651名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:54:10.69ID:0Uwa7VHe いや3は出てから結構経つし、いまさら人柱募集中はないやろー?
実店舗で9.7の4GBモデルとコイツの6GBモデルと比較したとき体感的に差を感じるものがあったからメモリの差か?と思ってたが、もしかしてOSの差もあるんじゃないか?と思っただけ
9.7買ってたらはじめからHyperOS3だったから比較検討できなかっただろうし、youtubeで動画漁ってみたけど比較検証動画は見つけられなかったのよ
実店舗で9.7の4GBモデルとコイツの6GBモデルと比較したとき体感的に差を感じるものがあったからメモリの差か?と思ってたが、もしかしてOSの差もあるんじゃないか?と思っただけ
9.7買ってたらはじめからHyperOS3だったから比較検討できなかっただろうし、youtubeで動画漁ってみたけど比較検証動画は見つけられなかったのよ
2026/06/21(日) 17:15:05.47ID:HhjV2QR/
>>651
自分でやらないで他人に聞くのは人柱募集以外の何物でもない(´・ω・`)
自分でやらないで他人に聞くのは人柱募集以外の何物でもない(´・ω・`)
653名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 17:22:37.27ID:KYJJO1Sw こういう面倒くさい奴おるよなー
2026/06/21(日) 17:46:15.37ID:9wVjrf8g
2026/06/21(日) 17:47:40.28ID:tG9pltgr
OSダウングレードにはブートアンロックが必要で
ブートアンロック出来ねえから諦めた
別ルートでダウングレード出来るのは知ってるけど
ブートアンロック出来ねえから諦めた
別ルートでダウングレード出来るのは知ってるけど
656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 11:38:16.19ID:V6n65Tqr 売っている状態が最良だから使ったら初期化が最強
657名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 01:16:30.51ID:yi12VGbi 外付け物理キーボードでブラウザのアドレスバーに入力すると消えるのなんとかならんのか
検索エンジンの問題なのか、chromeでもBraveでも検索エンジンgoogle選択してるとなるらしい
ソフトキーだとならないので外付けキーボードの問題なのかわからんけど
検索エンジンの問題なのか、chromeでもBraveでも検索エンジンgoogle選択してるとなるらしい
ソフトキーだとならないので外付けキーボードの問題なのかわからんけど
2026/06/23(火) 06:20:08.34ID:sgX1qNwa
それはマジでクソだな
しかもandroidのシステムの問題だから個人でなんとかなりそうじゃない
しかもandroidのシステムの問題だから個人でなんとかなりそうじゃない
659名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:09:35.90ID:/I0NV8ke エンターキーの反応がおかしいんだよな
入力はできるが最後のエンターで入力したのが消える
webで調べたら確定→検索ではなく改行になってるらしい
もちろんwindowsとかノートPCではちゃんとした挙動する
が、外付けキーボードではないので、OSの問題なのか検索エンジン(google)の問題なのか物理キーボードの問題なのか切り分けができないでいる
アドレスバーではなく普通の検索ボックスからでは入力できるのでお気に入りにgoogle日本のページ作って対応しているが、使いにくいったらありゃしない
入力はできるが最後のエンターで入力したのが消える
webで調べたら確定→検索ではなく改行になってるらしい
もちろんwindowsとかノートPCではちゃんとした挙動する
が、外付けキーボードではないので、OSの問題なのか検索エンジン(google)の問題なのか物理キーボードの問題なのか切り分けができないでいる
アドレスバーではなく普通の検索ボックスからでは入力できるのでお気に入りにgoogle日本のページ作って対応しているが、使いにくいったらありゃしない
660名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:17:44.66ID:/I0NV8ke あと低スペックだが動画は問題ないとの評判なのでPad2買ったが、シングル(他にアプリ全部消した状態)にも関わらず再生速度上げるとカクつくな…
全画面だとモロ
2倍はともかく、いつも見ている1.5倍でもなるのは厳しい
動画専用機と割り切っても厳しいのか?
全画面だとモロ
2倍はともかく、いつも見ている1.5倍でもなるのは厳しい
動画専用機と割り切っても厳しいのか?
2026/06/23(火) 08:44:09.86ID:sgX1qNwa
redmi pad pro2ならカクつかないって話題になってたよ
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:55:24.28ID:81zTili2 6GBだけど1.5倍速ではなったことないな
663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:56:53.09ID:/I0NV8ke この機種の最大の魅力って端末の安さだと思うし、そこまでタブレットに金だせない(出したくない)って層が選ぶんだと思う
シャオミは機種やグレード多いけど、1万円くらいの幅で上がっていくから同じ機種でももう別モデルの値段になったり、よく言われるもうiPadでよくね?状態になってまう
一応等速や1080HDではなく720SD画質に落とせば回避できるので、言われてたことは嘘ではない
倍速で見てる奴のがレアと言われればそれまでだし
保険かけたつもりで6GBモデルにしたんだけど、動画はメモリよりGPUとかの性能なのかもしれん
この機種のベストなモデルって最低グレードの最安モデルのような気がする
結局中途半端にスペックあげてもsocは低スペで変わらないし、(等速)動画専用、(シングルの)ネットサーフィン専用、ゲームはやりませんくらいまで割り切ってあえて4GBモデルで行く
そのかわり安いので文句は言わ(え)ない
みたいな
シャオミは機種やグレード多いけど、1万円くらいの幅で上がっていくから同じ機種でももう別モデルの値段になったり、よく言われるもうiPadでよくね?状態になってまう
一応等速や1080HDではなく720SD画質に落とせば回避できるので、言われてたことは嘘ではない
倍速で見てる奴のがレアと言われればそれまでだし
保険かけたつもりで6GBモデルにしたんだけど、動画はメモリよりGPUとかの性能なのかもしれん
この機種のベストなモデルって最低グレードの最安モデルのような気がする
結局中途半端にスペックあげてもsocは低スペで変わらないし、(等速)動画専用、(シングルの)ネットサーフィン専用、ゲームはやりませんくらいまで割り切ってあえて4GBモデルで行く
そのかわり安いので文句は言わ(え)ない
みたいな
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:01:19.35ID:/I0NV8ke665名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:40:58.79ID:jQyDBWgP 2k解像度で720だとあまり見た目よくないもんなの?
2026/06/23(火) 11:10:17.32ID:MPsfXyIQ
>>663
金だせない人は2流以下のタブレット選ぶやろ
金だせない人は2流以下のタブレット選ぶやろ
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:31:25.02ID:/I0NV8ke2026/06/23(火) 11:50:20.43ID:vK1na953
一生に一度の買い物じゃあるまいし、スマホより安価なタブレットにそこまでのこだわり無いわ
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:57:55.43ID:/I0NV8ke まぁ中途半端にコストかけて(俺の中で)選択を誤った奴の愚痴だから許してくれ
一番安いモデル買ってたら多分愚痴もでなかった
一番安いモデル買ってたら多分愚痴もでなかった
2026/06/23(火) 12:10:43.47ID:MPsfXyIQ
コストっていうか今のredmiは微妙だし数年前のredmiはコスパもよくて最高だったんだが
マルウェアとかはあれの問題があっただけで実害出てるわけじゃないし
やばいと思うならセキュリティのアプリいれとけって話だしなぁ
結局今だと2流で我慢するしかないよ安タブは
マルウェアとかはあれの問題があっただけで実害出てるわけじゃないし
やばいと思うならセキュリティのアプリいれとけって話だしなぁ
結局今だと2流で我慢するしかないよ安タブは
671名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 13:55:09.07ID:xOsJCpAP 昔は中華端末なんて格安だし裸運用、落としても何とも思わなかったんだけどなw
今ではやれフィルムとかカバーとか、シャオミも大分ブランド力付いてきたと思うわ
今ではやれフィルムとかカバーとか、シャオミも大分ブランド力付いてきたと思うわ
2026/06/23(火) 14:03:50.06ID:UY6v4guY
一流はiPadだけ
Redmiは何流?4?
Redmiは何流?4?
2026/06/23(火) 16:30:11.89ID:MPsfXyIQ
一流とかは作ってる会社の話なredmiやoppoはxiaomiだから中華タブの中じゃ一流という認識だよ
674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 17:48:12.37ID:OB2m5TpL アドレスバーに日本語入力で直接検索できないってことか
2026/06/23(火) 19:02:12.49ID:dOlRyF+E
RedmiWatch6は一流品やで買え
676名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:48:10.62ID:N59OyibI677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 20:53:34.84ID:9bZfZGpJ iPad 6thから試しにRedmi Pad Proに行って後悔してiPad Airに行ったけどクオリティに関してはApple選んで置いて間違いないと思う
スペックで判断すると後悔する
スペックで判断すると後悔する
2026/06/23(火) 21:04:23.96ID:vK1na953
いつの話で、その後悔してるスレで何してんだ?迷子かw
679名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 22:07:13.83ID:w+kuCrb2 iPadいいけど外付けキーボードでの日本語入力がわりとすぐに使えなくなる
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 23:40:36.86ID:g+e0HY2E2026/06/24(水) 01:20:29.65ID:TlrhtCuV
タブレットって携帯性が命なんだからそれを犠牲にするキーボード必須なら普通にノートpcのほうがいいと思うが、、、(´・ω・`)
682名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 07:09:00.54ID:V7gAf2xi 家でしか使わへんし
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:09:56.67ID:HQ8kPeEY 小型タブレット使ってる人は片手で持てるしスマホの延長線で外付けキーボード使ってる人少ないと思うが、大型タブレットだとPCライクに使う人が多いだろうし物理キーボード使う人多いだろうから分かれるよな
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:21:10.09ID:+ln5drJe ロジクールの薄型カバー付きのキーボード、評価真っ二つで買うの悩む
2026/06/24(水) 08:32:08.24ID:UcgaAvtD
オレもほぼ家でしか使ってない
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
686名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 09:57:42.52ID:vq4cw76P ipadなんて買ってもYouTube再生機としてしか使ってない
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
2026/06/24(水) 10:19:55.70ID:xlE8NZD8
広告見ることなくつべをみたいのでvancedを使用したく林檎から泥に鞍替えしましたよ
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 10:27:32.26ID:uq5+GGD1689名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 23:56:26.97ID:8kiQs9tn 説明しながら壊れないから使ってみて難しくないよとは言っても
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 09:11:48.74ID:MErr9cki >>688
それどうやるの?
それどうやるの?
691名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 09:18:08.12ID:AZk1RsFU ■Private DNS 設定 初心者向けお手軽
設定/プライベートで検索/プライベート DNS
dns.adguard-dns.com これをコピペし機内モードオンオフ
https://i.imgur.com/rUHjiBj.jpg
アプリの広告、Chrome等ブラウザの広告の大枠等を消せる
■adguardアプリ
アプリからブラウザまで徹底的に消したい方
【広告除去】AdGuard Part101
egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1781739022/
設定/プライベートで検索/プライベート DNS
dns.adguard-dns.com これをコピペし機内モードオンオフ
https://i.imgur.com/rUHjiBj.jpg
アプリの広告、Chrome等ブラウザの広告の大枠等を消せる
■adguardアプリ
アプリからブラウザまで徹底的に消したい方
【広告除去】AdGuard Part101
egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1781739022/
2026/06/25(木) 16:10:13.16ID:lCAB6nxE
>>691
アドガはロシア絡んでるから別のDNSでやってる
アドガはロシア絡んでるから別のDNSでやってる
693名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 16:58:03.25ID:AZk1RsFU >>692
nextdns?
nextdns?
2026/06/25(木) 17:56:31.62ID:lCAB6nxE
>>693
controld
controld
2026/06/25(木) 20:09:09.79ID:+knSAelz
>>691
もうこれテンプレ入れとけ
もうこれテンプレ入れとけ
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:13:21.18ID:VIYGyMem appleも値上げか
シャオミも追従するんだろうか
シャオミも追従するんだろうか
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:24:34.11ID:AdgjZtTb 半額セールで2㌔2500の珈琲豆が今では半額で5500
珈琲1000cc/dayを500cc/dayまでに減らした
2500km毎に交換しているバイクのエンジンオイルも倍の値段へ
お金は普通並みにあるけど精神的バッファがなくもう
デジタルデバイスを頻繁に買い換える事はしません/できません/気力もない
珈琲1000cc/dayを500cc/dayまでに減らした
2500km毎に交換しているバイクのエンジンオイルも倍の値段へ
お金は普通並みにあるけど精神的バッファがなくもう
デジタルデバイスを頻繁に買い換える事はしません/できません/気力もない
2026/06/26(金) 10:22:23.44ID:JWK5UaVw
今のご時世バイク乗ってる時点で金持ちだしゆとりあるやろ
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:33:45.53ID:NoqHoCET700名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/06/26(金) 11:00:42.47ID:lKUPXFa3 むしろ逆にシャオミはアップルより先行して値上げに踏み切ったからな
さらなる値上げは当面ないだろ
短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
さらなる値上げは当面ないだろ
短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
701名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 17:25:13.84ID:C9kAKNZ9 今年中にipadに乗り換えようと思ってたけどや~めた
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- うちの猫をみてくれ