探検


Redmi Pad 総合 ★6

679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 22:07:13.83ID:w+kuCrb2
iPadいいけど外付けキーボードでの日本語入力がわりとすぐに使えなくなる
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 23:40:36.86ID:g+e0HY2E
>>679
うーん
>>657
の事も併せて考えると外付けキーボードをずっと使えるタブレットってどれになるの?
2026/06/24(水) 01:20:29.65ID:TlrhtCuV
タブレットって携帯性が命なんだからそれを犠牲にするキーボード必須なら普通にノートpcのほうがいいと思うが、、、(´・ω・`)
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 07:09:00.54ID:V7gAf2xi
家でしか使わへんし
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:09:56.67ID:HQ8kPeEY
小型タブレット使ってる人は片手で持てるしスマホの延長線で外付けキーボード使ってる人少ないと思うが、大型タブレットだとPCライクに使う人が多いだろうし物理キーボード使う人多いだろうから分かれるよな
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:21:10.09ID:+ln5drJe
ロジクールの薄型カバー付きのキーボード、評価真っ二つで買うの悩む
2026/06/24(水) 08:32:08.24ID:UcgaAvtD
オレもほぼ家でしか使ってない
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 09:57:42.52ID:vq4cw76P
ipadなんて買ってもYouTube再生機としてしか使ってない
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
2026/06/24(水) 10:19:55.70ID:xlE8NZD8
広告見ることなくつべをみたいのでvancedを使用したく林檎から泥に鞍替えしましたよ
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 10:27:32.26ID:uq5+GGD1
>>687
うちの親にもそうしてる。デバイスの省エネモードや
adguardはバグると対応難しいのでPrivate DNS。ベストより総合的Better
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 23:56:26.97ID:8kiQs9tn
説明しながら壊れないから使ってみて難しくないよとは言っても
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 09:11:48.74ID:MErr9cki
>>688
それどうやるの?
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 09:18:08.12ID:AZk1RsFU
■Private DNS 設定 初心者向けお手軽
設定/プライベートで検索/プライベート DNS
dns.adguard-dns.com これをコピペし機内モードオンオフ
https://i.imgur.com/rUHjiBj.jpg
アプリの広告、Chrome等ブラウザの広告の大枠等を消せる

■adguardアプリ
アプリからブラウザまで徹底的に消したい方
【広告除去】AdGuard Part101
egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1781739022/
2026/06/25(木) 16:10:13.16ID:lCAB6nxE
>>691
アドガはロシア絡んでるから別のDNSでやってる
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 16:58:03.25ID:AZk1RsFU
>>692
nextdns?
2026/06/25(木) 17:56:31.62ID:lCAB6nxE
>>693
controld
2026/06/25(木) 20:09:09.79ID:+knSAelz
>>691
もうこれテンプレ入れとけ
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:13:21.18ID:VIYGyMem
appleも値上げか
シャオミも追従するんだろうか
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:24:34.11ID:AdgjZtTb
半額セールで2㌔2500の珈琲豆が今では半額で5500
珈琲1000cc/dayを500cc/dayまでに減らした
2500km毎に交換しているバイクのエンジンオイルも倍の値段へ
お金は普通並みにあるけど精神的バッファがなくもう
デジタルデバイスを頻繁に買い換える事はしません/できません/気力もない
2026/06/26(金) 10:22:23.44ID:JWK5UaVw
今のご時世バイク乗ってる時点で金持ちだしゆとりあるやろ
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 10:33:45.53ID:NoqHoCET
>>696
今年までにほぼ全てのメーカーで現行モデルも値上げ。
来年の今頃には去年の価格の1.5倍以上になってるとかいう記事もあった。
700名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
垢版 |
2026/06/26(金) 11:00:42.47ID:lKUPXFa3
むしろ逆にシャオミはアップルより先行して値上げに踏み切ったからな
さらなる値上げは当面ないだろ

短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 17:25:13.84ID:C9kAKNZ9
今年中にipadに乗り換えようと思ってたけどや~めた
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:04:58.32ID:USgZz9eZ
iPadはもはや新品で買える価格じゃなくなった
日本はさらにAndroid派が増えると思うわ
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:41:53.16ID:dezDpROb
こんだけ値段上がっちゃと、パソコンは8GB、スマホは4GBあれば十分なことしかやってない人にはマジで迷惑
AIとかどうでもいいし
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 23:39:49.53ID:DVPr0vmL
初XiaomiでPad2の4GB買ったけど、DAZNアプリとの相性が悪いのとジェスチャー操作が甘いのが気になるだけでそれ以外はこの値段なら他に選択肢ないんじゃないって位良い
6GBがもう少しお買い得価格ならそっちにするけど。
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 23:48:12.47ID:aTkxqGbC
4GBは罰ゲームでしょ
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 23:50:04.67ID:iRpGvYol
Poco6GBアリエクで3.3万円くらい?
2026/06/27(土) 00:05:59.57ID:hYmNzxQZ
他の選択肢は山程あるけどね逆に4gbっていう選択肢自体がなし
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 00:06:50.02ID:TAUqmRZu
メモリ4GBの9.7で、アプリ数個+2画面マルチ
片側Device Infoのアプリで情報出してるレビュー動画見たが、4GB中3GBしかメモリ食ってなかったぞ

アプリ1~2個程度でゲームとかやらんのなら結構余裕なんじゃねーの?

まぁそれでもサクサクということはないだろうが実用に耐えないレベルで遅いとおうことでもあるまい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況