>>696
今年までにほぼ全てのメーカーで現行モデルも値上げ。
来年の今頃には去年の価格の1.5倍以上になってるとかいう記事もあった。
Redmi Pad 総合 ★6
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:33:45.53ID:NoqHoCET700名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/06/26(金) 11:00:42.47ID:lKUPXFa3 むしろ逆にシャオミはアップルより先行して値上げに踏み切ったからな
さらなる値上げは当面ないだろ
短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
さらなる値上げは当面ないだろ
短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
701名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 17:25:13.84ID:C9kAKNZ9 今年中にipadに乗り換えようと思ってたけどや~めた
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
702名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:04:58.32ID:USgZz9eZ iPadはもはや新品で買える価格じゃなくなった
日本はさらにAndroid派が増えると思うわ
日本はさらにAndroid派が増えると思うわ
703名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:41:53.16ID:dezDpROb こんだけ値段上がっちゃと、パソコンは8GB、スマホは4GBあれば十分なことしかやってない人にはマジで迷惑
AIとかどうでもいいし
AIとかどうでもいいし
704名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:39:49.53ID:DVPr0vmL 初XiaomiでPad2の4GB買ったけど、DAZNアプリとの相性が悪いのとジェスチャー操作が甘いのが気になるだけでそれ以外はこの値段なら他に選択肢ないんじゃないって位良い
6GBがもう少しお買い得価格ならそっちにするけど。
6GBがもう少しお買い得価格ならそっちにするけど。
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:48:12.47ID:aTkxqGbC 4GBは罰ゲームでしょ
706名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:50:04.67ID:iRpGvYol Poco6GBアリエクで3.3万円くらい?
2026/06/27(土) 00:05:59.57ID:hYmNzxQZ
他の選択肢は山程あるけどね逆に4gbっていう選択肢自体がなし
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:06:50.02ID:TAUqmRZu メモリ4GBの9.7で、アプリ数個+2画面マルチ
片側Device Infoのアプリで情報出してるレビュー動画見たが、4GB中3GBしかメモリ食ってなかったぞ
アプリ1~2個程度でゲームとかやらんのなら結構余裕なんじゃねーの?
まぁそれでもサクサクということはないだろうが実用に耐えないレベルで遅いとおうことでもあるまい
片側Device Infoのアプリで情報出してるレビュー動画見たが、4GB中3GBしかメモリ食ってなかったぞ
アプリ1~2個程度でゲームとかやらんのなら結構余裕なんじゃねーの?
まぁそれでもサクサクということはないだろうが実用に耐えないレベルで遅いとおうことでもあるまい
709名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:28:11.11ID:ryLWqMEF >>708
ガベージコレクションっていってOSが勝手にメモリ解放するからWindowsと違って使用率100%にはならないんだよ
メモリ足りなくて裏で勝手にアプリ殺されたり殺されたサービスが起動繰り返したりしちゃうから4GBじゃカツカツすぎる
ガベージコレクションっていってOSが勝手にメモリ解放するからWindowsと違って使用率100%にはならないんだよ
メモリ足りなくて裏で勝手にアプリ殺されたり殺されたサービスが起動繰り返したりしちゃうから4GBじゃカツカツすぎる
710名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:31:56.88ID:TAUqmRZu アプリ1個も立ち上げてない起動直後のアイドル状態でHyperOSってどれくらいメモリ喰ってるの?
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:37:41.83ID:TAUqmRZu 4GBと8GBの状態でもまた違うとは思うけど
ストレージとかも影響あんのかな
ストレージとかも影響あんのかな
712名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 05:14:39.09ID:dn7kIeY5 4GBだとタスクキルが頻繁に起きるから、自分なら絶対選ばない
iosとかならまだ全然ましだけど、Androidだとストレス溜まる
iosとかならまだ全然ましだけど、Androidだとストレス溜まる
2026/06/27(土) 09:49:11.11ID:YsGD2zO6
>>703
古いの使い続けても良いんやで(´・ω・`)
古いの使い続けても良いんやで(´・ω・`)
714名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:16:39.37ID:dvO1cGOR スレ間違えたけど9.7で30分超えるYouTubeみてたら一瞬止まることが多くて売っちゃった
4GBのせいなのかCPUのせいなのかは知らん
4GBのせいなのかCPUのせいなのかは知らん
2026/06/27(土) 12:30:39.54ID:SB//mTWi
通信(Wifi、モバイル)のせいは考えないのかな
716名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 13:36:37.82ID:TAUqmRZu AIの記事だからあんまあアテにならんが、HyperOSはシステムだけで3~5GB消費してるらしいな
8GBはまぁ余裕
6GBでギリギリ
4GBだと動きはするがタスクキルが頻繁に起こってまさに今の状況と同じだから信憑性は高いのかも
ある程度タブレットとしてある程度普通に使いたいなら最低でも6GBか
4GBはシングルタスクの上、動画とウェブ回覧限定とかの使い方なら使えなくもないといった感じかな
でも存在がいらないとまでは思えないな
4GBと6GBの価格の差が大きすぎるし、とにかく安いのがほしいのなら買えるのはこのグレードしか実際に選択肢ない
8GBはまぁ余裕
6GBでギリギリ
4GBだと動きはするがタスクキルが頻繁に起こってまさに今の状況と同じだから信憑性は高いのかも
ある程度タブレットとしてある程度普通に使いたいなら最低でも6GBか
4GBはシングルタスクの上、動画とウェブ回覧限定とかの使い方なら使えなくもないといった感じかな
でも存在がいらないとまでは思えないな
4GBと6GBの価格の差が大きすぎるし、とにかく安いのがほしいのなら買えるのはこのグレードしか実際に選択肢ない
2026/06/27(土) 13:38:28.93ID:h7rgBkGP
2026/06/27(土) 13:41:46.43ID:hYmNzxQZ
通信のせいならすぐわかるだろうからそれはないんじゃね
20分以下の動画とかなら問題ないって事はそういうことでしょ
20分以下の動画とかなら問題ないって事はそういうことでしょ
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 13:43:58.79ID:VfihcShi >>715
そら比較のスマホぐらいもってるだろ
そら比較のスマホぐらいもってるだろ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん3
- とらせん3
- とらせん5
- こいせん2 全レス転載禁止
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part6
- 【悲報】福田雄一監督さん、内輪ノリが酷すぎて世界中の日本人達から非難されてしまう [714769305]
- 映画って楽しいね
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- ステンレスのスクレーパー←硬すぎて傷だらけになる