探検


Fire TV Stick 76本目(W無)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 06:46:53.26ID:aLlcFOfa
『Fire TV Stick』を語るスレです。

前スレ
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/

過去スレ
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
Fire TV Stick 69本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1722296188/
Fire TV Stick 68本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710290161/
Fire TV Stick 67本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710274202/
Fire TV Stick 66本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1704639915/
2026/05/25(月) 07:35:19.52ID:4beHiwwA
>>253
ここ1ヶ月くらい旧4K Maxで同じ症状出てて不便過ぎるわ
再起動、電源抜いて放置、アプデ確認、リモコンリセット、CEC再設定してみたけど最初は改善される時もあるけどすぐ再発する
別の部屋で使ってる非Maxも全く同じ症状出たから最近のアプデが原因なのかね
ちょっとめんどいけどダイレクトボタン押して入力切り替わったらホーム押してるわ
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 13:48:08.03ID:c4TjRO4l
黙ってベガ棒使いなさいてメッセージだよ
ベガ棒はそんな症状ない
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 14:40:26.86ID:SC7KMmwm
>>253,397

俺も二代目4k maxで同じ症状出てるけど
これ「stickリモコンで入力が切り替わらない」じゃなくて「stickリモコンで入力が切り替るのが遅い」みたいだよ

2、3秒待つと入力が切り替わってfire tv stickの画面が出る
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 14:50:17.85ID:TvDLhFPw
つまりこれからどんどんモッサリ動作になって行くってことだろ
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 15:12:23.87ID:SaKUlEmM
反応時間設定できなかったっけ?
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 15:51:13.38ID:WBAh2upa
旧タイプはヴェガOSにならないのかな?
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 16:12:19.91ID:8/T+KKCl
HWほとんど変わらんようだから、そのうち自動で変わったりしてね
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 16:33:21.26ID:O4Ov3Xzc
OSを丸ごと入れ替える機能はないよ
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 16:59:49.75ID:3eTC4tx1
終身刑が号泣するだろうなw
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 17:34:07.00ID:CXJqXZV6
VegaOSはDMMTVが使えないんだっけ
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 17:48:23.51ID:3jtl3Ijr
AndroidじゃなきゃFireTV無理に使う意味無い
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 18:02:17.24ID:R933Fhgg
俺もandroidだから使える過去の遺産アプリがあるからVegaには全く興味がないな
と言うかandroidがサポート切り捨てられたタイミングで結構な数が他に流れるんだろうけど
それもまだ10年くらい先でしょ?現行で売ってんだから
その頃にはVegaとかandroidとか関係なくfirestick自体が(笑)になってる可能性あるよね
2026/05/25(月) 19:04:32.05ID:a7bcVxny
旧FireStick 向け VegaOS 鋭意作成中
2026/05/25(月) 19:09:20.95ID:3NV9H1iO
やめてぇぇぇぇ
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 19:22:38.63ID:c4TjRO4l
ベガ様に従わない奴は出ていけ
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 19:31:31.06ID:z8LbhiXr
マジでVegaOSを受け入れられない香具師は来ないで欲しいわ
スレの品位が下がる
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 19:42:54.97ID:wrxPid3E
使えるアプリ減るし話題がなくなる
2026/05/25(月) 20:16:06.20ID:4beHiwwA
>>399
こっちはいくら待っても切り替わらないな
最初リモコンがおかしいのかと思って角度変えたりしながら何度かホーム押した後にリモコンの電池抜いたりしてたけど切り替わらずそのままだったし、今も試してみたけど数十秒待っても切り替わらない
ちなみに家族が使ってるのも全く同じで待ってても切り替わらない
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 20:24:48.53ID:R44rqyvK
意図的に不具合出してベガに移行させる汚いやり口
2026/05/25(月) 20:46:39.11ID:3gFPRZRq
TVのリモコンしか使わないから分からんな
4KMAX
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 21:17:48.93ID:CXJqXZV6
TV放送も見ている人が困っているのか
ウチはFireTVとTVゲームにしかテレビを使っていないから特に問題ないわ
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 21:22:36.36ID:ilcp7vsj
ついイライラして広告無しに課金しちゃったよ
万引き違法行為してる乞食カーストを天から見下ろしてる気分
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 21:23:05.90ID:3NiNZMKK
今GoogleSTREAMERが少し安くなってんだよなぁ
一万越えは手を出したくないけど
でも現行機なのか前世代のなのかはっきり調べてないけどサポート打ち切ったって話だしどうすっかなぁ
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 21:35:02.48ID:CXJqXZV6
Googleだから安心とは限らない
Android17でサイドロードに一定の制限を設ける記事を読んだことあるし
Google Streamerも近い将来セキュリティの名目で何かしらの制限が入るかもしれない
2026/05/25(月) 22:05:12.90ID:sqiJ49zJ
へぇ~ Horizon 6も遊べるのか
2026/05/26(火) 00:24:36.16ID:tcfiwJu5
>>417
うちはTVに4K MaxとPC、PS5、サウンドバー(Switch)繋いでるけど、地上波からだけじゃなくてどの入力からもホームボタンでFireの入力に切り替えられないよ
リモコンか本体が特定のバージョンの人にしか症状出てないんじゃないのかな
アプデは段階的にロールアウトされるから
2026/05/26(火) 02:34:18.21ID:+bf7Nds5
>>412
ここはAndroid板だから、Android非互換のVegaOSはスレ違いの様な。
自分も細いデザインの4kが出たら購入しようとは思っているけど。
2026/05/26(火) 02:36:09.05ID:vxtFswz5
MAX1のリモコンが効かなくなってFireStickの電源抜き差しで直ってたんだけど
サポートに電話したら理由聞かずにすぐに替えのリモコン送ってきた
2026/05/26(火) 05:05:10.05ID:FCFnZHTA
>>422
接続してるHDMIがCECに対応してないからだろ
2026/05/26(火) 06:03:00.75ID:tcfiwJu5
>>425
対応してる
ちなみに俺は>>397
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 06:18:56.45ID:YMmdWim7
【重要告知】ゴミセレクトのまとめ

嫌われ者のVega OSセレクト販売不振

Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html

 結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。

特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。

 AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。

 Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。

 アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。

 アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。

iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな

つまりアプリの互換性が無くなると言うこと

ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外

迷惑行為はAmazonのせいなのにw

新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html

お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね

445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 06:51:37.50ID:9HkoLUGd
>>423
ベガ板って出来るの?
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 08:48:04.04ID:Kxtvbh8x
LinuxベースというんだからLinux板に立てるんじゃないの
知らんけど
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 12:03:48.83ID:zH+/lWmZ
>>424
いつ購入したやつ?
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 12:26:57.17ID:bmhSZWCC
おじさんの極太ファイアTVスティック挿入してほしい?
つながりたい?
2026/05/26(火) 18:28:41.35ID:kosyCI0W
>>430
2023年6月に交換してもらっててそのときには保証期間内だった
その前の年のプライムデーでMAX1を買ってる
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 19:16:13.08ID:FXk9RMxx
1つは返送したの?
2026/05/26(火) 20:46:43.32ID:+bf7Nds5
>>428
ニッチ過ぎてVega板とかは当分出来ないと思う。
家電製品とかデジタルモノとかの板で良いと思うけど。
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 22:46:04.48ID:GMl4no7V
ベガを信じろ
2026/05/26(火) 23:00:18.15ID:G0PVxXuL
>>433
リモコンのことだったら送り返したよ
思い出したけどサポートにはスマホアプリのリモコンだったら動くのに付属のリモコンが動かないって言ったような気がするわ
2026/05/26(火) 23:09:10.53ID:xvK1FN6z
>>434
Linux板と家電板、デジモノ板とかこの段階でも散らばってるじゃないか!
当分はマトモに会話できる環境は得ないということね。。
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 23:11:55.64ID:X0pDTtca
マジでおじさんの極太ファイアTVスティック挿入を拒否する野郎は来ないで欲しいわ
スレの品位が下がる
2026/05/26(火) 23:17:10.40ID:xvK1FN6z
>>438
女子目線でも極太を挿される方が惹かれる要素はあるよ笑
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 00:55:30.40ID:tv+nbn8O
短小でもイケメンなら乃木坂のまんこに挿入できるがお前らハゲ親父には無理ゲー
2026/05/27(水) 05:10:39.58ID:7RyKX+QZ
あ、普通にセール予告出てるわ
物価高で価格悩んでただけか?
2026/05/27(水) 07:03:02.42ID:vYhtJsTT
でもお高いんでしょう?
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 07:37:25.14ID:CXo30gxG
定価
https://i.imgur.com/CshkpOw.jpeg
2026/05/27(水) 08:04:31.14ID:7RyKX+QZ
あの9時からっすw
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 08:48:38.76ID:WdF1aPxb
>>439
挿れてももう出ないだろ
2026/05/27(水) 09:56:41.27ID:Oh7VUfUs
9980だね。7980はさすがに一度だけか
2026/05/27(水) 11:05:18.52ID:+ll2ZivR
実家に配布するためPlusを買ったわ
そんな酷使される予定もないしMaxでなくてもたぶん大丈夫だろう
2026/05/27(水) 12:21:28.34ID:XkVaknPI
ねぇ うちの息子はセコイでしょう
Cubeじゃないのよ Cubeじゃ
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:32:14.88ID:d464gAWq
4K MAX 3000円引き
4k Select 2000円引き
https://i.imgur.com/0Swjgdf.jpeg

4K MAXはこれが最後のセールだろな
前回3月末は5000円引きだった
2026/05/27(水) 12:37:18.44ID:1Fz3gwyq
>>448
やめてよぉー
なんかじわじわダメージが
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:47:50.33ID:S5eV2q7e
>>443
量販店で定価の半額で買えるから勝組!
4K MAX 12980円→6490円
https://i.imgur.com/7AM54k9.jpeg
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 13:14:56.02ID:lrzJNgXF
今時 こんなことで 勝ち組負け組 を行ってる時点で負けてるw
2026/05/27(水) 13:23:32.84ID:q6djIgve
3,000円台で買えてたんだからそれ以外は全員負け組なので意味のない争いだよ
本当の勝ち組はその時より年収が3倍になってるやつだけ
2026/05/27(水) 13:40:20.14ID:IJSkuMNP
UIがゴミみてーなのに変わったのに話題になってないのはなぜ?
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 13:59:11.42ID:8+eYtZDk
あのUIはアニメタブが日本専用に作られたからアニメ好きには良いと思う
2026/05/27(水) 14:04:01.05ID:yg76RyQD
うちの初代4K MAXはまだ変わってない
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 17:40:28.63ID:8+eYtZDk
2月に先行配信されたアメリカだと4K MAX第二世代と4K Plusと4K 第二世代の機種が先に配信されたから
日本もこれらの機種が優先されるんじゃないかな
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 17:45:02.35ID:8Z1rMSDn
188 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 04:19:33.91 ID:JHJVJ5CC
474 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/07(土) 01:31:17.93 ID:R5FFAHUe
物価高騰して値上してんのにいつまでも昔は安かった連呼する認知症爺

4K Max最後のセールかもしれん

Amazonで「Fire TV」セールが3日開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/sale/2088493.html

Fire TV Stick 4K Maxが5000円引きで7980円だから買っておけ



4K MAX 3000円引き
4k Select 2000円引き
https://i.imgur.com/0Swjgdf.jpeg

4K MAXはこれが最後のセールだろな
前回3月末は5000円引きだった
2026/05/27(水) 17:47:58.38ID:Oh7VUfUs
離れ小屋に初代4k持って行って使ってみたらもっさり感あまり感じなかったな
回線変わったわけでもないのにUIの動作安定せんのかな(有線で離れまで伸ばしてのメッシュwifi環境)
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 21:59:10.87ID:WdF1aPxb
>>459
離れ小屋があるなんて大きなお屋敷に住んでるの?
富裕層の方ですか?
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 00:28:55.60ID:sKnUIXtN
SmartTube で広告サクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX

新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒

Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応

サクサクで一度利用したら戻れない

1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能

動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。

動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。

4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。

リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。

Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。

◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要

YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 03:44:22.66ID:CgjCzdfW
プライム感謝デーで売り切る予感
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 05:48:59.78ID:p/81VR8q
時代はベガ
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 05:55:13.28ID:BSVGUM36
アホとバカはベガ
2026/05/28(木) 09:57:04.15ID:6ZVbT/Lr
ベガはベガでも〜
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 13:00:38.57ID:sL/rJEth
ベガにしないでよぅ
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 13:59:13.69ID:FfPxk9aa
SmartTubeとTVerの広告カット用にDNSかアドガードアプリ入れられればOSは何でもいんだけどな
2026/05/28(木) 14:05:47.59ID:+ASvWvbs
AmazonデバイスはDNSまわりが変態っぽい印象
プライベートDNSの設定は殺されてるし内部で勝手に8.8.8.8を追加してくるし
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 14:31:39.98ID:tM8sGLzt
SmartTubeの為に使ってるようなもんだわ
他は別のデバイスでもあるしな
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 17:30:21.67ID:+wkenf9Q
スマホの画面をテレビに写すしかないね
無線は微妙だから有線で
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 18:42:07.09ID:CgjCzdfW
スマートチューブは、アンドロイドベースのスマートTVでも使えるけど、モニターを選ばないのがいいんだよな。
ホテルで使えるのが更に良い
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 20:37:31.33ID:7+IBI/1L
>>467
Rチャンネル、Vチャンネル視聴ポイント付与しなくなるデメリット

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Rチャンネルポイント付与
1000P+50P=1050P
https://i.imgur.com/zg5rvFD.png
https://i.imgur.com/zBjOcjp.png

Vチャンネル 537P付与
https://i.imgur.com/Hkb5KDN.jpeg
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 05:27:33.56ID:lKnob5l6
ハイセンスのテレビに
Fire TV Stick は使えますかね?
2026/05/29(金) 05:47:11.09ID:4BPDL1+m
HDMI端子があるなら使えるに決まっているが
リモコンが統合的に使えるかはわからんな(リモコン2個併用でいいならok)
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 05:59:34.59ID:UWPkhepz
音量調節は効きますか?
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 06:55:48.98ID:kCBp/vDo
カーナビだと第一世代4KMAXよりベガのHDのが起動早いって尼レビューあり。ほんとうか?
477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 07:02:09.85ID:oE0MYxjI
アップデートで全部自動でベガになればいいのに
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 08:17:12.09ID:fJDTd1IL
いや~、ベガって本当にいいもんですね
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 11:40:34.11ID:hruPFDIH
ベガ推しはベガ尼工作員
アホとバカはベガ
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 11:42:52.80ID:hruPFDIH
【重要周知 定期貼り】ゴミセレクトのまとめ

嫌われ者のVega OSセレクト販売不振

Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html

 結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。

特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。

 AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。

 Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。

 アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。

 アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。

iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな

つまりアプリの互換性が無くなると言うこと

ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外

迷惑行為はAmazonのせいなのにw

新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html

お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね

445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 11:45:21.78ID:hruPFDIH
【重要周知 定期貼り】ゴミセレクトのまとめ2

SmartTube で広告無しサクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX

新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒

Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応

サクサクで一度利用したら戻れない

1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能

動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。

動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。

4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。

リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。

Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。

◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要

YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 11:59:40.23ID:D9EOO7hn
ベガにアップデートするよりもFireOSのアップデートで徐々に重くするとかOS情報読んで混雑した接続に放り込むとかで買い替えを促すほうが金になるだろ
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 12:05:19.23ID:MnzXLqjD
>>478淀川長治乙
484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 12:15:35.98ID:x+sWy2gu
カーナビ用の最適解は?
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 12:30:49.92ID:L0hPXC5R
マジでVegaOSを受け入れられない阿呆は来ないで欲しいわ
スレの品位が下がる
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 12:36:46.48ID:66VQFyhm
ス、スレの品位wwwwwwwww
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 13:21:54.71ID:73kdEFQP
>>485
バカの品位(笑)
2026/05/29(金) 15:15:13.89ID:aQnLfh3p
なんでちっちゃくなった
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 15:46:59.47ID:BZZGfSHb
アンドロイドOSは元々重いだろ オープンソースだからななんでも使えるけど
だからiphonのほうが軽快に動く それと同じでVegaOSは動くの早いと思う
2026/05/29(金) 17:02:37.00ID:1wcXZL00
王と呼ばれジャドルーという闇組織の総裁のベガの現代での力ってどのくらいなんだろうねえ
トランプの後釜を担う世界の支配者になれのかどうかだな
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 18:41:37.50ID:4BPDL1+m
>>489
軽快・重いとオープンソース関係ないだろ
だいたいVegaOSは(元はオープンソースの)Linuxベースだぞ?
支離滅裂なVega工作員乙
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 18:59:48.11ID:fJDTd1IL
変化を嫌う老人
実にみっともないねえ
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 19:08:18.24ID:12R9R3m4
変化に飛びつく若輩者
実に愚かだねぇ
2026/05/29(金) 19:16:16.37ID:hHZH/IJp
変化じゃなくて劣化だからな
2026/05/29(金) 19:33:05.54ID:vi1LGc/a
わしゃ すまーとちゅーぶ や あどがーど が
使えんのなら こんなもん捨てるわい
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 19:38:46.42ID:kCBp/vDo
カーナビ尼プラ用の最適早く教えて
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 19:47:26.56ID:+0/niweF
ベガ推しはベガ尼工作員
アホとバカはベガ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況