『Fire TV Stick』を語るスレです。
前スレ
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/
過去スレ
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
Fire TV Stick 69本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1722296188/
Fire TV Stick 68本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710290161/
Fire TV Stick 67本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710274202/
Fire TV Stick 66本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1704639915/
Fire TV Stick 76本目(W無)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 06:46:53.26ID:aLlcFOfa2026/05/25(月) 07:35:19.52ID:4beHiwwA
>>253
ここ1ヶ月くらい旧4K Maxで同じ症状出てて不便過ぎるわ
再起動、電源抜いて放置、アプデ確認、リモコンリセット、CEC再設定してみたけど最初は改善される時もあるけどすぐ再発する
別の部屋で使ってる非Maxも全く同じ症状出たから最近のアプデが原因なのかね
ちょっとめんどいけどダイレクトボタン押して入力切り替わったらホーム押してるわ
ここ1ヶ月くらい旧4K Maxで同じ症状出てて不便過ぎるわ
再起動、電源抜いて放置、アプデ確認、リモコンリセット、CEC再設定してみたけど最初は改善される時もあるけどすぐ再発する
別の部屋で使ってる非Maxも全く同じ症状出たから最近のアプデが原因なのかね
ちょっとめんどいけどダイレクトボタン押して入力切り替わったらホーム押してるわ
398名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 13:48:08.03ID:c4TjRO4l 黙ってベガ棒使いなさいてメッセージだよ
ベガ棒はそんな症状ない
ベガ棒はそんな症状ない
399名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 14:40:26.86ID:SC7KMmwm >>253,397
俺も二代目4k maxで同じ症状出てるけど
これ「stickリモコンで入力が切り替わらない」じゃなくて「stickリモコンで入力が切り替るのが遅い」みたいだよ
2、3秒待つと入力が切り替わってfire tv stickの画面が出る
俺も二代目4k maxで同じ症状出てるけど
これ「stickリモコンで入力が切り替わらない」じゃなくて「stickリモコンで入力が切り替るのが遅い」みたいだよ
2、3秒待つと入力が切り替わってfire tv stickの画面が出る
400名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 14:50:17.85ID:TvDLhFPw つまりこれからどんどんモッサリ動作になって行くってことだろ
401名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:12:23.87ID:SaKUlEmM 反応時間設定できなかったっけ?
402名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:51:13.38ID:WBAh2upa 旧タイプはヴェガOSにならないのかな?
403名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 16:12:19.91ID:8/T+KKCl HWほとんど変わらんようだから、そのうち自動で変わったりしてね
404名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 16:33:21.26ID:O4Ov3Xzc OSを丸ごと入れ替える機能はないよ
405名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 16:59:49.75ID:3eTC4tx1 終身刑が号泣するだろうなw
406名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:34:07.00ID:CXJqXZV6 VegaOSはDMMTVが使えないんだっけ
407名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:48:23.51ID:3jtl3Ijr AndroidじゃなきゃFireTV無理に使う意味無い
408名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:02:17.24ID:R933Fhgg 俺もandroidだから使える過去の遺産アプリがあるからVegaには全く興味がないな
と言うかandroidがサポート切り捨てられたタイミングで結構な数が他に流れるんだろうけど
それもまだ10年くらい先でしょ?現行で売ってんだから
その頃にはVegaとかandroidとか関係なくfirestick自体が(笑)になってる可能性あるよね
と言うかandroidがサポート切り捨てられたタイミングで結構な数が他に流れるんだろうけど
それもまだ10年くらい先でしょ?現行で売ってんだから
その頃にはVegaとかandroidとか関係なくfirestick自体が(笑)になってる可能性あるよね
2026/05/25(月) 19:04:32.05ID:a7bcVxny
旧FireStick 向け VegaOS 鋭意作成中
2026/05/25(月) 19:09:20.95ID:3NV9H1iO
やめてぇぇぇぇ
411名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 19:22:38.63ID:c4TjRO4l ベガ様に従わない奴は出ていけ
412名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 19:31:31.06ID:z8LbhiXr マジでVegaOSを受け入れられない香具師は来ないで欲しいわ
スレの品位が下がる
スレの品位が下がる
413名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 19:42:54.97ID:wrxPid3E 使えるアプリ減るし話題がなくなる
2026/05/25(月) 20:16:06.20ID:4beHiwwA
>>399
こっちはいくら待っても切り替わらないな
最初リモコンがおかしいのかと思って角度変えたりしながら何度かホーム押した後にリモコンの電池抜いたりしてたけど切り替わらずそのままだったし、今も試してみたけど数十秒待っても切り替わらない
ちなみに家族が使ってるのも全く同じで待ってても切り替わらない
こっちはいくら待っても切り替わらないな
最初リモコンがおかしいのかと思って角度変えたりしながら何度かホーム押した後にリモコンの電池抜いたりしてたけど切り替わらずそのままだったし、今も試してみたけど数十秒待っても切り替わらない
ちなみに家族が使ってるのも全く同じで待ってても切り替わらない
415名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 20:24:48.53ID:R44rqyvK 意図的に不具合出してベガに移行させる汚いやり口
2026/05/25(月) 20:46:39.11ID:3gFPRZRq
TVのリモコンしか使わないから分からんな
4KMAX
4KMAX
417名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 21:17:48.93ID:CXJqXZV6 TV放送も見ている人が困っているのか
ウチはFireTVとTVゲームにしかテレビを使っていないから特に問題ないわ
ウチはFireTVとTVゲームにしかテレビを使っていないから特に問題ないわ
418名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 21:22:36.36ID:ilcp7vsj ついイライラして広告無しに課金しちゃったよ
万引き違法行為してる乞食カーストを天から見下ろしてる気分
万引き違法行為してる乞食カーストを天から見下ろしてる気分
419名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 21:23:05.90ID:3NiNZMKK 今GoogleSTREAMERが少し安くなってんだよなぁ
一万越えは手を出したくないけど
でも現行機なのか前世代のなのかはっきり調べてないけどサポート打ち切ったって話だしどうすっかなぁ
一万越えは手を出したくないけど
でも現行機なのか前世代のなのかはっきり調べてないけどサポート打ち切ったって話だしどうすっかなぁ
420名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 21:35:02.48ID:CXJqXZV6 Googleだから安心とは限らない
Android17でサイドロードに一定の制限を設ける記事を読んだことあるし
Google Streamerも近い将来セキュリティの名目で何かしらの制限が入るかもしれない
Android17でサイドロードに一定の制限を設ける記事を読んだことあるし
Google Streamerも近い将来セキュリティの名目で何かしらの制限が入るかもしれない
2026/05/25(月) 22:05:12.90ID:sqiJ49zJ
へぇ~ Horizon 6も遊べるのか
2026/05/26(火) 00:24:36.16ID:tcfiwJu5
>>417
うちはTVに4K MaxとPC、PS5、サウンドバー(Switch)繋いでるけど、地上波からだけじゃなくてどの入力からもホームボタンでFireの入力に切り替えられないよ
リモコンか本体が特定のバージョンの人にしか症状出てないんじゃないのかな
アプデは段階的にロールアウトされるから
うちはTVに4K MaxとPC、PS5、サウンドバー(Switch)繋いでるけど、地上波からだけじゃなくてどの入力からもホームボタンでFireの入力に切り替えられないよ
リモコンか本体が特定のバージョンの人にしか症状出てないんじゃないのかな
アプデは段階的にロールアウトされるから
2026/05/26(火) 02:34:18.21ID:+bf7Nds5
2026/05/26(火) 02:36:09.05ID:vxtFswz5
MAX1のリモコンが効かなくなってFireStickの電源抜き差しで直ってたんだけど
サポートに電話したら理由聞かずにすぐに替えのリモコン送ってきた
サポートに電話したら理由聞かずにすぐに替えのリモコン送ってきた
2026/05/26(火) 05:05:10.05ID:FCFnZHTA
>>422
接続してるHDMIがCECに対応してないからだろ
接続してるHDMIがCECに対応してないからだろ
2026/05/26(火) 06:03:00.75ID:tcfiwJu5
427名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 06:18:56.45ID:YMmdWim7 【重要告知】ゴミセレクトのまとめ
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
428名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 06:51:37.50ID:9HkoLUGd >>423
ベガ板って出来るの?
ベガ板って出来るの?
429名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 08:48:04.04ID:Kxtvbh8x LinuxベースというんだからLinux板に立てるんじゃないの
知らんけど
知らんけど
430名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 12:03:48.83ID:zH+/lWmZ >>424
いつ購入したやつ?
いつ購入したやつ?
431名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 12:26:57.17ID:bmhSZWCC おじさんの極太ファイアTVスティック挿入してほしい?
つながりたい?
つながりたい?
2026/05/26(火) 18:28:41.35ID:kosyCI0W
433名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 19:16:13.08ID:FXk9RMxx 1つは返送したの?
2026/05/26(火) 20:46:43.32ID:+bf7Nds5
435名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 22:46:04.48ID:GMl4no7V ベガを信じろ
2026/05/26(火) 23:00:18.15ID:G0PVxXuL
2026/05/26(火) 23:09:10.53ID:xvK1FN6z
438名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 23:11:55.64ID:X0pDTtca マジでおじさんの極太ファイアTVスティック挿入を拒否する野郎は来ないで欲しいわ
スレの品位が下がる
スレの品位が下がる
2026/05/26(火) 23:17:10.40ID:xvK1FN6z
>>438
女子目線でも極太を挿される方が惹かれる要素はあるよ笑
女子目線でも極太を挿される方が惹かれる要素はあるよ笑
440名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 00:55:30.40ID:tv+nbn8O 短小でもイケメンなら乃木坂のまんこに挿入できるがお前らハゲ親父には無理ゲー
2026/05/27(水) 05:10:39.58ID:7RyKX+QZ
あ、普通にセール予告出てるわ
物価高で価格悩んでただけか?
物価高で価格悩んでただけか?
2026/05/27(水) 07:03:02.42ID:vYhtJsTT
でもお高いんでしょう?
443名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 07:37:25.14ID:CXo30gxG2026/05/27(水) 08:04:31.14ID:7RyKX+QZ
あの9時からっすw
445名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 08:48:38.76ID:WdF1aPxb >>439
挿れてももう出ないだろ
挿れてももう出ないだろ
2026/05/27(水) 09:56:41.27ID:Oh7VUfUs
9980だね。7980はさすがに一度だけか
2026/05/27(水) 11:05:18.52ID:+ll2ZivR
実家に配布するためPlusを買ったわ
そんな酷使される予定もないしMaxでなくてもたぶん大丈夫だろう
そんな酷使される予定もないしMaxでなくてもたぶん大丈夫だろう
2026/05/27(水) 12:21:28.34ID:XkVaknPI
ねぇ うちの息子はセコイでしょう
Cubeじゃないのよ Cubeじゃ
Cubeじゃないのよ Cubeじゃ
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 12:32:14.88ID:d464gAWq 4K MAX 3000円引き
4k Select 2000円引き
https://i.imgur.com/0Swjgdf.jpeg
4K MAXはこれが最後のセールだろな
前回3月末は5000円引きだった
4k Select 2000円引き
https://i.imgur.com/0Swjgdf.jpeg
4K MAXはこれが最後のセールだろな
前回3月末は5000円引きだった
2026/05/27(水) 12:37:18.44ID:1Fz3gwyq
451名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 12:47:50.33ID:S5eV2q7e452名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 13:14:56.02ID:lrzJNgXF 今時 こんなことで 勝ち組負け組 を行ってる時点で負けてるw
2026/05/27(水) 13:23:32.84ID:q6djIgve
3,000円台で買えてたんだからそれ以外は全員負け組なので意味のない争いだよ
本当の勝ち組はその時より年収が3倍になってるやつだけ
本当の勝ち組はその時より年収が3倍になってるやつだけ
2026/05/27(水) 13:40:20.14ID:IJSkuMNP
UIがゴミみてーなのに変わったのに話題になってないのはなぜ?
455名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 13:59:11.42ID:8+eYtZDk あのUIはアニメタブが日本専用に作られたからアニメ好きには良いと思う
2026/05/27(水) 14:04:01.05ID:yg76RyQD
うちの初代4K MAXはまだ変わってない
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 17:40:28.63ID:8+eYtZDk 2月に先行配信されたアメリカだと4K MAX第二世代と4K Plusと4K 第二世代の機種が先に配信されたから
日本もこれらの機種が優先されるんじゃないかな
日本もこれらの機種が優先されるんじゃないかな
458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 17:45:02.35ID:8Z1rMSDn 188 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 04:19:33.91 ID:JHJVJ5CC
474 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/07(土) 01:31:17.93 ID:R5FFAHUe
物価高騰して値上してんのにいつまでも昔は安かった連呼する認知症爺
4K Max最後のセールかもしれん
Amazonで「Fire TV」セールが3日開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/sale/2088493.html
Fire TV Stick 4K Maxが5000円引きで7980円だから買っておけ
↓
4K MAX 3000円引き
4k Select 2000円引き
https://i.imgur.com/0Swjgdf.jpeg
4K MAXはこれが最後のセールだろな
前回3月末は5000円引きだった
474 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/07(土) 01:31:17.93 ID:R5FFAHUe
物価高騰して値上してんのにいつまでも昔は安かった連呼する認知症爺
4K Max最後のセールかもしれん
Amazonで「Fire TV」セールが3日開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/sale/2088493.html
Fire TV Stick 4K Maxが5000円引きで7980円だから買っておけ
↓
4K MAX 3000円引き
4k Select 2000円引き
https://i.imgur.com/0Swjgdf.jpeg
4K MAXはこれが最後のセールだろな
前回3月末は5000円引きだった
2026/05/27(水) 17:47:58.38ID:Oh7VUfUs
離れ小屋に初代4k持って行って使ってみたらもっさり感あまり感じなかったな
回線変わったわけでもないのにUIの動作安定せんのかな(有線で離れまで伸ばしてのメッシュwifi環境)
回線変わったわけでもないのにUIの動作安定せんのかな(有線で離れまで伸ばしてのメッシュwifi環境)
460名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 21:59:10.87ID:WdF1aPxb461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 00:28:55.60ID:sKnUIXtN SmartTube で広告サクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX
新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒
Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応
サクサクで一度利用したら戻れない
1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能
動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。
動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。
4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。
リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。
Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。
◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要
YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒
Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応
サクサクで一度利用したら戻れない
1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能
動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。
動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。
4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。
リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。
Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。
◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要
YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 03:44:22.66ID:CgjCzdfW プライム感謝デーで売り切る予感
463名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 05:48:59.78ID:p/81VR8q 時代はベガ
464名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 05:55:13.28ID:BSVGUM36 アホとバカはベガ
2026/05/28(木) 09:57:04.15ID:6ZVbT/Lr
ベガはベガでも〜
466名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 13:00:38.57ID:sL/rJEth ベガにしないでよぅ
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 13:59:13.69ID:FfPxk9aa SmartTubeとTVerの広告カット用にDNSかアドガードアプリ入れられればOSは何でもいんだけどな
2026/05/28(木) 14:05:47.59ID:+ASvWvbs
AmazonデバイスはDNSまわりが変態っぽい印象
プライベートDNSの設定は殺されてるし内部で勝手に8.8.8.8を追加してくるし
プライベートDNSの設定は殺されてるし内部で勝手に8.8.8.8を追加してくるし
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 14:31:39.98ID:tM8sGLzt SmartTubeの為に使ってるようなもんだわ
他は別のデバイスでもあるしな
他は別のデバイスでもあるしな
470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 17:30:21.67ID:+wkenf9Q スマホの画面をテレビに写すしかないね
無線は微妙だから有線で
無線は微妙だから有線で
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:42:07.09ID:CgjCzdfW スマートチューブは、アンドロイドベースのスマートTVでも使えるけど、モニターを選ばないのがいいんだよな。
ホテルで使えるのが更に良い
ホテルで使えるのが更に良い
472名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:37:31.33ID:7+IBI/1L >>467
Rチャンネル、Vチャンネル視聴ポイント付与しなくなるデメリット
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Rチャンネルポイント付与
1000P+50P=1050P
https://i.imgur.com/zg5rvFD.png
https://i.imgur.com/zBjOcjp.png
Vチャンネル 537P付与
https://i.imgur.com/Hkb5KDN.jpeg
Rチャンネル、Vチャンネル視聴ポイント付与しなくなるデメリット
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Rチャンネルポイント付与
1000P+50P=1050P
https://i.imgur.com/zg5rvFD.png
https://i.imgur.com/zBjOcjp.png
Vチャンネル 537P付与
https://i.imgur.com/Hkb5KDN.jpeg
473名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 05:27:33.56ID:lKnob5l6 ハイセンスのテレビに
Fire TV Stick は使えますかね?
Fire TV Stick は使えますかね?
2026/05/29(金) 05:47:11.09ID:4BPDL1+m
HDMI端子があるなら使えるに決まっているが
リモコンが統合的に使えるかはわからんな(リモコン2個併用でいいならok)
リモコンが統合的に使えるかはわからんな(リモコン2個併用でいいならok)
475名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 05:59:34.59ID:UWPkhepz 音量調節は効きますか?
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 06:55:48.98ID:kCBp/vDo カーナビだと第一世代4KMAXよりベガのHDのが起動早いって尼レビューあり。ほんとうか?
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 07:02:09.85ID:oE0MYxjI アップデートで全部自動でベガになればいいのに
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 08:17:12.09ID:fJDTd1IL いや~、ベガって本当にいいもんですね
479名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 11:40:34.11ID:hruPFDIH ベガ推しはベガ尼工作員
アホとバカはベガ
アホとバカはベガ
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 11:42:52.80ID:hruPFDIH 【重要周知 定期貼り】ゴミセレクトのまとめ
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
481名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 11:45:21.78ID:hruPFDIH 【重要周知 定期貼り】ゴミセレクトのまとめ2
SmartTube で広告無しサクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX
新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒
Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応
サクサクで一度利用したら戻れない
1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能
動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。
動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。
4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。
リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。
Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。
◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要
YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
SmartTube で広告無しサクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX
新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒
Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応
サクサクで一度利用したら戻れない
1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能
動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。
動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。
4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。
リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。
Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。
◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要
YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
482名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 11:59:40.23ID:D9EOO7hn ベガにアップデートするよりもFireOSのアップデートで徐々に重くするとかOS情報読んで混雑した接続に放り込むとかで買い替えを促すほうが金になるだろ
483名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 12:05:19.23ID:MnzXLqjD >>478淀川長治乙
484名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 12:15:35.98ID:x+sWy2gu カーナビ用の最適解は?
485名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 12:30:49.92ID:L0hPXC5R マジでVegaOSを受け入れられない阿呆は来ないで欲しいわ
スレの品位が下がる
スレの品位が下がる
486名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 12:36:46.48ID:66VQFyhm ス、スレの品位wwwwwwwww
487名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 13:21:54.71ID:73kdEFQP >>485
バカの品位(笑)
バカの品位(笑)
2026/05/29(金) 15:15:13.89ID:aQnLfh3p
なんでちっちゃくなった
489名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 15:46:59.47ID:BZZGfSHb アンドロイドOSは元々重いだろ オープンソースだからななんでも使えるけど
だからiphonのほうが軽快に動く それと同じでVegaOSは動くの早いと思う
だからiphonのほうが軽快に動く それと同じでVegaOSは動くの早いと思う
2026/05/29(金) 17:02:37.00ID:1wcXZL00
王と呼ばれジャドルーという闇組織の総裁のベガの現代での力ってどのくらいなんだろうねえ
トランプの後釜を担う世界の支配者になれのかどうかだな
トランプの後釜を担う世界の支配者になれのかどうかだな
491名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 18:41:37.50ID:4BPDL1+m492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 18:59:48.11ID:fJDTd1IL 変化を嫌う老人
実にみっともないねえ
実にみっともないねえ
493名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 19:08:18.24ID:12R9R3m4 変化に飛びつく若輩者
実に愚かだねぇ
実に愚かだねぇ
2026/05/29(金) 19:16:16.37ID:hHZH/IJp
変化じゃなくて劣化だからな
2026/05/29(金) 19:33:05.54ID:vi1LGc/a
わしゃ すまーとちゅーぶ や あどがーど が
使えんのなら こんなもん捨てるわい
使えんのなら こんなもん捨てるわい
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 19:38:46.42ID:kCBp/vDo カーナビ尼プラ用の最適早く教えて
497名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 19:47:26.56ID:+0/niweF ベガ推しはベガ尼工作員
アホとバカはベガ
アホとバカはベガ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 妹隣で寝てるけど
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 日本人A「女性天皇を認めろ!」日本人B「いや男系男子しか駄目だろ!」←本人達の意思を無視してね?
- なんで🏡スレ荒らされてんの?