探検


Fire TV Stick 76本目(W無)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 06:46:53.26ID:aLlcFOfa
『Fire TV Stick』を語るスレです。

前スレ
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/

過去スレ
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
Fire TV Stick 69本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1722296188/
Fire TV Stick 68本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710290161/
Fire TV Stick 67本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710274202/
Fire TV Stick 66本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1704639915/
2026/06/06(土) 09:24:01.45ID:Ey1HThuR
スリープにするのにボタンを押す回数が増えたね。
代わりに音声操作でスリープにできないものかやってみたが出来ないな。
検索すると「スリープにして」や「アレクサ、おやすみ」と言えばいいとか出てくるけどダメだった。
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 09:26:25.87ID:0tGArL9a
スリープとか自分から使ったことがないんだが
いつもチャンネル変えてそのまんま
2026/06/06(土) 09:33:03.94ID:X2Mg4xkl
アレクサAIがさっさと来てくれないとね
そしたら声で何でも出来るでしょう
2026/06/06(土) 09:45:48.68ID:VKeho73s
スリープを手動でする必要性って何?
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 10:06:57.80ID:YAehe86o
新型HD、アプリ並び替え無いのかよ。
2026/06/06(土) 10:16:43.15ID:Ey1HThuR
>>724
並べ替えというか、アプリのアイコンを長押しすると先頭に持ってくるというオプションが現れると思う。
2026/06/06(土) 11:05:54.95ID:X2Mg4xkl
>>723
リモコンなしのモニターに付けてると、電源切れないから信号オフにして
モニターに自動でスリープ入ってもらうという使い方が
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 14:26:53.27ID:c0MvNQyz
テレビリモコンの地上波ボタン押しても勝手にFireに切り替わるのやめてくれ
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 14:46:39.98ID:Baaww8nS
せめて操作音選択させてくれよ、前のカチカチッがよかったのに
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 15:51:38.28ID:oFW5j0sN
>>725
あんたメシア様だな。
長押しは思いつかなかったわ。
ベガ民救済サンクス
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 15:53:12.87ID:0tGArL9a
素人は来ないでくれよ
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:00:24.31ID:QjMPz+Je
>>702
帰宅して起動したらUI変わってた
アプリストアで探してみたけど見つけられなかったよ
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:38:14.11ID:sneUGW1C
Fire TV起動したらオススメ地獄からどのアプリ起動してもオススメ地獄
なんでみんな受け入れてんだろこれ
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:46:07.11ID:2SbUW6B1
続きから見るが最上段が良いな
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:56:54.23ID:WdggdHQn
うちのFireTVStick4k第2世代のUIは変わったけど
一番スペックが高いFireTVCUBE第3世代のUIはまだ変化なし
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:12:39.92ID:bf1PHaL6
>>700
>>717

>>724
>>729
ベガはスレチだ

ここはAndroidベースのFire OS搭載機スレ

LinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機はスレチだ

◆LinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機

・Fire TV Stick 4K Select
・新Fire TV Stick (第3世代) HD

ここはAndroid板でVegaはスレチだ
下記の専用スレでやれ

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 22:05:23.57ID:2SbUW6B1
>>735
うるさいハエだな
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 22:17:37.99ID:tfYD3bDl
ベガのUIは今まで通り快適でいいわ
これ完全に嫌がらせしてるだろ
2026/06/06(土) 23:17:25.24ID:/4s4oGtF
>>730
素人で悪かったね
ど素人だからか広告フリーじゃないけどムカデ男で広告が出ないわ。観ないけどな。で、プロのお前のはどうなの?

https://i.imgur.com/n9whDGM.jpeg
https://i.imgur.com/EJMvb1M.jpeg
https://i.imgur.com/4gYyzv6.jpeg
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 00:09:44.48ID:ooOfk7ph
>>700
>>717

>>724
>>729

>>736
>>737
ベガはスレチだ

ここはAndroidベースのFire OS搭載機スレ

LinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機はスレチだ

◆LinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機

・Fire TV Stick 4K Select
・新Fire TV Stick (第3世代) HD

ここはAndroid板でVegaはスレチだ
下記の専用スレでやれ

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/07(日) 01:01:17.75ID:gtypOBWS
>>739
こいつがもうアラシだな
2026/06/07(日) 01:07:35.15ID:Z/Fkdcb3
なんかsilkにアプデあったみたいで微妙に見づらくなってんな
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 05:16:21.60ID:VAZXNx8+
はよ全機種ベガ化しちゃいなよ
2026/06/07(日) 09:06:28.29ID:AW3Xa125
ベーカー
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 10:24:04.05ID:p37DfiEv
kodiは重宝するわ
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 11:54:25.59ID:Mz1b6nEE
ベガ基地、ドル基地は隔離スレへ行け
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 11:55:36.77ID:Mz1b6nEE
ここはAndroidベースのFire OS搭載機スレ

LinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機はスレチだ

◆LinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機

・Fire TV Stick 4K Select
・新Fire TV Stick (第3世代) HD

ここはAndroid板でVegaはスレチだ
下記の専用スレでやれ

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/07(日) 12:02:38.07ID:upkp2Pwc
>>745
お前が一番のキチガイ
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:07:10.44ID:VAZXNx8+
ベガを受け入れれば楽になれるよ
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 13:32:36.52ID:wFRyjZ9v
>>746
頭の中はベガのことで一杯で本当はベガのこと好きなんじゃないの?w
2026/06/07(日) 13:59:23.33ID:D7g6PZ6/
いまのキミはベカベガに光って〜 ♪
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 14:11:01.67ID:gxIHXW2L
アイワナ
ベガベガベガベガベガベガ
ラヴソン
アイオレラ
サンバデとナイト
2026/06/07(日) 14:11:04.96ID:upkp2Pwc
>>746

https://i.imgur.com/e9cKqYS.jpeg
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 14:28:02.04ID:WVvQIqIK
GitHubでプライムビデオ広告カットapk最近使えなかったけど更新来て使えるようになった
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 14:54:50.20ID:IKs8AIEg
ここはAndroidベースのFire OS搭載機スレ

LinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機はスレチだ

◆LinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機

・Fire TV Stick 4K Select
・新Fire TV Stick (第3世代) HD

ここはAndroid板でVegaはスレチだ
下記の専用スレでやれ

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 14:57:40.79ID:4nSbI6+p
ベガ基地=ドル基地
隔離スレへ追放されたドル基地がスレを荒らしいてる
ベガ基地、ドル基地は隔離スレへ行け
756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:04:14.47ID:gxIHXW2L
ベガサクサク
悪く無い
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 16:53:45.34ID:Qy90OPpN
UIもすっきりしてて快適ヴェガ
2026/06/07(日) 17:38:16.04ID:/Y10X35B
いやあ、ヴェーガって本当にいいものですね。 (CV.水野晴郎)
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:39:56.37ID:BP21U0x7
>>752
それはバイソンさんですね
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:44:12.62ID:exnUqZnx
ベガイジは失せろ
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:30:06.58ID:TzDe7EnE
>>758
サヨナラサヨナラサヨナラ
2026/06/07(日) 18:58:02.65ID:/tf6iamP
>>761
それは淀川長治な
763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:12:18.84ID:Qy90OPpN
ヴェガにしないでよ~
2026/06/07(日) 19:41:22.54ID:fRntj5M3
Play Back
Play Back
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:48:05.47ID:aOEKfb2g
オレの4KMAXも早くベガにしてほしい
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 20:15:37.60ID:TzDe7EnE
ソニーのベガ
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:17:20.03ID:tau2gdQ2
なんかWiFi再起動したあとFireTVのホーム画面表示されなくない?
FireTVも再起動掛けても立ち上がらないしなんなんこれ
※FireTVMAX第二世代
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:19:13.69ID:6glR+fTf
ベガにアップデート中だよ
2026/06/07(日) 21:19:25.88ID:upkp2Pwc
とりあえずアマゾンに言いなよ
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:59:03.50ID:CUgj5c9c
>>753
どこ
771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:02:27.05ID:6KTFNE3E
アマプラの映画観ようと思ったんだけど音声が選択できないのってバグ?俺だけ?

(洋画タイトル)字幕/吹替 って表示あって詳細ボタン押しても音声の欄に日本語English...ってズラッと外国語書いてあるのに再生画面で音声選ぼうとすると日本語しか出てこない
2つ作品試したけど同じ
スマホアプリでは普通に選べる

久しぶりに観たからいつからこうなってるか分かんないんだけど同じような症状調べても出てこない
キャッシュは消した
ちな4kmax
2026/06/07(日) 22:35:52.56ID:8R4R0LPq
一生同じ通知きたり新UI来てからバグ多い
2026/06/07(日) 23:55:37.18ID:BtW71fAf
もうベガが世界を制するのは近いな
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 23:57:31.93ID:oOozeRUn
ベガイジは失せろ
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:16:49.46ID:W5iEFDfq
>>771
こんなふうに画像付きで頼む
設定

マイFIRE TV

バージョン情報
4K Max(第2世代)
https://i.imgur.com/WbTNNPU.jpeg
新FIRE TVホーム(新UI)

こんなふうに画像付きで頼む
設定

マイFIRE TV

バージョン情報
4K Max(第1世代)
https://i.imgur.com/ZFpoRuy.jpeg
旧FIRE TVホーム(旧UI)
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 05:34:11.34ID:+TXTAtoQ
自治厨は失せろ
2026/06/08(月) 06:27:42.30ID:EgAQtiiB
シークバー常時表示できないの?
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 06:52:10.95ID:2JYc3jc4
ベガ厨w
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 08:00:29.70ID:rjD7es9F
4K Max(第1世代)の新UI報告は今の所ないから、これは旧機種来ないかもね助かるぅ~
2026/06/08(月) 08:21:12.31ID:ICEuBwQ+
うちの第一世代も来てない
アップデートも試したけど最新らしい
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 08:44:31.80ID:vz+99xnu
最後のFire OS 4K Max(第2世代)
これが販売終了になったら
4K Max(第1世代)にも新UI強制で潰しに来るだろ震えて待て
782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:16:25.01ID:oxJid/d0
米国でFireTVStick4K MAX第1世代もFireTVStick第3世代も新UIが既に来てるから日本もそのうち来るよ
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 12:45:58.54ID:NA+LP7C8
シン・UIとベガは違うだろ
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 15:40:56.19ID:8oBEJ2p5
スリープにタイマーの必要性が意味不明なんだが何ですぐにでスリープさせてくれなくなったんだ?
785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 16:34:16.22ID:0oHv3IfM
ベガマックスが全てのfire stickを過去にする
2026/06/08(月) 16:37:01.53ID:Zsx5vZle
テレビを消せばスリープになるから、テレビつけっぱなしでもスリープタイマーで消えてくれるから
そう言いたいんじゃね?
2026/06/08(月) 18:36:47.50ID:ryjB3UQA
ホームの検索が英語入力できなくなってんな
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:01:30.10ID:iJcM79Zj
英語入れようとするとローマ字変換だろ?
クソだよな
音声増幅もなんかちょっとおかしい
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:57:32.18ID:hgWvtLms
ベガ厨は失せろ
2026/06/08(月) 22:11:14.69ID:RkbkRwXu
新機種はベガになるって聞いたからスルーしてた
最新の4K MAXはベガじゃないのか
旧4K MAXから移行する価値ある?
2026/06/08(月) 23:09:46.47ID:OHDtuEeT
ドルキチは仲間 になりたそうに こちらを見ている
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 23:17:55.52ID:3+qulNvf
怒琉美威亜都喪洲最強
2026/06/08(月) 23:37:07.25ID:27f2PU5u
>>790
新モデルは全部ベガだろ
分ける意味ないし
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 23:58:21.61ID:SpAaUSxt
ドル基地とベガ厨は失せろ
2026/06/09(火) 01:29:12.32ID:uDSthSf+
>>790
発売されたの3年くらい前だぞ
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 06:57:48.21ID:Gh+a33i0
これからはヴェガの時代
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 07:36:51.51ID:as7Jqr5R
一人のバカが必死でツマンネー書き込みをしてると思うと哀しくなる
2026/06/09(火) 08:02:36.12ID:Bd/64QMu
>>793
あー そういう事か
4k maxもベガのタイプと一緒に発売したのかと思った
サンクス
799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 08:08:48.87ID:VCTNaa1Q
Youtubeアイコンへのアクセスが短くなったのがいいね
ポチポチィと2回下を押下するだけで行けるのがよき
800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 10:48:18.95ID:rpLK1BaZ
>>786
テレビつけたら、FireStickが綺麗な動画のスクリーンセイバー流してて、おまえ、夜中何時間もパケット使って映像流してたのか?
って事があって以来、必ずスリープにしてから終わることにしてる
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 16:16:54.89ID:VoBl0NMj
サッカーでFire TVのABEMAのアプリの映像が汚くて、しょうがないからスマホからテレビへキャストして見てるんだけど誰か解決方法を知りませんか?
ちなみに光回線を有線でFire TVに繋いでてTVはレグザの4Kテレビ。DAZNは綺麗に写ってるからおま環じゃないと思うんだけどな
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 18:33:17.43ID:3ZxNymy6
ベガに買い換えなさい
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 18:47:55.11ID:BGtUfDc+
誰からも注目されない4K Plus君が泣いてるよ
804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 18:51:40.34ID:dYyYuJsq
ベガイジは失せろ
805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 18:52:44.33ID:1XgxeuVQ
ドル基地とベガ厨は失せろ
2026/06/09(火) 23:25:07.97ID:nKTfrPH3
>>805
fire tv stick持ち全員消えろってこと??
スレの削除申請すれば?
2026/06/10(水) 00:51:58.27ID:QXVaeoxt
もう無意味な煽りコメは無視してfirestick関連は全部ここでいいよ

今は4kmax_2(apk入れ)使ってるけど、そのうちこれよりサクサクなベガ棒でたらそっちも買い足すだろうし
たかが1デバイスにスレ重複するとかするほどのもんでもねーわ
2026/06/10(水) 01:17:23.98ID:jwUTbEws
そういやドルビーATMOS問題はどうなったんだ?
2026/06/10(水) 02:20:57.08ID:Vahc88BZ
>>808
なにも変わっていない
PeacockがFIFAワールドカップをDolby AC-4のAtmosで世界初配信するがAC-4でどうなるかかな
https://www.sportsvideo.org/2026/06/05/peacock-to-stream-telemundos-fifa-world-cup-2026-coverage-in-dolby-vision-and-dolby-atmos/
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 03:31:26.24ID:sjutneoa
ドルキチは巣から出てくんな
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 03:38:54.62ID:ImrwSGOR
ゴミセレクトのゴミベガ棒レビュー
Fire TV Stick 4K Select

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0G2TXCWFH/ref=cm_cr_unknown?_encoding=UTF8&ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&filterByStar=one_star&pageNumber=1

旧商品からの買い替えに注意!!
2026年4月25日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
先日購入したFire TV Stick 4K Plus がサクサク動きとても良かったので、他の古いFire TV Stickも買い替えという事で今回4K Selectを選んだのですが、OSがAmazonオリジナルになったらしく、androidアプリが使えないなど使い勝手が全く変わってしまった!!
Amazon系のサービスは当然問題ないのですが、主にSpotifyを使う事が多い自分には耐えがたい変更です。
一応このOS用のSpotifyアプリは用意されているのですが、単純にスマホでSpotifyを作動させFire TV Stick 4K Plus で音が流れる(Fire TV Stick 4K Plus で操作できない)仕様。

正直言ってOSに変更があるため一部機能が違うなどの説明等が販売ページに記載がないのですごく不親切

サポートに連絡してもこれら状況は把握できておらず「おそらくSpotifyのほうで対応が・・・ 」と言う
回答。ですがその前に、やはりOSに変更があったことの告知が無いので返品となりました。

商品自体に問題は無いのですが、やはり説明不足と感じた為、厳しい判断ですが返品というAmazonからの提案に
沿う形です。

はじめてこの商品を買う人にはこれで良いと思いますが、もう何世代もアップデート繰り返してきた商品なので
OSの変更などは購入前にしっかり案内してほしいです。

おそらく他のモデルも随時オリジナルOSに切り替わると思います。各アプリの対応がどのくらいで進むのか?
また対応しないのか不明な点が多いですので、androidOSが良い人は確認して違う機種をお勧めします。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています

すぐ壊れる
2026年6月5日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
買って1ヶ月しないうちに繋がりにくくなり、U-NEXTだけほぼ見れなくなった
3ヶ月経つと全て見れなくなった

最低のサポートサービス
2026年6月8日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
購入して間もなく異変が起きました。映画を観てる時もYouTubeを観ている時も突然再起動します。有人オペレーター希望と連絡しても繋がらないし!サポートサービスにも連絡しましたが繋がらない時もあります。交換したくても交換する為の画面が出てこない!決して安い物ではないので連絡が欲しいです。まだ保証期間中です。ほんとに酷いサポート

AMAZON PHOTOSが使用できません。
2026年5月24日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
Amazon Fire TV Stick 4K Selectは、AMAZON PHOTOSが使用できません。
AMAZON PHOTOSを利用されている方への注意喚起です。

音割れひどい
2026年5月28日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
音声が悪く、特に劇場公演の音割れが酷かったので、別のFire Stickを再度購入しました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

粗品
2026年5月30日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
これにしてからしょっちゅう見れない!!3回交換してもらったけどまた見れない!!!!しかも交換も外箱なしの剥き出しで新品かどうか分からないやつ!絶対中古じゃん!こっちは新品で買ってんのになんで交換品は中古なんだよ!ふざけんな!!!

プライムビデオだけ日本語にならない。
2026年5月17日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
何度も登録して
キチンと登録してあるのに
プライムビデオだけ日本語にならない。
おまけに交換すら対応不可とは。
不良品なのに交換してもらえない。

期待していたアプリが使えません
2026年5月24日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
このバージョンでは自分が使いたかったアプリをダウンロードできませんでした。周りの友人が使っている他のバージョンでは普通にインストールできているので、とても残念です。最初から分かっていたら購入しませんでした。購入前に対応アプリをもっと分かりやすく説明してほしいです。
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 03:40:43.17ID:ImrwSGOR
>>807
ここはAndroid板でVegaはスレチだ
下記の専用スレでやれ

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 03:43:18.52ID:ImrwSGOR
530 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/31(日) 00:43:07.31 ID:ork4VFtP
>>526
ベガ=反社

510 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/05/30(土) 01:15:07.32 ID:bZ0tqP3/
アプリの互換性もさることながらバグだらけでマトモに動作してねーじゃんVegaOS
Amazonのレビューでも低評価続出だぞ

149 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/05/06(水) 03:54:07.50 ID:6I0ssWAI
HDのレビューひどいな
楽天映らねえ、ダウンタウン+映らねえ
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 04:05:58.59ID:h4uKNx4E
ゴミHDのゴミベガ棒レビュー

Fire TV Stick HD

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0DVJ64ZLT/ref=cm_cr_unknown?filterByStar=one_star&pageNumber=1

使いにくい
2026年5月31日に日本でレビュー済み
3年前に購入した前モデルが壊れ…、新調しました。3年の間に進化してるんだろうなぁと期待しましたが、期待外れでした。動作は重くなったし、字幕はタイムラグがあり、翻訳?もめちゃくちゃだし…プライムを観るのにパスコート?を3回も入れないとたどり着けないし…前モデルの方が全然使えたぞ。タイムラグも少なかったし、翻訳もしっかりしてたし。使いにくくなってしまった…。お問い合わせにて、改善を求めましたが、システム上の問題のようで、すぐには無理と言われました。
そんな・・・・
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています

他のアプリをダウンロードできない。
2026年5月29日に日本でレビュー済み
本体が小さくなって電源用コードも不要とのことで、旅行用にと思い購入しました。すでに入っているアプリのみ利用の方は問題ありません。ただ、新しいアプリはダウンロードできませんでした。ダウンローダーが無くなったので、ダウンローダーをダウンロードしたくても出来ませんでした。よって、他のアプリを入れることができません。最悪です。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています

使えなくなった…
2026年6月7日に日本でレビュー済み
2日目くらいから全く反応しなくなりました。以前に買ったものは数年経っても問題なく使えています。残念…
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

カラオケ@damに対応していません
2026年5月29日に日本でレビュー済み
販売終了した Fire TV Stick HDでカラオケ@dam を楽しんでいました。
動作が不安定な時があったので、再販を開始した最新のFire TV Stick HDを購入し、カラオケ@damをダウンロードしようとしたところ、残念ながら未対応でした。仕方なく旧型を使用することにします。開発者さん、カラオケ@damが対応するようにアップデートしてください。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

ゴミです
2026年6月2日に日本でレビュー済み
電源が付属していない。USBのコードも20センチぐらいしか無い
徹底的にコストカットされてる割に高い控えめに言ってゴミ
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

簡単ではない!! 不安シーTV
2026年6月2日に日本でレビュー済み
簡単に接続噓でした。ログイン、パスワードを入力してください何だかんだで大変。高齢者には無理です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 04:06:24.43ID:h4uKNx4E
>>814
10日で壊れた
2026年6月6日に日本でレビュー済み
10日で映らなくなった
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

超劣化品
2026年6月5日に日本でレビュー済み
もともとできていたことができなくなっているので、古いものを買ったほうが良いです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

面倒くさい
2026年5月26日に日本でレビュー済み
何も起動しませんでした、端子変えても、、テレビ変えても、画面は、映りません、交換も、出来ないみたいです、交換手続きも、ループするだけで何度もコメントしました、返金のみなら、最初に教えてください、返金手続きも分かりにくいし、まだ返品してないので、最後まで、手続き出来るかわかりません、金を、捨てるつもりで、購入した方がいいですね
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています

なんだこれ
2026年5月28日に日本でレビュー済み
Alexa対応音声認識リモコン Proが使えなくなってる。言うほど早くなっていない 泣
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

バスケットライブダウンロード出来ません。
2026年5月26日に日本でレビュー済み
5年前に購入した物が使えなくなったので新しく購入しました。子供たちはNetflixなどを見るのに問題ないけど、私の最大の目的であるバスケットライブ アプリがダウンロード出来ない状態で残念です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

古いテレビには対応していない
2026年5月27日に日本でレビュー済み
古いテレビには対応していないって早く言ってくれよ!安売りするって早く言ってくれよ!動作しないし、7000円が無駄になってしまった。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

買わないことをおすすめします
2026年5月31日に日本でレビュー済み
買って1週間の間に何度もフリーズしたりかってに消えたりします
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

買ってはいけない
2026年5月11日に日本でレビュー済み
絶対に買ってはいけないと感じます。
商品が到着してテレビに繋ぎ初期設定をしようと思いましたが何も反応しません電源不足とも何も表示されません
テレビはまだ新しいPanasonic製です
何回も同じようにしましたが何位反応もしない最悪です。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています

最低の商品
2026年5月23日に日本でレビュー済み
フリーズを繰り返して最低です。前に使ってた第三世代のがまし5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

結局旧型
2026年5月2日に日本でレビュー済み
もともと使用していたFire TV Stickが古く動作ももっさりしてきたため、買い替えました。が、OSの変わった新世代Fire TV Stickはまだまだ動作不安定な様です。テレビに繋ぎ初期設定を終え、DAZNを視聴しているとフリーズ、電源落ち、、、テレビの電源不足は特に表示はなし。そんな症状を何度か繰り返すと、最終的に電源が入らなくなりました。電源アダプターからの接続に変えたり、他のテレビに繋いでみるもうんともすんとも。。。結局旧型を使用しています。
62人のお客様がこれが役に立ったと考えています
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 06:00:45.39ID:xubhIGBC
ハイセンスのテレビ買ったら
fire tv stick 使えますか?
2026/06/10(水) 06:12:19.80ID:2s2+yv1A
>>816
HDMI入力があればどんなTVでも使えるだろ
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 08:25:39.60ID:40n4lE8J
夜中に無職が暴れてて草
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 10:11:52.49ID:dQYc8S9n
アンチベガが一番ベガの話題を投稿してる
2026/06/10(水) 11:04:41.15ID:CbEM30bT
>>801
たぶんFireTVstick4Kの画像アップコンバート機能よりモニター側(レグザ本体)のアップコンバート機能のほうが優れてるからじゃないかな
うちもテレビメーカーは違うけど似たような状況
FireTVstick4k経由のTverとABEMAがボヤけて嫌なのであえてFireTVstick4Kのディスプレイ設定を1080pで固定しました
4Kテレビ本体側の設定で解像度をアップさせて見るほうが綺麗です
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています