探検


Fire TV Stick 76本目(W無)

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 06:46:53.26ID:aLlcFOfa
『Fire TV Stick』を語るスレです。

前スレ
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/

過去スレ
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
Fire TV Stick 69本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1722296188/
Fire TV Stick 68本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710290161/
Fire TV Stick 67本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710274202/
Fire TV Stick 66本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1704639915/
2026/06/11(木) 21:32:04.64ID:bQa4DRvD
ベガなんか遊べねえだろ
2026/06/11(木) 21:34:25.57ID:X9VlRK+5
>>848
サンクス!
>>852
Amazon板は存在しないからなw
855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:50:37.89ID:F3qN4API
誰かワッチョイ有りのFire Vega Select総合スレ立てて

FireOSに固執してる層をオミットしよう
今ここで袂を分かとうぜ
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:00:45.49ID:pe5nxOp5
>>848
m(_ _)m
857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:04:24.22ID:PVzGGaoU
>>848
乙です!
Androidアプリ互換のFire OSの『Fire TV Stick』と全く別物でAndroidアプリ互換の無いLinux OSのVega『Fire TV Stick』をスレを別けるのに賛同します。
2026/06/11(木) 22:36:58.44ID:tND3kIxz
>>850
楽天スレっていうか各MVNOスレを荒らし回っている人だろ
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:43:05.01ID:0mGTiq8I
【終身刑とは】
楽天モバイルスレに常駐してる有名なキチガイ。楽天の話題がでると、どんなスレにも現れる。
楽天の擁護書込みをしているうちに、楽天の利益はオレが守らなくてはいけないとの使命と妄想に目覚め、楽天の全てを肯定し、楽天を批判するものを狂ったように叩き続ける壊れた機械となった
楽天との関係は不明だが、Rチャンネルのポイントが収入源
楽天狂信者だが貧乏なため、株は所有していないらしい
名前の由来は、楽天批判者に対し「終身刑の死刑囚」という意味不明な言葉で罵ったことから
860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 23:47:15.13ID:4y2oQEKk
つーかベガで良いって奴はFireTVでなくても良くね?
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 23:56:28.47ID:GgVqTqln
そうそう何でも良い
2026/06/12(金) 07:20:27.18ID:T1P/6ZL9
Fire TVもだんだん不都合になっていくぜ?もう既に最新にアップデートされたお前らの使ってるのは不都合すぎるがな
端末はアマゾンが管理·監視してるからいつでも都合の悪い物はステルスで潰せますよ

スマートチューブをメインで使うならFire TV以外を買った方が良いぞ。アップル端末は論外
プライムビデオを良く利用しててお金で解決してるならFire TV MAXの方でもどうぞ
2026/06/12(金) 08:48:11.97ID:80KTLRjz
ユーチューブプレミアム契約しているからどうでもいい
864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 09:29:59.34ID:CqymS299
スマホの画面をテレビに映すためのswitchドックみたいな機器は存在しないの?
865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 10:44:32.77ID:pixTRpYO
スマホの画面をテレビに映すための機器はたくさん存在します!ケーブルを挿すだけの「USB Type-C to HDMI変換アダプター」や、無線で飛ばす「ミラーリング機器」を使えば、ドックなしでも簡単に大画面で楽しめます。
866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 10:54:04.49ID:CqymS299
挿すだけのケーブルならダイソーでも売ってる
めんどくさいからドックに置きたいわけ
んでドックに置いたらリモコン的なモノで操作したい
あと無線は不安定だから有線がいい
2026/06/12(金) 11:15:58.68ID:T1P/6ZL9
それを何故ここで聞く?
868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:24:04.97ID:dPHDuBu0
大人しくベガを買うしかないね
869名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:04:45.42ID:Yxhsxtxl
ベガならChromecast買うわ
apk入れられるしプライムビデオも見れるし
2026/06/12(金) 13:20:15.29ID:p6Og89cb
ベガってDNS設定でTverのCMカットできる?
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:39:57.22ID:1OdJGIea
>>866
FireTVStick関係ないだろベガ買え
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:32:11.60ID:aGAELUPN
>>870
出来ない
DNS設定項目が無い
2026/06/12(金) 14:52:39.35ID:p6Og89cb
>>872
ありがとう
奮発して4K MAX にしとくわ
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:05:04.69ID:FAPlPFgh
>>873
あと一ヶ月ほどでプライムデーが始まるから
安く買いたいなら今すぐはやめた方がいいよ
2026/06/12(金) 16:00:09.36ID:p6Og89cb
>>874
おおー情報ありがとう
お気に入りに入れといて安くなったら買う
2026/06/12(金) 17:47:33.82ID:2kqFXdpa
ビックカメラ.comでは"4K Max(第2世代)"は「生産完了」って表示になってるけど
そろそろ次がくるということなのかな?
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 17:56:39.20ID:dPHDuBu0
遂にベガマックスが来そうだな
新時代の幕開けだよ
2026/06/12(金) 18:26:09.62ID:T1P/6ZL9
>>877
お前ずっと五月蝿い
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:29:06.80ID:PeXu6ANA
やがて全てはベガに置き換えられるのだ
FireOSも全てベガに塗り替えられる
来たるべき未来を、ベガを受け入れるのです
880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 02:12:15.63ID:VOktU32s
>>879
※ここはAndroid板でVegaはスレチ

ベガ専用スレでやれ

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 02:13:38.51ID:VOktU32s
正規次スレ

Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 02:48:42.99ID:vG+foB7M
【重要事項】

※ここはAndroid板であってAndroidベースのFire OS搭載の『Fire TV Stick』を語る専用スレ。

※ここはAndroid板であってLinuxベースのVegaOS(Linux OS)搭載したVegaはスレチ

現状、互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)を搭載した『Fire TV Stick』は下記の2機種のみ。

■互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)搭載

◆Fire TV Stick 4K Select
7980円(価格変動の可能性有り)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CN415PTV/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ

◆新Fire TV Stick (第3世代) HD
6980円(価格変動の可能性有り)
https://www.amazon.co.jp/BC/dp/B0DVJ64ZLT/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ

互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)搭載のVega『Fire TV Stick』はスレチなので下記のベガVega専用スレで活動の事。

■Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 02:56:32.28ID:tEQyCLOp
>>879
大嘘書くな

やがて全てはベガに置き換えられる
FireOS→VegaOSに入れ替えは不可能
2026/06/13(土) 05:29:58.32ID:rBT4+mWX
ホントやってることが各MVNOスレを荒らしているヤツと一緒だな
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 05:47:41.27ID:i5Pu5Ckj
荒らしが自己紹介乙してるな
886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 09:44:34.24ID:o4GD5Mpg
そんなにベガが怖いのかい?
現実を受け入れなさい
2026/06/13(土) 11:05:22.88ID:vAKjmnOL
つまらない上にしつこい
暇なやつだな
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:15:31.92ID:lJ/9gb6a
だからこそ追い出されちゃったんだよね
普通にしてればこんな事にはならなかったのよ
2026/06/13(土) 11:25:08.44ID:9Z1SzLK7
>>886
世界征服を目論む秘密犯罪組織「シャドルー」の総帥だぞ
恐れて当然でしょw
890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:58:35.72ID:FH3wWr2S
そいつの名前がベガなのは日本版だけ

これ豆な
2026/06/13(土) 13:56:33.26ID:Y113Z7Vm
>>890
Amazonの最新OSは世界各国で名前が違うってこと??
マジでAmazon迷走してるな。。
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:48:49.47ID:V7+tVtDr
【革命】AmazonがAndroidを捨てた本当の理由——Fire TV新OS「Vega」が変える動画配信の未来とは?https://note.com/mild_pansy6477/n/n3a10e4308c7c
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:54:42.99ID:V7+tVtDr
https://en.wikipedia.org/wiki/Fire_OS#Vega_OS
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 15:00:21.62ID:ILjAKLr/
>>889
バイソンだろ
895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:03:14.10ID:uABZ1zj4
ゴミセレクトのゴミベガ棒レビュー
Fire TV Stick 4K Select

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0G2TXCWFH/ref=cm_cr_unknown?_encoding=UTF8&ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&filterByStar=one_star&pageNumber=1

旧商品からの買い替えに注意!!
2026年4月25日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
先日購入したFire TV Stick 4K Plus がサクサク動きとても良かったので、他の古いFire TV Stickも買い替えという事で今回4K Selectを選んだのですが、OSがAmazonオリジナルになったらしく、androidアプリが使えないなど使い勝手が全く変わってしまった!!
Amazon系のサービスは当然問題ないのですが、主にSpotifyを使う事が多い自分には耐えがたい変更です。
一応このOS用のSpotifyアプリは用意されているのですが、単純にスマホでSpotifyを作動させFire TV Stick 4K Plus で音が流れる(Fire TV Stick 4K Plus で操作できない)仕様。

正直言ってOSに変更があるため一部機能が違うなどの説明等が販売ページに記載がないのですごく不親切

サポートに連絡してもこれら状況は把握できておらず「おそらくSpotifyのほうで対応が・・・ 」と言う
回答。ですがその前に、やはりOSに変更があったことの告知が無いので返品となりました。

商品自体に問題は無いのですが、やはり説明不足と感じた為、厳しい判断ですが返品というAmazonからの提案に
沿う形です。

はじめてこの商品を買う人にはこれで良いと思いますが、もう何世代もアップデート繰り返してきた商品なので
OSの変更などは購入前にしっかり案内してほしいです。

おそらく他のモデルも随時オリジナルOSに切り替わると思います。各アプリの対応がどのくらいで進むのか?
また対応しないのか不明な点が多いですので、androidOSが良い人は確認して違う機種をお勧めします。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています

すぐ壊れる
2026年6月5日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
買って1ヶ月しないうちに繋がりにくくなり、U-NEXTだけほぼ見れなくなった
3ヶ月経つと全て見れなくなった

最低のサポートサービス
2026年6月8日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
購入して間もなく異変が起きました。映画を観てる時もYouTubeを観ている時も突然再起動します。有人オペレーター希望と連絡しても繋がらないし!サポートサービスにも連絡しましたが繋がらない時もあります。交換したくても交換する為の画面が出てこない!決して安い物ではないので連絡が欲しいです。まだ保証期間中です。ほんとに酷いサポート

AMAZON PHOTOSが使用できません。
2026年5月24日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
Amazon Fire TV Stick 4K Selectは、AMAZON PHOTOSが使用できません。
AMAZON PHOTOSを利用されている方への注意喚起です。

音割れひどい
2026年5月28日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
音声が悪く、特に劇場公演の音割れが酷かったので、別のFire Stickを再度購入しました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

粗品
2026年5月30日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
これにしてからしょっちゅう見れない!!3回交換してもらったけどまた見れない!!!!しかも交換も外箱なしの剥き出しで新品かどうか分からないやつ!絶対中古じゃん!こっちは新品で買ってんのになんで交換品は中古なんだよ!ふざけんな!!!

プライムビデオだけ日本語にならない。
2026年5月17日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
何度も登録して
キチンと登録してあるのに
プライムビデオだけ日本語にならない。
おまけに交換すら対応不可とは。
不良品なのに交換してもらえない。

期待していたアプリが使えません
2026年5月24日に日本でレビュー済み
オプション: TVer/U-NEXTボタン付, スタイル: 本体のみ
このバージョンでは自分が使いたかったアプリをダウンロードできませんでした。周りの友人が使っている他のバージョンでは普通にインストールできているので、とても残念です。最初から分かっていたら購入しませんでした。購入前に対応アプリをもっと分かりやすく説明してほしいです。
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:03:47.73ID:uABZ1zj4
530 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/31(日) 00:43:07.31 ID:ork4VFtP
>>526
ベガ=反社

510 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/05/30(土) 01:15:07.32 ID:bZ0tqP3/
アプリの互換性もさることながらバグだらけでマトモに動作してねーじゃんVegaOS
Amazonのレビューでも低評価続出だぞ

149 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/05/06(水) 03:54:07.50 ID:6I0ssWAI
HDのレビューひどいな
楽天映らねえ、ダウンタウン+映らねえ
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:04:58.71ID:uABZ1zj4
ゴミHDのゴミベガ棒レビュー

Fire TV Stick HD(第3世代)

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0DVJ64ZLT/ref=cm_cr_unknown?filterByStar=one_star&pageNumber=1

使いにくい
2026年5月31日に日本でレビュー済み
3年前に購入した前モデルが壊れ…、新調しました。3年の間に進化してるんだろうなぁと期待しましたが、期待外れでした。動作は重くなったし、字幕はタイムラグがあり、翻訳?もめちゃくちゃだし…プライムを観るのにパスコート?を3回も入れないとたどり着けないし…前モデルの方が全然使えたぞ。タイムラグも少なかったし、翻訳もしっかりしてたし。使いにくくなってしまった…。お問い合わせにて、改善を求めましたが、システム上の問題のようで、すぐには無理と言われました。
そんな・・・・
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています

他のアプリをダウンロードできない。
2026年5月29日に日本でレビュー済み
本体が小さくなって電源用コードも不要とのことで、旅行用にと思い購入しました。すでに入っているアプリのみ利用の方は問題ありません。ただ、新しいアプリはダウンロードできませんでした。ダウンローダーが無くなったので、ダウンローダーをダウンロードしたくても出来ませんでした。よって、他のアプリを入れることができません。最悪です。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています

使えなくなった…
2026年6月7日に日本でレビュー済み
2日目くらいから全く反応しなくなりました。以前に買ったものは数年経っても問題なく使えています。残念…
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

カラオケ@damに対応していません
2026年5月29日に日本でレビュー済み
販売終了した Fire TV Stick HDでカラオケ@dam を楽しんでいました。
動作が不安定な時があったので、再販を開始した最新のFire TV Stick HDを購入し、カラオケ@damをダウンロードしようとしたところ、残念ながら未対応でした。仕方なく旧型を使用することにします。開発者さん、カラオケ@damが対応するようにアップデートしてください。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

ゴミです
2026年6月2日に日本でレビュー済み
電源が付属していない。USBのコードも20センチぐらいしか無い
徹底的にコストカットされてる割に高い控えめに言ってゴミ
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

簡単ではない!! 不安シーTV
2026年6月2日に日本でレビュー済み
簡単に接続噓でした。ログイン、パスワードを入力してください何だかんだで大変。高齢者には無理です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:05:33.31ID:uABZ1zj4
>>897
10日で壊れた
2026年6月6日に日本でレビュー済み
10日で映らなくなった
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

超劣化品
2026年6月5日に日本でレビュー済み
もともとできていたことができなくなっているので、古いものを買ったほうが良いです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

面倒くさい
2026年5月26日に日本でレビュー済み
何も起動しませんでした、端子変えても、、テレビ変えても、画面は、映りません、交換も、出来ないみたいです、交換手続きも、ループするだけで何度もコメントしました、返金のみなら、最初に教えてください、返金手続きも分かりにくいし、まだ返品してないので、最後まで、手続き出来るかわかりません、金を、捨てるつもりで、購入した方がいいですね
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています

なんだこれ
2026年5月28日に日本でレビュー済み
Alexa対応音声認識リモコン Proが使えなくなってる。言うほど早くなっていない 泣
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

バスケットライブダウンロード出来ません。
2026年5月26日に日本でレビュー済み
5年前に購入した物が使えなくなったので新しく購入しました。子供たちはNetflixなどを見るのに問題ないけど、私の最大の目的であるバスケットライブ アプリがダウンロード出来ない状態で残念です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

古いテレビには対応していない
2026年5月27日に日本でレビュー済み
古いテレビには対応していないって早く言ってくれよ!安売りするって早く言ってくれよ!動作しないし、7000円が無駄になってしまった。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

買わないことをおすすめします
2026年5月31日に日本でレビュー済み
買って1週間の間に何度もフリーズしたりかってに消えたりします
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

買ってはいけない
2026年5月11日に日本でレビュー済み
絶対に買ってはいけないと感じます。
商品が到着してテレビに繋ぎ初期設定をしようと思いましたが何も反応しません電源不足とも何も表示されません
テレビはまだ新しいPanasonic製です
何回も同じようにしましたが何位反応もしない最悪です。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています

最低の商品
2026年5月23日に日本でレビュー済み
フリーズを繰り返して最低です。前に使ってた第三世代のがまし5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

結局旧型
2026年5月2日に日本でレビュー済み
もともと使用していたFire TV Stickが古く動作ももっさりしてきたため、買い替えました。が、OSの変わった新世代Fire TV Stickはまだまだ動作不安定な様です。テレビに繋ぎ初期設定を終え、DAZNを視聴しているとフリーズ、電源落ち、、、テレビの電源不足は特に表示はなし。そんな症状を何度か繰り返すと、最終的に電源が入らなくなりました。電源アダプターからの接続に変えたり、他のテレビに繋いでみるもうんともすんとも。。。結局旧型を使用しています。
62人のお客様がこれが役に立ったと考えています
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:14:40.47ID:o4GD5Mpg
そんなに必死になってもベガ化は止められませんよ
現実を受け入れなさい
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:27:34.95ID:yeyrgQvm
気狂いっているんだな
2026/06/13(土) 16:31:39.16ID:wplUb4uR
第二世代のFire TVmax使ってるけど、つまりこれからどうなるの?
2026/06/13(土) 16:33:50.66ID:rBT4+mWX
こいつが荒らしているから結局まともな話もできないスレになってるよな
隔離している意味ないわ
2026/06/13(土) 16:38:50.48ID:fnEZjEl1
>>901
保険として非ベガ棒のスペアを購入しておくのは常識
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:43:08.38ID:fqwnKT5m
ベガは自分でアプリを用意できない時点で終わってんだよな
905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:48:43.40ID:6AHQBZoh
自分でアプリを用意🤔🤔🤔
ネットで見て真似するだけだろ猿
2026/06/13(土) 17:14:21.95ID:vAKjmnOL
>>905
お前は何が出来るの?ボス猿にでもなったつもりか?

>>903
常識?それだけじゃ保険にならないけどな
Fire TVに拘る理由は?

>>904
自分でアプリを用意が出来るならベガでも使えるんじゃね?ストア経由で。知らんけど
907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 17:41:37.28ID:k5HQ9hYF
ベガ嫌なのはわかったからさ、ここじゃなくてAmazonに直接メッセージ送ったほうがいいぞ
ここでベガのネガキャンやってもおまえが嫌われるだけだぞ
それどころかおまえにとっても有用かもしれない情報がおまえのクソコピペで流れちゃうぞ
908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 17:51:25.74ID:lJ/9gb6a
出て行けっつったって居座る人は居座るから別に良いんだけど
暴れたせいで何も答えてもらえなくなった、普通にベガ使ってる人が可哀想
909名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 18:00:46.61ID:g/sUWa5n
購入前にベガのレビュー見たら買わんな
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 18:58:27.07ID:FH3wWr2S
レビューガーレビューガー
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:52:22.45ID:vvpZahaW
>>890

知ったかの「豆知識」は嘘八百(笑)

Amazonの新OSである「Vega OS」は日本限定ではなく、アメリカを含む世界各国で展開されています。
2026/06/13(土) 20:13:38.86ID:vAKjmnOL
突っ込んだら負けだと思ってスルーしてたけど、ストⅡの事だろ

ネタにマジレスするのもどうかと思うけど
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:13:48.61ID:rVddZ/id
2025年10月: Fire TV Stick 4K Selectが、Vega OSを搭載して発売される最初のストリーミングスティックとなる。

2026年4月: 新しいFire TV Stick HDが発表され、Vega OSの方針が確定する。
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:19:03.42ID:rVddZ/id
Amazon の担当者によると、既存の Fire OS デバイスが Vega OS にアップデートされることはないとのことで、現行モデルが「最後の一種」となる。サイドローディングに依存しているユーザーは、古いモデルがまだ入手可能なうちに確保しておくか、あるいはオープンさと制限のバランスが異なる Google TV や Roku といった代替プラットフォームの検討を始める必要があるかもしれない。
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:52:07.17ID:o4GD5Mpg
ベガを信じなさい
2026/06/13(土) 21:05:14.67ID:V0kFlQyz
海外はバルログって書いてたらこんな悲劇は起き無かったろうになw
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 21:07:50.28ID:FH3wWr2S
100ベガショック
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 21:26:30.88ID:97btOnVd
かじまっくがHDの動画上げたな
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 21:28:35.47ID:k5HQ9hYF
>>916
バイソンだっつってんだろ!
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 21:46:47.07ID:zBVbjQhq
プライムデーでベガHDが安くなったら、買い替えクーポンもらって第一世代4KMAXは売ってしまおう
921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 22:08:43.20ID:X1pdSA8o
>>920
かしこい
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 23:52:44.57ID:VcOBqe8m
なになにバハムート=ベヒーモスとかそんな話
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 06:13:44.64ID:Q7SRThup
4kmax gen1は、まだまだ使えるでしょ
2026/06/14(日) 07:29:42.51ID:4ehndUJ1
ホーム画面に、過去おすすめされてた「だけ」で観てない
映画(タイトルは伏せる)を視聴した方へのおすすめ
という項目ができてる
そんなおすすめのやり方するなんて
どんだけ視聴データ減少してるのか
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:47:14.39ID:zI1DYYWj
【重要事項】

※ここはAndroid板であってAndroidベースのFire OS搭載の『Fire TV Stick』を語る専用スレ。

※ここはAndroid板であってLinuxベースのVegaOS(Linux OS)搭載したVegaはスレチ

現状、互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)を搭載した『Fire TV Stick』は下記の2機種のみ。

■互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)搭載

◆Fire TV Stick 4K Select
7980円(価格変動の可能性有り)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CN415PTV/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ

◆新Fire TV Stick (第3世代) HD
6980円(価格変動の可能性有り)
https://www.amazon.co.jp/BC/dp/B0DVJ64ZLT/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ

互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)搭載のVega『Fire TV Stick』はスレチなので下記のベガVega専用スレで活動の事。

■Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:26:24.39ID:aO/XTaNE
>>914
レビューでも評判が良い

Google TV Streamer 4K
11980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DHKMWXJJ/

従来モデル(Chromecast with Google TV)からプロセッサが強化され、メモリ(RAM)が4GB、ストレージが32GBへと大幅にスペックアップ

プロセッサ (SoC): Amlogic S905X5メモリ (RAM): 4 GBストレージ容量: 32 GB

通信・接続: Wi-Fi 5(IEEE 802.11ac / 2.4GHz・5GHz)、Bluetooth 5.1有線LAN: イーサネットポート搭載(10 / 100 / 1000 Mbps)

OS: Android TV OS
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:28:45.85ID:hoWLtazA
Amazon Fire TVの終わりの始まりってことか
928名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:41:29.81ID:aO/XTaNE
Google TV Streamer 4は上位互換

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)
12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz 2GB RAM、16GBストレージ
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:42:59.06ID:wfIHbfLc
remapperってもう使えないの?
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:45:17.83ID:aO/XTaNE
>>926
「Google TV Streamer(4K)」に搭載されているプロセッサ(SoC)の詳細なスペックは以下の通りです。

CPU: MediaTek MT8696コア: クアッドコア ARM Cortex-A55クロック周波数: 最大 1.8~2.0 GHz
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:46:54.04ID:aO/XTaNE
GPU: Imagination Technologies PowerVR GE9215クロック周波数: 最大 850 MHz
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:49:35.90ID:aO/XTaNE
>>927
そういうことになるね
2026/06/14(日) 17:21:36.61ID:fUKlPkkh
うちのテレビはHD(フルHDではない)だが
使ってるのは4K PLUS
2026/06/14(日) 17:44:12.49ID:ImOcvDCW
うちのテレビは4K(55インチ)だが
使ってるのはHD

もちろん嘘だが
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 08:38:50.21ID:ZfXmt3zm
今4K Max1使ってるけどGoogleTV 4Kの方が映像が綺麗だったらそっちに買い換えたい
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 09:06:22.02ID:6DCszlBZ
>>177のベンチマークスコアだとCPUは4K MAX第1世代とGoogle TV streamerはほぼ互角でGPUは4K MAX第1世代の方が上みたいだけど
画質の方はどうなんだろうね
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 21:50:39.69ID:KG5elUH1
ベガマックスまだかな
938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 21:54:49.80ID:x/dS3WZU
Amazon の担当者によると、既存の Fire OS デバイスが Vega OS にアップデートされることはないとのことで、現行モデルが「最後の一種」となる。サイドローディングに依存しているユーザーは、古いモデルがまだ入手可能なうちに確保しておくか、あるいはオープンさと制限のバランスが異なる Google TV や Roku といった代替プラットフォームの検討を始める必要があるかもしれない。

Google TV Streamer 4は上位互換

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)
12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz 2GB RAM、16GBストレージ

レビューでも評判が良い
Google TV Streamer 4K
11980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DHKMWXJJ/

従来モデル(Chromecast with Google TV)からプロセッサが強化され、メモリ(RAM)が4GB、ストレージが32GBへと大幅にスペックアップ

プロセッサ (SoC): Amlogic S905X5メモリ (RAM): 4 GBストレージ容量: 32 GB

CPU: MediaTek MT8696コア: クアッドコア ARM Cortex-A55クロック周波数: 最大 1.8~2.0 GHz

通信・接続: Wi-Fi 5(IEEE 802.11ac / 2.4GHz・5GHz)、Bluetooth 5.1有線LAN: イーサネットポート搭載(10 / 100 / 1000 Mbps)

OS: Android TV OS
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 21:55:48.31ID:x/dS3WZU
まとめ 更新(GPU仕様を追加)

SmartTubeはGoogle TV Streamer 4Kで動作する

Amazon の担当者によると、既存の Fire OS デバイスが Vega OS にアップデートされることはないとのことで、現行モデルが「最後の一種」となる。サイドローディングに依存しているユーザーは、古いモデルがまだ入手可能なうちに確保しておくか、あるいはオープンさと制限のバランスが異なる Google TV や Roku といった代替プラットフォームの検討を始める必要があるかもしれない。

Google TV Streamer 4Kは上位互換

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)
12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz 2GB RAM、16GBストレージ

レビューでも評判が良い
Google TV Streamer 4K
11980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DHKMWXJJ/

従来モデル(Chromecast with Google TV)からプロセッサが強化され、メモリ(RAM)が4GB、ストレージが32GBへと大幅にスペックアップ

プロセッサ (SoC): Amlogic S905X5メモリ (RAM): 4 GBストレージ容量: 32 GB

CPU: MediaTek MT8696コア: クアッドコア ARM Cortex-A55クロック周波数: 最大 1.8~2.0 GHz

GPU: Imagination Technologies PowerVR GE9215クロック周波数: 最大 850 MHz

通信・接続: Wi-Fi 5(IEEE 802.11ac / 2.4GHz・5GHz)、Bluetooth 5.1有線LAN: イーサネットポート搭載(10 / 100 / 1000 Mbps)

OS: Android TV OS
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 22:46:58.81ID:5GspKv13
ということはFireOS機は少なくともVega機より先にサ終する可能性があるということだな
941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 22:52:57.64ID:d62Q7TTb
どのみちモッサリ動作でまともに使えなくなる
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 23:04:55.55ID:CtG/wU/s
どっか対抗馬出さないかな
2026/06/15(月) 23:18:54.18ID:zRP41zNL
あまりの​世間の批判に驚いてベガを黒歴史にして無かったことにする ほうがAmazonのためにはいいのに
944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 01:37:04.75ID:88vdOsek
米国の集団訴訟で今後の流れが変わる

アマゾンのアップデート文鎮化計画の被害者続出中

日本でも集団訴訟切望

「古いFire TV Stickが使えなくなった」アマゾンに集団訴訟
https://japan.cnet.com/article/35246571/

アマゾンも巨額の和解金確定だな

東芝、米国のFDCに関する訴訟で和解、和解費用1,100億円
──国内でも無償で修正ソフトを配布
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/991029/toshiba.htm

東芝はこの集団訴訟でとどめを刺されノートパソコン事業から完全撤退した
945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 01:38:19.23ID:88vdOsek
>>942
既に存在

>>939
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 02:33:08.66ID:EybSr1Ty
>>939
これ来月から使える地域商品券で半額で買えるから人柱予定
2026/06/16(火) 18:53:12.26ID:k+nAlsjE
プライムデー予告来たな
MAXが7980円。まあまあ頑張ったか
2026/06/16(火) 18:59:07.25ID:GjKyY2Mo
メモリ不足で防カメのマルチスクリーンがフリーズするから
PLUS買うわ
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 20:55:24.37ID:dWgDB93e
>>944
切望じゃなくて集団訴訟したきゃおまえが発起人になって弁護士探したり人集めたり金出したりするんだよ
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 22:57:45.84ID:6G4uHLY8
ベガ棒ですら爆売れしてるからこれ系のデバイスじゃアマゾンに勝つのは無理だよ
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 23:31:53.46ID:n8W2DyEl
プライムビデオ持ってるのが強いな
2026/06/16(火) 23:35:29.78ID:M2M4ei63
えっ?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況