!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
HEADWOLFのタブレットについて語るスレです
ここではHEADWOLFのタブレットであればSoC、画面インチ数に関係なく扱います
※公式ページ
https://www.headwolf.net/ja-jp
※前スレ
HEADWOLFタブレット総合 Part13
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1763592398/
HEADWOLFタブレット総合 Part14
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1767750682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
HEADWOLFタブレット総合 Part15
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e83-PtBI)
2026/04/24(金) 01:39:05.22ID:bgCTCy+00210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 818a-hAwz)
2026/06/15(月) 16:57:30.72ID:V7f4izUC0 元がv1.0かv1.1かによってファームウェアちがうのだよね
v1.0のやつに公開してるファームウェアを焼くとそうなると過去ログにあったような
黙って待っていればよいのに、、、
v1.0のやつに公開してるファームウェアを焼くとそうなると過去ログにあったような
黙って待っていればよいのに、、、
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e9e-9FXE)
2026/06/15(月) 17:05:22.88ID:pvJy+pNz0 Titan1にはハードウェアが複数あるので、公式Xの告知に従ってファームウェアを選ぶ必要がある。
212名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-riJd)
2026/06/15(月) 18:28:48.62ID:95waWk79M 0210さん、0211さん、ありがと。
V2.0にしてファクトリーリセットしたら16動きました。
2.1と2.0の違いてあるの?
V2.0にしてファクトリーリセットしたら16動きました。
2.1と2.0の違いてあるの?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-IU4+)
2026/06/17(水) 05:59:47.85ID:MKF+bd/JM >>208
寝起きうろ覚えですまんけど
1回目の液晶パネルは8000円ほどの交換費だったと思う
1−2週間で割れた時は値引きしてくれて6000円くらい
送料元払い
合計1万4000円程度で安いと言えばそうですがApad2購入価格考えればすごく悩んだ
2回目修理出すのに数日かかった
寝起きうろ覚えですまんけど
1回目の液晶パネルは8000円ほどの交換費だったと思う
1−2週間で割れた時は値引きしてくれて6000円くらい
送料元払い
合計1万4000円程度で安いと言えばそうですがApad2購入価格考えればすごく悩んだ
2回目修理出すのに数日かかった
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dd4-jRg/)
2026/06/17(水) 06:16:17.54ID:qnwi6Ca40 俺も最初にこれを知ってれば1年半でタッチ無反応になったhpad3も割引してもらってなんか買えたんだろうなもったいねぇ三万以上したのに
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e0e-AoGQ)
2026/06/18(木) 14:56:10.52ID:P0kDbMhL0 android17正式リリース開始
アルドの80Ultraは発売時から17アップ保証だったが
titan1は無いんだろうな?
80Ultraと同スペックの後継機をtitan2とかで出して
17にするのかな?
アルドの80Ultraは発売時から17アップ保証だったが
titan1は無いんだろうな?
80Ultraと同スペックの後継機をtitan2とかで出して
17にするのかな?
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e9e-9FXE)
2026/06/18(木) 17:03:59.13ID:6X9/lr1e0 Headwolfは発売直後にOSアップデートを行ってそのまま終わるケースが多い。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dee-97IP)
2026/06/18(木) 19:15:22.13ID:feeHuIOD0 fpad7はGoogle Playシステムアップデートができないバクだけ最後に直して欲しい
それ以外は何も問題なく毎日愛用してるから……
それ以外は何も問題なく毎日愛用してるから……
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d8d-Z/Ls)
2026/06/19(金) 10:59:46.23ID:VU8HPTmT0 もうスマホのOSの機能追加もサチッてるからなあ
バージョン変わってもあまり意識することないというか違いがわからない
バージョン変わってもあまり意識することないというか違いがわからない
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2eb4-1dKi)
2026/06/19(金) 12:20:57.63ID:EhA69HVm0 いたわり充電とダイレクト給電は全機種標準装備になってほしいな
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dbd-UUG9)
2026/06/19(金) 13:53:36.77ID:rZlnn2sg0 FPad6はos自動でアップできないの?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebe-IU4+)
2026/06/19(金) 14:22:27.81ID:2VDTUjKF0 バージョン変わると銀行などの対応アプリに見捨てられるのがヤバい
コレ以外は特に変わらないね
コレ以外は特に変わらないね
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d27-vqco)
2026/06/19(金) 14:38:09.18ID:zIU5LWcm0 16で不便ないしなぁ…
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebe-IU4+)
2026/06/19(金) 14:40:22.64ID:2VDTUjKF0 正直言いまして
先程出した銀行などのアプリ対応続くのなら
VER.12だろうがどうでもいいと思っている
先程出した銀行などのアプリ対応続くのなら
VER.12だろうがどうでもいいと思っている
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-qR0w)
2026/06/19(金) 14:45:00.57ID:2pOr4+hhM Titan 1はスリープ復帰後の画面暗いの直して
これだけは頼む
これだけは頼む
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e9e-9FXE)
2026/06/19(金) 15:55:26.65ID:CG/Ht0bm0 OSカスタマイズやバイパス充電搭載という点ではalldocubeに分がある。かこって検索といったAI機能が必要な場合は対応する大手メーカーを選ぶしかない。
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3da8-M3QJ)
2026/06/19(金) 20:57:48.64ID:5iXF05pw0 とりあえずHeadwolfのLINE公式サポートにAndroid17への変更する?って質問をしてみた
今は返事待ち、返答は多分来週
今は返事待ち、返答は多分来週
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebe-IU4+)
2026/06/19(金) 21:32:00.22ID:2VDTUjKF0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fefc-jmiX)
2026/06/20(土) 09:32:34.74ID:5pa4aprq0 >>224
自分もAndroid16化してからスタンバイ復帰ごとに明るさ最低になるので自動調整切った
自分もAndroid16化してからスタンバイ復帰ごとに明るさ最低になるので自動調整切った
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 998a-M3QJ)
2026/06/20(土) 18:54:44.39ID:4/hhhj3N0 返事来た
17は今のところ予定なし
17は今のところ予定なし
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 998a-M3QJ)
2026/06/20(土) 18:56:38.80ID:4/hhhj3N0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-B94P)
2026/06/21(日) 18:35:39.91ID:cexR0goI0 >>225
かこって検索なんてモトローラの2万円台のスマホでも使えるけどな
かこって検索なんてモトローラの2万円台のスマホでも使えるけどな
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f10-YqmX)
2026/06/21(日) 19:00:52.39ID:lt+iCPyC0 MOTOROLAってレノボじゃん
超大手じゃん
超大手じゃん
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-B94P)
2026/06/22(月) 08:04:41.48ID:Hpm991PE0 スマホのように大手に格安8インチタブを出して欲しいね
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-VjT9)
2026/06/22(月) 18:02:14.46ID:31Wf/uNvM235名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-VjT9)
2026/06/22(月) 18:02:15.22ID:31Wf/uNvM236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-9G7M)
2026/06/22(月) 18:18:37.26ID:qst8XeVa0 Fpad5開腹に挑戦したけど開けられんかった
道具がイマイチなんかなぁ・・・・
道具がイマイチなんかなぁ・・・・
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2b-Zhb8)
2026/06/22(月) 18:30:52.41ID:+gzKFEvK0 なんかアプデが降ってきた
20260612のやつ。
なにが変わるんだ?これ
20260612のやつ。
なにが変わるんだ?これ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f38-LeQJ)
2026/06/22(月) 20:08:13.53ID:bd0uCrvb0 こっちも来た 何が変わったのかわからん
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-fvGP)
2026/06/22(月) 20:53:04.94ID:JFabTh7c0 Titanに?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb8-KtuX)
2026/06/22(月) 23:44:29.78ID:x11mySxb0 Titanだけで話したけりゃ専用スレ立てて出ていけよ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-T6na)
2026/06/22(月) 23:47:51.11ID:j7Ew2yuy0 Titanだったら暗すぎるうえに補正の保存もされない自動輝度が直ってたらいいな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa3-VjT9)
2026/06/22(月) 23:51:12.19ID:Ynd8BSFH0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff43-VjT9)
2026/06/23(火) 00:13:27.37ID:QOJ7s3kA0 >>228
20260612のシステムアップデートで直ったかも?
20260612のシステムアップデートで直ったかも?
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Zhb8)
2026/06/23(火) 00:13:43.72ID:ThquA/ou0 >>241
暗くてなんか不便あるのおじいちゃん
暗くてなんか不便あるのおじいちゃん
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-T6na)
2026/06/23(火) 00:59:48.85ID:da0JhuE20 >>244
車で使ってるんだがトンネルの中に入ったら自動で適切な明るさに下がってくれるのが理想
今は暗くなりすぎるので自動のまま手動で上げてやると、スリープに入るまでは以後は暗くなった時も設定した明るさをキープしてくれるんだが、いったんスリープに入るとまた真っ暗になるんよな、、
暗すぎてマップやらの文字が見えないのよ
かといって手動輝度にすると日中は手動で最大輝度に上げなきゃいけなくなるしな
自動でも明るい方は最大輝度になってくれるよ
車で使ってるんだがトンネルの中に入ったら自動で適切な明るさに下がってくれるのが理想
今は暗くなりすぎるので自動のまま手動で上げてやると、スリープに入るまでは以後は暗くなった時も設定した明るさをキープしてくれるんだが、いったんスリープに入るとまた真っ暗になるんよな、、
暗すぎてマップやらの文字が見えないのよ
かといって手動輝度にすると日中は手動で最大輝度に上げなきゃいけなくなるしな
自動でも明るい方は最大輝度になってくれるよ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb4-Ijbg)
2026/06/23(火) 09:45:35.13ID:718GXNVM0 総合スレなんだから機種名書こうよ
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb2-LeQJ)
2026/06/23(火) 12:17:07.15ID:1ctQicnE0248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f96-h04m)
2026/06/23(火) 14:00:12.98ID:ZCyqgzYe0 ドライブ中家族がFIREテレビでVOD観られるようBluetooth接続したらテザリングがオンになるアプリ使ってるんだけど対応がAndroid15までなんだよね
Android16で同じ様な動作出来てるアプリ使ってる人いる?
Android16で同じ様な動作出来てるアプリ使ってる人いる?
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0d-bKVm)
2026/06/23(火) 19:31:10.64ID:JQdhfrtk0 >>247
確かに直ってるね ありがたい
確かに直ってるね ありがたい
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff6-1NIS)
2026/06/24(水) 01:13:01.17ID:Qv3RcSxN0 2年くらいAlphawolf APad1を使ってたけど、そろそろ次を買うかー、とZLFのZPad1Aを買ったんですよ。そしたら荷物の送り主が「Alphawolf楽天市場店」・・・同じShenzhen city Doowis Industrial社なのに初めて気づきました。この板の仲間でいいよね。キビキビ動いて画面綺麗だけどVoLTE対応してないや
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9e-bmkS)
2026/06/24(水) 02:44:23.83ID:9bRHFhRJ0 SIMを使いたいなら、Unisocを選んではだめだろ。VoLTEを有効にする方法はあるが安定しないと思う。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbe-/DBG)
2026/06/24(水) 05:06:29.43ID:Q1Y8ON4A0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcd-yYMX)
2026/06/24(水) 23:07:18.45ID:Gmjhl1L50 Fpad7を購入してセットアップ終了したけどこれ解像度が2560x1600のはずなのに
この前に買った1920×1200のBpad T1と見た目解像度が変わらんのだけど・・・
初期設定だと解像度が最高になってないとかそういう罠?
この前に買った1920×1200のBpad T1と見た目解像度が変わらんのだけど・・・
初期設定だと解像度が最高になってないとかそういう罠?
>>253
お前の目が老眼
お前の目が老眼
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-9G7M)
2026/06/24(水) 23:50:31.40ID:IY+gG2cJ0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-Zhb8)
2026/06/25(木) 00:52:48.33ID:8LeTTdaG0 >>245
スマートモニター買おうよ
スマートモニター買おうよ
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-UeLS)
2026/06/25(木) 06:43:04.02ID:LFLbmpw/M スマートモニターって何と思ったら
バイクだとディスプレイオーディオをそう言うんだな
バイクだとディスプレイオーディオをそう言うんだな
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df47-RTsw)
2026/06/25(木) 13:42:34.96ID:ThCb2oHf0 急速充電中 残り4日 51%
え?
え?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd3-phNh)
2026/06/25(木) 14:53:50.19ID:R+ju2t4U0260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-RTsw)
2026/06/25(木) 15:06:59.00ID:J0nAz/mP0 >>258
バッテリー2台積んでるとかってはなしなかったっけ
バッテリー2台積んでるとかってはなしなかったっけ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-/DBG)
2026/06/25(木) 15:39:34.35ID:GS+tdgltM >>253
解決したかな?
解決したかな?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-/DBG)
2026/06/25(木) 15:41:43.67ID:GS+tdgltM 雨で蒸し暑いのでケンタッキでFX失敗した人のようにボケーとしてるのですが
SIM入ってるApad2有ると快適だぜ
エアコン快適
SIM入ってるApad2有ると快適だぜ
エアコン快適
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-T6na)
2026/06/25(木) 15:52:56.76ID:NA3Vlw2K0 >>256
その手の製品(各種ディスプレイオーディオ)はパフォーマンスがいまいちじゃない?
いろいろ出てるけどメモリ容量も控えめでなんかもっさりしてそうだな~
という印象
Titan 1くらいだと何でもサクサク動くから良いよ
SIM挿してるのでマップやサブスク音楽等々もいつでも使えるし
その手の製品(各種ディスプレイオーディオ)はパフォーマンスがいまいちじゃない?
いろいろ出てるけどメモリ容量も控えめでなんかもっさりしてそうだな~
という印象
Titan 1くらいだと何でもサクサク動くから良いよ
SIM挿してるのでマップやサブスク音楽等々もいつでも使えるし
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-Bb3e)
2026/06/25(木) 18:54:27.29ID:9h5royHD0 0209です。ただの呟きです。
Titan 1
BLUできたので、KernelSUでLKM→GKIまでクリアしました。明日以降、モジュール入れていこうかな。
Titan 1
BLUできたので、KernelSUでLKM→GKIまでクリアしました。明日以降、モジュール入れていこうかな。
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-Bb3e)
2026/06/25(木) 19:47:07.82ID:9h5royHD0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc0-F89K)
2026/06/26(金) 08:43:36.89ID:2sMvKzo10267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f9d-VjT9)
2026/06/26(金) 09:52:27.38ID:MQzwtbzv0268名無しさん@お腹いっぱい。 (スップー Sd23-/DBG)
2026/06/26(金) 12:09:39.39ID:KqRjm+UTd >>267
改善するように連絡するしかないね
改善するように連絡するしかないね
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-1lwL)
2026/06/26(金) 20:08:18.40ID:USgZz9eZ0 Fpad7買ったけど、ライトな使い方だから全然サクサクで気に入ってる
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-9G7M)
2026/06/26(金) 20:12:41.49ID:d4uf1mLW0 FP7はバランスええよな
不具合らしい不具合ないし
人によってはスピーカー配置に不満出るかもやけど
不具合らしい不具合ないし
人によってはスピーカー配置に不満出るかもやけど
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff4-MJYQ)
2026/06/26(金) 20:39:37.00ID:Lg7v75IG0 タッチ大丈夫なん?
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3e-/DBG)
2026/06/26(金) 20:58:01.95ID:86NQNF+50273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-XtoR)
2026/06/26(金) 21:33:22.67ID:d4uf1mLW0 今のところ問題なし
fp5は無反応が酷かったんで覚悟してたけど拍子抜けw
fp5は無反応が酷かったんで覚悟してたけど拍子抜けw
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-RTsw)
2026/06/26(金) 21:38:35.57ID:cXRjD0440 UQSIM刺してたら関東の大雨警報で鳴りまくった
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f9e-YqmX)
2026/06/26(金) 21:53:06.52ID:MPM4/NlM0 そもそもSIMが刺さってなくてもETWSが鳴る端末もあるみたいだぞ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa3-VjT9)
2026/06/26(金) 22:23:14.91ID:/OY/rmqT0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3e-/DBG)
2026/06/26(金) 23:32:50.34ID:86NQNF+50278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa3-VjT9)
2026/06/27(土) 00:05:33.03ID:4M266Ese0 >>277
泥15の時は何の問題もなかったんだが、16にしてから面倒な事が
起こり始めて来たわ。過去の頭狼パターンから、こうなる可能性
は予測してアップデートしたんだが大当たりだったわw
いつも通りこのまま放置で終わるんだろうなw
泥15の時は何の問題もなかったんだが、16にしてから面倒な事が
起こり始めて来たわ。過去の頭狼パターンから、こうなる可能性
は予測してアップデートしたんだが大当たりだったわw
いつも通りこのまま放置で終わるんだろうなw
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-9G7M)
2026/06/27(土) 06:53:06.94ID:ar2pHoS60 あ、FPad7はひとつだけ・・・・液晶の色がよろしくない
これはちょっといただけないかな
これはちょっといただけないかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★5 [jinjin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★215【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★214【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 函館競馬 1回5日目1
- 福島競馬 2回1日目
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part3
- カルロス←想像したもの
- 池谷直樹さんのビジネスが成功しない理由
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- キオクシア、従業員のボーナス+10万円 [237216734]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]