探検


HEADWOLFタブレット総合 Part15

2026/04/24(金) 16:50:42.04ID:8m5ake2j0
そんなもんじゃね
シャープや東芝にレコーダー修理に出したらそれぐらい掛かったわ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-iX7C)
垢版 |
2026/04/24(金) 19:23:48.98ID:doMKwiSGM
俺のFPadも液晶パネルが壊れたので1月に修理依頼したけれど
宅急便で発送してから36日で戻ってきたわ
2026/04/24(金) 19:27:30.56ID:RSa7dZDyM
これが中華なのよ。
だから常時予備機を置いておかないといけない。
2026/04/24(金) 20:14:36.94ID:DBlBPNUba
FPad5だけど保証切れてても修理してもらえる?
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97c6-K9Vf)
垢版 |
2026/04/24(金) 23:40:26.62ID:BsDHEFOx0
>>8
もらえるよ
修理代15000円
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e6-gLXY)
垢版 |
2026/04/25(土) 12:30:00.29ID:id3dPw7y0
新しいの買った方がマシで草
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be8-QBew)
垢版 |
2026/04/25(土) 16:28:46.85ID:NRyL8idO0
Alphawolf Apad2でAccuBattery使っている人、いませんか?
電池の最適化の、電池の使用を制限なしにするにはどこを変えてますか?
Fpad7では設定できていて、アプリやバッテリーの設定見比べてるのですが同じ
2026/04/25(土) 16:37:53.94ID:jM8EOtzDa
>>9
LINEで修理依頼するの?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97c2-T+WB)
垢版 |
2026/04/25(土) 18:13:45.02ID:zarN067f0
>>12
ショップにそのままメールでやり取りだね

修理出すの止めてrebotai a9買ったわ
これからパーツ代も値上がりするだろうから修理出すなら今かと思うわ
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-fU6J)
垢版 |
2026/04/25(土) 18:51:32.15ID:aWvJembNM
TITAN1 急に画面右半分が真っ黒になって一切の操作不能
Amazonのレビューとかでも右半分だけ消える現象があるみたいだけど端末ガチャなのだろうか
つらい
2026/04/25(土) 20:27:59.65ID:Oxq1pSCo0
>>11
"android バッテリー 制限なし"
あたりでググれば良いんじゃねーの?
まー普通は 設定→アプリ→AccuBattery→バッテリー だろうな
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b78-kuJX)
垢版 |
2026/04/25(土) 21:31:22.58ID:LRgqHouG0
titan 2年保証じゃなかったけ?
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/25(土) 22:25:41.18ID:lR8UO+Tw0
2年保証ですよ
修理に出すと1.5か月返ってこないみたい
いったいどこへ送ってるんだか。。
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa3-RSWY)
垢版 |
2026/04/26(日) 00:33:36.86ID:ee7RQCDx0
前は府中市だったが、今は日野市みたい?
でも日野は窓口で、本国送還修理か交換品の
到着待ちで暇が掛かるっぽい
Fpad5の時は2ヶ月掛かった
それも3回催促してやっと
こちらから頻繁に催促しないと半永久的に帰って来ない
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fcd-8ItE)
垢版 |
2026/04/26(日) 03:24:00.91ID:vYiUOIb90
まあ格安タブレットはサブ機だわな
スマホがあればとりあえず困らないようにしておこう
2026/04/26(日) 14:55:36.15ID:CRnGaKBj0
そんな帰ってこないの!?
2026/04/26(日) 16:44:10.39ID:Sbssiidj0
住所調べれば簡単にわかるがwinなんとかってとこ
alldocubeも同じところだから大して変わらんぞ
従業員数3人(笑)だから、発売直後の不祥事とか重なるとさらに日時が悪化する
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f06-+OLD)
垢版 |
2026/04/26(日) 17:36:18.86ID:6SZ3wv3f0
前スレでTitan1でAmazonが使えないって人いたけどなんでだろう、普通に使えてるけど。スマホより圧倒的に一覧性が良くて使いやすい
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f06-+OLD)
垢版 |
2026/04/26(日) 17:39:28.48ID:6SZ3wv3f0
最小幅を少し変えてるのと関係あるのかな(651dp)
2026/04/26(日) 20:04:59.66ID:Q5qS/E+0a
>>22
アンインストールしてもっかい入れれたら教えて
無理なはずだが
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f21-+OLD)
垢版 |
2026/04/26(日) 20:44:08.66ID:6SZ3wv3f0
無理なはず、と言われてわざわざアンインストールはしないけど、現状使えてるのはほら
https://imgur.com/a/5BhaGWI
2026/04/26(日) 20:56:19.85ID:tIEAqxL3a
移行で入れれるのは当然だから
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fee-HNm1)
垢版 |
2026/04/26(日) 21:34:06.60ID:ZT+txf3f0
Amazonじゃないけど
TITANでAndroid15だと楽天市場フリーズして開けなかったけど
16にしたら使えるようになったわ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f96-RSWY)
垢版 |
2026/04/26(日) 21:54:46.98ID:l6urI7RN0
尼アプリ、ver1.0の初期ロットは、初期設定の
最初からインストール出来たけどな?
泥16アップ後も問題なく使えてるし。
入れられない人はなんでだろな?
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f96-RSWY)
垢版 |
2026/04/26(日) 21:55:52.13ID:l6urI7RN0
楽天も最初から問題なかったし、泥16でも問題なし。
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fee-HNm1)
垢版 |
2026/04/26(日) 22:27:42.48ID:ZT+txf3f0
>>27 だけど
Amazonショッピングを今入れてみようとして
Google Playで検索したけど出てこないから
インストールすらできないな
2026/04/26(日) 22:40:17.03ID:QTVvwFXU0
>>30
普通にブラウザ使って、アマゾン アプリ 
で検索すれば出てくるよ
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fee-HNm1)
垢版 |
2026/04/26(日) 23:31:47.70ID:ZT+txf3f0
>>31

お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。
て出たわ
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f96-RSWY)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:00:32.36ID:ulpiuOIo0
>>32
過去にroot化したりrom焼きしたって事はないのか?
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f96-RSWY)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:03:45.14ID:ulpiuOIo0
今使ってる尼アプリバージョンはコレ

バージョン30.22.2.100
com.amazon.mShop.android.shopping
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:27:22.70ID:UdjhlbCK0
AmazonショッピングはTitan1 16では検索で出てこない
LEGION Tab (8.8”、5)では出てきてインストール可(バージョンは32.8.2.100
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:42:39.25ID:UdjhlbCK0
Titan1はV8 V1.1の時もV2.1になってからもショッピングアプリだけ出てこないw
https://imgur.com/VK0UF4h
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:54:09.14ID:UdjhlbCK0
アマゾンショッピングアプリはタブレットでは使用できないと聞いたことがあるが
XiaomiPad8 Proでも出てて来ない、googleアカでちゃんとログインしている、しかし
なぜLenovoLEGION Tab (8.8”、5)はなぜ出るんだろう?
https://imgur.com/NO6oY82
2026/04/27(月) 01:28:03.16ID:1zLpf9Yo0
こないだ出たiplay 70pad proも
amaショッピングアプリ入れられた
単純に泥16はOK とかじゃないんだな
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe8-Mzmd)
垢版 |
2026/04/27(月) 06:37:59.36ID:nz8cO5HH0
Android15のFpad7Proで2月あたりからヘルスコネクトがおかしくなっって歩数が取れなくなり、歩数アプリ、ヘルスコネクト、google fit、googleのアップデートなど全部入れ直しても駄目で、ダメ元でフルリセットしたら治った。
またセキュリティアップデートとかでおかしくなりそうだけど
2026/04/27(月) 06:55:21.32ID:FX8k9WBv0
>>38
うちの70ppもいけたわ
ただし「Amazon ショッピングアプリ(ベータ版)」いうのやけど

「他のデバイスにもインストールできます」にはスマホしかリストされなくて他のタブレット3枚(Fpad7,70e,P30A)にはインストールできない。
2026/04/27(月) 12:03:33.73ID:fBmdtKYW0
>>12
自分が去年の今くらいにLINEで保証期間過ぎたFpad 5の修理(画面割れ)問い合わせした時は6990円だった(送料別)
で、修理ではなくFpad7に有償で交換出来るか問い合わせたら+6000円=12990円でFpad7に変更出来ると回答が来た
Fpad7 proだと更に+3000円=15990円
ただ、その場合はFpad5の送料だとか振り込み手数料は別途必要になるし先にFpad5を送る必要が有るのでそれではデータ移行出来なくて困る、と聞いたら
「AmazonでFpad7 pro(当時は29999円)で購入してデータを移行、その後Fpad5を送れば購入差額14000円を返金します」
と回答が来た
つまりFpad 5からFpad7proへの変更を15990円で可能と言われたので、その方式で購入してデータ移行した後にFpad5を送った。
ただ、返金の手続きはFpad5を購入したAmazonのサポセンと行って欲しいと言われたけど…こっちのが色々大変だった
2026/04/27(月) 12:46:50.33ID:oIVewhIAM
スマホとタブレットを見分けててLegionはスマホ認定されてるとか。
SBI証券のアプリもTitan1に入れられないのよね。
2026/04/27(月) 14:09:20.37ID:pcuwGShW0
>>41
詳しい説明ありがと!
修理スマホを先に送れば、アマとの面倒な返品やり取りは不要だったのかわ知りたいです
2026/04/27(月) 15:34:46.98ID:C8wPAm7kM
>>41
画面割れでも2年保証きくの?
2026/04/27(月) 16:48:50.08ID:OHzi2R4+0
>>44
41自身が「保証期間過ぎた」って言ってるそ
そもそも有償修理に保証期間は関係なくね?
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f62-9/BE)
垢版 |
2026/04/27(月) 17:08:04.40ID:FogM53r40
XiaomiPad7買ったらTitan1使わなくなっちゃった
売るか…
2026/04/27(月) 18:13:24.39ID:hKw6d3VW0
>>45
ありがとう。もしかして保証きいたらいいなーくらいで聞いてみた。
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/27(月) 18:17:54.06ID:UdjhlbCK0
画面割れは自然故障ではなく不注意破損だわねw
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/27(月) 18:22:50.58ID:UdjhlbCK0
>>46
Titan1は使っていくほどいろいろ気になって。。
売りたい気持ちはわかる
フリマもすでに49件落札があるが安くて売る気にならない
2026/04/27(月) 18:56:39.25ID:HHvvJZNH0
>>43
PCに端末のデータを保存出来る環境なのか、あと修理に出した場合は何日かかるか(自分はそっちを選択しなかったので分からない)

そこら辺を受け入れるかどうかはその人次第

ちなみにアマの方は説明を省略する(何故か書き込みがスレに反映されない)けど、端的にいうとサポセンが妙な対応して予想よりも多くの返金受けたというオチ
2026/04/27(月) 18:58:14.50ID:HHvvJZNH0
返金額が14000円だった筈なのに何故か35000円になった
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5f-T8T2)
垢版 |
2026/04/27(月) 19:06:57.43ID:DJsO4hIOM
>>49
どんなところが気になる?
個人的にはバイパス充電ができないくらいでサクサク動くしいい端末だなーと思っているのだけど、、
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/27(月) 19:14:15.66ID:UdjhlbCK0
投資関連のアプリもインストールできず基本持ち歩きのチェック用なので
日を追うごとにあれっ、あれっが出てくる感じかな
ブラウザチェックは全く問題ないけど結局スマホになってるw
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5f-T8T2)
垢版 |
2026/04/27(月) 19:25:49.21ID:DJsO4hIOM
そういうアプリが弾かれて困る用途ならiPad miniが良いかもねぇ
同じような他社の中華タブはいけるんかもしれないけどねー
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/27(月) 20:19:59.78ID:UdjhlbCK0
iPadMini(A17)も持ってるんだけどセルラー版じゃなくWiFi版なのでTitan1を。
しかし秋にiPadMiniの新作出そうだから今度こそセルラー版を買う気でいますよ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fba-wk7v)
垢版 |
2026/04/28(火) 00:05:37.93ID:wWUYlE5z0
>>52
もうちょいとだけ軽いといいけど、トータルではよく出来た端末だよね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 00:45:52.93ID:PZmp+0xt0
Titan1はセルラー対応でいいなと買ったが一般のタブレット制限がそのままなので用途によっては不便
https://imgur.com/02WLhET
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fba-wk7v)
垢版 |
2026/04/28(火) 03:23:08.32ID:wWUYlE5z0
アマゾンについてはブラウザーからのアクセスであまり困らないかな
他のアプリは分からないけど
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-5CIG)
垢版 |
2026/04/28(火) 06:35:02.87ID:YHTpFcoTM
>>53
中華タブレットに証券アプリとか
自分からしたら信じられないね
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f49-MXPr)
垢版 |
2026/04/28(火) 07:01:28.68ID:elK5zSPW0
Amazon はビジネス版入れて個人アカウントで入れば通常アマゾン表示される

という夢を見た
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fde-RSWY)
垢版 |
2026/04/28(火) 07:58:13.55ID:R7LN1R820
>>56
Soc性能もそうだが、何よりも過去シリーズでは
購入後、半年以内に発生のお約束だったゴーストタッチや
無反応フリーズが皆無な上、全体的に安定してる所が
素晴らしい。まぁ当たり前の事なんだが、アルド80ultraは
アップデートでも安定しないらしいから頭狼も進歩したな。
2026/04/28(火) 09:14:13.75ID:VALWgZu50
amazonもSBI証券も試しにインストールしたけど普通にtitan1に入れられるけども…
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-3Aeu)
垢版 |
2026/04/28(火) 09:25:48.58ID:rFrsix170
おれのtitan1も大丈夫 なにが違うんだろうね
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 09:34:16.01ID:PZmp+0xt0
>>59
株をやってると売り買いのタイミングで利益を逃す、外出中もちょくちょくチェックが必要なんすよ
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 09:39:39.33ID:PZmp+0xt0
>>63
Titan1のファーム1.1を16にアップデートして2.1にしたものだけどインストールできる個体もあるのね
今はLEGIONをテザリングで使ってるので困らないがケチが付いたので多分もう使う機会は少ないな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 09:42:35.73ID:PZmp+0xt0
アマゾンショッピングアプリのバージョンは32.x.x
SMI証券PLUSのバージョンはいくつになっていますか??
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 09:43:17.79ID:PZmp+0xt0
すみません
>>62
アマゾンショッピングアプリのバージョンは32.x.x
SMI証券PLUSのバージョンはいくつになっていますか??
2026/04/28(火) 11:43:40.10ID:BEEprhG2M
>>59
スマホも中華だし気にしだしたらきりがないと割り切る
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe7-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 12:00:15.80ID:R7LN1R820
尼アプリとかが入らない人は初期化しても
入らないのかな?
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 12:28:31.58ID:PZmp+0xt0
>>69
入らないというかそもそもタブ制限でPlayストアにリストアップされないんですよ
2026/04/28(火) 12:36:30.40ID:Pae2pPkxM
SBI証券plusは入れられないな
その他の取引出来るSBI証券アプリは入れられる
2026/04/28(火) 12:38:22.12ID:Pae2pPkxM
>>70
アマゾンショッピングアプリのバージョンは
30.22.2.100
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfe8-3tM5)
垢版 |
2026/04/28(火) 13:05:23.95ID:QMdDujmD0
中華パッドなんて電話帳すら入れてないぞ
中華は大手ですら怪しいのに
証券アプリなんてスマホでいいだろ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe7-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 13:35:19.10ID:R7LN1R820
>>70
初期化して、真っ先に尼アプリをplayストアで探しても
出て来ないか、未対応で弾かれるって事?
だったら交換して貰って方が良くね?
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe7-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 13:39:50.42ID:R7LN1R820
>>72
俺もそのバージョンを普通にインストール出来て使えてるわ
野良apkを探して、ウイルスチェックしてムリインすれば?
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 14:13:06.60ID:PZmp+0xt0
>>73
各証券会社は乗っ取りがあった以降は3重のセキュリティーでログインするので中華だろうが悪魔のDOOGEE製であろうが
問題なしよw
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/28(火) 14:15:00.57ID:PZmp+0xt0
>>74
親切にありがとう、でもそういう問題じゃないのでこの辺の話はもう終わります
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfcb-W/jd)
垢版 |
2026/04/28(火) 15:20:06.36ID:/xPB/kQw0
2月にさんざん話題になったよね
AmazonショッピングがAndroidタブを対象外にした件

74の「だったら交換して貰って方が良くね?」を書いた人どうかしてるよ
2026/04/28(火) 15:37:52.53ID:TVTD6N660
Aurora Store でスマホに偽装すればいいのに。
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5f-RSWY)
垢版 |
2026/04/28(火) 15:51:43.75ID:2gWGfWI0M
>>78
じゃぁ後出しジャンケンみたい真似しないで
早く77に教えてやれば良かっただろ?
質の悪い輩だよw
2026/04/28(火) 16:21:25.50ID:s12ed2LiM
>>59
株価見るだけだもん。取引はしない。
2026/04/28(火) 16:22:42.36ID:s12ed2LiM
>>71
SBI証券に問い合わせたけど謝られただけだった。
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4e-29t6)
垢版 |
2026/04/28(火) 16:23:34.71ID:W09q+uKN0
安物端末使ってるヤツ乗っ取っても実入りなさそう
2026/04/28(火) 16:49:07.43ID:V37/RKZH0
アプリがタブを蹴ってる訳じゃないから
apkpure等で野良apk探してくるか、野良が嫌ならAurora Store入れて匿名でGooglePlaystoreから引っ張ってくればいいんじゃね
SBIは使えるか知らない
2026/04/28(火) 17:14:31.49ID:8K4aLLFlM
AccuBatteryで容量確認すると6300mAhしか無いんですが、こんなもんですかね??
2026/04/28(火) 17:14:53.52ID:8K4aLLFlM
titan1です
2026/04/28(火) 19:39:29.71ID:S3tTcPUcr
>>85
昨年購入して最初からAccuBattery入れてチェックしてたけど、元々カタログスペック値無かったよ。
2026/04/28(火) 19:49:23.30ID:X9KoQwhZ0
>>87
ありがとうございます。こういうところがどうしても2流以下なんですね。
2026/04/28(火) 21:35:53.59ID:L1nUKdTi0
>>85
AIDA64使ってもその数値ですか?
2026/04/28(火) 21:47:10.42ID:X9KoQwhZ0
>>89
AIDA64をインストールしてみてbattery->capacity(reported by Android)の項には7200mAhとあります
2026/04/28(火) 21:53:09.46ID:L1nUKdTi0
じゃ
AccuBatteryが不正確なのかもしれませんね
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f0d-db0Y)
垢版 |
2026/04/29(水) 06:18:21.40ID:Mv69dVZF0
充電容量詐称は電池メーカーがやらかしてるから
headwolfが悪いとは一概には言えない希ガス
中華系安タブなら俺は10%迄なら怒らないようにしてる
2026/04/29(水) 08:40:03.75ID:KCf4R2dT0
Titan1の画面タッチ感度が何か敏感なのかタッチしっぱなしにしてると小刻みに震える感じになってる気がする
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 12:27:22.66ID:fa4LuQtP0
>>84
そんなことはとっくに試してるけどねw
自分でやってみてから投稿してくださいな
良くてインストール後の実行で「この端末には対応していません」
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 12:34:17.99ID:fa4LuQtP0
「SBI証券」はどのタブでもOK、「SBI証券PLUS」が価値あるアプリでTitan1とXiaomiPad8ProではGooglePlayのリストにすら出てこない
ので書いてみた次第、LenovoLEGION Tab (8.8”、5)タブでは尼ショッピングアプリを含めてすべてリストにも出てくるし使えるので
別にTitan1で使いたいわけではない、googleに問い合わせても返事すら来ないもので
96名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-W/jd)
垢版 |
2026/04/29(水) 13:29:14.77ID:BmyKi9R4a
googleに問い合わせw
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 13:56:34.41ID:fa4LuQtP0
あうあうあーの格安SIMにはわからないロジックななのでコメント不要っす
98名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-W/jd)
垢版 |
2026/04/29(水) 14:57:55.35ID:qoTVvCF1a
auは格安なんだへーーー
UQやpovoじゃなくてauな
ちなみに何処の地方の人?
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:02:10.13ID:fa4LuQtP0
都内では正規AUのSIMはワッチョイ表示になるけどなぁ
あはは
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2f-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:04:27.81ID:tWc7/kFE0
よいしょ
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2f-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:05:59.33ID:tWc7/kFE0
これがAUの純正SIMスマホダゾーンw
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa6-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:11:58.31ID:VO5j+8p20
test
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa6-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:12:57.93ID:VO5j+8p20
UQモバイルで打ってみた
2026/04/29(水) 15:14:28.40ID:bUYN0Zmu0
>>101
d○c○m○「DAZN?呼びました?」
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:26:05.25ID:fa4LuQtP0
アウアウアーはPovoなのか??
106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-W/jd)
垢版 |
2026/04/29(水) 17:08:12.01ID:RKcoRsw1a
>>99
あんたはau持ってない都内まで500mの惜しい人
わいはauその他複数枚のsimを持つ東京民
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 17:35:40.86ID:fa4LuQtP0
ウソをつけ!
オレも全社のSIM数枚ずつもってるぞ
LinksmateのSIMまでもあるからすべて検証できるんだからなww
アウアウウー表示は情けない
https://imgur.com/83waz4J
2026/04/29(水) 19:47:07.82ID:XE0cJP1R0
何なんだ?この流れ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-W/jd)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:34:53.94ID:Mx0f+iAma
検証能力ない奴の検証は遊びと同じ
auはワッチョイにもアウアウにもなる
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:42:54.53ID:fa4LuQtP0
>>109
スマホを変えてもIDがわかるだけでアウアウアーのままだぞwww
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:45:15.21ID:fa4LuQtP0
>>108
https://youtu.be/SOCjkXBeKRs?si=qTf75xS2gTqmxhHF
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8b-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:53:11.65ID:FNB7fPv+0
test
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8b-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:55:48.66ID:FNB7fPv+0
Povo2.0でもワッチョイだなぁ
ボロ安スマホを持ってないのでアウアウを出せないわ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f80-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 21:00:50.93ID:1/Uljg1D0
アウを出してみたいな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f80-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 21:00:51.88ID:1/Uljg1D0
アウを出してみたいな
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-oLpV)
垢版 |
2026/04/29(水) 23:28:28.93ID:jkZUQ3jp0
Titan1のF8_V1.0使ってるけどアプデが来ない
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-wuFM)
垢版 |
2026/04/30(木) 09:54:07.03ID:ILpaxyU30
アマゾンアプリはインストール出来ないね
Fpad5 14
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f3f-yRzk)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:53:56.53ID:Br0WqICR0
アマゾンアプリってもう無いんでしょ?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/30(木) 23:28:15.79ID:QEV/PaTe0
>>118
https://imgur.com/02WLhET
2026/05/01(金) 01:51:26.34ID:ZSo7J8o90
>>118
無くなったのはAndroid用アマゾンアプリストア
FireOS用アマゾンアプリストアと
Android用アマゾンショッピングアプリは健在

問題になってるのは、一部の泥タブでショッピングアプリがインストできなくなった事
ちなみに該当する機種であっても、既にインストされているショッピングアプリは動作している
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fa5-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 03:00:07.60ID:kHJ4TH3d0
>>85
素人考えなんだけど、Titan1はバッテリーとその周りがなんかヘンテコな挙動する。
サイクルカウントは常に1で変動しないし、急速充電は90%-100%あたりで充電終了予想時間がいきなり不正確になる。
バッテリーの実容量が表記と違うと言われても驚かない。
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/05/01(金) 09:18:54.82ID:AsgSSc2O0
価格的にはそんなもんでしょう
中華に過度の期待はいけない
2026/05/01(金) 09:44:33.00ID:LsY51vq90
>>121
確かにCharging cycleが1から変わらないですね。何か偽装しているんでしょうね。。。
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-EFgk)
垢版 |
2026/05/01(金) 11:01:33.95ID:y/I4x85h0
それはダメだろうw
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6f-/MN5)
垢版 |
2026/05/01(金) 11:49:20.13ID:AsgSSc2O0
ダメだろうと言われましてもw
中華やねんから
2026/05/02(土) 18:47:13.85ID:XyrEPnh6F
Amazon入れたいならオーロラストアで端末偽装すりゃいいよ。
Fpad 7だけどそうやってインストールしてる。
2026/05/02(土) 21:11:37.51ID:JlqVdlIA0
>>126
SBI証券Plusやっぱり入れられない。
Titan1
2026/05/02(土) 22:23:23.50ID:85l9rOGt0
G-CPUでFpad7の電池調べた時はカタログ半分の容量だったので???になったけど、後で電池がデュアルになってるという指摘が有った
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9f-D+5P)
垢版 |
2026/05/03(日) 14:13:26.76ID:oskGlYg50
https://imgur.com/yAfNxPQ.jpeg
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e6-Sc/Q)
垢版 |
2026/05/03(日) 18:49:25.80ID:gLOo5G/y0
ひくわー
2026/05/04(月) 08:30:41.85ID:SRJlWivx0
中華タブに証券アプリを入れるアホがいるとはwwww
2026/05/04(月) 09:09:58.19ID:TAAfu66JM
それ具体的に何が問題なん?
2026/05/04(月) 11:57:42.36ID:ou32sSK50
>>131
株価見て何が駄目なのかな謎なんだが。
2026/05/04(月) 12:46:11.37ID:Vle6ISUZ0
証券アプリを野良アプリストアから導入したのなら、端末に関係なくマルウェア込みの可能性が発生する。
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-crZe)
垢版 |
2026/05/04(月) 13:18:45.26ID:NL9BqIdLM
認識が必要なAmazonショッピングやSBI証券PLUS(f普通のSBい証券は除く)をインストールできるタブレットはiPad全機種とAndroidはREGION8.8 5のみ、あとはインストール不可なので諦めロン
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a48-T1Sc)
垢版 |
2026/05/04(月) 13:50:11.45ID:kfrqHbcc0
>>131
バカ市支持してそう
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7faa-iIKs)
垢版 |
2026/05/04(月) 13:56:17.71ID:8xJCJDj90
>>131のような貧乏人に構ってはいけません
2026/05/04(月) 14:05:37.13ID:o7hEODEP0
>>135
アプリ自体が端末をチェックして弾くわけじゃないだろうから
Aurora Store で偽装すればインストールできると思うけれど。
と思ったら SBI 証券 plus にはプロテクトかかってるね。
でも Aurora Store のインストーラ設定を Shizuku にすれば
回避可能でうちの Lenovo Legion Tab (8.8", 3) にインストールできたし
動作も問題なさそう。
多分 Headwolf でも行けるでしょう。
2026/05/04(月) 14:51:06.20ID:ou32sSK50
すっご
SBI証券Plus入りました。
詳しすぎてすご。
有難うございました。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f92-B+NR)
垢版 |
2026/05/09(土) 08:00:02.37ID:AaWomT9o0
FPAd3
ゴーストタッチが酷すぎて使いものにならなくなっていて放置していたんだけど
ダメ元でAndroid14にアップデートしたら直るかなって思いアップデートしてみたが変化なし。
タッチパネルを浮かせて閉じるだけで直ったってどこかのブログに書いてあったのでやってみると
直ってしまった!
これでしばらく使えそう
2chMate 0.8.10.241/incar/F3A/14/GR
2026/05/09(土) 13:18:54.51ID:wyJ33EQw0
Titan1のAndroid16化の後くらいからタッチパネルが怪しくなってきた
何だろうってケース外しててみたらなおったわ
ケースに貼ってる丸い鉄板シールがあかんのかケースが悪いのかよく分からんなぁ
とりあえず純正のペラペラケースに変更してみた
2026/05/10(日) 07:08:17.36ID:NsoxLS1z0
Titan1のA16アプデがまだ降ってこない。
2026/05/10(日) 13:57:16.93ID:aFub6dLW0
まだなの?
自分のは2週間前には終わってたけど
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd1d-mo6t)
垢版 |
2026/05/10(日) 15:27:09.24ID:L68IK15m0
うちのtitan1も2週間ちょい前には来てたな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d9b-8bxb)
垢版 |
2026/05/10(日) 18:19:52.14ID:h+aJ/rh90
>>142
LINEの公式にシリアル番号を書いて問い合わせるとすぐ対応してくれるよ
初期の1.0版も4/30までに全数に対してF2.1が降ってるはずなので
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d9b-8bxb)
垢版 |
2026/05/10(日) 18:38:14.40ID:h+aJ/rh90
>>138
試しにTitan1にその手順でインストールしてみました
アプリを起動して操作してみましたが取引に入るとパスの入力で動作停止しますね
Legion Tab (8.8", 5)はOKなのになんでLegion Tab (8.8", 3)はだめなのか?
2026/05/11(月) 09:29:42.57ID:jGJS9X3Rr
>>141
分かったわ電源繋げてるとタッチパネルがプルプル暴れる感じになって文字入力できない
Android15の時は問題無かったような気がするからサポートに連絡してみるか
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db2-NoJf)
垢版 |
2026/05/11(月) 13:31:46.18ID:+xKcKbHY0
>>147
それ、何年か前にスマホでなったことあるわ
機種は忘れた
充電器が悪いのかUSBケーブルが悪いのか電圧が合わないのか機種の不具合なのかはわからん
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-6LYS)
垢版 |
2026/05/14(木) 19:08:27.41ID:93t7mc6P0
Taitan1のA16まだ落ちて来ないからPCから書き込んだ方がいいのかな?
2026/05/14(木) 19:54:14.83ID:SzIPYP5e0
シリアルNo消える可能性あるので、それでも良ければ

初headwolf+焼く内容が違うので何とも言えないが
v1.0→v1.1焼き→v1.0焼きしたらシリアル消えた

正確には1234~0ABCD~Zみたいな意味のない羅列になった
OTAで泥16になったけどシリアルは変わらず。
2026/05/14(木) 19:55:02.29ID:SzIPYP5e0
勿論公式ファーム
公式MTKツール
公式手順です
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-6LYS)
垢版 |
2026/05/14(木) 20:07:08.97ID:93t7mc6P0
シリアル消えるかもしれないなのは痛いな、買ったばかりのTaitan1が1.1だから2.1にしたいんだが、OTAないし詰みました
2026/05/14(木) 22:51:40.22ID:57N0iKp+0
Titan1でジェスチャーではなく3ボタン使用で左右のボタンを入れ替える方法は有りますか?
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-5Mhm)
垢版 |
2026/05/15(金) 12:20:53.49ID:JRJcnt8L0
いろいろやりとりしてHEADWOLFがTaitan1交換してくれるってことになったんだが、そこから返事なし どうなってるんだろ?
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-B0gm)
垢版 |
2026/05/15(金) 13:58:16.97ID:rhQ3iTumM
>>150
シリアルナンバー消えたら最早ジャンク扱いだな
買い替えの時に物凄く苦労するよ
中古屋では改造品扱いで買取不可だしフリマではちゃんと記載しないとトラブルになる可能性も
2026/05/15(金) 18:42:20.86ID:TaJrBzMj0
>>155
v1.0→v1.1はメーカー想定外の焼きなので、消えたのかもしれません

タッチパネル無反応化するので、皆様は取り違えに御注意を

深セン端末は元より使い捨てと考え買いましたが、
headwolfはfirm公開されてたり泥アプデしたり良心的
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d0e-yHiX)
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:31.33ID:1/R14gUG0
ヤフーフリマで海外版だから、購入番号なくてサポートやり取り止まった
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-g3wA)
垢版 |
2026/05/16(土) 09:58:21.31ID:Wb7cyXMB0
タッチパネルの不具合は全部フレキシブルケーブルの接触不良(物理)なので分解して差し直してコネクタの上からゴムシートでも貼っって圧かけたりする以外治る方法は無いよ。
ソフトじゃ治らない(周期的にパネルコントローラーをリセットして通信エラーを回復させるとかぐらいしか出来ない)。
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-+GXw)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:31:00.52ID:4Hcqe5s50
PCにつなげてデスクトップモード使えるのある?
2026/05/16(土) 11:41:25.68ID:GGK2eDE00
Bluetoothのマウスとキーボード接続してからタブレットをHDMI-USB-type Cで接続してモニターに出力、みたいな?
2026/05/18(月) 11:28:07.62ID:qVdrtzAc0
spacedeskでPCモニター代わりに使うことはある
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b3-KZUI)
垢版 |
2026/05/20(水) 18:40:29.83ID:zrvjpKNl0
Titan1 なんかWi-Fi途切れる事があるんだけど何でなんだろ?
他の端末使ってても今までこんな事なかったのに
Titan1だけ割と頻繁にWi-Fiが一瞬詰まる
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-winv)
垢版 |
2026/05/20(水) 23:00:06.76ID:7naHZwle0
タイタン1でXログイン出来ないんだけど、なんでだろ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d695-ApPJ)
垢版 |
2026/05/21(木) 12:50:06.42ID:Q+czLx/Q0
>>162
>>163
俺のは問題ない
おま環か個体差
初期化してダメならサポートへ
2026/05/21(木) 14:43:06.38ID:UTdrkeRQ0
再起動orキャッシュクリアor一度削除後再インストール
一通り試して変わらないなら初期化かな?
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31ba-oBgL)
垢版 |
2026/05/21(木) 16:29:09.49ID:V++aWLJf0
Titan1カメラ機能これはどうなのか、わからない、証明書類のピントやってみて、スマホの代替にはならないか
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dfa-eji/)
垢版 |
2026/05/22(金) 03:33:02.87ID:EG21mFOB0
Apad2使いなんだけど
倍性能のXiaomi PAD7買おうとしたら セルラー無いしTFカードはいらなので挫折
今のコイツは輝度と色がおかしいのと重たいくらいしか不満ないのだがSIM対応していてお買い時タブレットなんか無い?
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9de8-xAjV)
垢版 |
2026/05/22(金) 10:23:15.79ID:mXeZYdvW0
SIM対応なんてほとんどないからな
今ならiPlay80miniUltraくらい?
高くてもいいならセルラー版GALAXYTabがあるけど
2026/05/22(金) 14:42:55.94ID:RiyQSdXc0
中華タブで通話も重視すると、HEADWOLF一択になる。大手はAppleを除くと128GBモデルしかない。
というか、Apad2の発色は良好だけどな。
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 15:36:58.04ID:olQsifNv0
>>169
なんで一択?
スピーカー通話はSIMありタブでできるの普通だけど
2026/05/22(金) 21:52:48.56ID:RiyQSdXc0
>>170
レビューを見た限り、alldocube製品は通話に関する評価が低い機種が目立つ。
Titan1もマイクの性能が低いというレビューがあるのが気になるところ。
2026/05/22(金) 22:11:14.55ID:olCRwXYm0
通話はヘッドセット使わん?
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3113-pSpr)
垢版 |
2026/05/22(金) 22:49:15.90ID:VW2laxLm0
顔の横にあててちょうどいい
2026/05/22(金) 23:16:45.77ID:OaEm9sVRa
>>171
bpad mini ultraは通話もいい感じだったよ
t1は通話がいまいち
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-eji/)
垢版 |
2026/05/23(土) 01:52:17.72ID:tUqk9PyzM
うーん
あれからもApad2から買い替えるの探したがセルラーとTFカード使えるの無い
速度遅いとか無いししばらくこのままでいいか
2026/05/23(土) 03:35:55.29ID:I/1rUmH40
11インチ前提であれば、Galaxy Tab A11+ 5Gがある。この機種はSIM通話非対応でGalaxyスマホ経由でなら通話できる。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 916e-/n9G)
垢版 |
2026/05/24(日) 17:01:29.45ID:RLR7ZaMD0
通話可能スマートウォッチいいのあるやないの
2026/05/26(火) 21:02:09.42ID:dfRutneaM
Titan1
Outlookが起動してもすぐ落ちちゃう。通知は来るんだけど。
おま環だろうなぁ。
2026/05/27(水) 18:54:42.41ID:WWUqsym80
俺も通信途切れはおま環だとおもう
アイフォンとかでは発生しない
2026/05/29(金) 12:06:55.50ID:C2znK7+U0
BSP-D9って見た目PS5なコントローラー買ったけど、Bluetooth接続してもTitan1でコントローラーの認識がおかしい
突然ボタン認識しなくなる
ペアリング済みの機器から消えたりする
2026/05/29(金) 22:51:02.46ID:Eqg29U080
Amazon USではJoso Phone Controller for iPadという名称で売られているけど評判は悪いよ。
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41c9-Lssi)
垢版 |
2026/05/31(日) 00:15:07.23ID:6NSxFBvM0
Tita1でカメラ機能使った人の感想ないのは、使用に耐えないからでしょう、自分がそう
2026/05/31(日) 09:32:34.64ID:3cqY2ulQ0
タブレットで写真撮る奴って観光で来てるChina婆くらいだろ
2026/05/31(日) 09:45:58.55ID:EIPO3Fqv0
中華のタブレットに性能なんて
大多数は求めてない
QRコードが読み込めれば充分
2026/05/31(日) 10:30:29.04ID:40crx8Tm0
>>183は顔がブサイクで目立ちたくないのは理解した
人それぞれ事情あるからな
2026/05/31(日) 11:06:20.51ID:3cqY2ulQ0
>>185
あ、ごめん
まぁ気にすんなwww
2026/05/31(日) 11:17:11.48ID:40crx8Tm0
>>186
そんな… 謝るなよ
おれはiPhoneと2台持ちだけど、タブで写真撮るし通話もするよ
2026/05/31(日) 11:49:45.39ID:cceTUN7Gr
>>187
ドンマイ 老眼すすむと大変だよな
pixel 10 pro持ちだからタブレットで写真撮ろうと思ったこと無かったわ
2026/05/31(日) 11:55:20.69ID:ZxO/TWHX0
タブレットのカメラは・・・・インカメ顔認証くらいしか使ったことないわw
たまたまタブレットしかない状況で写真撮りたくなることがあればまあ撮るのかもしれんけど・・・・
2026/06/02(火) 06:36:14.83ID:VnOzUMpE0
Android16になると画面タッチで画面オンになりますか
2026/06/02(火) 13:38:40.66ID:Ztn5FYW60
アプデしてからスリープから復帰する時に画面が暗すぎる
2026/06/02(火) 18:43:26.94ID:C2xlWg/D0
>>190
ならない

>>191
俺のもそう。
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-7LWy)
垢版 |
2026/06/02(火) 18:46:32.16ID:IrN4EP9u0
気にしなくていいよ
2026/06/03(水) 21:46:41.05ID:U5biNTqv0
povo開通記念カキコ
2chMate 0.8.10.241/HEADWOLF/Titan 1/16/DR
2026/06/05(金) 22:45:59.19ID:xCyc00xY0
>>192
まじか。なにがいかんのや。
情報ありがとう。まだ16降ってきてないんよな。
2026/06/06(土) 11:48:54.59ID:OVeB6+hL0
その機能が必要ならAlldocube一択になるのでは?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69fc-uwk/)
垢版 |
2026/06/07(日) 02:38:04.23ID:VwgmH8xC0
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】25
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1777616210/
レス663
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89cd-vm5Q)
垢版 |
2026/06/07(日) 06:36:31.11ID:JqcP2VLK0
>>191
それまじで地味にめんどくせえよな
2026/06/07(日) 17:55:31.81ID:x0qNNiatH
まだHPad5使ってる俺みたいな人いる?
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6961-aOgp)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:40:00.59ID:G7x/x38A0
FPad3使ってる
いい加減古くなったからクルマに持ち込んでナビとか動画再生に使おうかと思ってテストで数十分走ってみた
画面分割でGPStestとナビアプリを使いつつPinPでアマプラ垂れ流しにしてたらGPStestとPinPの形に残像残っててビックリ
電源切って放置してたら見えなくなったから良かったけど
2026/06/09(火) 08:24:27.30ID:TVbvR35g0
うおおおおおおやっと直った前スレの最後らへんでシークレットモードにすると勝手に分割されるバグで困ってたんだが
今日になって6メガという大きめのアプデが入った事により元に戻ったわ長かったぜ
2026/06/11(木) 03:52:18.62ID:fZ1mEUWv0
XのHeadwolfの公式アカウント見たら5月26~27日辺りで複数のガジェット系のブロガーとかに何かを打診してるね。
7月とか8月に何か出るのかな?
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69e3-uwk/)
垢版 |
2026/06/13(土) 16:50:14.38ID:wn41aqq/0
>>182
このレスはスマホ代替で証明書類アップ必要を、やってみての感想なの、免許証焦点ぼけで認証されないよ
2026/06/14(日) 00:55:58.41ID:Za2chWs20
>>200
fpad5もその状態になります
パネルが安物だからかな?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d97-tuwg)
垢版 |
2026/06/14(日) 09:16:42.90ID:5J/ZBlEP0
titan1 物理ボタンのボリュームアップが効かなくなってきた こういう中華メーカーでも保証ってまともに効くのかな
2026/06/14(日) 19:21:31.55ID:ivG1+5POM
>>205
ダメもとでメーカーに問合せしてみたら?
おれのFpad7はゴーストタッチが出たけど、購入後1年以内だったから交換してもらえたよ。
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495e-IU4+)
垢版 |
2026/06/15(月) 14:52:40.54ID:OzEqCd100
アマゾンで買ったApad2は保証切れていたけど液晶割れたので修理してもらえた
ただ、2週間後にもう1度割れたので結構な出費でした
1回目受け取る前に既に割れる直前の応力かかってたんじゃなかろうかと思ってるが
修理後1月保証とか無いのでがっかりしつつも修理代金払って直してもらった
2026/06/15(月) 16:32:36.60ID:0pvUgLxU0
>>207
修理いくらでしたか?期間は?
不注意で画面よく壊すから知りたい
209名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-riJd)
垢版 |
2026/06/15(月) 16:47:07.98ID:95waWk79M
楽天SSで炊いたん購入。OTA降ってこないのでサポートページからV2.1落として焼いたら、タッチパネル無反応に涙。電源も切れない。自分だけ?
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 818a-hAwz)
垢版 |
2026/06/15(月) 16:57:30.72ID:V7f4izUC0
元がv1.0かv1.1かによってファームウェアちがうのだよね
v1.0のやつに公開してるファームウェアを焼くとそうなると過去ログにあったような
黙って待っていればよいのに、、、
2026/06/15(月) 17:05:22.88ID:pvJy+pNz0
Titan1にはハードウェアが複数あるので、公式Xの告知に従ってファームウェアを選ぶ必要がある。
212名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-riJd)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:28:48.62ID:95waWk79M
0210さん、0211さん、ありがと。
V2.0にしてファクトリーリセットしたら16動きました。

2.1と2.0の違いてあるの?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-IU4+)
垢版 |
2026/06/17(水) 05:59:47.85ID:MKF+bd/JM
>>208
寝起きうろ覚えですまんけど
1回目の液晶パネルは8000円ほどの交換費だったと思う
1−2週間で割れた時は値引きしてくれて6000円くらい
送料元払い
合計1万4000円程度で安いと言えばそうですがApad2購入価格考えればすごく悩んだ
2回目修理出すのに数日かかった
2026/06/17(水) 06:16:17.54ID:qnwi6Ca40
俺も最初にこれを知ってれば1年半でタッチ無反応になったhpad3も割引してもらってなんか買えたんだろうなもったいねぇ三万以上したのに
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e0e-AoGQ)
垢版 |
2026/06/18(木) 14:56:10.52ID:P0kDbMhL0
android17正式リリース開始
アルドの80Ultraは発売時から17アップ保証だったが
titan1は無いんだろうな?
80Ultraと同スペックの後継機をtitan2とかで出して
17にするのかな?
2026/06/18(木) 17:03:59.13ID:6X9/lr1e0
Headwolfは発売直後にOSアップデートを行ってそのまま終わるケースが多い。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dee-97IP)
垢版 |
2026/06/18(木) 19:15:22.13ID:feeHuIOD0
fpad7はGoogle Playシステムアップデートができないバクだけ最後に直して欲しい
それ以外は何も問題なく毎日愛用してるから……
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d8d-Z/Ls)
垢版 |
2026/06/19(金) 10:59:46.23ID:VU8HPTmT0
もうスマホのOSの機能追加もサチッてるからなあ
バージョン変わってもあまり意識することないというか違いがわからない
2026/06/19(金) 12:20:57.63ID:EhA69HVm0
いたわり充電とダイレクト給電は全機種標準装備になってほしいな
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dbd-UUG9)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:53:36.77ID:rZlnn2sg0
FPad6はos自動でアップできないの?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebe-IU4+)
垢版 |
2026/06/19(金) 14:22:27.81ID:2VDTUjKF0
バージョン変わると銀行などの対応アプリに見捨てられるのがヤバい
コレ以外は特に変わらないね
2026/06/19(金) 14:38:09.18ID:zIU5LWcm0
16で不便ないしなぁ…
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebe-IU4+)
垢版 |
2026/06/19(金) 14:40:22.64ID:2VDTUjKF0
正直言いまして
先程出した銀行などのアプリ対応続くのなら
VER.12だろうがどうでもいいと思っている
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-qR0w)
垢版 |
2026/06/19(金) 14:45:00.57ID:2pOr4+hhM
Titan 1はスリープ復帰後の画面暗いの直して
これだけは頼む
2026/06/19(金) 15:55:26.65ID:CG/Ht0bm0
OSカスタマイズやバイパス充電搭載という点ではalldocubeに分がある。かこって検索といったAI機能が必要な場合は対応する大手メーカーを選ぶしかない。
2026/06/19(金) 20:57:48.64ID:5iXF05pw0
とりあえずHeadwolfのLINE公式サポートにAndroid17への変更する?って質問をしてみた

今は返事待ち、返答は多分来週
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebe-IU4+)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:32:00.22ID:2VDTUjKF0
>>226
バージョンアップより劣化していくバッテリー交換修理はおいくらでできますか
いつまで可能ですか
というのが大事だよ
2026/06/20(土) 09:32:34.74ID:5pa4aprq0
>>224
自分もAndroid16化してからスタンバイ復帰ごとに明るさ最低になるので自動調整切った
2026/06/20(土) 18:54:44.39ID:4/hhhj3N0
返事来た
17は今のところ予定なし
2026/06/20(土) 18:56:38.80ID:4/hhhj3N0
>>227
今のところ問題感じてないから聞いてない。
11月に買って1年になるからその頃聞こうかと
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-B94P)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:35:39.91ID:cexR0goI0
>>225
かこって検索なんてモトローラの2万円台のスマホでも使えるけどな
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f10-YqmX)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:00:52.39ID:lt+iCPyC0
MOTOROLAってレノボじゃん
超大手じゃん
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-B94P)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:04:41.48ID:Hpm991PE0
スマホのように大手に格安8インチタブを出して欲しいね
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-VjT9)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:14.46ID:31Wf/uNvM
>>230
Aliで買って、自分で開腹して交換すれば良い
頭狼なんて使い捨てなんだし、預けて何週間も
待つのは嫌だし
ちなみにFpad5は交換ついでに絶縁処理したから
タッチ不良も解消されて絶好調w
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-VjT9)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:15.22ID:31Wf/uNvM
>>230
Aliで買って、自分で開腹して交換すれば良い
頭狼なんて使い捨てなんだし、預けて何週間も
待つのは嫌だし
ちなみにFpad5は交換ついでに絶縁処理したから
タッチ不良も解消されて絶好調w
2026/06/22(月) 18:18:37.26ID:qst8XeVa0
Fpad5開腹に挑戦したけど開けられんかった
道具がイマイチなんかなぁ・・・・
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2b-Zhb8)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:30:52.41ID:+gzKFEvK0
なんかアプデが降ってきた
20260612のやつ。
なにが変わるんだ?これ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f38-LeQJ)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:08:13.53ID:bd0uCrvb0
こっちも来た 何が変わったのかわからん
2026/06/22(月) 20:53:04.94ID:JFabTh7c0
Titanに?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb8-KtuX)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:44:29.78ID:x11mySxb0
Titanだけで話したけりゃ専用スレ立てて出ていけよ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-T6na)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:47:51.11ID:j7Ew2yuy0
Titanだったら暗すぎるうえに補正の保存もされない自動輝度が直ってたらいいな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa3-VjT9)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:51:12.19ID:Ynd8BSFH0
>>240
頭狼の総合スレなんだから良いだろ?
出て行くのはお前
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff43-VjT9)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:13:27.37ID:QOJ7s3kA0
>>228
20260612のシステムアップデートで直ったかも?
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f73-Zhb8)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:13:43.72ID:ThquA/ou0
>>241
暗くてなんか不便あるのおじいちゃん
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-T6na)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:59:48.85ID:da0JhuE20
>>244
車で使ってるんだがトンネルの中に入ったら自動で適切な明るさに下がってくれるのが理想
今は暗くなりすぎるので自動のまま手動で上げてやると、スリープに入るまでは以後は暗くなった時も設定した明るさをキープしてくれるんだが、いったんスリープに入るとまた真っ暗になるんよな、、
暗すぎてマップやらの文字が見えないのよ
かといって手動輝度にすると日中は手動で最大輝度に上げなきゃいけなくなるしな
自動でも明るい方は最大輝度になってくれるよ
2026/06/23(火) 09:45:35.13ID:718GXNVM0
総合スレなんだから機種名書こうよ
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb2-LeQJ)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:17:07.15ID:1ctQicnE0
>>243
Titan1のアップデートで自動輝度調整の不具合治ってた
個体は初期バージョンがV1.0のやつ
2026/06/23(火) 14:00:12.98ID:ZCyqgzYe0
ドライブ中家族がFIREテレビでVOD観られるようBluetooth接続したらテザリングがオンになるアプリ使ってるんだけど対応がAndroid15までなんだよね
Android16で同じ様な動作出来てるアプリ使ってる人いる?
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0d-bKVm)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:31:10.64ID:JQdhfrtk0
>>247
確かに直ってるね ありがたい
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff6-1NIS)
垢版 |
2026/06/24(水) 01:13:01.17ID:Qv3RcSxN0
2年くらいAlphawolf APad1を使ってたけど、そろそろ次を買うかー、とZLFのZPad1Aを買ったんですよ。そしたら荷物の送り主が「Alphawolf楽天市場店」・・・同じShenzhen city Doowis Industrial社なのに初めて気づきました。この板の仲間でいいよね。キビキビ動いて画面綺麗だけどVoLTE対応してないや
2026/06/24(水) 02:44:23.83ID:9bRHFhRJ0
SIMを使いたいなら、Unisocを選んではだめだろ。VoLTEを有効にする方法はあるが安定しないと思う。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbe-/DBG)
垢版 |
2026/06/24(水) 05:06:29.43ID:Q1Y8ON4A0
>>250
新人君
変態タブレットクラブへようこそ
我々はかんゲイするよ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcd-yYMX)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:07:18.45ID:Gmjhl1L50
Fpad7を購入してセットアップ終了したけどこれ解像度が2560x1600のはずなのに
この前に買った1920×1200のBpad T1と見た目解像度が変わらんのだけど・・・
初期設定だと解像度が最高になってないとかそういう罠?
2026/06/24(水) 23:42:51.38ID:dYyNIcL40
>>253
お前の目が老眼
2026/06/24(水) 23:50:31.40ID:IY+gG2cJ0
>>253
https://kabekin.com/uploads/converted/24/10/04/1869360529-autumn_blue_porshe_20241004_pc_wallpaper_2560_kabekin-6pnw-1600x900-MM-100.jpg
1600x900の画像や
ドットバイドットで表示して比べてみ?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-Zhb8)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:52:48.33ID:8LeTTdaG0
>>245
スマートモニター買おうよ
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-UeLS)
垢版 |
2026/06/25(木) 06:43:04.02ID:LFLbmpw/M
スマートモニターって何と思ったら
バイクだとディスプレイオーディオをそう言うんだな
2026/06/25(木) 13:42:34.96ID:ThCb2oHf0
急速充電中 残り4日 51%

え?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd3-phNh)
垢版 |
2026/06/25(木) 14:53:50.19ID:R+ju2t4U0
>>249
最初は直ってると思ったが、常時輝度100%なってね?
自動調整にしてるけど光センサー動いてないような??
2026/06/25(木) 15:06:59.00ID:J0nAz/mP0
>>258
バッテリー2台積んでるとかってはなしなかったっけ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-/DBG)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:39:34.35ID:GS+tdgltM
>>253
解決したかな?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-/DBG)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:41:43.67ID:GS+tdgltM
雨で蒸し暑いのでケンタッキでFX失敗した人のようにボケーとしてるのですが
SIM入ってるApad2有ると快適だぜ
エアコン快適
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-T6na)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:52:56.76ID:NA3Vlw2K0
>>256
その手の製品(各種ディスプレイオーディオ)はパフォーマンスがいまいちじゃない?
いろいろ出てるけどメモリ容量も控えめでなんかもっさりしてそうだな~
という印象
Titan 1くらいだと何でもサクサク動くから良いよ
SIM挿してるのでマップやサブスク音楽等々もいつでも使えるし
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-Bb3e)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:54:27.29ID:9h5royHD0
0209です。ただの呟きです。
Titan 1
BLUできたので、KernelSUでLKM→GKIまでクリアしました。明日以降、モジュール入れていこうかな。
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-Bb3e)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:47:07.82ID:9h5royHD0
追記:Titan 1 購入からBLUまで まとめページ

https://note.com/titan_1/n/n37b7d84b354f

どなたかの参考になれば…
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc0-F89K)
垢版 |
2026/06/26(金) 08:43:36.89ID:2sMvKzo10
>>257
車は画面付きオーディオと言えるがバイク用は単なるモニターだからな
むしろドラレコ付きが多い
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f9d-VjT9)
垢版 |
2026/06/26(金) 09:52:27.38ID:MQzwtbzv0
>>259
センサーアプリで調べたら、アップデートで照度センサー
潰されてるわ。修正が面倒だから使わせない方向へシフト
したっぽい。頭狼あるあるだけどなw
268名無しさん@お腹いっぱい。 (スップー Sd23-/DBG)
垢版 |
2026/06/26(金) 12:09:39.39ID:KqRjm+UTd
>>267
改善するように連絡するしかないね
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-1lwL)
垢版 |
2026/06/26(金) 20:08:18.40ID:USgZz9eZ0
Fpad7買ったけど、ライトな使い方だから全然サクサクで気に入ってる
2026/06/26(金) 20:12:41.49ID:d4uf1mLW0
FP7はバランスええよな
不具合らしい不具合ないし
人によってはスピーカー配置に不満出るかもやけど
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff4-MJYQ)
垢版 |
2026/06/26(金) 20:39:37.00ID:Lg7v75IG0
タッチ大丈夫なん?
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3e-/DBG)
垢版 |
2026/06/26(金) 20:58:01.95ID:86NQNF+50
>>269
Apad2のブラッシュアップ版でいいね
18W充電が羨ましい
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-XtoR)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:22.67ID:d4uf1mLW0
今のところ問題なし
fp5は無反応が酷かったんで覚悟してたけど拍子抜けw
2026/06/26(金) 21:38:35.57ID:cXRjD0440
UQSIM刺してたら関東の大雨警報で鳴りまくった
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f9e-YqmX)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:53:06.52ID:MPM4/NlM0
そもそもSIMが刺さってなくてもETWSが鳴る端末もあるみたいだぞ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa3-VjT9)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:23:14.91ID:/OY/rmqT0
>>268
連絡したら毎度の「動画撮って送れ」だと
面倒臭いから照度調整アプリで凌ぐわ
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3e-/DBG)
垢版 |
2026/06/26(金) 23:32:50.34ID:86NQNF+50
>>276
治ったほうがいいからスマホで取って送ったホイが良いと思うんだが
面倒ならしゃーないか
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa3-VjT9)
垢版 |
2026/06/27(土) 00:05:33.03ID:4M266Ese0
>>277
泥15の時は何の問題もなかったんだが、16にしてから面倒な事が
起こり始めて来たわ。過去の頭狼パターンから、こうなる可能性
は予測してアップデートしたんだが大当たりだったわw
いつも通りこのまま放置で終わるんだろうなw
2026/06/27(土) 06:53:06.94ID:ar2pHoS60
あ、FPad7はひとつだけ・・・・液晶の色がよろしくない
これはちょっといただけないかな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0d-Zhb8)
垢版 |
2026/06/27(土) 13:46:40.74ID:7F/T9vUs0
>>265
お疲れ様です

ちなみに単純な疑問なんですがBLUして具体的に何をされていらっしゃいますか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況