探検


HEADWOLFタブレット総合 Part15

2026/04/24(金) 01:39:05.22ID:bgCTCy+00
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

HEADWOLFのタブレットについて語るスレです
ここではHEADWOLFのタブレットであればSoC、画面インチ数に関係なく扱います


※公式ページ
https://www.headwolf.net/ja-jp

※前スレ
HEADWOLFタブレット総合 Part13
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1763592398/
HEADWOLFタブレット総合 Part14
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1767750682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
96名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-W/jd)
垢版 |
2026/04/29(水) 13:29:14.77ID:BmyKi9R4a
googleに問い合わせw
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 13:56:34.41ID:fa4LuQtP0
あうあうあーの格安SIMにはわからないロジックななのでコメント不要っす
98名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-W/jd)
垢版 |
2026/04/29(水) 14:57:55.35ID:qoTVvCF1a
auは格安なんだへーーー
UQやpovoじゃなくてauな
ちなみに何処の地方の人?
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:02:10.13ID:fa4LuQtP0
都内では正規AUのSIMはワッチョイ表示になるけどなぁ
あはは
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2f-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:04:27.81ID:tWc7/kFE0
よいしょ
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2f-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:05:59.33ID:tWc7/kFE0
これがAUの純正SIMスマホダゾーンw
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa6-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:11:58.31ID:VO5j+8p20
test
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa6-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:12:57.93ID:VO5j+8p20
UQモバイルで打ってみた
2026/04/29(水) 15:14:28.40ID:bUYN0Zmu0
>>101
d○c○m○「DAZN?呼びました?」
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 15:26:05.25ID:fa4LuQtP0
アウアウアーはPovoなのか??
106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-W/jd)
垢版 |
2026/04/29(水) 17:08:12.01ID:RKcoRsw1a
>>99
あんたはau持ってない都内まで500mの惜しい人
わいはauその他複数枚のsimを持つ東京民
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 17:35:40.86ID:fa4LuQtP0
ウソをつけ!
オレも全社のSIM数枚ずつもってるぞ
LinksmateのSIMまでもあるからすべて検証できるんだからなww
アウアウウー表示は情けない
https://imgur.com/83waz4J
2026/04/29(水) 19:47:07.82ID:XE0cJP1R0
何なんだ?この流れ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-W/jd)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:34:53.94ID:Mx0f+iAma
検証能力ない奴の検証は遊びと同じ
auはワッチョイにもアウアウにもなる
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:42:54.53ID:fa4LuQtP0
>>109
スマホを変えてもIDがわかるだけでアウアウアーのままだぞwww
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:45:15.21ID:fa4LuQtP0
>>108
https://youtu.be/SOCjkXBeKRs?si=qTf75xS2gTqmxhHF
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8b-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:53:11.65ID:FNB7fPv+0
test
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8b-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:55:48.66ID:FNB7fPv+0
Povo2.0でもワッチョイだなぁ
ボロ安スマホを持ってないのでアウアウを出せないわ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f80-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 21:00:50.93ID:1/Uljg1D0
アウを出してみたいな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f80-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 21:00:51.88ID:1/Uljg1D0
アウを出してみたいな
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-oLpV)
垢版 |
2026/04/29(水) 23:28:28.93ID:jkZUQ3jp0
Titan1のF8_V1.0使ってるけどアプデが来ない
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-wuFM)
垢版 |
2026/04/30(木) 09:54:07.03ID:ILpaxyU30
アマゾンアプリはインストール出来ないね
Fpad5 14
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f3f-yRzk)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:53:56.53ID:Br0WqICR0
アマゾンアプリってもう無いんでしょ?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/30(木) 23:28:15.79ID:QEV/PaTe0
>>118
https://imgur.com/02WLhET
2026/05/01(金) 01:51:26.34ID:ZSo7J8o90
>>118
無くなったのはAndroid用アマゾンアプリストア
FireOS用アマゾンアプリストアと
Android用アマゾンショッピングアプリは健在

問題になってるのは、一部の泥タブでショッピングアプリがインストできなくなった事
ちなみに該当する機種であっても、既にインストされているショッピングアプリは動作している
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fa5-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 03:00:07.60ID:kHJ4TH3d0
>>85
素人考えなんだけど、Titan1はバッテリーとその周りがなんかヘンテコな挙動する。
サイクルカウントは常に1で変動しないし、急速充電は90%-100%あたりで充電終了予想時間がいきなり不正確になる。
バッテリーの実容量が表記と違うと言われても驚かない。
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/05/01(金) 09:18:54.82ID:AsgSSc2O0
価格的にはそんなもんでしょう
中華に過度の期待はいけない
2026/05/01(金) 09:44:33.00ID:LsY51vq90
>>121
確かにCharging cycleが1から変わらないですね。何か偽装しているんでしょうね。。。
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-EFgk)
垢版 |
2026/05/01(金) 11:01:33.95ID:y/I4x85h0
それはダメだろうw
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6f-/MN5)
垢版 |
2026/05/01(金) 11:49:20.13ID:AsgSSc2O0
ダメだろうと言われましてもw
中華やねんから
2026/05/02(土) 18:47:13.85ID:XyrEPnh6F
Amazon入れたいならオーロラストアで端末偽装すりゃいいよ。
Fpad 7だけどそうやってインストールしてる。
2026/05/02(土) 21:11:37.51ID:JlqVdlIA0
>>126
SBI証券Plusやっぱり入れられない。
Titan1
2026/05/02(土) 22:23:23.50ID:85l9rOGt0
G-CPUでFpad7の電池調べた時はカタログ半分の容量だったので???になったけど、後で電池がデュアルになってるという指摘が有った
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9f-D+5P)
垢版 |
2026/05/03(日) 14:13:26.76ID:oskGlYg50
https://imgur.com/yAfNxPQ.jpeg
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e6-Sc/Q)
垢版 |
2026/05/03(日) 18:49:25.80ID:gLOo5G/y0
ひくわー
2026/05/04(月) 08:30:41.85ID:SRJlWivx0
中華タブに証券アプリを入れるアホがいるとはwwww
2026/05/04(月) 09:09:58.19ID:TAAfu66JM
それ具体的に何が問題なん?
2026/05/04(月) 11:57:42.36ID:ou32sSK50
>>131
株価見て何が駄目なのかな謎なんだが。
2026/05/04(月) 12:46:11.37ID:Vle6ISUZ0
証券アプリを野良アプリストアから導入したのなら、端末に関係なくマルウェア込みの可能性が発生する。
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-crZe)
垢版 |
2026/05/04(月) 13:18:45.26ID:NL9BqIdLM
認識が必要なAmazonショッピングやSBI証券PLUS(f普通のSBい証券は除く)をインストールできるタブレットはiPad全機種とAndroidはREGION8.8 5のみ、あとはインストール不可なので諦めロン
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a48-T1Sc)
垢版 |
2026/05/04(月) 13:50:11.45ID:kfrqHbcc0
>>131
バカ市支持してそう
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7faa-iIKs)
垢版 |
2026/05/04(月) 13:56:17.71ID:8xJCJDj90
>>131のような貧乏人に構ってはいけません
2026/05/04(月) 14:05:37.13ID:o7hEODEP0
>>135
アプリ自体が端末をチェックして弾くわけじゃないだろうから
Aurora Store で偽装すればインストールできると思うけれど。
と思ったら SBI 証券 plus にはプロテクトかかってるね。
でも Aurora Store のインストーラ設定を Shizuku にすれば
回避可能でうちの Lenovo Legion Tab (8.8", 3) にインストールできたし
動作も問題なさそう。
多分 Headwolf でも行けるでしょう。
2026/05/04(月) 14:51:06.20ID:ou32sSK50
すっご
SBI証券Plus入りました。
詳しすぎてすご。
有難うございました。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f92-B+NR)
垢版 |
2026/05/09(土) 08:00:02.37ID:AaWomT9o0
FPAd3
ゴーストタッチが酷すぎて使いものにならなくなっていて放置していたんだけど
ダメ元でAndroid14にアップデートしたら直るかなって思いアップデートしてみたが変化なし。
タッチパネルを浮かせて閉じるだけで直ったってどこかのブログに書いてあったのでやってみると
直ってしまった!
これでしばらく使えそう
2chMate 0.8.10.241/incar/F3A/14/GR
2026/05/09(土) 13:18:54.51ID:wyJ33EQw0
Titan1のAndroid16化の後くらいからタッチパネルが怪しくなってきた
何だろうってケース外しててみたらなおったわ
ケースに貼ってる丸い鉄板シールがあかんのかケースが悪いのかよく分からんなぁ
とりあえず純正のペラペラケースに変更してみた
2026/05/10(日) 07:08:17.36ID:NsoxLS1z0
Titan1のA16アプデがまだ降ってこない。
2026/05/10(日) 13:57:16.93ID:aFub6dLW0
まだなの?
自分のは2週間前には終わってたけど
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd1d-mo6t)
垢版 |
2026/05/10(日) 15:27:09.24ID:L68IK15m0
うちのtitan1も2週間ちょい前には来てたな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d9b-8bxb)
垢版 |
2026/05/10(日) 18:19:52.14ID:h+aJ/rh90
>>142
LINEの公式にシリアル番号を書いて問い合わせるとすぐ対応してくれるよ
初期の1.0版も4/30までに全数に対してF2.1が降ってるはずなので
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d9b-8bxb)
垢版 |
2026/05/10(日) 18:38:14.40ID:h+aJ/rh90
>>138
試しにTitan1にその手順でインストールしてみました
アプリを起動して操作してみましたが取引に入るとパスの入力で動作停止しますね
Legion Tab (8.8", 5)はOKなのになんでLegion Tab (8.8", 3)はだめなのか?
2026/05/11(月) 09:29:42.57ID:jGJS9X3Rr
>>141
分かったわ電源繋げてるとタッチパネルがプルプル暴れる感じになって文字入力できない
Android15の時は問題無かったような気がするからサポートに連絡してみるか
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db2-NoJf)
垢版 |
2026/05/11(月) 13:31:46.18ID:+xKcKbHY0
>>147
それ、何年か前にスマホでなったことあるわ
機種は忘れた
充電器が悪いのかUSBケーブルが悪いのか電圧が合わないのか機種の不具合なのかはわからん
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-6LYS)
垢版 |
2026/05/14(木) 19:08:27.41ID:93t7mc6P0
Taitan1のA16まだ落ちて来ないからPCから書き込んだ方がいいのかな?
2026/05/14(木) 19:54:14.83ID:SzIPYP5e0
シリアルNo消える可能性あるので、それでも良ければ

初headwolf+焼く内容が違うので何とも言えないが
v1.0→v1.1焼き→v1.0焼きしたらシリアル消えた

正確には1234~0ABCD~Zみたいな意味のない羅列になった
OTAで泥16になったけどシリアルは変わらず。
2026/05/14(木) 19:55:02.29ID:SzIPYP5e0
勿論公式ファーム
公式MTKツール
公式手順です
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-6LYS)
垢版 |
2026/05/14(木) 20:07:08.97ID:93t7mc6P0
シリアル消えるかもしれないなのは痛いな、買ったばかりのTaitan1が1.1だから2.1にしたいんだが、OTAないし詰みました
2026/05/14(木) 22:51:40.22ID:57N0iKp+0
Titan1でジェスチャーではなく3ボタン使用で左右のボタンを入れ替える方法は有りますか?
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-5Mhm)
垢版 |
2026/05/15(金) 12:20:53.49ID:JRJcnt8L0
いろいろやりとりしてHEADWOLFがTaitan1交換してくれるってことになったんだが、そこから返事なし どうなってるんだろ?
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-B0gm)
垢版 |
2026/05/15(金) 13:58:16.97ID:rhQ3iTumM
>>150
シリアルナンバー消えたら最早ジャンク扱いだな
買い替えの時に物凄く苦労するよ
中古屋では改造品扱いで買取不可だしフリマではちゃんと記載しないとトラブルになる可能性も
2026/05/15(金) 18:42:20.86ID:TaJrBzMj0
>>155
v1.0→v1.1はメーカー想定外の焼きなので、消えたのかもしれません

タッチパネル無反応化するので、皆様は取り違えに御注意を

深セン端末は元より使い捨てと考え買いましたが、
headwolfはfirm公開されてたり泥アプデしたり良心的
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d0e-yHiX)
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:31.33ID:1/R14gUG0
ヤフーフリマで海外版だから、購入番号なくてサポートやり取り止まった
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-g3wA)
垢版 |
2026/05/16(土) 09:58:21.31ID:Wb7cyXMB0
タッチパネルの不具合は全部フレキシブルケーブルの接触不良(物理)なので分解して差し直してコネクタの上からゴムシートでも貼っって圧かけたりする以外治る方法は無いよ。
ソフトじゃ治らない(周期的にパネルコントローラーをリセットして通信エラーを回復させるとかぐらいしか出来ない)。
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d47-+GXw)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:31:00.52ID:4Hcqe5s50
PCにつなげてデスクトップモード使えるのある?
2026/05/16(土) 11:41:25.68ID:GGK2eDE00
Bluetoothのマウスとキーボード接続してからタブレットをHDMI-USB-type Cで接続してモニターに出力、みたいな?
2026/05/18(月) 11:28:07.62ID:qVdrtzAc0
spacedeskでPCモニター代わりに使うことはある
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b3-KZUI)
垢版 |
2026/05/20(水) 18:40:29.83ID:zrvjpKNl0
Titan1 なんかWi-Fi途切れる事があるんだけど何でなんだろ?
他の端末使ってても今までこんな事なかったのに
Titan1だけ割と頻繁にWi-Fiが一瞬詰まる
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-winv)
垢版 |
2026/05/20(水) 23:00:06.76ID:7naHZwle0
タイタン1でXログイン出来ないんだけど、なんでだろ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d695-ApPJ)
垢版 |
2026/05/21(木) 12:50:06.42ID:Q+czLx/Q0
>>162
>>163
俺のは問題ない
おま環か個体差
初期化してダメならサポートへ
2026/05/21(木) 14:43:06.38ID:UTdrkeRQ0
再起動orキャッシュクリアor一度削除後再インストール
一通り試して変わらないなら初期化かな?
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31ba-oBgL)
垢版 |
2026/05/21(木) 16:29:09.49ID:V++aWLJf0
Titan1カメラ機能これはどうなのか、わからない、証明書類のピントやってみて、スマホの代替にはならないか
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dfa-eji/)
垢版 |
2026/05/22(金) 03:33:02.87ID:EG21mFOB0
Apad2使いなんだけど
倍性能のXiaomi PAD7買おうとしたら セルラー無いしTFカードはいらなので挫折
今のコイツは輝度と色がおかしいのと重たいくらいしか不満ないのだがSIM対応していてお買い時タブレットなんか無い?
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9de8-xAjV)
垢版 |
2026/05/22(金) 10:23:15.79ID:mXeZYdvW0
SIM対応なんてほとんどないからな
今ならiPlay80miniUltraくらい?
高くてもいいならセルラー版GALAXYTabがあるけど
2026/05/22(金) 14:42:55.94ID:RiyQSdXc0
中華タブで通話も重視すると、HEADWOLF一択になる。大手はAppleを除くと128GBモデルしかない。
というか、Apad2の発色は良好だけどな。
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 15:36:58.04ID:olQsifNv0
>>169
なんで一択?
スピーカー通話はSIMありタブでできるの普通だけど
2026/05/22(金) 21:52:48.56ID:RiyQSdXc0
>>170
レビューを見た限り、alldocube製品は通話に関する評価が低い機種が目立つ。
Titan1もマイクの性能が低いというレビューがあるのが気になるところ。
2026/05/22(金) 22:11:14.55ID:olCRwXYm0
通話はヘッドセット使わん?
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3113-pSpr)
垢版 |
2026/05/22(金) 22:49:15.90ID:VW2laxLm0
顔の横にあててちょうどいい
2026/05/22(金) 23:16:45.77ID:OaEm9sVRa
>>171
bpad mini ultraは通話もいい感じだったよ
t1は通話がいまいち
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-eji/)
垢版 |
2026/05/23(土) 01:52:17.72ID:tUqk9PyzM
うーん
あれからもApad2から買い替えるの探したがセルラーとTFカード使えるの無い
速度遅いとか無いししばらくこのままでいいか
2026/05/23(土) 03:35:55.29ID:I/1rUmH40
11インチ前提であれば、Galaxy Tab A11+ 5Gがある。この機種はSIM通話非対応でGalaxyスマホ経由でなら通話できる。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 916e-/n9G)
垢版 |
2026/05/24(日) 17:01:29.45ID:RLR7ZaMD0
通話可能スマートウォッチいいのあるやないの
2026/05/26(火) 21:02:09.42ID:dfRutneaM
Titan1
Outlookが起動してもすぐ落ちちゃう。通知は来るんだけど。
おま環だろうなぁ。
2026/05/27(水) 18:54:42.41ID:WWUqsym80
俺も通信途切れはおま環だとおもう
アイフォンとかでは発生しない
2026/05/29(金) 12:06:55.50ID:C2znK7+U0
BSP-D9って見た目PS5なコントローラー買ったけど、Bluetooth接続してもTitan1でコントローラーの認識がおかしい
突然ボタン認識しなくなる
ペアリング済みの機器から消えたりする
2026/05/29(金) 22:51:02.46ID:Eqg29U080
Amazon USではJoso Phone Controller for iPadという名称で売られているけど評判は悪いよ。
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41c9-Lssi)
垢版 |
2026/05/31(日) 00:15:07.23ID:6NSxFBvM0
Tita1でカメラ機能使った人の感想ないのは、使用に耐えないからでしょう、自分がそう
2026/05/31(日) 09:32:34.64ID:3cqY2ulQ0
タブレットで写真撮る奴って観光で来てるChina婆くらいだろ
2026/05/31(日) 09:45:58.55ID:EIPO3Fqv0
中華のタブレットに性能なんて
大多数は求めてない
QRコードが読み込めれば充分
2026/05/31(日) 10:30:29.04ID:40crx8Tm0
>>183は顔がブサイクで目立ちたくないのは理解した
人それぞれ事情あるからな
2026/05/31(日) 11:06:20.51ID:3cqY2ulQ0
>>185
あ、ごめん
まぁ気にすんなwww
2026/05/31(日) 11:17:11.48ID:40crx8Tm0
>>186
そんな… 謝るなよ
おれはiPhoneと2台持ちだけど、タブで写真撮るし通話もするよ
2026/05/31(日) 11:49:45.39ID:cceTUN7Gr
>>187
ドンマイ 老眼すすむと大変だよな
pixel 10 pro持ちだからタブレットで写真撮ろうと思ったこと無かったわ
2026/05/31(日) 11:55:20.69ID:ZxO/TWHX0
タブレットのカメラは・・・・インカメ顔認証くらいしか使ったことないわw
たまたまタブレットしかない状況で写真撮りたくなることがあればまあ撮るのかもしれんけど・・・・
2026/06/02(火) 06:36:14.83ID:VnOzUMpE0
Android16になると画面タッチで画面オンになりますか
2026/06/02(火) 13:38:40.66ID:Ztn5FYW60
アプデしてからスリープから復帰する時に画面が暗すぎる
2026/06/02(火) 18:43:26.94ID:C2xlWg/D0
>>190
ならない

>>191
俺のもそう。
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-7LWy)
垢版 |
2026/06/02(火) 18:46:32.16ID:IrN4EP9u0
気にしなくていいよ
2026/06/03(水) 21:46:41.05ID:U5biNTqv0
povo開通記念カキコ
2chMate 0.8.10.241/HEADWOLF/Titan 1/16/DR
2026/06/05(金) 22:45:59.19ID:xCyc00xY0
>>192
まじか。なにがいかんのや。
情報ありがとう。まだ16降ってきてないんよな。
2026/06/06(土) 11:48:54.59ID:OVeB6+hL0
その機能が必要ならAlldocube一択になるのでは?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況