探検


気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」48本目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8b-Rflh)
垢版 |
2026/04/28(火) 18:17:42.92ID:6CL+X4sy0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

▼ここはどんなスレ?
・こんな機能のアプリが無いかな~と思ったらここで聞こう。
・質問テンプレは用意しませんので、気軽に聞いて下さい。
・質問者も回答者も気軽をモットーに仲良くやりましょう。

▼質問する前に
・快適にご利用いただくため「ワンクリック」をNGワードにご登録ください。
・専門用語や、TaskerをGoogleで検索すると説明しているサイトが出てきます。
・まずは同スレ内で同様の質問があるか検索したりしてみましょう。
・回答者が気軽に答えられるように、簡潔かつ具体的に書いてね。
・機種、OS、root済みか否か、有料の可否なども書くと話が早いかもね。
・当スレの回答者は無知なド素人だということをわかった上で質問しましょう。

▼質問の前に押さえておきたいポイント
・「アプリがあるかないか」と「違法かどうか」は別
・他人のやっていることが正しいとは限らない

※「iPhoneの○○○のようなアプリある?」
というような質問の場合はスルーされるか貶されます。
それがどのようなアプリなのかを具体的に書きましょう。
補足としてならiPhoneの○○○は役に立つでしょう。

▼以下に関する質問には答えませんので自分で検索してね
・動画・音声のダウンロードに関するアプリの質問
・白黒がはっきりしてない法律問題に絡むアプリの質問

▼質問した後は
・気軽に聞いたら気楽に待とう。回答が無くてもまた~り待とう。
・頻繁に催促したり条件を後出ししたりするのはスレ違いです。

▼回答する方へ
・質問の内容や質問者がどうであれ、気軽に構えられない人はスレ違いです。
・質問者はTaskerについて検討した上で理由があり、質問しています。
・OSは?rootは?ホームは?など質問者に対する質問は基本的に不要です。
 質問の内容から気軽に答えられる範囲で答えて下さい。
・ありがとうって言われると意外と嬉しいよな。

▼前スレ
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」46本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1753242595/
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」47本目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765106773/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/04(木) 16:36:29.02ID:33jfvnND0
>>144
> 一般的なブラウザのサイト権限を通じて

かつてはできて今はできない(144氏は最近は試していない)みたいな感じ? 
「設定でできる」みたいなチュートリアルブログや質問回答はいろいろ見付かるのだけど、試してみてもそんなのは現状では廃止されているような…。
私のやりかたがド不器用なんだろうか。
2026/06/04(木) 16:47:45.08ID:zT2pph3x0
>>147
不器用かどうかはわからんけど、単にChromeを含むメジャーブラウザにおける「サイト権限」の設定手段を把握できていないだけでは?
2026/06/04(木) 17:34:43.71ID:ZyHRtVV70
画像の不許可は少なくともChromeとFirefoxではできないよ
過去に廃止された
しかもChromeでは、なぜかPC版ではできるのにAndroid版ではできない
普通逆だよなぁ
2026/06/04(木) 17:43:32.28ID:daRMqYWs0
今試したらImage Block XってFirefoxのアドオンならandroidで使えたよ
2026/06/04(木) 20:40:24.28ID:SxCNxTOy0
>>143
画像・動画がなければいいのか、
CSSとかJavaScriptまで潰したいのか、
まずは要件をはっきりせよ。
2026/06/05(金) 05:38:16.65ID:6yIfhsQWd
今はテキストブラウザでまともに表示出来るように作ってあるサイトなんてほとんど無いのではなかろうか
2026/06/05(金) 06:07:49.98ID:w7Rh0Ocu0
Textiseとかのサービスを使うか細かくやりたいなら自前のプロクシたてて加工するかじゃないの
2026/06/05(金) 10:24:19.96ID:0Y1mvsVl0
>>149
FirefoxならuBlock Originの設定で「0KBより大きいメディア要素をブロックする 」にすれば一応画像なしにはできるね
ちょっと枠は残っちゃうのでアレだけども
2026/06/05(金) 11:03:15.37ID:w7Rh0Ocu0
いいかい学生さん、画像動画をな(略
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-I27b)
垢版 |
2026/06/05(金) 11:06:42.44ID:zRk7aFH40
>>154
こんな機能あるのか
2026/06/05(金) 18:21:07.79ID:PUivE/Dz0
画像ブロックはギガ節約でわりとやる手口
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e647-Re19)
垢版 |
2026/06/05(金) 23:21:23.29ID:WP/dIbpP0
今どきギガ節約て
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de9-PzOG)
垢版 |
2026/06/06(土) 04:39:19.75ID:JwEizrO10
ギガ使い放題蔓延してるから人の密集地だとドコモ系はネットがなかなか繋がらなくなるのが頻発する
お前ら節約しろや
2026/06/06(土) 14:40:17.49ID:7tBpQmx80
auですら80Gコース推奨状態だからなー

古いコース(20Gまで)の最大割引額より2千円高いだけなので迷う迷う
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-Jf3P)
垢版 |
2026/06/06(土) 16:52:22.11ID:SyuVho3vd
ギガ節約とかスマホ注文の店でwifiないと切れてそう
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
2026/06/06(土) 17:09:16.44ID:CbevjY6T0
書かれてない切れるシーン勝手に作って論破してる人って精神的に苦しそう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6fa-skOB)
垢版 |
2026/06/06(土) 17:16:47.88ID:Pk6iH47E0
他の楽しい事とか役に立つ事とかには通信量を使える(使っても構わない)のさ。
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。

https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&;hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-S6MU)
垢版 |
2026/06/06(土) 18:11:56.06ID:4dQ6mzTQ0
>>161
完全同意なんだけど、ひとつご注意
ギガホだからとWi-Fiを常に切ってると、Androidの一部のシステムアプリのデータ(特に言語データ系)やアプリそのものがアップデートされない事がある
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da3-PzOG)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:09:39.13ID:JwEizrO10
良く行く商店街の王将で、たまにペイペイみたいので支払いしてる人がなかなか出来ない事ある
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e684-/lx9)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:30:22.11ID:XY73uI5a0
NewWord
ギガの混雑
2026/06/06(土) 23:11:09.45ID:5eqj/1nU0
他の目的でブラウザの選定をしていたら、Pure Browserというやつに画像オフの設定が存在しているのを発見した。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5128-uSaf)
垢版 |
2026/06/06(土) 23:34:08.23ID:DLo9BxIa0
みんな自分でアプリ作らないの?コードかけなくても自分好みのアプリ作ってるけど
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:03:46.49ID:3JTUis980
作る程のものはないな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:04:37.02ID:3JTUis980
どんな機能のアプリ作った?
むしろそれを聞きたい
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:17:27.73ID:eUWtnn1I0
恥ずいけど…
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:43:35.17ID:eUWtnn1I0
UIはいたってシンプルにした
ストアにもあったけど
使いにくかったから自作した。

https://i.imgur.com/8IejeuL.jpeg
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:48:58.51ID:3JTUis980
>>172
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 01:04:46.18ID:eUWtnn1I0
>>173
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 01:51:14.36ID:3JTUis980
せやね
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 02:08:28.90ID:eUWtnn1I0
>>175
まじでアイデアでないんよ
今じゃplayストアから有料アプリの発想パクって自作してデバッグしてカスタマイズapk

もちろん私的につかうだけ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 02:18:07.33ID:3JTUis980
>>176
わかるわww
でもプレイストアから有料アプリのアイデア頂いて自分にフィットする軽量アプリに作り替えるのはいい考えかもしれんね
2026/06/08(月) 08:58:42.61ID:oaWzs7FC0
わかんなくていいよ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09c2-4xVc)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:12:24.65ID:YQ/9Xvyy0
>>176だけど
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:14:35.05ID:ypr+pDuQM
俺は177だけどあの流れでその発言は無いことわかるから気にしないで
2026/06/08(月) 10:11:07.51ID:r3W7n12n0
俺は誰でもないけど俺もアプリ作りたいもんだわ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:53:08.59ID:B4D3LobcF
お願いします

写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:57:14.95ID:NpJOQVrd0
ポケットペイント
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
垢版 |
2026/06/08(月) 11:04:35.26ID:B4D3LobcF
>>183
ありがとうございます
早速試してみます
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 11:20:57.04ID:NpJOQVrd0
軽量・単機能でそれと同じようなの昔探したけどピンポイントなのなかなかないんだよね
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-H1Sk)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:20:41.52ID:9tL05t+4d
部屋の掃除をしていたら昔やってたエロゲーが出てきたので、久しぶりにスマホでやりたいです。
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。

スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB

ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上

・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:21:54.09ID:NpJOQVrd0
パソゲーをAndroidでやる発想無かったな
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
2026/06/08(月) 15:59:50.07ID:e6arfAxh0
っ エミュレータ
2026/06/08(月) 17:13:10.80ID:tveyIa6c0
容量が小さいスマホにうっかり機種変更してしまったのでたいへん。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-H1Sk)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:25:32.21ID:haRjhczPd
>>188
Windowsのエミュを勧められてしまって…手軽なものはなさそうですかね?

>>187
あんまり重いのは厳しい気がする
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc0-9BFv)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:31:14.37ID:cfKmKZlU0
>>187
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:09:04.34ID:NpJOQVrd0
>>191
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
2026/06/08(月) 18:44:21.10ID:CEAbjuCXa
エミュでもリモートプレイでもない移植版では
2026/06/08(月) 23:34:43.39ID:7URk3Dqz0
>>187
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:21:24.28ID:Aso7AvCz0
でもデジタルドラッグをポケットに入れて持ち歩くってロマンあるやん?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c18a-xs8J)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:32:52.83ID:w51rGGWi0
Android用WindowsエミュレーターのWinlatorは?
2026/06/09(火) 09:46:03.13ID:+WXvtCKL0
ポケットサイズのスマホに詰め込めるだけ詰め込めるもの
写真
動画
音楽ファイル
電子書籍
各種エミュレータ

あとなんかある?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-Gk5v)
垢版 |
2026/06/09(火) 10:30:51.38ID:DjITsf0G0
思い出
2026/06/09(火) 11:39:44.26ID:+2UB1Yip0
ASMR音声
2026/06/09(火) 11:40:19.40ID:+2UB1Yip0
日記
2026/06/09(火) 11:41:09.28ID:+2UB1Yip0
銀行の通帳&カード
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6972-7uR4)
垢版 |
2026/06/09(火) 19:48:49.97ID:RQ5j8sZ/0
>>197
そういう方向に考える事って悲しくない?
2026/06/10(水) 07:40:05.25ID:9Nk5c2HYM
battery mixみたいに経時ログと消費アプリ表示できる電池アプリで良い物はないでしょうか?

AQUOS sense10でbattery mix を使ってると
機種固有の自動調整バッテリー、バッテリーマネージャの機能のせいか
battery mix自体が電池浪費アプリ判定されてるのか
battery mixがよく落ちてます
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137e-R3qk)
垢版 |
2026/06/10(水) 08:02:08.83ID:/Mu5znnY0
>>202
横からだけど悲しくないよ
そんな風に考えるあなたが悲しいよ俺は
2026/06/10(水) 09:51:31.86ID:1/PtGNN/0
アプリ作りのネタ探しだったが
思い出を詰め込むという詞的なこと言われるわ、悲しくない?言われるわ
うーん
2026/06/10(水) 11:40:21.14ID:AZ065/mX0
>>203
シンプルバッテリーグラフ
2026/06/11(木) 08:54:07.39ID:plNP4x6i0
508 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33b-iedH) 2025/09/25(木) 23:23:41.17 ID:faL6lAt/0
以前使ってたブックマークアプリが買い切りで買ったのにサブスクに移行したからまた金よこせとか言ってきたから別のブックマークアプリ探してたけど、結局戻ってしまった
男なのにおちんぽに屈したみたいで悔しい

このレス見て以降ずっと探してたけどやっと近い機能もつブクマアプリが見つかった
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smarter.technologist.android.smarterbookmarks
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:17:06.80ID:IFMfIRhY0
Noroot Firewall(以下のアイコンのアプリ)を利用していたけどGoogle playから無くなった。
https://i.imgur.com/Q0QpDsY.jpeg

仕方がないので他(Netguard,Dataguard)を試してみたけどデバイスのプライベートDNS指定(dns.adguard.com)と干渉するのかモバイルネットワークエラーが出て使えない(通話も切れる)。

アプリ毎に通信の遮断設定が出来るだけで良いのですがデバイスのプライベートDNS設定と干渉しないシンプルなアプリはありますか?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9BFv)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:41:21.02ID:gtcR8VxV0
>>207
オレはこれに乗り換えた
無料だし
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dorantsoft.bookmark
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6902-85RR)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:02:16.29ID:nb5jAwda0
>>209
おいどんはこれ
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.raindrop.raindropio
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OlsR)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:59:18.05ID:AbwUv6SGd
>>208
NoRoot Firewall 4.0.2
https://noroot-firewall.jp.uptodown.com/android
2026/06/11(木) 17:15:43.22ID:EgZ0us1R0
Private DNSの良さは知ってるけどさ
そういう利用ニーズがあるなら
それ系は常時稼働非省エネ設定必須だろうし
adguardいれたら良いのにとは思う

chmate実験的機能 回線選択してレス機能を使いたいなら
ちょいテクがいるけどTasker等で
2026/06/11(木) 17:17:03.42ID:EgZ0us1R0
アプリ毎に通信の遮断設定を主としてadguardを使い
サブとしてadguardでPrivate DNSで行なっていたDNSブロックも使用
ついでにコンテンツブロックもadguardでやっちゃう
2026/06/11(木) 17:19:00.11ID:qiMEG8Xt0
>>208
ShizuWall
インストールはちょっと面倒だけどnorootでもつかえる優れもの
2026/06/11(木) 17:27:35.05ID:drBCvSMTa
AdGuardくそメモリ食うのでお断り
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM05-UWO+)
垢版 |
2026/06/11(木) 17:33:04.38ID:kPXzZJygM
>>214
シスウォールは実は不要でシェルからコマンド実行するたけで済んじゃう
これマメな
2026/06/11(木) 21:20:26.03ID:ygtz/Teq0
>>208
SAIでバックアップとって他の端末にも入れて使っているが、コレが一番使いやすいよね
SAIはF-Droid版を使っているけどそのSAIもGoogle Playから消えちゃったな
2026/06/11(木) 21:35:32.19ID:qiMEG8Xt0
>>216
サンクス
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:54:58.53ID:+7y8WiMW0
>>211
それ知ってた。
さすがに野良は嫌。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:56:01.63ID:+7y8WiMW0
>>214
あんがと
調べてみる
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:58:21.73ID:+7y8WiMW0
>>216
kwsk

>>217
そう。
あまり高機能なモノを求めていないのであの程度がシンプルで使いやすかった。
2026/06/11(木) 22:02:55.60ID:Os4/x0W00
画像ビューアーで、見ていた画像から一覧に戻ると見ていた画像のところに戻るものを探してる。
quickpicmodが出来るけど、64bit版はアルファで不安定。
fossifyGalleryはその機能がなく、他のビュアーもその見てた場所を覚える機能が付いてるものに出会えない。
もし知ってる人が居ましたら!!
2026/06/11(木) 23:53:20.37ID:CSNeCelz0
>>210
同じく
2026/06/12(金) 05:51:40.33ID:otateBMa0
>>208
rethinkでプライベートDNSは使わずrethink内DNS設定は
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b65-2Z9x)
垢版 |
2026/06/12(金) 10:51:57.37ID:0Riy97Wo0
Macのミュージックをプレイリスト込みで同期できるアプリ知りませんか?
iSyncr使ってるけど、一度目の同期はうまくいくが2度目以降は止まっちゃってうまくいかず、毎回一度データ削除してる。
あと、同期フォルダの設定してるのにそこにデータが入らないしちょっと不信。
他にないですか?
2026/06/12(金) 11:41:37.16ID:Ibnuf/EK0
>>209
いいね
>>207も広告が出るわけじゃ無さそうだし両方試して選ぶわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:23:57.90ID:8wOySqtA0
rethinkは知らないがNetguard,Dataguardでは消えない広告があったので干渉しないアプリを見つけたい
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:24:26.88ID:8wOySqtA0
>>227
>>224
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6946-ArJX)
垢版 |
2026/06/13(土) 07:46:40.74ID:3L8CTaUc0
>>210
AIにも聞いてこれがよかったので初めて使ってみたけど、色んな端末で共有して使えるのがめっちゃいいです
ありがとう
2026/06/13(土) 09:00:23.20ID:G+xkGCIU0
RaindropはwebクリップのPocketが使いづらくなったときに見つけてから愛用してる
あんまり話題にならないけど良いアプリ
2026/06/13(土) 09:04:46.19ID:FF8FwGld0
倍率を固定できるカメラアプリありませんか?解除するまで固定した倍率をキープできるやつが欲しいです
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692b-85RR)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:41:55.60ID:uRazl/7x0
>>229
いいってことよ!
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b18-ChGS)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:41:58.19ID:h3adYVf/0
>>229
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
2026/06/13(土) 11:05:47.23ID:IXXuT8ViM
>>222ってないですか?
ビュアーアプリはたくさんあるから、片っ端から試しています。
2026/06/13(土) 13:41:33.45ID:4qag6JEL0
>>230
見やすいし使いやすいし管理しやすくていいよね
わいも愛用中
2026/06/13(土) 15:13:17.12ID:kv/PhlCc0
画像ビューアーって閲覧した画像サムネイルの位置に帰るほうが普通で、敢えて尋ねたり答えたりする内容でもないのではないのか。
私は、こっちはこの機能が無くてあっちはあの機能が無くてで複数の画像ビューアー(ただしどれも廃版や旧番)を使っているけど、強制的に1枚めの高さにはどれもも戻らないなあ。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692d-7uR4)
垢版 |
2026/06/13(土) 19:09:08.84ID:aIzkaWAz0
>>234
>>236 が言っているように、「一覧から表示してもどればもとの位置になる」のは極一般的な動作。
貴方が言いたいことが上手く伝わってこない
おそらく、一度一覧から表示したら「アプリを閉じて開きなおしても位置を覚えている」ということかな?と思うが、その辺をハッキリしてくれないと何も言えない
2026/06/13(土) 19:43:39.49ID:BkF0CI1Qa
ユーザー要求アプリ終了後やアクティビティ破棄から十分に時間がおかれていても、リスト表示位置を保存するのは
ギャラリーアプリだと「最新の画像がまず見たい」というマジョリティニーズに反する
だからあってもオプションでオンオフできないと不満のダウンボートで死んじゃいそう
2026/06/13(土) 19:45:52.05ID:0Z2q84P/0
>>238
なにいってんの?
2026/06/13(土) 20:25:35.03ID:BkF0CI1Qa
>>239
分からないならAIにまず聞いてきてよ
細々説明するの面倒い
https://share.google/aimode/Ir8ZOwZuMV4XLKweo
2026/06/13(土) 20:37:29.99ID:Ntlgoo8k0
わからんことは無いが日本語が壊滅的に下手
2026/06/13(土) 22:31:23.19ID:BkF0CI1Qa
人は理解できない用語に拒否感抱くから仕方ないね
もっとがんばりましょう
2026/06/13(土) 22:46:34.49ID:KOpVOssV0
>>242
言っている事はわかるけどエンジニア視点過ぎるよ
仕事だと伝えるために(分かった気持ちにさせるために)無駄に絵を描くことになるけど、たかが掲示板でそこまで労力をかける必要はないわな
2026/06/13(土) 22:54:17.47ID:BkF0CI1Qa
>>243
>>240
2026/06/14(日) 02:26:47.63ID:WQUEsUxT0
まずそのURLが機能しないしな
そこからして独りよがりな奴だなってかんじ
2026/06/14(日) 02:37:46.91ID:CPH5Qfz50
>>245
横からだけどそれはおま環
普通に見れる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況