!extend:checked:vvvvv:1000:512
▼ここはどんなスレ?
・こんな機能のアプリが無いかな~と思ったらここで聞こう。
・質問テンプレは用意しませんので、気軽に聞いて下さい。
・質問者も回答者も気軽をモットーに仲良くやりましょう。
▼質問する前に
・快適にご利用いただくため「ワンクリック」をNGワードにご登録ください。
・専門用語や、TaskerをGoogleで検索すると説明しているサイトが出てきます。
・まずは同スレ内で同様の質問があるか検索したりしてみましょう。
・回答者が気軽に答えられるように、簡潔かつ具体的に書いてね。
・機種、OS、root済みか否か、有料の可否なども書くと話が早いかもね。
・当スレの回答者は無知なド素人だということをわかった上で質問しましょう。
▼質問の前に押さえておきたいポイント
・「アプリがあるかないか」と「違法かどうか」は別
・他人のやっていることが正しいとは限らない
※「iPhoneの○○○のようなアプリある?」
というような質問の場合はスルーされるか貶されます。
それがどのようなアプリなのかを具体的に書きましょう。
補足としてならiPhoneの○○○は役に立つでしょう。
▼以下に関する質問には答えませんので自分で検索してね
・動画・音声のダウンロードに関するアプリの質問
・白黒がはっきりしてない法律問題に絡むアプリの質問
▼質問した後は
・気軽に聞いたら気楽に待とう。回答が無くてもまた~り待とう。
・頻繁に催促したり条件を後出ししたりするのはスレ違いです。
▼回答する方へ
・質問の内容や質問者がどうであれ、気軽に構えられない人はスレ違いです。
・質問者はTaskerについて検討した上で理由があり、質問しています。
・OSは?rootは?ホームは?など質問者に対する質問は基本的に不要です。
質問の内容から気軽に答えられる範囲で答えて下さい。
・ありがとうって言われると意外と嬉しいよな。
▼前スレ
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」46本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1753242595/
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」47本目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765106773/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」48本目
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8b-Rflh)
2026/04/28(火) 18:17:42.92ID:6CL+X4sy0161名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-Jf3P)
2026/06/06(土) 16:52:22.11ID:SyuVho3vd ギガ節約とかスマホ注文の店でwifiないと切れてそう
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a3d-7Hxz)
2026/06/06(土) 17:09:16.44ID:CbevjY6T0 書かれてない切れるシーン勝手に作って論破してる人って精神的に苦しそう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6fa-skOB)
2026/06/06(土) 17:16:47.88ID:Pk6iH47E0 他の楽しい事とか役に立つ事とかには通信量を使える(使っても構わない)のさ。
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。
https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。
https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-S6MU)
2026/06/06(土) 18:11:56.06ID:4dQ6mzTQ0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da3-PzOG)
2026/06/06(土) 22:09:39.13ID:JwEizrO10 良く行く商店街の王将で、たまにペイペイみたいので支払いしてる人がなかなか出来ない事ある
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e684-/lx9)
2026/06/06(土) 22:30:22.11ID:XY73uI5a0 NewWord
ギガの混雑
ギガの混雑
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e63c-skOB)
2026/06/06(土) 23:11:09.45ID:5eqj/1nU0 他の目的でブラウザの選定をしていたら、Pure Browserというやつに画像オフの設定が存在しているのを発見した。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5128-uSaf)
2026/06/06(土) 23:34:08.23ID:DLo9BxIa0 みんな自分でアプリ作らないの?コードかけなくても自分好みのアプリ作ってるけど
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:03:46.49ID:3JTUis980 作る程のものはないな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:04:37.02ID:3JTUis980 どんな機能のアプリ作った?
むしろそれを聞きたい
むしろそれを聞きたい
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 00:17:27.73ID:eUWtnn1I0 恥ずいけど…
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 00:43:35.17ID:eUWtnn1I0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:48:58.51ID:3JTUis980 >>172
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 01:04:46.18ID:eUWtnn1I0 >>173
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 01:51:14.36ID:3JTUis980 せやね
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 02:08:28.90ID:eUWtnn1I0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 02:18:07.33ID:3JTUis980178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6948-QUen)
2026/06/08(月) 08:58:42.61ID:oaWzs7FC0 わかんなくていいよ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09c2-4xVc)
2026/06/08(月) 09:12:24.65ID:YQ/9Xvyy0 俺>>176だけど
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-UWO+)
2026/06/08(月) 09:14:35.05ID:ypr+pDuQM 俺は177だけどあの流れでその発言は無いことわかるから気にしないで
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698f-J9wj)
2026/06/08(月) 10:11:07.51ID:r3W7n12n0 俺は誰でもないけど俺もアプリ作りたいもんだわ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
2026/06/08(月) 10:53:08.59ID:B4D3LobcF お願いします
写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 10:57:14.95ID:NpJOQVrd0 ポケットペイント
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
2026/06/08(月) 11:04:35.26ID:B4D3LobcF185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 11:20:57.04ID:NpJOQVrd0 軽量・単機能でそれと同じようなの昔探したけどピンポイントなのなかなかないんだよね
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-H1Sk)
2026/06/08(月) 14:20:41.52ID:9tL05t+4d 部屋の掃除をしていたら昔やってたエロゲーが出てきたので、久しぶりにスマホでやりたいです。
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。
スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB
ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上
・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。
スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB
ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上
・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 15:21:54.09ID:NpJOQVrd0 パソゲーをAndroidでやる発想無かったな
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
188Anonymous (ワッチョイ 09ed-GTtS)
2026/06/08(月) 15:59:50.07ID:e6arfAxh0 っ エミュレータ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf8-XVwJ)
2026/06/08(月) 17:13:10.80ID:tveyIa6c0 容量が小さいスマホにうっかり機種変更してしまったのでたいへん。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-H1Sk)
2026/06/08(月) 17:25:32.21ID:haRjhczPd191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc0-9BFv)
2026/06/08(月) 17:31:14.37ID:cfKmKZlU0 >>187
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 18:09:04.34ID:NpJOQVrd0 >>191
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
193名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/08(月) 18:44:21.10ID:CEAbjuCXa エミュでもリモートプレイでもない移植版では
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69e5-Iv2i)
2026/06/08(月) 23:34:43.39ID:7URk3Dqz0 >>187
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/09(火) 01:21:24.28ID:Aso7AvCz0 でもデジタルドラッグをポケットに入れて持ち歩くってロマンあるやん?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c18a-xs8J)
2026/06/09(火) 01:32:52.83ID:w51rGGWi0 Android用WindowsエミュレーターのWinlatorは?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693b-hZWY)
2026/06/09(火) 09:46:03.13ID:+WXvtCKL0 ポケットサイズのスマホに詰め込めるだけ詰め込めるもの
写真
動画
音楽ファイル
電子書籍
各種エミュレータ
あとなんかある?
写真
動画
音楽ファイル
電子書籍
各種エミュレータ
あとなんかある?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-Gk5v)
2026/06/09(火) 10:30:51.38ID:DjITsf0G0 思い出
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba6-PFp9)
2026/06/09(火) 11:39:44.26ID:+2UB1Yip0 ASMR音声
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba6-PFp9)
2026/06/09(火) 11:40:19.40ID:+2UB1Yip0 日記
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba6-PFp9)
2026/06/09(火) 11:41:09.28ID:+2UB1Yip0 銀行の通帳&カード
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6972-7uR4)
2026/06/09(火) 19:48:49.97ID:RQ5j8sZ/0 >>197
そういう方向に考える事って悲しくない?
そういう方向に考える事って悲しくない?
203名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-+Z0N)
2026/06/10(水) 07:40:05.25ID:9Nk5c2HYM battery mixみたいに経時ログと消費アプリ表示できる電池アプリで良い物はないでしょうか?
AQUOS sense10でbattery mix を使ってると
機種固有の自動調整バッテリー、バッテリーマネージャの機能のせいか
battery mix自体が電池浪費アプリ判定されてるのか
battery mixがよく落ちてます
AQUOS sense10でbattery mix を使ってると
機種固有の自動調整バッテリー、バッテリーマネージャの機能のせいか
battery mix自体が電池浪費アプリ判定されてるのか
battery mixがよく落ちてます
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137e-R3qk)
2026/06/10(水) 08:02:08.83ID:/Mu5znnY0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693b-hZWY)
2026/06/10(水) 09:51:31.86ID:1/PtGNN/0 アプリ作りのネタ探しだったが
思い出を詰め込むという詞的なこと言われるわ、悲しくない?言われるわ
うーん
思い出を詰め込むという詞的なこと言われるわ、悲しくない?言われるわ
うーん
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69b9-xkun)
2026/06/10(水) 11:40:21.14ID:AZ065/mX0 >>203
シンプルバッテリーグラフ
シンプルバッテリーグラフ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-0roN)
2026/06/11(木) 08:54:07.39ID:plNP4x6i0 508 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33b-iedH) 2025/09/25(木) 23:23:41.17 ID:faL6lAt/0
以前使ってたブックマークアプリが買い切りで買ったのにサブスクに移行したからまた金よこせとか言ってきたから別のブックマークアプリ探してたけど、結局戻ってしまった
男なのにおちんぽに屈したみたいで悔しい
このレス見て以降ずっと探してたけどやっと近い機能もつブクマアプリが見つかった
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smarter.technologist.android.smarterbookmarks
以前使ってたブックマークアプリが買い切りで買ったのにサブスクに移行したからまた金よこせとか言ってきたから別のブックマークアプリ探してたけど、結局戻ってしまった
男なのにおちんぽに屈したみたいで悔しい
このレス見て以降ずっと探してたけどやっと近い機能もつブクマアプリが見つかった
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smarter.technologist.android.smarterbookmarks
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
2026/06/11(木) 14:17:06.80ID:IFMfIRhY0 Noroot Firewall(以下のアイコンのアプリ)を利用していたけどGoogle playから無くなった。
https://i.imgur.com/Q0QpDsY.jpeg
仕方がないので他(Netguard,Dataguard)を試してみたけどデバイスのプライベートDNS指定(dns.adguard.com)と干渉するのかモバイルネットワークエラーが出て使えない(通話も切れる)。
アプリ毎に通信の遮断設定が出来るだけで良いのですがデバイスのプライベートDNS設定と干渉しないシンプルなアプリはありますか?
https://i.imgur.com/Q0QpDsY.jpeg
仕方がないので他(Netguard,Dataguard)を試してみたけどデバイスのプライベートDNS指定(dns.adguard.com)と干渉するのかモバイルネットワークエラーが出て使えない(通話も切れる)。
アプリ毎に通信の遮断設定が出来るだけで良いのですがデバイスのプライベートDNS設定と干渉しないシンプルなアプリはありますか?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9BFv)
2026/06/11(木) 14:41:21.02ID:gtcR8VxV0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6902-85RR)
2026/06/11(木) 15:02:16.29ID:nb5jAwda0211名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OlsR)
2026/06/11(木) 15:59:18.05ID:AbwUv6SGd212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b78-v9N+)
2026/06/11(木) 17:15:43.22ID:EgZ0us1R0 Private DNSの良さは知ってるけどさ
そういう利用ニーズがあるなら
それ系は常時稼働非省エネ設定必須だろうし
adguardいれたら良いのにとは思う
chmate実験的機能 回線選択してレス機能を使いたいなら
ちょいテクがいるけどTasker等で
そういう利用ニーズがあるなら
それ系は常時稼働非省エネ設定必須だろうし
adguardいれたら良いのにとは思う
chmate実験的機能 回線選択してレス機能を使いたいなら
ちょいテクがいるけどTasker等で
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b78-v9N+)
2026/06/11(木) 17:17:03.42ID:EgZ0us1R0 アプリ毎に通信の遮断設定を主としてadguardを使い
サブとしてadguardでPrivate DNSで行なっていたDNSブロックも使用
ついでにコンテンツブロックもadguardでやっちゃう
サブとしてadguardでPrivate DNSで行なっていたDNSブロックも使用
ついでにコンテンツブロックもadguardでやっちゃう
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6917-Iv2i)
2026/06/11(木) 17:19:00.11ID:qiMEG8Xt0215名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-k/zs)
2026/06/11(木) 17:27:35.05ID:drBCvSMTa AdGuardくそメモリ食うのでお断り
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM05-UWO+)
2026/06/11(木) 17:33:04.38ID:kPXzZJygM217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819d-SXsd)
2026/06/11(木) 21:20:26.03ID:ygtz/Teq0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ea-Iv2i)
2026/06/11(木) 21:35:32.19ID:qiMEG8Xt0 >>216
サンクス
サンクス
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
2026/06/11(木) 21:54:58.53ID:+7y8WiMW0220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
2026/06/11(木) 21:56:01.63ID:+7y8WiMW0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
2026/06/11(木) 21:58:21.73ID:+7y8WiMW0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133f-UWO+)
2026/06/11(木) 22:02:55.60ID:Os4/x0W00 画像ビューアーで、見ていた画像から一覧に戻ると見ていた画像のところに戻るものを探してる。
quickpicmodが出来るけど、64bit版はアルファで不安定。
fossifyGalleryはその機能がなく、他のビュアーもその見てた場所を覚える機能が付いてるものに出会えない。
もし知ってる人が居ましたら!!
quickpicmodが出来るけど、64bit版はアルファで不安定。
fossifyGalleryはその機能がなく、他のビュアーもその見てた場所を覚える機能が付いてるものに出会えない。
もし知ってる人が居ましたら!!
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6965-0ssj)
2026/06/11(木) 23:53:20.37ID:CSNeCelz0 >>210
同じく
同じく
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b88-Dcde)
2026/06/12(金) 05:51:40.33ID:otateBMa0 >>208
rethinkでプライベートDNSは使わずrethink内DNS設定は
rethinkでプライベートDNSは使わずrethink内DNS設定は
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b65-2Z9x)
2026/06/12(金) 10:51:57.37ID:0Riy97Wo0 Macのミュージックをプレイリスト込みで同期できるアプリ知りませんか?
iSyncr使ってるけど、一度目の同期はうまくいくが2度目以降は止まっちゃってうまくいかず、毎回一度データ削除してる。
あと、同期フォルダの設定してるのにそこにデータが入らないしちょっと不信。
他にないですか?
iSyncr使ってるけど、一度目の同期はうまくいくが2度目以降は止まっちゃってうまくいかず、毎回一度データ削除してる。
あと、同期フォルダの設定してるのにそこにデータが入らないしちょっと不信。
他にないですか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-0roN)
2026/06/12(金) 11:41:37.16ID:Ibnuf/EK0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
2026/06/12(金) 16:23:57.90ID:8wOySqtA0 rethinkは知らないがNetguard,Dataguardでは消えない広告があったので干渉しないアプリを見つけたい
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6946-ArJX)
2026/06/13(土) 07:46:40.74ID:3L8CTaUc0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-sPED)
2026/06/13(土) 09:00:23.20ID:G+xkGCIU0 RaindropはwebクリップのPocketが使いづらくなったときに見つけてから愛用してる
あんまり話題にならないけど良いアプリ
あんまり話題にならないけど良いアプリ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f3-BPb2)
2026/06/13(土) 09:04:46.19ID:FF8FwGld0 倍率を固定できるカメラアプリありませんか?解除するまで固定した倍率をキープできるやつが欲しいです
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692b-85RR)
2026/06/13(土) 09:41:55.60ID:uRazl/7x0 >>229
いいってことよ!
いいってことよ!
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b18-ChGS)
2026/06/13(土) 09:41:58.19ID:h3adYVf/0 >>229
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4d-UWO+)
2026/06/13(土) 11:05:47.23ID:IXXuT8ViM >>222ってないですか?
ビュアーアプリはたくさんあるから、片っ端から試しています。
ビュアーアプリはたくさんあるから、片っ端から試しています。
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b34c-B99i)
2026/06/13(土) 13:41:33.45ID:4qag6JEL0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba5-Jb2k)
2026/06/13(土) 15:13:17.12ID:kv/PhlCc0 画像ビューアーって閲覧した画像サムネイルの位置に帰るほうが普通で、敢えて尋ねたり答えたりする内容でもないのではないのか。
私は、こっちはこの機能が無くてあっちはあの機能が無くてで複数の画像ビューアー(ただしどれも廃版や旧番)を使っているけど、強制的に1枚めの高さにはどれもも戻らないなあ。
私は、こっちはこの機能が無くてあっちはあの機能が無くてで複数の画像ビューアー(ただしどれも廃版や旧番)を使っているけど、強制的に1枚めの高さにはどれもも戻らないなあ。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692d-7uR4)
2026/06/13(土) 19:09:08.84ID:aIzkaWAz0238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 19:43:39.49ID:BkF0CI1Qa ユーザー要求アプリ終了後やアクティビティ破棄から十分に時間がおかれていても、リスト表示位置を保存するのは
ギャラリーアプリだと「最新の画像がまず見たい」というマジョリティニーズに反する
だからあってもオプションでオンオフできないと不満のダウンボートで死んじゃいそう
ギャラリーアプリだと「最新の画像がまず見たい」というマジョリティニーズに反する
だからあってもオプションでオンオフできないと不満のダウンボートで死んじゃいそう
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1f3-K7sY)
2026/06/13(土) 19:45:52.05ID:0Z2q84P/0 >>238
なにいってんの?
なにいってんの?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 20:25:35.03ID:BkF0CI1Qa241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 697b-JjK3)
2026/06/13(土) 20:37:29.99ID:Ntlgoo8k0 わからんことは無いが日本語が壊滅的に下手
242名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 22:31:23.19ID:BkF0CI1Qa 人は理解できない用語に拒否感抱くから仕方ないね
もっとがんばりましょう
もっとがんばりましょう
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69c0-Iv2i)
2026/06/13(土) 22:46:34.49ID:KOpVOssV0244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 22:54:17.47ID:BkF0CI1Qa245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d18-ABOs)
2026/06/14(日) 02:26:47.63ID:WQUEsUxT0 まずそのURLが機能しないしな
そこからして独りよがりな奴だなってかんじ
そこからして独りよがりな奴だなってかんじ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/14(日) 02:37:46.91ID:CPH5Qfz50247名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-U2P6)
2026/06/14(日) 02:43:58.84ID:52tX20L+M248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8b-tuGz)
2026/06/14(日) 02:44:56.78ID:8O9F2wqJ0 ふつうに見えるが
https://gzo.ai/i/FkERotx.png
https://gzo.ai/i/FkERotx.png
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-wzCx)
2026/06/14(日) 02:48:22.23ID:FYTugSdf0 三行で
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-wzCx)
2026/06/14(日) 11:55:15.01ID:plPwtDwM0 >>237
任意のフォルダの漫画画像一覧画面から、最初の一番上の画像001をタップして全画面表示。
そこから全画面のまま横フリックでどんどん漫画を100まで読んでいって、途中でバックボタン押すと、一覧画面に戻る。
その時に最初の001画像がある一覧表示されるのか、直前に見ていた100の画像が一覧のどこかにあるところまでスクロールされているかどうか。
後者のスクロールされているものを探している。
これ一言でなんて言えばいいんだろう…。
任意のフォルダの漫画画像一覧画面から、最初の一番上の画像001をタップして全画面表示。
そこから全画面のまま横フリックでどんどん漫画を100まで読んでいって、途中でバックボタン押すと、一覧画面に戻る。
その時に最初の001画像がある一覧表示されるのか、直前に見ていた100の画像が一覧のどこかにあるところまでスクロールされているかどうか。
後者のスクロールされているものを探している。
これ一言でなんて言えばいいんだろう…。
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fea3-XBsM)
2026/06/14(日) 12:07:03.44ID:BcjKdCZo0 >>250
画像ビュワーじゃなくてコミックビュワーだけどcomic screenならそういう風に戻る(現在位置にRのマークがある)
画像ビュワーじゃなくてコミックビュワーだけどcomic screenならそういう風に戻る(現在位置にRのマークがある)
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/14(日) 14:15:49.48ID:CPH5Qfz50 >>250
Google純正のGoogleフォトですら後者の挙動になるけどなぁ
Google純正のGoogleフォトですら後者の挙動になるけどなぁ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19fc-cbFH)
2026/06/14(日) 14:37:22.40ID:x0Gc85Vq0 なんでこのスレに意識高い系おるねん
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe53-qOYL)
2026/06/14(日) 18:58:35.72ID:tmKe4ZSw0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d2-3ZAh)
2026/06/14(日) 19:52:39.13ID:7wLfybmC0 カスタムROMを入れる前にためしたいのですが
Android用のAndroidエミュレーター何かおすすめありますか?
OSバージョンは11以上であってほしいです
Android用のAndroidエミュレーター何かおすすめありますか?
OSバージョンは11以上であってほしいです
256255 (ワッチョイ 49d2-3ZAh)
2026/06/14(日) 19:58:49.34ID:7wLfybmC0 すみませんもう1つ条件でPlayストアが使えるのでお願いします
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de7-wKlD)
2026/06/14(日) 20:36:35.61ID:bCqrOYZj0 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.clone.android.dual.space
カスタムromとエミュの関連性がさっぱりわからんけど
カスタムromとエミュの関連性がさっぱりわからんけど
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d2-3ZAh)
2026/06/14(日) 20:49:46.36ID:7wLfybmC0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe53-qOYL)
2026/06/14(日) 21:28:29.66ID:tmKe4ZSw0 >>257
関連性意味不明は同意
エミュレータならVMOSだろうけどクラウドでもないとバージョンの壁が厚いな
用途不明で適してるか分からないけどたぶん中古スマホ買った方がマシなんでは
最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
関連性意味不明は同意
エミュレータならVMOSだろうけどクラウドでもないとバージョンの壁が厚いな
用途不明で適してるか分からないけどたぶん中古スマホ買った方がマシなんでは
最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de7-wKlD)
2026/06/14(日) 21:51:10.75ID:bCqrOYZj0 いろいろ行間を想像で補足して推定すると、現在使ってるのがandroid10で10ではサポートが切れて使えなくなるアプリがある
それをandroidエミュで動かしたい、って事じゃないかと
その用途だとエミュでは自身より上のバージョンは使えなくて無理だと思う
>>259のいう通り中古スマホを買うほうが良いのではないか
それをandroidエミュで動かしたい、って事じゃないかと
その用途だとエミュでは自身より上のバージョンは使えなくて無理だと思う
>>259のいう通り中古スマホを買うほうが良いのではないか
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fedf-ScEB)
2026/06/14(日) 22:01:13.62ID:wZU/gZ8A0 アプリの見直しで、今回はAIに尋ねまくっている。が、1つのアプリにつき後任候補を十とかそれ以上をインストール&試運転しているのに今以って1つとして交代出来ていない。
「現状と同じぐらいのMB数でこの機能も加わった物」「現状と同等の機能でもっと軽量な物」「これとそれが重複ぎみなので兼任できる物」。
回答を受けて試したら、クソばっかりだ。
慣れのせいばっかりじゃなく、よっぽどたまたま優秀な(自分に合う)アプリを幸運にも引き当てていたのかなあ。
通常のGoogle検索で探り当てるほうが良いのかとも思うけど、そのGoogle検索もだいぶ乱れまくっているからなあ…。
「現状と同じぐらいのMB数でこの機能も加わった物」「現状と同等の機能でもっと軽量な物」「これとそれが重複ぎみなので兼任できる物」。
回答を受けて試したら、クソばっかりだ。
慣れのせいばっかりじゃなく、よっぽどたまたま優秀な(自分に合う)アプリを幸運にも引き当てていたのかなあ。
通常のGoogle検索で探り当てるほうが良いのかとも思うけど、そのGoogle検索もだいぶ乱れまくっているからなあ…。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 [ぐれ★]
- こいせん3 全レス転載禁止
- とらせん6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 函館競馬 1回5日目1
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- ニフティかビッグローブユーザー居る?
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸
- 俺「じゃあもう絶対にエッチさせない!」