メモアプリについて質問です
マークダウン記法が出来て、アウトライナーが使えるものってないでしょうか?
google keepだとメモ量が多くなると見失うので
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」48本目
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/14(木) 05:54:46.66ID:fSU2KZaT019名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dae-no3x)
2026/05/14(木) 06:05:32.87ID:ldw1D84a020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/14(木) 06:19:32.98ID:fSU2KZaT0 パスワード管理ツールなんですが、googleのやつでいいですか?
pcではkeepass使ってました
あと、スマホで使うパスだけ保存して
pcと同期はしないほうがいいでしょうか
pcではkeepass使ってました
あと、スマホで使うパスだけ保存して
pcと同期はしないほうがいいでしょうか
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbd4-g0aw)
2026/05/14(木) 08:25:27.06ID:HU5hEL1G023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb9e-1GWU)
2026/05/14(木) 09:08:25.08ID:b3C/kN450 >>18
Obsidianじゃあかんの?
Obsidianじゃあかんの?
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dd4-GSqj)
2026/05/14(木) 10:09:33.70ID:hMHTFxp00 マークダウン出来るので気に入るの探せばいいだけじゃね?
そんな馬鹿みたいに種類あるわけでもないし
そんな馬鹿みたいに種類あるわけでもないし
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/14(木) 12:12:03.71ID:fSU2KZaT026名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-g0aw)
2026/05/14(木) 15:39:44.14ID:9gsVF3K5M >>11です
>>17
スマホ版グーグルカレンダーでのインポート方法が判らなかったので、PCで教えてもらったサイトに行って、「Googleカレンダーに追加」をクリックしてインポートしました。
スマホ版に反映するところまではできたんですが、S2には表示されないですね。
念のため最新版と思われる4.4.1をダウンロードして再インストールもやってみましたが変化無し。
ひょっとすると、OSが素のAndroidじゃなくて、XiaomiのHyperOSのせいかも知れません。もしそうなら後出しゴメンナサイm(_ _)m
https://i.imgur.com/ATOgMA9.jpeg
https://i.imgur.com/aFrqo33.jpeg
https://i.imgur.com/OpzVN0f.jpeg
https://i.imgur.com/i5pysYx.jpeg
https://i.imgur.com/4Bfsq7T.jpeg
>>17
スマホ版グーグルカレンダーでのインポート方法が判らなかったので、PCで教えてもらったサイトに行って、「Googleカレンダーに追加」をクリックしてインポートしました。
スマホ版に反映するところまではできたんですが、S2には表示されないですね。
念のため最新版と思われる4.4.1をダウンロードして再インストールもやってみましたが変化無し。
ひょっとすると、OSが素のAndroidじゃなくて、XiaomiのHyperOSのせいかも知れません。もしそうなら後出しゴメンナサイm(_ _)m
https://i.imgur.com/ATOgMA9.jpeg
https://i.imgur.com/aFrqo33.jpeg
https://i.imgur.com/OpzVN0f.jpeg
https://i.imgur.com/i5pysYx.jpeg
https://i.imgur.com/4Bfsq7T.jpeg
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/14(木) 16:17:10.41ID:fSU2KZaT0 >>25
あっ でけた
あっ でけた
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd17-no3x)
2026/05/14(木) 17:25:00.68ID:zEYUazvs0 >>26
一度、システム設定→アカウントから、当該アカウントのカレンダーを同期してみてはどう?
多くのアプリは「Googleカレンダーから同期してAndroidに読み込まれたカレンダー」にアクセスする仕組み
※Googleカレンダーにある 添付ファイル を扱えないアプリが多いのは、Androidカレンダーが添付ファイルに対応していない為
ちなみに CalenGoo は直接Webから読み込めるので、こういう問題は発生しない
一度、システム設定→アカウントから、当該アカウントのカレンダーを同期してみてはどう?
多くのアプリは「Googleカレンダーから同期してAndroidに読み込まれたカレンダー」にアクセスする仕組み
※Googleカレンダーにある 添付ファイル を扱えないアプリが多いのは、Androidカレンダーが添付ファイルに対応していない為
ちなみに CalenGoo は直接Webから読み込めるので、こういう問題は発生しない
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-g0aw)
2026/05/14(木) 19:48:30.79ID:9gsVF3K5M30名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-g0aw)
2026/05/14(木) 19:50:15.37ID:9gsVF3K5M32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2347-LvKe)
2026/05/14(木) 21:19:27.22ID:wZNO7RzJ0 昔使っていたstrCalendarなにやらstrCalendar2も出ているようですが「1と2が機能的に似ており既存のアプリと同じユーザー エクスペリエンスを提供するだけのアプリは認められません。」とストアから締め出され別のところで提供し続けているようでした
2は初めて入れたのですがどちらも軽くてよい
色々見てるとGoogleカレンダーと同期という記事も出てきているが
入れて設定をいじっても同期させるオプションはみあたらない
自分はジョルテで満足してたけど書き込みを見て懐かしいアプリとして思いだした
2は初めて入れたのですがどちらも軽くてよい
色々見てるとGoogleカレンダーと同期という記事も出てきているが
入れて設定をいじっても同期させるオプションはみあたらない
自分はジョルテで満足してたけど書き込みを見て懐かしいアプリとして思いだした
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6df3-IMZ3)
2026/05/15(金) 01:05:29.89ID:kGrmGKmF0 >>31
いちいちそんな書き込みいるか
いちいちそんな書き込みいるか
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b1f-W5ll)
2026/05/15(金) 01:46:35.63ID:jDVWDWsH0 >>30
最近高知暑いよな
最近高知暑いよな
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d0b-Il87)
2026/05/15(金) 07:47:42.46ID:HrM5lSOT0 >>29
いいってことよ!
いいってことよ!
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/15(金) 09:32:56.75ID:0XaBZcGP0 パスワード管理ツールって何がおすすめですか?
androidに入ってるみたいですが、それで十分?
androidに入ってるみたいですが、それで十分?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdd8-1GWU)
2026/05/15(金) 12:28:01.63ID:qxQ/2kpE0 >>36
Bitwardenか1Password
Bitwardenか1Password
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/15(金) 14:46:29.89ID:0XaBZcGP039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5e-7c9d)
2026/05/15(金) 15:16:35.94ID:JKAcenFi0 Chromeのやつ?開くまで時間がかかる
SISパス管理使ってる
SISパス管理使ってる
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d73-1qDJ)
2026/05/15(金) 15:22:45.70ID:Jy2YEpqx0 Proton使ってる
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/15(金) 17:31:59.60ID:0XaBZcGP0 chromeのやつのこと
デフォで入ってるやつだけど、独立したツールではないのかな
ブラウザの保存機能に見える
デフォで入ってるやつだけど、独立したツールではないのかな
ブラウザの保存機能に見える
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdb5-g0aw)
2026/05/15(金) 18:33:22.07ID:s78ROAX+043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd4-U69R)
2026/05/15(金) 19:39:27.82ID:svg86lWe0 複数端末で共有同期しやすいノートアプリを教えてください
暗号化などセキュアなものを希望します
暗号化などセキュアなものを希望します
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd4-U69R)
2026/05/15(金) 19:40:16.54ID:svg86lWe0 今はNote Everything pro使ってます
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db4-mLZe)
2026/05/16(土) 00:32:12.19ID:zf3C8ilG0 >>39
同じく!時間がかかるというか使えない時あるね
SIS-パス管理
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sisyou.kumikashi.mpassmgr
同じく!時間がかかるというか使えない時あるね
SIS-パス管理
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sisyou.kumikashi.mpassmgr
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/16(土) 06:03:49.45ID:4zvm1ju50 sisってのは何がええの?
今までkeepass使ってたわ
今までkeepass使ってたわ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-Culw)
2026/05/16(土) 06:32:29.60ID:xHpGoBtOa わいも独自キーボードを持つkeepass
マッシュルーム対応したらIMEから漏れる可能性があるからなー
マッシュルーム対応したらIMEから漏れる可能性があるからなー
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/16(土) 06:34:06.00ID:4zvm1ju50 keepassはフォークが沢山あるので、復元しやすいのもあるかも
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d28-XDEc)
2026/05/16(土) 12:27:40.88ID:dNtRNgIj0 パスワード管理使ったことないから頓珍漢なこと言うけど
余計な権限無くてソース公開されててネット接続しなくて使えるのって少なそう
余計な権限無くてソース公開されててネット接続しなくて使えるのって少なそう
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b56-QZBu)
2026/05/16(土) 15:28:10.51ID:E9h9AAu+051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d28-XDEc)
2026/05/16(土) 16:33:37.43ID:dNtRNgIj052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/16(土) 17:05:26.72ID:4zvm1ju50 やっぱりkeepass系って便利よね
規格が同一やから
ただ、keepassxcってクラウドで同期出来ないんだよね
手動でアップロードしないといけない
規格が同一やから
ただ、keepassxcってクラウドで同期出来ないんだよね
手動でアップロードしないといけない
53名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-Culw)
2026/05/16(土) 17:46:42.24ID:xHpGoBtOa keepassアプリ側でクラウド同期を持たせるかどうか
そのコードが何かしらの脆弱性を招きかねない可能性があるので分けた方がいい
そこまでキチキチがんばりたくないならonlineでいいわけで
DXはoffline派生という認識
FOSSをプラスと見るか
UI
データベースは相互できるはずなので好きずき
XCのAndroid版はないという認識
XCでなければいいのでは
そのコードが何かしらの脆弱性を招きかねない可能性があるので分けた方がいい
そこまでキチキチがんばりたくないならonlineでいいわけで
DXはoffline派生という認識
FOSSをプラスと見るか
UI
データベースは相互できるはずなので好きずき
XCのAndroid版はないという認識
XCでなければいいのでは
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/16(土) 17:57:21.47ID:4zvm1ju50 アプリ側で同期というより、google drive内にあるkbdxファイルを読み込んで 編集出来ればいいんだよね
pcのkeepassxcにはこの機能がない
androidのkeepass2にはあるけども
pcのkeepassxcにはこの機能がない
androidのkeepass2にはあるけども
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/16(土) 18:05:28.57ID:4zvm1ju50 あるいはandroidのkeepass2側を読み取り専用にすれば、同期のトラブルは起きないんだけど、設定ないかな?
調べてもないみたいだった
連投すまん
調べてもないみたいだった
連投すまん
56名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-Culw)
2026/05/16(土) 18:14:53.05ID:xHpGoBtOa PCでXCにこだわる理由がまだ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b40-7c9d)
2026/05/16(土) 19:02:52.92ID:Wv9BLtF8058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
2026/05/16(土) 19:23:20.67ID:4zvm1ju5059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bda5-bzjY)
2026/05/16(土) 19:49:21.94ID:BU/jJ/wc0 >>39
自分もこれ 家族にも勧めた
自分もこれ 家族にも勧めた
60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-Culw)
2026/05/16(土) 20:02:53.72ID:xHpGoBtOa61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1bb-rXnU)
2026/05/17(日) 14:34:02.83ID:HozMeF/U0 低俗ですみませんが少々高くても良い(5.000円くらいまでなら)ので買い切りのamdroid版スパイダーソリティアを探してます
ばーさんがwin98のスパイダーソリティア好きなんですが
15.4インチノートパソコンは取り回しがきつくなってきました
かと言ってAndoidでは誤タップしまくりなので広告が出るソフトは怖くて渡せません
良さそうなソフトがあればご教示をお願いします
ばーさんがwin98のスパイダーソリティア好きなんですが
15.4インチノートパソコンは取り回しがきつくなってきました
かと言ってAndoidでは誤タップしまくりなので広告が出るソフトは怖くて渡せません
良さそうなソフトがあればご教示をお願いします
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76b4-p5iN)
2026/05/17(日) 21:01:54.44ID:Q2TvNpS70 >>61
Google Play 開発者サービス(標準ゲーム)Android端末に最初から入っている、あるいは無料で入れられるGoogle公式の機能です。価格: 完全無料広告: 一切なしおすすめ理由: 緑色のコントローラーアイコンの「Google Play ゲーム」アプリを起動すると、ミニゲームの中に公式の「ソリティア」があります。余計な機能や演出がなく、非常にシンプルで操作しやすいのが特徴です。
Google Play 開発者サービス(標準ゲーム)Android端末に最初から入っている、あるいは無料で入れられるGoogle公式の機能です。価格: 完全無料広告: 一切なしおすすめ理由: 緑色のコントローラーアイコンの「Google Play ゲーム」アプリを起動すると、ミニゲームの中に公式の「ソリティア」があります。余計な機能や演出がなく、非常にシンプルで操作しやすいのが特徴です。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31d4-qwhL)
2026/05/17(日) 21:51:43.54ID:qeWTHJKo0 >>61
Windowsタブレット探した方がいいかも
Windowsタブレット探した方がいいかも
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3116-oM2n)
2026/05/17(日) 22:00:53.19ID:yrTF3K2S066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-l6Zi)
2026/05/18(月) 05:21:11.98ID:9Mc3DNft0 最近スマホ使い始めたんじゃが、スマホとpcって ブクマの同期はしないもの?
pcで見るサイトを、スマホで見るかといったら、そうでもないし、、、
pcで見るサイトを、スマホで見るかといったら、そうでもないし、、、
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3164-G2py)
2026/05/18(月) 07:29:36.99ID:ztW4GChK0 >>66
ブラウザが同期に対応してるかどうか
ブラウザが同期に対応してるかどうか
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d4-UfSx)
2026/05/18(月) 07:50:09.14ID:MDgLXWU3069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89d4-OdAm)
2026/05/18(月) 08:00:14.61ID:1P4Ygx8e0 GoogleKeepにアドレスベタ貼りすればとりあえず共有は出来そう
もしくはブックマークアプリ探すか
無くてもブックマークアプリならわりと簡単に作れそう
もしくはブックマークアプリ探すか
無くてもブックマークアプリならわりと簡単に作れそう
70名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sdda-ApPJ)
2026/05/18(月) 08:02:04.06ID:2Z6C25Kjd PCもスマホもchrome使ってて両方に同じgoogleアカウントでログインしてれば同期すると思うけど。
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-l6Zi)
2026/05/18(月) 12:47:03.24ID:9Mc3DNft0 あんがと
同期はしないで運用するなり
スマホはあくまでサブだしね
同期はしないで運用するなり
スマホはあくまでサブだしね
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b13b-aW1T)
2026/05/19(火) 08:22:35.64ID:DskU78920 PC版とandroid版のfirefoxを使えばいいじゃない
たぶんできるはず
たぶんできるはず
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31d9-G2py)
2026/05/19(火) 20:08:10.94ID:iL/XX5x10 Image to prompt generator というアプリが消えてしまって困ってます
画像の内容を再現するためのpromptを生成してくれるものでした
現状、各AIに「この画像を再現するプロンプトを教えて」としても出ますが、少し切り口が違うプロンプトを出すアプリでした。
そのような、現状の各AIとは違う答えを出すアプリはありませんか?
恐らく、AIに聞けば早い、ということから無くなったアプリとは思っています
画像の内容を再現するためのpromptを生成してくれるものでした
現状、各AIに「この画像を再現するプロンプトを教えて」としても出ますが、少し切り口が違うプロンプトを出すアプリでした。
そのような、現状の各AIとは違う答えを出すアプリはありませんか?
恐らく、AIに聞けば早い、ということから無くなったアプリとは思っています
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8687-mSqX)
2026/05/19(火) 23:28:44.65ID:kJoiwb42075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3103-G2py)
2026/05/20(水) 07:12:32.89ID:x7kDkEvO076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3188-0MNy)
2026/05/20(水) 11:14:36.73ID:3AVkRQFG077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 864f-mSqX)
2026/05/20(水) 11:24:42.20ID:yyE3iP6Q078名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-wMRv)
2026/05/20(水) 12:28:16.92ID:0spYoXVUd79名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-qPLb)
2026/05/20(水) 13:04:15.37ID:MgZn3hXRM80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-Jg5r)
2026/05/20(水) 13:59:07.92ID:bWEDT/bq0 4日でお遍路回るとか超楽しい
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41cd-2O/p)
2026/05/20(水) 14:12:56.01ID:K8iZJ8K30 八十八カ所15分で回れる寺もあるよ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 864f-mSqX)
2026/05/20(水) 18:15:25.31ID:yyE3iP6Q0 >>78
入れてみたけどいちいち動作がトロくて使い物にならない
入れてみたけどいちいち動作がトロくて使い物にならない
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bb-G2py)
2026/05/20(水) 19:38:23.97ID:x7kDkEvO084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e9-odJw)
2026/05/20(水) 20:45:39.06ID:xuNHwKmO0 トロいじゃなくてトロイだろw
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86de-Iq/a)
2026/05/21(木) 07:20:22.43ID:FlqSS/6F0 chat gptがここ最近、異様なほど空行を使って読みにくいポエム文になるね
カスタムルールでも制御し難い
カスタムルールでも制御し難い
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3177-35hc)
2026/05/23(土) 12:44:14.59ID:+VQG23tl0 カスタムルールは曖昧模糊に◯◯しないでなんてするとダメよ
空行の定義から始まり
禁止事項を事細かに設定しないとaiは隙を見つけてそこから破っていく
空行の定義から始まり
禁止事項を事細かに設定しないとaiは隙を見つけてそこから破っていく
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b134-wp8h)
2026/05/27(水) 19:42:24.51ID:crB+gVv30 すみませんお知恵をかして下さい
定期的に実家の父(75)のスマホを変なアプリが入っていないかチェックしてるのですが、チェックするたびにtemuのアプリが入っているんです
もちろん本人はそんなもの入れた覚えはないと言うのですが、何度何度もアンインストールしてはまたいつの間にかインストールされてるの繰り返しで困ってるんですが、特定のアプリ(temu)のインストールをブロックするアプリとかありましたら教えていただけませんでしょうか
定期的に実家の父(75)のスマホを変なアプリが入っていないかチェックしてるのですが、チェックするたびにtemuのアプリが入っているんです
もちろん本人はそんなもの入れた覚えはないと言うのですが、何度何度もアンインストールしてはまたいつの間にかインストールされてるの繰り返しで困ってるんですが、特定のアプリ(temu)のインストールをブロックするアプリとかありましたら教えていただけませんでしょうか
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f955-EKGt)
2026/05/27(水) 19:50:25.61ID:PG5LQtYU089名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd73-K5+R)
2026/05/27(水) 19:59:59.50ID:NnKl82jLd90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b147-eLFp)
2026/05/27(水) 20:03:20.01ID:ic8TPjmz0 無効はアップデートで有効になるからアップデート設定もしないとね、となって面倒くさすぎて以下略
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/27(水) 21:12:24.91ID:1aBLZu760 マクロドロイドでインストールを検知してアンインストール出来ると思う
ただし、Shizukuとシェルスクリプトが必要になると思う
正直、自身で管理してない親父さんのスマホでやるのはしんどそう
かつ貴方自身のマクロドロイドへの知見もそれなりに必要になる
インストール、更新を検知して貴方にメール送るくらいなら簡単だと思う
ただし、Shizukuとシェルスクリプトが必要になると思う
正直、自身で管理してない親父さんのスマホでやるのはしんどそう
かつ貴方自身のマクロドロイドへの知見もそれなりに必要になる
インストール、更新を検知して貴方にメール送るくらいなら簡単だと思う
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/27(水) 21:14:01.99ID:1aBLZu760 インストールの瞬間にアラートもだせるので少なくともいつの間にかという事はなくせるはず
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-YMv5)
2026/05/27(水) 21:22:47.42ID:FsVCdYUE0 >>87
Google ファミリー リンク
Google ファミリー リンク
94名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd73-K5+R)
2026/05/27(水) 21:27:18.21ID:NnKl82jLd95名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-kiSq)
2026/05/27(水) 21:28:00.23ID:BcOtzA43a >>87
機種は?
機種は?
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8147-hH1D)
2026/05/27(水) 22:00:21.20ID:QXISuMyo0 インストールしたまま、起動を禁止するアプリで鍵を掛ける方が良さげ
なんならamarokとかでドロワーにも表示させないとか
なんならamarokとかでドロワーにも表示させないとか
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 898a-wbzG)
2026/05/27(水) 22:57:19.29ID:FbdavpAJ0 >>95
池添謙一です
池添謙一です
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b61-5aUi)
2026/05/28(木) 00:21:48.40ID:NuS2E6h00 ファミリーリンクで制御したほうがいいだろ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9197-dtxz)
2026/05/28(木) 01:52:40.98ID:AeOMZaOE0 広告とかで知らんうちに触って入ってるんだろうな
100安堵さん (ワッチョイ 91c8-YVhl)
2026/05/28(木) 02:13:11.12ID:QiCqIjeA0 >>87
TEMUのアプリは今までインストしたことないけど、
たまに何か検索してると数ヶ月に一度の頻度とかでTEMUのルーレットが勝手に回り出すことあるんだよね。
それでインストしちゃってるのかな。
TEMUのルーレット画像見せて「この変なルーレット回り始めたらすぐホームページを開くように」って伝えておけば大丈夫かも。
TEMUのアプリは今までインストしたことないけど、
たまに何か検索してると数ヶ月に一度の頻度とかでTEMUのルーレットが勝手に回り出すことあるんだよね。
それでインストしちゃってるのかな。
TEMUのルーレット画像見せて「この変なルーレット回り始めたらすぐホームページを開くように」って伝えておけば大丈夫かも。
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91fa-W8PT)
2026/05/28(木) 03:54:45.41ID:L0AElDJk0 AdGuardとかでtemeのapkをブロックするルールとか書けないんかね?
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913b-qXeM)
2026/05/28(木) 07:00:23.35ID:NlRbw72q0 >>87
勝手にアプリをインストールする”プリインストールアプリ”がある。
機種名で検索してそういったアプリがプリインストールされてないか見た方がいい。
対処法はアプリ→システムアプリ表示して対象プリインストールアプリを停止する
勝手にアプリをインストールする”プリインストールアプリ”がある。
機種名で検索してそういったアプリがプリインストールされてないか見た方がいい。
対処法はアプリ→システムアプリ表示して対象プリインストールアプリを停止する
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b9-yRL1)
2026/05/28(木) 12:43:45.25ID:mj9BeRsS0 AppCloud等の名称でインストールされているやつね
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b103-RZ/G)
2026/05/28(木) 13:40:15.80ID:RRE9/Dul0 temeはAura系以外に楽天SIMでも入る場合があるらしいな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-q0qq)
2026/05/28(木) 14:04:58.91ID:2p654jaUd temuアプリのpkg名で空アプリとか無害な容量軽いアプリ導入するとかは
これはapktool mでpkg名変更と同時にtestキー署名になるからすぐ
余裕あったらインストール済みアプリ一覧表示する機能盛り込めば以降の確認もすぐやし
これはgoogle aiなんちゃらですぐ作れるやろ
これはapktool mでpkg名変更と同時にtestキー署名になるからすぐ
余裕あったらインストール済みアプリ一覧表示する機能盛り込めば以降の確認もすぐやし
これはgoogle aiなんちゃらですぐ作れるやろ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8b-hH1D)
2026/05/28(木) 14:12:30.81ID:Fd9Nu2bvM pkgで抑え込むの面白い発想だな
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-U609)
2026/05/28(木) 14:51:58.34ID:Xsp+bcVXd108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab11-W8PT)
2026/05/28(木) 19:45:56.76ID:6zTHn/SU0 >>105
おいソコのイケメン、任せたぞ
おいソコのイケメン、任せたぞ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b190-wp8h)
2026/05/28(木) 20:36:20.90ID:q//fplY60 >>87ですがみなさんどうもありがとうございます!
みなさんのアドバイスとても参考になりました!
AdGuardは入れてるのですがもしかしたらルーレットを回してるのかもしれないのでこういうのは絶対回さないようにと週末教えに行ってきます
Googleファミリーリンクのにアプリのダウンロード承認機能があるみたいなのでそれも検討してみます
マクロドロイドも調べて勉強してみます
みなさん本当に感謝です!ありがとうございました!
みなさんのアドバイスとても参考になりました!
AdGuardは入れてるのですがもしかしたらルーレットを回してるのかもしれないのでこういうのは絶対回さないようにと週末教えに行ってきます
Googleファミリーリンクのにアプリのダウンロード承認機能があるみたいなのでそれも検討してみます
マクロドロイドも調べて勉強してみます
みなさん本当に感謝です!ありがとうございました!
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b9-yRL1)
2026/05/28(木) 22:23:43.38ID:mj9BeRsS0111安堵さん (ワッチョイ 9110-YVhl)
2026/05/28(木) 23:15:55.57ID:QiCqIjeA0 >>109
「絶対回さないように」と言ってるのでもう一度補足しておくと、
ある日突然、検索してると強制的にTEMUのページに飛ばされて、ルーレットが勝手に回り始めます。
最後まで結果を見たり待ったりしてないで、ホームページを表示したりしてルーレットから離れることが大事かな。
だから「絶対回さないように」って言うとちょっと可哀想かも。
これ系って、フェイクされてないか✕とかで閉じるのも気になるんだよねー。
「絶対回さないように」と言ってるのでもう一度補足しておくと、
ある日突然、検索してると強制的にTEMUのページに飛ばされて、ルーレットが勝手に回り始めます。
最後まで結果を見たり待ったりしてないで、ホームページを表示したりしてルーレットから離れることが大事かな。
だから「絶対回さないように」って言うとちょっと可哀想かも。
これ系って、フェイクされてないか✕とかで閉じるのも気になるんだよねー。
112安堵さん (ワッチョイ 9110-YVhl)
2026/05/28(木) 23:26:54.06ID:QiCqIjeA0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb54-xP0+)
2026/05/29(金) 20:16:55.66ID:zxUoGpja0 グーグル、危険なAndroidアプリの「Playからの削除」を表示機能を追加か
https://forbesjapan.com/articles/detail/98194
https://forbesjapan.com/articles/detail/98194
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91d9-fPHM)
2026/05/29(金) 20:51:42.70ID:q6jiStWj0 ネットワークアクセス権限を他のアプリ権限と同様に利用者側で制御可能にするだけでマルウェア被害は劇的に緩和されるんだけどね
GoogleもAppleも、そこだけは攻撃者を利する姿勢を崩さない
GoogleもAppleも、そこだけは攻撃者を利する姿勢を崩さない
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/29(金) 20:59:15.40ID:g68L6hB30 VPNでFWしたらいいんじゃないの?
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b186-eLFp)
2026/05/30(土) 00:52:06.13ID:wfKa/NTm0 FWのためにVPN機能を消費したらVPNしたいときに機能が使えない
ネットワーク権限はいちおうADBで消せるしその活用例もあるが一般的とは言い難し
ネットワーク権限はいちおうADBで消せるしその活用例もあるが一般的とは言い難し
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/30(土) 08:13:27.92ID:HQn1igfT0 ADBでネットワーク接続権限の剥奪なんて聞いた事ないけどどのコマンド使うの?
なんかと勘違いしてないか??
なんかと勘違いしてないか??
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f2-yA5W)
2026/05/30(土) 09:00:53.46ID:d0AIWsej0 pm revokeでpermission権限の許可と取り消しは出来るけどな
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/30(土) 09:06:16.06ID:HQn1igfT0 >>118
だよな
だよな
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f2-yA5W)
2026/05/30(土) 10:14:47.31ID:d0AIWsej0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-sZrO)
2026/05/30(土) 10:50:10.35ID:5Vin0pl0M >>118
ネットワーク権限を含む一部の権限(許可/不許可のインタフェースが用意されていない権限)については、当該コマンドによる操作の対象外
ネットワーク権限を含む一部の権限(許可/不許可のインタフェースが用意されていない権限)については、当該コマンドによる操作の対象外
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f2-yA5W)
2026/05/30(土) 10:54:56.01ID:d0AIWsej0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/30(土) 10:54:57.65ID:HQn1igfT0 実効性を担保してない机上の空論の話してるって事か
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abc9-tzsX)
2026/05/30(土) 11:07:33.98ID:34fcK07i0 アプリ単位で、ネットワークを許可しないのってメーカーカスタムではほぼ当たり前の機能になってるのにAOSPにはなかなか実装されないよな
iOSですらモバイルデータだけは不許可にできるのに
iOSですらモバイルデータだけは不許可にできるのに
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-sZrO)
2026/05/30(土) 11:17:51.94ID:5Vin0pl0M126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eLFp)
2026/05/30(土) 15:48:20.97ID:mkBNHzV9a adb cmd connectivity
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/30(土) 16:48:57.70ID:HQn1igfT0128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-B7EK)
2026/05/31(日) 00:03:18.51ID:3f0rp+cp0 temuは知らんけどショッピング系のアプリって強制停止とかにしていてもちょっと不注意で容易に蘇える(案外と通信量を食う)ので、アリエクもヤフーもポイントや配布クーポンを使って買い物をしたらそのたびにアンインストールしている。
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e6-BEJB)
2026/05/31(日) 01:00:48.30ID:39i7nAWJ0 難儀やな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-dwss)
2026/05/31(日) 01:11:29.09ID:DMTAa+Sta 件のtemuはまた聞きばかりで無効化やアンインストールが有効かどうかもわからないままでフェードアウトしてしまったけど一般的には無効化でいいでしょう
pm disable
pm disable
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e627-B7EK)
2026/06/01(月) 23:02:19.75ID:acnLGW330 テキストだけのブラウザ。
viaブラウザをしばらく使ってみたけど、(画像表示する通常のブラウザと比べて)劇的に通信量が減っている感じでないなあ。表示しないだけで裏で受信(?)しているとかそんなだろうか。
正味に通信量が少ないテキストオンリーブラウザってどんなのが存在してどこが良さそうなのでしょう?
(ニュース検索&記事閲覧すると都道府県警視本部のデカい写真なんて要らん要らん要らん要らん! 文字だけ読ませろ)
viaブラウザをしばらく使ってみたけど、(画像表示する通常のブラウザと比べて)劇的に通信量が減っている感じでないなあ。表示しないだけで裏で受信(?)しているとかそんなだろうか。
正味に通信量が少ないテキストオンリーブラウザってどんなのが存在してどこが良さそうなのでしょう?
(ニュース検索&記事閲覧すると都道府県警視本部のデカい写真なんて要らん要らん要らん要らん! 文字だけ読ませろ)
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71e8-FdTG)
2026/06/01(月) 23:04:21.56ID:pyYok64/0 w3mとか
最近のandroidで動くか知らんけど
最近のandroidで動くか知らんけど
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a73-Fygc)
2026/06/01(月) 23:22:49.07ID:XC509b770 Chromeとかオペラミニの画像オフはどうかしら
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e688-bxy/)
2026/06/02(火) 01:27:44.57ID:HoMSg3Yy0 低速回線しか使えない無能低所得者層は生きる価値無しw
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e64d-dwss)
2026/06/02(火) 02:45:45.02ID:f5BTtO9J0 現代はjs重いo内包化でhtmlでかい
cssもでかい
js css満たした実装はopera miniくらいじゃ
cssもでかい
js css満たした実装はopera miniくらいじゃ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd7a-xEmu)
2026/06/02(火) 08:04:54.51ID:XGYq6/QTd137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4128-8SKJ)
2026/06/02(火) 10:10:57.98ID:iGkUcFbU0 >>136
じゃあ俺はbobcatな byインターネット老人会
じゃあ俺はbobcatな byインターネット老人会
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f947-2Ggd)
2026/06/02(火) 11:30:32.65ID:WwVDbtg10 >>131
サーバーに読ませたのをメールで送らせるという鉄板の回答がある
サーバーに読ませたのをメールで送らせるという鉄板の回答がある
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd8a-dGMZ)
2026/06/04(木) 07:11:47.43ID:hAIWW70+0 LINEliteみたいに既読者がだれかわかるような方法ってもうない感じ?
家族グループでBBAだけいつも既読しないわ!ってなるんだが
家族グループでBBAだけいつも既読しないわ!ってなるんだが
140名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H71-OgRu)
2026/06/04(木) 08:19:15.54ID:C+3yqCznH すでに誰か分かってるじゃん
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ae4-vGtX)
2026/06/04(木) 10:44:00.13ID:ChlWGeP00 下部の■押してアプリ切り替え画面になった際、指定のアプリだけキャプチャ画像?を表示しないで真っ白とかにする方法ない?
銀行系アプリやパスワード管理アプリなんかでアプリ側が実装してることはあるけど、人にスマホの画面見せて触る時にSNS系のアプリの画面を隠したいのだけど
銀行系アプリやパスワード管理アプリなんかでアプリ側が実装してることはあるけど、人にスマホの画面見せて触る時にSNS系のアプリの画面を隠したいのだけど
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b9-QZn3)
2026/06/04(木) 12:45:20.21ID:ZyHRtVV70143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6df-skOB)
2026/06/04(木) 13:47:06.42ID:33jfvnND0 テキストonlyブラウザをまだ探しているのだが、
Little Browser (Wee Jim)
というのが良さげでインストールしてみたものの、ブックマーク機能(登録ボタン)は存在するのに、肝腎のブックマーク一覧のボタンやアイコンがどこにも無くてどうしようもないのであった。
Little Browser (Wee Jim)
というのが良さげでインストールしてみたものの、ブックマーク機能(登録ボタン)は存在するのに、肝腎のブックマーク一覧のボタンやアイコンがどこにも無くてどうしようもないのであった。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41d9-0lE0)
2026/06/04(木) 14:00:59.98ID:zT2pph3x0145Anonymous (ワッチョイ c179-y/Ba)
2026/06/04(木) 15:25:18.46ID:nfFbkfNp0 画像読まないようにすればいいんでは?
146名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd7a-xEmu)
2026/06/04(木) 16:08:30.49ID:JyUi7hIBd >>143
Google Play ストアにVioloncello – Text Browserというテキストブラウザがあったけど、3ボタンナビゲーションとは相性悪そう。
JavaScript無効だと、GoogleもYahooも微妙な表示で使う場面が限られる感じ。
Google Play ストアにVioloncello – Text Browserというテキストブラウザがあったけど、3ボタンナビゲーションとは相性悪そう。
JavaScript無効だと、GoogleもYahooも微妙な表示で使う場面が限られる感じ。
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6df-skOB)
2026/06/04(木) 16:36:29.02ID:33jfvnND0 >>144
> 一般的なブラウザのサイト権限を通じて
かつてはできて今はできない(144氏は最近は試していない)みたいな感じ?
「設定でできる」みたいなチュートリアルブログや質問回答はいろいろ見付かるのだけど、試してみてもそんなのは現状では廃止されているような…。
私のやりかたがド不器用なんだろうか。
> 一般的なブラウザのサイト権限を通じて
かつてはできて今はできない(144氏は最近は試していない)みたいな感じ?
「設定でできる」みたいなチュートリアルブログや質問回答はいろいろ見付かるのだけど、試してみてもそんなのは現状では廃止されているような…。
私のやりかたがド不器用なんだろうか。
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41d9-0lE0)
2026/06/04(木) 16:47:45.08ID:zT2pph3x0 >>147
不器用かどうかはわからんけど、単にChromeを含むメジャーブラウザにおける「サイト権限」の設定手段を把握できていないだけでは?
不器用かどうかはわからんけど、単にChromeを含むメジャーブラウザにおける「サイト権限」の設定手段を把握できていないだけでは?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b9-QZn3)
2026/06/04(木) 17:34:43.71ID:ZyHRtVV70 画像の不許可は少なくともChromeとFirefoxではできないよ
過去に廃止された
しかもChromeでは、なぜかPC版ではできるのにAndroid版ではできない
普通逆だよなぁ
過去に廃止された
しかもChromeでは、なぜかPC版ではできるのにAndroid版ではできない
普通逆だよなぁ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4148-FdTG)
2026/06/04(木) 17:43:32.28ID:daRMqYWs0 今試したらImage Block XってFirefoxのアドオンならandroidで使えたよ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e620-8SKJ)
2026/06/04(木) 20:40:24.28ID:SxCNxTOy0152名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd9a-etCG)
2026/06/05(金) 05:38:16.65ID:6yIfhsQWd 今はテキストブラウザでまともに表示出来るように作ってあるサイトなんてほとんど無いのではなかろうか
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d5-d5Ip)
2026/06/05(金) 06:07:49.98ID:w7Rh0Ocu0 Textiseとかのサービスを使うか細かくやりたいなら自前のプロクシたてて加工するかじゃないの
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 559d-0Lvh)
2026/06/05(金) 10:24:19.96ID:0Y1mvsVl0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d5-d5Ip)
2026/06/05(金) 11:03:15.37ID:w7Rh0Ocu0 いいかい学生さん、画像動画をな(略
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-I27b)
2026/06/05(金) 11:06:42.44ID:zRk7aFH40 >>154
こんな機能あるのか
こんな機能あるのか
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce54-NCQ5)
2026/06/05(金) 18:21:07.79ID:PUivE/Dz0 画像ブロックはギガ節約でわりとやる手口
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e647-Re19)
2026/06/05(金) 23:21:23.29ID:WP/dIbpP0 今どきギガ節約て
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de9-PzOG)
2026/06/06(土) 04:39:19.75ID:JwEizrO10 ギガ使い放題蔓延してるから人の密集地だとドコモ系はネットがなかなか繋がらなくなるのが頻発する
お前ら節約しろや
お前ら節約しろや
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e66a-3Xg+)
2026/06/06(土) 14:40:17.49ID:7tBpQmx80 auですら80Gコース推奨状態だからなー
古いコース(20Gまで)の最大割引額より2千円高いだけなので迷う迷う
古いコース(20Gまで)の最大割引額より2千円高いだけなので迷う迷う
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-Jf3P)
2026/06/06(土) 16:52:22.11ID:SyuVho3vd ギガ節約とかスマホ注文の店でwifiないと切れてそう
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a3d-7Hxz)
2026/06/06(土) 17:09:16.44ID:CbevjY6T0 書かれてない切れるシーン勝手に作って論破してる人って精神的に苦しそう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6fa-skOB)
2026/06/06(土) 17:16:47.88ID:Pk6iH47E0 他の楽しい事とか役に立つ事とかには通信量を使える(使っても構わない)のさ。
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。
https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。
https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-S6MU)
2026/06/06(土) 18:11:56.06ID:4dQ6mzTQ0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da3-PzOG)
2026/06/06(土) 22:09:39.13ID:JwEizrO10 良く行く商店街の王将で、たまにペイペイみたいので支払いしてる人がなかなか出来ない事ある
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e684-/lx9)
2026/06/06(土) 22:30:22.11ID:XY73uI5a0 NewWord
ギガの混雑
ギガの混雑
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e63c-skOB)
2026/06/06(土) 23:11:09.45ID:5eqj/1nU0 他の目的でブラウザの選定をしていたら、Pure Browserというやつに画像オフの設定が存在しているのを発見した。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5128-uSaf)
2026/06/06(土) 23:34:08.23ID:DLo9BxIa0 みんな自分でアプリ作らないの?コードかけなくても自分好みのアプリ作ってるけど
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:03:46.49ID:3JTUis980 作る程のものはないな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:04:37.02ID:3JTUis980 どんな機能のアプリ作った?
むしろそれを聞きたい
むしろそれを聞きたい
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 00:17:27.73ID:eUWtnn1I0 恥ずいけど…
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 00:43:35.17ID:eUWtnn1I0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:48:58.51ID:3JTUis980 >>172
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 01:04:46.18ID:eUWtnn1I0 >>173
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 01:51:14.36ID:3JTUis980 せやね
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 02:08:28.90ID:eUWtnn1I0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 02:18:07.33ID:3JTUis980178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6948-QUen)
2026/06/08(月) 08:58:42.61ID:oaWzs7FC0 わかんなくていいよ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09c2-4xVc)
2026/06/08(月) 09:12:24.65ID:YQ/9Xvyy0 俺>>176だけど
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-UWO+)
2026/06/08(月) 09:14:35.05ID:ypr+pDuQM 俺は177だけどあの流れでその発言は無いことわかるから気にしないで
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698f-J9wj)
2026/06/08(月) 10:11:07.51ID:r3W7n12n0 俺は誰でもないけど俺もアプリ作りたいもんだわ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
2026/06/08(月) 10:53:08.59ID:B4D3LobcF お願いします
写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 10:57:14.95ID:NpJOQVrd0 ポケットペイント
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
2026/06/08(月) 11:04:35.26ID:B4D3LobcF185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 11:20:57.04ID:NpJOQVrd0 軽量・単機能でそれと同じようなの昔探したけどピンポイントなのなかなかないんだよね
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-H1Sk)
2026/06/08(月) 14:20:41.52ID:9tL05t+4d 部屋の掃除をしていたら昔やってたエロゲーが出てきたので、久しぶりにスマホでやりたいです。
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。
スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB
ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上
・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。
スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB
ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上
・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 15:21:54.09ID:NpJOQVrd0 パソゲーをAndroidでやる発想無かったな
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
188Anonymous (ワッチョイ 09ed-GTtS)
2026/06/08(月) 15:59:50.07ID:e6arfAxh0 っ エミュレータ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf8-XVwJ)
2026/06/08(月) 17:13:10.80ID:tveyIa6c0 容量が小さいスマホにうっかり機種変更してしまったのでたいへん。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-H1Sk)
2026/06/08(月) 17:25:32.21ID:haRjhczPd191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc0-9BFv)
2026/06/08(月) 17:31:14.37ID:cfKmKZlU0 >>187
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 18:09:04.34ID:NpJOQVrd0 >>191
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
193名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/08(月) 18:44:21.10ID:CEAbjuCXa エミュでもリモートプレイでもない移植版では
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69e5-Iv2i)
2026/06/08(月) 23:34:43.39ID:7URk3Dqz0 >>187
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/09(火) 01:21:24.28ID:Aso7AvCz0 でもデジタルドラッグをポケットに入れて持ち歩くってロマンあるやん?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c18a-xs8J)
2026/06/09(火) 01:32:52.83ID:w51rGGWi0 Android用WindowsエミュレーターのWinlatorは?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693b-hZWY)
2026/06/09(火) 09:46:03.13ID:+WXvtCKL0 ポケットサイズのスマホに詰め込めるだけ詰め込めるもの
写真
動画
音楽ファイル
電子書籍
各種エミュレータ
あとなんかある?
写真
動画
音楽ファイル
電子書籍
各種エミュレータ
あとなんかある?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-Gk5v)
2026/06/09(火) 10:30:51.38ID:DjITsf0G0 思い出
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba6-PFp9)
2026/06/09(火) 11:39:44.26ID:+2UB1Yip0 ASMR音声
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba6-PFp9)
2026/06/09(火) 11:40:19.40ID:+2UB1Yip0 日記
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba6-PFp9)
2026/06/09(火) 11:41:09.28ID:+2UB1Yip0 銀行の通帳&カード
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6972-7uR4)
2026/06/09(火) 19:48:49.97ID:RQ5j8sZ/0 >>197
そういう方向に考える事って悲しくない?
そういう方向に考える事って悲しくない?
203名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-+Z0N)
2026/06/10(水) 07:40:05.25ID:9Nk5c2HYM battery mixみたいに経時ログと消費アプリ表示できる電池アプリで良い物はないでしょうか?
AQUOS sense10でbattery mix を使ってると
機種固有の自動調整バッテリー、バッテリーマネージャの機能のせいか
battery mix自体が電池浪費アプリ判定されてるのか
battery mixがよく落ちてます
AQUOS sense10でbattery mix を使ってると
機種固有の自動調整バッテリー、バッテリーマネージャの機能のせいか
battery mix自体が電池浪費アプリ判定されてるのか
battery mixがよく落ちてます
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137e-R3qk)
2026/06/10(水) 08:02:08.83ID:/Mu5znnY0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693b-hZWY)
2026/06/10(水) 09:51:31.86ID:1/PtGNN/0 アプリ作りのネタ探しだったが
思い出を詰め込むという詞的なこと言われるわ、悲しくない?言われるわ
うーん
思い出を詰め込むという詞的なこと言われるわ、悲しくない?言われるわ
うーん
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69b9-xkun)
2026/06/10(水) 11:40:21.14ID:AZ065/mX0 >>203
シンプルバッテリーグラフ
シンプルバッテリーグラフ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-0roN)
2026/06/11(木) 08:54:07.39ID:plNP4x6i0 508 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33b-iedH) 2025/09/25(木) 23:23:41.17 ID:faL6lAt/0
以前使ってたブックマークアプリが買い切りで買ったのにサブスクに移行したからまた金よこせとか言ってきたから別のブックマークアプリ探してたけど、結局戻ってしまった
男なのにおちんぽに屈したみたいで悔しい
このレス見て以降ずっと探してたけどやっと近い機能もつブクマアプリが見つかった
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smarter.technologist.android.smarterbookmarks
以前使ってたブックマークアプリが買い切りで買ったのにサブスクに移行したからまた金よこせとか言ってきたから別のブックマークアプリ探してたけど、結局戻ってしまった
男なのにおちんぽに屈したみたいで悔しい
このレス見て以降ずっと探してたけどやっと近い機能もつブクマアプリが見つかった
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smarter.technologist.android.smarterbookmarks
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
2026/06/11(木) 14:17:06.80ID:IFMfIRhY0 Noroot Firewall(以下のアイコンのアプリ)を利用していたけどGoogle playから無くなった。
https://i.imgur.com/Q0QpDsY.jpeg
仕方がないので他(Netguard,Dataguard)を試してみたけどデバイスのプライベートDNS指定(dns.adguard.com)と干渉するのかモバイルネットワークエラーが出て使えない(通話も切れる)。
アプリ毎に通信の遮断設定が出来るだけで良いのですがデバイスのプライベートDNS設定と干渉しないシンプルなアプリはありますか?
https://i.imgur.com/Q0QpDsY.jpeg
仕方がないので他(Netguard,Dataguard)を試してみたけどデバイスのプライベートDNS指定(dns.adguard.com)と干渉するのかモバイルネットワークエラーが出て使えない(通話も切れる)。
アプリ毎に通信の遮断設定が出来るだけで良いのですがデバイスのプライベートDNS設定と干渉しないシンプルなアプリはありますか?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9BFv)
2026/06/11(木) 14:41:21.02ID:gtcR8VxV0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6902-85RR)
2026/06/11(木) 15:02:16.29ID:nb5jAwda0211名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OlsR)
2026/06/11(木) 15:59:18.05ID:AbwUv6SGd212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b78-v9N+)
2026/06/11(木) 17:15:43.22ID:EgZ0us1R0 Private DNSの良さは知ってるけどさ
そういう利用ニーズがあるなら
それ系は常時稼働非省エネ設定必須だろうし
adguardいれたら良いのにとは思う
chmate実験的機能 回線選択してレス機能を使いたいなら
ちょいテクがいるけどTasker等で
そういう利用ニーズがあるなら
それ系は常時稼働非省エネ設定必須だろうし
adguardいれたら良いのにとは思う
chmate実験的機能 回線選択してレス機能を使いたいなら
ちょいテクがいるけどTasker等で
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b78-v9N+)
2026/06/11(木) 17:17:03.42ID:EgZ0us1R0 アプリ毎に通信の遮断設定を主としてadguardを使い
サブとしてadguardでPrivate DNSで行なっていたDNSブロックも使用
ついでにコンテンツブロックもadguardでやっちゃう
サブとしてadguardでPrivate DNSで行なっていたDNSブロックも使用
ついでにコンテンツブロックもadguardでやっちゃう
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6917-Iv2i)
2026/06/11(木) 17:19:00.11ID:qiMEG8Xt0215名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-k/zs)
2026/06/11(木) 17:27:35.05ID:drBCvSMTa AdGuardくそメモリ食うのでお断り
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM05-UWO+)
2026/06/11(木) 17:33:04.38ID:kPXzZJygM217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819d-SXsd)
2026/06/11(木) 21:20:26.03ID:ygtz/Teq0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ea-Iv2i)
2026/06/11(木) 21:35:32.19ID:qiMEG8Xt0 >>216
サンクス
サンクス
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
2026/06/11(木) 21:54:58.53ID:+7y8WiMW0220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
2026/06/11(木) 21:56:01.63ID:+7y8WiMW0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
2026/06/11(木) 21:58:21.73ID:+7y8WiMW0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133f-UWO+)
2026/06/11(木) 22:02:55.60ID:Os4/x0W00 画像ビューアーで、見ていた画像から一覧に戻ると見ていた画像のところに戻るものを探してる。
quickpicmodが出来るけど、64bit版はアルファで不安定。
fossifyGalleryはその機能がなく、他のビュアーもその見てた場所を覚える機能が付いてるものに出会えない。
もし知ってる人が居ましたら!!
quickpicmodが出来るけど、64bit版はアルファで不安定。
fossifyGalleryはその機能がなく、他のビュアーもその見てた場所を覚える機能が付いてるものに出会えない。
もし知ってる人が居ましたら!!
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6965-0ssj)
2026/06/11(木) 23:53:20.37ID:CSNeCelz0 >>210
同じく
同じく
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b88-Dcde)
2026/06/12(金) 05:51:40.33ID:otateBMa0 >>208
rethinkでプライベートDNSは使わずrethink内DNS設定は
rethinkでプライベートDNSは使わずrethink内DNS設定は
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b65-2Z9x)
2026/06/12(金) 10:51:57.37ID:0Riy97Wo0 Macのミュージックをプレイリスト込みで同期できるアプリ知りませんか?
iSyncr使ってるけど、一度目の同期はうまくいくが2度目以降は止まっちゃってうまくいかず、毎回一度データ削除してる。
あと、同期フォルダの設定してるのにそこにデータが入らないしちょっと不信。
他にないですか?
iSyncr使ってるけど、一度目の同期はうまくいくが2度目以降は止まっちゃってうまくいかず、毎回一度データ削除してる。
あと、同期フォルダの設定してるのにそこにデータが入らないしちょっと不信。
他にないですか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-0roN)
2026/06/12(金) 11:41:37.16ID:Ibnuf/EK0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
2026/06/12(金) 16:23:57.90ID:8wOySqtA0 rethinkは知らないがNetguard,Dataguardでは消えない広告があったので干渉しないアプリを見つけたい
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6946-ArJX)
2026/06/13(土) 07:46:40.74ID:3L8CTaUc0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-sPED)
2026/06/13(土) 09:00:23.20ID:G+xkGCIU0 RaindropはwebクリップのPocketが使いづらくなったときに見つけてから愛用してる
あんまり話題にならないけど良いアプリ
あんまり話題にならないけど良いアプリ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f3-BPb2)
2026/06/13(土) 09:04:46.19ID:FF8FwGld0 倍率を固定できるカメラアプリありませんか?解除するまで固定した倍率をキープできるやつが欲しいです
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692b-85RR)
2026/06/13(土) 09:41:55.60ID:uRazl/7x0 >>229
いいってことよ!
いいってことよ!
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b18-ChGS)
2026/06/13(土) 09:41:58.19ID:h3adYVf/0 >>229
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4d-UWO+)
2026/06/13(土) 11:05:47.23ID:IXXuT8ViM >>222ってないですか?
ビュアーアプリはたくさんあるから、片っ端から試しています。
ビュアーアプリはたくさんあるから、片っ端から試しています。
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b34c-B99i)
2026/06/13(土) 13:41:33.45ID:4qag6JEL0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba5-Jb2k)
2026/06/13(土) 15:13:17.12ID:kv/PhlCc0 画像ビューアーって閲覧した画像サムネイルの位置に帰るほうが普通で、敢えて尋ねたり答えたりする内容でもないのではないのか。
私は、こっちはこの機能が無くてあっちはあの機能が無くてで複数の画像ビューアー(ただしどれも廃版や旧番)を使っているけど、強制的に1枚めの高さにはどれもも戻らないなあ。
私は、こっちはこの機能が無くてあっちはあの機能が無くてで複数の画像ビューアー(ただしどれも廃版や旧番)を使っているけど、強制的に1枚めの高さにはどれもも戻らないなあ。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692d-7uR4)
2026/06/13(土) 19:09:08.84ID:aIzkaWAz0238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 19:43:39.49ID:BkF0CI1Qa ユーザー要求アプリ終了後やアクティビティ破棄から十分に時間がおかれていても、リスト表示位置を保存するのは
ギャラリーアプリだと「最新の画像がまず見たい」というマジョリティニーズに反する
だからあってもオプションでオンオフできないと不満のダウンボートで死んじゃいそう
ギャラリーアプリだと「最新の画像がまず見たい」というマジョリティニーズに反する
だからあってもオプションでオンオフできないと不満のダウンボートで死んじゃいそう
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1f3-K7sY)
2026/06/13(土) 19:45:52.05ID:0Z2q84P/0 >>238
なにいってんの?
なにいってんの?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 20:25:35.03ID:BkF0CI1Qa241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 697b-JjK3)
2026/06/13(土) 20:37:29.99ID:Ntlgoo8k0 わからんことは無いが日本語が壊滅的に下手
242名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 22:31:23.19ID:BkF0CI1Qa 人は理解できない用語に拒否感抱くから仕方ないね
もっとがんばりましょう
もっとがんばりましょう
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69c0-Iv2i)
2026/06/13(土) 22:46:34.49ID:KOpVOssV0244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 22:54:17.47ID:BkF0CI1Qa245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d18-ABOs)
2026/06/14(日) 02:26:47.63ID:WQUEsUxT0 まずそのURLが機能しないしな
そこからして独りよがりな奴だなってかんじ
そこからして独りよがりな奴だなってかんじ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/14(日) 02:37:46.91ID:CPH5Qfz50247名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-U2P6)
2026/06/14(日) 02:43:58.84ID:52tX20L+M248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8b-tuGz)
2026/06/14(日) 02:44:56.78ID:8O9F2wqJ0 ふつうに見えるが
https://gzo.ai/i/FkERotx.png
https://gzo.ai/i/FkERotx.png
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-wzCx)
2026/06/14(日) 02:48:22.23ID:FYTugSdf0 三行で
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-wzCx)
2026/06/14(日) 11:55:15.01ID:plPwtDwM0 >>237
任意のフォルダの漫画画像一覧画面から、最初の一番上の画像001をタップして全画面表示。
そこから全画面のまま横フリックでどんどん漫画を100まで読んでいって、途中でバックボタン押すと、一覧画面に戻る。
その時に最初の001画像がある一覧表示されるのか、直前に見ていた100の画像が一覧のどこかにあるところまでスクロールされているかどうか。
後者のスクロールされているものを探している。
これ一言でなんて言えばいいんだろう…。
任意のフォルダの漫画画像一覧画面から、最初の一番上の画像001をタップして全画面表示。
そこから全画面のまま横フリックでどんどん漫画を100まで読んでいって、途中でバックボタン押すと、一覧画面に戻る。
その時に最初の001画像がある一覧表示されるのか、直前に見ていた100の画像が一覧のどこかにあるところまでスクロールされているかどうか。
後者のスクロールされているものを探している。
これ一言でなんて言えばいいんだろう…。
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fea3-XBsM)
2026/06/14(日) 12:07:03.44ID:BcjKdCZo0 >>250
画像ビュワーじゃなくてコミックビュワーだけどcomic screenならそういう風に戻る(現在位置にRのマークがある)
画像ビュワーじゃなくてコミックビュワーだけどcomic screenならそういう風に戻る(現在位置にRのマークがある)
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/14(日) 14:15:49.48ID:CPH5Qfz50 >>250
Google純正のGoogleフォトですら後者の挙動になるけどなぁ
Google純正のGoogleフォトですら後者の挙動になるけどなぁ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19fc-cbFH)
2026/06/14(日) 14:37:22.40ID:x0Gc85Vq0 なんでこのスレに意識高い系おるねん
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe53-qOYL)
2026/06/14(日) 18:58:35.72ID:tmKe4ZSw0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d2-3ZAh)
2026/06/14(日) 19:52:39.13ID:7wLfybmC0 カスタムROMを入れる前にためしたいのですが
Android用のAndroidエミュレーター何かおすすめありますか?
OSバージョンは11以上であってほしいです
Android用のAndroidエミュレーター何かおすすめありますか?
OSバージョンは11以上であってほしいです
256255 (ワッチョイ 49d2-3ZAh)
2026/06/14(日) 19:58:49.34ID:7wLfybmC0 すみませんもう1つ条件でPlayストアが使えるのでお願いします
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de7-wKlD)
2026/06/14(日) 20:36:35.61ID:bCqrOYZj0 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.clone.android.dual.space
カスタムromとエミュの関連性がさっぱりわからんけど
カスタムromとエミュの関連性がさっぱりわからんけど
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d2-3ZAh)
2026/06/14(日) 20:49:46.36ID:7wLfybmC0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe53-qOYL)
2026/06/14(日) 21:28:29.66ID:tmKe4ZSw0 >>257
関連性意味不明は同意
エミュレータならVMOSだろうけどクラウドでもないとバージョンの壁が厚いな
用途不明で適してるか分からないけどたぶん中古スマホ買った方がマシなんでは
最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
関連性意味不明は同意
エミュレータならVMOSだろうけどクラウドでもないとバージョンの壁が厚いな
用途不明で適してるか分からないけどたぶん中古スマホ買った方がマシなんでは
最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de7-wKlD)
2026/06/14(日) 21:51:10.75ID:bCqrOYZj0 いろいろ行間を想像で補足して推定すると、現在使ってるのがandroid10で10ではサポートが切れて使えなくなるアプリがある
それをandroidエミュで動かしたい、って事じゃないかと
その用途だとエミュでは自身より上のバージョンは使えなくて無理だと思う
>>259のいう通り中古スマホを買うほうが良いのではないか
それをandroidエミュで動かしたい、って事じゃないかと
その用途だとエミュでは自身より上のバージョンは使えなくて無理だと思う
>>259のいう通り中古スマホを買うほうが良いのではないか
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fedf-ScEB)
2026/06/14(日) 22:01:13.62ID:wZU/gZ8A0 アプリの見直しで、今回はAIに尋ねまくっている。が、1つのアプリにつき後任候補を十とかそれ以上をインストール&試運転しているのに今以って1つとして交代出来ていない。
「現状と同じぐらいのMB数でこの機能も加わった物」「現状と同等の機能でもっと軽量な物」「これとそれが重複ぎみなので兼任できる物」。
回答を受けて試したら、クソばっかりだ。
慣れのせいばっかりじゃなく、よっぽどたまたま優秀な(自分に合う)アプリを幸運にも引き当てていたのかなあ。
通常のGoogle検索で探り当てるほうが良いのかとも思うけど、そのGoogle検索もだいぶ乱れまくっているからなあ…。
「現状と同じぐらいのMB数でこの機能も加わった物」「現状と同等の機能でもっと軽量な物」「これとそれが重複ぎみなので兼任できる物」。
回答を受けて試したら、クソばっかりだ。
慣れのせいばっかりじゃなく、よっぽどたまたま優秀な(自分に合う)アプリを幸運にも引き当てていたのかなあ。
通常のGoogle検索で探り当てるほうが良いのかとも思うけど、そのGoogle検索もだいぶ乱れまくっているからなあ…。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d2-3ZAh)
2026/06/14(日) 22:04:30.77ID:7wLfybmC0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc0-/lHl)
2026/06/14(日) 22:11:49.50ID:MYqKjSCp0 >>262
仮想マシンがなぜ必要なのか、また支障なければAndroid10で使えなくなるアプリも書いて欲しい
> 最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
仮想マシンがなぜ必要なのか、また支障なければAndroid10で使えなくなるアプリも書いて欲しい
> 最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/15(月) 01:59:29.79ID:dEAoNgsi0 カスタムROMを入れる前に、そのROMをエミュレータで試したいってことじゃないの?
一番最初の質問レスに書いてあるじゃん
それが可能なのかは知らんけど
一番最初の質問レスに書いてあるじゃん
それが可能なのかは知らんけど
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe79-qOYL)
2026/06/15(月) 02:52:20.24ID:uHevedH10 なるほど
カスタムROM自体を仮想マシン上で試したいということか
ならば答えは簡単でAndroid上では無理
仮想マシンを立てられない。できるのはエミュレータ
VMOSはエミュレータというよりライトなコンテナに近く、それ専用にビルドされたOS、といってもアプリ実行環境/フレームワークを再現してるに過ぎない
Androidのようなチープハードウェアでゼロからのエミュレーションではあの速度を出すことが無理
カスタムROM環境を構築するに当たりまずカスタムROMを色々試してみたい、というニーズなら、本末転倒だがPCでやるか、DSU Sideloader(GSIデュアルブート)可能な実機で「むりやりPCでたとえるならUSBブートっぽいこと」をして一時的にお試しするか、になるんじゃなかろうか
スレからかなりそれるので、カスタムROM系のスレで尋ねた方が無難に思える
カスタムROMへ移行を前提にしてるならDSU Sideloaderになるだろう
雑に「DSU Sideloader Lineage」でググってもそれなりの情報は拾えるかと
概要自体は、 https://androplus.jp/entry/android-dynamic-system-updates/ を読めばいい
カスタムROM自体を仮想マシン上で試したいということか
ならば答えは簡単でAndroid上では無理
仮想マシンを立てられない。できるのはエミュレータ
VMOSはエミュレータというよりライトなコンテナに近く、それ専用にビルドされたOS、といってもアプリ実行環境/フレームワークを再現してるに過ぎない
Androidのようなチープハードウェアでゼロからのエミュレーションではあの速度を出すことが無理
カスタムROM環境を構築するに当たりまずカスタムROMを色々試してみたい、というニーズなら、本末転倒だがPCでやるか、DSU Sideloader(GSIデュアルブート)可能な実機で「むりやりPCでたとえるならUSBブートっぽいこと」をして一時的にお試しするか、になるんじゃなかろうか
スレからかなりそれるので、カスタムROM系のスレで尋ねた方が無難に思える
カスタムROMへ移行を前提にしてるならDSU Sideloaderになるだろう
雑に「DSU Sideloader Lineage」でググってもそれなりの情報は拾えるかと
概要自体は、 https://androplus.jp/entry/android-dynamic-system-updates/ を読めばいい
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d0e-olme)
2026/06/15(月) 03:31:49.21ID:kfx1THQe0267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa56-SRcS)
2026/06/17(水) 05:15:21.20ID:VnJXc3moa キャスト機能がないスマホの動画ストリーミングアプリの映像をGoogleTVにキャストさせるアプリを探してます
あくまでアプリの映像だけをキャストして、その間にLINEを見たりネットを見たりしてもそうしたスマホの挙動がGoogleTVに反映されないようにしたいんですが、ミラーリングさせるアプリしか探しても出てこずに困ってます
あくまでアプリの映像だけをキャストして、その間にLINEを見たりネットを見たりしてもそうしたスマホの挙動がGoogleTVに反映されないようにしたいんですが、ミラーリングさせるアプリしか探しても出てこずに困ってます
268名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-qOYL)
2026/06/17(水) 06:19:05.05ID:W8CcG1LBa スレチになるけど
アプリの画面共有 | Android Developers
https://developer.android.com/about/versions/14/features/app-screen-sharing?hl=ja
事例: 1001 TVs--New Feature on Android 15+: Cast a Single App to 1001 TVs
https://www.1001tvs.com/new-feature-cast-a-single-app-on-1001-tvs-android-15/
メディア解説: How to cast just one app from your Pixel phone to a larger screen (for better privacy) | ZDNET
https://www.zdnet.com/article/how-to-cast-just-one-app-from-your-pixel-phone-to-a-larger-screen-for-better-privacy/
画面キャスト(ミラーリング)ベースなのでたぶんDRMは越えられないけどミラーリングで見えてるげなこと書いてるからこの件では関係ないか
Samsung GalaxyのSmart ViewのApp Cast取り込みなのでGalaxyならApp Castがあるそれより前のGalaxyでもいけるはず
https://www.youtube.com/watch?v=FVv2FaaTh4M&t=29
ふつうのストアアプリでこの手のことは実現できないと思われ
アプリの画面共有 | Android Developers
https://developer.android.com/about/versions/14/features/app-screen-sharing?hl=ja
事例: 1001 TVs--New Feature on Android 15+: Cast a Single App to 1001 TVs
https://www.1001tvs.com/new-feature-cast-a-single-app-on-1001-tvs-android-15/
メディア解説: How to cast just one app from your Pixel phone to a larger screen (for better privacy) | ZDNET
https://www.zdnet.com/article/how-to-cast-just-one-app-from-your-pixel-phone-to-a-larger-screen-for-better-privacy/
画面キャスト(ミラーリング)ベースなのでたぶんDRMは越えられないけどミラーリングで見えてるげなこと書いてるからこの件では関係ないか
Samsung GalaxyのSmart ViewのApp Cast取り込みなのでGalaxyならApp Castがあるそれより前のGalaxyでもいけるはず
https://www.youtube.com/watch?v=FVv2FaaTh4M&t=29
ふつうのストアアプリでこの手のことは実現できないと思われ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
2026/06/17(水) 14:57:15.27ID:83Vmzfe60 Noroot Firewall アプリでNetguardと同系列のオープンソースを使っていないもので良いアプリを紹介して。
↑
同系列のアプリはデバイスのプライベートDNS指定をすると干渉するらしくモバイルネットワークが落ちる。
↑
同系列のアプリはデバイスのプライベートDNS指定をすると干渉するらしくモバイルネットワークが落ちる。
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6273-CSOk)
2026/06/17(水) 16:22:15.66ID:Uuvbx8l70 それ伝えたら修正してくれるんじゃね
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
2026/06/17(水) 23:52:23.68ID:83Vmzfe60 してくれなかった
272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-qOYL)
2026/06/18(木) 00:12:04.85ID:JsiFK5qaa273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
2026/06/18(木) 10:01:57.67ID:BiwP7C720 あんがと
Netguardの動作でプライベートDNSを自動にする必要があるのか。
Netguard側でDNS指定しても他のアプリがデバイスの指定で動作するならNetguardで防げない広告もでてくるわな。
Netguardの動作でプライベートDNSを自動にする必要があるのか。
Netguard側でDNS指定しても他のアプリがデバイスの指定で動作するならNetguardで防げない広告もでてくるわな。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d3d-uePS)
2026/06/18(木) 14:38:48.08ID:dTHjmPEr0 >>273
いいってことよ!
いいってことよ!
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-DfVd)
2026/06/18(木) 15:05:58.74ID:jNKVR0DfM SAI(Split APKs Installer) のオリジナル版のapk探してたら以下のリンクに到達
https://github.com/Aefyr/SAI/releases
https://f-droid.org/ja/packages/com.aefyr.sai.fdroid/
https://www.apkmirror.com/apk/polychromaticfox/split-apks-installer-sai/
f-droid版だけ公開の日付とファイルサイズが違うんだが、どれ入れたらいいんだ?
https://github.com/Aefyr/SAI/releases
https://f-droid.org/ja/packages/com.aefyr.sai.fdroid/
https://www.apkmirror.com/apk/polychromaticfox/split-apks-installer-sai/
f-droid版だけ公開の日付とファイルサイズが違うんだが、どれ入れたらいいんだ?
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/18(木) 23:53:15.16ID:bI+2Pu4e0 >>275
F-droidのアプリは、全てF-droid側がソースコードからビルドし、F-droidが持っているキーストアで署名されている
サイズが違うのはそのため
だからSAIも、F-droid版だけAPKが異なるし、署名が違うから作者自身がビルド・署名しているGitHub版&Playストア版と相互にアプデすることはできない
あとSAIの場合はF-droid版はアイコンの矢印が水色じゃなくて黄緑色になってる
F-droidのアプリは、全てF-droid側がソースコードからビルドし、F-droidが持っているキーストアで署名されている
サイズが違うのはそのため
だからSAIも、F-droid版だけAPKが異なるし、署名が違うから作者自身がビルド・署名しているGitHub版&Playストア版と相互にアプデすることはできない
あとSAIの場合はF-droid版はアイコンの矢印が水色じゃなくて黄緑色になってる
277名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sdc2-AoGQ)
2026/06/19(金) 03:04:02.03ID:EN9bRpRLd SAIって名前見るとお絵かきアプリかと思ってしまうな
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-wzCx)
2026/06/19(金) 03:15:55.89ID:zjy3zBOy0 ぽいよな
279名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-eyAT)
2026/06/19(金) 08:48:12.22ID:Akq6zJTGd ヒカ碁が浮かぶ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d7-hRpH)
2026/06/19(金) 10:43:57.11ID:dCzmJQNJ0 SAIっていったらトヨタのハイブリッド専用車の名前だったってなるのはここでは少数派か
281名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H26-Q6um)
2026/06/19(金) 12:41:10.50ID:B1iaaAriH 老害のどうでもいい話は求めてないのでw
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe5f-HMBP)
2026/06/19(金) 13:32:20.91ID:SJscO5/n0 おじいちゃんの連想記憶お披露目会はもうおなかいっぱいです
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-gqZf)
2026/06/19(金) 14:14:21.92ID:fnO1yUmRd 英語できないとこうなるんやね
恥ずかしい
恥ずかしい
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcf-/wun)
2026/06/19(金) 14:28:40.00ID:9Z4mjh6q0 >>283
キミが英語できるのは他人をサゲるためなのかね
キミが英語できるのは他人をサゲるためなのかね
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b2-B2Nl)
2026/06/19(金) 15:27:25.37ID:/HuC/9OF0 PicMarkerみたいに多機能なマークアップアプリってまだある?
人気のいくつか見たけどどれも中身同じで拡大鏡ツールがない
人気のいくつか見たけどどれも中身同じで拡大鏡ツールがない
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e9d-DfVd)
2026/06/19(金) 17:05:26.85ID:/0GnuNv/0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddb-Rkl/)
2026/06/19(金) 21:03:21.95ID:0/e8uiz30 >>286
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcf-/wun)
2026/06/19(金) 22:10:00.40ID:9Z4mjh6q0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d34-wKlD)
2026/06/19(金) 22:17:47.66ID:9TKcd+oF0 そんなもん面白いと思って書いてるのは頭に障害ある奴しかおらんだろ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcb-uePS)
2026/06/19(金) 23:09:35.66ID:F6xlsnjr0 >>286
いいってことよ!
いいってことよ!
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 799d-At7a)
2026/06/20(土) 00:00:34.39ID:uedfro9F0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe58-jGx9)
2026/06/20(土) 19:30:00.27ID:p/cx15Ge0 画像収集が趣味なのですが重複ファイルがどうにも多くなります
オススメの重複ファイル削除ツール教えてください
オススメの重複ファイル削除ツール教えてください
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 460f-jmiX)
2026/06/20(土) 19:34:04.70ID:OQqZUO3Z0 >>292
SD Maid SEで重複ファイルの検出できなかったっけ
SD Maid SEで重複ファイルの検出できなかったっけ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d17-1cqM)
2026/06/20(土) 21:57:48.73ID:qn8ESexK0 >>294
Googleフォトは仕様的に勧めるのは良くないと思う
Googleフォトは仕様的に勧めるのは良くないと思う
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-7HLb)
2026/06/21(日) 01:28:11.31ID:xJSu4ATk0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc3-Qym7)
2026/06/21(日) 01:32:55.25ID:RhuS1VrS0 >>295
まあやらかして絶望するのは誰もが通るもんな
まあやらかして絶望するのは誰もが通るもんな
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2f-YNHd)
2026/06/21(日) 07:37:12.72ID:t4Un0NmZ0 タイトル違いで同じ動画をdlしてしまうとかよくあるよね
やらかしてしまう
やらかしてしまう
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f00-QMt9)
2026/06/21(日) 08:09:13.75ID:Mjercdrw0 mxプレイヤーで大きさ順に並び替えてダブり動画を削除
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4a-PYAk)
2026/06/21(日) 11:48:18.97ID:63pW1MTe0 別にmx以外のほとんどの動画プレーヤでサイズ順ソートできるだろ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DcDm)
2026/06/21(日) 15:03:19.96ID:nI2lqpTCd >>298
どんなに量が増えようとも、型番か出演者を書いたDL履歴は消さずに残しておいて、その後何かをDLする前は必ず「過去に見たものかどうかを確認する」ようにしてるわ
どんなに量が増えようとも、型番か出演者を書いたDL履歴は消さずに残しておいて、その後何かをDLする前は必ず「過去に見たものかどうかを確認する」ようにしてるわ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdd-QMt9)
2026/06/21(日) 15:56:39.17ID:VzWxAD8C0 miss avの話はそこまで
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa7-//3H)
2026/06/21(日) 19:53:58.13ID:MiLqKNOa0 >>297
Googleフォトの糞仕様を理解してない人は多い、というよりは糞仕様を分かりやすく解説しているところも少ない
Googleフォトの糞仕様を理解してない人は多い、というよりは糞仕様を分かりやすく解説しているところも少ない
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff07-Z/Dv)
2026/06/21(日) 22:46:49.66ID:zXsY0UAI0305名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-bmtz)
2026/06/21(日) 23:18:10.91ID:iGreBJDSa306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/21(日) 23:30:47.72ID:egz4qei+0 Aiに聞いたらこうなった
提案:Windows向け決定版「Czkawka」
Windows(およびLinux/Mac)で動作する、Rust製のオープンソース・超高速重複ファイルクリーナーです。「二段構え」を最も理想的な形で実現できます。
主な特徴と機能
フェーズ1(バイナリ一致): Duplicate Files モードを使用します。BLAKE3やSHA-256などの強固なハッシュアルゴリズムを使い、1バイトでも違えば除外、完全一致なら瞬時にリスト化して自動一括削除が可能です。
フェーズ2(類似画像): Similar Images モードに切り替えます。画像を解析して「見た目の近さ」をパーセンテージや類似度レベルで調整でき、横並びのプレビューを見ながら目視で削除を選択できます。
圧倒的な速度: メモリ効率と処理速度に優れたRust言語で開発されているため、数万枚の画像も非常に高速に処理します。
提案:Android 16(非Root環境)向け「Files by Google」
Android実機においては、セキュリティ(Scoped Storage)の制限があるため、OSの仕組みと最も親和性が高いGoogle純正アプリをファーストチョイスとするのが最も安全です。
主な特徴と機能
自動の二段構え: アプリ内の「削除(Clean)」タブを開くと、デバイス内を自動スキャンします。
フェーズ1: 完全に同一のファイル(バイナリ一致)を自動検出し、ワンタップで削除を促します。
フェーズ2: 「不鮮明な写真」や「類似の画像」をAIがピックアップし、最終的にユーザーが目視でチェックを入れて削除する導線が用意されています。
提案:Windows向け決定版「Czkawka」
Windows(およびLinux/Mac)で動作する、Rust製のオープンソース・超高速重複ファイルクリーナーです。「二段構え」を最も理想的な形で実現できます。
主な特徴と機能
フェーズ1(バイナリ一致): Duplicate Files モードを使用します。BLAKE3やSHA-256などの強固なハッシュアルゴリズムを使い、1バイトでも違えば除外、完全一致なら瞬時にリスト化して自動一括削除が可能です。
フェーズ2(類似画像): Similar Images モードに切り替えます。画像を解析して「見た目の近さ」をパーセンテージや類似度レベルで調整でき、横並びのプレビューを見ながら目視で削除を選択できます。
圧倒的な速度: メモリ効率と処理速度に優れたRust言語で開発されているため、数万枚の画像も非常に高速に処理します。
提案:Android 16(非Root環境)向け「Files by Google」
Android実機においては、セキュリティ(Scoped Storage)の制限があるため、OSの仕組みと最も親和性が高いGoogle純正アプリをファーストチョイスとするのが最も安全です。
主な特徴と機能
自動の二段構え: アプリ内の「削除(Clean)」タブを開くと、デバイス内を自動スキャンします。
フェーズ1: 完全に同一のファイル(バイナリ一致)を自動検出し、ワンタップで削除を促します。
フェーズ2: 「不鮮明な写真」や「類似の画像」をAIがピックアップし、最終的にユーザーが目視でチェックを入れて削除する導線が用意されています。
307Anonymous (ワッチョイ 5f0d-9VA+)
2026/06/22(月) 05:34:17.92ID:WemEmObX0 CuspiDroidって使ってる人います?
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/22(月) 05:46:38.71ID:oR8Y/O7K0 昨日リリースされたものの評価がもう聞けるとでも?
馬鹿なのかな?お前開発者?
馬鹿なのかな?お前開発者?
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd4-Qym7)
2026/06/22(月) 06:01:16.32ID:Ehjpwej20 何かと思えば5chブラウザか
バージョン重ねてブラッシュアップされて
評判良くて大量移籍、とかになれば考えるかも
今のところ広告カットしたChmateで不便ないし
バージョン重ねてブラッシュアップされて
評判良くて大量移籍、とかになれば考えるかも
今のところ広告カットしたChmateで不便ないし
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0f-HVnm)
2026/06/22(月) 07:49:07.31ID:9DlL+uIS0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-5S4E)
2026/06/22(月) 07:57:38.76ID:+03E7WnS0 >>309
任意のハードキーに操作を割り当てられるようなら即時に乗り換えるぜ
任意のハードキーに操作を割り当てられるようなら即時に乗り換えるぜ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff52-80iZ)
2026/06/22(月) 08:03:10.06ID:xfQZ60U/0 >>309
入れてみたけど大量遺跡は絶対にないな
入れてみたけど大量遺跡は絶対にないな
313名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-bmtz)
2026/06/22(月) 08:35:44.85ID:yF0M0Wapa これからのご発展を陰ながら祈念しております
(issueを見ればどれだけchmate比で機能が足りないかわかる)
Slevoも足踏みしてるしレッドオーシャン
よほどのものでも出てこない限り勝算はないでしょうな
あとはchmateが勝手に大ゴケするか
(issueを見ればどれだけchmate比で機能が足りないかわかる)
Slevoも足踏みしてるしレッドオーシャン
よほどのものでも出てこない限り勝算はないでしょうな
あとはchmateが勝手に大ゴケするか
314名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-vOUr)
2026/06/22(月) 08:46:39.86ID:oA+jh5sSd 検索したけど、LIMEやBinnosokoの作者のやつか どうせ1年ぐらいで放置やろ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f44-yXij)
2026/06/22(月) 09:24:30.16ID:0KetU0100316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff09-dicW)
2026/06/22(月) 14:45:18.39ID:+KNr6F500317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1c-HVnm)
2026/06/22(月) 15:42:47.86ID:C2ItUO130 >>316
正直、ブラウザぽくタブで開ける以外は独自性ないからなぁ
正直、ブラウザぽくタブで開ける以外は独自性ないからなぁ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-X1s7)
2026/06/26(金) 16:45:45.11ID:JUDuphGG0 カウントダウンとカウントアップを一度に見れるアプリ知りませんか?
例えば開始日と終了日設定して開始日から今日で何日目
終了日まであと何日と確認できるような
例えば開始日と終了日設定して開始日から今日で何日目
終了日まであと何日と確認できるような
319名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-P71R)
2026/06/26(金) 22:49:00.25ID:TvFU/oUyd >>318
両方必要な意味がわからないから、ないのでは?目的を明確にすればどちらかに確定するはずなので思考回路を明確にすべき
両方必要な意味がわからないから、ないのでは?目的を明確にすればどちらかに確定するはずなので思考回路を明確にすべき
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f10-5S4E)
2026/06/26(金) 23:22:28.95ID:Bh8T87Dq0 それくらいならそろそろ生成AIでつくってくれそうな時代じゃないか?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/26(金) 23:58:50.57ID:bCZsw9Z+0 >>319
横からだけどその簡潔な質問でなぜ目的が必要なのかが分からん
横からだけどその簡潔な質問でなぜ目的が必要なのかが分からん
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 00:11:31.65ID:TI3Iz+2j0 ほんとだな
多分そいつ馬鹿なんだろ
多分そいつ馬鹿なんだろ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 00:14:00.50ID:TI3Iz+2j0 >>318
マジレスするとその程度の簡単なアプリなら1時間かからずにAiが作ってくれるから自作したほうが早い
マジレスするとその程度の簡単なアプリなら1時間かからずにAiが作ってくれるから自作したほうが早い
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-X1s7)
2026/06/27(土) 01:01:09.15ID:BgGSRQPa0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 01:20:56.23ID:TI3Iz+2j0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-Qym7)
2026/06/27(土) 04:29:31.94ID:0D+YLklr0 「あぷりってそんな簡単につくれるの?」
な人は
PCの環境セットアップで詰むだろ、変数やらADBやら…
用意してしまえばAndroidStudio内のGeminiと対話してるだけで
簡単なアプリなら確かにすぐ完成するけど
な人は
PCの環境セットアップで詰むだろ、変数やらADBやら…
用意してしまえばAndroidStudio内のGeminiと対話してるだけで
簡単なアプリなら確かにすぐ完成するけど
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 05:13:17.28ID:TI3Iz+2j0 その設定も全部Aiが教えてくれるから問題ないと思う
PCは人並み程度以上の知識はあるけどバッチも正規表現もわからない俺でも出来たから
導入も全部Aiに聞けばなんとでもなるはず(けいけんだん)
PCは人並み程度以上の知識はあるけどバッチも正規表現もわからない俺でも出来たから
導入も全部Aiに聞けばなんとでもなるはず(けいけんだん)
328名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-VlCb)
2026/06/27(土) 05:40:26.80ID:yffUH9Par MacroDroid/Taskerを生成AIに置き換えたところでスレ的にあまり意味なし
MacroDroid/Tasker時もマクロ出せスクリプト出せプロジェクト出せだったしそれがOSS化してapk出せになるだけ
そしてMacroDroid/Taskerのときと同じように誰もapk出さないままになるまでがオチ
MacroDroid/Tasker時もマクロ出せスクリプト出せプロジェクト出せだったしそれがOSS化してapk出せになるだけ
そしてMacroDroid/Taskerのときと同じように誰もapk出さないままになるまでがオチ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 06:34:54.19ID:TI3Iz+2j0 時代が違うんじゃね?
当時はMacroDroid等でマクロ組むのが難しかった(Aiに聞いてもMacroDroidに習熟してないからろくな回答がかえってこない(MacroDroidのような世界レベルで見てニッチなソフトの習熟具合は今も大して変わってない))
それに対してもう時代(Aiの能力)は進んだし
当時はMacroDroid等でマクロ組むのが難しかった(Aiに聞いてもMacroDroidに習熟してないからろくな回答がかえってこない(MacroDroidのような世界レベルで見てニッチなソフトの習熟具合は今も大して変わってない))
それに対してもう時代(Aiの能力)は進んだし
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 06:36:15.43ID:TI3Iz+2j0 MacroDroidみたいなニッチなソフトと違って、AndroidStudioみたいなデファクトスタンダードなソフトへのAiの習熟は全く違うから
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 06:40:20.30ID:TI3Iz+2j0 加えていうなら
>>318
みたいな超単機能なアプリは世の中に基本的に存在しない
なぜならGooglePlayへの登録費用が掛かるのに、仮に誰かが作ったところで、誰も使わない(お金を稼げない)であろう超単機能アプリを登録するはずがない
じゃあGitHub探す?
多分無いだろうし作った方が100%はやい
>>318
みたいな超単機能なアプリは世の中に基本的に存在しない
なぜならGooglePlayへの登録費用が掛かるのに、仮に誰かが作ったところで、誰も使わない(お金を稼げない)であろう超単機能アプリを登録するはずがない
じゃあGitHub探す?
多分無いだろうし作った方が100%はやい
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-bmtz)
2026/06/27(土) 06:40:22.91ID:nEeQsV6W0 口だけは達者
> MacroDroid/Taskerのときと同じように誰もapk出さないままになるまでがオチ
やはりこれが証明されてしまったな
> MacroDroid/Taskerのときと同じように誰もapk出さないままになるまでがオチ
やはりこれが証明されてしまったな
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-bmtz)
2026/06/27(土) 06:42:29.79ID:nEeQsV6W0 > その秒で作ったのをスマホで稼働させるだけならはじめてでも10分20分あればおわる
2026/06/27(土) 01:20:56.23からすでに五時間が経過
2026/06/27(土) 01:20:56.23からすでに五時間が経過
334名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクッ MM9f-rz4P)
2026/06/27(土) 08:07:14.37ID:tjQe8n7TM カウントアップとカウントダウンの両方できるアプリで
開始日と終了日を別々に設定すればいいだけじゃないの
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.volnoor.simpledayscounter
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.countit.android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.develhoping.days_to
開始日と終了日を別々に設定すればいいだけじゃないの
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.volnoor.simpledayscounter
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.countit.android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.develhoping.days_to
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 08:17:54.64ID:TI3Iz+2j0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f34-bmtz)
2026/06/27(土) 09:43:01.23ID:nEeQsV6W0 口だけ番長
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 10:29:36.24ID:TI3Iz+2j0338名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-VlCb)
2026/06/27(土) 11:58:26.09ID:5NxOA+0ua スレタイ読め
レスを投稿する
ニュース
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★5 [jinjin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★213【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 福島競馬 2回1日目
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part2
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 無職(52)「食事がキュウリ1本に激減したので殺されると思い 父親殺害した」これもうケンモメンだろw [205023192]
- 【速報】サッカー韓国代表、決勝トーナメント進出へ!次戦の対戦相手はエジプト、勝てばアメリカと優勝も見えてきた光景力に [591180291]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡