探検


気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」48本目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8b-Rflh)
垢版 |
2026/04/28(火) 18:17:42.92ID:6CL+X4sy0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

▼ここはどんなスレ?
・こんな機能のアプリが無いかな~と思ったらここで聞こう。
・質問テンプレは用意しませんので、気軽に聞いて下さい。
・質問者も回答者も気軽をモットーに仲良くやりましょう。

▼質問する前に
・快適にご利用いただくため「ワンクリック」をNGワードにご登録ください。
・専門用語や、TaskerをGoogleで検索すると説明しているサイトが出てきます。
・まずは同スレ内で同様の質問があるか検索したりしてみましょう。
・回答者が気軽に答えられるように、簡潔かつ具体的に書いてね。
・機種、OS、root済みか否か、有料の可否なども書くと話が早いかもね。
・当スレの回答者は無知なド素人だということをわかった上で質問しましょう。

▼質問の前に押さえておきたいポイント
・「アプリがあるかないか」と「違法かどうか」は別
・他人のやっていることが正しいとは限らない

※「iPhoneの○○○のようなアプリある?」
というような質問の場合はスルーされるか貶されます。
それがどのようなアプリなのかを具体的に書きましょう。
補足としてならiPhoneの○○○は役に立つでしょう。

▼以下に関する質問には答えませんので自分で検索してね
・動画・音声のダウンロードに関するアプリの質問
・白黒がはっきりしてない法律問題に絡むアプリの質問

▼質問した後は
・気軽に聞いたら気楽に待とう。回答が無くてもまた~り待とう。
・頻繁に催促したり条件を後出ししたりするのはスレ違いです。

▼回答する方へ
・質問の内容や質問者がどうであれ、気軽に構えられない人はスレ違いです。
・質問者はTaskerについて検討した上で理由があり、質問しています。
・OSは?rootは?ホームは?など質問者に対する質問は基本的に不要です。
 質問の内容から気軽に答えられる範囲で答えて下さい。
・ありがとうって言われると意外と嬉しいよな。

▼前スレ
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」46本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1753242595/
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」47本目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765106773/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc0-9BFv)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:31:14.37ID:cfKmKZlU0
>>187
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:09:04.34ID:NpJOQVrd0
>>191
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
2026/06/08(月) 18:44:21.10ID:CEAbjuCXa
エミュでもリモートプレイでもない移植版では
2026/06/08(月) 23:34:43.39ID:7URk3Dqz0
>>187
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:21:24.28ID:Aso7AvCz0
でもデジタルドラッグをポケットに入れて持ち歩くってロマンあるやん?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c18a-xs8J)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:32:52.83ID:w51rGGWi0
Android用WindowsエミュレーターのWinlatorは?
2026/06/09(火) 09:46:03.13ID:+WXvtCKL0
ポケットサイズのスマホに詰め込めるだけ詰め込めるもの
写真
動画
音楽ファイル
電子書籍
各種エミュレータ

あとなんかある?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-Gk5v)
垢版 |
2026/06/09(火) 10:30:51.38ID:DjITsf0G0
思い出
2026/06/09(火) 11:39:44.26ID:+2UB1Yip0
ASMR音声
2026/06/09(火) 11:40:19.40ID:+2UB1Yip0
日記
2026/06/09(火) 11:41:09.28ID:+2UB1Yip0
銀行の通帳&カード
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6972-7uR4)
垢版 |
2026/06/09(火) 19:48:49.97ID:RQ5j8sZ/0
>>197
そういう方向に考える事って悲しくない?
2026/06/10(水) 07:40:05.25ID:9Nk5c2HYM
battery mixみたいに経時ログと消費アプリ表示できる電池アプリで良い物はないでしょうか?

AQUOS sense10でbattery mix を使ってると
機種固有の自動調整バッテリー、バッテリーマネージャの機能のせいか
battery mix自体が電池浪費アプリ判定されてるのか
battery mixがよく落ちてます
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137e-R3qk)
垢版 |
2026/06/10(水) 08:02:08.83ID:/Mu5znnY0
>>202
横からだけど悲しくないよ
そんな風に考えるあなたが悲しいよ俺は
2026/06/10(水) 09:51:31.86ID:1/PtGNN/0
アプリ作りのネタ探しだったが
思い出を詰め込むという詞的なこと言われるわ、悲しくない?言われるわ
うーん
2026/06/10(水) 11:40:21.14ID:AZ065/mX0
>>203
シンプルバッテリーグラフ
2026/06/11(木) 08:54:07.39ID:plNP4x6i0
508 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33b-iedH) 2025/09/25(木) 23:23:41.17 ID:faL6lAt/0
以前使ってたブックマークアプリが買い切りで買ったのにサブスクに移行したからまた金よこせとか言ってきたから別のブックマークアプリ探してたけど、結局戻ってしまった
男なのにおちんぽに屈したみたいで悔しい

このレス見て以降ずっと探してたけどやっと近い機能もつブクマアプリが見つかった
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smarter.technologist.android.smarterbookmarks
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:17:06.80ID:IFMfIRhY0
Noroot Firewall(以下のアイコンのアプリ)を利用していたけどGoogle playから無くなった。
https://i.imgur.com/Q0QpDsY.jpeg

仕方がないので他(Netguard,Dataguard)を試してみたけどデバイスのプライベートDNS指定(dns.adguard.com)と干渉するのかモバイルネットワークエラーが出て使えない(通話も切れる)。

アプリ毎に通信の遮断設定が出来るだけで良いのですがデバイスのプライベートDNS設定と干渉しないシンプルなアプリはありますか?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9BFv)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:41:21.02ID:gtcR8VxV0
>>207
オレはこれに乗り換えた
無料だし
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dorantsoft.bookmark
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6902-85RR)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:02:16.29ID:nb5jAwda0
>>209
おいどんはこれ
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.raindrop.raindropio
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OlsR)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:59:18.05ID:AbwUv6SGd
>>208
NoRoot Firewall 4.0.2
https://noroot-firewall.jp.uptodown.com/android
2026/06/11(木) 17:15:43.22ID:EgZ0us1R0
Private DNSの良さは知ってるけどさ
そういう利用ニーズがあるなら
それ系は常時稼働非省エネ設定必須だろうし
adguardいれたら良いのにとは思う

chmate実験的機能 回線選択してレス機能を使いたいなら
ちょいテクがいるけどTasker等で
2026/06/11(木) 17:17:03.42ID:EgZ0us1R0
アプリ毎に通信の遮断設定を主としてadguardを使い
サブとしてadguardでPrivate DNSで行なっていたDNSブロックも使用
ついでにコンテンツブロックもadguardでやっちゃう
2026/06/11(木) 17:19:00.11ID:qiMEG8Xt0
>>208
ShizuWall
インストールはちょっと面倒だけどnorootでもつかえる優れもの
2026/06/11(木) 17:27:35.05ID:drBCvSMTa
AdGuardくそメモリ食うのでお断り
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM05-UWO+)
垢版 |
2026/06/11(木) 17:33:04.38ID:kPXzZJygM
>>214
シスウォールは実は不要でシェルからコマンド実行するたけで済んじゃう
これマメな
2026/06/11(木) 21:20:26.03ID:ygtz/Teq0
>>208
SAIでバックアップとって他の端末にも入れて使っているが、コレが一番使いやすいよね
SAIはF-Droid版を使っているけどそのSAIもGoogle Playから消えちゃったな
2026/06/11(木) 21:35:32.19ID:qiMEG8Xt0
>>216
サンクス
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:54:58.53ID:+7y8WiMW0
>>211
それ知ってた。
さすがに野良は嫌。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:56:01.63ID:+7y8WiMW0
>>214
あんがと
調べてみる
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:58:21.73ID:+7y8WiMW0
>>216
kwsk

>>217
そう。
あまり高機能なモノを求めていないのであの程度がシンプルで使いやすかった。
2026/06/11(木) 22:02:55.60ID:Os4/x0W00
画像ビューアーで、見ていた画像から一覧に戻ると見ていた画像のところに戻るものを探してる。
quickpicmodが出来るけど、64bit版はアルファで不安定。
fossifyGalleryはその機能がなく、他のビュアーもその見てた場所を覚える機能が付いてるものに出会えない。
もし知ってる人が居ましたら!!
2026/06/11(木) 23:53:20.37ID:CSNeCelz0
>>210
同じく
2026/06/12(金) 05:51:40.33ID:otateBMa0
>>208
rethinkでプライベートDNSは使わずrethink内DNS設定は
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b65-2Z9x)
垢版 |
2026/06/12(金) 10:51:57.37ID:0Riy97Wo0
Macのミュージックをプレイリスト込みで同期できるアプリ知りませんか?
iSyncr使ってるけど、一度目の同期はうまくいくが2度目以降は止まっちゃってうまくいかず、毎回一度データ削除してる。
あと、同期フォルダの設定してるのにそこにデータが入らないしちょっと不信。
他にないですか?
2026/06/12(金) 11:41:37.16ID:Ibnuf/EK0
>>209
いいね
>>207も広告が出るわけじゃ無さそうだし両方試して選ぶわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:23:57.90ID:8wOySqtA0
rethinkは知らないがNetguard,Dataguardでは消えない広告があったので干渉しないアプリを見つけたい
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:24:26.88ID:8wOySqtA0
>>227
>>224
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6946-ArJX)
垢版 |
2026/06/13(土) 07:46:40.74ID:3L8CTaUc0
>>210
AIにも聞いてこれがよかったので初めて使ってみたけど、色んな端末で共有して使えるのがめっちゃいいです
ありがとう
2026/06/13(土) 09:00:23.20ID:G+xkGCIU0
RaindropはwebクリップのPocketが使いづらくなったときに見つけてから愛用してる
あんまり話題にならないけど良いアプリ
2026/06/13(土) 09:04:46.19ID:FF8FwGld0
倍率を固定できるカメラアプリありませんか?解除するまで固定した倍率をキープできるやつが欲しいです
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692b-85RR)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:41:55.60ID:uRazl/7x0
>>229
いいってことよ!
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b18-ChGS)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:41:58.19ID:h3adYVf/0
>>229
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
2026/06/13(土) 11:05:47.23ID:IXXuT8ViM
>>222ってないですか?
ビュアーアプリはたくさんあるから、片っ端から試しています。
2026/06/13(土) 13:41:33.45ID:4qag6JEL0
>>230
見やすいし使いやすいし管理しやすくていいよね
わいも愛用中
2026/06/13(土) 15:13:17.12ID:kv/PhlCc0
画像ビューアーって閲覧した画像サムネイルの位置に帰るほうが普通で、敢えて尋ねたり答えたりする内容でもないのではないのか。
私は、こっちはこの機能が無くてあっちはあの機能が無くてで複数の画像ビューアー(ただしどれも廃版や旧番)を使っているけど、強制的に1枚めの高さにはどれもも戻らないなあ。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692d-7uR4)
垢版 |
2026/06/13(土) 19:09:08.84ID:aIzkaWAz0
>>234
>>236 が言っているように、「一覧から表示してもどればもとの位置になる」のは極一般的な動作。
貴方が言いたいことが上手く伝わってこない
おそらく、一度一覧から表示したら「アプリを閉じて開きなおしても位置を覚えている」ということかな?と思うが、その辺をハッキリしてくれないと何も言えない
2026/06/13(土) 19:43:39.49ID:BkF0CI1Qa
ユーザー要求アプリ終了後やアクティビティ破棄から十分に時間がおかれていても、リスト表示位置を保存するのは
ギャラリーアプリだと「最新の画像がまず見たい」というマジョリティニーズに反する
だからあってもオプションでオンオフできないと不満のダウンボートで死んじゃいそう
2026/06/13(土) 19:45:52.05ID:0Z2q84P/0
>>238
なにいってんの?
2026/06/13(土) 20:25:35.03ID:BkF0CI1Qa
>>239
分からないならAIにまず聞いてきてよ
細々説明するの面倒い
https://share.google/aimode/Ir8ZOwZuMV4XLKweo
2026/06/13(土) 20:37:29.99ID:Ntlgoo8k0
わからんことは無いが日本語が壊滅的に下手
2026/06/13(土) 22:31:23.19ID:BkF0CI1Qa
人は理解できない用語に拒否感抱くから仕方ないね
もっとがんばりましょう
2026/06/13(土) 22:46:34.49ID:KOpVOssV0
>>242
言っている事はわかるけどエンジニア視点過ぎるよ
仕事だと伝えるために(分かった気持ちにさせるために)無駄に絵を描くことになるけど、たかが掲示板でそこまで労力をかける必要はないわな
2026/06/13(土) 22:54:17.47ID:BkF0CI1Qa
>>243
>>240
2026/06/14(日) 02:26:47.63ID:WQUEsUxT0
まずそのURLが機能しないしな
そこからして独りよがりな奴だなってかんじ
2026/06/14(日) 02:37:46.91ID:CPH5Qfz50
>>245
横からだけどそれはおま環
普通に見れる
247名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-U2P6)
垢版 |
2026/06/14(日) 02:43:58.84ID:52tX20L+M
>>246
うちも見えないや
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
2026/06/14(日) 02:44:56.78ID:8O9F2wqJ0
ふつうに見えるが
https://gzo.ai/i/FkERotx.png
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-wzCx)
垢版 |
2026/06/14(日) 02:48:22.23ID:FYTugSdf0
三行で
2026/06/14(日) 11:55:15.01ID:plPwtDwM0
>>237
任意のフォルダの漫画画像一覧画面から、最初の一番上の画像001をタップして全画面表示。
そこから全画面のまま横フリックでどんどん漫画を100まで読んでいって、途中でバックボタン押すと、一覧画面に戻る。
その時に最初の001画像がある一覧表示されるのか、直前に見ていた100の画像が一覧のどこかにあるところまでスクロールされているかどうか。
後者のスクロールされているものを探している。
これ一言でなんて言えばいいんだろう…。
2026/06/14(日) 12:07:03.44ID:BcjKdCZo0
>>250
画像ビュワーじゃなくてコミックビュワーだけどcomic screenならそういう風に戻る(現在位置にRのマークがある)
2026/06/14(日) 14:15:49.48ID:CPH5Qfz50
>>250
Google純正のGoogleフォトですら後者の挙動になるけどなぁ
2026/06/14(日) 14:37:22.40ID:x0Gc85Vq0
なんでこのスレに意識高い系おるねん
2026/06/14(日) 18:58:35.72ID:tmKe4ZSw0
>>245
みじめすぎていたたまれない

>>250
その程度なら>>236通りのはずでメモリ少なすぎてアクティビティ破棄されてるか
それかその説明だと「リスト位置の復元」ではなく「リスト位置の反映/同期/追従」なので位置反映できるビューワーで希望するか
たぶん後者?
コミックビューワー系にはありそうに思えるけどそちらには手を出していないので識者期待
2026/06/14(日) 19:52:39.13ID:7wLfybmC0
カスタムROMを入れる前にためしたいのですが
Android用のAndroidエミュレーター何かおすすめありますか?
OSバージョンは11以上であってほしいです
2026/06/14(日) 19:58:49.34ID:7wLfybmC0
すみませんもう1つ条件でPlayストアが使えるのでお願いします
2026/06/14(日) 20:36:35.61ID:bCqrOYZj0
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.clone.android.dual.space

カスタムromとエミュの関連性がさっぱりわからんけど
2026/06/14(日) 20:49:46.36ID:7wLfybmC0
>>257
ありがとうございます
Android10に対応しなくなる使いたいアプリがあるんです
2026/06/14(日) 21:28:29.66ID:tmKe4ZSw0
>>257
関連性意味不明は同意
エミュレータならVMOSだろうけどクラウドでもないとバージョンの壁が厚いな
用途不明で適してるか分からないけどたぶん中古スマホ買った方がマシなんでは
最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
2026/06/14(日) 21:51:10.75ID:bCqrOYZj0
いろいろ行間を想像で補足して推定すると、現在使ってるのがandroid10で10ではサポートが切れて使えなくなるアプリがある
それをandroidエミュで動かしたい、って事じゃないかと

その用途だとエミュでは自身より上のバージョンは使えなくて無理だと思う
>>259のいう通り中古スマホを買うほうが良いのではないか
2026/06/14(日) 22:01:13.62ID:wZU/gZ8A0
アプリの見直しで、今回はAIに尋ねまくっている。が、1つのアプリにつき後任候補を十とかそれ以上をインストール&試運転しているのに今以って1つとして交代出来ていない。
「現状と同じぐらいのMB数でこの機能も加わった物」「現状と同等の機能でもっと軽量な物」「これとそれが重複ぎみなので兼任できる物」。
回答を受けて試したら、クソばっかりだ。
慣れのせいばっかりじゃなく、よっぽどたまたま優秀な(自分に合う)アプリを幸運にも引き当てていたのかなあ。
通常のGoogle検索で探り当てるほうが良いのかとも思うけど、そのGoogle検索もだいぶ乱れまくっているからなあ…。
2026/06/14(日) 22:04:30.77ID:7wLfybmC0
>>260
>エミュでは自身より上のバージョンは使えなくて無理
そんな制限があったんですね
というか勘違いしてました
求めていたものは仮想マシンが正しい表現です
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc0-/lHl)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:11:49.50ID:MYqKjSCp0
>>262
仮想マシンがなぜ必要なのか、また支障なければAndroid10で使えなくなるアプリも書いて欲しい

> 最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
2026/06/15(月) 01:59:29.79ID:dEAoNgsi0
カスタムROMを入れる前に、そのROMをエミュレータで試したいってことじゃないの?
一番最初の質問レスに書いてあるじゃん
それが可能なのかは知らんけど
2026/06/15(月) 02:52:20.24ID:uHevedH10
なるほど
カスタムROM自体を仮想マシン上で試したいということか
ならば答えは簡単でAndroid上では無理

仮想マシンを立てられない。できるのはエミュレータ
VMOSはエミュレータというよりライトなコンテナに近く、それ専用にビルドされたOS、といってもアプリ実行環境/フレームワークを再現してるに過ぎない
Androidのようなチープハードウェアでゼロからのエミュレーションではあの速度を出すことが無理

カスタムROM環境を構築するに当たりまずカスタムROMを色々試してみたい、というニーズなら、本末転倒だがPCでやるか、DSU Sideloader(GSIデュアルブート)可能な実機で「むりやりPCでたとえるならUSBブートっぽいこと」をして一時的にお試しするか、になるんじゃなかろうか
スレからかなりそれるので、カスタムROM系のスレで尋ねた方が無難に思える

カスタムROMへ移行を前提にしてるならDSU Sideloaderになるだろう
雑に「DSU Sideloader Lineage」でググってもそれなりの情報は拾えるかと
概要自体は、 https://androplus.jp/entry/android-dynamic-system-updates/ を読めばいい
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d0e-olme)
垢版 |
2026/06/15(月) 03:31:49.21ID:kfx1THQe0
>>250
その挙動は、ごく一般的なものと思う。
今まで私が使ってきた画像ビューワでそうならないものはなかった。
>>252が言っているように、Googleフォトでもそうなる
一度、Googleフォトアプリを使って試してみてほしい。
※ただしGoogleフォトアプリの「バックアップ」は絶対にONにしないこと。
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa56-SRcS)
垢版 |
2026/06/17(水) 05:15:21.20ID:VnJXc3moa
キャスト機能がないスマホの動画ストリーミングアプリの映像をGoogleTVにキャストさせるアプリを探してます
あくまでアプリの映像だけをキャストして、その間にLINEを見たりネットを見たりしてもそうしたスマホの挙動がGoogleTVに反映されないようにしたいんですが、ミラーリングさせるアプリしか探しても出てこずに困ってます
2026/06/17(水) 06:19:05.05ID:W8CcG1LBa
スレチになるけど

アプリの画面共有  |  Android Developers
https://developer.android.com/about/versions/14/features/app-screen-sharing?hl=ja
事例: 1001 TVs--New Feature on Android 15+: Cast a Single App to 1001 TVs
https://www.1001tvs.com/new-feature-cast-a-single-app-on-1001-tvs-android-15/
メディア解説: How to cast just one app from your Pixel phone to a larger screen (for better privacy) | ZDNET
https://www.zdnet.com/article/how-to-cast-just-one-app-from-your-pixel-phone-to-a-larger-screen-for-better-privacy/
画面キャスト(ミラーリング)ベースなのでたぶんDRMは越えられないけどミラーリングで見えてるげなこと書いてるからこの件では関係ないか
Samsung GalaxyのSmart ViewのApp Cast取り込みなのでGalaxyならApp Castがあるそれより前のGalaxyでもいけるはず
https://www.youtube.com/watch?v=FVv2FaaTh4M&t=29

ふつうのストアアプリでこの手のことは実現できないと思われ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:57:15.27ID:83Vmzfe60
Noroot Firewall アプリでNetguardと同系列のオープンソースを使っていないもので良いアプリを紹介して。


同系列のアプリはデバイスのプライベートDNS指定をすると干渉するらしくモバイルネットワークが落ちる。
2026/06/17(水) 16:22:15.66ID:Uuvbx8l70
それ伝えたら修正してくれるんじゃね
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
垢版 |
2026/06/17(水) 23:52:23.68ID:83Vmzfe60
してくれなかった
2026/06/18(木) 00:12:04.85ID:JsiFK5qaa
>>269-271
https://www.reddit.com/r/androidapps/comments/nfxmxh/comment/gyooqzq/?tl=ja
https://github.com/celzero/rethink-app/issues/25
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:01:57.67ID:BiwP7C720
あんがと

Netguardの動作でプライベートDNSを自動にする必要があるのか。
Netguard側でDNS指定しても他のアプリがデバイスの指定で動作するならNetguardで防げない広告もでてくるわな。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d3d-uePS)
垢版 |
2026/06/18(木) 14:38:48.08ID:dTHjmPEr0
>>273
いいってことよ!
2026/06/18(木) 15:05:58.74ID:jNKVR0DfM
SAI(Split APKs Installer) のオリジナル版のapk探してたら以下のリンクに到達

https://github.com/Aefyr/SAI/releases

https://f-droid.org/ja/packages/com.aefyr.sai.fdroid/

https://www.apkmirror.com/apk/polychromaticfox/split-apks-installer-sai/

f-droid版だけ公開の日付とファイルサイズが違うんだが、どれ入れたらいいんだ?
2026/06/18(木) 23:53:15.16ID:bI+2Pu4e0
>>275
F-droidのアプリは、全てF-droid側がソースコードからビルドし、F-droidが持っているキーストアで署名されている
サイズが違うのはそのため
だからSAIも、F-droid版だけAPKが異なるし、署名が違うから作者自身がビルド・署名しているGitHub版&Playストア版と相互にアプデすることはできない

あとSAIの場合はF-droid版はアイコンの矢印が水色じゃなくて黄緑色になってる
2026/06/19(金) 03:04:02.03ID:EN9bRpRLd
SAIって名前見るとお絵かきアプリかと思ってしまうな
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-wzCx)
垢版 |
2026/06/19(金) 03:15:55.89ID:zjy3zBOy0
ぽいよな
279名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-eyAT)
垢版 |
2026/06/19(金) 08:48:12.22ID:Akq6zJTGd
ヒカ碁が浮かぶ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d7-hRpH)
垢版 |
2026/06/19(金) 10:43:57.11ID:dCzmJQNJ0
SAIっていったらトヨタのハイブリッド専用車の名前だったってなるのはここでは少数派か
281名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H26-Q6um)
垢版 |
2026/06/19(金) 12:41:10.50ID:B1iaaAriH
老害のどうでもいい話は求めてないのでw
2026/06/19(金) 13:32:20.91ID:SJscO5/n0
おじいちゃんの連想記憶お披露目会はもうおなかいっぱいです
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-gqZf)
垢版 |
2026/06/19(金) 14:14:21.92ID:fnO1yUmRd
英語できないとこうなるんやね
恥ずかしい
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcf-/wun)
垢版 |
2026/06/19(金) 14:28:40.00ID:9Z4mjh6q0
>>283
キミが英語できるのは他人をサゲるためなのかね
2026/06/19(金) 15:27:25.37ID:/HuC/9OF0
PicMarkerみたいに多機能なマークアップアプリってまだある?
人気のいくつか見たけどどれも中身同じで拡大鏡ツールがない
2026/06/19(金) 17:05:26.85ID:/0GnuNv/0
>>276
うわっ詳しい方いてくれて良かった
ありがとうございます
SAIはアプデ終わってるので、どちらを入れでも機能は同じですね
2026/06/19(金) 21:03:21.95ID:0/e8uiz30
>>286
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcf-/wun)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:10:00.40ID:9Z4mjh6q0
>>287
それもうおなかいっぱいで全然面白くない
おめ、いい色買ったな、の方が随分マシなぐらい
2026/06/19(金) 22:17:47.66ID:9TKcd+oF0
そんなもん面白いと思って書いてるのは頭に障害ある奴しかおらんだろ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcb-uePS)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:09:35.66ID:F6xlsnjr0
>>286
いいってことよ!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況