探検


気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」48本目

2026/05/16(土) 06:32:29.60ID:xHpGoBtOa
わいも独自キーボードを持つkeepass
マッシュルーム対応したらIMEから漏れる可能性があるからなー
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
垢版 |
2026/05/16(土) 06:34:06.00ID:4zvm1ju50
keepassはフォークが沢山あるので、復元しやすいのもあるかも
2026/05/16(土) 12:27:40.88ID:dNtRNgIj0
パスワード管理使ったことないから頓珍漢なこと言うけど
余計な権限無くてソース公開されててネット接続しなくて使えるのって少なそう
2026/05/16(土) 15:28:10.51ID:E9h9AAu+0
>>49
https://play.google.com/store/apps/details?id=keepass2android.keepass2android_nonet
2026/05/16(土) 16:33:37.43ID:dNtRNgIj0
>>50
それ今使ってるわ
keepassdxが気になっているところ
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
垢版 |
2026/05/16(土) 17:05:26.72ID:4zvm1ju50
やっぱりkeepass系って便利よね
規格が同一やから

ただ、keepassxcってクラウドで同期出来ないんだよね
手動でアップロードしないといけない
2026/05/16(土) 17:46:42.24ID:xHpGoBtOa
keepassアプリ側でクラウド同期を持たせるかどうか
そのコードが何かしらの脆弱性を招きかねない可能性があるので分けた方がいい
そこまでキチキチがんばりたくないならonlineでいいわけで

DXはoffline派生という認識
 FOSSをプラスと見るか
 UI
 データベースは相互できるはずなので好きずき
XCのAndroid版はないという認識
 XCでなければいいのでは
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
垢版 |
2026/05/16(土) 17:57:21.47ID:4zvm1ju50
アプリ側で同期というより、google drive内にあるkbdxファイルを読み込んで 編集出来ればいいんだよね
pcのkeepassxcにはこの機能がない
androidのkeepass2にはあるけども
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
垢版 |
2026/05/16(土) 18:05:28.57ID:4zvm1ju50
あるいはandroidのkeepass2側を読み取り専用にすれば、同期のトラブルは起きないんだけど、設定ないかな?
調べてもないみたいだった
連投すまん
2026/05/16(土) 18:14:53.05ID:xHpGoBtOa
PCでXCにこだわる理由がまだ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b40-7c9d)
垢版 |
2026/05/16(土) 19:02:52.92ID:Wv9BLtF80
>>46
SIS普通に使いやすい
日本語だから脳死でやれる
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-8UCK)
垢版 |
2026/05/16(土) 19:23:20.67ID:4zvm1ju50
>>56
pcだと何がいいの?keewebとか?
なぜkeepass系かといったら、保存したファイルの互換性があるから。1つのサービスが死んだら開けない ってのを恐れてる。

>>57
ありがと
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bda5-bzjY)
垢版 |
2026/05/16(土) 19:49:21.94ID:BU/jJ/wc0
>>39
自分もこれ 家族にも勧めた
2026/05/16(土) 20:02:53.72ID:xHpGoBtOa
>>58
ちょっとなにいいたいか分からない
https://keepass.info/download.html
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1bb-rXnU)
垢版 |
2026/05/17(日) 14:34:02.83ID:HozMeF/U0
低俗ですみませんが少々高くても良い(5.000円くらいまでなら)ので買い切りのamdroid版スパイダーソリティアを探してます

ばーさんがwin98のスパイダーソリティア好きなんですが
15.4インチノートパソコンは取り回しがきつくなってきました
かと言ってAndoidでは誤タップしまくりなので広告が出るソフトは怖くて渡せません
良さそうなソフトがあればご教示をお願いします
2026/05/17(日) 20:47:47.91ID:zjwYwRMF0
>>61
f-droidにありそう
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76b4-p5iN)
垢版 |
2026/05/17(日) 21:01:54.44ID:Q2TvNpS70
>>61
Google Play 開発者サービス(標準ゲーム)Android端末に最初から入っている、あるいは無料で入れられるGoogle公式の機能です。価格: 完全無料広告: 一切なしおすすめ理由: 緑色のコントローラーアイコンの「Google Play ゲーム」アプリを起動すると、ミニゲームの中に公式の「ソリティア」があります。余計な機能や演出がなく、非常にシンプルで操作しやすいのが特徴です。
2026/05/17(日) 21:51:43.54ID:qeWTHJKo0
>>61
Windowsタブレット探した方がいいかも
2026/05/17(日) 22:00:53.19ID:yrTF3K2S0
https://www.esuli.it/projects/crisspider/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.esuli.it.CrisSpider
シンプルで難易度選択もある
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-l6Zi)
垢版 |
2026/05/18(月) 05:21:11.98ID:9Mc3DNft0
最近スマホ使い始めたんじゃが、スマホとpcって ブクマの同期はしないもの?
pcで見るサイトを、スマホで見るかといったら、そうでもないし、、、
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3164-G2py)
垢版 |
2026/05/18(月) 07:29:36.99ID:ztW4GChK0
>>66
ブラウザが同期に対応してるかどうか
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d4-UfSx)
垢版 |
2026/05/18(月) 07:50:09.14ID:MDgLXWU30
>>66
昔はしてたけど
今はどうでもいい
スマホはスマホ、PCはPCって自然に棲み分けしちゃうし
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89d4-OdAm)
垢版 |
2026/05/18(月) 08:00:14.61ID:1P4Ygx8e0
GoogleKeepにアドレスベタ貼りすればとりあえず共有は出来そう
もしくはブックマークアプリ探すか
無くてもブックマークアプリならわりと簡単に作れそう
2026/05/18(月) 08:02:04.06ID:2Z6C25Kjd
PCもスマホもchrome使ってて両方に同じgoogleアカウントでログインしてれば同期すると思うけど。
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25e4-l6Zi)
垢版 |
2026/05/18(月) 12:47:03.24ID:9Mc3DNft0
あんがと
同期はしないで運用するなり
スマホはあくまでサブだしね
2026/05/19(火) 08:22:35.64ID:DskU78920
PC版とandroid版のfirefoxを使えばいいじゃない
たぶんできるはず
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31d9-G2py)
垢版 |
2026/05/19(火) 20:08:10.94ID:iL/XX5x10
Image to prompt generator というアプリが消えてしまって困ってます
画像の内容を再現するためのpromptを生成してくれるものでした
現状、各AIに「この画像を再現するプロンプトを教えて」としても出ますが、少し切り口が違うプロンプトを出すアプリでした。
そのような、現状の各AIとは違う答えを出すアプリはありませんか?
恐らく、AIに聞けば早い、ということから無くなったアプリとは思っています
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8687-mSqX)
垢版 |
2026/05/19(火) 23:28:44.65ID:kJoiwb420
>>73
これじゃないの?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imagetoprompt
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3103-G2py)
垢版 |
2026/05/20(水) 07:12:32.89ID:x7kDkEvO0
>>74
ありがとう
これとは違うアプリで、以前はそれひとつしかなかったので…
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3188-0MNy)
垢版 |
2026/05/20(水) 11:14:36.73ID:3AVkRQFG0
>>30
高知など四国に行ってみたい
四国を旅したいなぁ
遠すぎて長期休暇を取らないと行けないよ
良いところなんだろうな
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 864f-mSqX)
垢版 |
2026/05/20(水) 11:24:42.20ID:yyE3iP6Q0
>>76
やめとけ
高知だけはやめとけ、嫌な思いするだけ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-wMRv)
垢版 |
2026/05/20(水) 12:28:16.92ID:0spYoXVUd
https://apkpure.com/image-to-prompt-generator/com.tscnpm.image.toprompt.generator.forstablediffusion.midjourney.prompt.builder
2026/05/20(水) 13:04:15.37ID:MgZn3hXRM
>>76
おいでおいで!
エンタメやアミューズメントは無いけど、自然と美味しい食べ物はあるよ。四国(特に高知)はクルマが無いと移動が厳しいから、レンタカー借りると良いと思う。
2026/05/20(水) 13:59:07.92ID:bWEDT/bq0
4日でお遍路回るとか超楽しい
2026/05/20(水) 14:12:56.01ID:K8iZJ8K30
八十八カ所15分で回れる寺もあるよ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 864f-mSqX)
垢版 |
2026/05/20(水) 18:15:25.31ID:yyE3iP6Q0
>>78
入れてみたけどいちいち動作がトロくて使い物にならない
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bb-G2py)
垢版 |
2026/05/20(水) 19:38:23.97ID:x7kDkEvO0
>>78
それだわ
>>82
トロいとかより、これが作成したプロンプトがそのままでは役にたたない
Geminiなどにプロンプト作成依頼したのと比較して違いを見付けて修正するのに使ってる

あと2世代くらいAIが進んだらいらなくなるアプリではある
プロンプトエンジニアリングもその頃には不要になってそう
2026/05/20(水) 20:45:39.06ID:xuNHwKmO0
トロいじゃなくてトロイだろw
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86de-Iq/a)
垢版 |
2026/05/21(木) 07:20:22.43ID:FlqSS/6F0
chat gptがここ最近、異様なほど空行を使って読みにくいポエム文になるね
カスタムルールでも制御し難い
2026/05/23(土) 12:44:14.59ID:+VQG23tl0
カスタムルールは曖昧模糊に◯◯しないでなんてするとダメよ
空行の定義から始まり
禁止事項を事細かに設定しないとaiは隙を見つけてそこから破っていく
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b134-wp8h)
垢版 |
2026/05/27(水) 19:42:24.51ID:crB+gVv30
すみませんお知恵をかして下さい
定期的に実家の父(75)のスマホを変なアプリが入っていないかチェックしてるのですが、チェックするたびにtemuのアプリが入っているんです
もちろん本人はそんなもの入れた覚えはないと言うのですが、何度何度もアンインストールしてはまたいつの間にかインストールされてるの繰り返しで困ってるんですが、特定のアプリ(temu)のインストールをブロックするアプリとかありましたら教えていただけませんでしょうか
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f955-EKGt)
垢版 |
2026/05/27(水) 19:50:25.61ID:PG5LQtYU0
>>87
全く知らないので検索してみた
https://www.google.com/search?hl=ja-JP&gl=JP&ie=UTF-8&source=android-browser&q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA
2026/05/27(水) 19:59:59.50ID:NnKl82jLd
>>87
temuをインストールしたまま無効にしておいて、ホーム画面からアイコンも削除しておくとかだとダメなの?
次回チェック時も無効なままだったら、取りあえずそれでも良さそう。
2026/05/27(水) 20:03:20.01ID:ic8TPjmz0
無効はアップデートで有効になるからアップデート設定もしないとね、となって面倒くさすぎて以下略
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/27(水) 21:12:24.91ID:1aBLZu760
マクロドロイドでインストールを検知してアンインストール出来ると思う
ただし、Shizukuとシェルスクリプトが必要になると思う
正直、自身で管理してない親父さんのスマホでやるのはしんどそう
かつ貴方自身のマクロドロイドへの知見もそれなりに必要になる
インストール、更新を検知して貴方にメール送るくらいなら簡単だと思う
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/27(水) 21:14:01.99ID:1aBLZu760
インストールの瞬間にアラートもだせるので少なくともいつの間にかという事はなくせるはず
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-YMv5)
垢版 |
2026/05/27(水) 21:22:47.42ID:FsVCdYUE0
>>87
Google ファミリー リンク
2026/05/27(水) 21:27:18.21ID:NnKl82jLd
>>90
それはGoogle Play ストアでtemuに自動更新無効の設定を追加実施、でこれも1回だけだから大丈夫そう。
手動更新する際にチェックを外す必要があったりもするけど
2026/05/27(水) 21:28:00.23ID:BcOtzA43a
>>87
機種は?
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8147-hH1D)
垢版 |
2026/05/27(水) 22:00:21.20ID:QXISuMyo0
インストールしたまま、起動を禁止するアプリで鍵を掛ける方が良さげ
なんならamarokとかでドロワーにも表示させないとか
2026/05/27(水) 22:57:19.29ID:FbdavpAJ0
>>95
池添謙一です
2026/05/28(木) 00:21:48.40ID:NuS2E6h00
ファミリーリンクで制御したほうがいいだろ
2026/05/28(木) 01:52:40.98ID:AeOMZaOE0
広告とかで知らんうちに触って入ってるんだろうな
2026/05/28(木) 02:13:11.12ID:QiCqIjeA0
>>87
TEMUのアプリは今までインストしたことないけど、
たまに何か検索してると数ヶ月に一度の頻度とかでTEMUのルーレットが勝手に回り出すことあるんだよね。
それでインストしちゃってるのかな。
TEMUのルーレット画像見せて「この変なルーレット回り始めたらすぐホームページを開くように」って伝えておけば大丈夫かも。
2026/05/28(木) 03:54:45.41ID:L0AElDJk0
AdGuardとかでtemeのapkをブロックするルールとか書けないんかね?
2026/05/28(木) 07:00:23.35ID:NlRbw72q0
>>87
勝手にアプリをインストールする”プリインストールアプリ”がある。
機種名で検索してそういったアプリがプリインストールされてないか見た方がいい。
対処法はアプリ→システムアプリ表示して対象プリインストールアプリを停止する
2026/05/28(木) 12:43:45.25ID:mj9BeRsS0
AppCloud等の名称でインストールされているやつね
2026/05/28(木) 13:40:15.80ID:RRE9/Dul0
temeはAura系以外に楽天SIMでも入る場合があるらしいな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-q0qq)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:04:58.91ID:2p654jaUd
temuアプリのpkg名で空アプリとか無害な容量軽いアプリ導入するとかは
これはapktool mでpkg名変更と同時にtestキー署名になるからすぐ
余裕あったらインストール済みアプリ一覧表示する機能盛り込めば以降の確認もすぐやし
これはgoogle aiなんちゃらですぐ作れるやろ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8b-hH1D)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:12:30.81ID:Fd9Nu2bvM
pkgで抑え込むの面白い発想だな
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-U609)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:51:58.34ID:Xsp+bcVXd
>>105
これとかpkg名変更にいいアプリやろ
https://apkpure.net/jp/shortcut-to-my-apps/com.devhomc.myapps/amp
2026/05/28(木) 19:45:56.76ID:6zTHn/SU0
>>105
おいソコのイケメン、任せたぞ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b190-wp8h)
垢版 |
2026/05/28(木) 20:36:20.90ID:q//fplY60
>>87ですがみなさんどうもありがとうございます!
みなさんのアドバイスとても参考になりました!
AdGuardは入れてるのですがもしかしたらルーレットを回してるのかもしれないのでこういうのは絶対回さないようにと週末教えに行ってきます
Googleファミリーリンクのにアプリのダウンロード承認機能があるみたいなのでそれも検討してみます
マクロドロイドも調べて勉強してみます
みなさん本当に感謝です!ありがとうございました!
2026/05/28(木) 22:23:43.38ID:mj9BeRsS0
>>109
アプリ情報からインストール元のアプリ見られないかな?
それがGooglePlayストア以外だったら、確実にプリインされている怪しいアプリによるものと分かるが
2026/05/28(木) 23:15:55.57ID:QiCqIjeA0
>>109
「絶対回さないように」と言ってるのでもう一度補足しておくと、
ある日突然、検索してると強制的にTEMUのページに飛ばされて、ルーレットが勝手に回り始めます。
最後まで結果を見たり待ったりしてないで、ホームページを表示したりしてルーレットから離れることが大事かな。
だから「絶対回さないように」って言うとちょっと可哀想かも。
これ系って、フェイクされてないか✕とかで閉じるのも気になるんだよねー。
2026/05/28(木) 23:26:54.06ID:QiCqIjeA0
>>111
ちょっと訂正。
勝手に回り始めるから「絶対回さないように」って言うとちょっと可哀想かも。
2026/05/29(金) 20:16:55.66ID:zxUoGpja0
グーグル、危険なAndroidアプリの「Playからの削除」を表示機能を追加か
https://forbesjapan.com/articles/detail/98194
2026/05/29(金) 20:51:42.70ID:q6jiStWj0
ネットワークアクセス権限を他のアプリ権限と同様に利用者側で制御可能にするだけでマルウェア被害は劇的に緩和されるんだけどね
GoogleもAppleも、そこだけは攻撃者を利する姿勢を崩さない
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/29(金) 20:59:15.40ID:g68L6hB30
VPNでFWしたらいいんじゃないの?
2026/05/30(土) 00:52:06.13ID:wfKa/NTm0
FWのためにVPN機能を消費したらVPNしたいときに機能が使えない
ネットワーク権限はいちおうADBで消せるしその活用例もあるが一般的とは言い難し
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/30(土) 08:13:27.92ID:HQn1igfT0
ADBでネットワーク接続権限の剥奪なんて聞いた事ないけどどのコマンド使うの?
なんかと勘違いしてないか??
2026/05/30(土) 09:00:53.46ID:d0AIWsej0
pm revokeでpermission権限の許可と取り消しは出来るけどな
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:06:16.06ID:HQn1igfT0
>>118
だよな
2026/05/30(土) 10:14:47.31ID:d0AIWsej0
>>119
いや、だからadbでネットワークのフルアクセスの権限取消の方法はあるよってこと
それが解決法になるかは知らん
2026/05/30(土) 10:50:10.35ID:5Vin0pl0M
>>118
ネットワーク権限を含む一部の権限(許可/不許可のインタフェースが用意されていない権限)については、当該コマンドによる操作の対象外
2026/05/30(土) 10:54:56.01ID:d0AIWsej0
>>121
そうなんか
エアプですまんな
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:54:57.65ID:HQn1igfT0
実効性を担保してない机上の空論の話してるって事か
2026/05/30(土) 11:07:33.98ID:34fcK07i0
アプリ単位で、ネットワークを許可しないのってメーカーカスタムではほぼ当たり前の機能になってるのにAOSPにはなかなか実装されないよな
iOSですらモバイルデータだけは不許可にできるのに
2026/05/30(土) 11:17:51.94ID:5Vin0pl0M
>>124
>>iOSですらモバイルデータだけは不許可にできるのに

泥もバックグラウンド通信限定ではあるけど不許可にできるよ
2026/05/30(土) 15:48:20.97ID:mkBNHzV9a
adb cmd connectivity
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/30(土) 16:48:57.70ID:HQn1igfT0
>>126
試しにViaをインストールして
実行してみたらネット接続遮断出来たわ
世の中博識な人か居てすごい!
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-B7EK)
垢版 |
2026/05/31(日) 00:03:18.51ID:3f0rp+cp0
temuは知らんけどショッピング系のアプリって強制停止とかにしていてもちょっと不注意で容易に蘇える(案外と通信量を食う)ので、アリエクもヤフーもポイントや配布クーポンを使って買い物をしたらそのたびにアンインストールしている。
2026/05/31(日) 01:00:48.30ID:39i7nAWJ0
難儀やな
2026/05/31(日) 01:11:29.09ID:DMTAa+Sta
件のtemuはまた聞きばかりで無効化やアンインストールが有効かどうかもわからないままでフェードアウトしてしまったけど一般的には無効化でいいでしょう
pm disable
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e627-B7EK)
垢版 |
2026/06/01(月) 23:02:19.75ID:acnLGW330
テキストだけのブラウザ。
viaブラウザをしばらく使ってみたけど、(画像表示する通常のブラウザと比べて)劇的に通信量が減っている感じでないなあ。表示しないだけで裏で受信(?)しているとかそんなだろうか。
正味に通信量が少ないテキストオンリーブラウザってどんなのが存在してどこが良さそうなのでしょう? 
(ニュース検索&記事閲覧すると都道府県警視本部のデカい写真なんて要らん要らん要らん要らん! 文字だけ読ませろ)
2026/06/01(月) 23:04:21.56ID:pyYok64/0
w3mとか
最近のandroidで動くか知らんけど
2026/06/01(月) 23:22:49.07ID:XC509b770
Chromeとかオペラミニの画像オフはどうかしら
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e688-bxy/)
垢版 |
2026/06/02(火) 01:27:44.57ID:HoMSg3Yy0
低速回線しか使えない無能低所得者層は生きる価値無しw
2026/06/02(火) 02:45:45.02ID:f5BTtO9J0
現代はjs重いo内包化でhtmlでかい
cssもでかい
js css満たした実装はopera miniくらいじゃ
2026/06/02(火) 08:04:54.51ID:XGYq6/QTd
>>131
Termuxをインストールして、
sudo pkg update
sudo pkg install lynx
とかかなぁ。
キーボードなしでどうやって操作するか分からないけどw
2026/06/02(火) 10:10:57.98ID:iGkUcFbU0
>>136
じゃあ俺はbobcatな byインターネット老人会
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f947-2Ggd)
垢版 |
2026/06/02(火) 11:30:32.65ID:WwVDbtg10
>>131
サーバーに読ませたのをメールで送らせるという鉄板の回答がある
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd8a-dGMZ)
垢版 |
2026/06/04(木) 07:11:47.43ID:hAIWW70+0
LINEliteみたいに既読者がだれかわかるような方法ってもうない感じ?
家族グループでBBAだけいつも既読しないわ!ってなるんだが
2026/06/04(木) 08:19:15.54ID:C+3yqCznH
すでに誰か分かってるじゃん
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ae4-vGtX)
垢版 |
2026/06/04(木) 10:44:00.13ID:ChlWGeP00
下部の■押してアプリ切り替え画面になった際、指定のアプリだけキャプチャ画像?を表示しないで真っ白とかにする方法ない?

銀行系アプリやパスワード管理アプリなんかでアプリ側が実装してることはあるけど、人にスマホの画面見せて触る時にSNS系のアプリの画面を隠したいのだけど
2026/06/04(木) 12:45:20.21ID:ZyHRtVV70
>>139
Xposedモジュール Knot

非root可
それ以上の話はXposedスレで
2026/06/04(木) 13:47:06.42ID:33jfvnND0
テキストonlyブラウザをまだ探しているのだが、
Little Browser (Wee Jim)
というのが良さげでインストールしてみたものの、ブックマーク機能(登録ボタン)は存在するのに、肝腎のブックマーク一覧のボタンやアイコンがどこにも無くてどうしようもないのであった。
2026/06/04(木) 14:00:59.98ID:zT2pph3x0
>>143
「テキストonlyブラウザ」がどんなものを指しているのかよくわからん
一般的なブラウザのサイト権限を通じてメディアやJSを無効化するだけでは満足できなかったってことなのかな?
2026/06/04(木) 15:25:18.46ID:nfFbkfNp0
画像読まないようにすればいいんでは?
2026/06/04(木) 16:08:30.49ID:JyUi7hIBd
>>143
Google Play ストアにVioloncello – Text Browserというテキストブラウザがあったけど、3ボタンナビゲーションとは相性悪そう。
JavaScript無効だと、GoogleもYahooも微妙な表示で使う場面が限られる感じ。
2026/06/04(木) 16:36:29.02ID:33jfvnND0
>>144
> 一般的なブラウザのサイト権限を通じて

かつてはできて今はできない(144氏は最近は試していない)みたいな感じ? 
「設定でできる」みたいなチュートリアルブログや質問回答はいろいろ見付かるのだけど、試してみてもそんなのは現状では廃止されているような…。
私のやりかたがド不器用なんだろうか。
2026/06/04(木) 16:47:45.08ID:zT2pph3x0
>>147
不器用かどうかはわからんけど、単にChromeを含むメジャーブラウザにおける「サイト権限」の設定手段を把握できていないだけでは?
2026/06/04(木) 17:34:43.71ID:ZyHRtVV70
画像の不許可は少なくともChromeとFirefoxではできないよ
過去に廃止された
しかもChromeでは、なぜかPC版ではできるのにAndroid版ではできない
普通逆だよなぁ
2026/06/04(木) 17:43:32.28ID:daRMqYWs0
今試したらImage Block XってFirefoxのアドオンならandroidで使えたよ
2026/06/04(木) 20:40:24.28ID:SxCNxTOy0
>>143
画像・動画がなければいいのか、
CSSとかJavaScriptまで潰したいのか、
まずは要件をはっきりせよ。
2026/06/05(金) 05:38:16.65ID:6yIfhsQWd
今はテキストブラウザでまともに表示出来るように作ってあるサイトなんてほとんど無いのではなかろうか
2026/06/05(金) 06:07:49.98ID:w7Rh0Ocu0
Textiseとかのサービスを使うか細かくやりたいなら自前のプロクシたてて加工するかじゃないの
2026/06/05(金) 10:24:19.96ID:0Y1mvsVl0
>>149
FirefoxならuBlock Originの設定で「0KBより大きいメディア要素をブロックする 」にすれば一応画像なしにはできるね
ちょっと枠は残っちゃうのでアレだけども
2026/06/05(金) 11:03:15.37ID:w7Rh0Ocu0
いいかい学生さん、画像動画をな(略
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-I27b)
垢版 |
2026/06/05(金) 11:06:42.44ID:zRk7aFH40
>>154
こんな機能あるのか
2026/06/05(金) 18:21:07.79ID:PUivE/Dz0
画像ブロックはギガ節約でわりとやる手口
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e647-Re19)
垢版 |
2026/06/05(金) 23:21:23.29ID:WP/dIbpP0
今どきギガ節約て
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de9-PzOG)
垢版 |
2026/06/06(土) 04:39:19.75ID:JwEizrO10
ギガ使い放題蔓延してるから人の密集地だとドコモ系はネットがなかなか繋がらなくなるのが頻発する
お前ら節約しろや
2026/06/06(土) 14:40:17.49ID:7tBpQmx80
auですら80Gコース推奨状態だからなー

古いコース(20Gまで)の最大割引額より2千円高いだけなので迷う迷う
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-Jf3P)
垢版 |
2026/06/06(土) 16:52:22.11ID:SyuVho3vd
ギガ節約とかスマホ注文の店でwifiないと切れてそう
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
2026/06/06(土) 17:09:16.44ID:CbevjY6T0
書かれてない切れるシーン勝手に作って論破してる人って精神的に苦しそう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6fa-skOB)
垢版 |
2026/06/06(土) 17:16:47.88ID:Pk6iH47E0
他の楽しい事とか役に立つ事とかには通信量を使える(使っても構わない)のさ。
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。

https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&;hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-S6MU)
垢版 |
2026/06/06(土) 18:11:56.06ID:4dQ6mzTQ0
>>161
完全同意なんだけど、ひとつご注意
ギガホだからとWi-Fiを常に切ってると、Androidの一部のシステムアプリのデータ(特に言語データ系)やアプリそのものがアップデートされない事がある
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da3-PzOG)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:09:39.13ID:JwEizrO10
良く行く商店街の王将で、たまにペイペイみたいので支払いしてる人がなかなか出来ない事ある
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e684-/lx9)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:30:22.11ID:XY73uI5a0
NewWord
ギガの混雑
2026/06/06(土) 23:11:09.45ID:5eqj/1nU0
他の目的でブラウザの選定をしていたら、Pure Browserというやつに画像オフの設定が存在しているのを発見した。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5128-uSaf)
垢版 |
2026/06/06(土) 23:34:08.23ID:DLo9BxIa0
みんな自分でアプリ作らないの?コードかけなくても自分好みのアプリ作ってるけど
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:03:46.49ID:3JTUis980
作る程のものはないな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:04:37.02ID:3JTUis980
どんな機能のアプリ作った?
むしろそれを聞きたい
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:17:27.73ID:eUWtnn1I0
恥ずいけど…
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:43:35.17ID:eUWtnn1I0
UIはいたってシンプルにした
ストアにもあったけど
使いにくかったから自作した。

https://i.imgur.com/8IejeuL.jpeg
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:48:58.51ID:3JTUis980
>>172
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 01:04:46.18ID:eUWtnn1I0
>>173
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 01:51:14.36ID:3JTUis980
せやね
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 02:08:28.90ID:eUWtnn1I0
>>175
まじでアイデアでないんよ
今じゃplayストアから有料アプリの発想パクって自作してデバッグしてカスタマイズapk

もちろん私的につかうだけ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 02:18:07.33ID:3JTUis980
>>176
わかるわww
でもプレイストアから有料アプリのアイデア頂いて自分にフィットする軽量アプリに作り替えるのはいい考えかもしれんね
2026/06/08(月) 08:58:42.61ID:oaWzs7FC0
わかんなくていいよ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09c2-4xVc)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:12:24.65ID:YQ/9Xvyy0
>>176だけど
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:14:35.05ID:ypr+pDuQM
俺は177だけどあの流れでその発言は無いことわかるから気にしないで
2026/06/08(月) 10:11:07.51ID:r3W7n12n0
俺は誰でもないけど俺もアプリ作りたいもんだわ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:53:08.59ID:B4D3LobcF
お願いします

写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:57:14.95ID:NpJOQVrd0
ポケットペイント
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
垢版 |
2026/06/08(月) 11:04:35.26ID:B4D3LobcF
>>183
ありがとうございます
早速試してみます
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 11:20:57.04ID:NpJOQVrd0
軽量・単機能でそれと同じようなの昔探したけどピンポイントなのなかなかないんだよね
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-H1Sk)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:20:41.52ID:9tL05t+4d
部屋の掃除をしていたら昔やってたエロゲーが出てきたので、久しぶりにスマホでやりたいです。
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。

スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB

ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上

・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:21:54.09ID:NpJOQVrd0
パソゲーをAndroidでやる発想無かったな
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
2026/06/08(月) 15:59:50.07ID:e6arfAxh0
っ エミュレータ
2026/06/08(月) 17:13:10.80ID:tveyIa6c0
容量が小さいスマホにうっかり機種変更してしまったのでたいへん。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-H1Sk)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:25:32.21ID:haRjhczPd
>>188
Windowsのエミュを勧められてしまって…手軽なものはなさそうですかね?

>>187
あんまり重いのは厳しい気がする
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc0-9BFv)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:31:14.37ID:cfKmKZlU0
>>187
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:09:04.34ID:NpJOQVrd0
>>191
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
2026/06/08(月) 18:44:21.10ID:CEAbjuCXa
エミュでもリモートプレイでもない移植版では
2026/06/08(月) 23:34:43.39ID:7URk3Dqz0
>>187
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:21:24.28ID:Aso7AvCz0
でもデジタルドラッグをポケットに入れて持ち歩くってロマンあるやん?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c18a-xs8J)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:32:52.83ID:w51rGGWi0
Android用WindowsエミュレーターのWinlatorは?
2026/06/09(火) 09:46:03.13ID:+WXvtCKL0
ポケットサイズのスマホに詰め込めるだけ詰め込めるもの
写真
動画
音楽ファイル
電子書籍
各種エミュレータ

あとなんかある?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-Gk5v)
垢版 |
2026/06/09(火) 10:30:51.38ID:DjITsf0G0
思い出
2026/06/09(火) 11:39:44.26ID:+2UB1Yip0
ASMR音声
2026/06/09(火) 11:40:19.40ID:+2UB1Yip0
日記
2026/06/09(火) 11:41:09.28ID:+2UB1Yip0
銀行の通帳&カード
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6972-7uR4)
垢版 |
2026/06/09(火) 19:48:49.97ID:RQ5j8sZ/0
>>197
そういう方向に考える事って悲しくない?
2026/06/10(水) 07:40:05.25ID:9Nk5c2HYM
battery mixみたいに経時ログと消費アプリ表示できる電池アプリで良い物はないでしょうか?

AQUOS sense10でbattery mix を使ってると
機種固有の自動調整バッテリー、バッテリーマネージャの機能のせいか
battery mix自体が電池浪費アプリ判定されてるのか
battery mixがよく落ちてます
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137e-R3qk)
垢版 |
2026/06/10(水) 08:02:08.83ID:/Mu5znnY0
>>202
横からだけど悲しくないよ
そんな風に考えるあなたが悲しいよ俺は
2026/06/10(水) 09:51:31.86ID:1/PtGNN/0
アプリ作りのネタ探しだったが
思い出を詰め込むという詞的なこと言われるわ、悲しくない?言われるわ
うーん
2026/06/10(水) 11:40:21.14ID:AZ065/mX0
>>203
シンプルバッテリーグラフ
2026/06/11(木) 08:54:07.39ID:plNP4x6i0
508 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33b-iedH) 2025/09/25(木) 23:23:41.17 ID:faL6lAt/0
以前使ってたブックマークアプリが買い切りで買ったのにサブスクに移行したからまた金よこせとか言ってきたから別のブックマークアプリ探してたけど、結局戻ってしまった
男なのにおちんぽに屈したみたいで悔しい

このレス見て以降ずっと探してたけどやっと近い機能もつブクマアプリが見つかった
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smarter.technologist.android.smarterbookmarks
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:17:06.80ID:IFMfIRhY0
Noroot Firewall(以下のアイコンのアプリ)を利用していたけどGoogle playから無くなった。
https://i.imgur.com/Q0QpDsY.jpeg

仕方がないので他(Netguard,Dataguard)を試してみたけどデバイスのプライベートDNS指定(dns.adguard.com)と干渉するのかモバイルネットワークエラーが出て使えない(通話も切れる)。

アプリ毎に通信の遮断設定が出来るだけで良いのですがデバイスのプライベートDNS設定と干渉しないシンプルなアプリはありますか?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9BFv)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:41:21.02ID:gtcR8VxV0
>>207
オレはこれに乗り換えた
無料だし
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dorantsoft.bookmark
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6902-85RR)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:02:16.29ID:nb5jAwda0
>>209
おいどんはこれ
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.raindrop.raindropio
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OlsR)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:59:18.05ID:AbwUv6SGd
>>208
NoRoot Firewall 4.0.2
https://noroot-firewall.jp.uptodown.com/android
2026/06/11(木) 17:15:43.22ID:EgZ0us1R0
Private DNSの良さは知ってるけどさ
そういう利用ニーズがあるなら
それ系は常時稼働非省エネ設定必須だろうし
adguardいれたら良いのにとは思う

chmate実験的機能 回線選択してレス機能を使いたいなら
ちょいテクがいるけどTasker等で
2026/06/11(木) 17:17:03.42ID:EgZ0us1R0
アプリ毎に通信の遮断設定を主としてadguardを使い
サブとしてadguardでPrivate DNSで行なっていたDNSブロックも使用
ついでにコンテンツブロックもadguardでやっちゃう
2026/06/11(木) 17:19:00.11ID:qiMEG8Xt0
>>208
ShizuWall
インストールはちょっと面倒だけどnorootでもつかえる優れもの
2026/06/11(木) 17:27:35.05ID:drBCvSMTa
AdGuardくそメモリ食うのでお断り
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM05-UWO+)
垢版 |
2026/06/11(木) 17:33:04.38ID:kPXzZJygM
>>214
シスウォールは実は不要でシェルからコマンド実行するたけで済んじゃう
これマメな
2026/06/11(木) 21:20:26.03ID:ygtz/Teq0
>>208
SAIでバックアップとって他の端末にも入れて使っているが、コレが一番使いやすいよね
SAIはF-Droid版を使っているけどそのSAIもGoogle Playから消えちゃったな
2026/06/11(木) 21:35:32.19ID:qiMEG8Xt0
>>216
サンクス
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:54:58.53ID:+7y8WiMW0
>>211
それ知ってた。
さすがに野良は嫌。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:56:01.63ID:+7y8WiMW0
>>214
あんがと
調べてみる
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b10-jKR2)
垢版 |
2026/06/11(木) 21:58:21.73ID:+7y8WiMW0
>>216
kwsk

>>217
そう。
あまり高機能なモノを求めていないのであの程度がシンプルで使いやすかった。
2026/06/11(木) 22:02:55.60ID:Os4/x0W00
画像ビューアーで、見ていた画像から一覧に戻ると見ていた画像のところに戻るものを探してる。
quickpicmodが出来るけど、64bit版はアルファで不安定。
fossifyGalleryはその機能がなく、他のビュアーもその見てた場所を覚える機能が付いてるものに出会えない。
もし知ってる人が居ましたら!!
2026/06/11(木) 23:53:20.37ID:CSNeCelz0
>>210
同じく
2026/06/12(金) 05:51:40.33ID:otateBMa0
>>208
rethinkでプライベートDNSは使わずrethink内DNS設定は
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b65-2Z9x)
垢版 |
2026/06/12(金) 10:51:57.37ID:0Riy97Wo0
Macのミュージックをプレイリスト込みで同期できるアプリ知りませんか?
iSyncr使ってるけど、一度目の同期はうまくいくが2度目以降は止まっちゃってうまくいかず、毎回一度データ削除してる。
あと、同期フォルダの設定してるのにそこにデータが入らないしちょっと不信。
他にないですか?
2026/06/12(金) 11:41:37.16ID:Ibnuf/EK0
>>209
いいね
>>207も広告が出るわけじゃ無さそうだし両方試して選ぶわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:23:57.90ID:8wOySqtA0
rethinkは知らないがNetguard,Dataguardでは消えない広告があったので干渉しないアプリを見つけたい
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-jKR2)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:24:26.88ID:8wOySqtA0
>>227
>>224
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6946-ArJX)
垢版 |
2026/06/13(土) 07:46:40.74ID:3L8CTaUc0
>>210
AIにも聞いてこれがよかったので初めて使ってみたけど、色んな端末で共有して使えるのがめっちゃいいです
ありがとう
2026/06/13(土) 09:00:23.20ID:G+xkGCIU0
RaindropはwebクリップのPocketが使いづらくなったときに見つけてから愛用してる
あんまり話題にならないけど良いアプリ
2026/06/13(土) 09:04:46.19ID:FF8FwGld0
倍率を固定できるカメラアプリありませんか?解除するまで固定した倍率をキープできるやつが欲しいです
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692b-85RR)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:41:55.60ID:uRazl/7x0
>>229
いいってことよ!
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b18-ChGS)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:41:58.19ID:h3adYVf/0
>>229
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
2026/06/13(土) 11:05:47.23ID:IXXuT8ViM
>>222ってないですか?
ビュアーアプリはたくさんあるから、片っ端から試しています。
2026/06/13(土) 13:41:33.45ID:4qag6JEL0
>>230
見やすいし使いやすいし管理しやすくていいよね
わいも愛用中
2026/06/13(土) 15:13:17.12ID:kv/PhlCc0
画像ビューアーって閲覧した画像サムネイルの位置に帰るほうが普通で、敢えて尋ねたり答えたりする内容でもないのではないのか。
私は、こっちはこの機能が無くてあっちはあの機能が無くてで複数の画像ビューアー(ただしどれも廃版や旧番)を使っているけど、強制的に1枚めの高さにはどれもも戻らないなあ。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692d-7uR4)
垢版 |
2026/06/13(土) 19:09:08.84ID:aIzkaWAz0
>>234
>>236 が言っているように、「一覧から表示してもどればもとの位置になる」のは極一般的な動作。
貴方が言いたいことが上手く伝わってこない
おそらく、一度一覧から表示したら「アプリを閉じて開きなおしても位置を覚えている」ということかな?と思うが、その辺をハッキリしてくれないと何も言えない
2026/06/13(土) 19:43:39.49ID:BkF0CI1Qa
ユーザー要求アプリ終了後やアクティビティ破棄から十分に時間がおかれていても、リスト表示位置を保存するのは
ギャラリーアプリだと「最新の画像がまず見たい」というマジョリティニーズに反する
だからあってもオプションでオンオフできないと不満のダウンボートで死んじゃいそう
2026/06/13(土) 19:45:52.05ID:0Z2q84P/0
>>238
なにいってんの?
2026/06/13(土) 20:25:35.03ID:BkF0CI1Qa
>>239
分からないならAIにまず聞いてきてよ
細々説明するの面倒い
https://share.google/aimode/Ir8ZOwZuMV4XLKweo
2026/06/13(土) 20:37:29.99ID:Ntlgoo8k0
わからんことは無いが日本語が壊滅的に下手
2026/06/13(土) 22:31:23.19ID:BkF0CI1Qa
人は理解できない用語に拒否感抱くから仕方ないね
もっとがんばりましょう
2026/06/13(土) 22:46:34.49ID:KOpVOssV0
>>242
言っている事はわかるけどエンジニア視点過ぎるよ
仕事だと伝えるために(分かった気持ちにさせるために)無駄に絵を描くことになるけど、たかが掲示板でそこまで労力をかける必要はないわな
2026/06/13(土) 22:54:17.47ID:BkF0CI1Qa
>>243
>>240
2026/06/14(日) 02:26:47.63ID:WQUEsUxT0
まずそのURLが機能しないしな
そこからして独りよがりな奴だなってかんじ
2026/06/14(日) 02:37:46.91ID:CPH5Qfz50
>>245
横からだけどそれはおま環
普通に見れる
247名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-U2P6)
垢版 |
2026/06/14(日) 02:43:58.84ID:52tX20L+M
>>246
うちも見えないや
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
2026/06/14(日) 02:44:56.78ID:8O9F2wqJ0
ふつうに見えるが
https://gzo.ai/i/FkERotx.png
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-wzCx)
垢版 |
2026/06/14(日) 02:48:22.23ID:FYTugSdf0
三行で
2026/06/14(日) 11:55:15.01ID:plPwtDwM0
>>237
任意のフォルダの漫画画像一覧画面から、最初の一番上の画像001をタップして全画面表示。
そこから全画面のまま横フリックでどんどん漫画を100まで読んでいって、途中でバックボタン押すと、一覧画面に戻る。
その時に最初の001画像がある一覧表示されるのか、直前に見ていた100の画像が一覧のどこかにあるところまでスクロールされているかどうか。
後者のスクロールされているものを探している。
これ一言でなんて言えばいいんだろう…。
2026/06/14(日) 12:07:03.44ID:BcjKdCZo0
>>250
画像ビュワーじゃなくてコミックビュワーだけどcomic screenならそういう風に戻る(現在位置にRのマークがある)
2026/06/14(日) 14:15:49.48ID:CPH5Qfz50
>>250
Google純正のGoogleフォトですら後者の挙動になるけどなぁ
2026/06/14(日) 14:37:22.40ID:x0Gc85Vq0
なんでこのスレに意識高い系おるねん
2026/06/14(日) 18:58:35.72ID:tmKe4ZSw0
>>245
みじめすぎていたたまれない

>>250
その程度なら>>236通りのはずでメモリ少なすぎてアクティビティ破棄されてるか
それかその説明だと「リスト位置の復元」ではなく「リスト位置の反映/同期/追従」なので位置反映できるビューワーで希望するか
たぶん後者?
コミックビューワー系にはありそうに思えるけどそちらには手を出していないので識者期待
2026/06/14(日) 19:52:39.13ID:7wLfybmC0
カスタムROMを入れる前にためしたいのですが
Android用のAndroidエミュレーター何かおすすめありますか?
OSバージョンは11以上であってほしいです
2026/06/14(日) 19:58:49.34ID:7wLfybmC0
すみませんもう1つ条件でPlayストアが使えるのでお願いします
2026/06/14(日) 20:36:35.61ID:bCqrOYZj0
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.clone.android.dual.space

カスタムromとエミュの関連性がさっぱりわからんけど
2026/06/14(日) 20:49:46.36ID:7wLfybmC0
>>257
ありがとうございます
Android10に対応しなくなる使いたいアプリがあるんです
2026/06/14(日) 21:28:29.66ID:tmKe4ZSw0
>>257
関連性意味不明は同意
エミュレータならVMOSだろうけどクラウドでもないとバージョンの壁が厚いな
用途不明で適してるか分からないけどたぶん中古スマホ買った方がマシなんでは
最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
2026/06/14(日) 21:51:10.75ID:bCqrOYZj0
いろいろ行間を想像で補足して推定すると、現在使ってるのがandroid10で10ではサポートが切れて使えなくなるアプリがある
それをandroidエミュで動かしたい、って事じゃないかと

その用途だとエミュでは自身より上のバージョンは使えなくて無理だと思う
>>259のいう通り中古スマホを買うほうが良いのではないか
2026/06/14(日) 22:01:13.62ID:wZU/gZ8A0
アプリの見直しで、今回はAIに尋ねまくっている。が、1つのアプリにつき後任候補を十とかそれ以上をインストール&試運転しているのに今以って1つとして交代出来ていない。
「現状と同じぐらいのMB数でこの機能も加わった物」「現状と同等の機能でもっと軽量な物」「これとそれが重複ぎみなので兼任できる物」。
回答を受けて試したら、クソばっかりだ。
慣れのせいばっかりじゃなく、よっぽどたまたま優秀な(自分に合う)アプリを幸運にも引き当てていたのかなあ。
通常のGoogle検索で探り当てるほうが良いのかとも思うけど、そのGoogle検索もだいぶ乱れまくっているからなあ…。
2026/06/14(日) 22:04:30.77ID:7wLfybmC0
>>260
>エミュでは自身より上のバージョンは使えなくて無理
そんな制限があったんですね
というか勘違いしてました
求めていたものは仮想マシンが正しい表現です
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc0-/lHl)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:11:49.50ID:MYqKjSCp0
>>262
仮想マシンがなぜ必要なのか、また支障なければAndroid10で使えなくなるアプリも書いて欲しい

> 最終的に何がしたくてエミュレータを持ち出したのか説明すればきっと適切なアドバイスが出るんじゃないか
2026/06/15(月) 01:59:29.79ID:dEAoNgsi0
カスタムROMを入れる前に、そのROMをエミュレータで試したいってことじゃないの?
一番最初の質問レスに書いてあるじゃん
それが可能なのかは知らんけど
2026/06/15(月) 02:52:20.24ID:uHevedH10
なるほど
カスタムROM自体を仮想マシン上で試したいということか
ならば答えは簡単でAndroid上では無理

仮想マシンを立てられない。できるのはエミュレータ
VMOSはエミュレータというよりライトなコンテナに近く、それ専用にビルドされたOS、といってもアプリ実行環境/フレームワークを再現してるに過ぎない
Androidのようなチープハードウェアでゼロからのエミュレーションではあの速度を出すことが無理

カスタムROM環境を構築するに当たりまずカスタムROMを色々試してみたい、というニーズなら、本末転倒だがPCでやるか、DSU Sideloader(GSIデュアルブート)可能な実機で「むりやりPCでたとえるならUSBブートっぽいこと」をして一時的にお試しするか、になるんじゃなかろうか
スレからかなりそれるので、カスタムROM系のスレで尋ねた方が無難に思える

カスタムROMへ移行を前提にしてるならDSU Sideloaderになるだろう
雑に「DSU Sideloader Lineage」でググってもそれなりの情報は拾えるかと
概要自体は、 https://androplus.jp/entry/android-dynamic-system-updates/ を読めばいい
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d0e-olme)
垢版 |
2026/06/15(月) 03:31:49.21ID:kfx1THQe0
>>250
その挙動は、ごく一般的なものと思う。
今まで私が使ってきた画像ビューワでそうならないものはなかった。
>>252が言っているように、Googleフォトでもそうなる
一度、Googleフォトアプリを使って試してみてほしい。
※ただしGoogleフォトアプリの「バックアップ」は絶対にONにしないこと。
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa56-SRcS)
垢版 |
2026/06/17(水) 05:15:21.20ID:VnJXc3moa
キャスト機能がないスマホの動画ストリーミングアプリの映像をGoogleTVにキャストさせるアプリを探してます
あくまでアプリの映像だけをキャストして、その間にLINEを見たりネットを見たりしてもそうしたスマホの挙動がGoogleTVに反映されないようにしたいんですが、ミラーリングさせるアプリしか探しても出てこずに困ってます
2026/06/17(水) 06:19:05.05ID:W8CcG1LBa
スレチになるけど

アプリの画面共有  |  Android Developers
https://developer.android.com/about/versions/14/features/app-screen-sharing?hl=ja
事例: 1001 TVs--New Feature on Android 15+: Cast a Single App to 1001 TVs
https://www.1001tvs.com/new-feature-cast-a-single-app-on-1001-tvs-android-15/
メディア解説: How to cast just one app from your Pixel phone to a larger screen (for better privacy) | ZDNET
https://www.zdnet.com/article/how-to-cast-just-one-app-from-your-pixel-phone-to-a-larger-screen-for-better-privacy/
画面キャスト(ミラーリング)ベースなのでたぶんDRMは越えられないけどミラーリングで見えてるげなこと書いてるからこの件では関係ないか
Samsung GalaxyのSmart ViewのApp Cast取り込みなのでGalaxyならApp Castがあるそれより前のGalaxyでもいけるはず
https://www.youtube.com/watch?v=FVv2FaaTh4M&t=29

ふつうのストアアプリでこの手のことは実現できないと思われ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:57:15.27ID:83Vmzfe60
Noroot Firewall アプリでNetguardと同系列のオープンソースを使っていないもので良いアプリを紹介して。


同系列のアプリはデバイスのプライベートDNS指定をすると干渉するらしくモバイルネットワークが落ちる。
2026/06/17(水) 16:22:15.66ID:Uuvbx8l70
それ伝えたら修正してくれるんじゃね
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
垢版 |
2026/06/17(水) 23:52:23.68ID:83Vmzfe60
してくれなかった
2026/06/18(木) 00:12:04.85ID:JsiFK5qaa
>>269-271
https://www.reddit.com/r/androidapps/comments/nfxmxh/comment/gyooqzq/?tl=ja
https://github.com/celzero/rethink-app/issues/25
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7962-TFN4)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:01:57.67ID:BiwP7C720
あんがと

Netguardの動作でプライベートDNSを自動にする必要があるのか。
Netguard側でDNS指定しても他のアプリがデバイスの指定で動作するならNetguardで防げない広告もでてくるわな。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d3d-uePS)
垢版 |
2026/06/18(木) 14:38:48.08ID:dTHjmPEr0
>>273
いいってことよ!
2026/06/18(木) 15:05:58.74ID:jNKVR0DfM
SAI(Split APKs Installer) のオリジナル版のapk探してたら以下のリンクに到達

https://github.com/Aefyr/SAI/releases

https://f-droid.org/ja/packages/com.aefyr.sai.fdroid/

https://www.apkmirror.com/apk/polychromaticfox/split-apks-installer-sai/

f-droid版だけ公開の日付とファイルサイズが違うんだが、どれ入れたらいいんだ?
2026/06/18(木) 23:53:15.16ID:bI+2Pu4e0
>>275
F-droidのアプリは、全てF-droid側がソースコードからビルドし、F-droidが持っているキーストアで署名されている
サイズが違うのはそのため
だからSAIも、F-droid版だけAPKが異なるし、署名が違うから作者自身がビルド・署名しているGitHub版&Playストア版と相互にアプデすることはできない

あとSAIの場合はF-droid版はアイコンの矢印が水色じゃなくて黄緑色になってる
2026/06/19(金) 03:04:02.03ID:EN9bRpRLd
SAIって名前見るとお絵かきアプリかと思ってしまうな
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-wzCx)
垢版 |
2026/06/19(金) 03:15:55.89ID:zjy3zBOy0
ぽいよな
279名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-eyAT)
垢版 |
2026/06/19(金) 08:48:12.22ID:Akq6zJTGd
ヒカ碁が浮かぶ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d7-hRpH)
垢版 |
2026/06/19(金) 10:43:57.11ID:dCzmJQNJ0
SAIっていったらトヨタのハイブリッド専用車の名前だったってなるのはここでは少数派か
281名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H26-Q6um)
垢版 |
2026/06/19(金) 12:41:10.50ID:B1iaaAriH
老害のどうでもいい話は求めてないのでw
2026/06/19(金) 13:32:20.91ID:SJscO5/n0
おじいちゃんの連想記憶お披露目会はもうおなかいっぱいです
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-gqZf)
垢版 |
2026/06/19(金) 14:14:21.92ID:fnO1yUmRd
英語できないとこうなるんやね
恥ずかしい
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcf-/wun)
垢版 |
2026/06/19(金) 14:28:40.00ID:9Z4mjh6q0
>>283
キミが英語できるのは他人をサゲるためなのかね
2026/06/19(金) 15:27:25.37ID:/HuC/9OF0
PicMarkerみたいに多機能なマークアップアプリってまだある?
人気のいくつか見たけどどれも中身同じで拡大鏡ツールがない
2026/06/19(金) 17:05:26.85ID:/0GnuNv/0
>>276
うわっ詳しい方いてくれて良かった
ありがとうございます
SAIはアプデ終わってるので、どちらを入れでも機能は同じですね
2026/06/19(金) 21:03:21.95ID:0/e8uiz30
>>286
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcf-/wun)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:10:00.40ID:9Z4mjh6q0
>>287
それもうおなかいっぱいで全然面白くない
おめ、いい色買ったな、の方が随分マシなぐらい
2026/06/19(金) 22:17:47.66ID:9TKcd+oF0
そんなもん面白いと思って書いてるのは頭に障害ある奴しかおらんだろ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcb-uePS)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:09:35.66ID:F6xlsnjr0
>>286
いいってことよ!
2026/06/20(土) 00:00:34.39ID:uedfro9F0
>>275
217だけどF-Droid版使っている
更新されてないけど問題ないよ
2026/06/20(土) 19:30:00.27ID:p/cx15Ge0
画像収集が趣味なのですが重複ファイルがどうにも多くなります
オススメの重複ファイル削除ツール教えてください
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 460f-jmiX)
垢版 |
2026/06/20(土) 19:34:04.70ID:OQqZUO3Z0
>>292
SD Maid SEで重複ファイルの検出できなかったっけ
2026/06/20(土) 20:00:34.68ID:/yUwvd9L0
>>292
Googleフォトかfilesで出来なかった?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d17-1cqM)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:57:48.73ID:qn8ESexK0
>>294
Googleフォトは仕様的に勧めるのは良くないと思う
2026/06/21(日) 01:28:11.31ID:xJSu4ATk0
>>292
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc3-Qym7)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:32:55.25ID:RhuS1VrS0
>>295
まあやらかして絶望するのは誰もが通るもんな
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2f-YNHd)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:37:12.72ID:t4Un0NmZ0
タイトル違いで同じ動画をdlしてしまうとかよくあるよね
やらかしてしまう
2026/06/21(日) 08:09:13.75ID:Mjercdrw0
mxプレイヤーで大きさ順に並び替えてダブり動画を削除
2026/06/21(日) 11:48:18.97ID:63pW1MTe0
別にmx以外のほとんどの動画プレーヤでサイズ順ソートできるだろ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DcDm)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:03:19.96ID:nI2lqpTCd
>>298
どんなに量が増えようとも、型番か出演者を書いたDL履歴は消さずに残しておいて、その後何かをDLする前は必ず「過去に見たものかどうかを確認する」ようにしてるわ
2026/06/21(日) 15:56:39.17ID:VzWxAD8C0
miss avの話はそこまで
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa7-//3H)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:53:58.13ID:MiLqKNOa0
>>297
Googleフォトの糞仕様を理解してない人は多い、というよりは糞仕様を分かりやすく解説しているところも少ない
2026/06/21(日) 22:46:49.66ID:zXsY0UAI0
>>293
返信遅れました
インストールしたのですが有料だったので ちょっと…ごめんなさい
2026/06/21(日) 23:18:10.91ID:iGreBJDSa
>>292
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1765106773/843-857
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:30:47.72ID:egz4qei+0
Aiに聞いたらこうなった

提案:Windows向け決定版「Czkawka」
​Windows(およびLinux/Mac)で動作する、Rust製のオープンソース・超高速重複ファイルクリーナーです。「二段構え」を最も理想的な形で実現できます。
​主な特徴と機能
​フェーズ1(バイナリ一致): Duplicate Files モードを使用します。BLAKE3やSHA-256などの強固なハッシュアルゴリズムを使い、1バイトでも違えば除外、完全一致なら瞬時にリスト化して自動一括削除が可能です。
​フェーズ2(類似画像): Similar Images モードに切り替えます。画像を解析して「見た目の近さ」をパーセンテージや類似度レベルで調整でき、横並びのプレビューを見ながら目視で削除を選択できます。
​圧倒的な速度: メモリ効率と処理速度に優れたRust言語で開発されているため、数万枚の画像も非常に高速に処理します。
​提案:Android 16(非Root環境)向け「Files by Google」
​Android実機においては、セキュリティ(Scoped Storage)の制限があるため、OSの仕組みと最も親和性が高いGoogle純正アプリをファーストチョイスとするのが最も安全です。
​主な特徴と機能
​自動の二段構え: アプリ内の「削除(Clean)」タブを開くと、デバイス内を自動スキャンします。
​フェーズ1: 完全に同一のファイル(バイナリ一致)を自動検出し、ワンタップで削除を促します。
​フェーズ2: 「不鮮明な写真」や「類似の画像」をAIがピックアップし、最終的にユーザーが目視でチェックを入れて削除する導線が用意されています。
2026/06/22(月) 05:34:17.92ID:WemEmObX0
CuspiDroidって使ってる人います?
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/22(月) 05:46:38.71ID:oR8Y/O7K0
昨日リリースされたものの評価がもう聞けるとでも?
馬鹿なのかな?お前開発者?
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd4-Qym7)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:01:16.32ID:Ehjpwej20
何かと思えば5chブラウザか
バージョン重ねてブラッシュアップされて
評判良くて大量移籍、とかになれば考えるかも
今のところ広告カットしたChmateで不便ないし
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0f-HVnm)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:49:07.31ID:9DlL+uIS0
>>304
あれ有料とかあんの?
FOSS版はFdroidかGithubからインストール
2026/06/22(月) 07:57:38.76ID:+03E7WnS0
>>309
任意のハードキーに操作を割り当てられるようなら即時に乗り換えるぜ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff52-80iZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:03:10.06ID:xfQZ60U/0
>>309
入れてみたけど大量遺跡は絶対にないな
2026/06/22(月) 08:35:44.85ID:yF0M0Wapa
これからのご発展を陰ながら祈念しております
(issueを見ればどれだけchmate比で機能が足りないかわかる)

Slevoも足踏みしてるしレッドオーシャン
よほどのものでも出てこない限り勝算はないでしょうな
あとはchmateが勝手に大ゴケするか
314名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-vOUr)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:46:39.86ID:oA+jh5sSd
検索したけど、LIMEやBinnosokoの作者のやつか  どうせ1年ぐらいで放置やろ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f44-yXij)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:24:30.16ID:0KetU0100
>>313
> あとはchmateが勝手に大ゴケするか
今まさにそれなんですけど
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff09-dicW)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:45:18.39ID:+KNr6F500
>>307
うーん
いらないかな
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1c-HVnm)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:42:47.86ID:C2ItUO130
>>316
正直、ブラウザぽくタブで開ける以外は独自性ないからなぁ
2026/06/26(金) 16:45:45.11ID:JUDuphGG0
カウントダウンとカウントアップを一度に見れるアプリ知りませんか?
例えば開始日と終了日設定して開始日から今日で何日目
終了日まであと何日と確認できるような
319名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-P71R)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:49:00.25ID:TvFU/oUyd
>>318
両方必要な意味がわからないから、ないのでは?目的を明確にすればどちらかに確定するはずなので思考回路を明確にすべき
2026/06/26(金) 23:22:28.95ID:Bh8T87Dq0
それくらいならそろそろ生成AIでつくってくれそうな時代じゃないか?
2026/06/26(金) 23:58:50.57ID:bCZsw9Z+0
>>319
横からだけどその簡潔な質問でなぜ目的が必要なのかが分からん
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 00:11:31.65ID:TI3Iz+2j0
ほんとだな
多分そいつ馬鹿なんだろ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 00:14:00.50ID:TI3Iz+2j0
>>318
マジレスするとその程度の簡単なアプリなら1時間かからずにAiが作ってくれるから自作したほうが早い
2026/06/27(土) 01:01:09.15ID:BgGSRQPa0
>>323
アプリってそんな簡単に作れるものなの?
やってみようかな
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 01:20:56.23ID:TI3Iz+2j0
>>324
楽勝だよ
1時間ていうのはあなた好みのUIへの微調整までいれた時間で基本機能自体はAiが秒で作ってくれる
その秒で作ったのをスマホで稼働させるだけならはじめてでも10分20分あればおわる
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-Qym7)
垢版 |
2026/06/27(土) 04:29:31.94ID:0D+YLklr0
「あぷりってそんな簡単につくれるの?」
な人は
PCの環境セットアップで詰むだろ、変数やらADBやら…
用意してしまえばAndroidStudio内のGeminiと対話してるだけで
簡単なアプリなら確かにすぐ完成するけど
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 05:13:17.28ID:TI3Iz+2j0
その設定も全部Aiが教えてくれるから問題ないと思う
PCは人並み程度以上の知識はあるけどバッチも正規表現もわからない俺でも出来たから
導入も全部Aiに聞けばなんとでもなるはず(けいけんだん)
2026/06/27(土) 05:40:26.80ID:yffUH9Par
MacroDroid/Taskerを生成AIに置き換えたところでスレ的にあまり意味なし
MacroDroid/Tasker時もマクロ出せスクリプト出せプロジェクト出せだったしそれがOSS化してapk出せになるだけ
そしてMacroDroid/Taskerのときと同じように誰もapk出さないままになるまでがオチ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 06:34:54.19ID:TI3Iz+2j0
時代が違うんじゃね?
当時はMacroDroid等でマクロ組むのが難しかった(Aiに聞いてもMacroDroidに習熟してないからろくな回答がかえってこない(MacroDroidのような世界レベルで見てニッチなソフトの習熟具合は今も大して変わってない))
それに対してもう時代(Aiの能力)は進んだし
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 06:36:15.43ID:TI3Iz+2j0
MacroDroidみたいなニッチなソフトと違って、AndroidStudioみたいなデファクトスタンダードなソフトへのAiの習熟は全く違うから
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 06:40:20.30ID:TI3Iz+2j0
加えていうなら
>>318
みたいな超単機能なアプリは世の中に基本的に存在しない
なぜならGooglePlayへの登録費用が掛かるのに、仮に誰かが作ったところで、誰も使わない(お金を稼げない)であろう超単機能アプリを登録するはずがない
じゃあGitHub探す?
多分無いだろうし作った方が100%はやい
2026/06/27(土) 06:40:22.91ID:nEeQsV6W0
口だけは達者
> MacroDroid/Taskerのときと同じように誰もapk出さないままになるまでがオチ
やはりこれが証明されてしまったな
2026/06/27(土) 06:42:29.79ID:nEeQsV6W0
> その秒で作ったのをスマホで稼働させるだけならはじめてでも10分20分あればおわる
2026/06/27(土) 01:20:56.23からすでに五時間が経過
2026/06/27(土) 08:07:14.37ID:tjQe8n7TM
カウントアップとカウントダウンの両方できるアプリで
開始日と終了日を別々に設定すればいいだけじゃないの

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.volnoor.simpledayscounter
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.countit.android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.develhoping.days_to
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 08:17:54.64ID:TI3Iz+2j0
>>333
寝てること想定したらいいんじゃねーの
なんかレスするのも馬鹿らしい
2026/06/27(土) 09:43:01.23ID:nEeQsV6W0
口だけ番長
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd4-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 10:29:36.24ID:TI3Iz+2j0
>>336
俺に突っかかるんじゃなくて>>318の助けになる事考えて言ったらいいんじゃないか
2026/06/27(土) 11:58:26.09ID:5NxOA+0ua
スレタイ読め
339名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-P71R)
垢版 |
2026/06/27(土) 13:03:48.28ID:bLzCafXWd
Google AI studio使えばええやん
探してインストしてテストするより早い(場合もある)
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0f-HVnm)
垢版 |
2026/06/27(土) 16:14:27.47ID:QpL7ZMfW0
>>339
なかなかリリースされないよね
2026/06/27(土) 17:45:21.18ID:655piMEf0
>>333
アプリ欲しい人が自分でAI使って作るって話だろ
文盲
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況