!extend:checked:vvvvv:1000:512
▼ここはどんなスレ?
・こんな機能のアプリが無いかな~と思ったらここで聞こう。
・質問テンプレは用意しませんので、気軽に聞いて下さい。
・質問者も回答者も気軽をモットーに仲良くやりましょう。
▼質問する前に
・快適にご利用いただくため「ワンクリック」をNGワードにご登録ください。
・専門用語や、TaskerをGoogleで検索すると説明しているサイトが出てきます。
・まずは同スレ内で同様の質問があるか検索したりしてみましょう。
・回答者が気軽に答えられるように、簡潔かつ具体的に書いてね。
・機種、OS、root済みか否か、有料の可否なども書くと話が早いかもね。
・当スレの回答者は無知なド素人だということをわかった上で質問しましょう。
▼質問の前に押さえておきたいポイント
・「アプリがあるかないか」と「違法かどうか」は別
・他人のやっていることが正しいとは限らない
※「iPhoneの○○○のようなアプリある?」
というような質問の場合はスルーされるか貶されます。
それがどのようなアプリなのかを具体的に書きましょう。
補足としてならiPhoneの○○○は役に立つでしょう。
▼以下に関する質問には答えませんので自分で検索してね
・動画・音声のダウンロードに関するアプリの質問
・白黒がはっきりしてない法律問題に絡むアプリの質問
▼質問した後は
・気軽に聞いたら気楽に待とう。回答が無くてもまた~り待とう。
・頻繁に催促したり条件を後出ししたりするのはスレ違いです。
▼回答する方へ
・質問の内容や質問者がどうであれ、気軽に構えられない人はスレ違いです。
・質問者はTaskerについて検討した上で理由があり、質問しています。
・OSは?rootは?ホームは?など質問者に対する質問は基本的に不要です。
質問の内容から気軽に答えられる範囲で答えて下さい。
・ありがとうって言われると意外と嬉しいよな。
▼前スレ
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」46本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1753242595/
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」47本目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765106773/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」48本目
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8b-Rflh)
2026/04/28(火) 18:17:42.92ID:6CL+X4sy095名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-kiSq)
2026/05/27(水) 21:28:00.23ID:BcOtzA43a >>87
機種は?
機種は?
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8147-hH1D)
2026/05/27(水) 22:00:21.20ID:QXISuMyo0 インストールしたまま、起動を禁止するアプリで鍵を掛ける方が良さげ
なんならamarokとかでドロワーにも表示させないとか
なんならamarokとかでドロワーにも表示させないとか
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 898a-wbzG)
2026/05/27(水) 22:57:19.29ID:FbdavpAJ0 >>95
池添謙一です
池添謙一です
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b61-5aUi)
2026/05/28(木) 00:21:48.40ID:NuS2E6h00 ファミリーリンクで制御したほうがいいだろ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9197-dtxz)
2026/05/28(木) 01:52:40.98ID:AeOMZaOE0 広告とかで知らんうちに触って入ってるんだろうな
100安堵さん (ワッチョイ 91c8-YVhl)
2026/05/28(木) 02:13:11.12ID:QiCqIjeA0 >>87
TEMUのアプリは今までインストしたことないけど、
たまに何か検索してると数ヶ月に一度の頻度とかでTEMUのルーレットが勝手に回り出すことあるんだよね。
それでインストしちゃってるのかな。
TEMUのルーレット画像見せて「この変なルーレット回り始めたらすぐホームページを開くように」って伝えておけば大丈夫かも。
TEMUのアプリは今までインストしたことないけど、
たまに何か検索してると数ヶ月に一度の頻度とかでTEMUのルーレットが勝手に回り出すことあるんだよね。
それでインストしちゃってるのかな。
TEMUのルーレット画像見せて「この変なルーレット回り始めたらすぐホームページを開くように」って伝えておけば大丈夫かも。
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91fa-W8PT)
2026/05/28(木) 03:54:45.41ID:L0AElDJk0 AdGuardとかでtemeのapkをブロックするルールとか書けないんかね?
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913b-qXeM)
2026/05/28(木) 07:00:23.35ID:NlRbw72q0 >>87
勝手にアプリをインストールする”プリインストールアプリ”がある。
機種名で検索してそういったアプリがプリインストールされてないか見た方がいい。
対処法はアプリ→システムアプリ表示して対象プリインストールアプリを停止する
勝手にアプリをインストールする”プリインストールアプリ”がある。
機種名で検索してそういったアプリがプリインストールされてないか見た方がいい。
対処法はアプリ→システムアプリ表示して対象プリインストールアプリを停止する
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b9-yRL1)
2026/05/28(木) 12:43:45.25ID:mj9BeRsS0 AppCloud等の名称でインストールされているやつね
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b103-RZ/G)
2026/05/28(木) 13:40:15.80ID:RRE9/Dul0 temeはAura系以外に楽天SIMでも入る場合があるらしいな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-q0qq)
2026/05/28(木) 14:04:58.91ID:2p654jaUd temuアプリのpkg名で空アプリとか無害な容量軽いアプリ導入するとかは
これはapktool mでpkg名変更と同時にtestキー署名になるからすぐ
余裕あったらインストール済みアプリ一覧表示する機能盛り込めば以降の確認もすぐやし
これはgoogle aiなんちゃらですぐ作れるやろ
これはapktool mでpkg名変更と同時にtestキー署名になるからすぐ
余裕あったらインストール済みアプリ一覧表示する機能盛り込めば以降の確認もすぐやし
これはgoogle aiなんちゃらですぐ作れるやろ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8b-hH1D)
2026/05/28(木) 14:12:30.81ID:Fd9Nu2bvM pkgで抑え込むの面白い発想だな
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-U609)
2026/05/28(木) 14:51:58.34ID:Xsp+bcVXd108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab11-W8PT)
2026/05/28(木) 19:45:56.76ID:6zTHn/SU0 >>105
おいソコのイケメン、任せたぞ
おいソコのイケメン、任せたぞ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b190-wp8h)
2026/05/28(木) 20:36:20.90ID:q//fplY60 >>87ですがみなさんどうもありがとうございます!
みなさんのアドバイスとても参考になりました!
AdGuardは入れてるのですがもしかしたらルーレットを回してるのかもしれないのでこういうのは絶対回さないようにと週末教えに行ってきます
Googleファミリーリンクのにアプリのダウンロード承認機能があるみたいなのでそれも検討してみます
マクロドロイドも調べて勉強してみます
みなさん本当に感謝です!ありがとうございました!
みなさんのアドバイスとても参考になりました!
AdGuardは入れてるのですがもしかしたらルーレットを回してるのかもしれないのでこういうのは絶対回さないようにと週末教えに行ってきます
Googleファミリーリンクのにアプリのダウンロード承認機能があるみたいなのでそれも検討してみます
マクロドロイドも調べて勉強してみます
みなさん本当に感謝です!ありがとうございました!
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b9-yRL1)
2026/05/28(木) 22:23:43.38ID:mj9BeRsS0111安堵さん (ワッチョイ 9110-YVhl)
2026/05/28(木) 23:15:55.57ID:QiCqIjeA0 >>109
「絶対回さないように」と言ってるのでもう一度補足しておくと、
ある日突然、検索してると強制的にTEMUのページに飛ばされて、ルーレットが勝手に回り始めます。
最後まで結果を見たり待ったりしてないで、ホームページを表示したりしてルーレットから離れることが大事かな。
だから「絶対回さないように」って言うとちょっと可哀想かも。
これ系って、フェイクされてないか✕とかで閉じるのも気になるんだよねー。
「絶対回さないように」と言ってるのでもう一度補足しておくと、
ある日突然、検索してると強制的にTEMUのページに飛ばされて、ルーレットが勝手に回り始めます。
最後まで結果を見たり待ったりしてないで、ホームページを表示したりしてルーレットから離れることが大事かな。
だから「絶対回さないように」って言うとちょっと可哀想かも。
これ系って、フェイクされてないか✕とかで閉じるのも気になるんだよねー。
112安堵さん (ワッチョイ 9110-YVhl)
2026/05/28(木) 23:26:54.06ID:QiCqIjeA0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb54-xP0+)
2026/05/29(金) 20:16:55.66ID:zxUoGpja0 グーグル、危険なAndroidアプリの「Playからの削除」を表示機能を追加か
https://forbesjapan.com/articles/detail/98194
https://forbesjapan.com/articles/detail/98194
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91d9-fPHM)
2026/05/29(金) 20:51:42.70ID:q6jiStWj0 ネットワークアクセス権限を他のアプリ権限と同様に利用者側で制御可能にするだけでマルウェア被害は劇的に緩和されるんだけどね
GoogleもAppleも、そこだけは攻撃者を利する姿勢を崩さない
GoogleもAppleも、そこだけは攻撃者を利する姿勢を崩さない
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/29(金) 20:59:15.40ID:g68L6hB30 VPNでFWしたらいいんじゃないの?
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b186-eLFp)
2026/05/30(土) 00:52:06.13ID:wfKa/NTm0 FWのためにVPN機能を消費したらVPNしたいときに機能が使えない
ネットワーク権限はいちおうADBで消せるしその活用例もあるが一般的とは言い難し
ネットワーク権限はいちおうADBで消せるしその活用例もあるが一般的とは言い難し
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/30(土) 08:13:27.92ID:HQn1igfT0 ADBでネットワーク接続権限の剥奪なんて聞いた事ないけどどのコマンド使うの?
なんかと勘違いしてないか??
なんかと勘違いしてないか??
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f2-yA5W)
2026/05/30(土) 09:00:53.46ID:d0AIWsej0 pm revokeでpermission権限の許可と取り消しは出来るけどな
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/30(土) 09:06:16.06ID:HQn1igfT0 >>118
だよな
だよな
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f2-yA5W)
2026/05/30(土) 10:14:47.31ID:d0AIWsej0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-sZrO)
2026/05/30(土) 10:50:10.35ID:5Vin0pl0M >>118
ネットワーク権限を含む一部の権限(許可/不許可のインタフェースが用意されていない権限)については、当該コマンドによる操作の対象外
ネットワーク権限を含む一部の権限(許可/不許可のインタフェースが用意されていない権限)については、当該コマンドによる操作の対象外
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f2-yA5W)
2026/05/30(土) 10:54:56.01ID:d0AIWsej0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/30(土) 10:54:57.65ID:HQn1igfT0 実効性を担保してない机上の空論の話してるって事か
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abc9-tzsX)
2026/05/30(土) 11:07:33.98ID:34fcK07i0 アプリ単位で、ネットワークを許可しないのってメーカーカスタムではほぼ当たり前の機能になってるのにAOSPにはなかなか実装されないよな
iOSですらモバイルデータだけは不許可にできるのに
iOSですらモバイルデータだけは不許可にできるのに
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-sZrO)
2026/05/30(土) 11:17:51.94ID:5Vin0pl0M126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eLFp)
2026/05/30(土) 15:48:20.97ID:mkBNHzV9a adb cmd connectivity
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
2026/05/30(土) 16:48:57.70ID:HQn1igfT0128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-B7EK)
2026/05/31(日) 00:03:18.51ID:3f0rp+cp0 temuは知らんけどショッピング系のアプリって強制停止とかにしていてもちょっと不注意で容易に蘇える(案外と通信量を食う)ので、アリエクもヤフーもポイントや配布クーポンを使って買い物をしたらそのたびにアンインストールしている。
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e6-BEJB)
2026/05/31(日) 01:00:48.30ID:39i7nAWJ0 難儀やな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-dwss)
2026/05/31(日) 01:11:29.09ID:DMTAa+Sta 件のtemuはまた聞きばかりで無効化やアンインストールが有効かどうかもわからないままでフェードアウトしてしまったけど一般的には無効化でいいでしょう
pm disable
pm disable
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e627-B7EK)
2026/06/01(月) 23:02:19.75ID:acnLGW330 テキストだけのブラウザ。
viaブラウザをしばらく使ってみたけど、(画像表示する通常のブラウザと比べて)劇的に通信量が減っている感じでないなあ。表示しないだけで裏で受信(?)しているとかそんなだろうか。
正味に通信量が少ないテキストオンリーブラウザってどんなのが存在してどこが良さそうなのでしょう?
(ニュース検索&記事閲覧すると都道府県警視本部のデカい写真なんて要らん要らん要らん要らん! 文字だけ読ませろ)
viaブラウザをしばらく使ってみたけど、(画像表示する通常のブラウザと比べて)劇的に通信量が減っている感じでないなあ。表示しないだけで裏で受信(?)しているとかそんなだろうか。
正味に通信量が少ないテキストオンリーブラウザってどんなのが存在してどこが良さそうなのでしょう?
(ニュース検索&記事閲覧すると都道府県警視本部のデカい写真なんて要らん要らん要らん要らん! 文字だけ読ませろ)
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71e8-FdTG)
2026/06/01(月) 23:04:21.56ID:pyYok64/0 w3mとか
最近のandroidで動くか知らんけど
最近のandroidで動くか知らんけど
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a73-Fygc)
2026/06/01(月) 23:22:49.07ID:XC509b770 Chromeとかオペラミニの画像オフはどうかしら
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e688-bxy/)
2026/06/02(火) 01:27:44.57ID:HoMSg3Yy0 低速回線しか使えない無能低所得者層は生きる価値無しw
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e64d-dwss)
2026/06/02(火) 02:45:45.02ID:f5BTtO9J0 現代はjs重いo内包化でhtmlでかい
cssもでかい
js css満たした実装はopera miniくらいじゃ
cssもでかい
js css満たした実装はopera miniくらいじゃ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd7a-xEmu)
2026/06/02(火) 08:04:54.51ID:XGYq6/QTd137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4128-8SKJ)
2026/06/02(火) 10:10:57.98ID:iGkUcFbU0 >>136
じゃあ俺はbobcatな byインターネット老人会
じゃあ俺はbobcatな byインターネット老人会
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f947-2Ggd)
2026/06/02(火) 11:30:32.65ID:WwVDbtg10 >>131
サーバーに読ませたのをメールで送らせるという鉄板の回答がある
サーバーに読ませたのをメールで送らせるという鉄板の回答がある
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd8a-dGMZ)
2026/06/04(木) 07:11:47.43ID:hAIWW70+0 LINEliteみたいに既読者がだれかわかるような方法ってもうない感じ?
家族グループでBBAだけいつも既読しないわ!ってなるんだが
家族グループでBBAだけいつも既読しないわ!ってなるんだが
140名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H71-OgRu)
2026/06/04(木) 08:19:15.54ID:C+3yqCznH すでに誰か分かってるじゃん
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ae4-vGtX)
2026/06/04(木) 10:44:00.13ID:ChlWGeP00 下部の■押してアプリ切り替え画面になった際、指定のアプリだけキャプチャ画像?を表示しないで真っ白とかにする方法ない?
銀行系アプリやパスワード管理アプリなんかでアプリ側が実装してることはあるけど、人にスマホの画面見せて触る時にSNS系のアプリの画面を隠したいのだけど
銀行系アプリやパスワード管理アプリなんかでアプリ側が実装してることはあるけど、人にスマホの画面見せて触る時にSNS系のアプリの画面を隠したいのだけど
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b9-QZn3)
2026/06/04(木) 12:45:20.21ID:ZyHRtVV70143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6df-skOB)
2026/06/04(木) 13:47:06.42ID:33jfvnND0 テキストonlyブラウザをまだ探しているのだが、
Little Browser (Wee Jim)
というのが良さげでインストールしてみたものの、ブックマーク機能(登録ボタン)は存在するのに、肝腎のブックマーク一覧のボタンやアイコンがどこにも無くてどうしようもないのであった。
Little Browser (Wee Jim)
というのが良さげでインストールしてみたものの、ブックマーク機能(登録ボタン)は存在するのに、肝腎のブックマーク一覧のボタンやアイコンがどこにも無くてどうしようもないのであった。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41d9-0lE0)
2026/06/04(木) 14:00:59.98ID:zT2pph3x0145Anonymous (ワッチョイ c179-y/Ba)
2026/06/04(木) 15:25:18.46ID:nfFbkfNp0 画像読まないようにすればいいんでは?
146名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd7a-xEmu)
2026/06/04(木) 16:08:30.49ID:JyUi7hIBd >>143
Google Play ストアにVioloncello – Text Browserというテキストブラウザがあったけど、3ボタンナビゲーションとは相性悪そう。
JavaScript無効だと、GoogleもYahooも微妙な表示で使う場面が限られる感じ。
Google Play ストアにVioloncello – Text Browserというテキストブラウザがあったけど、3ボタンナビゲーションとは相性悪そう。
JavaScript無効だと、GoogleもYahooも微妙な表示で使う場面が限られる感じ。
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6df-skOB)
2026/06/04(木) 16:36:29.02ID:33jfvnND0 >>144
> 一般的なブラウザのサイト権限を通じて
かつてはできて今はできない(144氏は最近は試していない)みたいな感じ?
「設定でできる」みたいなチュートリアルブログや質問回答はいろいろ見付かるのだけど、試してみてもそんなのは現状では廃止されているような…。
私のやりかたがド不器用なんだろうか。
> 一般的なブラウザのサイト権限を通じて
かつてはできて今はできない(144氏は最近は試していない)みたいな感じ?
「設定でできる」みたいなチュートリアルブログや質問回答はいろいろ見付かるのだけど、試してみてもそんなのは現状では廃止されているような…。
私のやりかたがド不器用なんだろうか。
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41d9-0lE0)
2026/06/04(木) 16:47:45.08ID:zT2pph3x0 >>147
不器用かどうかはわからんけど、単にChromeを含むメジャーブラウザにおける「サイト権限」の設定手段を把握できていないだけでは?
不器用かどうかはわからんけど、単にChromeを含むメジャーブラウザにおける「サイト権限」の設定手段を把握できていないだけでは?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b9-QZn3)
2026/06/04(木) 17:34:43.71ID:ZyHRtVV70 画像の不許可は少なくともChromeとFirefoxではできないよ
過去に廃止された
しかもChromeでは、なぜかPC版ではできるのにAndroid版ではできない
普通逆だよなぁ
過去に廃止された
しかもChromeでは、なぜかPC版ではできるのにAndroid版ではできない
普通逆だよなぁ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4148-FdTG)
2026/06/04(木) 17:43:32.28ID:daRMqYWs0 今試したらImage Block XってFirefoxのアドオンならandroidで使えたよ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e620-8SKJ)
2026/06/04(木) 20:40:24.28ID:SxCNxTOy0152名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd9a-etCG)
2026/06/05(金) 05:38:16.65ID:6yIfhsQWd 今はテキストブラウザでまともに表示出来るように作ってあるサイトなんてほとんど無いのではなかろうか
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d5-d5Ip)
2026/06/05(金) 06:07:49.98ID:w7Rh0Ocu0 Textiseとかのサービスを使うか細かくやりたいなら自前のプロクシたてて加工するかじゃないの
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 559d-0Lvh)
2026/06/05(金) 10:24:19.96ID:0Y1mvsVl0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d5-d5Ip)
2026/06/05(金) 11:03:15.37ID:w7Rh0Ocu0 いいかい学生さん、画像動画をな(略
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-I27b)
2026/06/05(金) 11:06:42.44ID:zRk7aFH40 >>154
こんな機能あるのか
こんな機能あるのか
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce54-NCQ5)
2026/06/05(金) 18:21:07.79ID:PUivE/Dz0 画像ブロックはギガ節約でわりとやる手口
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e647-Re19)
2026/06/05(金) 23:21:23.29ID:WP/dIbpP0 今どきギガ節約て
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de9-PzOG)
2026/06/06(土) 04:39:19.75ID:JwEizrO10 ギガ使い放題蔓延してるから人の密集地だとドコモ系はネットがなかなか繋がらなくなるのが頻発する
お前ら節約しろや
お前ら節約しろや
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e66a-3Xg+)
2026/06/06(土) 14:40:17.49ID:7tBpQmx80 auですら80Gコース推奨状態だからなー
古いコース(20Gまで)の最大割引額より2千円高いだけなので迷う迷う
古いコース(20Gまで)の最大割引額より2千円高いだけなので迷う迷う
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-Jf3P)
2026/06/06(土) 16:52:22.11ID:SyuVho3vd ギガ節約とかスマホ注文の店でwifiないと切れてそう
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a3d-7Hxz)
2026/06/06(土) 17:09:16.44ID:CbevjY6T0 書かれてない切れるシーン勝手に作って論破してる人って精神的に苦しそう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6fa-skOB)
2026/06/06(土) 17:16:47.88ID:Pk6iH47E0 他の楽しい事とか役に立つ事とかには通信量を使える(使っても構わない)のさ。
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。
https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。
https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-S6MU)
2026/06/06(土) 18:11:56.06ID:4dQ6mzTQ0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da3-PzOG)
2026/06/06(土) 22:09:39.13ID:JwEizrO10 良く行く商店街の王将で、たまにペイペイみたいので支払いしてる人がなかなか出来ない事ある
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e684-/lx9)
2026/06/06(土) 22:30:22.11ID:XY73uI5a0 NewWord
ギガの混雑
ギガの混雑
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e63c-skOB)
2026/06/06(土) 23:11:09.45ID:5eqj/1nU0 他の目的でブラウザの選定をしていたら、Pure Browserというやつに画像オフの設定が存在しているのを発見した。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5128-uSaf)
2026/06/06(土) 23:34:08.23ID:DLo9BxIa0 みんな自分でアプリ作らないの?コードかけなくても自分好みのアプリ作ってるけど
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:03:46.49ID:3JTUis980 作る程のものはないな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:04:37.02ID:3JTUis980 どんな機能のアプリ作った?
むしろそれを聞きたい
むしろそれを聞きたい
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 00:17:27.73ID:eUWtnn1I0 恥ずいけど…
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 00:43:35.17ID:eUWtnn1I0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 00:48:58.51ID:3JTUis980 >>172
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 01:04:46.18ID:eUWtnn1I0 >>173
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 01:51:14.36ID:3JTUis980 せやね
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
2026/06/07(日) 02:08:28.90ID:eUWtnn1I0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/07(日) 02:18:07.33ID:3JTUis980178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6948-QUen)
2026/06/08(月) 08:58:42.61ID:oaWzs7FC0 わかんなくていいよ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09c2-4xVc)
2026/06/08(月) 09:12:24.65ID:YQ/9Xvyy0 俺>>176だけど
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-UWO+)
2026/06/08(月) 09:14:35.05ID:ypr+pDuQM 俺は177だけどあの流れでその発言は無いことわかるから気にしないで
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698f-J9wj)
2026/06/08(月) 10:11:07.51ID:r3W7n12n0 俺は誰でもないけど俺もアプリ作りたいもんだわ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
2026/06/08(月) 10:53:08.59ID:B4D3LobcF お願いします
写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 10:57:14.95ID:NpJOQVrd0 ポケットペイント
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
2026/06/08(月) 11:04:35.26ID:B4D3LobcF185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 11:20:57.04ID:NpJOQVrd0 軽量・単機能でそれと同じようなの昔探したけどピンポイントなのなかなかないんだよね
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-H1Sk)
2026/06/08(月) 14:20:41.52ID:9tL05t+4d 部屋の掃除をしていたら昔やってたエロゲーが出てきたので、久しぶりにスマホでやりたいです。
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。
スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB
ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上
・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。
スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB
ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上
・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 15:21:54.09ID:NpJOQVrd0 パソゲーをAndroidでやる発想無かったな
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
188Anonymous (ワッチョイ 09ed-GTtS)
2026/06/08(月) 15:59:50.07ID:e6arfAxh0 っ エミュレータ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf8-XVwJ)
2026/06/08(月) 17:13:10.80ID:tveyIa6c0 容量が小さいスマホにうっかり機種変更してしまったのでたいへん。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-H1Sk)
2026/06/08(月) 17:25:32.21ID:haRjhczPd191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc0-9BFv)
2026/06/08(月) 17:31:14.37ID:cfKmKZlU0 >>187
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
2026/06/08(月) 18:09:04.34ID:NpJOQVrd0 >>191
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
193名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/08(月) 18:44:21.10ID:CEAbjuCXa エミュでもリモートプレイでもない移植版では
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69e5-Iv2i)
2026/06/08(月) 23:34:43.39ID:7URk3Dqz0 >>187
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん7
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸 ★2
- お前らって会社の先輩でシコったことある?
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【高市速報】台風来る前に雨が止む🥹 [616817505]
- 漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、完全に“メス”になってしまう [191842688]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸