探検


気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」48本目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8b-Rflh)
垢版 |
2026/04/28(火) 18:17:42.92ID:6CL+X4sy0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

▼ここはどんなスレ?
・こんな機能のアプリが無いかな~と思ったらここで聞こう。
・質問テンプレは用意しませんので、気軽に聞いて下さい。
・質問者も回答者も気軽をモットーに仲良くやりましょう。

▼質問する前に
・快適にご利用いただくため「ワンクリック」をNGワードにご登録ください。
・専門用語や、TaskerをGoogleで検索すると説明しているサイトが出てきます。
・まずは同スレ内で同様の質問があるか検索したりしてみましょう。
・回答者が気軽に答えられるように、簡潔かつ具体的に書いてね。
・機種、OS、root済みか否か、有料の可否なども書くと話が早いかもね。
・当スレの回答者は無知なド素人だということをわかった上で質問しましょう。

▼質問の前に押さえておきたいポイント
・「アプリがあるかないか」と「違法かどうか」は別
・他人のやっていることが正しいとは限らない

※「iPhoneの○○○のようなアプリある?」
というような質問の場合はスルーされるか貶されます。
それがどのようなアプリなのかを具体的に書きましょう。
補足としてならiPhoneの○○○は役に立つでしょう。

▼以下に関する質問には答えませんので自分で検索してね
・動画・音声のダウンロードに関するアプリの質問
・白黒がはっきりしてない法律問題に絡むアプリの質問

▼質問した後は
・気軽に聞いたら気楽に待とう。回答が無くてもまた~り待とう。
・頻繁に催促したり条件を後出ししたりするのはスレ違いです。

▼回答する方へ
・質問の内容や質問者がどうであれ、気軽に構えられない人はスレ違いです。
・質問者はTaskerについて検討した上で理由があり、質問しています。
・OSは?rootは?ホームは?など質問者に対する質問は基本的に不要です。
 質問の内容から気軽に答えられる範囲で答えて下さい。
・ありがとうって言われると意外と嬉しいよな。

▼前スレ
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」46本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1753242595/
気軽に「こんなAndroidアプリ探してます」47本目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765106773/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/05/28(木) 00:21:48.40ID:NuS2E6h00
ファミリーリンクで制御したほうがいいだろ
2026/05/28(木) 01:52:40.98ID:AeOMZaOE0
広告とかで知らんうちに触って入ってるんだろうな
2026/05/28(木) 02:13:11.12ID:QiCqIjeA0
>>87
TEMUのアプリは今までインストしたことないけど、
たまに何か検索してると数ヶ月に一度の頻度とかでTEMUのルーレットが勝手に回り出すことあるんだよね。
それでインストしちゃってるのかな。
TEMUのルーレット画像見せて「この変なルーレット回り始めたらすぐホームページを開くように」って伝えておけば大丈夫かも。
2026/05/28(木) 03:54:45.41ID:L0AElDJk0
AdGuardとかでtemeのapkをブロックするルールとか書けないんかね?
2026/05/28(木) 07:00:23.35ID:NlRbw72q0
>>87
勝手にアプリをインストールする”プリインストールアプリ”がある。
機種名で検索してそういったアプリがプリインストールされてないか見た方がいい。
対処法はアプリ→システムアプリ表示して対象プリインストールアプリを停止する
2026/05/28(木) 12:43:45.25ID:mj9BeRsS0
AppCloud等の名称でインストールされているやつね
2026/05/28(木) 13:40:15.80ID:RRE9/Dul0
temeはAura系以外に楽天SIMでも入る場合があるらしいな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-q0qq)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:04:58.91ID:2p654jaUd
temuアプリのpkg名で空アプリとか無害な容量軽いアプリ導入するとかは
これはapktool mでpkg名変更と同時にtestキー署名になるからすぐ
余裕あったらインストール済みアプリ一覧表示する機能盛り込めば以降の確認もすぐやし
これはgoogle aiなんちゃらですぐ作れるやろ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8b-hH1D)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:12:30.81ID:Fd9Nu2bvM
pkgで抑え込むの面白い発想だな
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-U609)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:51:58.34ID:Xsp+bcVXd
>>105
これとかpkg名変更にいいアプリやろ
https://apkpure.net/jp/shortcut-to-my-apps/com.devhomc.myapps/amp
2026/05/28(木) 19:45:56.76ID:6zTHn/SU0
>>105
おいソコのイケメン、任せたぞ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b190-wp8h)
垢版 |
2026/05/28(木) 20:36:20.90ID:q//fplY60
>>87ですがみなさんどうもありがとうございます!
みなさんのアドバイスとても参考になりました!
AdGuardは入れてるのですがもしかしたらルーレットを回してるのかもしれないのでこういうのは絶対回さないようにと週末教えに行ってきます
Googleファミリーリンクのにアプリのダウンロード承認機能があるみたいなのでそれも検討してみます
マクロドロイドも調べて勉強してみます
みなさん本当に感謝です!ありがとうございました!
2026/05/28(木) 22:23:43.38ID:mj9BeRsS0
>>109
アプリ情報からインストール元のアプリ見られないかな?
それがGooglePlayストア以外だったら、確実にプリインされている怪しいアプリによるものと分かるが
2026/05/28(木) 23:15:55.57ID:QiCqIjeA0
>>109
「絶対回さないように」と言ってるのでもう一度補足しておくと、
ある日突然、検索してると強制的にTEMUのページに飛ばされて、ルーレットが勝手に回り始めます。
最後まで結果を見たり待ったりしてないで、ホームページを表示したりしてルーレットから離れることが大事かな。
だから「絶対回さないように」って言うとちょっと可哀想かも。
これ系って、フェイクされてないか✕とかで閉じるのも気になるんだよねー。
2026/05/28(木) 23:26:54.06ID:QiCqIjeA0
>>111
ちょっと訂正。
勝手に回り始めるから「絶対回さないように」って言うとちょっと可哀想かも。
2026/05/29(金) 20:16:55.66ID:zxUoGpja0
グーグル、危険なAndroidアプリの「Playからの削除」を表示機能を追加か
https://forbesjapan.com/articles/detail/98194
2026/05/29(金) 20:51:42.70ID:q6jiStWj0
ネットワークアクセス権限を他のアプリ権限と同様に利用者側で制御可能にするだけでマルウェア被害は劇的に緩和されるんだけどね
GoogleもAppleも、そこだけは攻撃者を利する姿勢を崩さない
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/29(金) 20:59:15.40ID:g68L6hB30
VPNでFWしたらいいんじゃないの?
2026/05/30(土) 00:52:06.13ID:wfKa/NTm0
FWのためにVPN機能を消費したらVPNしたいときに機能が使えない
ネットワーク権限はいちおうADBで消せるしその活用例もあるが一般的とは言い難し
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/30(土) 08:13:27.92ID:HQn1igfT0
ADBでネットワーク接続権限の剥奪なんて聞いた事ないけどどのコマンド使うの?
なんかと勘違いしてないか??
2026/05/30(土) 09:00:53.46ID:d0AIWsej0
pm revokeでpermission権限の許可と取り消しは出来るけどな
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:06:16.06ID:HQn1igfT0
>>118
だよな
2026/05/30(土) 10:14:47.31ID:d0AIWsej0
>>119
いや、だからadbでネットワークのフルアクセスの権限取消の方法はあるよってこと
それが解決法になるかは知らん
2026/05/30(土) 10:50:10.35ID:5Vin0pl0M
>>118
ネットワーク権限を含む一部の権限(許可/不許可のインタフェースが用意されていない権限)については、当該コマンドによる操作の対象外
2026/05/30(土) 10:54:56.01ID:d0AIWsej0
>>121
そうなんか
エアプですまんな
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:54:57.65ID:HQn1igfT0
実効性を担保してない机上の空論の話してるって事か
2026/05/30(土) 11:07:33.98ID:34fcK07i0
アプリ単位で、ネットワークを許可しないのってメーカーカスタムではほぼ当たり前の機能になってるのにAOSPにはなかなか実装されないよな
iOSですらモバイルデータだけは不許可にできるのに
2026/05/30(土) 11:17:51.94ID:5Vin0pl0M
>>124
>>iOSですらモバイルデータだけは不許可にできるのに

泥もバックグラウンド通信限定ではあるけど不許可にできるよ
2026/05/30(土) 15:48:20.97ID:mkBNHzV9a
adb cmd connectivity
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1d4-hH1D)
垢版 |
2026/05/30(土) 16:48:57.70ID:HQn1igfT0
>>126
試しにViaをインストールして
実行してみたらネット接続遮断出来たわ
世の中博識な人か居てすごい!
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-B7EK)
垢版 |
2026/05/31(日) 00:03:18.51ID:3f0rp+cp0
temuは知らんけどショッピング系のアプリって強制停止とかにしていてもちょっと不注意で容易に蘇える(案外と通信量を食う)ので、アリエクもヤフーもポイントや配布クーポンを使って買い物をしたらそのたびにアンインストールしている。
2026/05/31(日) 01:00:48.30ID:39i7nAWJ0
難儀やな
2026/05/31(日) 01:11:29.09ID:DMTAa+Sta
件のtemuはまた聞きばかりで無効化やアンインストールが有効かどうかもわからないままでフェードアウトしてしまったけど一般的には無効化でいいでしょう
pm disable
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e627-B7EK)
垢版 |
2026/06/01(月) 23:02:19.75ID:acnLGW330
テキストだけのブラウザ。
viaブラウザをしばらく使ってみたけど、(画像表示する通常のブラウザと比べて)劇的に通信量が減っている感じでないなあ。表示しないだけで裏で受信(?)しているとかそんなだろうか。
正味に通信量が少ないテキストオンリーブラウザってどんなのが存在してどこが良さそうなのでしょう? 
(ニュース検索&記事閲覧すると都道府県警視本部のデカい写真なんて要らん要らん要らん要らん! 文字だけ読ませろ)
2026/06/01(月) 23:04:21.56ID:pyYok64/0
w3mとか
最近のandroidで動くか知らんけど
2026/06/01(月) 23:22:49.07ID:XC509b770
Chromeとかオペラミニの画像オフはどうかしら
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e688-bxy/)
垢版 |
2026/06/02(火) 01:27:44.57ID:HoMSg3Yy0
低速回線しか使えない無能低所得者層は生きる価値無しw
2026/06/02(火) 02:45:45.02ID:f5BTtO9J0
現代はjs重いo内包化でhtmlでかい
cssもでかい
js css満たした実装はopera miniくらいじゃ
2026/06/02(火) 08:04:54.51ID:XGYq6/QTd
>>131
Termuxをインストールして、
sudo pkg update
sudo pkg install lynx
とかかなぁ。
キーボードなしでどうやって操作するか分からないけどw
2026/06/02(火) 10:10:57.98ID:iGkUcFbU0
>>136
じゃあ俺はbobcatな byインターネット老人会
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f947-2Ggd)
垢版 |
2026/06/02(火) 11:30:32.65ID:WwVDbtg10
>>131
サーバーに読ませたのをメールで送らせるという鉄板の回答がある
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd8a-dGMZ)
垢版 |
2026/06/04(木) 07:11:47.43ID:hAIWW70+0
LINEliteみたいに既読者がだれかわかるような方法ってもうない感じ?
家族グループでBBAだけいつも既読しないわ!ってなるんだが
2026/06/04(木) 08:19:15.54ID:C+3yqCznH
すでに誰か分かってるじゃん
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ae4-vGtX)
垢版 |
2026/06/04(木) 10:44:00.13ID:ChlWGeP00
下部の■押してアプリ切り替え画面になった際、指定のアプリだけキャプチャ画像?を表示しないで真っ白とかにする方法ない?

銀行系アプリやパスワード管理アプリなんかでアプリ側が実装してることはあるけど、人にスマホの画面見せて触る時にSNS系のアプリの画面を隠したいのだけど
2026/06/04(木) 12:45:20.21ID:ZyHRtVV70
>>139
Xposedモジュール Knot

非root可
それ以上の話はXposedスレで
2026/06/04(木) 13:47:06.42ID:33jfvnND0
テキストonlyブラウザをまだ探しているのだが、
Little Browser (Wee Jim)
というのが良さげでインストールしてみたものの、ブックマーク機能(登録ボタン)は存在するのに、肝腎のブックマーク一覧のボタンやアイコンがどこにも無くてどうしようもないのであった。
2026/06/04(木) 14:00:59.98ID:zT2pph3x0
>>143
「テキストonlyブラウザ」がどんなものを指しているのかよくわからん
一般的なブラウザのサイト権限を通じてメディアやJSを無効化するだけでは満足できなかったってことなのかな?
2026/06/04(木) 15:25:18.46ID:nfFbkfNp0
画像読まないようにすればいいんでは?
2026/06/04(木) 16:08:30.49ID:JyUi7hIBd
>>143
Google Play ストアにVioloncello – Text Browserというテキストブラウザがあったけど、3ボタンナビゲーションとは相性悪そう。
JavaScript無効だと、GoogleもYahooも微妙な表示で使う場面が限られる感じ。
2026/06/04(木) 16:36:29.02ID:33jfvnND0
>>144
> 一般的なブラウザのサイト権限を通じて

かつてはできて今はできない(144氏は最近は試していない)みたいな感じ? 
「設定でできる」みたいなチュートリアルブログや質問回答はいろいろ見付かるのだけど、試してみてもそんなのは現状では廃止されているような…。
私のやりかたがド不器用なんだろうか。
2026/06/04(木) 16:47:45.08ID:zT2pph3x0
>>147
不器用かどうかはわからんけど、単にChromeを含むメジャーブラウザにおける「サイト権限」の設定手段を把握できていないだけでは?
2026/06/04(木) 17:34:43.71ID:ZyHRtVV70
画像の不許可は少なくともChromeとFirefoxではできないよ
過去に廃止された
しかもChromeでは、なぜかPC版ではできるのにAndroid版ではできない
普通逆だよなぁ
2026/06/04(木) 17:43:32.28ID:daRMqYWs0
今試したらImage Block XってFirefoxのアドオンならandroidで使えたよ
2026/06/04(木) 20:40:24.28ID:SxCNxTOy0
>>143
画像・動画がなければいいのか、
CSSとかJavaScriptまで潰したいのか、
まずは要件をはっきりせよ。
2026/06/05(金) 05:38:16.65ID:6yIfhsQWd
今はテキストブラウザでまともに表示出来るように作ってあるサイトなんてほとんど無いのではなかろうか
2026/06/05(金) 06:07:49.98ID:w7Rh0Ocu0
Textiseとかのサービスを使うか細かくやりたいなら自前のプロクシたてて加工するかじゃないの
2026/06/05(金) 10:24:19.96ID:0Y1mvsVl0
>>149
FirefoxならuBlock Originの設定で「0KBより大きいメディア要素をブロックする 」にすれば一応画像なしにはできるね
ちょっと枠は残っちゃうのでアレだけども
2026/06/05(金) 11:03:15.37ID:w7Rh0Ocu0
いいかい学生さん、画像動画をな(略
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-I27b)
垢版 |
2026/06/05(金) 11:06:42.44ID:zRk7aFH40
>>154
こんな機能あるのか
2026/06/05(金) 18:21:07.79ID:PUivE/Dz0
画像ブロックはギガ節約でわりとやる手口
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e647-Re19)
垢版 |
2026/06/05(金) 23:21:23.29ID:WP/dIbpP0
今どきギガ節約て
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de9-PzOG)
垢版 |
2026/06/06(土) 04:39:19.75ID:JwEizrO10
ギガ使い放題蔓延してるから人の密集地だとドコモ系はネットがなかなか繋がらなくなるのが頻発する
お前ら節約しろや
2026/06/06(土) 14:40:17.49ID:7tBpQmx80
auですら80Gコース推奨状態だからなー

古いコース(20Gまで)の最大割引額より2千円高いだけなので迷う迷う
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-Jf3P)
垢版 |
2026/06/06(土) 16:52:22.11ID:SyuVho3vd
ギガ節約とかスマホ注文の店でwifiないと切れてそう
外で気兼ねなく使える無制限にしたほうが精神的に楽だとおもうんだけどなあ
2026/06/06(土) 17:09:16.44ID:CbevjY6T0
書かれてない切れるシーン勝手に作って論破してる人って精神的に苦しそう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6fa-skOB)
垢版 |
2026/06/06(土) 17:16:47.88ID:Pk6iH47E0
他の楽しい事とか役に立つ事とかには通信量を使える(使っても構わない)のさ。
ニュースをテキストで読む時に、クソな写真ばっかりなのでそれに対しては画像をオフしたいのです。キャプションを読んでちゃんと取材した写真だと分かったらそれらは個別に見もするし。

https://www.google.com/search?q=intitle%3A%E9%80%AE%E6%8D%95+%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85+-%E7%9B%A3%E7%9D%A3+-%E9%81%B8%E6%89%8B&;hq=-yahoo+-ntv+-tbs+-fnn+-ann+-tx+%22%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%22%7C%22%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%22+-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82+-%E7%9C%8C%E8%AD%A6+-%E5%BA%9C%E8%AD%A6&tbs=qdr%3Am&tbm=nws&safe=off
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-S6MU)
垢版 |
2026/06/06(土) 18:11:56.06ID:4dQ6mzTQ0
>>161
完全同意なんだけど、ひとつご注意
ギガホだからとWi-Fiを常に切ってると、Androidの一部のシステムアプリのデータ(特に言語データ系)やアプリそのものがアップデートされない事がある
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da3-PzOG)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:09:39.13ID:JwEizrO10
良く行く商店街の王将で、たまにペイペイみたいので支払いしてる人がなかなか出来ない事ある
あれもギガの混雑で支払い画面がなかなか出てこないんだろうと思ってる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e684-/lx9)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:30:22.11ID:XY73uI5a0
NewWord
ギガの混雑
2026/06/06(土) 23:11:09.45ID:5eqj/1nU0
他の目的でブラウザの選定をしていたら、Pure Browserというやつに画像オフの設定が存在しているのを発見した。
実際の使用感とか通信量はこれから見てみます。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5128-uSaf)
垢版 |
2026/06/06(土) 23:34:08.23ID:DLo9BxIa0
みんな自分でアプリ作らないの?コードかけなくても自分好みのアプリ作ってるけど
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:03:46.49ID:3JTUis980
作る程のものはないな
サイドジェスチャーのランチャーは作ったけどエッジジェスチャーだったかのアプリが有料だったから
それ以外はFreeの既製品で十分間に合ってる感じ
欲しい機能が存在しないor存在するけど有料なら作りたいけど案外そういうのないんだよな
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:04:37.02ID:3JTUis980
どんな機能のアプリ作った?
むしろそれを聞きたい
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:17:27.73ID:eUWtnn1I0
恥ずいけど…
場所リマインダー
昔はgoogle製あったど無くなったよね
特定の場所着いたらやる事を
通知してくれるやつ作った。
自作やったら広告出らんし
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:43:35.17ID:eUWtnn1I0
UIはいたってシンプルにした
ストアにもあったけど
使いにくかったから自作した。

https://i.imgur.com/8IejeuL.jpeg
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:48:58.51ID:3JTUis980
>>172
なるほど使いやすそうなUIで良いと思う
言い忘れたけど自分の場合マクロドロイドドロイドをかなり使ってるから余計作りたいアプリが少ないかもしれない
余計かもしれんけど、マクロドロイド使えばその場所リマインダーはおそらく同じ事出来る
UIはどの程度同等にできるかわからん
そこは好みもあるからなんとも言えん
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 01:04:46.18ID:eUWtnn1I0
>>173
そうなんだよね
ドロイドやスタジオでアプリ簡単に作れる時代だけど
タスクキラーとかキャッシュ削除アプリとかもういらないんだよね…
昔はroot権限とか取ってたけど
そういう事も必要ないし…
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 01:51:14.36ID:3JTUis980
せやね
自分はやってないけどタスクキラーとキャッシュ削除はマクロドロイドとシェルスクリプトで出来てしまうし
個人的には作りたいと思えるアプリやスクリプトの発想がなくてちょっと悲しい状況
年齢もあるんだろうけど・・
昔に比べて技術や知見は確実に増えてるはずなのに発想力が貧困になってる悲しさ
ちなみに最近作って便利なのはWin用だけど
右クリックから音楽ファイルの歌詞ファイルを作成するスクリプト
なんかアンドロイドをもっと便利にしたいという気持ちはあるんだけど発想が・・・
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0928-4xVc)
垢版 |
2026/06/07(日) 02:08:28.90ID:eUWtnn1I0
>>175
まじでアイデアでないんよ
今じゃplayストアから有料アプリの発想パクって自作してデバッグしてカスタマイズapk

もちろん私的につかうだけ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/07(日) 02:18:07.33ID:3JTUis980
>>176
わかるわww
でもプレイストアから有料アプリのアイデア頂いて自分にフィットする軽量アプリに作り替えるのはいい考えかもしれんね
2026/06/08(月) 08:58:42.61ID:oaWzs7FC0
わかんなくていいよ
女じゃあるまいし気持ち悪い⋯別に共感してほしいなんて思ってる奴はいないだろ
単なる俺の個人的見解だ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09c2-4xVc)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:12:24.65ID:YQ/9Xvyy0
>>176だけど
↑は俺のなりすましみたいでキモいな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 09:14:35.05ID:ypr+pDuQM
俺は177だけどあの流れでその発言は無いことわかるから気にしないで
2026/06/08(月) 10:11:07.51ID:r3W7n12n0
俺は誰でもないけど俺もアプリ作りたいもんだわ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:53:08.59ID:B4D3LobcF
お願いします

写真の任意の場所に注釈のため矢印とテキストを書き加えたいだけなんですけど手頃な軽いアプリはありませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:57:14.95ID:NpJOQVrd0
ポケットペイント
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFa3-3PEy)
垢版 |
2026/06/08(月) 11:04:35.26ID:B4D3LobcF
>>183
ありがとうございます
早速試してみます
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 11:20:57.04ID:NpJOQVrd0
軽量・単機能でそれと同じようなの昔探したけどピンポイントなのなかなかないんだよね
ポケットペイントもそれなりに高機能だけど比較的直感的に使えるから紹介した
他にいいの見つけたら逆に教えてw
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-H1Sk)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:20:41.52ID:9tL05t+4d
部屋の掃除をしていたら昔やってたエロゲーが出てきたので、久しぶりにスマホでやりたいです。
これ以外のゲームをやる予定はないので、手軽に出来るエミュなんか教えて貰えたら嬉しいです。

スマホの情報
Snapdragon8 elite
メモリ12GB

ゲームの情報
・必要環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit) / 7(32bit) ※日本語版OS
CPU 1GHz相当以上
MEMORY 512MB(Windows XP)
1GB(Windows Vista / 7) 1GB(Windows XP)
2GB(Windows Vista / 7)
VRAM 64MB(Windows XP)
128MB(Windows Vista / 7) 128MB(Windows XP)
256MB(Windows Vista / 7)
DirectX DirectX 9.0c 以上

・その他
DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ必須
DirectSoundに対応した音源必須
DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須
画面解像度 1280 x 720 ピクセル
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:21:54.09ID:NpJOQVrd0
パソゲーをAndroidでやる発想無かったな
Civ4みたいな一般ゲーも出来るのかな?
出来たら激アツなんだが
2026/06/08(月) 15:59:50.07ID:e6arfAxh0
っ エミュレータ
2026/06/08(月) 17:13:10.80ID:tveyIa6c0
容量が小さいスマホにうっかり機種変更してしまったのでたいへん。
漫然と継続していた嵩高いアプリを小さいけど充分なやつに替えたり、
AとBの機能(アプリ1)だけでなくCの機能も欲しいので機能の重複も構わずにアプリ2(AとC)もインストールしていたところをあらためてABCがぜんふ揃ったアプリ3(仮)を探したり、
ブラウザ版で凌げそうなアプリはアニンストールしたり。
なんか尋ねるかもしれないので宜しくです…。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-H1Sk)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:25:32.21ID:haRjhczPd
>>188
Windowsのエミュを勧められてしまって…手軽なものはなさそうですかね?

>>187
あんまり重いのは厳しい気がする
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc0-9BFv)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:31:14.37ID:cfKmKZlU0
>>187
ロードとかそこそこ長いけどGooglePixel7aでNetflix版のシヴィライゼーションⅥは動いたな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:09:04.34ID:NpJOQVrd0
>>191
まじかCiv4なんてギリギリpen4世代のはずだから動くかもしれんな
2026/06/08(月) 18:44:21.10ID:CEAbjuCXa
エミュでもリモートプレイでもない移植版では
2026/06/08(月) 23:34:43.39ID:7URk3Dqz0
>>187
CIVをスマホでも出来たらもう奴隷でしかないだろ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d4-UWO+)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:21:24.28ID:Aso7AvCz0
でもデジタルドラッグをポケットに入れて持ち歩くってロマンあるやん?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c18a-xs8J)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:32:52.83ID:w51rGGWi0
Android用WindowsエミュレーターのWinlatorは?
2026/06/09(火) 09:46:03.13ID:+WXvtCKL0
ポケットサイズのスマホに詰め込めるだけ詰め込めるもの
写真
動画
音楽ファイル
電子書籍
各種エミュレータ

あとなんかある?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況