探検


【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】25

2026/06/07(日) 18:00:24.72ID:OBzN5Hxu
画面比率3:2に拘るならXiaomi
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:17:29.71ID:3R1ds73x
もうフリマは5万以上払わんと買えんよ
下がることはない
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:36:58.97ID:VZ4/yhlc
ペン付きでXiaomiより良いLenovoとかもうXiaomi選ぶ理由ないじゃん
128GBのXiaomiとかマジで誰が買うの
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:45:46.98ID:NR841PsF
地味にペン高いもんな
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:01:17.36ID:iAHQ7aGm
俺が買ったばかりなんだがw
ちょっと薄い、ちょっとバッテリー多い、ちょっと新しいSoC、ちょっと広い解像度、ペン要らない、スマホがXiaomiって事で納得するわ
2026/06/07(日) 19:15:51.71ID:J75f8iIk
>>695
xiaoxin pad pro GTのグローバル版か
頑張ってるな
これ買う人は音ゲーやるならやめたほうがいいぞ
2026/06/07(日) 19:43:57.43ID:OBzN5Hxu
LenovoはOSとか挙動でちょっと不満は聞くな
そのタブもスナドラ8の割に重いとか見た気がする
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:47:52.75ID:v64QyscB
フリマで5万でPAD8買うか迷ってたけどストレージ128GBがちょっと許せなくてpad miniにしちゃった…
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:53:54.17ID:4+xNqtJj
4万切った教えて下さい
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:06:56.25ID:BbhYgzeO
yogatab実質5万くらいで買った、xiaomi pad8はノーダメだし売るか
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:25:34.87ID:47Ys0uV4
めっちゃ流されてるな
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 02:48:37.85ID:fqDdG2ru
yoga tab、youtubeでレビュー見たけどどれも画面が尿液晶っぽくて買う気になれないわ
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 04:51:20.99ID:jx2XZkbm
逆に128GBで何ができるの?OSだけで容量使うし実質90GBくらいしかないよ 正気?動画だけとかなら安物中華タブでいいじゃん
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:28:01.42ID:Tq96johK
インド版には12/256あって日本にはないのがもう終わりだ猫の国
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 11:49:32.26ID:/HfS+5QS
>>713
90GBあれば充分って層に売れてるんでしょ
外出時に配信ダウンロードしておいたりソシャゲ2.3個インストールするくらいなら事足りる
2万程度の中華タブはブラウジングだけでも想像以上にストレス溜まるで
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 14:02:24.57ID:FDZ6kRe4
むしろどういう使い方してたら128GBじゃ足りなくなるのか謎
このサイズのタブレットなんてほぼ家で使うもんなんだから動画とか入れる必要もないし
原神系のソシャゲ掛け持ちしまくってる暇人ニートくらいしか困らんでしょ
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 14:51:31.00ID:dHUsOQ6b
3対2の画面サイズが動画見たら上下に黒帯できてイライラする
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 16:40:30.84ID:/6hWlbqe
謎に思う人はグレカペ爺みたいに独りなんだよ
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 16:52:02.90ID:jh6BXm79
128端末には256のカード差してる
そのカードも今とんでもない値段だからな今買うなら最低でも256だわ
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 22:15:18.44ID:PXmNfThl
>>717
iPADだとそんな感じやな
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 00:01:58.83ID:w2EulJzD
グレカペもマンジャロみたいになるといいなあ
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 18:55:02.70ID:AZBbVXto
Pad8用のカバー欲しいんだけど公式の使ってる人いる?使用感聞きたい
互換品と倍くらい違うから
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 19:33:46.30ID:/WlL2uH0
公式のは四隅が剥き出しで落としたりぶつけたりしたら本体まで逝っちゃうから絶対選ばない
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 19:41:37.67ID:RwbELUUX
あん☆イクッ…クリちゃん、いっぱいヒクヒクして…イクッイクッ…イイぃぃぃぃ~~ッ☆
あッ…ま、またオマ○コォォォ~~いっぱい、キまくってる…ひ~~ん☆イクぅぅーーッ!!
ユリのオマ○コぉ~びゅくびゅく、痙攣してイキまくりで、イキ過ぎて…イクイクイクイクッ…
いぐううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーッ!!!!!!ああッ…んあッ☆イクイクイクうぅッ!!!
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 19:41:44.53ID:RwbELUUX
誤爆
2026/06/09(火) 19:50:21.05ID:C7cvACsS
tpuがよいよね軽いし
2026/06/09(火) 20:02:53.14ID:Chv34dUK
透明のTPUケースは黄ばみやすいよ
黒のTPUケースがおすすめ
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 20:19:07.69ID:tRZwOpbf
TPU好き軽いし
でも透明じゃなくてあのまんまの手触りのままTPUでブラックなんてあるんだ
あの滑らないキュッキュと感も大事よね
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 20:35:13.40ID:AZBbVXto
公式の人気ないんだ
考え直すわありがとう
2026/06/09(火) 21:06:05.07ID:QmTpQ+vU
>>727
黒のって角のクッション部分無くね?(´・ω・`)
2026/06/09(火) 22:03:47.56ID:P4TT6enB
スマホ用のTPUケースなら透明のを染料で染めれば良いんだが
タブサイズだと染めるのも面倒だな
2026/06/09(火) 22:17:11.25ID:C7cvACsS
クリアでも黒でもボリュームはくり抜きはやめとき
ケースに奥まってしまったフラットボリュームはマジストレス
このように肉盛りボリューム形成されてるのがほんと楽
https://i.imgur.com/0sfw5UD.jpeg
サブ機のRedmi pad pro
2026/06/09(火) 23:17:35.89ID:QmTpQ+vU
>>732
黒でそのタイプ見た事ないんだよなぁ(´・ω・`)
2026/06/10(水) 07:28:35.00ID:ZM6SbhyZ
com.cyberlink.photodirector
これ入れた記憶無し
ひょっとしてXiaomiが勝手にいれたやつかな?
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 09:53:57.39ID:15VLTqcf
Hulu使えないんだけどXiaomipad全般の問題?
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 10:30:23.39ID:CgOiWBIG
yoga tabきたからxiaomi pad8と比べたけど液晶の質はxiaomi pad8の圧勝だな、yoga tab端の方暗くなってるしエントリースマホの液晶かよ
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:01:04.18ID:CgS0Je03
>>734
パッケージ名じゃなくて気を利かせて
「PhotoDirector – AI搭載の写真加工&画像編集」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cyberlink.photodirector
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 15:31:25.04ID:AolH6B72
4万切ったら起こして
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 15:43:41.31ID:lqdFvRme
今外だから家に帰って確認してみるがXiaomiは勝手にアプリをいれるのは有名
地域を日本から外国に、外国から日本に切り替えても何かいれる時がある
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 15:53:44.59ID:15VLTqcf
Hulu何やっても起動しないわ
他の動画サブスクは大丈夫なのに
価格コムでも同じ状態の相談者いたけど誰も答え書いてない
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 16:52:51.62ID:CDEQG3fe
起動しないアプリを一旦アンインストールして、再インストールしてもダメ?
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 17:03:14.03ID:15VLTqcf
>>741
何度もやったけどダメだね
pad8で使えている人いるのかしら?
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 17:29:20.01ID:1pGIl9yX
>>734
おま環
2026/06/10(水) 17:53:18.82ID:H9cUQaBV
>>740
AdGuardDNSとか入れてない?
起動時の認証サイトが弾かれて起動しないアプリとかあるよ
おれが知ってるのはカラオケまねきねこのアプリ
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 18:06:03.68ID:15VLTqcf
>>744
買って直ぐにネトフリ、アマプラと入れて次にHulu入れたところその症状になったからはじめから入っているアプリになんかあるんかね
2026/06/10(水) 21:37:14.30ID:vCTwNUPy
今は知らないけど4月に加入してた時は普通に使えてたpad7
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:26.60ID:15VLTqcf
そっかあ
pad8固有の問題っぽいなあ
サポートに連絡してみようかな
2026/06/10(水) 22:02:50.89ID:hoHhu8YW
androidってサブスク不具合多いイメージ
別メーカーでU-NEXTの相性悪くて最悪だった
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 22:40:13.42ID:D/O5OJPp
>>734
>>737
入ってなかったぞ。誰一人報告ないから自分で入れたんだろ
2026/06/11(木) 07:47:06.75ID:EgZ0us1R
734だけど皆さん検証ありがとう
自分でインストールした記憶が無いのが怖い...
>地域を日本から外国に、外国から日本に切り替えて~
このときも勝手にインストールされるのは過去に経験済
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 08:39:38.56ID:qxvlW+4o
あるあるやね
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 10:38:25.48ID:iQnNvANx
Hulu立ち上がらないって言ったものだが、今朝起動したら立ち上がった
昨夜から変更したことはなし、寝る前には充電しただけ
何かよくわからんけどみんなありがとね
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:28:30.92ID:VhKyayGH
>>750
>>752
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
2026/06/11(木) 14:38:59.49ID:LffCARxc
>>753
うざいから二度と書き込むな
2026/06/11(木) 15:47:29.72ID:G/RVE8eh
【朗報】iOS 27, 音量調節機能が画期的な進化!なんと着信音、通知音、アラームの音量を個別に調整可能に!オンボロイダー発狂へ!www [803137891]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781159479/
2026/06/11(木) 18:41:03.31ID:hOiZkrzR
>>755
タブレットでは別に個別調整出来なくても困ってないな(´・ω・`)
2026/06/11(木) 18:46:08.06ID:v1YDMejG
>>755
Androidじゃ普通に出来るよね?
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:21:35.81ID:kNFkqVl8
>>755がオンボロ脳
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:46:47.60ID:Ne7mNWLQ
>>755
個別調整って大昔から出来たけど
アホOSは出来なかったのか
さすがAI作れないからGemini使わせてもらう無能企業だな
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:47:34.73ID:LffCARxc
え?普通にiPhoneも使ってないの?iPadもなし?
泥だけって貧乏そのもので痛々しい
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:55:22.62ID:X601Ux92
>>760
爺ver2.0みたいな奴やな
2026/06/11(木) 20:57:39.43ID:hOiZkrzR
>>760
何でここに居るんだ(´・ω・`)
763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:58:21.70ID:G94Ssx97
>>760
賃貸から暗い顔して出てくるのウケる
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:00:17.18ID:LffCARxc
ガジェット好きじゃなくてリーズナブルなXiaomi使ってるだけの連中か
つまんねー
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:09:21.53ID:rqAlIbBk
>>754
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
2026/06/11(木) 23:04:35.77ID:hOiZkrzR
>>764
林檎使いはこれだから(´・ω・`)
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 23:56:06.53ID:ApgqWgwD
【朗報】
国内販売のxiaomi pad 8に256gbが追加される

これで128gbに文句言ってた人も静かになるね
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 00:49:45.71ID:Ebh+y8r/
尚2万円のアップします
769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 00:56:19.37ID:69/q9L/r
Proじゃなくて8?もともと256なかったっけ
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:35:34.32ID:ACYcvIPf
やったー!128GBとかやっらんね 騙し騙し自分を誤魔化して洗脳して使いたくなかったんだよな やっぱ最低でも256~は欲しいよね
2026/06/12(金) 08:35:43.11ID:+m1EpVto
17000円だったから意味があったのに256GBになったら5万値上がりするだろ
2026/06/12(金) 10:00:30.84ID:d11g41kO
少し前にpad5が故障して、5万程度で256GBのpad7買ったけれども
今思えば故障したタイミングが良かった
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:08:37.22ID:mE7UyQqK
11000円クーポンは128GB専用か。
クーポン無視なら、256GBや、12GBの変更安いな。
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 12:33:41.94ID:ZVqoFcvN
おいらも5.6.7と買い換えてきたがもう買い換えやめたのでぶっ壊れるまで使う
2026/06/12(金) 13:22:12.10ID:09KfpMTi
256GB 8万ってボッタクリすぎ
128GBは1.7万だぞ?
2026/06/12(金) 13:42:11.42ID:D8ilj2ph
ここのタブレット3:2だよね
iPADの真似?
何用途で使ってる?
ゲーム?お絵かき?←この用途ならiPADのほうが優秀だろ?

動画視聴向けじゃないのは間違いない
この用途ならredmi?

ここの連中はよく分からん
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:14:33.28ID:EyBdvT7j
君は何しに来てるんだい?
2026/06/12(金) 14:21:24.55ID:oqAQWoPr
>>777
市場調査
どういう連中がxiaomiタブレット使ってるのか謎だから
意外とiPADからの移行組が多いのか?

redmiユーザーなら予想できるがな
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:31:48.35ID:0Z4pnpLU
つまらん
2026/06/12(金) 14:50:18.38ID:xpFBEcKD
真摯に答えられないのがこのスレの特徴w
普通に答えればいいのに
1,2年前に似たような質問したが同じような反応だったな

宗教化してないか?
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:58:02.72ID:0Z4pnpLU
煽りに来てる奴に、まともに取り合う必要性がない。(このレスさえ不要だわな。)
2026/06/12(金) 15:05:56.95ID:09KfpMTi
どーせグレカペおじ
2026/06/12(金) 16:05:33.43ID:i0r6yYCo
>>766
何度も書くけど両方使ってるような人も普通にいるからね
自分もそうだけど
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 16:08:51.67ID:9VaQnrQM
>>780
このスレは
>>392,394,441でお送りしております
2026/06/12(金) 16:13:52.50ID:WunN/Z4v
違法グレカペおじさん
アプリ開発してるとか言ってたような
あれは嘘なんかな
2026/06/12(金) 18:50:29.84ID:1p0mT+GF
>>783
タブ複数持ちなんて一般的じゃない訳で(´・ω・`)
2026/06/12(金) 19:17:15.44ID:09KfpMTi
グレカペおじが腹いせで荒らしてるだけw
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:20:40.26ID:pouMPfns
>>786
8タブは4台
うち1個はipad mini6
2026/06/12(金) 20:23:02.84ID:p3FIZ1rI
chatgpt に聞いてみた
https://i.imgur.com/LniCELj.jpeg

ユーザに大学生が多いなら納得かな
一般的なAndroidユーザならpocoはともかくredmi選ぶよな
君たちはxiaomiタブレットで何やってるの?w
SIM/GPSも無いしなw
2026/06/12(金) 20:24:47.92ID:09KfpMTi
>>789
やっぱグレカペおじか
特徴漏れてる
2026/06/12(金) 20:29:21.54ID:eDWvtfVv
>>790
人違い
1,2年振りの書き込みだw

その当時も宗教色が強くて会話が成り立たなかったw
2026/06/12(金) 21:18:23.37ID:09KfpMTi
>>791
漏れてる~
漏れてるよ~w
2026/06/12(金) 21:24:17.56ID:ZpEIVhw6
つーかスレタイ読めよって思う訳
端末の話をしろよ、ユーザー叩きする意味が分からん
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:25:24.49ID:9VaQnrQM
>>793
ID:Xcuys1YO(グレカペ)か始めたストーリーだぞ?
2026/06/13(土) 06:27:38.87ID:8QonulTJ
IDコロコロバレバレグレカペ
身バレの逆恨みにスレ荒らし
2026/06/13(土) 10:36:16.25ID:RJCy/iZi
256GBでも5000円しか値上げしないのか
やはり価格設定間違えて売れないのわかったんだろうね
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:27:48.85ID:/jZmw3NE
値付けまでiPadの真似したら失敗するわ
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 13:10:12.35ID:LzHyUu+O
128GBを定価で買っちゃった人かわいそすぎない?
踏んだり蹴ったりじゃん
799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:51:12.95ID:fhlNptxS
売って買い換えればいいじゃん 128GB中古となると相当下げないと売れんと思うけど
2026/06/14(日) 11:57:50.83ID:MbkppZBc
128GBの価値は17000円だからね
2026/06/14(日) 18:08:56.53ID:5wSgL7+V
pad8に向いてる人をchatgptに聞いてみた
https://i.imgur.com/AkXOc2J.jpeg

128GBじゃ足りない!256GBじゃないとイヤ
ってことは主用途はゲームってことだよな
動画視聴ならSDカード対応を必須にするだろうし

機種選定間違ってない?w

学生向けのタブレットなんだがな
ここにいるか?w
2026/06/14(日) 18:48:27.25ID:s5Aj5UZo
>>589グレカペ爺欲張りセット
2026/06/14(日) 19:10:47.78ID:ptJbULTy
AI による概要
「Xiaomi Pad 8」は、「約6万円台という手頃な価格で、負荷の高い3Dゲームも動画視聴も妥協せずに楽しみたい人」に最適なAndroidタブレットです。
軽量・薄型デザインで持ち運びやすく、エンタメを存分に味わえるコスパ抜群のモデルです。向いている人の主な特徴は以下の通りです。高画質でゲームを楽しみたい人最新プロセッサ「Snapdragon 8s Gen 4」を搭載し、「原神」などの重い3Dゲームもサクサク動かせます。動画視聴や映画鑑賞が好きな人3.2Kの高精細で美しいディスプレイを採用しており、自宅でのコンテンツ消費に最適です。持ち運んで使いたい人約485gの軽量設計かつ極薄ボディのため、寝転がりながらの操作でも腕が疲れにくいのが特徴です。コスパ重視の人iPad Proなどのハイエンド機並みの性能を持ちながら、6万円台という高いコストパフォーマンスを実現しています。
2026/06/14(日) 19:43:13.49ID:iI7eeWhp
yフリマに48000円で出てるけど売れてないの草 
やはり一度落ちたら価格は戻らんね
805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 19:54:35.01ID:cSSaPN1G
落札側としてはヤフオクの方がクーポン的に有利だな(´・ω・`)
2026/06/14(日) 20:04:27.38ID:eb8X4r6a
>>801
クレカペだー!!
2026/06/15(月) 01:16:03.13ID:P/zHgp4L
>>803
メーカの宣伝文句まんまだなw

【chatgptの分析回答】
あまり向いていない人
🎬 動画視聴が最優先
YouTubeやNetflixの多くは16:9なので、3:2画面では上下に黒帯が出ます。動画だけを重視するなら16:10タブレットの方が画面を大きく使えます。

🎮 ゲーム中心
一部ゲームは16:9前提のため、表示最適化が不十分な場合があります。ゲーム特化なら16:10の方が無難です。

まとめ
Xiaomi Pad 8は「勉強・仕事・読書・手書きノート」がメインの人に特に向いています。
逆に、動画視聴やゲームを最優先するなら16:10タブレット(例:OnePlus Pad系やLenovo Legion系)の方が満足度は高いでしょう。



ROMが128GBの時点でお前らみたいなゲーマー向けじゃないぞw
馬鹿なの?
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:58:26.92ID:hy7MagPy
>>804
保証修理が出来ないからな
2026/06/15(月) 19:00:50.55ID:W+se0qf0
>>807
ゲーマーはタブは避けるやろ(´・ω・`)
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 18:45:18.02ID:3mUHuwbf
合ってる?

■Xiaomi Pad 7
サポート 2031年3月まで有効
現在のOS HyperOS 3、Android 16
HyperOS 4、Android 17(18、19まで対応予定)

■Redmi pad pro / poco
サポート 2029年9月まで有効
現在のOS HyperOS 3、Android 16
HyperOS 4、Android 17まで予定
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:15:59.99ID:OJuS7cBo
>>810
合ってるよ
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:59:15.20ID:YNU4sI8l
アリのGoldway StoreでPad8 12G 256GB が65000円で買えるんだけど純グローバル版か確かめる方法ってある?
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 02:00:22.31ID:wRS5xCqi
256gbの国内版が定価79800円だから65000円ならセール時狙ってポイントとかも含めれば同じ金額で買えるんじゃない
わざわざリスク犯してアリエクで買う金額じゃない
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 02:09:36.73ID:WQrc95Ej
>>813
8GB256GBなら58000円なんだけど12GBがあるからいいなと思って
でも12GBってのが純グローバル版なのか気になって
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 02:25:46.80ID:bPWGb+J6
ショップROMって奴を焼いているパターンやろ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 02:38:27.65ID:WQrc95Ej
>>815
ショップにカスタムROMじゃなくて公式ROMかって聞いたら「はい、オリジナルでグローバル版です」って来るしどっちか分からんの
2026/06/18(木) 07:08:56.65ID:2v33Ce4m
>>816
買って駄目だったらフリマにでも流すかって程度の考え方じゃないならアリエクは止めた方がイイ(´・ω・`)
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:12:08.15ID:l8M2TwmV
>>811
サンキユ
2台とも使い倒す!
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 16:18:32.72ID:M7kCbAxH
xiaomi osは拡張画面できないのが致命的だなあ、Android16の標準機能なのになぜ制限かけてるのか
2026/06/18(木) 16:42:07.52ID:p3Sc5Q3A
ジェネリックiPad目指してバカチョンOSにしてるからな
悪いけど次はXiaomi買わんわ
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 18:09:48.01ID:rFiZgNm/
(´・ω・`)そんな~
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 20:35:24.54ID:w2LJCcBb
気にしたこともない~( ・᷄ὢ・᷅ )…
2026/06/18(木) 21:42:20.30ID:LzyL3C0C
>>819
拡張画面で何するの?(´・ω・`)
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 22:22:33.97ID:xH59/+nH
>>823
テレビにつないでゲーム、xiaomiは3対2で出力されちゃうからlenovoのやつだけど
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 18:12:00.17ID:OmKeKBCq
出品者への警告
ヤフーフリマに出品する時はカテゴリーをアンドロイド → スマホにしてから出品して
しょっちゅう配布されてる最大8000円オフクーポン使えたら購入確率は上がる
わかってる人はカテゴリを変更してる
2026/06/19(金) 18:16:51.92ID:W+dqaVvh
アカウント削除されるで
827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 20:23:10.22ID:CDeJsJGL
低額品だと綿棒を同梱して美容コスメカテゴリに置いてあるパターンがあった( ´ー`)y-~~
2026/06/19(金) 21:00:12.74ID:xzaEs8hy
中華のゴミタブ安く買えて喜ぶやつ居るんやな世も末や(´ °σω °`)
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 21:07:43.34ID:yr2PATSy
強い言葉を使うなよ
弱い子犬ほどキャンキャン吠えるというが
Xiaomi仲間が弱い犬と思われたくない
皆仲間や
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 21:22:47.01ID:2VDTUjKF
>>828
アホくさ
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 23:20:30.53ID:hcuva7N7
Amazon ショッピング 32.12.2.100
https://i.imgur.com/MQ4MeCx.png
気になる方はスマホからetc
apk確保し更新
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 23:21:34.51ID:Eq4GM03d
>>831ここでも
apkmirror.com/apk/amazon-mobile-llc/amazon-shopping/amazon-shopping-32-12-2-100-release/amazon-shopping-32-12-2-100-android-apk-download/download/?key=dafb605c15c264422af8f4351832ffe119edc273
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 23:32:43.37ID:nYucQqea
Xiaomi、Huawei、ZTEはやばいだろ
常識
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 01:03:33.47ID:m3y7Y+tl
>>831
上げた㌧
835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:56:30.60ID:tDOOipLq
>>831
もうむりなんだろうがタブレットもカメラ検索できるようにしてほしいわ
2026/06/21(日) 14:46:42.27ID:J6sTrR4y
【速報】フリマ不正一掃へ、運営3社が警察庁と連携

https://www.47news.jp/14500170.html
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:12:20.40ID:AWcmGnxm
あらら
違法キャス売ってる人捕まるかもね
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 22:17:08.00ID:GV2CPK7w
pad9 8月発売ってほんか
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 22:25:04.86ID:ln4BR/8E
うそだろ?w
2026/06/22(月) 22:39:49.39ID:xrFardRt
pad8は本国では売れてるのか?
日本で出しても10万からとかやろ
売れんぞ
ゲームだけならxiaoxin pad pro GTで十分
poco pad X1でもいい
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 22:51:12.63ID:GV2CPK7w
中国は8月発売予定のリークがあるとか
どうせまだまだ高いとは思うけど
2026/06/23(火) 01:19:13.29ID:m1Qr+ijP
メモリ高騰が止まらないからさっさとpad8をディスコンにしてpad9を値上げして売りたいんでしょ
2026/06/23(火) 06:19:02.24ID:sgX1qNwa
pad9出ても高すぎて売れないの見え見えだろ
gen5でも詰むか?
2026/06/23(火) 06:51:02.06ID:GjOk0yh0
9は日本出ないんやろ
2026/06/23(火) 13:01:30.53ID:bfnK/hrG
円安ホクホク高市のせいで全てのものが値上げや
いまパソコンも10万超えてるで前は5万で買えたやろ
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:01:03.34ID:UY6v4guY
パソコンは9台あるから値上げしても無問題
Xiaomiは引き出しでホコリ被ってる
2026/06/24(水) 01:21:36.12ID:TlrhtCuV
>>846
なんでここにいる(´・ω・`)
2026/06/24(水) 18:00:45.37ID:69uYtjEK
>>845
メモリ SSD HDDだけでも去年の数倍
株や投資してないやつは完全に置いていかれた
2026/06/25(木) 21:54:00.78ID:5r15VZGr
【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
2026/06/26(金) 08:30:54.39ID:IsZF3crP
Xiaomi Pad mini2早く出して欲しい
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 19:47:41.69ID:D91hSk2z
最近xiaomi pad2 4gを買った新参者です。ちょっと困っています。
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:04:13.95ID:AdgjZtTb
>>851
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg

あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:07:54.42ID:AdgjZtTb
うまいことスクショとれたw
https://i.imgur.com/def8EYX.jpeg
スワイプしてる途中
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:09:37.21ID:AdgjZtTb
→→→
https://i.imgur.com/PRkNCRq.jpeg
855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:20:22.78ID:lHgKrqkX
>>852
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 22:09:46.87ID:D91hSk2z
>>852
アドバイスありがとうございます。しかしこんな感じでダメでした。

https://i.imgur.com/ACVn08v.jpeg
857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 23:17:57.63ID:JJCEyyTV
>>856
なにいいってことよ
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 05:29:38.03ID:i6Q/oC4c
>>856
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 08:22:22.74ID:3tCSHYZl
ram4機種なのか…ならメモリ不足
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 09:35:52.68ID:3+wilWIc
みなさん、アドバイスありがとうございます。やはりメモリが4GBしかないのが痛いみたいですね。そういえば前機種は6GBでした。バッテリーの制限などいろいろ弄って試してみます。
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 11:14:23.30ID:dvO1cGOR
長時間のyoutube動画見るとたまに一瞬止まるから売っちゃったわ
メモリのせいなのか?
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 16:51:36.10ID:tgvljseg
>>860
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況