>>801
クレカペだー!!
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】25
2026/06/14(日) 20:04:27.38ID:eb8X4r6a
2026/06/15(月) 01:16:03.13ID:P/zHgp4L
>>803
メーカの宣伝文句まんまだなw
【chatgptの分析回答】
あまり向いていない人
🎬 動画視聴が最優先
YouTubeやNetflixの多くは16:9なので、3:2画面では上下に黒帯が出ます。動画だけを重視するなら16:10タブレットの方が画面を大きく使えます。
🎮 ゲーム中心
一部ゲームは16:9前提のため、表示最適化が不十分な場合があります。ゲーム特化なら16:10の方が無難です。
まとめ
Xiaomi Pad 8は「勉強・仕事・読書・手書きノート」がメインの人に特に向いています。
逆に、動画視聴やゲームを最優先するなら16:10タブレット(例:OnePlus Pad系やLenovo Legion系)の方が満足度は高いでしょう。
ROMが128GBの時点でお前らみたいなゲーマー向けじゃないぞw
馬鹿なの?
メーカの宣伝文句まんまだなw
【chatgptの分析回答】
あまり向いていない人
🎬 動画視聴が最優先
YouTubeやNetflixの多くは16:9なので、3:2画面では上下に黒帯が出ます。動画だけを重視するなら16:10タブレットの方が画面を大きく使えます。
🎮 ゲーム中心
一部ゲームは16:9前提のため、表示最適化が不十分な場合があります。ゲーム特化なら16:10の方が無難です。
まとめ
Xiaomi Pad 8は「勉強・仕事・読書・手書きノート」がメインの人に特に向いています。
逆に、動画視聴やゲームを最優先するなら16:10タブレット(例:OnePlus Pad系やLenovo Legion系)の方が満足度は高いでしょう。
ROMが128GBの時点でお前らみたいなゲーマー向けじゃないぞw
馬鹿なの?
808名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:58:26.92ID:hy7MagPy >>804
保証修理が出来ないからな
保証修理が出来ないからな
2026/06/15(月) 19:00:50.55ID:W+se0qf0
>>807
ゲーマーはタブは避けるやろ(´・ω・`)
ゲーマーはタブは避けるやろ(´・ω・`)
810名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:45:18.02ID:3mUHuwbf 合ってる?
■Xiaomi Pad 7
サポート 2031年3月まで有効
現在のOS HyperOS 3、Android 16
HyperOS 4、Android 17(18、19まで対応予定)
■Redmi pad pro / poco
サポート 2029年9月まで有効
現在のOS HyperOS 3、Android 16
HyperOS 4、Android 17まで予定
■Xiaomi Pad 7
サポート 2031年3月まで有効
現在のOS HyperOS 3、Android 16
HyperOS 4、Android 17(18、19まで対応予定)
■Redmi pad pro / poco
サポート 2029年9月まで有効
現在のOS HyperOS 3、Android 16
HyperOS 4、Android 17まで予定
811名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:15:59.99ID:OJuS7cBo >>810
合ってるよ
合ってるよ
812名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:59:15.20ID:YNU4sI8l アリのGoldway StoreでPad8 12G 256GB が65000円で買えるんだけど純グローバル版か確かめる方法ってある?
813名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 02:00:22.31ID:wRS5xCqi 256gbの国内版が定価79800円だから65000円ならセール時狙ってポイントとかも含めれば同じ金額で買えるんじゃない
わざわざリスク犯してアリエクで買う金額じゃない
わざわざリスク犯してアリエクで買う金額じゃない
814名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 02:09:36.73ID:WQrc95Ej815名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 02:25:46.80ID:bPWGb+J6 ショップROMって奴を焼いているパターンやろ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
816名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 02:38:27.65ID:WQrc95Ej >>815
ショップにカスタムROMじゃなくて公式ROMかって聞いたら「はい、オリジナルでグローバル版です」って来るしどっちか分からんの
ショップにカスタムROMじゃなくて公式ROMかって聞いたら「はい、オリジナルでグローバル版です」って来るしどっちか分からんの
2026/06/18(木) 07:08:56.65ID:2v33Ce4m
>>816
買って駄目だったらフリマにでも流すかって程度の考え方じゃないならアリエクは止めた方がイイ(´・ω・`)
買って駄目だったらフリマにでも流すかって程度の考え方じゃないならアリエクは止めた方がイイ(´・ω・`)
818名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:12:08.15ID:l8M2TwmV819名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 16:18:32.72ID:M7kCbAxH xiaomi osは拡張画面できないのが致命的だなあ、Android16の標準機能なのになぜ制限かけてるのか
2026/06/18(木) 16:42:07.52ID:p3Sc5Q3A
ジェネリックiPad目指してバカチョンOSにしてるからな
悪いけど次はXiaomi買わんわ
悪いけど次はXiaomi買わんわ
821名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 18:09:48.01ID:rFiZgNm/ (´・ω・`)そんな~
822名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 20:35:24.54ID:w2LJCcBb 気にしたこともない~( ・᷄ὢ・᷅ )…
2026/06/18(木) 21:42:20.30ID:LzyL3C0C
>>819
拡張画面で何するの?(´・ω・`)
拡張画面で何するの?(´・ω・`)
824名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 22:22:33.97ID:xH59/+nH >>823
テレビにつないでゲーム、xiaomiは3対2で出力されちゃうからlenovoのやつだけど
テレビにつないでゲーム、xiaomiは3対2で出力されちゃうからlenovoのやつだけど
825名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 18:12:00.17ID:OmKeKBCq 出品者への警告
ヤフーフリマに出品する時はカテゴリーをアンドロイド → スマホにしてから出品して
しょっちゅう配布されてる最大8000円オフクーポン使えたら購入確率は上がる
わかってる人はカテゴリを変更してる
ヤフーフリマに出品する時はカテゴリーをアンドロイド → スマホにしてから出品して
しょっちゅう配布されてる最大8000円オフクーポン使えたら購入確率は上がる
わかってる人はカテゴリを変更してる
2026/06/19(金) 18:16:51.92ID:W+dqaVvh
アカウント削除されるで
827名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 20:23:10.22ID:CDeJsJGL 低額品だと綿棒を同梱して美容コスメカテゴリに置いてあるパターンがあった( ´ー`)y-~~
2026/06/19(金) 21:00:12.74ID:xzaEs8hy
中華のゴミタブ安く買えて喜ぶやつ居るんやな世も末や(´ °σω °`)
829名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 21:07:43.34ID:yr2PATSy 強い言葉を使うなよ
弱い子犬ほどキャンキャン吠えるというが
Xiaomi仲間が弱い犬と思われたくない
皆仲間や
弱い子犬ほどキャンキャン吠えるというが
Xiaomi仲間が弱い犬と思われたくない
皆仲間や
830名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 21:22:47.01ID:2VDTUjKF >>828
アホくさ
アホくさ
831名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 23:20:30.53ID:hcuva7N7832名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 23:21:34.51ID:Eq4GM03d >>831ここでも
apkmirror.com/apk/amazon-mobile-llc/amazon-shopping/amazon-shopping-32-12-2-100-release/amazon-shopping-32-12-2-100-android-apk-download/download/?key=dafb605c15c264422af8f4351832ffe119edc273
apkmirror.com/apk/amazon-mobile-llc/amazon-shopping/amazon-shopping-32-12-2-100-release/amazon-shopping-32-12-2-100-android-apk-download/download/?key=dafb605c15c264422af8f4351832ffe119edc273
833名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 23:32:43.37ID:nYucQqea Xiaomi、Huawei、ZTEはやばいだろ
常識
常識
834名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 01:03:33.47ID:m3y7Y+tl >>831
上げた㌧
上げた㌧
835名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 11:56:30.60ID:tDOOipLq >>831
もうむりなんだろうがタブレットもカメラ検索できるようにしてほしいわ
もうむりなんだろうがタブレットもカメラ検索できるようにしてほしいわ
2026/06/21(日) 14:46:42.27ID:J6sTrR4y
837名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 17:12:20.40ID:AWcmGnxm あらら
違法キャス売ってる人捕まるかもね
違法キャス売ってる人捕まるかもね
838名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 22:17:08.00ID:GV2CPK7w pad9 8月発売ってほんか
839名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 22:25:04.86ID:ln4BR/8E うそだろ?w
2026/06/22(月) 22:39:49.39ID:xrFardRt
pad8は本国では売れてるのか?
日本で出しても10万からとかやろ
売れんぞ
ゲームだけならxiaoxin pad pro GTで十分
poco pad X1でもいい
日本で出しても10万からとかやろ
売れんぞ
ゲームだけならxiaoxin pad pro GTで十分
poco pad X1でもいい
841名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 22:51:12.63ID:GV2CPK7w 中国は8月発売予定のリークがあるとか
どうせまだまだ高いとは思うけど
どうせまだまだ高いとは思うけど
2026/06/23(火) 01:19:13.29ID:m1Qr+ijP
メモリ高騰が止まらないからさっさとpad8をディスコンにしてpad9を値上げして売りたいんでしょ
2026/06/23(火) 06:19:02.24ID:sgX1qNwa
pad9出ても高すぎて売れないの見え見えだろ
gen5でも詰むか?
gen5でも詰むか?
2026/06/23(火) 06:51:02.06ID:GjOk0yh0
9は日本出ないんやろ
2026/06/23(火) 13:01:30.53ID:bfnK/hrG
円安ホクホク高市のせいで全てのものが値上げや
いまパソコンも10万超えてるで前は5万で買えたやろ
いまパソコンも10万超えてるで前は5万で買えたやろ
846名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 14:01:03.34ID:UY6v4guY パソコンは9台あるから値上げしても無問題
Xiaomiは引き出しでホコリ被ってる
Xiaomiは引き出しでホコリ被ってる
2026/06/24(水) 01:21:36.12ID:TlrhtCuV
>>846
なんでここにいる(´・ω・`)
なんでここにいる(´・ω・`)
2026/06/24(水) 18:00:45.37ID:69uYtjEK
2026/06/25(木) 21:54:00.78ID:5r15VZGr
【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
2026/06/26(金) 08:30:54.39ID:IsZF3crP
Xiaomi Pad mini2早く出して欲しい
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
851名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:47:41.69ID:D91hSk2z 最近xiaomi pad2 4gを買った新参者です。ちょっと困っています。
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
852名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:04:13.95ID:AdgjZtTb >>851
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
853名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:07:54.42ID:AdgjZtTb854名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:09:37.21ID:AdgjZtTb855名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:20:22.78ID:lHgKrqkX >>852
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
856名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:09:46.87ID:D91hSk2z857名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:17:57.63ID:JJCEyyTV >>856
なにいいってことよ
なにいいってことよ
858名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 05:29:38.03ID:i6Q/oC4c >>856
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
859名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 08:22:22.74ID:3tCSHYZl ram4機種なのか…ならメモリ不足
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
860名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:35:52.68ID:3+wilWIc みなさん、アドバイスありがとうございます。やはりメモリが4GBしかないのが痛いみたいですね。そういえば前機種は6GBでした。バッテリーの制限などいろいろ弄って試してみます。
861名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:14:23.30ID:dvO1cGOR 長時間のyoutube動画見るとたまに一瞬止まるから売っちゃったわ
メモリのせいなのか?
メモリのせいなのか?
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:51:36.10ID:tgvljseg >>860
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- わしせん3
- とらせん10
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】初めて「射精」した時の思い出🥺 [616817505]
- 高市早苗、震度6弱の大地震やダブル台風の襲来もものともせず今日土曜も終日公邸で過ごす [597533159]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW