【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】25
2026/06/23(火) 06:51:02.06ID:GjOk0yh0
9は日本出ないんやろ
2026/06/23(火) 13:01:30.53ID:bfnK/hrG
円安ホクホク高市のせいで全てのものが値上げや
いまパソコンも10万超えてるで前は5万で買えたやろ
いまパソコンも10万超えてるで前は5万で買えたやろ
846名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 14:01:03.34ID:UY6v4guY パソコンは9台あるから値上げしても無問題
Xiaomiは引き出しでホコリ被ってる
Xiaomiは引き出しでホコリ被ってる
2026/06/24(水) 01:21:36.12ID:TlrhtCuV
>>846
なんでここにいる(´・ω・`)
なんでここにいる(´・ω・`)
2026/06/24(水) 18:00:45.37ID:69uYtjEK
2026/06/25(木) 21:54:00.78ID:5r15VZGr
【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
2026/06/26(金) 08:30:54.39ID:IsZF3crP
Xiaomi Pad mini2早く出して欲しい
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
851名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:47:41.69ID:D91hSk2z 最近xiaomi pad2 4gを買った新参者です。ちょっと困っています。
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
852名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:04:13.95ID:AdgjZtTb >>851
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
853名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:07:54.42ID:AdgjZtTb854名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:09:37.21ID:AdgjZtTb855名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:20:22.78ID:lHgKrqkX >>852
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
856名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:09:46.87ID:D91hSk2z857名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:17:57.63ID:JJCEyyTV >>856
なにいいってことよ
なにいいってことよ
858名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 05:29:38.03ID:i6Q/oC4c >>856
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
859名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 08:22:22.74ID:3tCSHYZl ram4機種なのか…ならメモリ不足
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
860名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:35:52.68ID:3+wilWIc みなさん、アドバイスありがとうございます。やはりメモリが4GBしかないのが痛いみたいですね。そういえば前機種は6GBでした。バッテリーの制限などいろいろ弄って試してみます。
861名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:14:23.30ID:dvO1cGOR 長時間のyoutube動画見るとたまに一瞬止まるから売っちゃったわ
メモリのせいなのか?
メモリのせいなのか?
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:51:36.10ID:tgvljseg >>860
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
レスを投稿する