最近xiaomi pad2 4gを買った新参者です。ちょっと困っています。
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】25
851名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:47:41.69ID:D91hSk2z852名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:04:13.95ID:AdgjZtTb >>851
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
853名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:07:54.42ID:AdgjZtTb854名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:09:37.21ID:AdgjZtTb855名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:20:22.78ID:lHgKrqkX >>852
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
856名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:09:46.87ID:D91hSk2z857名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:17:57.63ID:JJCEyyTV >>856
なにいいってことよ
なにいいってことよ
858名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 05:29:38.03ID:i6Q/oC4c >>856
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
859名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 08:22:22.74ID:3tCSHYZl ram4機種なのか…ならメモリ不足
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
860名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:35:52.68ID:3+wilWIc みなさん、アドバイスありがとうございます。やはりメモリが4GBしかないのが痛いみたいですね。そういえば前機種は6GBでした。バッテリーの制限などいろいろ弄って試してみます。
861名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:14:23.30ID:dvO1cGOR 長時間のyoutube動画見るとたまに一瞬止まるから売っちゃったわ
メモリのせいなのか?
メモリのせいなのか?
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:51:36.10ID:tgvljseg >>860
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ