探検


8 インチAndroidタブレット総合 Part59

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b9b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:01:52.43ID:IkuYQO7w0

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:03:49.98ID:IkuYQO7w0
イヤミ言われてもへこたれず、勝手レス、長文爺さんも住みつく狂気のスレです
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:04:54.37ID:IkuYQO7w0
59を新設、FUNNYな奴のためのスレです
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:05:44.99ID:IkuYQO7w0
■8インチタブレット比較表
アホと貧乏人の比較をするスレです
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:06:43.92ID:IkuYQO7w0
次スレは適当なところで立てます
建てられない場合は速やかに依頼します
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:07:12.07ID:IkuYQO7w0
ちんぽぽ一家は出禁です
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:09:00.48ID:IkuYQO7w0
講釈師や詐欺師も場合によっては出禁です
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:09:34.83ID:IkuYQO7w0
ながーいクソレスもお断りします
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:10:40.21ID:IkuYQO7w0
格安SIMからのレスも不要です
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:11:28.24ID:IkuYQO7w0
ワッチョイの後が59の方を優先します
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:12:13.81ID:IkuYQO7w0
レスはおひとり様1回で投稿料は無料です
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 19:13:00.76ID:IkuYQO7w0
それではごゆっくりおくつろぎくださいませ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad5-g3wA [133.175.43.189])
垢版 |
2026/05/12(火) 00:45:05.70ID:GDmf2eUd0
202654217544
Let's try
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bae8-qZzy [2405:6583:9320:c600:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 16:59:33.28ID:GXgFlnlJ0
Bpad T1を旅行で使ってるんだけど、バッテリーが心許ないなぁ。
飛行機乗り継ぎで半日使うと充電する間がないや。
飛行機の中でちゃんと飛行機から充電しながら使わないと。
あとサ店で漫画読み続けると2時間ぐらいで残り30%台。
これもモババテ充電しながらでないと、夜まで持たん。

なんだかんだでバッテリー容量で選ぶべきだった?
設定悪い?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-JL67 [122.100.26.61])
垢版 |
2026/05/12(火) 18:01:00.16ID:ORMNk7TkM
8インチタブレットは薄さ軽さとバッテリが大事よな

トランジットの空港に電源ない?
俺もよく海外いくけどトランジットの時に満充電するわ
2026/05/14(木) 11:49:37.01ID:OvdDVaIH0
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a5-H7nU [2001:268:9ac9:d515:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 08:11:59.30ID:612QewDK0
d42aが起動しなくなった
動画と電書ぐらいならHDで問題ないかな?
2026/05/15(金) 20:53:57.34ID:BLIwtVESM
Titan1
2026/06/03(水) 08:41:57.18ID:hNvaFGUl0
>>17
動画はともかく
電書は高解像度が欲しくなるだろ
2026/06/03(水) 14:51:20.61ID:/bqkUZGr0
bpad T1買ったんだけど
2026/06/03(水) 15:00:35.77ID:/bqkUZGr0
ごめん、ミスった汗
T1のバッテリー容量が75-80%しか入らない
usbテスターで17Wほど。AccuBatteryで4400nA、充電回数はまだ4-5回、さすがにちょっと容量少ない気がするんだけど
こんなもんかい?
2026/06/03(水) 16:16:41.99ID:hmrR4fR90
>>21
念のため
電力量の単位は「Ah」
あとSI接頭語nは「ナノ」で1/1000000
4400nAは4.4mAという微細な電流を表している
多分>>21が書きたかったのは4400mAh
2026/06/03(水) 16:17:48.22ID:ajKjzClo0
>>21
充電器によって24wだったり18w充電だったりいろいろ
半年弱使って推定容量4455mAh
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM6b-P9xt [58.90.70.41])
垢版 |
2026/06/03(水) 19:03:16.91ID:53j8rTcoM
PHILIPS T7250が出るね
2026/06/03(水) 19:32:12.12ID:/bqkUZGr0
>>22
タイプミスごめんご指摘通りnA>mAです
>>23
半年使ってそれくらいなのね、ありがと。
最初どの程度の容量で使用頻度も分からないけど、
5500あったならちょっとバッテリー弱そうだね
26ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.40.195.177])
垢版 |
2026/06/04(木) 13:07:49.94ID:LUVIz7BO0
>>21
満充電とシャットダウンを何度かすると良い位置を学習するとは思うが、0の部分はギリギリ狙うとシャットダウンせずにいきなり落ちる様になる場合もあるから余白取ってるだろう。
5.5Ahで定格3.7Vか3.8Vで、20.35Wh、20.9Wh。
1割残せば18Whくらいじゃね?


このスレを再利用したい奴が居るのな。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-MUZN [126.194.203.62])
垢版 |
2026/06/05(金) 22:19:08.42ID:0LgpgYqtr
なんか出るね
https://i.imgur.com/Iieq1Iz.jpeg
https://i.imgur.com/SwHSaL2.jpeg
28名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-MUZN [126.194.203.62])
垢版 |
2026/06/05(金) 22:20:23.31ID:0LgpgYqtr
スレ間違えた
2026/06/06(土) 00:28:46.36ID:/occ4SKA0
掌玩mini4pro?
alldocubeの80miniproのことかね?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fa-SF/e [240b:c020:653:7a66:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 01:37:07.24ID:jM0BbNgQ0
>>29
別物ですね
スペックも値段も違いすぎます
2026/06/06(土) 02:54:51.20ID:/occ4SKA0
あ、本当だ画像見てなかったけどUltra系のスペックだ
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8772-3SR4 [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 03:44:13.77ID:hrIwHKjm0
性能上がっても品質がね
33ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.40.205.220])
垢版 |
2026/06/06(土) 10:25:17.05ID:2ora+XZN0
>>30
デザイン公表って話っぽいけど、型番は混乱しそうなのを選んでるセンスが解らん。
2026/06/06(土) 11:40:15.40ID:1JJ2N98yd
カメラがねえ。二流・三流メーカーのはダメダメ
通話できるのはいいな
2026/06/06(土) 13:37:05.20ID:/occ4SKA0
タブレットのカメラなんてメモ用とQR読み取り用と顔認証用に使えりゃあどうでもいい
と思ってる人が多いからこそ最強でないといけない大手以外はカメラしょぼいんでしょ?

俺個人としてもカメラなんぞにコスト掛けて欲しくない
カメラはスマホでいいし
2026/06/06(土) 13:43:43.67ID:RgpdiI6Y0
いちいち写真撮るときだけスマホに持ち変えるのも面倒なのよね
37名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-OP3b [61.205.104.141])
垢版 |
2026/06/06(土) 14:32:01.84ID:bq+iwqUPM
>>36
え、タブレット手に持って使ってるの?
手に持ったまま歩いてるとかじゃなくて
電車とかお店とかで席についてる時だよね
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5faa-7IN3 [133.32.165.36])
垢版 |
2026/06/06(土) 14:33:50.36ID:0TjzeMQs0
iplay mini 70 pro のバッテリーが膨らんできて、液晶が浮いて隙間が出来た。
買い替えは何が良い?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff79-/lx9 [2001:240:2470:bd53:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 17:18:38.90ID:dYVkoejm0
>>37
自分の使い方が世界標準な思考をしてそう
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fa-SF/e [240b:c020:653:7a66:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 17:23:29.24ID:jM0BbNgQ0
>>39
大げさですね
単なる質問でしょ
2026/06/06(土) 19:47:15.18ID:/occ4SKA0
そもそも写真撮るシチュエーションでタブレット持ってない
2026/06/06(土) 20:10:43.86ID:NA7qHGl50
>>40
そうかなー?
>>37には、単なる疑問ではなく揶揄とか嘲弄の気配を感じるけどなー
2026/06/06(土) 21:19:06.40ID:B89694Aaa
>>36
同じく
座ってる時、ズボンの前ポケに入れたiPhone出すの面倒なので
2026/06/06(土) 21:33:29.79ID:RgpdiI6Y0
>>41
最初から写真撮るのが目的の状況ならそらそうやろ
2026/06/06(土) 21:34:27.43ID:/wiELPXUM
>>37
この人は電車で席についた時には手に持たずにどうしてるんだろう?
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fa-SF/e [240b:c020:653:7a66:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 22:41:03.34ID:jM0BbNgQ0
>>45
カバンじゃないの?
私はタブレット使ってない時はカバンに入れてます
他にも荷物あるし
2026/06/06(土) 23:05:58.79ID:3WhQWnAy0
>>46
使う時と書いてあります
>え、タブレット手に持って使ってるの?
何か裏技的な方法があるのかなと思って気になってます
48名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-OP3b [58.188.6.190])
垢版 |
2026/06/06(土) 23:22:29.49ID:rGu+KMYBM
>>47
なんだかめんどくさい話してますね
>>35>>41と同じですよ
アンカー辿ったら>>36で止まるけどその前から話は続いてますよね
2026/06/07(日) 01:32:32.56ID:th39qv2P0
内蔵カメラなんかスマホもタブレットもどうせまともな写真なんか撮れないゴミ画質なんだから画像メモやQRコード読めりゃいいよ
画面のピクセル数のDbDくらいの画素数=200万~300万画素程度で十分
2026/06/07(日) 02:50:19.46ID:nglN32w90
世の中の大多数はスマホのカメラで撮れるレベルの写真で十分なんだわ
2026/06/07(日) 03:32:02.78ID:th39qv2P0
そうだよ?
碌に審美眼もない奴ばっかりなんだからゴミ画質で満足してりゃいい
2026/06/07(日) 14:40:56.96ID:HGsfKOMJ0
一眼持ってるけどスマホで十分だないちいち別端末に移動するのがダルいだけ
スマホで満足できる写真が撮れるんだから、タブレットのカメラなんて各種確認用で十分だわ

え?スマホ持ってない?マイノリティに優しくしてもコスト上がるだけなんで我慢してね
一眼じゃないと満足できないのもマイノリティな
2026/06/07(日) 14:48:41.91ID:+6NTVu8D0
というか、人それぞれ使い方やらこだわりやら満足する結果があるわけで
お前とかお前ら一人ひとりのこととかどうでもええねん
それぞれ自分の好みに合ったスマホやカメラやタブレットを持ったり持たなかったり好きにしたらええねん
2026/06/07(日) 15:06:35.84ID:HGsfKOMJ0
そう、だからタブレットに多くを求めるんなら高級機買ってどうぞ
2026/06/07(日) 16:12:16.80ID:+6NTVu8D0
タブレットのカメラに高性能や高機能を求めるんならそういうタブレットを買えばええだけの話
高いて? そりゃ高性能・高機能なカメラ搭載してる分安物カメラ搭載機よりは高くなるんが道理いうもんやろw
2026/06/07(日) 16:58:43.73ID:th39qv2P0
バブルみたいな好景気時代でもあるまいし、安くて良い物なんて今の時代にはないわな
文句ばかりで実際に金を落とさない貧乏人に限ってそういう夢物語を必死に語りたがるけど、金出せば良い物が買えるって選択肢があるだけまだマシだと思うけどね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-LQMh [106.146.4.176])
垢版 |
2026/06/07(日) 19:50:31.12ID:kpRlFPMNa
で、電話やSMSできる8インチ高級機は具体的に何?
LINE電話IP電話抜きで
2026/06/07(日) 20:03:32.93ID:th39qv2P0
赤ん坊じゃあるまいし自分で検索するなりなんなりして探せよ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6bc-BVWD [2001:268:9aa4:7271:*])
垢版 |
2026/06/07(日) 20:46:10.77ID:LDmBKYgL0
チャッピィに聞けばイイよ!
60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-LQMh [106.146.5.206])
垢版 |
2026/06/07(日) 21:23:00.57ID:qHWrMVLja
>>58,59
ゲーム気狂孤独爺だから知らないんだろ?
2026/06/07(日) 21:51:40.11ID:+6NTVu8D0
あれも欲しい、これも欲しいと現実に存在しない僕の考えた最強のタブレットを妄想してもないものねだりにしかならんのよw
2026/06/09(火) 10:21:19.30ID:3WI3vcPq0
タブのカメラは出っ張らないで欲しいなぁ・・・
2026/06/09(火) 23:21:39.74ID:2kWBA/Wh0
どうでも良いけどよ!
早くRedmi Pad SE 8.7セルラーの後続機出せよ!
くらすぞXiaomi
2026/06/09(火) 23:25:09.88ID:t8r8CI2z0
>>63
9.7で出たのが後継
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb8f-FaTi [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:50:11.06ID:TaEXD4SR0
ASUSまた8インチ出してくれ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6c-Hf0e [240a:61:70e3:fa8:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:52:22.25ID:/Yf4KVeb0
>>63
黒崎の一蘭よく行ったよ
2026/06/10(水) 15:50:55.12ID:c5RLFHlm0
>>66
はぁ?
2026/06/10(水) 18:06:52.35ID:LLXcDfj20
>>65
これ!
Y700よりある程度安い金額なら買いたい
スペックは70mini ultra程度でおけ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb7c-a2Y1 [2400:4053:88a1:2500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 22:01:58.90ID:63sbU9dy0
SVITOOはどうなん?
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 867a-FaTi [121.92.243.101])
垢版 |
2026/06/11(木) 00:35:44.70ID:5YVUFSai0
BlackSharkのゲーミングタブレット日本でも出てたんやな
71名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx3f-A7fv [126.162.172.78])
垢版 |
2026/06/11(木) 19:10:59.83ID:Z9N68Senx
未だにMediaPad M5使ってる
電池はヘタってきたけど、まだまだいける
2026/06/11(木) 19:54:14.52ID:b4z2/4620
>>71
Antutu v11スコアいくつ?
2026/06/11(木) 20:01:45.06ID:JW6OR87l0
8万前後
2026/06/12(金) 02:55:14.15ID:LZMDS1sx0
>>71
俺も読み物用中心に未だ使ってるけど当初よりアプリが肥大化してストレージがパンパンになり、突然落ちるアプリが増えてきた
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-jy+f [114.148.8.62])
垢版 |
2026/06/12(金) 13:57:46.15ID:9pTApi8EM
最新のスナドラ・イヤホン端子・SDカード・セルラー

を標準にして欲しい
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 14:19:57.43ID:pd5d6ZMa0
嫌です
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b8-aur7 [2001:268:9a57:dd53:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 15:31:25.62ID:PkZYz8Ot0
それで10万からになりますって言われたら買わないだろ?
2026/06/12(金) 16:15:31.79ID:HuE+0kD10
買うよ
2026/06/12(金) 19:47:39.37ID:KNwTj5vmM
HuaweiのMatePad Miniの価格帯なら普通に買いでしょ
アンドロイド機でないから手を出せないけど求めているものは揃っていたから、この時勢で同じ価格帯で出せたら大したもんだが
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb26-nJXE [2400:2200:5f5:4ca0:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 05:51:10.93ID:G9746UXG0
Bpad MiniのUSB端子がバカになって充電できなくなったのでBpad T1を代替わりで購入したが
石がパワーアップして対応バンドが増えた代わりにセンサーをいくつかケチッたな
カーナビで運用したら自車が度々クルクルするわ一本道を走ってても軌道をロストするわで散々
また買い替えざるを得ないな
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8c-ei5h [240b:11:541:54f0:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 08:07:25.71ID:XVkrsM2F0
>>80
配置を平面に近づけてみては如何でしょうか?
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f8a-aS95 [126.23.142.226])
垢版 |
2026/06/13(土) 09:44:21.07ID:IP4sxc1B0
18日にoppo Japanがx9 ultraの発表会するけどワンチャンpad miniも発表来てくれないかな
83ちゃんばば (ワッチョイ 3f8a-0GId [126.40.238.88])
垢版 |
2026/06/13(土) 14:00:59.43ID:A88D+5dG0
>>80
北が上の設定にすれば良いのでは?
2026/06/13(土) 14:35:59.13ID:/NRmH5iR0
>>80
コスパもタイパも最悪なタブレットナビなんかにムダ金使ってないで最初からカーナビ買いな
2026/06/13(土) 15:34:05.06ID:t5m45Jy90
普段使いもしないカーナビこそコスパ最悪
ディスプレイオーディオを買えが正解
2026/06/13(土) 15:47:43.01ID:/NRmH5iR0
80みたいな運用してる奴向けに言ってるのに何言ってんだかこのアスペは
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 15:48:42.26ID:neEx2AfG0
>>84
横からすまんが
今年の秋に13年目の車検通すつもりの車でタブナビしてる
新車で買った時に30万円でつけたナビは地図更新終わって通信もできなくなったので
カーステとバックモニターになってる
車は何かあったら買い換えるつもりなんでカーナビつけるのはもったいない
>>80の事情はわからんが、こういうヤツもいるということで
2026/06/13(土) 15:52:59.89ID:/NRmH5iR0
またかよ
わかったからアスペはレスすんな
てめーの日記にでも書いておけ
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 16:00:39.15ID:neEx2AfG0
>>88
お前は>>80に書いてることだけでどんな運用してるか分かるのか
すげーな
90ちゃんばば (ワッチョイ 3f8a-0GId [126.19.185.216])
垢版 |
2026/06/13(土) 16:50:37.76ID:fPaPr8ue0
>>88
違う視点で語ってはならないのか?
その発想は良く解らん。
俺の >>83 の様に、北上で使えば良い話をしても良いし、カーナビ唆しで語ったって良いじゃん。
国会の質疑応答の様に持ち時間が有るのなら、質問以外のちょっとでも逸れた話をすると持ち時間が減るし、野党の質問って言質取りたい為のが多く補足説明で取りたい言質の意味が無くなるからブツクサ言ってるし、補足説明が無ければどんな感じか意味をなさないからだよな。

ちなみに、俺は去年レンタカー落ちの中古車を買ったからカーナビ付いてたけど、カーナビもグーグルマップも北上で使ってるよ。
知人を乗せた時に「北上だけど、まだカーナビ使ってないの?」と聞かれ「使ってるけど」「北上だから」「〇〇は進行方向なの?」「そう」「マジか」ってやり取りが有ったな。
「考えるのが面倒になって」とか言ってたな。
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 17:57:26.75ID:mWrHoofO0
>>87
マップコードに対応してたらナビコンで地点検索してカーナビそれなりに使い続けられるけどな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況