探検


8 インチAndroidタブレット総合 Part59

184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-I/Qq [2001:268:7382:d8d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:58:15.30ID:mXFr4HXP0
新品で買ったときAndroid14だったけどまさか15へのアップデートされないとは思わなかった
iplayturboなんちゃら
それ知ってたら買わなかったよ大して軽くもないし
2026/06/23(火) 20:14:05.73ID:al6Ir1kb0
ALLDOCUBEはアップグレード保証なんて何にもしてないよ
もっとメジャーなメーカーの高い製品買わなきゃ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-I/Qq [2001:268:7382:d8d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:25:47.66ID:mXFr4HXP0
headwolfのタブレットはAndroid15にアップデートされたような
勘違いしてただけで1年前に買った時からすでに15だったのかなあ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-ltGf [61.205.106.216])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:30:33.28ID:xVDNCAQzM
>>186
たまにOSアップグレードされる中華タブレットもある
けどされないのが普通だから期待しちゃダメってこと
2026/06/23(火) 20:38:57.75ID:KDHfjF460
モデル発売時がOS更新直前とかだとアップグレード保障だったりすることあるよね
でもまあ、激安中華タブにOSアップグレードはないと覚悟して買うほうが精神衛生上好ましいわな
189ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:40:43.72ID:hMmTa0F20
>>184
思い込み激しい奴?
それじゃ機種も良く解らんし。
メジャーアップデートが有ると誰に思い込まされたんだろ?

ちなみに、アップデートネタでは、俺は2個前に使ってたNECの508FAMは暗くなる不具合有ったが、5年待ったがマイナーアップデートすら一回も無かったな。
映画の夜襲シーンで真っ黒になったりする症状。
症状出ないって奴が居て、パネル割れ画像や星空画像のURL出して、全画面表示するとなるでしょ?って話たら症状出ないって言って、他の奴が症状出たと言ったら、彼レノボの同型機も持ってて、それをNECのと思い込んでた。
レノボの同型機はアップデートで修正済み。
NEC PCの親会社はレノボとの合弁会社で、更に親会社はレノボ本体で、そこで製造してるはずの状況で、知らねー訳ねーだろ!って感じ。
そう言う事が有ったな。
2026/06/23(火) 23:37:21.75ID:iKT2WU2O0
安物に多くを望んであれもこれもというアホが結構いるが、満足したいなら金を落とせ、この一言に尽きる
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-I/Qq [49.239.80.217])
垢版 |
2026/06/24(水) 01:34:23.56ID:gFyVB9GJM
>>190
うるせえな自殺しろよ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/24(水) 03:24:31.59ID:S0OEBfae0
alldocubeをAmazonから買ったけどサポートの対応は良かった
1年以内なら不具合出てる機種送ってくれたらすぐ代替え品送るってレスきたし 

半年違いで2台買って1年以内のもう1台は今のところ問題なし
当たりハズレがあるんだろうな
そのハズレ台数が多めなのが困るんだがw
2026/06/24(水) 08:03:57.21ID:hW4PcQoPM
alldocubeはやめておけ
2026/06/24(水) 08:40:47.46ID:YtYtxqgB0
やめておけより、コレを買えの言葉が欲しい
iPad買えは聞き飽きたからいらないよ
2026/06/24(水) 08:45:24.86ID:EOsPqBve0
そうそう、ALLDOCUBEはやめとけ
2台買とも不具合で嫌になった
196ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:32:21.44ID:G6TSL1Xk0
>>190
「安物に」、NECのは高いけどな。
>>192
直近に出てたバッテリーが膨らむ問題の話なら、80 mini pro買う前に俺が使ってたのは近い方から3つはNECの508T1W、508FAM、875CASだけど、全部膨らんだよ。
最後のは壊れるまでは使っていないけど、RAM16GBのが欲しかったがAIブームでミドルクラスでは暫く出そうも無いし、P22TのCPUと1280*800の画素数に耐える必要も無いから1台間に挟んでも良いかと思って80 mini proに移行。
508T1W、508FAMは、パネルは浮いて3、4mm間が開いて中の基板が見えるくらいだったし、筐体の割れも長さじゃ無くて幅が3mmくらい開いてる感じだった。バッテリーの交換もアリエクで買ってした事も有る。
満充電からの稼働時間も1分とかで、ケーブル繋っ放しで使ってたが、うっかりした時に0に。
ホーム画面になるまでの起動の時は充電せずにバッテリーだけで動く仕様っぽく、じゃ電源長押しせずに充電しようとしても充電のモードで起動開始中にバッテリーが足りず落ちてリトライを繰り返してた。
NECは
>保証期間に関わらず、本サービスは有償サービスとなります。
>22,440円
support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace
だから、アリエクでバッテリー買って自分で交換がお奨め。
あと1回故障か?電源部が死んだ?と思って諦めかけたが、良く考えると起動時にノイズでハングしてるだけかもと、バッテリーのコネクター抜いて挿したら復活した事が有ったな。
PCだとハングしたら電源入れ直すよね。
NECのでも、そんなもんだぞ。
197ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:34:05.05ID:G6TSL1Xk0
>>195
どんな不具合?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3f-yXij [240b:c020:433:b2c3:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 10:28:52.95ID:fOvUqPe50
ALLDOCUBE、4台買った
こんなもん、って分かったらまぁある意味安心だな
とりあえず保護シートは最初から貼ってある(とりあえずだけど)
ケースは貰えるか買っても1500円ぐらい
似たような値段の他メーカーの状況分かんないから手を出しにくい

平日の午前中に長文書き込みか、、、
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3f-I/Qq [2001:268:7638:4ed4:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 10:46:53.95ID:6cEVhBfA0
フィリップスのタブレットどう?
髭剃り以外の家電謎にクオリティ高いイメージあるが(モバイルバッテリーとか)
2026/06/24(水) 10:49:05.55ID:YtYtxqgB0
>>198は大した長文じゃないと思う
allocubeの純正フィルムは触った瞬間傷が付くしマイクロファイバークロスで拭いても傷が付くから俺は潔く剥がすか何かまともなフィルムを貼るよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d29-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:02:33.30ID:+1U7ZpMW0
ヘルス家電以外は売却したからオランダ関係ないよ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d57-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:09:59.30ID:3zPWRbbd0
>>199
自分も含め高評価だよ
最近のベストバイ
203名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.189.51.20])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:06:42.75ID:+Lq5o2XlM
>>200

>>198の長文は>>198のことじゃないですよ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b83-Mc50 [2001:268:9a52:c566:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:13:05.06ID:oS8rw5lJ0
T7250が3万だったら悩まないんだけど微妙に割高感があるんだよな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:46:40.32ID:S0OEBfae0
>>199
T7250まだ数日だけど悪くない
ただ値段的にT7335でも良かったかも
リアルで見比べない限り値段差の値はない気がする
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4f-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 13:27:21.17ID:3zPWRbbd0
>>204
セールで33000円くらいにはなるときあるよ

7月のアマプラセールが狙い目かも
2026/06/24(水) 14:03:07.89ID:XQXvfbe10
>>194
てめーの買い物くらいてめーで決めろという至極当たり前の言葉を送ってやるから感謝しろ
2026/06/24(水) 14:24:43.74ID:YtYtxqgB0
>>207
感謝のNGしますねありがとう
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 16:22:51.04ID:5MRgI3MO0
p803買った人から、次の機種の相談が来た。その人のファーストチョイスはブルードットだったらしい。

4G回線使いたいらしいから、Xiaomiとalldocubeを勧めてみた。
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b93-fD5U [2001:268:9a2d:a4d0:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:23:21.37ID:2B+FBg2k0
P803の後継にiPlay 80 mini Pro買ったけど満足してる
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/25(木) 06:02:56.08ID:JZuRThaj0
これT7250に使えないかな?
そもそもこれのOEMみたいなもんだとみたような
https://amzn.asia/d/0ab6JBTq
2026/06/25(木) 07:04:31.43ID:44pxyHIP0
ボタンの位置とカメラの位置は同じに見えるな
スピーカーとか側面の穴は最悪ズレてても穴開ければOKやろうし行ってみたら?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3f-yXij [240b:c020:433:b2c3:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:55:58.84ID:OwmuBmm40
>>166
レビューで↓こんなんありますね

ただ、AccuBatteryでは7200mAhと出ますが、Deviceinfoでは5200mAhと現状では表記されてしまうのでちょっと気になります。

もう少し情報出るまで待ちだな
214名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H13-bAPa [103.151.173.90])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:39:13.50ID:LFmMIjzpH
>>166
同メーカーの別機種で容量偽装疑惑が出てるからなあ

Zpad1Aも本当にROM256GBあるのか気になる

誰か検証してくれたら助かるわ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-n6EM [2001:240:2428:897b:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:01:28.38ID:/MxdAphS0
>>210
俺も使ってたけど あのもっさり感に比べれば全機種マシ
216ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.1.243.177])
垢版 |
2026/06/25(木) 17:12:02.54ID:jhdQWIJl0
>>215
「全機種マシ」は大げさな気もするけどな。
数年前出たのも売ってるし、ロックチップのとかも売ってるよ。4コアのとかも。
>税込6,980円
sk13g.com/egbok-p803/
で4年使ったのかな。
Unisoc SC9863Aって
>プロセス
>28nm HPC+/22nm
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/9863A
で、
>Arm Cortex-A53と比較して、オクタコア1.6GHzのArm Cortex-A55プロセッサアーキテクチャは、パフォーマンスを20%向上させ、AI処理能力を6倍に高めています。
と言ってるけど、
>最大CPU周波数
>1.6GHz
で、でも4コアは1.2GHzっぽく、
reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-unisoc-sc9863a/
だと、スナドラ625やP22より若干遅いね。
俺はそのP22の亜種のP22Tから80 mini proに移行。
unisocの表現は微妙だよな。

そう言えば、
>DDR4メモリが半額近い特売、32GB×2枚組が32,980円、16GB×2枚組が19,980円で半年ぶりの安値 [6月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2119813.html
ってニュース出てたな。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FF19-n6EM [106.154.190.162])
垢版 |
2026/06/25(木) 17:44:07.43ID:G70xP3FQF
>>216
詳しいのお 🫡
218名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.188.204.212])
垢版 |
2026/06/25(木) 18:18:52.45ID:aidmGrRKM
>>210
P803→ルカタブ→iPlay 60 mini pro→iPlay 70 ultra→iPlay 70 mini pro
→iPlay 80 mini pro
うん、私と比べてコスパいいと思う(涙)
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 18:47:13.76ID:SzZj0k/20
>>210
>>215
ありがとうございます。
好きなモノ選ばせます。
オールドキューブは知らないメーカーで
シャオミは読んだ事あるメーカー何だそうで
たぶんシャオミになると思います。
知名度大事です。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 04:54:29.17ID:uvnmyZhA0
>>216
今回、相談p803で受けた方は殆ど最後の方の在庫を買って、コロナ禍とはいえいろいろ利便性感じたそうです。
スマホに比べて大画面でSIMカード刺さるお手軽さと、廉価で大きすぎないのが良かったみたいで
7-8インチ好きとしては、なんかあるあるでした。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd5-1lwL [153.232.41.158])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:03:59.49ID:USgZz9eZ0
三位だとフランスはしびれるねぇ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd5-1lwL [153.232.41.158])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:04:53.52ID:USgZz9eZ0
なあ、町野の体調は戻った?
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0501-Ijbg [180.200.123.128])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:17:12.64ID:TUghWd4s0
>>211
211さんではないですが、購入してみました
T7250にピッタリフィットでした
カメラ、スピーカー等の全部の穴もズレなしです
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 13:21:25.24ID:09Pz9bI00
>>223
まじっすか 
人柱ありがと
自分もすぐ買います!
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:23:45.76ID:w3oP7VCV0
T7250のスピーカーの音質はどお?
外出先で動画視聴メインだから気になる
2026/06/26(金) 16:41:54.94ID:InDhj3eY0
T7250って微妙に重いし微妙に値段高いし性能も微妙
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de6-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 17:30:34.43ID:3c3UHrxJ0
イヤホンしろよ
2026/06/26(金) 17:35:29.80ID:BgpWoDz50
イヤホン装着できる環境ならとっくにイヤホン使ってるだろうからイヤホンしろは野暮
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-on6K [121.80.206.9])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:31:35.73ID:+qecpATd0
80連して三笘2枚、鈴木2枚だけ
みんなマジでそんな出てんの?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-on6K [121.80.206.9])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:32:05.36ID:+qecpATd0
間違えたすまん
2026/06/26(金) 19:33:25.65ID:d4uf1mLW0
いい歳してガチャかよw
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-udkL [114.162.124.83])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:56:38.68ID:8NEmZxYR0
俺なんて、瀬古、長友、早川だぞ
2026/06/26(金) 19:59:04.04ID:MYvKBtzF0
無課金でガチャゲーならいい暇つぶしやん
バカする奴に限って大した趣味もないくせに
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da4-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 20:42:25.63ID:3c3UHrxJ0
おれはペレベッケンバウアーマケレレだよ
2026/06/26(金) 20:45:21.45ID:ptcn2ZXv0
>>231は推定73歳趣味オナニーで独身
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:13:33.33ID:w3oP7VCV0
>>227
スマンな、出先のホテルで彼女とイチャイチャしながらAV観るんでスピーカーの方が良いのよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:24.46ID:09Pz9bI00
>>225
個人的に音質は良くないと思う
手元にあるipay60miniproの方が音質はいい
スマホのwe2PLUSと同等な感じに聞こえる
慣れだからすぐ気にならなくなったけど音質にこだわりあるならNGかも
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:54.11ID:w3oP7VCV0
>>237
おぉ、ありがとう
実は同じくiPlay60miniProから買い換えるか悩んでたのよ
2.5kディスプレイなのに少し残念ですね…
80miniProの方がまだスピーカー改善してるのかな
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b9-1FUW [124.38.216.42])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:45:57.54ID:PhqlhfiB0
>>236
そんな用途ならどの機種でも大して問題にならないぞ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況