Android Autoについて語ってみる
Android Auto - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.projection.gearhead
過去スレ
Android Auto 11m先左折
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1743376997/
Android Auto 12m先左折
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1755945131/
Android Auto 13m先左折
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765246675/
Android Auto 14m先左折
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 22:45:11.01ID:CLMicMiE2名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 22:45:46.85ID:CLMicMiE3名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 22:46:31.18ID:CLMicMiE 983 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/14(木) 19:57:44.69 ID:5uLA6wH/
AAをベータ版に更新したらSpotifyのインターフェースも更新された
今までは裏画面にあった+ボタンが表画面に統合された
これは使いやすくて助かる改良
結果従来の裏画面は廃止になった
https://i.imgur.com/LNemPw9.jpeg
AAをベータ版に更新したらSpotifyのインターフェースも更新された
今までは裏画面にあった+ボタンが表画面に統合された
これは使いやすくて助かる改良
結果従来の裏画面は廃止になった
https://i.imgur.com/LNemPw9.jpeg
4名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 22:46:52.78ID:CLMicMiE グーグル、「Android Auto」のアップデート発表 Gemini統合や3D没入型ナビなど
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107669.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107669.html
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 22:47:25.00ID:CLMicMiE Android AutoのGemini、ようやく広く展開も「喋りすぎる」と不満続出
https://smhn.info/202604-android-auto-gemini-rollout-too-talkative-complaints
https://smhn.info/202604-android-auto-gemini-rollout-too-talkative-complaints
2026/05/15(金) 22:47:30.94ID:bollnueX
2026/05/16(土) 00:07:25.99ID:XwJUzeGv
ナビ以外のアプリをフルスクリーン表示するにはどうしたらいいのか
2026/05/16(土) 02:00:22.30ID:J4j3eYUO
カロッツェリア、国内業界初Dolby Atmosを非対応車でも楽しめるディスプレイオーディオ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2108741.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2108741.html
2026/05/16(土) 07:26:22.34ID:iS8/FvCh
今日も絶好調
10名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 19:46:48.04ID:vLtXmAtE スマホと接続が途切れ途切れになるけどこんなもん?
11名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 20:13:24.41ID:VD4DUual2026/05/16(土) 20:36:14.03ID:GbFa9oy0
13名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 20:51:56.35ID:kewE7KVI XPERIA 1 ⅵだけど全く切れることないな
純正にドングル接続とSF900の2台ともね
純正にドングル接続とSF900の2台ともね
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 22:52:40.75ID:vLtXmAtE >>11,12
自分のスマホはバイクのツーリングのナビ等で結構ハードな扱いしているのでそれかもしれない、
自分のスマホはバイクのツーリングのナビ等で結構ハードな扱いしているのでそれかもしれない、
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 10:18:57.08ID:MidPwWMx yカーナビってAndroid auto中にGoogleマップから行き先共有できなくなった?
なんとか共有できる方法あれば教えてください
なんとか共有できる方法あれば教えてください
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 11:07:24.36ID:NmBZHJVW Yahooカーナビは、ナビ中に行程ラインが表示されなくなることが多いので使ってないな…
オレ環だけかもだが
オレ環だけかもだが
2026/05/17(日) 11:47:23.62ID:mpiRLCDf
ナビ以外のアプリをフルスクリーンできるようになった
買っててよかったaaw2
買っててよかったaaw2
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 15:12:02.01ID:9ooYvvRS >>15
GeoShareというアプリを使う
GeoShareというアプリを使う
2026/05/17(日) 16:02:12.77ID:FghJKfU7
Geminiが来てからY!カーナビを使うことがめっきり減ったな
現時点ではGoogleマップが一番となってしまう
今後のサードパーティのGemini対応を期待したいね
現時点ではGoogleマップが一番となってしまう
今後のサードパーティのGemini対応を期待したいね
2026/05/17(日) 18:04:22.85ID:EY9FJ63v
高速乗る遠出の際はYahoo使ってたけど、昨日久しぶりに使ったらGoogleと比較して画面が古臭く感じたわ
2026/05/17(日) 18:16:39.93ID:mpiRLCDf
遠出のときは純正ナビかな
etc2と連携してくれないと使いにくい
etc2と連携してくれないと使いにくい
22名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 20:02:10.06ID:NmBZHJVW Googleナビは、右とか左では無く「〇〇方面です」と案内することあるけど、
道路標識にはその〇〇が記載されてないことがあり、焦ることがある。
他にも、「右です」と案内するけど実際は真っ直ぐとか。
なので、完全に音声に頼ることができず、地図表示を頻繁に確認する必要があるのが難点。
それでも最近はGoogleのナビばかり使ってるけど。
道路標識にはその〇〇が記載されてないことがあり、焦ることがある。
他にも、「右です」と案内するけど実際は真っ直ぐとか。
なので、完全に音声に頼ることができず、地図表示を頻繁に確認する必要があるのが難点。
それでも最近はGoogleのナビばかり使ってるけど。
2026/05/17(日) 20:20:36.16ID:xm9OmCb8
GoogleナビにImmersive Navigation機能が追加されたら他のナビソフトは息をしなくなるだろうね
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 21:05:05.16ID:NmBZHJVW >>23
日本の主要な都市(道路が立体的で複雑な場所)で使えるようになるのは何時になるのやら…。
大阪は、交差点の詳細情報(横断歩道とかまで分かるやつ)さえまだなんだよな…。
(たぶん関西圏では京都だけが対応してる)
日本の主要な都市(道路が立体的で複雑な場所)で使えるようになるのは何時になるのやら…。
大阪は、交差点の詳細情報(横断歩道とかまで分かるやつ)さえまだなんだよな…。
(たぶん関西圏では京都だけが対応してる)
2026/05/18(月) 06:19:03.33ID:e6ywWzTR
26名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 09:02:06.58ID:VkdsL4K72026/05/18(月) 09:23:30.23ID:kjoiUThw
>>26
同じく!
同じく!
28名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 10:33:36.82ID:gwR8Cs86 同じくだな
moviLinkは出番減った
moviLinkは出番減った
29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 13:09:59.19ID:m+kn09k12026/05/18(月) 13:53:12.08ID:GLPD8NdS
うちの場合は純正ナビはサブスク切ったから購入時の4年前に地図が戻ってるわ
あと、オービス情報もないに越したことはないから純正使いにくい
あと、オービス情報もないに越したことはないから純正使いにくい
31名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 15:05:55.70ID:mVxm1eJv >>29
その辺りはAndroid Autoではまだまだだね
その辺りはAndroid Autoではまだまだだね
32名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 16:56:09.02ID:m+kn09k12026/05/18(月) 18:54:02.75ID:6EcJnZMy
ナビも視覚情報依存より音声案内が重要だよ
バイクに乗ってると特に感じる
Geminiのブラッシュアップに期待だわ
バイクに乗ってると特に感じる
Geminiのブラッシュアップに期待だわ
2026/05/18(月) 22:59:21.29ID:eWubTpFg
35名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 06:51:49.45ID:bznzjn1d ルートや音声案内とかの面でもカーナビタイムかな
36名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 07:09:33.86ID:yG51QF2Y カーナビタイムは課金が必要な時点で無しだわ
OSのAndroidAUTOが無料なのにアプリの分際で課金とは生意気だ
OSのAndroidAUTOが無料なのにアプリの分際で課金とは生意気だ
37名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 07:44:50.36ID:5qm4RiUA2026/05/20(水) 10:06:17.34ID:0R4A07jx
>>17
AAW2のアプデしてみたけど
ホンダの純正ナビでは何も代わり映えしてないな
もともとディスプレイサイズによっては
全画面表示したり?してたのが
アプデでその領域がひろがったとか、かな
ちがうか?
AAW2のアプデしてみたけど
ホンダの純正ナビでは何も代わり映えしてないな
もともとディスプレイサイズによっては
全画面表示したり?してたのが
アプデでその領域がひろがったとか、かな
ちがうか?
2026/05/20(水) 11:41:43.65ID:P7EDP4fm
Googleの提供しているソフトウェアの代金はライセンス料としてメーカーが払っているんだから本体に上乗せされているでしょ
40名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 13:37:33.01ID:8uB4U25i2026/05/20(水) 14:06:32.00ID:Ioe9V+89
ナビタイムはカクカクしてるからイヤ
42名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 14:11:24.91ID:46Oq7JrL COCCHi話題にもならなくなったか
43名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 15:24:56.80ID:ND97IjQ0 COCCHIは課金止めた
交通状況の表示を見やすくしないとダメだ
あと音声での検索をちゃんとしてくれないと役に立たない
交通状況の表示を見やすくしないとダメだ
あと音声での検索をちゃんとしてくれないと役に立たない
2026/05/20(水) 16:34:11.25ID:u3nenNNE
ナビタイムはバイクで何度か使ったけど
サブスク利用するほどのメリットは感じなかったんだよなあ…
嫁さんが125だから排気量別のルート案内は助かるんだが
結局最終的にはGoogleマップがいちばん使える
サブスク利用するほどのメリットは感じなかったんだよなあ…
嫁さんが125だから排気量別のルート案内は助かるんだが
結局最終的にはGoogleマップがいちばん使える
2026/05/20(水) 18:57:05.94ID:1B7m/0iQ
ナビタイム優秀だけど月額高いから遠出する予定の時だけ月額払う
2026/05/20(水) 19:22:44.74ID:tGcCMLBw
今日AndroidAuto起動したらGeminiが消えてた(設定からも
前回乗った時の前後でAndroidAutoのベータ募集に申し込んだからかな?
普段ベータの募集一杯で申し込めなかったから試しにやってみたらこれ
前回乗った時の前後でAndroidAutoのベータ募集に申し込んだからかな?
普段ベータの募集一杯で申し込めなかったから試しにやってみたらこれ
47名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 22:04:50.81ID:w0wTNdnC2026/05/21(木) 00:31:34.85ID:H6Mfz8oK
なんか海外でもGoogleアシスタントに巻き戻された話をちらほら見たな
まだ移行期のABテストの段階なのではないかな
まだ移行期のABテストの段階なのではないかな
49名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 12:31:49.96ID:+vclHHKW50名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 12:36:00.60ID:iS6xAxRA 基本、無料のソフトウェアはないよ
無料に見えるけど、スマホ代金や
通信費等で金を払っている
使えると思うソフトには課金すべき
無料に見えるけど、スマホ代金や
通信費等で金を払っている
使えると思うソフトには課金すべき
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 17:23:35.36ID:yTjJtqWF Yahooは無料だし使い勝手良いけど、あのYahoo製ってのはどうなの?
2026/05/21(木) 17:44:34.77ID:XVLoLoLv
好きなの使ったらいいですよ
2026/05/21(木) 17:59:55.86ID:Ez1nF3AE
ヤフーナビのナビとしての中核機能は据え置きナビのソフトウェア作っていた住友電工製
2026/05/21(木) 18:36:56.26ID:xs5h7G3R
タウンユースだとマップアプリが便利だけど、長距離となると純正ナビにまったく及ばない
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- お前が好きな俳優おちえてちょ😘