>>144
DA7Zだけど自車を見失うことなんかないな
もちろんCOCCHIでも
Android Auto 14m先左折
149名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 12:46:26.04ID:YwSo1GZ1150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 13:24:43.14ID:wBUkixhB >>148
ヤフーカーナビだと建物名とかお店の名前で検索すると登録されてないこと多々あって、トンチキな場所を指定するんですよね…
geminiが住所番地をヤフーナビに受け渡してくれたら良いんですけど…
ヤフーカーナビだと建物名とかお店の名前で検索すると登録されてないこと多々あって、トンチキな場所を指定するんですよね…
geminiが住所番地をヤフーナビに受け渡してくれたら良いんですけど…
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 13:57:54.13ID:QAiSN/od2026/06/13(土) 14:09:04.42ID:c0ZwFcdn
2026/06/13(土) 19:05:59.05ID:ZJtQPPbG
COCCHiは車速使ってると思うよ
ただし、そもそもDA機が出す車速は実速度とは誤差があるようなので
工夫が必要とのこと
https://note.com/navitime_tech/n/n8348c7ce3fb1#c3f58b07-e729-4740-9fc9-cf2f4ab832ad
ただし、そもそもDA機が出す車速は実速度とは誤差があるようなので
工夫が必要とのこと
https://note.com/navitime_tech/n/n8348c7ce3fb1#c3f58b07-e729-4740-9fc9-cf2f4ab832ad
2026/06/13(土) 20:30:27.26ID:FT1X/Z32
>>153
COCCHIはDisplay speedに最適化が出来てないんだろうね
ナビ専用機の生車速が拾える状態とは違い、
遅延も大きいだろうし
145のアプリは一旦AAに接続してしまえば
スマホ側からもDisplay speedの確認が可能
SZ500は走行中もOFFで0kmのまま
あと一つ気になるのはPブレーキ線をGNDに繋いだ状態で、
車速を出力しないような嫌がらせ仕様になっていないかだけど
ttps://i.imgur.com/4WSEEL0.jpeg
COCCHIはDisplay speedに最適化が出来てないんだろうね
ナビ専用機の生車速が拾える状態とは違い、
遅延も大きいだろうし
145のアプリは一旦AAに接続してしまえば
スマホ側からもDisplay speedの確認が可能
SZ500は走行中もOFFで0kmのまま
あと一つ気になるのはPブレーキ線をGNDに繋いだ状態で、
車速を出力しないような嫌がらせ仕様になっていないかだけど
ttps://i.imgur.com/4WSEEL0.jpeg
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 22:27:03.29ID:b+6Gprwz 全幅の信頼を置いてるYahoo、農道の左折と直進がある箇所で、「左折です」→しばらくして「ここでUターンです」→その先左折です
2択の時に直進するルートが正解だった…
2択の時に直進するルートが正解だった…
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 14:33:25.32ID:HQRKll8M >>155
大事なくて良かったね
大事なくて良かったね
2026/06/14(日) 15:56:16.91ID:2HEdQi3T
SZ500車速パルスの人です
オートバックスの店頭デモ機で
他のSZ、SFシリーズを確認してみた
残念ながら145さんが紹介してくれた
アプリはSZ500以外では起動しなかった
おそらく下記のセンサー系の違いによると思われ、
設定画面を見ていたら決定的な違いを発見
SZ500以外には「センサー学習状態」という
メニューがあり、ナビ専用機並の3Dジャイロセンサーが
搭載されている模様
確か昔のアプリリンクユニットでは
この学習が終わらないとGPS失効時に
速度情報が出力されなかった記憶がある
ここからは想像だけどSZ500はコストダウン目的で、
3Dジャイロセンサーを削除した新しいハードを起こした
車速パルスを速度情報に変換するソフトの
学習機能は3Dジャイロありを前提していた為、
SZ500用に新規にソフトを起こす必要があったが
工数が足りないか何かで実装出来なかった
SZ500は3Dジャイロが無いので仮に
速度情報が出力出来るようになったとしても、
位置精度は他のSZ、SFシリーズに見劣りするかもしれない
しかし3Dジャイロの有無なんてカタログに
一言も言及無かったよ
知ってたらフローティングを我慢してSF600にしたのに
オートバックスの店頭デモ機で
他のSZ、SFシリーズを確認してみた
残念ながら145さんが紹介してくれた
アプリはSZ500以外では起動しなかった
おそらく下記のセンサー系の違いによると思われ、
設定画面を見ていたら決定的な違いを発見
SZ500以外には「センサー学習状態」という
メニューがあり、ナビ専用機並の3Dジャイロセンサーが
搭載されている模様
確か昔のアプリリンクユニットでは
この学習が終わらないとGPS失効時に
速度情報が出力されなかった記憶がある
ここからは想像だけどSZ500はコストダウン目的で、
3Dジャイロセンサーを削除した新しいハードを起こした
車速パルスを速度情報に変換するソフトの
学習機能は3Dジャイロありを前提していた為、
SZ500用に新規にソフトを起こす必要があったが
工数が足りないか何かで実装出来なかった
SZ500は3Dジャイロが無いので仮に
速度情報が出力出来るようになったとしても、
位置精度は他のSZ、SFシリーズに見劣りするかもしれない
しかし3Dジャイロの有無なんてカタログに
一言も言及無かったよ
知ってたらフローティングを我慢してSF600にしたのに
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 15:56:36.22ID:91439R+s GoogleやmoviLinkを使って走った走行履歴がYahooみたいに見れたら、と思う
Googleマップで見るとYahooみたいには見れないけど
Googleマップで見るとYahooみたいには見れないけど
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:15:07.02ID:R1s9BuLu >>157
外してヤフオクで売って他の買えば?
外してヤフオクで売って他の買えば?
2026/06/14(日) 16:22:09.17ID:ej/HCobK
Googleならタイムラインで十分だけど、ローカルなのが残念
2026/06/14(日) 17:38:49.67ID:NP9OPWYF
>>159
パイオニアのCSにも不具合報告はしてある
車速パルスが入ってるのに速度情報が出てこないなんて、
明らかにバグだし現行モデルなんだし修正されると期待してる
ダメなら2DINに拘るとアルパインのDA7-WL辺りかね
パイオニアのCSにも不具合報告はしてある
車速パルスが入ってるのに速度情報が出てこないなんて、
明らかにバグだし現行モデルなんだし修正されると期待してる
ダメなら2DINに拘るとアルパインのDA7-WL辺りかね
162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:56:16.62ID:yXIAMdqi DA7-WLってワイヤレスに対応した新製品だけど解像度とか劣化してるね
AAWireless使わず直だとppiの設定とか弄れないのかな
そうするとでかい表示になって色々と窮屈で使いづらそう
AAWireless使わず直だとppiの設定とか弄れないのかな
そうするとでかい表示になって色々と窮屈で使いづらそう
2026/06/14(日) 19:50:58.97ID:NP9OPWYF
>>162
DA7-WLも地雷かも
と言うのも設定画面の構成がDMH-SZ500と
殆ど同じなんだよね
システム情報画面とか接続状態とか、
それぞれ自社の他モデルと全く違う構成
GPSアンテナも中華ナビに多い青コネクタも共通
同じODM元の兄弟機かもしれない
DA7-WLも地雷かも
と言うのも設定画面の構成がDMH-SZ500と
殆ど同じなんだよね
システム情報画面とか接続状態とか、
それぞれ自社の他モデルと全く違う構成
GPSアンテナも中華ナビに多い青コネクタも共通
同じODM元の兄弟機かもしれない
164名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 19:52:44.73ID:DZbRb36p Yahoo、Google、moviLinkを使い分けてるけど、Yahooはバッテリー食いなのかな…
AAWirelessで使ってても道中タイミンクを見て1~2回USB接続してる
AAWirelessで使ってても道中タイミンクを見て1~2回USB接続してる
165名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:00:30.86ID:QiXjx0OO166名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:10:28.18ID:IOcksRRd >>164
もうUSB繋ぎっぱなしでいいじゃん
もうUSB繋ぎっぱなしでいいじゃん
2026/06/14(日) 20:11:06.97ID:JCS3Os4X
じゃあDMH-SZ500のGPSって何のためにあるの?
あのダサいアンテナは飾りなの?
あのダサいアンテナは飾りなの?
2026/06/14(日) 20:26:15.12ID:NP9OPWYF
169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 08:39:27.79ID:J5Llap5J AndroidAutoのGeminiで「Musicoletで***の曲を再生して」「次の曲を再生」などの音声操作が使えたわ 発音を工夫しないとアーティスト名が通じない場合が有るけど まあまあいけそう
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 09:58:58.15ID:NbKomfYB gemeni で カーナビタイムで○○までのルート案内してってやったらできたわ
これば便利かもね
これば便利かもね
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:06:32.25ID:chmfhKwo この近くのカフェで人気のお店を教えて
はよく使ってるな
はよく使ってるな
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:08:01.59ID:pnH+pXLt >>169
powerampってアプリを昔から使ってるんですけどこいつはgemini駄目だったんで参考になります
powerampってアプリを昔から使ってるんですけどこいつはgemini駄目だったんで参考になります
2026/06/15(月) 15:27:22.25ID:IaadKuWR
poweramp、昔はPC用プレーヤーだったんだがな
泥版が出て懐かしいと思ったわ
泥版が出て懐かしいと思ったわ
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 18:03:52.59ID:w2+8cp7D Winampと混同してねえ?
175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 18:54:31.49ID:QmPiLowN powerampもPC版あった気がする
2026/06/15(月) 19:14:30.93ID:RhRX5zXt
>>169
Geminiになる前から出来たぞ
Geminiになる前から出来たぞ
177名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 19:56:04.06ID:TWlISdZO COCCHIのアンケートが来たから不満を全てぶちまけてやったわ
フィードバックは貴重なんだから真摯に受け止めろとな
フィードバックは貴重なんだから真摯に受け止めろとな
2026/06/16(火) 18:56:47.76ID:KTL36YbZ
去年もアンケート来ていたが1年たってもなーんも変わってない気がする
179名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:09:15.89ID:zNY/zyt+ Android autoだとメーターにナビの矢印とかでないよな。car playだとでるけど
2026/06/17(水) 19:16:55.58ID:Jr12L3t7
2026/06/17(水) 19:48:20.09ID:xEDXeIH0
質問なんだけど、AAwireless2経由のAndroidauto使ってて
YouTube、アマプラ見れる良いブラウザってある?
フェルマータオートを入れてみて使ってるのだけど
イマイチ操作が直感的ではなくて
YouTube、アマプラ見れる良いブラウザってある?
フェルマータオートを入れてみて使ってるのだけど
イマイチ操作が直感的ではなくて
182名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:11:26.11ID:tPZADCdi Youtubeはスマホで表示したほうが全てにおいて優れてるぞ
183名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:31:43.06ID:n1P1k+11 >>179
トヨタも出るよ。
トヨタも出るよ。
2026/06/18(木) 00:05:57.26ID:6DbUUag5
185名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 04:36:30.35ID:pQM9MEj0 >>179
スズキも出るよ
スズキも出るよ
2026/06/18(木) 07:01:59.04ID:45j5VHJe
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:45:25.70ID:MEoI97+E うちはでない。
ジープのラングラー
ジープのラングラー
188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:29:43.23ID:M8xHKLfL189名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 10:51:05.73ID:NoeGm5Ca デンソー系列部品使ってる車は出るんじゃないかな
うちのスズキも出る
うちのスズキも出る
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:04:53.98ID:gnhYJAkJ マツダでも年式(ビッグマイチェン)での対応
191名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 21:05:24.08ID:oXLn9v39 アルファのジュリアも出るよ
192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 18:08:26.44ID:OoE7gCrg システムをAndroid17にアップデートしたらAndroid autoの音声操作でmusicoletの音楽再生が始まらなくなった アプリのキャッシュ削除や再インストールしても直らないので手動でステアリングの再生ボタンを押している
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 08:57:53.01ID:QYm5KK29 Android16だけど
Googleマップ使用中にSpotifyで音楽流してナビの音声入るとSpotifyの音楽が止まる。 で、ナビの音声が終わってもSpotifyは自動復帰しない。
先週まではしてたんだけど
yahooカーナビなんかは同時に流れるから問題無いけど
あと、Geminiが起動したらyahooカーナビなんかも復帰しない
AIなんかいらねーからまともに動くようにしろ
Googleマップ使用中にSpotifyで音楽流してナビの音声入るとSpotifyの音楽が止まる。 で、ナビの音声が終わってもSpotifyは自動復帰しない。
先週まではしてたんだけど
yahooカーナビなんかは同時に流れるから問題無いけど
あと、Geminiが起動したらyahooカーナビなんかも復帰しない
AIなんかいらねーからまともに動くようにしろ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 10:18:20.32ID:haBlbnji Geminiになってから音声認識が改悪した
2026/06/21(日) 13:11:18.06ID:1+PWSTfi
Geminiはいつまでも話を続けようとするのが鬱陶しい
もう黙ってて、なんて言うと可哀想とか家族の目が冷たい
もう黙ってて、なんて言うと可哀想とか家族の目が冷たい
2026/06/21(日) 13:40:13.99ID:kNFnxcKl
中断させたければステアリングのボタンを押すだけなのに…
2026/06/21(日) 13:41:51.37ID:kNFnxcKl
割り込みとLiveはじきに実現するでしょ
198名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 14:32:20.58ID:ZzfzsPu0 普通にブラウザからGemini使ってるときはなんかすぐ話し終わらそうとしてくるけどな
2026/06/21(日) 14:32:49.97ID:1+PWSTfi
そういえば、ボイスコマンドボタンの長押しでAAを操作できるよって
メッセージが画面に出てておやと思った
メッセージが画面に出てておやと思った
2026/06/21(日) 15:26:09.50ID:kNFnxcKl
>>193
Android16(Pixel8a)でGoogleマップとSpotifyをメインに使ってるけど
Spotifyが復帰しないということはないけどな
昨日Android17にアプデしたので
新たなトラブルがないといいな
Android16(Pixel8a)でGoogleマップとSpotifyをメインに使ってるけど
Spotifyが復帰しないということはないけどな
昨日Android17にアプデしたので
新たなトラブルがないといいな
201名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 20:58:05.45ID:XfYI1Qfj >>198
会話が続くようにプロンプトを入力しないからでは?
会話が続くようにプロンプトを入力しないからでは?
202名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 21:37:57.47ID:132tnbuc203名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 22:03:21.45ID:tf1l/c+I >>193
s26のAndroid16だけど、今のとこ何も問題ないな~
s26のAndroid16だけど、今のとこ何も問題ないな~
204名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 22:20:38.33ID:SzsVTx5r >>202
人との会話でもそうなのでは?
人との会話でもそうなのでは?
2026/06/21(日) 22:44:56.77ID:PCtmIexx
さあ、これでローンの返済をする準備が整いましたね、あとは毎日 馬車馬の様に働き続けるだけです
206名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 11:50:41.32ID:2L3/Kh2A Yahoo、moviLinkで音声入力した場合「はい、~までのナビを開始します」と言ったキリで一向に開始しない…
207名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 12:47:29.05ID:hOYGxEqo >>204
喋り倒すのを生業にしてた時代もあったのでよほど話す気のない相手じゃなければマシンガントークも吝かではない
喋り倒すのを生業にしてた時代もあったのでよほど話す気のない相手じゃなければマシンガントークも吝かではない
208名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 16:42:51.42ID:0AxAZCSO トンネルの多い地域住まいだからロストは毎回だけど、Yahooはまったくダメ、Googleは完璧と思いきや結構ロスる
意外だったのはmoviLinkで、かなり捕捉してくれる
意外だったのはmoviLinkで、かなり捕捉してくれる
209名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 18:27:04.42ID:3mNFGLRQ 捕捉するのはアプリなの?
2026/06/24(水) 19:07:16.24ID:Ex1EYRpo
GPS信号ロスの話の時はナビやDAのメーカーと型番情報プリーズ
211名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 18:14:31.54ID:x1iRWqrC lineの通知が2回来るのは、いつになったら修整されるんだ…
2026/06/26(金) 19:31:05.58ID:n3Nox+dH
携帯の電波強度が表示されん不具合も早よ直してくれ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2 [樽悶★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]