探検


Android Auto 14m先左折

159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 16:15:07.02ID:R1s9BuLu
>>157
外してヤフオクで売って他の買えば?
2026/06/14(日) 16:22:09.17ID:ej/HCobK
Googleならタイムラインで十分だけど、ローカルなのが残念
2026/06/14(日) 17:38:49.67ID:NP9OPWYF
>>159
パイオニアのCSにも不具合報告はしてある
車速パルスが入ってるのに速度情報が出てこないなんて、
明らかにバグだし現行モデルなんだし修正されると期待してる


ダメなら2DINに拘るとアルパインのDA7-WL辺りかね
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:56:16.62ID:yXIAMdqi
DA7-WLってワイヤレスに対応した新製品だけど解像度とか劣化してるね
AAWireless使わず直だとppiの設定とか弄れないのかな
そうするとでかい表示になって色々と窮屈で使いづらそう
2026/06/14(日) 19:50:58.97ID:NP9OPWYF
>>162
DA7-WLも地雷かも
と言うのも設定画面の構成がDMH-SZ500と
殆ど同じなんだよね
システム情報画面とか接続状態とか、
それぞれ自社の他モデルと全く違う構成
GPSアンテナも中華ナビに多い青コネクタも共通

同じODM元の兄弟機かもしれない
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 19:52:44.73ID:DZbRb36p
Yahoo、Google、moviLinkを使い分けてるけど、Yahooはバッテリー食いなのかな…
AAWirelessで使ってても道中タイミンクを見て1~2回USB接続してる
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:00:30.86ID:QiXjx0OO
>>163
マジかよアルプス電気
信じてたのに…
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:10:28.18ID:IOcksRRd
>>164
もうUSB繋ぎっぱなしでいいじゃん
2026/06/14(日) 20:11:06.97ID:JCS3Os4X
じゃあDMH-SZ500のGPSって何のためにあるの?
あのダサいアンテナは飾りなの?
2026/06/14(日) 20:26:15.12ID:NP9OPWYF
>>165
アルプス電気がODM元ときっちり仕様を詰めてれば、
出力されている可能性はある
パイオニアは経営の混乱もあって詰めが甘いかも
心配ならDisplay speedが出力されてるか
購入前に問い合わせてみては

>>167
あのクソデカアンテナが機能してるのは
145のアプリで確認できる
飾りなのは車速パルス線だよ
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 08:39:27.79ID:J5Llap5J
AndroidAutoのGeminiで「Musicoletで***の曲を再生して」「次の曲を再生」などの音声操作が使えたわ 発音を工夫しないとアーティスト名が通じない場合が有るけど まあまあいけそう
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 09:58:58.15ID:NbKomfYB
gemeni で カーナビタイムで○○までのルート案内してってやったらできたわ
これば便利かもね
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:06:32.25ID:chmfhKwo
この近くのカフェで人気のお店を教えて
はよく使ってるな
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:08:01.59ID:pnH+pXLt
>>169
powerampってアプリを昔から使ってるんですけどこいつはgemini駄目だったんで参考になります
2026/06/15(月) 15:27:22.25ID:IaadKuWR
poweramp、昔はPC用プレーヤーだったんだがな
泥版が出て懐かしいと思ったわ
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 18:03:52.59ID:w2+8cp7D
Winampと混同してねえ?
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 18:54:31.49ID:QmPiLowN
powerampもPC版あった気がする
2026/06/15(月) 19:14:30.93ID:RhRX5zXt
>>169
Geminiになる前から出来たぞ
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 19:56:04.06ID:TWlISdZO
COCCHIのアンケートが来たから不満を全てぶちまけてやったわ
フィードバックは貴重なんだから真摯に受け止めろとな
2026/06/16(火) 18:56:47.76ID:KTL36YbZ
去年もアンケート来ていたが1年たってもなーんも変わってない気がする
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 19:09:15.89ID:zNY/zyt+
Android autoだとメーターにナビの矢印とかでないよな。car playだとでるけど
2026/06/17(水) 19:16:55.58ID:Jr12L3t7
>>179
機種によるし、ホンダの純正は出てるよ
ただ、純正のナビだとレーンまででるけどAndroidAutoだと、距離と曲がる方向だけ
2026/06/17(水) 19:48:20.09ID:xEDXeIH0
質問なんだけど、AAwireless2経由のAndroidauto使ってて
YouTube、アマプラ見れる良いブラウザってある?
フェルマータオートを入れてみて使ってるのだけど
イマイチ操作が直感的ではなくて
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:11:26.11ID:tPZADCdi
Youtubeはスマホで表示したほうが全てにおいて優れてるぞ
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:31:43.06ID:n1P1k+11
>>179
トヨタも出るよ。
2026/06/18(木) 00:05:57.26ID:6DbUUag5
>>182
基本1時間程度の駐車中に使いたくて
ウトウトしたりしてるから
手に持ってるのが煩わしいのよねぇ
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 04:36:30.35ID:pQM9MEj0
>>179
スズキも出るよ
2026/06/18(木) 07:01:59.04ID:45j5VHJe
>>183
車種は何ですか?
うちのヤリスは出ない
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:45:25.70ID:MEoI97+E
うちはでない。
ジープのラングラー
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:29:43.23ID:M8xHKLfL
>>186
車種年式でいろいろかもしれないけど
DAに車載ナビ機能を足してる場合だけ、AAでもメーターパネルに矢印出る
というのもある
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 10:51:05.73ID:NoeGm5Ca
デンソー系列部品使ってる車は出るんじゃないかな
うちのスズキも出る
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:04:53.98ID:gnhYJAkJ
マツダでも年式(ビッグマイチェン)での対応
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 21:05:24.08ID:oXLn9v39
アルファのジュリアも出るよ
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:08:26.44ID:OoE7gCrg
システムをAndroid17にアップデートしたらAndroid autoの音声操作でmusicoletの音楽再生が始まらなくなった アプリのキャッシュ削除や再インストールしても直らないので手動でステアリングの再生ボタンを押している
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 08:57:53.01ID:QYm5KK29
Android16だけど
Googleマップ使用中にSpotifyで音楽流してナビの音声入るとSpotifyの音楽が止まる。 で、ナビの音声が終わってもSpotifyは自動復帰しない。
先週まではしてたんだけど
yahooカーナビなんかは同時に流れるから問題無いけど
あと、Geminiが起動したらyahooカーナビなんかも復帰しない
AIなんかいらねーからまともに動くようにしろ
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 10:18:20.32ID:haBlbnji
Geminiになってから音声認識が改悪した
2026/06/21(日) 13:11:18.06ID:1+PWSTfi
Geminiはいつまでも話を続けようとするのが鬱陶しい
もう黙ってて、なんて言うと可哀想とか家族の目が冷たい
2026/06/21(日) 13:40:13.99ID:kNFnxcKl
中断させたければステアリングのボタンを押すだけなのに…
2026/06/21(日) 13:41:51.37ID:kNFnxcKl
割り込みとLiveはじきに実現するでしょ
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 14:32:20.58ID:ZzfzsPu0
普通にブラウザからGemini使ってるときはなんかすぐ話し終わらそうとしてくるけどな
2026/06/21(日) 14:32:49.97ID:1+PWSTfi
そういえば、ボイスコマンドボタンの長押しでAAを操作できるよって
メッセージが画面に出てておやと思った
2026/06/21(日) 15:26:09.50ID:kNFnxcKl
>>193
Android16(Pixel8a)でGoogleマップとSpotifyをメインに使ってるけど
Spotifyが復帰しないということはないけどな

昨日Android17にアプデしたので
新たなトラブルがないといいな
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:58:05.45ID:XfYI1Qfj
>>198
会話が続くようにプロンプトを入力しないからでは?
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:37:57.47ID:132tnbuc
>>201
ダイエットの話とかマンション探しの話をしてると
『さあ、これで~~する準備が整いましたね、あとは毎日続けるだけです』

完全に話終わらせに来てるだろ
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:03:21.45ID:tf1l/c+I
>>193
s26のAndroid16だけど、今のとこ何も問題ないな~
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:20:38.33ID:SzsVTx5r
>>202
人との会話でもそうなのでは?
2026/06/21(日) 22:44:56.77ID:PCtmIexx
さあ、これでローンの返済をする準備が整いましたね、あとは毎日 馬車馬の様に働き続けるだけです
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 11:50:41.32ID:2L3/Kh2A
Yahoo、moviLinkで音声入力した場合「はい、~までのナビを開始します」と言ったキリで一向に開始しない…
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 12:47:29.05ID:hOYGxEqo
>>204
喋り倒すのを生業にしてた時代もあったのでよほど話す気のない相手じゃなければマシンガントークも吝かではない
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 16:42:51.42ID:0AxAZCSO
トンネルの多い地域住まいだからロストは毎回だけど、Yahooはまったくダメ、Googleは完璧と思いきや結構ロスる
意外だったのはmoviLinkで、かなり捕捉してくれる
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:27:04.42ID:3mNFGLRQ
捕捉するのはアプリなの?
2026/06/24(水) 19:07:16.24ID:Ex1EYRpo
GPS信号ロスの話の時はナビやDAのメーカーと型番情報プリーズ
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:14:31.54ID:x1iRWqrC
lineの通知が2回来るのは、いつになったら修整されるんだ…
2026/06/26(金) 19:31:05.58ID:n3Nox+dH
携帯の電波強度が表示されん不具合も早よ直してくれ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況