Android Autoについて語ってみる
Android Auto - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.projection.gearhead
過去スレ
Android Auto 11m先左折
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1743376997/
Android Auto 12m先左折
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1755945131/
Android Auto 13m先左折
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765246675/
Android Auto 14m先左折
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 22:45:11.01ID:CLMicMiE2026/05/20(水) 11:41:43.65ID:P7EDP4fm
Googleの提供しているソフトウェアの代金はライセンス料としてメーカーが払っているんだから本体に上乗せされているでしょ
40名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 13:37:33.01ID:8uB4U25i2026/05/20(水) 14:06:32.00ID:Ioe9V+89
ナビタイムはカクカクしてるからイヤ
42名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 14:11:24.91ID:46Oq7JrL COCCHi話題にもならなくなったか
43名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 15:24:56.80ID:ND97IjQ0 COCCHIは課金止めた
交通状況の表示を見やすくしないとダメだ
あと音声での検索をちゃんとしてくれないと役に立たない
交通状況の表示を見やすくしないとダメだ
あと音声での検索をちゃんとしてくれないと役に立たない
2026/05/20(水) 16:34:11.25ID:u3nenNNE
ナビタイムはバイクで何度か使ったけど
サブスク利用するほどのメリットは感じなかったんだよなあ…
嫁さんが125だから排気量別のルート案内は助かるんだが
結局最終的にはGoogleマップがいちばん使える
サブスク利用するほどのメリットは感じなかったんだよなあ…
嫁さんが125だから排気量別のルート案内は助かるんだが
結局最終的にはGoogleマップがいちばん使える
2026/05/20(水) 18:57:05.94ID:1B7m/0iQ
ナビタイム優秀だけど月額高いから遠出する予定の時だけ月額払う
2026/05/20(水) 19:22:44.74ID:tGcCMLBw
今日AndroidAuto起動したらGeminiが消えてた(設定からも
前回乗った時の前後でAndroidAutoのベータ募集に申し込んだからかな?
普段ベータの募集一杯で申し込めなかったから試しにやってみたらこれ
前回乗った時の前後でAndroidAutoのベータ募集に申し込んだからかな?
普段ベータの募集一杯で申し込めなかったから試しにやってみたらこれ
47名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 22:04:50.81ID:w0wTNdnC2026/05/21(木) 00:31:34.85ID:H6Mfz8oK
なんか海外でもGoogleアシスタントに巻き戻された話をちらほら見たな
まだ移行期のABテストの段階なのではないかな
まだ移行期のABテストの段階なのではないかな
49名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 12:31:49.96ID:+vclHHKW50名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 12:36:00.60ID:iS6xAxRA 基本、無料のソフトウェアはないよ
無料に見えるけど、スマホ代金や
通信費等で金を払っている
使えると思うソフトには課金すべき
無料に見えるけど、スマホ代金や
通信費等で金を払っている
使えると思うソフトには課金すべき
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 17:23:35.36ID:yTjJtqWF Yahooは無料だし使い勝手良いけど、あのYahoo製ってのはどうなの?
2026/05/21(木) 17:44:34.77ID:XVLoLoLv
好きなの使ったらいいですよ
2026/05/21(木) 17:59:55.86ID:Ez1nF3AE
ヤフーナビのナビとしての中核機能は据え置きナビのソフトウェア作っていた住友電工製
2026/05/21(木) 18:36:56.26ID:xs5h7G3R
タウンユースだとマップアプリが便利だけど、長距離となると純正ナビにまったく及ばない
55名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 22:59:16.57ID:jaRG9vi+ ヤフーは広告うざすぎ
2026/05/21(木) 23:36:11.48ID:3WekjQkx
2026/05/22(金) 19:05:18.34ID://GqAiOb
安定してから設定触ってなかったけど
久々にAAW2いじってたら、ホンダ純正
11.4インチナビはDPI値を166以上にすると
ナビウィンドウを消してメディア画面だけで
全画面にできるね
メディア全画面はインチ数に依存するのかと
思ってたわ
弊害はGoogleマップの尺度がイマイチになるね
久々にAAW2いじってたら、ホンダ純正
11.4インチナビはDPI値を166以上にすると
ナビウィンドウを消してメディア画面だけで
全画面にできるね
メディア全画面はインチ数に依存するのかと
思ってたわ
弊害はGoogleマップの尺度がイマイチになるね
58名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 19:31:13.20ID:ArfHJbBO インチ数じゃなくてppiでしょ
59名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 23:53:39.79ID:CclRjmfX dpi
2026/05/23(土) 00:03:38.46ID:qqlB35fX
PPI=pixels per inch
DPI=dots per inch
本来ディスプレイはPPI、他の媒体はDPIで使い分ける
DPI=dots per inch
本来ディスプレイはPPI、他の媒体はDPIで使い分ける
61名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 08:13:46.22ID:30t28YOz 頼んでもいないコーヒー寄り道:Google マップ、走行中に広告をねじ込み始める
Android Auto ユーザーによれば、Google マップは走行中にスポンサー付きの立ち寄り先を表示し、画面のほぼ半分を占めるという。
20:49 20-05-2026
Android Auto ユーザーによれば、Google マップは走行中にスポンサー付きの立ち寄り先を表示し、画面のほぼ半分を占めるという。
20:49 20-05-2026
2026/05/23(土) 12:13:12.00ID:fT9aaNYo
AAwireless2からAndroidautoへDPI値情報
渡して
Androidautoが判断して分割か全画面かしてるわけか
DPI値を低いままにして分割させない方法とか
あったりするのかな?
渡して
Androidautoが判断して分割か全画面かしてるわけか
DPI値を低いままにして分割させない方法とか
あったりするのかな?
63名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 13:23:53.93ID:5HclRyzB メディア画面だけで全画面なんて何もしなくても直繋ぎでもできるだろ
2026/05/23(土) 14:26:01.89ID:3BNjLN8B
それがナビによるんじゃないかな?
うちのは、マップ側は全画面にできるけど
メディア側は全画面にはできないなあ
1:2ぐらいにはなるけど
うちのは、マップ側は全画面にできるけど
メディア側は全画面にはできないなあ
1:2ぐらいにはなるけど
2026/05/23(土) 20:14:06.77ID:jelGh5oS
ホンダの11.4インチナビもそう
メディア側は、無し・3割・7割位には
なるけどマップ側は残って非表示にならない
メディア側は、無し・3割・7割位には
なるけどマップ側は残って非表示にならない
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 14:34:03.13ID:otze61EQ Spotifyのタイトル等が6つしか表示しない問題が何故か解決した
ただ、電話帳は6つしか表示されないまま…
ただ、電話帳は6つしか表示されないまま…
2026/05/24(日) 15:14:02.23ID:ZxgJa3It
マイナーなアップデートはちょくちょくやってるからね
2026/05/24(日) 19:35:36.48ID:RxA3SmUU
画面小さめのナビならメディアウィンドウを
全画面にできるようにネット上見受けられるね
大きめナビでマップ画面が最小でも30%位残るものは
マップ行き先候補はマップ内にあるが
小さめナビでは別ウインドウだったりしてる
全画面にできるようにネット上見受けられるね
大きめナビでマップ画面が最小でも30%位残るものは
マップ行き先候補はマップ内にあるが
小さめナビでは別ウインドウだったりしてる
69名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 20:12:38.65ID:EsH4OpeY >>66
おれも電話帳前まで8個出てたのに6個になった
おれも電話帳前まで8個出てたのに6個になった
70名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 20:49:05.08ID:R8EDnMQf Android Auto とマップのベータに参加した。
今のところ違いはわからない。
Android Auto: 17.0.162144-release.daily (170162144)
マップ: 26.21.01.916832833 (1068590318)
今のところ違いはわからない。
Android Auto: 17.0.162144-release.daily (170162144)
マップ: 26.21.01.916832833 (1068590318)
71名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 23:33:43.34ID:ZwtKr0Iy ☕ネスカフェゴールドブレンドを飲んでみる
72名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 00:45:43.41ID:RR0wqt8y 西海岸で飲むいつもの味
73名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 09:03:11.76ID:bxWciI/E74名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 12:29:07.32ID:p97tZz3k インスタントコーヒーなんか不味くて飲めない
75名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 13:08:54.46ID:yUAoLZX376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 13:52:59.24ID:LnJAL7SV >>74
ネスレは自社製品をレギュラーソリュブルコーヒーと称するようになって
・全日本コーヒー公正取引協議会
・一般社団法人全日本コーヒー協会
・日本インスタントコーヒー協会
・日本珈琲輸入協会
の4団体から脱退している
ネスレは自社製品をレギュラーソリュブルコーヒーと称するようになって
・全日本コーヒー公正取引協議会
・一般社団法人全日本コーヒー協会
・日本インスタントコーヒー協会
・日本珈琲輸入協会
の4団体から脱退している
77名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 13:55:47.86ID:LnJAL7SV けどまあ実態はコーヒー粉末をわずかに混ぜたインスタントコーヒー
2026/05/25(月) 14:05:34.12ID:FdHuijYT
コーヒー粉末とは?
豆なのかフリーズドライ抽出液か
豆なのかフリーズドライ抽出液か
2026/05/25(月) 14:17:23.99ID:E6o73kDl
インスタントはクライス
80名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 14:47:47.17ID:LnJAL7SV >>78
炒り豆を粉砕した粉末
炒り豆を粉砕した粉末
81名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:10:52.27ID:SaKUlEmM 1杯分づつパックになっててドリップする奴あるだろ
あれが優秀すぎてインスタントがクソに感じてもう飲めないよ
あれが優秀すぎてインスタントがクソに感じてもう飲めないよ
2026/05/25(月) 15:23:47.09ID:a7bcVxny
なんでお前らは 泥水の話してんの?
83名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 21:19:18.94ID:ilcp7vsj 神が泥を捏ねて御創りになられたのが我々の祖だからだ
2026/05/25(月) 21:50:40.86ID:Ux8VBfmN
>>81
芸能人格付けチェック見てるとこういうヤツほど外すなw
芸能人格付けチェック見てるとこういうヤツほど外すなw
85名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 12:40:01.09ID:alFsAMCO 芸能人に興味はない
2026/05/26(火) 12:54:02.83ID:1qiNDVlc
暴力監督のゴシップも?
87名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:13:36.52ID:T0ZIYQ+e 仕事場で振るったのでなければどうでもいい
2026/05/26(火) 16:44:56.64ID:GiNJe3d8
他人の事なんかに興味無し
89名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 17:54:25.84ID:ocofOM0X 自分さえ良ければ良いという生き方をしないと損だぞ
もちろん家族は自分の一部だから含まれる
善い行いは自分に還ってくるので善行をするのも自分の為
家族などいないから知らんけど
もちろん家族は自分の一部だから含まれる
善い行いは自分に還ってくるので善行をするのも自分の為
家族などいないから知らんけど
90名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 17:55:00.87ID:Ud8EFzNk パッパッパヤッパ~
パッパッパヤッパ~
パッパッパヤッパ~
2026/05/27(水) 15:54:16.02ID:Qcz5UKM0
Android Auto のベータ版テスター枠が拡大されたようで、参加可能になってたので参加してみた。
これでようやくマップ共々ベータ版テスターになれた。
まだ数十分しか試してないけど、俺環でradikoが勝手に再生停止しがちだったのが今のところ一度も起こらなかった。
そしてボタンの配置が< ▶ > だったのが ▶ < > になってる。
これでようやくマップ共々ベータ版テスターになれた。
まだ数十分しか試してないけど、俺環でradikoが勝手に再生停止しがちだったのが今のところ一度も起こらなかった。
そしてボタンの配置が< ▶ > だったのが ▶ < > になってる。
2026/05/27(水) 16:39:38.54ID:WMIL8SyM
前にベータでGeminiがなくなったと書いてたものだが、書いてなかったが知らん間に復活してました
2026/05/27(水) 18:42:16.29ID:uCFzdtkb
ベータ版の情報はあまり役に立たなさそうね
94名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 21:39:32.44ID:WdF1aPxb95名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 07:01:58.07ID:bwYpOmMx >>93
少しでも新しい機能使いたいだけ
少しでも新しい機能使いたいだけ
2026/06/01(月) 00:42:38.93ID:yd5oLIKl
光センサーとか無い後付けディスプレイオーディオで、不安定だった日中/夜間モードの自動切り替えが確実に動作するようになった。
97名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 01:27:44.17ID:Nuh+I70N ガーミンのPNDでも日没を計算して昼夜を切り替えしてたな
98名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 15:17:03.57ID:NIoP1iwC >>91
radikoってか、オーディオ再生中に、勝手に停めるよね、あれうざい
それに、ナビの音声喋る時にオーディオの音下げるけど、戻らなくなってボリュームさがったり
イライラするあれ、次の喋らないと戻らなくなる
radikoってか、オーディオ再生中に、勝手に停めるよね、あれうざい
それに、ナビの音声喋る時にオーディオの音下げるけど、戻らなくなってボリュームさがったり
イライラするあれ、次の喋らないと戻らなくなる
99名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 12:50:57.12ID:YVAIKmTu COCHI でAndroid Autoは便利なんだけとGemini から目的地設定すると操作が面倒、案内までに手間多い
100名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:17:05.91ID:KiPO+gdg だから課金止めたのよ
2026/06/02(火) 17:15:50.01ID:WK4h+jIj
Geminiと直結して使えるのはまだGoogleマップのみだし
102名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 22:09:22.92ID:f4OjGJpR Nintendo Music が Android Auto に対応した!
2026/06/02(火) 22:25:19.08ID:FUr3mrlQ
マリオカートの曲流したら事故りそうだな、おい
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 11:51:21.79ID:/i4IGXce リアウィンドウに緑甲羅でも置くか
105名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 16:45:12.58ID:M391Baw7 >>104
後ろの人に見せるならバナナでしょ
後ろの人に見せるならバナナでしょ
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 17:40:14.87ID:vDB1MKc8 夜は能面が効くらしい
107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 19:33:44.42ID:EDsKDXnf Yahooカーナビの走行軌跡がPCのYahooマップで見れたら良いんだが…
2026/06/07(日) 19:52:25.48ID:vqqA5gOE
Adobe Acrobatなんか要らんやろ
2026/06/07(日) 20:48:30.83ID:mD8Yo9M3
>>108
そういや、急に出てきてたね
そういや、急に出てきてたね
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:39:20.95ID:E49o+tOc >>108
車の取扱説明書を見るんじゃね?
車の取扱説明書を見るんじゃね?
2026/06/08(月) 14:47:32.19ID:iq5ikezr
DMH-SZ500でGoogleマップ使ってるけど、
車速パルス見てないように感じる
トンネル内で停車しても進入時の速度のまま
出口まで進んでしまうし、長めのトンネルだと
アイコンがグレーアウトしてGPS信号を
見失いましたと喋るし
movilinkはトンネル内で停車すると止まるので
Android Autoで車速を認識していると思われるけど、
Googleマップに反映されない理由はよく分からない
スマホを回転させても地図画面は動かないから、
車載器川の位置情報は見てそうなんだけどね
車速パルス見てないように感じる
トンネル内で停車しても進入時の速度のまま
出口まで進んでしまうし、長めのトンネルだと
アイコンがグレーアウトしてGPS信号を
見失いましたと喋るし
movilinkはトンネル内で停車すると止まるので
Android Autoで車速を認識していると思われるけど、
Googleマップに反映されない理由はよく分からない
スマホを回転させても地図画面は動かないから、
車載器川の位置情報は見てそうなんだけどね
スバルのインフォテインメントでGoogleマップをメータークラスター内に表示できるのがCarPlayのみだと知って絶望中
アップルのマップならどうでも良かったが、Googleマップがメーター内に映るのは正直羨ましい
これだけのために安いiPhone買おうかと思ったレベルだわ、運用面倒くさいので止めたけど
アップルのマップならどうでも良かったが、Googleマップがメーター内に映るのは正直羨ましい
これだけのために安いiPhone買おうかと思ったレベルだわ、運用面倒くさいので止めたけど
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:38:42.21ID:qaEf+WkI >>111
見てないのではなく、出てないとだけでは?
見てないのではなく、出てないとだけでは?
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:41:34.02ID:qaEf+WkI >>111
moviLinkなら、車速パルスが無くても(スマホ単体でも)ソコソコの精度で動き続けるよ
moviLinkなら、車速パルスが無くても(スマホ単体でも)ソコソコの精度で動き続けるよ
2026/06/08(月) 21:40:44.05ID:PFSxQYD2
2026/06/08(月) 21:59:55.44ID:OHDtuEeT
うちのDMH-SZ500も同じ挙動だよ
Googleマップが対応してないだけじゃないかなー
Googleマップが対応してないだけじゃないかなー
2026/06/08(月) 22:52:24.01ID:PFSxQYD2
>>116
おっお仲間
うちに二台SZ500搭載車があるけど
どちらも同じ挙動だった
パイオニア製車載器全般の問題かもしれないし、
端末側や有線接続だと変わるのかもしれないけど
社外ではなく純正DAだと違うのかな
あと社外でも位置精度を売りにしていた、
クラリオンTY1000-Aも気になる
ワイヤレス非対応で候補に上がらなかったけど
おっお仲間
うちに二台SZ500搭載車があるけど
どちらも同じ挙動だった
パイオニア製車載器全般の問題かもしれないし、
端末側や有線接続だと変わるのかもしれないけど
社外ではなく純正DAだと違うのかな
あと社外でも位置精度を売りにしていた、
クラリオンTY1000-Aも気になる
ワイヤレス非対応で候補に上がらなかったけど
118名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 08:37:53.72ID:UT9DrPv5 >>115
車速パルスが出てないだけでしょ
車速パルスが出てないだけでしょ
2026/06/09(火) 09:13:32.90ID:Bl4LTKIY
120名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 10:25:54.58ID:pplbOyZq2026/06/09(火) 11:13:36.66ID:N1jznYdT
有線接続に替えてみればいいんじゃないかな? ってAIは提案してきた
122名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:24:34.08ID:hLvQFYY0 ギガビットで繋げる有線アダプタって売ってるの?
123名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:25:12.77ID:hLvQFYY0 う、間違えた忘れてくれ
2026/06/09(火) 11:39:56.17ID:G49k4yiR
夜になるとgoogle mapがダークモードになる設定どうするんだっけ?いつかの更新でならなくなった。
2026/06/09(火) 12:07:15.50ID:RE4XhpXt
マップにしてもナビにしてもそれぞれの設定の中にあるけど
ちなみに上記の通りマップとナビで別々に設定がある
ちなみに上記の通りマップとナビで別々に設定がある
2026/06/09(火) 12:12:36.23ID:GOi/brNF
2026/06/09(火) 13:06:47.90ID:OvPsfbKX
前話したかもしれんがパイオニアの人に聞いた時は
車速もGPSもアプリ側で要求あるなら渡せるようにしてるだけで今は特に活用されてない
なのでGPSはほぼ内蔵時計用
だった
Googleマップが車速信号で補正してるかは調べても出てこないし、Bluetoothビーコンを山手トンネルに着けたという話も聞かない
車速もGPSもアプリ側で要求あるなら渡せるようにしてるだけで今は特に活用されてない
なのでGPSはほぼ内蔵時計用
だった
Googleマップが車速信号で補正してるかは調べても出てこないし、Bluetoothビーコンを山手トンネルに着けたという話も聞かない
2026/06/09(火) 13:38:55.99ID:N1jznYdT
Googleがパイオニアに嫌がらせしてるんじゃね? っと僕は思う
129名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:53:53.40ID:VCTNaa1Q Googleが自社の優位性を保つために握って離さないだけだろ
130名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 14:18:04.96ID:t/z7CPTg https://faq.jpn.pioneer/appc/s/article/c00065
車載器のGPSや車速情報を利用しているか?
車載器のGPSや車速情報については、車載器とApple CarPlayもしくはAndroid Auto機能で接続した場合のみ利用しています。
その場合COCCHiは、Apple CarPlayもしくはAndroid Autoの仕組みを介して情報を受け取っています。
ご利用のOSにより仕様が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。
・iOS
GPS情報:車載器から通知されるGPS情報を使用して自車位置の更新を行っています。
車両速度情報:機種ごとに通知される情報(CarPlay側で算出される情報)の精度が異なるため、使用していません。
・Android
車載器から通知されるGPS情報および車両速度を使用して自車位置の更新を行います。
車載器のGPSや車速情報を利用しているか?
車載器のGPSや車速情報については、車載器とApple CarPlayもしくはAndroid Auto機能で接続した場合のみ利用しています。
その場合COCCHiは、Apple CarPlayもしくはAndroid Autoの仕組みを介して情報を受け取っています。
ご利用のOSにより仕様が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。
・iOS
GPS情報:車載器から通知されるGPS情報を使用して自車位置の更新を行っています。
車両速度情報:機種ごとに通知される情報(CarPlay側で算出される情報)の精度が異なるため、使用していません。
・Android
車載器から通知されるGPS情報および車両速度を使用して自車位置の更新を行います。
2026/06/09(火) 19:26:11.44ID:zFAj8MuH
>>127
アプリの権限で右上の3点から「すべての権限」を表示させて位置情報に
「車の速度」があれば車速を利用している可能性が高く、自分が確認しているのは
Googleマップとナビタイム、COCCHiの3アプリ
ただし車速を使っていてもそのままだと誤差が出るので補正する必要があるようで
Googleマップとナビタイムはかなり正確だがCOCCHiは1月頃に使ったバージョンでは
誤差が大きかった(最新版がどうなってるかは不明)
使用車載DA機はDMH-SF900
アプリの権限で右上の3点から「すべての権限」を表示させて位置情報に
「車の速度」があれば車速を利用している可能性が高く、自分が確認しているのは
Googleマップとナビタイム、COCCHiの3アプリ
ただし車速を使っていてもそのままだと誤差が出るので補正する必要があるようで
Googleマップとナビタイムはかなり正確だがCOCCHiは1月頃に使ったバージョンでは
誤差が大きかった(最新版がどうなってるかは不明)
使用車載DA機はDMH-SF900
2026/06/09(火) 20:30:45.49ID:ReTZa/Qu
>>131
SF900とSZ500画面サイズの違いだけではなくて、
細かい仕様が変わってるんだよね
BTのバージョン(5.2/5.3)
WIFI 5GHzのチャンネル(36ch/36,38,42ch)
GPS(92chマルチ/64chマルチ)
左がSF900ね
Googleマップに車速が反映されないのは、
SZ500固有の問題な気がしてきた
SF900とSZ500画面サイズの違いだけではなくて、
細かい仕様が変わってるんだよね
BTのバージョン(5.2/5.3)
WIFI 5GHzのチャンネル(36ch/36,38,42ch)
GPS(92chマルチ/64chマルチ)
左がSF900ね
Googleマップに車速が反映されないのは、
SZ500固有の問題な気がしてきた
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 07:04:20.82ID:YBlfYtUz >>132
SF900使いだけどgoogleマップても車速拾ってるよ
SF900使いだけどgoogleマップても車速拾ってるよ
134名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 10:03:47.17ID:MQx13tM3 >>130
カーナビタイムがパイオニアのディスプレイオーディオからの車速情報使ってるのに、同じパイオニアのCOCCHIはCarPlayだと車速情報使わんのかい
カーナビタイムがパイオニアのディスプレイオーディオからの車速情報使ってるのに、同じパイオニアのCOCCHIはCarPlayだと車速情報使わんのかい
2026/06/10(水) 12:02:26.90ID:xD8dfZBj
>>133
Android Autoに通知される速度情報に
機種間差分がないか、パイオニアに問い合わせてみた
おそらくSZ500でも速度情報は通知されてるけど、
Googleマップの要求する基準を満たしていないと予想している
更新頻度とかね
Android Autoに通知される速度情報に
機種間差分がないか、パイオニアに問い合わせてみた
おそらくSZ500でも速度情報は通知されてるけど、
Googleマップの要求する基準を満たしていないと予想している
更新頻度とかね
136名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:17:44.52ID:PtXzRxBY COCHI の年間更新迷うが、以前ここに書いたAA時はスマホ側をフリップ、車載機側を地図を実現してくれたのでもう一年使おうかな
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:18:51.75ID:PtXzRxBY 少し前に地図以外何も案内でないバグ?の時はもう更新しないと思ったものだが
2026/06/10(水) 12:59:17.27ID:/v9D3uul
>>134
CarPlayが車速を提供しないので使わないんじゃなくて使えない
CarPlayが車速を提供しないので使わないんじゃなくて使えない
139名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 03:17:03.22ID:/iU5fcLN >>138
AndroidAutoでは使えば良いのに
AndroidAutoでは使えば良いのに
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- チー「科学のために犠牲になった者へ感謝✋」←じゃあ自分が犠牲になる時も自分に感謝するの?
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 【悲報】吉野家でとんでもない食べ方をした客、出禁にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]