探検


Android Auto 14m先左折

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 22:45:11.01ID:CLMicMiE
Android Autoについて語ってみる

Android Auto - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.projection.gearhead

過去スレ
Android Auto 11m先左折
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1743376997/
Android Auto 12m先左折
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1755945131/
Android Auto 13m先左折
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765246675/
2026/05/21(木) 17:44:34.77ID:XVLoLoLv
好きなの使ったらいいですよ
2026/05/21(木) 17:59:55.86ID:Ez1nF3AE
ヤフーナビのナビとしての中核機能は据え置きナビのソフトウェア作っていた住友電工製
2026/05/21(木) 18:36:56.26ID:xs5h7G3R
タウンユースだとマップアプリが便利だけど、長距離となると純正ナビにまったく及ばない
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 22:59:16.57ID:jaRG9vi+
ヤフーは広告うざすぎ
2026/05/21(木) 23:36:11.48ID:3WekjQkx
>>55
上の広告?プライベートDNS設定すれば消えるよ。
dns.adguard-dns.com
2026/05/22(金) 19:05:18.34ID://GqAiOb
安定してから設定触ってなかったけど
久々にAAW2いじってたら、ホンダ純正
11.4インチナビはDPI値を166以上にすると
ナビウィンドウを消してメディア画面だけで
全画面にできるね

メディア全画面はインチ数に依存するのかと
思ってたわ

弊害はGoogleマップの尺度がイマイチになるね
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 19:31:13.20ID:ArfHJbBO
インチ数じゃなくてppiでしょ
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 23:53:39.79ID:CclRjmfX
dpi
2026/05/23(土) 00:03:38.46ID:qqlB35fX
PPI=pixels per inch
DPI=dots per inch
本来ディスプレイはPPI、他の媒体はDPIで使い分ける
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 08:13:46.22ID:30t28YOz
頼んでもいないコーヒー寄り道:Google マップ、走行中に広告をねじ込み始める

Android Auto ユーザーによれば、Google マップは走行中にスポンサー付きの立ち寄り先を表示し、画面のほぼ半分を占めるという。
20:49 20-05-2026
2026/05/23(土) 12:13:12.00ID:fT9aaNYo
AAwireless2からAndroidautoへDPI値情報
渡して
Androidautoが判断して分割か全画面かしてるわけか
DPI値を低いままにして分割させない方法とか
あったりするのかな?
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 13:23:53.93ID:5HclRyzB
メディア画面だけで全画面なんて何もしなくても直繋ぎでもできるだろ
2026/05/23(土) 14:26:01.89ID:3BNjLN8B
それがナビによるんじゃないかな?

うちのは、マップ側は全画面にできるけど
メディア側は全画面にはできないなあ

1:2ぐらいにはなるけど
2026/05/23(土) 20:14:06.77ID:jelGh5oS
ホンダの11.4インチナビもそう
メディア側は、無し・3割・7割位には
なるけどマップ側は残って非表示にならない
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 14:34:03.13ID:otze61EQ
Spotifyのタイトル等が6つしか表示しない問題が何故か解決した
ただ、電話帳は6つしか表示されないまま…
2026/05/24(日) 15:14:02.23ID:ZxgJa3It
マイナーなアップデートはちょくちょくやってるからね
2026/05/24(日) 19:35:36.48ID:RxA3SmUU
画面小さめのナビならメディアウィンドウを
全画面にできるようにネット上見受けられるね

大きめナビでマップ画面が最小でも30%位残るものは
マップ行き先候補はマップ内にあるが
小さめナビでは別ウインドウだったりしてる
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 20:12:38.65ID:EsH4OpeY
>>66
おれも電話帳前まで8個出てたのに6個になった
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 20:49:05.08ID:R8EDnMQf
Android Auto とマップのベータに参加した。
今のところ違いはわからない。

Android Auto: 17.0.162144-release.daily (170162144)
マップ: 26.21.01.916832833 (1068590318)
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 23:33:43.34ID:ZwtKr0Iy
☕ネスカフェゴールドブレンドを飲んでみる
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 00:45:43.41ID:RR0wqt8y
西海岸で飲むいつもの味
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 09:03:11.76ID:bxWciI/E
>>70
俺もベータテスターだけど
AAはGUIが正規版とは違うだろ
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 12:29:07.32ID:p97tZz3k
インスタントコーヒーなんか不味くて飲めない
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 13:08:54.46ID:yUAoLZX3
>>73
えっ!?
ベータになる前後で全く同じだけど。
左下の時刻長押しでレポート送信な点以外は。
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 13:52:59.24ID:LnJAL7SV
>>74
ネスレは自社製品をレギュラーソリュブルコーヒーと称するようになって
・全日本コーヒー公正取引協議会
・一般社団法人全日本コーヒー協会
・日本インスタントコーヒー協会
・日本珈琲輸入協会
の4団体から脱退している
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 13:55:47.86ID:LnJAL7SV
けどまあ実態はコーヒー粉末をわずかに混ぜたインスタントコーヒー
2026/05/25(月) 14:05:34.12ID:FdHuijYT
コーヒー粉末とは?
豆なのかフリーズドライ抽出液か
2026/05/25(月) 14:17:23.99ID:E6o73kDl
インスタントはクライス
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 14:47:47.17ID:LnJAL7SV
>>78
炒り豆を粉砕した粉末
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 15:10:52.27ID:SaKUlEmM
1杯分づつパックになっててドリップする奴あるだろ
あれが優秀すぎてインスタントがクソに感じてもう飲めないよ
2026/05/25(月) 15:23:47.09ID:a7bcVxny
なんでお前らは 泥水の話してんの?
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 21:19:18.94ID:ilcp7vsj
神が泥を捏ねて御創りになられたのが我々の祖だからだ
2026/05/25(月) 21:50:40.86ID:Ux8VBfmN
>>81
芸能人格付けチェック見てるとこういうヤツほど外すなw
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 12:40:01.09ID:alFsAMCO
芸能人に興味はない
2026/05/26(火) 12:54:02.83ID:1qiNDVlc
暴力監督のゴシップも?
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 14:13:36.52ID:T0ZIYQ+e
仕事場で振るったのでなければどうでもいい
2026/05/26(火) 16:44:56.64ID:GiNJe3d8
他人の事なんかに興味無し
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 17:54:25.84ID:ocofOM0X
自分さえ良ければ良いという生き方をしないと損だぞ
もちろん家族は自分の一部だから含まれる
善い行いは自分に還ってくるので善行をするのも自分の為

家族などいないから知らんけど
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 17:55:00.87ID:Ud8EFzNk
パッパッパヤッパ~
パッパッパヤッパ~
2026/05/27(水) 15:54:16.02ID:Qcz5UKM0
Android Auto のベータ版テスター枠が拡大されたようで、参加可能になってたので参加してみた。
これでようやくマップ共々ベータ版テスターになれた。

まだ数十分しか試してないけど、俺環でradikoが勝手に再生停止しがちだったのが今のところ一度も起こらなかった。
そしてボタンの配置が< ▶ > だったのが ▶ < > になってる。
2026/05/27(水) 16:39:38.54ID:WMIL8SyM
前にベータでGeminiがなくなったと書いてたものだが、書いてなかったが知らん間に復活してました
2026/05/27(水) 18:42:16.29ID:uCFzdtkb
ベータ版の情報はあまり役に立たなさそうね
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 21:39:32.44ID:WdF1aPxb
>>92
たまになるから通信状況のせいかもしれないし鯖を調整してるのかもしれないよ
まだ導入したばっかりのものだから頻繁に調整してるのかもね
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 07:01:58.07ID:bwYpOmMx
>>93
少しでも新しい機能使いたいだけ
2026/06/01(月) 00:42:38.93ID:yd5oLIKl
光センサーとか無い後付けディスプレイオーディオで、不安定だった日中/夜間モードの自動切り替えが確実に動作するようになった。
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 01:27:44.17ID:Nuh+I70N
ガーミンのPNDでも日没を計算して昼夜を切り替えしてたな
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 15:17:03.57ID:NIoP1iwC
>>91
radikoってか、オーディオ再生中に、勝手に停めるよね、あれうざい
それに、ナビの音声喋る時にオーディオの音下げるけど、戻らなくなってボリュームさがったり
イライラするあれ、次の喋らないと戻らなくなる
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 12:50:57.12ID:YVAIKmTu
COCHI でAndroid Autoは便利なんだけとGemini から目的地設定すると操作が面倒、案内までに手間多い
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 16:17:05.91ID:KiPO+gdg
だから課金止めたのよ
2026/06/02(火) 17:15:50.01ID:WK4h+jIj
Geminiと直結して使えるのはまだGoogleマップのみだし
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 22:09:22.92ID:f4OjGJpR
Nintendo Music が Android Auto に対応した!
2026/06/02(火) 22:25:19.08ID:FUr3mrlQ
マリオカートの曲流したら事故りそうだな、おい
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 11:51:21.79ID:/i4IGXce
リアウィンドウに緑甲羅でも置くか
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 16:45:12.58ID:M391Baw7
>>104
後ろの人に見せるならバナナでしょ
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 17:40:14.87ID:vDB1MKc8
夜は能面が効くらしい
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:33:44.42ID:EDsKDXnf
Yahooカーナビの走行軌跡がPCのYahooマップで見れたら良いんだが…
2026/06/07(日) 19:52:25.48ID:vqqA5gOE
Adobe Acrobatなんか要らんやろ
2026/06/07(日) 20:48:30.83ID:mD8Yo9M3
>>108
そういや、急に出てきてたね
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:39:20.95ID:E49o+tOc
>>108
車の取扱説明書を見るんじゃね?
2026/06/08(月) 14:47:32.19ID:iq5ikezr
DMH-SZ500でGoogleマップ使ってるけど、
車速パルス見てないように感じる
トンネル内で停車しても進入時の速度のまま
出口まで進んでしまうし、長めのトンネルだと
アイコンがグレーアウトしてGPS信号を
見失いましたと喋るし

movilinkはトンネル内で停車すると止まるので
Android Autoで車速を認識していると思われるけど、
Googleマップに反映されない理由はよく分からない

スマホを回転させても地図画面は動かないから、
車載器川の位置情報は見てそうなんだけどね
2026/06/08(月) 15:43:05.85ID:RJmJpjiV
スバルのインフォテインメントでGoogleマップをメータークラスター内に表示できるのがCarPlayのみだと知って絶望中
アップルのマップならどうでも良かったが、Googleマップがメーター内に映るのは正直羨ましい
これだけのために安いiPhone買おうかと思ったレベルだわ、運用面倒くさいので止めたけど
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:38:42.21ID:qaEf+WkI
>>111
見てないのではなく、出てないとだけでは?
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:41:34.02ID:qaEf+WkI
>>111
moviLinkなら、車速パルスが無くても(スマホ単体でも)ソコソコの精度で動き続けるよ
2026/06/08(月) 21:40:44.05ID:PFSxQYD2
>>113
車載器の車両情報では速度を上げると
カウントアップするから、パルス出てるのは確か
Pブレーキ線をGNDに繋いでるのは関係ないよね

>>114
トンネル内の非常駐車帯で走行停止を
数度繰り返しても追従するから、スマホの
センサーのみではないと思う

AA側の位置情報を覗けるアプリがあると
検証出来そうだけどね
2026/06/08(月) 21:59:55.44ID:OHDtuEeT
うちのDMH-SZ500も同じ挙動だよ
Googleマップが対応してないだけじゃないかなー
2026/06/08(月) 22:52:24.01ID:PFSxQYD2
>>116
おっお仲間
うちに二台SZ500搭載車があるけど
どちらも同じ挙動だった
パイオニア製車載器全般の問題かもしれないし、
端末側や有線接続だと変わるのかもしれないけど

社外ではなく純正DAだと違うのかな
あと社外でも位置精度を売りにしていた、
クラリオンTY1000-Aも気になる
ワイヤレス非対応で候補に上がらなかったけど
118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 08:37:53.72ID:UT9DrPv5
>>115
車速パルスが出てないだけでしょ
2026/06/09(火) 09:13:32.90ID:Bl4LTKIY
>>118
上にも書いたけど
システム設定-接続状態-パルス数で
速度に連動したカウントアップを確認済み
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 10:25:54.58ID:pplbOyZq
>>119
それってDA側の表示でしょ?
それをAndroid Autoに対して送出してないだけでは?
2026/06/09(火) 11:13:36.66ID:N1jznYdT
有線接続に替えてみればいいんじゃないかな? ってAIは提案してきた
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 11:24:34.08ID:hLvQFYY0
ギガビットで繋げる有線アダプタって売ってるの?
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 11:25:12.77ID:hLvQFYY0
う、間違えた忘れてくれ
2026/06/09(火) 11:39:56.17ID:G49k4yiR
夜になるとgoogle mapがダークモードになる設定どうするんだっけ?いつかの更新でならなくなった。
2026/06/09(火) 12:07:15.50ID:RE4XhpXt
マップにしてもナビにしてもそれぞれの設定の中にあるけど
ちなみに上記の通りマップとナビで別々に設定がある
2026/06/09(火) 12:12:36.23ID:GOi/brNF
>>124
最近のバージョンのバグらしい

https://9to5google.com/2026/06/08/android-auto-google-maps-day-night-bug/
2026/06/09(火) 13:06:47.90ID:OvPsfbKX
前話したかもしれんがパイオニアの人に聞いた時は

車速もGPSもアプリ側で要求あるなら渡せるようにしてるだけで今は特に活用されてない
なのでGPSはほぼ内蔵時計用

だった

Googleマップが車速信号で補正してるかは調べても出てこないし、Bluetoothビーコンを山手トンネルに着けたという話も聞かない
2026/06/09(火) 13:38:55.99ID:N1jznYdT
Googleがパイオニアに嫌がらせしてるんじゃね? っと僕は思う
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:53:53.40ID:VCTNaa1Q
Googleが自社の優位性を保つために握って離さないだけだろ
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 14:18:04.96ID:t/z7CPTg
https://faq.jpn.pioneer/appc/s/article/c00065

車載器のGPSや車速情報を利用しているか?

車載器のGPSや車速情報については、車載器とApple CarPlayもしくはAndroid Auto機能で接続した場合のみ利用しています。
その場合COCCHiは、Apple CarPlayもしくはAndroid Autoの仕組みを介して情報を受け取っています。
ご利用のOSにより仕様が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。

・iOS
GPS情報:車載器から通知されるGPS情報を使用して自車位置の更新を行っています。
車両速度情報:機種ごとに通知される情報(CarPlay側で算出される情報)の精度が異なるため、使用していません。

・Android
車載器から通知されるGPS情報および車両速度を使用して自車位置の更新を行います。 
2026/06/09(火) 19:26:11.44ID:zFAj8MuH
>>127
アプリの権限で右上の3点から「すべての権限」を表示させて位置情報に
「車の速度」があれば車速を利用している可能性が高く、自分が確認しているのは
Googleマップとナビタイム、COCCHiの3アプリ

ただし車速を使っていてもそのままだと誤差が出るので補正する必要があるようで
Googleマップとナビタイムはかなり正確だがCOCCHiは1月頃に使ったバージョンでは
誤差が大きかった(最新版がどうなってるかは不明)

使用車載DA機はDMH-SF900
2026/06/09(火) 20:30:45.49ID:ReTZa/Qu
>>131
SF900とSZ500画面サイズの違いだけではなくて、
細かい仕様が変わってるんだよね

BTのバージョン(5.2/5.3)
WIFI 5GHzのチャンネル(36ch/36,38,42ch)
GPS(92chマルチ/64chマルチ)
左がSF900ね

Googleマップに車速が反映されないのは、
SZ500固有の問題な気がしてきた
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:04:20.82ID:YBlfYtUz
>>132
SF900使いだけどgoogleマップても車速拾ってるよ
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 10:03:47.17ID:MQx13tM3
>>130
カーナビタイムがパイオニアのディスプレイオーディオからの車速情報使ってるのに、同じパイオニアのCOCCHIはCarPlayだと車速情報使わんのかい
2026/06/10(水) 12:02:26.90ID:xD8dfZBj
>>133
Android Autoに通知される速度情報に
機種間差分がないか、パイオニアに問い合わせてみた

おそらくSZ500でも速度情報は通知されてるけど、
Googleマップの要求する基準を満たしていないと予想している

更新頻度とかね
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:17:44.52ID:PtXzRxBY
COCHI の年間更新迷うが、以前ここに書いたAA時はスマホ側をフリップ、車載機側を地図を実現してくれたのでもう一年使おうかな
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:18:51.75ID:PtXzRxBY
少し前に地図以外何も案内でないバグ?の時はもう更新しないと思ったものだが
2026/06/10(水) 12:59:17.27ID:/v9D3uul
>>134
CarPlayが車速を提供しないので使わないんじゃなくて使えない
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 03:17:03.22ID:/iU5fcLN
>>138
AndroidAutoでは使えば良いのに
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 10:31:32.40ID:7ilybsoP
ハンズフリーの電話帳が6件しか表示されなくなってけっこう不便
2026/06/11(木) 14:28:19.25ID:eUbMZ1kk
>>139
android autoでは車速を使ってる
2026/06/11(木) 14:29:54.43ID:UjBZC3ux
>>140
ボイスコマンドでよいのでは?
電話帳は一度も使ったことないや
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:59:14.90ID:VCN0fz9b
>>140
何でだろうな
前は8件いけたよな
2026/06/12(金) 23:30:17.22ID:HuxURtJp
SZ500の車速パルスの件だけど
純正アプリの挙動が気になるので、
COCCHIを契約してみた

結果トンネル入った瞬間に自車マークがグレーアウト
非常駐車帯に停車してもグレーアウトしたまま
出口まで進入時の車速で進んでいく
YouTubeにマツコネに繋いでトンネルに進入した時の
動画があったけど、グレーアウトしてなかった
せめて自社アプリなんだから動作検証くらいはして欲しい
かつてDA黎明期にアプリリンクユニットとドコモドライブネットで、
ナビ専用機並みの位置精度を実現していた
パイオニアどこいった!?

おそらくSZ500は車載器側の位置情報全く取れてないっぽい
カカクコムも含めてクレームみたいな投稿は見ないけど、
トンネル内で渋滞にでも遭わない限り
不具合が露呈しないんだろうね
Android Autoの位置情報はブラックボックスで
ユーザー側で確認する術がないし
2026/06/13(土) 09:49:52.22ID:lmCA5vZ+
これで確認できんか?
https://github.com/ResulSilay/otix
2026/06/13(土) 10:54:33.18ID:c0ZwFcdn
>>145
ありがとう正に探していたアプリ
このアプリは「車の速度」の権限あり
左下のspeedは走行中も0のまま変化なし
一方LocationはHardware locationが表示されていて、
Phone locationがNo dataになってるから
車載器側の位置情報を使用しているみたい
他の車載器の結果が気になります
ttps://i.imgur.com/DAuAxD5.jpeg
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:24:06.10ID:wBUkixhB
最近Android autoを使い始めたんだけど一番使いやすいなって思ってるのはヤフーカーナビ
でも検索がバカすぎるからジェミニで声かけてもまともな地点を選んでくれないことが多々あってGoogleマップを使わざるを得ない感じがする
2026/06/13(土) 11:46:46.85ID:c0ZwFcdn
>>147
Geminiは音声認識した検索キーワードを
各地図アプリに渡してるだけなんだけど、
そりゃ結果はGoogleマップがダントツだわね

例えばGeminiおすすめのラーメン屋探してとか、
Gemini自身に検索させると結果変わってくるんだろうか
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:46:26.04ID:YwSo1GZ1
>>144
DA7Zだけど自車を見失うことなんかないな
もちろんCOCCHIでも
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 13:24:43.14ID:wBUkixhB
>>148
ヤフーカーナビだと建物名とかお店の名前で検索すると登録されてないこと多々あって、トンチキな場所を指定するんですよね…
geminiが住所番地をヤフーナビに受け渡してくれたら良いんですけど…
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 13:57:54.13ID:QAiSN/od
>>144
COCCHIは車速パルス使わないとだいぶ前に判明してたね
その調子で他のナビもテストしておくれ

一応Googlemapとカーナビタイムは使ってるからそれ以外を頼む
2026/06/13(土) 14:09:04.42ID:c0ZwFcdn
>>149
>>151
たぶんCOCCHIは車速使ってると思うよ
使ってればトンネル内でも自車マークグレーアウトしないから
うちのは145のアプリで車速が出てない事が判明してるから、
SZ500固有の問題と思われる

出来れば145のアプリでヘッドユニットからどのような
情報が取れてるか教えて欲しい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況