まぁもし金貰ってるとかあるんなら
しゃーなしとは思う
AndroidでもFirefox その27
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 15:34:45.64ID:vSGLDc8J2026/06/10(水) 15:38:59.00ID:4ygCRbzt
2026/06/10(水) 17:47:57.47ID:gme7g2cK
ワールドカップはアメリカ開催だからってのもあるだろうね
IT関連の大企業はみんなアメリカだからどうしようもないw
IT関連の大企業はみんなアメリカだからどうしようもないw
107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 23:07:44.37ID:QXTfGK+C どういう笑い??
108名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 01:54:00.15ID:vDo35+RS moto g05 っていう投げ売り端末を手に入れたんだけど、とくに頻繁にリロードする様子は無いね
結局 Xiaomi?
結局 Xiaomi?
2026/06/11(木) 02:07:13.42ID:vDo35+RS
firefox がワールドカップに絡めてなんかやるのは割と前から(2010とか2014とかぼんやり記憶にある)だし別に金貰ってるかはとかではなかったはず
アメリカ云々いうならアメフトやるだろうしむしろ欧州人が多いのかなと思ってたが
アメリカ云々いうならアメフトやるだろうしむしろ欧州人が多いのかなと思ってたが
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 05:23:11.07ID:87mG2n6E >>109
ドイツでシェア高いんだっけ?
ドイツでシェア高いんだっけ?
2026/06/11(木) 19:11:24.17ID:s8b9Ags1
シェアは知らないけどFocusはドイツバージョンが別名でリリースされていたりするね
Focusといえば容量が小さいとかでもないのに機能は不自然に少なすぎで謎
少なくともブックマーク機能とか常時デスクトップ版表示設定はあってもいいと思うし
場所が余りまくってるのにショートカットが4つしか置けないとか意味不明だわ
Focusといえば容量が小さいとかでもないのに機能は不自然に少なすぎで謎
少なくともブックマーク機能とか常時デスクトップ版表示設定はあってもいいと思うし
場所が余りまくってるのにショートカットが4つしか置けないとか意味不明だわ
2026/06/11(木) 22:32:34.26ID:U/QHAnGv
昔はシステムのWebView使ってるからアプリサイズが小さい、一時的に履歴を残さずに閲覧するための本当に小さなブラウザだった
しかし今はFirefoxのフルサイズのエンジンを積んでてサイズがデカいのに機能はミニマルなままなので確かに中途半端だよな
しかし今はFirefoxのフルサイズのエンジンを積んでてサイズがデカいのに機能はミニマルなままなので確かに中途半端だよな
2026/06/11(木) 23:47:02.31ID:myY/FWxq
2026/06/12(金) 05:03:54.87ID:1vLICNts
Firefox Focusは既定のブラウザにしていた
他のアプリが、アカウントにログインさせるためにブラウザを開くことがあるが、普通のFirefoxと違って拡張機能がないので問題が起きない
他のアプリが、アカウントにログインさせるためにブラウザを開くことがあるが、普通のFirefoxと違って拡張機能がないので問題が起きない
115名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 07:21:03.54ID:oat+3cLs まーた何も考えずに
荒れるような言い方する
荒れるような言い方する
116名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 09:01:14.07ID:Vx8fgVEE 吹けよ風! 呼べよ嵐!!
2026/06/12(金) 13:14:50.54ID:JhJEntDI
最近地味に Servo が元気だね
2026/06/12(金) 13:58:29.57ID:qxxPHMRi
>>117
欧州Linux財団に移管されて息を吹き返した
欧州Linux財団に移管されて息を吹き返した
2026/06/12(金) 22:21:36.89ID:smbvgJ5x
2026/06/13(土) 03:42:54.29ID:TTIUg16J
ServoはRustで全てを実装する実験的プロジェクトだったけど、昨今のRust人気で息を吹き替えした
Rustはコンパイルが通ればメモリ安全という免罪符で、車輪の再発明をしまくってるからなw
既にあるOSSをRustで再実装しましたというプロジェクトが山ほどある
Rustはコンパイルが通ればメモリ安全という免罪符で、車輪の再発明をしまくってるからなw
既にあるOSSをRustで再実装しましたというプロジェクトが山ほどある
2026/06/13(土) 05:00:15.70ID:KOpVOssV
確かにC++をRustで再実装は流行ってるね
元はといえば人間を信頼しすぎてただでさえ危なかったCを悪い意味で万能のにしちゃったせいだろうけど
元はといえば人間を信頼しすぎてただでさえ危なかったCを悪い意味で万能のにしちゃったせいだろうけど
2026/06/13(土) 11:05:41.82ID:5TmfSId6
車輪の再発明(誤用)
123名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 13:51:05.94ID:JbsBkon4 移植は発明じゃないとか、そんな主旨かな?
2026/06/13(土) 14:03:42.11ID:rE5gnGM2
「移植」って別の環境でも使えるようにコードをいじるってことでしょう?
2026/06/13(土) 14:22:05.61ID:TTIUg16J
元のC++のコードを再利用してるようなプロジェクトは無くて、全く1から実装し直してる
だから車輪の再発明だよ
でも悪いことではない、世の中そうやって進歩していく
だから車輪の再発明だよ
でも悪いことではない、世の中そうやって進歩していく
2026/06/13(土) 14:25:41.61ID:5TmfSId6
リファクタリングも車輪の再発明とか言いそう😅
2026/06/13(土) 14:44:44.71ID:TTIUg16J
2026/06/13(土) 17:51:03.98ID:vekEJrqs
元のソースコードを知らずに同じ物を発明したなら車輪の再発明だけど、元のソースコードを見ながら別言語に書き直したなら別に再発明してないでしょ
2026/06/13(土) 19:19:46.21ID:TTIUg16J
Wikipediaには
「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を(知らずに、または意図的に無視して)再び一から作ること」
って事だよ
要するに知ってても知らなくても再発明だよ
第三者目線でその行為を揶揄する言葉でしょ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%99%BA%E6%98%8E
「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を(知らずに、または意図的に無視して)再び一から作ること」
って事だよ
要するに知ってても知らなくても再発明だよ
第三者目線でその行為を揶揄する言葉でしょ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%99%BA%E6%98%8E
2026/06/13(土) 19:33:38.87ID:TTIUg16J
NIH(Not Invented Here)症候群という言葉もある
Googleで車輪の再発明との関係を聞くと↓
まぁどっち使ってもいいよ
NIH症候群と車輪の再発明の関係
NIH症候群(原因)
外部のものを軽視し、自前で作ることに過度な価値を見いだす心理的・組織的な状態。
内閣府などの調査でも、豊富なリソースを持つ大企業に陥りやすい自前主義の課題として指摘されています。
車輪の再発明(結果)
NIH症候群に陥った結果、「すでに世の中にある既製品やオープンソースを利用すれば良いのに、わざわざ一から自前で開発してしまう」という非効率な行動。
Googleで車輪の再発明との関係を聞くと↓
まぁどっち使ってもいいよ
NIH症候群と車輪の再発明の関係
NIH症候群(原因)
外部のものを軽視し、自前で作ることに過度な価値を見いだす心理的・組織的な状態。
内閣府などの調査でも、豊富なリソースを持つ大企業に陥りやすい自前主義の課題として指摘されています。
車輪の再発明(結果)
NIH症候群に陥った結果、「すでに世の中にある既製品やオープンソースを利用すれば良いのに、わざわざ一から自前で開発してしまう」という非効率な行動。
2026/06/13(土) 20:11:12.08ID:CzvXy5HU
邪魔
2026/06/13(土) 21:28:39.66ID:WxB6Vw8P
firefox は chrome の車輪のさいはつめい!
2026/06/13(土) 21:34:59.12ID:rbAAiWY6
>>132
Netscape「いい加減なことばっかり言うんじゃないよ!」
Netscape「いい加減なことばっかり言うんじゃないよ!」
2026/06/13(土) 21:57:12.61ID:tD0URPs9
>>133
NCSA「そうだそうだ」
NCSA「そうだそうだ」
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 22:03:36.81ID:C5YOQFKf >>134
WorldWideWeb(Nexus)「呼んだ?」
WorldWideWeb(Nexus)「呼んだ?」
2026/06/13(土) 22:36:01.51ID:tD0URPs9
Jobs「わしが育てた」
2026/06/13(土) 23:40:08.45ID:2ZvRk7qP
こんなクソな流れも全てはクソ狐がクソ過ぎるのがいけないんだ
誰かバジリスクのandroid移植をはよ!
誰かバジリスクのandroid移植をはよ!
2026/06/14(日) 05:44:40.73ID:pOSmKx6w
>>137
よりにもよって何でそんなマイナーブラウザを😅
よりにもよって何でそんなマイナーブラウザを😅
2026/06/14(日) 07:33:31.01ID:U8Mau7gr
まぁ移植を車輪の再発明って呼ぶ人は初めてだわ
2026/06/14(日) 08:59:40.95ID:oDYnWRfL
Servoを移植だと思ってる人を初めて見た
2026/06/14(日) 09:04:08.48ID:oDYnWRfL
Rustで再実装するといってもServoみたいなプロジェクトばっかりだぞ
移植とか言ってるのはマジでエアプ
移植とか言ってるのはマジでエアプ
2026/06/14(日) 09:07:12.85ID:S5sIOZNZ
ポーティング(移植)とは - IT用語辞典 e-Words
https://e-words.jp/w/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.html
https://e-words.jp/w/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.html
143名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:10:14.18ID:OptqZBVN スレ違いたいがいにせえよ
2026/06/14(日) 11:12:47.91ID:U8Mau7gr
>>141
root系Androidアプリだと移植が多いわ
root系Androidアプリだと移植が多いわ
2026/06/14(日) 11:24:32.04ID:Yj+sIXlD
rewriteではなく「移植」ということはGNU/Linux由来?
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 00:36:57.96ID:M/OLttsG 異色アプリ
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 19:38:01.38ID:qE98QtaA >>43
亀だがedgeもそれら全て可能
亀だがedgeもそれら全て可能
2026/06/15(月) 23:08:07.66ID:n3EA4Yj9
2026/06/15(月) 23:46:15.21ID:6rNfCmO8
>>148
流行るも何も青バッヂでさえもなくてどういう筋なのか
流行るも何も青バッヂでさえもなくてどういう筋なのか
2026/06/16(火) 06:21:54.59ID:KI0hiK/A
バカッターは金払えば誰でもバッジが貰える糞壺SNS
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:49:54.30ID:lb3CV1O02026/06/16(火) 10:37:01.89ID:mpsTqVzI
>>149
金バッジ知らないのか
金バッジ知らないのか
2026/06/16(火) 10:44:36.48ID:WQz7THi6
2026/06/16(火) 12:23:45.16ID:DNKK4R+h
>>153
金バッジの方が青よりも上だぞ
企業や団体向けの「認証済み組織」というもので、組織として認証されている
月額30,000円(ベーシックプラン)または月額135,000円(フルアクセスプラン)かかる
金バッジの方が青よりも上だぞ
企業や団体向けの「認証済み組織」というもので、組織として認証されている
月額30,000円(ベーシックプラン)または月額135,000円(フルアクセスプラン)かかる
2026/06/16(火) 15:06:22.46ID:b3f5K29d
さえも
2026/06/16(火) 16:11:48.33ID:yf1LdEd3
157名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 16:17:29.52ID:gbsw0ORB 最近のapkってみんな分割なんだな
気軽にダウングレード出来なくてめんどい
気軽にダウングレード出来なくてめんどい
2026/06/16(火) 16:24:47.09ID:DNKK4R+h
>>149の環境からは青バッジも金バッジも付いていないように見えているのだと推測
2026/06/16(火) 16:26:37.55ID:DNKK4R+h
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:47:30.55ID:5ANArxo/ Microsoft Edgeも拡張使えるがちと重いね
ハイスペスマホ用やね
ハイスペスマホ用やね
2026/06/16(火) 23:27:56.21ID:+hMOZlXZ
firefox より重いってこと??マジで??
スマホと拡張と確認したサイトが知りたいかも
スマホと拡張と確認したサイトが知りたいかも
162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 23:30:32.73ID:Y4nXEIBK >>159
ありがとうございます
ありがとうございます
163名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 23:51:35.73ID:JvNdbh1Y edge より早い firefox ください
2026/06/17(水) 05:20:16.00ID:JNeCMXsE
JavaScriptを切る
2026/06/17(水) 07:12:45.63ID:WVzWHw4Q
PixelもFirefoxに
いいね!
いいね!
166名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 09:50:40.06ID:M7HQaObr >>160
edgeテスト中だが設定が悪いのか?Googleパスワードマネージャーが効かないのが辛いな、パスマネをcsvでバックアップとりedgeにインポート対応はできるが今後新しく登録するところはちと面倒
edgeテスト中だが設定が悪いのか?Googleパスワードマネージャーが効かないのが辛いな、パスマネをcsvでバックアップとりedgeにインポート対応はできるが今後新しく登録するところはちと面倒
2026/06/17(水) 12:36:08.96ID:TBrIr3fk
KeePassDX
2026/06/17(水) 15:36:38.88ID:aHWEWjv3
リロードfirefoxから離脱組が増えつつあるな
2026/06/17(水) 15:40:02.47ID:S6oyBZqY
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 16:48:37.66ID:knZEYNSQ Firefox for Android 152.0, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/152.0/releasenotes/
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/152.0/releasenotes/
2026/06/17(水) 17:13:08.23ID:VMLw00e8
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:10:29.30ID:qfKM1OyK そうそう。普通はスペース入れないよね
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:13:43.58ID:+m/k0wKV そして、検索は単語を区切らず文章で。
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:21:48.75ID:3mUHuwbf 数字込みの商品名だとそのまま投げちゃうよね
175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:59:30.60ID:jq9Txn23 検索したい文字列を選択して検索ボタン押すんだからスペース入れるの面倒すぎる
2026/06/17(水) 19:16:50.98ID:OJJPKZnv
2026/06/17(水) 19:45:15.27ID:C4gAy84l
Mozillaって確かTLDのリストみたいなやつを公開していて管理しているよね?
なのにAndroid版Firefoxがそれを使わずに「.2」をドメインだと判断するのは頭悪いと思う
なのにAndroid版Firefoxがそれを使わずに「.2」をドメインだと判断するのは頭悪いと思う
2026/06/17(水) 20:24:08.75ID:RZqY/0VX
フィードバックはあるが放置されとるんよ https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1807735
2026/06/17(水) 20:36:08.10ID:A3PB/Nwm
少なくともあれはPublic Suffix Listで
そこにあれば特別扱いできるがないからといって挙動を変えるには向かないと思う
そこにあれば特別扱いできるがないからといって挙動を変えるには向かないと思う
2026/06/18(木) 06:07:51.98ID:xXQjk7/q
少し前からまともに使えなくなった
タブを閉じようにもタブ欄押すとフリーズからのエラー落ち繰り返すし、運良くタブ消せてもアプリ勝手に落ちられるとまた復元するからストレスMAXだわ
タブを閉じようにもタブ欄押すとフリーズからのエラー落ち繰り返すし、運良くタブ消せてもアプリ勝手に落ちられるとまた復元するからストレスMAXだわ
2026/06/18(木) 06:47:44.56ID:nBQTtqCj
2026/06/18(木) 07:02:39.10ID:xXQjk7/q
クラッシュレポート送信してもそれがまたエラー落ちするから意味ない
古いスマホでアプリもアプデしてないからってのもあるけど、まあここ最近急にまともに使えなくなったから困る
他のブラウザアプリは問題ないけどね…
古いスマホでアプリもアプデしてないからってのもあるけど、まあここ最近急にまともに使えなくなったから困る
他のブラウザアプリは問題ないけどね…
183名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:11:05.46ID:l8M2TwmV ブラウザ問わず何につけ、自分が使用しているものを貶されると怒りだす人はニワカ。そうそうそこがダメなのよと自虐的ななれるのが真の愛用者
184名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:15:13.49ID:gDQjdiyj うちの娘(Martin000-28)は我儘でね
湿度が高いとすぐにグズグズ泣き出す我儘娘
40-50%に維持してあげるとシンシンとうれし泣き始める手のかかる奴だ的な?
湿度が高いとすぐにグズグズ泣き出す我儘娘
40-50%に維持してあげるとシンシンとうれし泣き始める手のかかる奴だ的な?
2026/06/18(木) 07:47:09.86ID:qUMhhcBH
>>183
怒ったように見えたの?
怒ったように見えたの?
186名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:44:44.04ID:Voh+42Yo >>184
うちのポルシェも我儘娘で手がかかる
うちのポルシェも我儘娘で手がかかる
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:47:16.83ID:Voh+42Yo188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:49:21.41ID:wzPvj0lh ホンダ、トヨタ、ヤマハが好きな人
スズキ、カワサキ、ポルシェ、マーチンが好きな人色々や
スズキ、カワサキ、ポルシェ、マーチンが好きな人色々や
2026/06/18(木) 09:53:14.48ID:rZWuMVep
亀レスだけど後で勝手にリロード問題のissueをみたらchromeってかなりエグいことやってるのね
システムと統合されてるから解決出来てるとか
解決に向けて頑張るよとは言ってくれているけど可能なのかしら
システムと統合されてるから解決出来てるとか
解決に向けて頑張るよとは言ってくれているけど可能なのかしら
2026/06/18(木) 11:39:23.76ID:pXvjRRZM
Googleフォトですらリロードが発生する
画像を扱うアプリはみんなそうなるのだろう
それをChromeは汚い手を使って回避してるという事か
画像を扱うアプリはみんなそうなるのだろう
それをChromeは汚い手を使って回避してるという事か
2026/06/18(木) 11:55:09.57ID:mRlVv9RD
ChromeはOSの抱き合わせブラウザだからね
192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:14:04.55ID:xGXZCZa6 みんなfirefoxで修行してるからリロードなど当たり前
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:14:55.17ID:Xjt1xkfC antutu1500000 ram12のデバイスでもリロードfox
2026/06/18(木) 12:29:49.56ID:rOY46S4x
スワップが発生してフラッシュメモリの寿命が縮むのは嫌なのでRAM解放リロード上等だが、スマートフォンは関係ないのか?
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:14:34.31ID:cazuTYH8 皆、意地になって使ってるよね
そういうとこ好き
そういうとこ好き
2026/06/18(木) 13:18:07.28ID:SkNSPTmB
うちの娘わがままでなwcpuとramたくさん与えてもすぐ駄々をこねる。ういやつよ
2026/06/18(木) 13:37:03.17ID:tyFKSo6p
Chrome は Debian では non-free だったはずなんで普通に Firefox
で、ブックマークを同期するから Android でも Firefox
で、ブックマークを同期するから Android でも Firefox
2026/06/18(木) 15:22:43.51ID:eH6Asdt1
特に我慢して使ってるような部分ないなぁ
あったら他に移ってる
あったら他に移ってる
199名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 16:50:20.47ID:gDQjdiyj 如何に自虐的に語ることができるか試されてるのか
2026/06/18(木) 17:10:40.64ID:3uxjdyYO
冷笑するの楽しいもんね
癖になっちゃう
癖になっちゃう
2026/06/18(木) 17:34:20.15ID:WIkC6Q64
自分はギブソンのギターを所有してるが、ギブソンを貶されたらニヤニヤしてしまう
そうそう、そういうところがダメなのよねギブソンは~とな
真のファンは自虐的になれるのは何となくわかる
そうそう、そういうところがダメなのよねギブソンは~とな
真のファンは自虐的になれるのは何となくわかる
2026/06/18(木) 18:16:05.59ID:xXQjk7/q
人生ギブアップのくせになにいってんだか
2026/06/18(木) 23:11:28.21ID:3SyekBaw
機種変がリロード地獄へ落ちるロシアンルーレットだからまあどんどん減るよね
2026/06/18(木) 23:54:21.54ID:3SyekBaw
ところで Enable Isolated Content Processをオンにするって Xiaomi で効果あった?
2026/06/19(金) 00:44:59.49ID:/JrBG5++
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/152.0.1/releasenotes/
> The sports widget on the homepage now shows match cards in chronological order and opens to the live match, or the next upcoming one if there isn't a live match. (Bug 2047473)
ほんとどーでもいい変更だな
> The sports widget on the homepage now shows match cards in chronological order and opens to the live match, or the next upcoming one if there isn't a live match. (Bug 2047473)
ほんとどーでもいい変更だな
2026/06/19(金) 05:19:20.91ID:yNJ+9Kja
そりゃマイナーアップデートだもんw
2026/06/19(金) 15:17:04.94ID:DveIoitF
マーチンとかギブソンとかポルシェとか皆すげーわ
208名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 15:30:39.67ID:CtF9sM8W Greco しか知らん。
2026/06/19(金) 15:59:17.75ID:GpLhmA6g
Androidにインストールしようと思うけど最新版をインストールで
現状問題無いですよね
現状問題無いですよね
2026/06/19(金) 16:22:27.50ID:7xLXRCh5
>>209
むしろ、古いバージョンを怪しいWebサイトから入手しようとするとマルウェアを掴ませられるとも限らないので、普通にインストールしてください
むしろ、古いバージョンを怪しいWebサイトから入手しようとするとマルウェアを掴ませられるとも限らないので、普通にインストールしてください
2026/06/19(金) 19:24:42.03ID:YQ++KlZX
その表現逆では?
2026/06/19(金) 20:56:26.75ID:VCz1TDNs
でも、気持ちは分かるが
牧のうどんはまじで美味いと思う
牧のうどんはまじで美味いと思う
2026/06/19(金) 23:21:56.90ID:SBoy5aJa
今後実装予定の機能の格好いいサイトできてるのね
https://blog.mozilla.org/en/firefox/firefox-roadmap-152/
https://blog.mozilla.org/en/firefox/firefox-roadmap-152/
2026/06/19(金) 23:22:13.24ID:SBoy5aJa
(リロード問題は書いてないな…)
2026/06/19(金) 23:57:30.09ID:RTf+x/o6
リロード問題って何?
気になったこと無いんだけど
気になったこと無いんだけど
216名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 00:32:00.58ID:OQtdKXVt >>215
ここまで度々話に上がってて本当に知らないわけないし混ぜっ返したいだけでしょ君
ここまで度々話に上がってて本当に知らないわけないし混ぜっ返したいだけでしょ君
2026/06/20(土) 00:58:47.38ID:5QXuEgqy
いや、まじで気になったことないんだけど?
218名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 01:25:10.38ID:OQtdKXVt >>217
ここ読んでて知らない訳ないって言ったんだけど?
ここ読んでて知らない訳ないって言ったんだけど?
2026/06/20(土) 01:41:05.58ID:jgHGbfUV
君たちバリュエーションがないぞ!(憤怒
2026/06/20(土) 02:10:06.22ID:HGr9fTz2
なんかキレてる人いて笑うw
2026/06/20(土) 02:30:34.72ID:nf2UnCzL
222名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 06:42:41.61ID:Sm8PuOys2026/06/20(土) 07:08:22.82ID:L/p8jWGh
リロード芸人、リロード驚き屋
224名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 07:59:24.67ID:lUZpXtbE2026/06/20(土) 11:46:13.27ID:jgHGbfUV
それプレイストアに複数あるうちどれを入れればいいか聞いてる気がするんだよね…
226名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 12:37:14.38ID:lUZpXtbE >>225
ストアに旧版はないが
ストアに旧版はないが
2026/06/20(土) 12:45:55.03ID:pu7xAOD7
- Firefox
- Firefox Beta
- Firefox Nightly
普通は安定版でいいよね
- Firefox Beta
- Firefox Nightly
普通は安定版でいいよね
2026/06/20(土) 14:18:23.59ID:jgHGbfUV
そう、そう言う意味
2026/06/20(土) 14:37:11.91ID:nf2UnCzL
>>209は最新版でいいかを聞いているぞ
だから、何年か前のFennec→Fenix移行の時の「68を入れないとアドオンが使えない」みたいなのが今はないかを聞いていたのでは?
だから、何年か前のFennec→Fenix移行の時の「68を入れないとアドオンが使えない」みたいなのが今はないかを聞いていたのでは?
2026/06/20(土) 14:49:24.05ID:fIXVDVre
特殊な事情が無ければ最新の安定版でおk
231名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 15:17:18.63ID:1/XvYOp8 聞くもアスペ
答えるもアスペ
答えるもアスペ
232名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 08:28:43.15ID:/is4zUn1 アドレスバーを下にした場合にタブ表示画面の通常・プライベートその他を行き来するアイコンも下にする設定って何でないんだろ?
これ、Firefoxに限らず他のも大概できなくて、触った中じゃクロマイトくらいなんだけど、あの最下部から最上部への無駄な指の導線を何で誰も指摘しないのか謎だわ
自分がブラウザはつべ目的メインで、オススメ汚したくないからプライベートによく飛ばすんだけど、みんなそんなプライベート使用してないとかだろか?
これ、Firefoxに限らず他のも大概できなくて、触った中じゃクロマイトくらいなんだけど、あの最下部から最上部への無駄な指の導線を何で誰も指摘しないのか謎だわ
自分がブラウザはつべ目的メインで、オススメ汚したくないからプライベートによく飛ばすんだけど、みんなそんなプライベート使用してないとかだろか?
233名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 10:29:51.88ID:0PEZy31P ページ内検索も超ダルいよ
入力するまでに下→上→下と振り回されるから
カスタムタブはまだマシなんだけど…
入力するまでに下→上→下と振り回されるから
カスタムタブはまだマシなんだけど…
2026/06/21(日) 11:12:12.91ID:xT26AB8u
ページ内検索はなんでツールバーにショートカット置けないんだと
2026/06/21(日) 11:25:04.46ID:/ubwDH9J
というかアドレスバーに入力したらページ内検索のサジェストを一覧に出せばいいだけなんだがね
2026/06/21(日) 15:45:15.79ID:5xTI+sq1
edgeを試験的に使ってるが悪くないな
元々firefox betaはメインじゃ使えなかったしサブ扱いだったがedgeならChromeの代わりにメインでいけそうだ
そもそもリロードするブラウザ自体がおかしい話で
拡張アドオンが使えるブラウザは実質edgeだけ?
元々firefox betaはメインじゃ使えなかったしサブ扱いだったがedgeならChromeの代わりにメインでいけそうだ
そもそもリロードするブラウザ自体がおかしい話で
拡張アドオンが使えるブラウザは実質edgeだけ?
2026/06/21(日) 15:46:12.49ID:5xTI+sq1
Quetta以外で
2026/06/21(日) 16:51:31.78ID:VtW3edfx
Cromiteとhelium位?
あとは殆どFiirefox系かな
あとは殆どFiirefox系かな
239名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 19:13:59.09ID:t4Un0NmZ Chrome拡張機能の使えるブラウザ
w.atwiki.jp/sumaho_browser/pages/33.html
w.atwiki.jp/sumaho_browser/pages/33.html
2026/06/21(日) 19:18:01.68ID:VqVxAlJE
ブラウザ総合スレ立てて議論はそこでまとめたら?
各ブラウザスレに情報が散乱したら分かりにくいでしょう?
(というか邪魔w)
各ブラウザスレに情報が散乱したら分かりにくいでしょう?
(というか邪魔w)
2026/06/22(月) 02:13:30.76ID:QbohM7cl
>>235
ほんとそれ
ほんとそれ
2026/06/22(月) 02:27:17.96ID:dmigdcoU
2026/06/22(月) 07:37:52.90ID:vysM8vmd
244名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 13:45:55.38ID:YgXkyHao アドレスバー下配置だと vimp みたいな感じだしノリとしてはおなじみ感ある
245名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 15:51:43.89ID:WkTZGzXc >>243
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ たまには君も人の役に立つ側になれよ
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ たまには君も人の役に立つ側になれよ
2026/06/22(月) 17:11:41.93ID:LuZ3PTGv
>>245
たまには君も人の役に立てよ
たまには君も人の役に立てよ
2026/06/22(月) 20:17:45.77ID:vZajHR9O
2026/06/22(月) 20:36:30.86ID:I8G1OLtX
Chromeスレでやれよ
2026/06/22(月) 22:12:31.69ID:y6M3/CYa
Elixirいいよね。2年経っても音が良い。ほんとElixir開発した人凄い。自分の周りのギター弾きの70%はElixir、残りはマーティンとかダダリオとか色々。でもそちらは2週間で音が劣化する
2026/06/22(月) 23:40:50.23ID:Oeh69T7i
251kitadai31 ◆.VukItaCHaNN
2026/06/23(火) 02:49:24.37ID:52+SGU7I2026/06/23(火) 03:20:11.11ID:/iBuWOSj
お前もそのコテハン外さないでくれよな
2026/06/23(火) 05:59:41.76ID:4eTzCzg7
Elixir (プログラミング言語)
2026/06/23(火) 07:16:41.08ID:cTbBT2+X
Elixir (襟臭ぁ)
255名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 07:25:34.16ID:t0H0Karq Elixirは俺も好きだがなんか勿体なくてなかなか使えなかったな
2026/06/23(火) 07:39:35.50ID:aNOdnmot
Elixir (スレチ)
2026/06/23(火) 07:50:48.29ID:wMYvKPCR
あのクサー、俺クサー、
2026/06/23(火) 07:57:10.09ID:Lna04ft1
君等どんだけElixir好きなのよ。やっぱみんなギター好きなんだな
259名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:21:58.82ID:cP/xmr44 Bingにした時の検索候補がおかしくなってたのいつの間にか直ってたんだな
最近やたらFireFoxのCM流れてると思ったけど、FireFoxシェア拡大に力入れてるんかな
Chrome好きじゃないから頑張って欲しい
最近やたらFireFoxのCM流れてると思ったけど、FireFoxシェア拡大に力入れてるんかな
Chrome好きじゃないから頑張って欲しい
2026/06/23(火) 10:37:45.99ID:aiaq2mFA
検索エンジンはDuckDuckGo Liteで、検索候補APIはGoogleにしてるわ
http://suggestqueries.google.com/complete/search?client=firefox&q=%s
http://suggestqueries.google.com/complete/search?client=firefox&q=%s
2026/06/23(火) 11:35:09.78ID:BbzNyFI/
Search Engine Selector てどういうときに出てくるのか
無効化もできないし、一回デフォ変えないとだめ?
インストール多いて
Chrome Samsug Yahoo はプリインでないの
あとの候補は Edge Brave
無効化もできないし、一回デフォ変えないとだめ?
インストール多いて
Chrome Samsug Yahoo はプリインでないの
あとの候補は Edge Brave
2026/06/23(火) 13:50:38.11ID:S66WqGik
2026/06/23(火) 14:04:16.07ID:BbzNyFI/
>>262
それのタスク選択→アプリ情報でのアプリ名
無視しようとしてもなんかの折に出てくるから
諦めて一回変えた
去年の暮れのスマホ新法対策だから
OSバージョン次第てよりPlayサービスよりかと思ってる
それのタスク選択→アプリ情報でのアプリ名
無視しようとしてもなんかの折に出てくるから
諦めて一回変えた
去年の暮れのスマホ新法対策だから
OSバージョン次第てよりPlayサービスよりかと思ってる
2026/06/23(火) 14:46:10.37ID:ba2KuO2S
みんなfirefoxにストレス溜まってんだな
2026/06/23(火) 14:49:07.74ID:LtDIUUmV
>>264
OSの話では?
OSの話では?
266kitadai31 ◆.VukItaCHaNN
2026/06/23(火) 16:48:15.72ID:52+SGU7I >>258
はい出た、皆が好きって勝手に決めつけてくるやつ
勘違いしてんじゃねえぞ
俺はギターには1mmも興味ないんだよ
他人にお前の趣味を押し付けんな
お前が好きな、ギターもバイクも「世界のミカタ」もmissavも熟女も、皆がお前と同じように興味があるわけではないんだよ
だからお前が盛り上がる話でも、皆が盛り上がれるわけではない
でもElixirという弦の存在を知っていたのは、俺が好きだった「ぼっち・ざ・ろっく!」という、女の子がバンドをやる人気アニメのOP曲の2番の歌詞で「エリクサーに張り替える作業も〜」っていうフレーズが出てきてたからなんだよね
実はこのトリップも、俺が以前から"キタ"を名乗っていたから、ぼざろ人気にあやかってトリップ生成ツールを回して「kitachan」(喜多ちゃん)に引っかかったものを使っているのだ
他には、YouTubeでギター系YouTuberのショート動画が勝手に流れてくるんだが、そこで弦の違いも取り上げられていてそこでも認知した(多分こっちが正解、ぼざろの歌詞を聞いていた時にはまだそれが弦のことだと認識していなかったから)
お前はこのアニメのことは全く知らないだろうし、全く興味なくて、今俺のことがウザいだろうな
(スレの皆もウザいと思っていると思う)
それはお前の趣味ではないからだ
これで分かっただろうか?他人に自分の趣味を押し付ける行為が不毛であることが
はい出た、皆が好きって勝手に決めつけてくるやつ
勘違いしてんじゃねえぞ
俺はギターには1mmも興味ないんだよ
他人にお前の趣味を押し付けんな
お前が好きな、ギターもバイクも「世界のミカタ」もmissavも熟女も、皆がお前と同じように興味があるわけではないんだよ
だからお前が盛り上がる話でも、皆が盛り上がれるわけではない
でもElixirという弦の存在を知っていたのは、俺が好きだった「ぼっち・ざ・ろっく!」という、女の子がバンドをやる人気アニメのOP曲の2番の歌詞で「エリクサーに張り替える作業も〜」っていうフレーズが出てきてたからなんだよね
実はこのトリップも、俺が以前から"キタ"を名乗っていたから、ぼざろ人気にあやかってトリップ生成ツールを回して「kitachan」(喜多ちゃん)に引っかかったものを使っているのだ
他には、YouTubeでギター系YouTuberのショート動画が勝手に流れてくるんだが、そこで弦の違いも取り上げられていてそこでも認知した(多分こっちが正解、ぼざろの歌詞を聞いていた時にはまだそれが弦のことだと認識していなかったから)
お前はこのアニメのことは全く知らないだろうし、全く興味なくて、今俺のことがウザいだろうな
(スレの皆もウザいと思っていると思う)
それはお前の趣味ではないからだ
これで分かっただろうか?他人に自分の趣味を押し付ける行為が不毛であることが
267kitadai31 ◆.VukItaCHaNN
2026/06/23(火) 16:49:05.50ID:52+SGU7I >>258
これについて反論・異論がある場合は俺に返事をしてきなさい
無視した場合は、俺の言ってることを理解してくれたとみなす
俺はお前を本気で荒らし行為から更生させようとしているからな
それで俺は今ピエロ・ヒールを演じているのだよ
これについて反論・異論がある場合は俺に返事をしてきなさい
無視した場合は、俺の言ってることを理解してくれたとみなす
俺はお前を本気で荒らし行為から更生させようとしているからな
それで俺は今ピエロ・ヒールを演じているのだよ
2026/06/23(火) 16:53:18.45ID:52+SGU7I
Search Engine Selector(チョイススクリーン)は、Galaxyだと最近配信開始されたOne UI 8.5で過去端末にも実装されたから、最近出てくるようになった人は多いだろうね
Galaxy以外の端末だと過去モデルには今後も実装されない感じかな?
これ、現在のデフォルトブラウザがChromeになっている場合だけ表示すればいいのにね
今Chrome以外がデフォになっていれば独占禁止の目的は達成してるじゃん
チョイススクリーンに出てこないFirefoxユーザーは一度Chromeをデフォルトに設定しないと通知を一生消せないとか、目的に反してるし、逆効果になってる
ほんと、日本の役人はやってる感ばかり
Galaxy以外の端末だと過去モデルには今後も実装されない感じかな?
これ、現在のデフォルトブラウザがChromeになっている場合だけ表示すればいいのにね
今Chrome以外がデフォになっていれば独占禁止の目的は達成してるじゃん
チョイススクリーンに出てこないFirefoxユーザーは一度Chromeをデフォルトに設定しないと通知を一生消せないとか、目的に反してるし、逆効果になってる
ほんと、日本の役人はやってる感ばかり
269kitadai31 ◆.VukItaCHaNN
2026/06/23(火) 16:56:50.08ID:52+SGU7I 自閉症(ASD)の子の教育って大変なんだろうなぁ、
「君が盛り上がる話でも、皆が盛り上がれるわけではない」
なんて、まさにアスペルガーの子の教育に当てはまることだろうし
これからも板全体で彼を教育しなければならない……
「君が盛り上がる話でも、皆が盛り上がれるわけではない」
なんて、まさにアスペルガーの子の教育に当てはまることだろうし
これからも板全体で彼を教育しなければならない……
2026/06/23(火) 17:03:43.44ID:xIqmyLPE
android の戻る長押しで出る履歴リストから選択すると、表記と違う url に移動することがあるね
Twitter みたいに遷移が独特なところでよくある気がする
Twitter みたいに遷移が独特なところでよくある気がする
2026/06/23(火) 17:30:04.83ID:rN0EsDr3
>>269
自閉症≠ASD
自閉症≠ASD
2026/06/23(火) 17:43:55.70ID:eJcOBikL
2026/06/23(火) 18:08:06.87ID:NPBLVuAC
ずっと直ってないから仕様と思ってた
2026/06/23(火) 20:38:07.01ID:7o4PxwMO
メーカーとか機種によってはそもそも出ないけどね
2026/06/24(水) 05:42:45.28ID:17ZZydaJ
2026/06/24(水) 10:32:53.15ID:DiGa3C2s
>>275
正式版にシェイクして翻訳とかタブグループとかあるの???
正式版にシェイクして翻訳とかタブグループとかあるの???
2026/06/24(水) 10:34:32.34ID:DiGa3C2s
シェイクして要約だった
タブグループはナイトリーにはあるみたいだけど要約は全然わからん。はよ使ってみたいわ
タブグループはナイトリーにはあるみたいだけど要約は全然わからん。はよ使ってみたいわ
2026/06/24(水) 12:45:08.62ID:blLBOSlj
ブックマークの並び替えは、出来ませんか?
2026/06/24(水) 15:10:21.86ID:17ZZydaJ
>>276
まだ英語版だけじゃなかったっけ?
まだ英語版だけじゃなかったっけ?
2026/06/24(水) 15:11:45.84ID:17ZZydaJ
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/152.0/releasenotes/
> Page summaries: Get key points from long articles with a tap or shake. Now available to all users in English.
> Page summaries: Get key points from long articles with a tap or shake. Now available to all users in English.
2026/06/24(水) 16:58:26.26ID:5siim1TE
今日とあるサイトにログインしようとしたら2FAのコードの入力ページが表示されたから、別のアプリからワンタイムパスワードを取ろうとしたらリロードされて本当に参った
たまにしかないけど端末毎再起動すれば収まりやすくなるのかな
結局chromeを使ったけど、chrome限定のリロードしない技術を他のアプリでも使用可能にして欲しい
たまにしかないけど端末毎再起動すれば収まりやすくなるのかな
結局chromeを使ったけど、chrome限定のリロードしない技術を他のアプリでも使用可能にして欲しい
2026/06/24(水) 17:32:43.29ID:jZztzwF/
>>281
誰かからのレスが欲しいかもしれないけど
とりあえずこのスレをリロードで検索したり
>>59 を読んだり↓のチケットを読んで成仏してほしい
あと再起動効果ないよ
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1807364
誰かからのレスが欲しいかもしれないけど
とりあえずこのスレをリロードで検索したり
>>59 を読んだり↓のチケットを読んで成仏してほしい
あと再起動効果ないよ
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1807364
2026/06/24(水) 17:46:49.22ID:Qycv44Jp
そんな短時間でリロード起きるの?
ワイもAegisとかKeePassDXでTOTPコピーするがそうはならんな
何か別のアプリがRAM喰い潰してんじゃね
ワイもAegisとかKeePassDXでTOTPコピーするがそうはならんな
何か別のアプリがRAM喰い潰してんじゃね
2026/06/24(水) 19:02:46.66ID:DiGa3C2s
いやなるから皆騒いでるんだって
Xiaomi端末使ってみ
Xiaomi端末使ってみ
2026/06/24(水) 19:27:42.16ID:rY9fkjro
Motorolaの人おるか?
次はMotorolaにしたいんだがこれもタスクキル厳しい?
次はMotorolaにしたいんだがこれもタスクキル厳しい?
286名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 19:35:25.47ID:p/SOWXN3 タスクキルっていうのがタブプロセスが強制終了されてリロードされてしまう(タスク自体は終了してない)問題の話なら、
モトローラはバグチケに g32 で発生すると書いてあるけど俺の手元の g05 では発生しない
moto g32 (発売日2022年8月)
moto g05 (発売 2025年3月)
モトローラはバグチケに g32 で発生すると書いてあるけど俺の手元の g05 では発生しない
moto g32 (発売日2022年8月)
moto g05 (発売 2025年3月)
287名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 19:51:06.20ID:p/SOWXN3 Redmi note 13 とかマジで酷いからな
SMS の二段階認証ほぼ無理でマルチタスクかフローティングウィンドウ化してギリ可能
それすらフォーカス移した瞬間リロードしたり
色々対策案は試してもビミョーに良くなる程度でまともな機種とは雲泥の差
SMS の二段階認証ほぼ無理でマルチタスクかフローティングウィンドウ化してギリ可能
それすらフォーカス移した瞬間リロードしたり
色々対策案は試してもビミョーに良くなる程度でまともな機種とは雲泥の差
2026/06/24(水) 19:56:59.01ID:DiGa3C2s
>>44
原理的にこれが多分一番有望な対策だと想うけど誰かXiaomiもってたら試してみそ
原理的にこれが多分一番有望な対策だと想うけど誰かXiaomiもってたら試してみそ
289名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 20:01:40.55ID:p/SOWXN3 もう売っちゃった…
290名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 20:05:06.30ID:uq5+GGD1 Xiaomi Pad 7だけどこうやらないとタスクキル
https://i.imgur.com/8eAJctb.jpeg
https://i.imgur.com/8eAJctb.jpeg
291名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 20:16:44.38ID:JEo12iUQ POCO F3(メモリ8GB)だけど>>44の対策やってみたらリロードされなくなったな
ただこのためにNightly入れるのはちょっと……
ただこのためにNightly入れるのはちょっと……
292名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 20:33:05.45ID:p/SOWXN32026/06/24(水) 20:57:27.55ID:hLQN8Roy
ちなみに>>44の引用部は誤りでSite Isolation (Fission) を有効にするという話ではなくて (既にFissionは有効済み)
立ち上げるコンテントプロセスの属性をAdnroid側でisolatedProcess=trueにするという設定だよ
https://firefox-source-docs.mozilla.org/mobile/android/geckoview/project/isolated-process/overview.html
https://developer.android.com/guide/topics/manifest/service-element?hl=ja#isolated
立ち上げるコンテントプロセスの属性をAdnroid側でisolatedProcess=trueにするという設定だよ
https://firefox-source-docs.mozilla.org/mobile/android/geckoview/project/isolated-process/overview.html
https://developer.android.com/guide/topics/manifest/service-element?hl=ja#isolated
2026/06/24(水) 21:04:46.79ID:DiGa3C2s
オリジンごとにまとめるやつは実装済みだもんね
俺も過去の話じゃんと思って最初スルーしちゃった
俺も過去の話じゃんと思って最初スルーしちゃった
2026/06/24(水) 23:44:30.93ID:OCZqIrah
リロードは新しいバージョンを待てば解決するっていう認識でいいのか?
2026/06/24(水) 23:48:48.79ID:VQ5zZMUW
話題になってるオプションonにするとエロサイトの動画が403で再生されないんだよな
2026/06/24(水) 23:59:21.00ID:5siim1TE
>>282
タブの切替じゃなくて、他のアプリ(今回は数字を受け取るための2FAアプリ)をトップにするだけでリロードして困ったんだよね
タブの切替じゃなくて、他のアプリ(今回は数字を受け取るための2FAアプリ)をトップにするだけでリロードして困ったんだよね
2026/06/25(木) 00:01:10.39ID:Zd++1Ey+
2026/06/25(木) 00:34:05.47ID:jE5+tQUG
2026/06/25(木) 01:27:31.43ID:vpSGKrZN
>>297
だからその話で合ってるつうの…
だからその話で合ってるつうの…
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 01:29:42.26ID:wuPzmR3B >>297
その話だから安心しろ文盲
その話だから安心しろ文盲
302名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 01:30:22.93ID:wuPzmR3B タスクキルおじさんマジしつこいな
2026/06/25(木) 02:59:51.94ID:Zd++1Ey+
>>300,301
ゴメン 面倒臭くてリンク先を読んでなかった
ゴメン 面倒臭くてリンク先を読んでなかった
304名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 07:36:20.60ID:tKYf1h1t https://www.gdm.or.jp/
自分の嗜好から、↑のエルミタージュ秋葉原ってサイトがよくDiscoverに出て来てよく見てるんだけど、Nightlyだと最初からちゃんとモバイル表示になるのに、通常のFirefoxだとPC表示で表示されてしまう。
みんなの環境ではどうですか?
サイトに表示の設定のメニューもボタンもなく、uBOで消えているわけでもなく、Cookieとサイトデータを削除しても変わらないからモバイル表示にできない。
何か方法あるでしょうか
自分の嗜好から、↑のエルミタージュ秋葉原ってサイトがよくDiscoverに出て来てよく見てるんだけど、Nightlyだと最初からちゃんとモバイル表示になるのに、通常のFirefoxだとPC表示で表示されてしまう。
みんなの環境ではどうですか?
サイトに表示の設定のメニューもボタンもなく、uBOで消えているわけでもなく、Cookieとサイトデータを削除しても変わらないからモバイル表示にできない。
何か方法あるでしょうか
2026/06/25(木) 10:04:48.04ID:Yk4wS5m3
>>304
通常版でPCサイトが開いた
通常版でPCサイトが開いた
306名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:50:13.92ID:tKYf1h1t >>305
やっぱそうですか
今、mateからそのリンクをmate内で開いてみるとモバイル表示で、
その最下部にある表示切り替えでPC表示にしてみたところ、下の青いフッタのとこに「モバイル」ってあってタップでモバイル表示に出来ました。
このFirefoxでは詰みですかね⋯
やっぱそうですか
今、mateからそのリンクをmate内で開いてみるとモバイル表示で、
その最下部にある表示切り替えでPC表示にしてみたところ、下の青いフッタのとこに「モバイル」ってあってタップでモバイル表示に出来ました。
このFirefoxでは詰みですかね⋯
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 11:32:25.84ID:wuPzmR3B2026/06/25(木) 12:05:49.47ID:IEMVIpb3
UA変更すれば
2026/06/25(木) 14:02:47.09ID:vpSGKrZN
まともな解決策のあとに片手落ちのクソリプしようっていう動機がわからん
2026/06/25(木) 14:12:35.83ID:+97iAWg5
バカッター脳
2026/06/25(木) 14:26:25.40ID:2eRL8eF7
>>304
最近見てなかったがスマホ表示非対応かとおもってた
PCfxでは出なかったけど泥fxでも右下にフロートで モバイル版 てのがあるけど見えてない?
https://www.gdm.or.jp/?mode=sp
最近見てなかったがスマホ表示非対応かとおもってた
PCfxでは出なかったけど泥fxでも右下にフロートで モバイル版 てのがあるけど見えてない?
https://www.gdm.or.jp/?mode=sp
312名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 15:53:02.73ID:iXuv8yOr 見えてないのは誰だろうな
313名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 16:29:25.19ID:3z6yPE7l 老子に曰く、これを視れども見えず、名づけて夷と曰う。
2026/06/25(木) 23:53:47.66ID:lb3EmVAU
1秒息才ってやつか
2026/06/26(金) 03:08:52.42ID:Ve+9RxAg
youtubeとかで音楽を聞く場合、音声のみを落として通信量を節約できないのかな。
2026/06/26(金) 05:40:31.24ID:GI+nFlih
つ NewPipe
2026/06/26(金) 06:38:23.24ID:Y2XsAdlQ
2026/06/26(金) 06:47:25.62ID:DMZSRtJg
2026/06/26(金) 08:41:18.06ID:qHm+tQIQ
test
2026/06/26(金) 08:45:39.76ID:qHm+tQIQ
元々 MPEG DASH って言う仕組みで動画をクライアントの要求で割と自由に取れて音声だけっていうのもできた
2026/06/26(金) 08:45:51.45ID:qHm+tQIQ
けど、SABR っていう独自方式に変わって公式の YouTube Music 以外対応できなくてだめになった
2026/06/26(金) 08:46:14.11ID:qHm+tQIQ
newpipe とかだと Oculus Quest にぎそうして古い取得方法をする技でしのぐ変な状況っぽい?
https://github.com/MonseyNY/NewPipe-360p-fix
拡張は調べてないからしらんけど、説明的に画面隠してるだけっぽさあるな
https://github.com/MonseyNY/NewPipe-360p-fix
拡張は調べてないからしらんけど、説明的に画面隠してるだけっぽさあるな
2026/06/26(金) 08:46:32.22ID:qHm+tQIQ
変なNG食らったから細切れですまん
325名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 09:30:52.80ID:4BubJT+J 拡張の方ざっと見てるけど、一応 newpipe 的なことをやろうとしてる処理は入ってるね
激しいイタチごっこだから今想定通り動くのか知らんけど
動画強制に落とされた場合も最低画質にする救済設定も一応ある
激しいイタチごっこだから今想定通り動くのか知らんけど
動画強制に落とされた場合も最低画質にする救済設定も一応ある
レスを投稿する
ニュース
- あぼーん
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 定数・副首都、委員会付託強行 与党 [蚤の市★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- こいせん 全レス転載禁止
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 【高市悲報】今流したウンチがいつ下水処理場に着くのか僕はまだ知らない [616817505]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【画像】オスガキ、ウォータースライダーの順番待ちで水着JKのケツに釘付け💥 [632966346]
- 親父と戸隠の蕎麦食いに行ったんだけど…😿 [817148728]
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]