Android 版 Firefox の専用スレです。Release 版だけでなく開発版の Beta、Nightly の話題も OK
公式情報
Android 版 Firefox 製品ページ
https://www.mozilla.org/firefox/mobile/
リリースノート
https://www.mozilla.org/firefox/android/notes
Android 版 Firefox サポート
https://support.mozilla.org/products/mobile
Android 版 Firefox のアップグレードについてのよくある質問 (FAQ)
https://support.mozilla.org/kb/firefox-android-upgrade-faqs
リリーススケジュール
https://wiki.mozilla.org/Release_Management/Calendar
バグ報告・機能要望
https://github.com/mozilla-mobile/fenix/issues
ダウンロード
Firefox
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox
Firefox Beta
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox_beta
Firefox Nightly
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.fenix
Firefox Focus
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.focus
テストビルド
https://firefox-ci-tc.services.mozilla.com/tasks/index/mobile.v3.firefox-android.apks
AndroidでもFirefox その26
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1753455831/
AndroidでもFirefox その27
2026/05/28(木) 08:19:11.05ID:eoVWtWWS
2026/06/10(水) 17:47:57.47ID:gme7g2cK
ワールドカップはアメリカ開催だからってのもあるだろうね
IT関連の大企業はみんなアメリカだからどうしようもないw
IT関連の大企業はみんなアメリカだからどうしようもないw
107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 23:07:44.37ID:QXTfGK+C どういう笑い??
108名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 01:54:00.15ID:vDo35+RS moto g05 っていう投げ売り端末を手に入れたんだけど、とくに頻繁にリロードする様子は無いね
結局 Xiaomi?
結局 Xiaomi?
2026/06/11(木) 02:07:13.42ID:vDo35+RS
firefox がワールドカップに絡めてなんかやるのは割と前から(2010とか2014とかぼんやり記憶にある)だし別に金貰ってるかはとかではなかったはず
アメリカ云々いうならアメフトやるだろうしむしろ欧州人が多いのかなと思ってたが
アメリカ云々いうならアメフトやるだろうしむしろ欧州人が多いのかなと思ってたが
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 05:23:11.07ID:87mG2n6E >>109
ドイツでシェア高いんだっけ?
ドイツでシェア高いんだっけ?
2026/06/11(木) 19:11:24.17ID:s8b9Ags1
シェアは知らないけどFocusはドイツバージョンが別名でリリースされていたりするね
Focusといえば容量が小さいとかでもないのに機能は不自然に少なすぎで謎
少なくともブックマーク機能とか常時デスクトップ版表示設定はあってもいいと思うし
場所が余りまくってるのにショートカットが4つしか置けないとか意味不明だわ
Focusといえば容量が小さいとかでもないのに機能は不自然に少なすぎで謎
少なくともブックマーク機能とか常時デスクトップ版表示設定はあってもいいと思うし
場所が余りまくってるのにショートカットが4つしか置けないとか意味不明だわ
2026/06/11(木) 22:32:34.26ID:U/QHAnGv
昔はシステムのWebView使ってるからアプリサイズが小さい、一時的に履歴を残さずに閲覧するための本当に小さなブラウザだった
しかし今はFirefoxのフルサイズのエンジンを積んでてサイズがデカいのに機能はミニマルなままなので確かに中途半端だよな
しかし今はFirefoxのフルサイズのエンジンを積んでてサイズがデカいのに機能はミニマルなままなので確かに中途半端だよな
2026/06/11(木) 23:47:02.31ID:myY/FWxq
2026/06/12(金) 05:03:54.87ID:1vLICNts
Firefox Focusは既定のブラウザにしていた
他のアプリが、アカウントにログインさせるためにブラウザを開くことがあるが、普通のFirefoxと違って拡張機能がないので問題が起きない
他のアプリが、アカウントにログインさせるためにブラウザを開くことがあるが、普通のFirefoxと違って拡張機能がないので問題が起きない
115名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 07:21:03.54ID:oat+3cLs まーた何も考えずに
荒れるような言い方する
荒れるような言い方する
116名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 09:01:14.07ID:Vx8fgVEE 吹けよ風! 呼べよ嵐!!
2026/06/12(金) 13:14:50.54ID:JhJEntDI
最近地味に Servo が元気だね
2026/06/12(金) 13:58:29.57ID:qxxPHMRi
>>117
欧州Linux財団に移管されて息を吹き返した
欧州Linux財団に移管されて息を吹き返した
2026/06/12(金) 22:21:36.89ID:smbvgJ5x
2026/06/13(土) 03:42:54.29ID:TTIUg16J
ServoはRustで全てを実装する実験的プロジェクトだったけど、昨今のRust人気で息を吹き替えした
Rustはコンパイルが通ればメモリ安全という免罪符で、車輪の再発明をしまくってるからなw
既にあるOSSをRustで再実装しましたというプロジェクトが山ほどある
Rustはコンパイルが通ればメモリ安全という免罪符で、車輪の再発明をしまくってるからなw
既にあるOSSをRustで再実装しましたというプロジェクトが山ほどある
2026/06/13(土) 05:00:15.70ID:KOpVOssV
確かにC++をRustで再実装は流行ってるね
元はといえば人間を信頼しすぎてただでさえ危なかったCを悪い意味で万能のにしちゃったせいだろうけど
元はといえば人間を信頼しすぎてただでさえ危なかったCを悪い意味で万能のにしちゃったせいだろうけど
2026/06/13(土) 11:05:41.82ID:5TmfSId6
車輪の再発明(誤用)
123名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 13:51:05.94ID:JbsBkon4 移植は発明じゃないとか、そんな主旨かな?
2026/06/13(土) 14:03:42.11ID:rE5gnGM2
「移植」って別の環境でも使えるようにコードをいじるってことでしょう?
2026/06/13(土) 14:22:05.61ID:TTIUg16J
元のC++のコードを再利用してるようなプロジェクトは無くて、全く1から実装し直してる
だから車輪の再発明だよ
でも悪いことではない、世の中そうやって進歩していく
だから車輪の再発明だよ
でも悪いことではない、世の中そうやって進歩していく
2026/06/13(土) 14:25:41.61ID:5TmfSId6
リファクタリングも車輪の再発明とか言いそう😅
2026/06/13(土) 14:44:44.71ID:TTIUg16J
2026/06/13(土) 17:51:03.98ID:vekEJrqs
元のソースコードを知らずに同じ物を発明したなら車輪の再発明だけど、元のソースコードを見ながら別言語に書き直したなら別に再発明してないでしょ
2026/06/13(土) 19:19:46.21ID:TTIUg16J
Wikipediaには
「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を(知らずに、または意図的に無視して)再び一から作ること」
って事だよ
要するに知ってても知らなくても再発明だよ
第三者目線でその行為を揶揄する言葉でしょ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%99%BA%E6%98%8E
「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を(知らずに、または意図的に無視して)再び一から作ること」
って事だよ
要するに知ってても知らなくても再発明だよ
第三者目線でその行為を揶揄する言葉でしょ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%99%BA%E6%98%8E
2026/06/13(土) 19:33:38.87ID:TTIUg16J
NIH(Not Invented Here)症候群という言葉もある
Googleで車輪の再発明との関係を聞くと↓
まぁどっち使ってもいいよ
NIH症候群と車輪の再発明の関係
NIH症候群(原因)
外部のものを軽視し、自前で作ることに過度な価値を見いだす心理的・組織的な状態。
内閣府などの調査でも、豊富なリソースを持つ大企業に陥りやすい自前主義の課題として指摘されています。
車輪の再発明(結果)
NIH症候群に陥った結果、「すでに世の中にある既製品やオープンソースを利用すれば良いのに、わざわざ一から自前で開発してしまう」という非効率な行動。
Googleで車輪の再発明との関係を聞くと↓
まぁどっち使ってもいいよ
NIH症候群と車輪の再発明の関係
NIH症候群(原因)
外部のものを軽視し、自前で作ることに過度な価値を見いだす心理的・組織的な状態。
内閣府などの調査でも、豊富なリソースを持つ大企業に陥りやすい自前主義の課題として指摘されています。
車輪の再発明(結果)
NIH症候群に陥った結果、「すでに世の中にある既製品やオープンソースを利用すれば良いのに、わざわざ一から自前で開発してしまう」という非効率な行動。
2026/06/13(土) 20:11:12.08ID:CzvXy5HU
邪魔
2026/06/13(土) 21:28:39.66ID:WxB6Vw8P
firefox は chrome の車輪のさいはつめい!
2026/06/13(土) 21:34:59.12ID:rbAAiWY6
>>132
Netscape「いい加減なことばっかり言うんじゃないよ!」
Netscape「いい加減なことばっかり言うんじゃないよ!」
2026/06/13(土) 21:57:12.61ID:tD0URPs9
>>133
NCSA「そうだそうだ」
NCSA「そうだそうだ」
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 22:03:36.81ID:C5YOQFKf >>134
WorldWideWeb(Nexus)「呼んだ?」
WorldWideWeb(Nexus)「呼んだ?」
2026/06/13(土) 22:36:01.51ID:tD0URPs9
Jobs「わしが育てた」
2026/06/13(土) 23:40:08.45ID:2ZvRk7qP
こんなクソな流れも全てはクソ狐がクソ過ぎるのがいけないんだ
誰かバジリスクのandroid移植をはよ!
誰かバジリスクのandroid移植をはよ!
2026/06/14(日) 05:44:40.73ID:pOSmKx6w
>>137
よりにもよって何でそんなマイナーブラウザを😅
よりにもよって何でそんなマイナーブラウザを😅
2026/06/14(日) 07:33:31.01ID:U8Mau7gr
まぁ移植を車輪の再発明って呼ぶ人は初めてだわ
2026/06/14(日) 08:59:40.95ID:oDYnWRfL
Servoを移植だと思ってる人を初めて見た
2026/06/14(日) 09:04:08.48ID:oDYnWRfL
Rustで再実装するといってもServoみたいなプロジェクトばっかりだぞ
移植とか言ってるのはマジでエアプ
移植とか言ってるのはマジでエアプ
2026/06/14(日) 09:07:12.85ID:S5sIOZNZ
ポーティング(移植)とは - IT用語辞典 e-Words
https://e-words.jp/w/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.html
https://e-words.jp/w/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.html
143名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:10:14.18ID:OptqZBVN スレ違いたいがいにせえよ
2026/06/14(日) 11:12:47.91ID:U8Mau7gr
>>141
root系Androidアプリだと移植が多いわ
root系Androidアプリだと移植が多いわ
2026/06/14(日) 11:24:32.04ID:Yj+sIXlD
rewriteではなく「移植」ということはGNU/Linux由来?
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 00:36:57.96ID:M/OLttsG 異色アプリ
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 19:38:01.38ID:qE98QtaA >>43
亀だがedgeもそれら全て可能
亀だがedgeもそれら全て可能
2026/06/15(月) 23:08:07.66ID:n3EA4Yj9
2026/06/15(月) 23:46:15.21ID:6rNfCmO8
>>148
流行るも何も青バッヂでさえもなくてどういう筋なのか
流行るも何も青バッヂでさえもなくてどういう筋なのか
2026/06/16(火) 06:21:54.59ID:KI0hiK/A
バカッターは金払えば誰でもバッジが貰える糞壺SNS
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:49:54.30ID:lb3CV1O02026/06/16(火) 10:37:01.89ID:mpsTqVzI
>>149
金バッジ知らないのか
金バッジ知らないのか
2026/06/16(火) 10:44:36.48ID:WQz7THi6
2026/06/16(火) 12:23:45.16ID:DNKK4R+h
>>153
金バッジの方が青よりも上だぞ
企業や団体向けの「認証済み組織」というもので、組織として認証されている
月額30,000円(ベーシックプラン)または月額135,000円(フルアクセスプラン)かかる
金バッジの方が青よりも上だぞ
企業や団体向けの「認証済み組織」というもので、組織として認証されている
月額30,000円(ベーシックプラン)または月額135,000円(フルアクセスプラン)かかる
2026/06/16(火) 15:06:22.46ID:b3f5K29d
さえも
2026/06/16(火) 16:11:48.33ID:yf1LdEd3
157名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 16:17:29.52ID:gbsw0ORB 最近のapkってみんな分割なんだな
気軽にダウングレード出来なくてめんどい
気軽にダウングレード出来なくてめんどい
2026/06/16(火) 16:24:47.09ID:DNKK4R+h
>>149の環境からは青バッジも金バッジも付いていないように見えているのだと推測
2026/06/16(火) 16:26:37.55ID:DNKK4R+h
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:47:30.55ID:5ANArxo/ Microsoft Edgeも拡張使えるがちと重いね
ハイスペスマホ用やね
ハイスペスマホ用やね
2026/06/16(火) 23:27:56.21ID:+hMOZlXZ
firefox より重いってこと??マジで??
スマホと拡張と確認したサイトが知りたいかも
スマホと拡張と確認したサイトが知りたいかも
162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 23:30:32.73ID:Y4nXEIBK >>159
ありがとうございます
ありがとうございます
163名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 23:51:35.73ID:JvNdbh1Y edge より早い firefox ください
2026/06/17(水) 05:20:16.00ID:JNeCMXsE
JavaScriptを切る
2026/06/17(水) 07:12:45.63ID:WVzWHw4Q
PixelもFirefoxに
いいね!
いいね!
166名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 09:50:40.06ID:M7HQaObr >>160
edgeテスト中だが設定が悪いのか?Googleパスワードマネージャーが効かないのが辛いな、パスマネをcsvでバックアップとりedgeにインポート対応はできるが今後新しく登録するところはちと面倒
edgeテスト中だが設定が悪いのか?Googleパスワードマネージャーが効かないのが辛いな、パスマネをcsvでバックアップとりedgeにインポート対応はできるが今後新しく登録するところはちと面倒
2026/06/17(水) 12:36:08.96ID:TBrIr3fk
KeePassDX
2026/06/17(水) 15:36:38.88ID:aHWEWjv3
リロードfirefoxから離脱組が増えつつあるな
2026/06/17(水) 15:40:02.47ID:S6oyBZqY
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 16:48:37.66ID:knZEYNSQ Firefox for Android 152.0, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/152.0/releasenotes/
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/152.0/releasenotes/
2026/06/17(水) 17:13:08.23ID:VMLw00e8
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:10:29.30ID:qfKM1OyK そうそう。普通はスペース入れないよね
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:13:43.58ID:+m/k0wKV そして、検索は単語を区切らず文章で。
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:21:48.75ID:3mUHuwbf 数字込みの商品名だとそのまま投げちゃうよね
175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:59:30.60ID:jq9Txn23 検索したい文字列を選択して検索ボタン押すんだからスペース入れるの面倒すぎる
2026/06/17(水) 19:16:50.98ID:OJJPKZnv
2026/06/17(水) 19:45:15.27ID:C4gAy84l
Mozillaって確かTLDのリストみたいなやつを公開していて管理しているよね?
なのにAndroid版Firefoxがそれを使わずに「.2」をドメインだと判断するのは頭悪いと思う
なのにAndroid版Firefoxがそれを使わずに「.2」をドメインだと判断するのは頭悪いと思う
2026/06/17(水) 20:24:08.75ID:RZqY/0VX
フィードバックはあるが放置されとるんよ https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1807735
2026/06/17(水) 20:36:08.10ID:A3PB/Nwm
少なくともあれはPublic Suffix Listで
そこにあれば特別扱いできるがないからといって挙動を変えるには向かないと思う
そこにあれば特別扱いできるがないからといって挙動を変えるには向かないと思う
2026/06/18(木) 06:07:51.98ID:xXQjk7/q
少し前からまともに使えなくなった
タブを閉じようにもタブ欄押すとフリーズからのエラー落ち繰り返すし、運良くタブ消せてもアプリ勝手に落ちられるとまた復元するからストレスMAXだわ
タブを閉じようにもタブ欄押すとフリーズからのエラー落ち繰り返すし、運良くタブ消せてもアプリ勝手に落ちられるとまた復元するからストレスMAXだわ
2026/06/18(木) 06:47:44.56ID:nBQTtqCj
2026/06/18(木) 07:02:39.10ID:xXQjk7/q
クラッシュレポート送信してもそれがまたエラー落ちするから意味ない
古いスマホでアプリもアプデしてないからってのもあるけど、まあここ最近急にまともに使えなくなったから困る
他のブラウザアプリは問題ないけどね…
古いスマホでアプリもアプデしてないからってのもあるけど、まあここ最近急にまともに使えなくなったから困る
他のブラウザアプリは問題ないけどね…
183名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:11:05.46ID:l8M2TwmV ブラウザ問わず何につけ、自分が使用しているものを貶されると怒りだす人はニワカ。そうそうそこがダメなのよと自虐的ななれるのが真の愛用者
184名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:15:13.49ID:gDQjdiyj うちの娘(Martin000-28)は我儘でね
湿度が高いとすぐにグズグズ泣き出す我儘娘
40-50%に維持してあげるとシンシンとうれし泣き始める手のかかる奴だ的な?
湿度が高いとすぐにグズグズ泣き出す我儘娘
40-50%に維持してあげるとシンシンとうれし泣き始める手のかかる奴だ的な?
2026/06/18(木) 07:47:09.86ID:qUMhhcBH
>>183
怒ったように見えたの?
怒ったように見えたの?
186名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:44:44.04ID:Voh+42Yo >>184
うちのポルシェも我儘娘で手がかかる
うちのポルシェも我儘娘で手がかかる
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:47:16.83ID:Voh+42Yo188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:49:21.41ID:wzPvj0lh ホンダ、トヨタ、ヤマハが好きな人
スズキ、カワサキ、ポルシェ、マーチンが好きな人色々や
スズキ、カワサキ、ポルシェ、マーチンが好きな人色々や
2026/06/18(木) 09:53:14.48ID:rZWuMVep
亀レスだけど後で勝手にリロード問題のissueをみたらchromeってかなりエグいことやってるのね
システムと統合されてるから解決出来てるとか
解決に向けて頑張るよとは言ってくれているけど可能なのかしら
システムと統合されてるから解決出来てるとか
解決に向けて頑張るよとは言ってくれているけど可能なのかしら
2026/06/18(木) 11:39:23.76ID:pXvjRRZM
Googleフォトですらリロードが発生する
画像を扱うアプリはみんなそうなるのだろう
それをChromeは汚い手を使って回避してるという事か
画像を扱うアプリはみんなそうなるのだろう
それをChromeは汚い手を使って回避してるという事か
2026/06/18(木) 11:55:09.57ID:mRlVv9RD
ChromeはOSの抱き合わせブラウザだからね
192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:14:04.55ID:xGXZCZa6 みんなfirefoxで修行してるからリロードなど当たり前
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:14:55.17ID:Xjt1xkfC antutu1500000 ram12のデバイスでもリロードfox
2026/06/18(木) 12:29:49.56ID:rOY46S4x
スワップが発生してフラッシュメモリの寿命が縮むのは嫌なのでRAM解放リロード上等だが、スマートフォンは関係ないのか?
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:14:34.31ID:cazuTYH8 皆、意地になって使ってるよね
そういうとこ好き
そういうとこ好き
2026/06/18(木) 13:18:07.28ID:SkNSPTmB
うちの娘わがままでなwcpuとramたくさん与えてもすぐ駄々をこねる。ういやつよ
2026/06/18(木) 13:37:03.17ID:tyFKSo6p
Chrome は Debian では non-free だったはずなんで普通に Firefox
で、ブックマークを同期するから Android でも Firefox
で、ブックマークを同期するから Android でも Firefox
2026/06/18(木) 15:22:43.51ID:eH6Asdt1
特に我慢して使ってるような部分ないなぁ
あったら他に移ってる
あったら他に移ってる
199名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 16:50:20.47ID:gDQjdiyj 如何に自虐的に語ることができるか試されてるのか
2026/06/18(木) 17:10:40.64ID:3uxjdyYO
冷笑するの楽しいもんね
癖になっちゃう
癖になっちゃう
2026/06/18(木) 17:34:20.15ID:WIkC6Q64
自分はギブソンのギターを所有してるが、ギブソンを貶されたらニヤニヤしてしまう
そうそう、そういうところがダメなのよねギブソンは~とな
真のファンは自虐的になれるのは何となくわかる
そうそう、そういうところがダメなのよねギブソンは~とな
真のファンは自虐的になれるのは何となくわかる
2026/06/18(木) 18:16:05.59ID:xXQjk7/q
人生ギブアップのくせになにいってんだか
2026/06/18(木) 23:11:28.21ID:3SyekBaw
機種変がリロード地獄へ落ちるロシアンルーレットだからまあどんどん減るよね
2026/06/18(木) 23:54:21.54ID:3SyekBaw
ところで Enable Isolated Content Processをオンにするって Xiaomi で効果あった?
2026/06/19(金) 00:44:59.49ID:/JrBG5++
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/152.0.1/releasenotes/
> The sports widget on the homepage now shows match cards in chronological order and opens to the live match, or the next upcoming one if there isn't a live match. (Bug 2047473)
ほんとどーでもいい変更だな
> The sports widget on the homepage now shows match cards in chronological order and opens to the live match, or the next upcoming one if there isn't a live match. (Bug 2047473)
ほんとどーでもいい変更だな
2026/06/19(金) 05:19:20.91ID:yNJ+9Kja
そりゃマイナーアップデートだもんw
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【悲報】高市早苗、なぜか息を切らしながら懸命のやってる感で地震の緊急記者会見を開いてしまう [731544683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- ロナウド「おっトーナメント1回戦ジャップじゃ~ん!」 [731544683]