firefox がワールドカップに絡めてなんかやるのは割と前から(2010とか2014とかぼんやり記憶にある)だし別に金貰ってるかはとかではなかったはず
アメリカ云々いうならアメフトやるだろうしむしろ欧州人が多いのかなと思ってたが