Android 版 Firefox の専用スレです。Release 版だけでなく開発版の Beta、Nightly の話題も OK
公式情報
Android 版 Firefox 製品ページ
https://www.mozilla.org/firefox/mobile/
リリースノート
https://www.mozilla.org/firefox/android/notes
Android 版 Firefox サポート
https://support.mozilla.org/products/mobile
Android 版 Firefox のアップグレードについてのよくある質問 (FAQ)
https://support.mozilla.org/kb/firefox-android-upgrade-faqs
リリーススケジュール
https://wiki.mozilla.org/Release_Management/Calendar
バグ報告・機能要望
https://github.com/mozilla-mobile/fenix/issues
ダウンロード
Firefox
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox
Firefox Beta
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox_beta
Firefox Nightly
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.fenix
Firefox Focus
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.focus
テストビルド
https://firefox-ci-tc.services.mozilla.com/tasks/index/mobile.v3.firefox-android.apks
AndroidでもFirefox その26
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1753455831/
AndroidでもFirefox その27
2026/05/28(木) 08:19:11.05ID:eoVWtWWS
291名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 20:16:44.38ID:JEo12iUQ POCO F3(メモリ8GB)だけど>>44の対策やってみたらリロードされなくなったな
ただこのためにNightly入れるのはちょっと……
ただこのためにNightly入れるのはちょっと……
292名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 20:33:05.45ID:p/SOWXN32026/06/24(水) 20:57:27.55ID:hLQN8Roy
ちなみに>>44の引用部は誤りでSite Isolation (Fission) を有効にするという話ではなくて (既にFissionは有効済み)
立ち上げるコンテントプロセスの属性をAdnroid側でisolatedProcess=trueにするという設定だよ
https://firefox-source-docs.mozilla.org/mobile/android/geckoview/project/isolated-process/overview.html
https://developer.android.com/guide/topics/manifest/service-element?hl=ja#isolated
立ち上げるコンテントプロセスの属性をAdnroid側でisolatedProcess=trueにするという設定だよ
https://firefox-source-docs.mozilla.org/mobile/android/geckoview/project/isolated-process/overview.html
https://developer.android.com/guide/topics/manifest/service-element?hl=ja#isolated
2026/06/24(水) 21:04:46.79ID:DiGa3C2s
オリジンごとにまとめるやつは実装済みだもんね
俺も過去の話じゃんと思って最初スルーしちゃった
俺も過去の話じゃんと思って最初スルーしちゃった
2026/06/24(水) 23:44:30.93ID:OCZqIrah
リロードは新しいバージョンを待てば解決するっていう認識でいいのか?
2026/06/24(水) 23:48:48.79ID:VQ5zZMUW
話題になってるオプションonにするとエロサイトの動画が403で再生されないんだよな
2026/06/24(水) 23:59:21.00ID:5siim1TE
>>282
タブの切替じゃなくて、他のアプリ(今回は数字を受け取るための2FAアプリ)をトップにするだけでリロードして困ったんだよね
タブの切替じゃなくて、他のアプリ(今回は数字を受け取るための2FAアプリ)をトップにするだけでリロードして困ったんだよね
2026/06/25(木) 00:01:10.39ID:Zd++1Ey+
2026/06/25(木) 00:34:05.47ID:jE5+tQUG
2026/06/25(木) 01:27:31.43ID:vpSGKrZN
>>297
だからその話で合ってるつうの…
だからその話で合ってるつうの…
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 01:29:42.26ID:wuPzmR3B >>297
その話だから安心しろ文盲
その話だから安心しろ文盲
302名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 01:30:22.93ID:wuPzmR3B タスクキルおじさんマジしつこいな
2026/06/25(木) 02:59:51.94ID:Zd++1Ey+
>>300,301
ゴメン 面倒臭くてリンク先を読んでなかった
ゴメン 面倒臭くてリンク先を読んでなかった
304名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 07:36:20.60ID:tKYf1h1t https://www.gdm.or.jp/
自分の嗜好から、↑のエルミタージュ秋葉原ってサイトがよくDiscoverに出て来てよく見てるんだけど、Nightlyだと最初からちゃんとモバイル表示になるのに、通常のFirefoxだとPC表示で表示されてしまう。
みんなの環境ではどうですか?
サイトに表示の設定のメニューもボタンもなく、uBOで消えているわけでもなく、Cookieとサイトデータを削除しても変わらないからモバイル表示にできない。
何か方法あるでしょうか
自分の嗜好から、↑のエルミタージュ秋葉原ってサイトがよくDiscoverに出て来てよく見てるんだけど、Nightlyだと最初からちゃんとモバイル表示になるのに、通常のFirefoxだとPC表示で表示されてしまう。
みんなの環境ではどうですか?
サイトに表示の設定のメニューもボタンもなく、uBOで消えているわけでもなく、Cookieとサイトデータを削除しても変わらないからモバイル表示にできない。
何か方法あるでしょうか
2026/06/25(木) 10:04:48.04ID:Yk4wS5m3
>>304
通常版でPCサイトが開いた
通常版でPCサイトが開いた
306名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:50:13.92ID:tKYf1h1t >>305
やっぱそうですか
今、mateからそのリンクをmate内で開いてみるとモバイル表示で、
その最下部にある表示切り替えでPC表示にしてみたところ、下の青いフッタのとこに「モバイル」ってあってタップでモバイル表示に出来ました。
このFirefoxでは詰みですかね⋯
やっぱそうですか
今、mateからそのリンクをmate内で開いてみるとモバイル表示で、
その最下部にある表示切り替えでPC表示にしてみたところ、下の青いフッタのとこに「モバイル」ってあってタップでモバイル表示に出来ました。
このFirefoxでは詰みですかね⋯
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 11:32:25.84ID:wuPzmR3B2026/06/25(木) 12:05:49.47ID:IEMVIpb3
UA変更すれば
2026/06/25(木) 14:02:47.09ID:vpSGKrZN
まともな解決策のあとに片手落ちのクソリプしようっていう動機がわからん
2026/06/25(木) 14:12:35.83ID:+97iAWg5
バカッター脳
2026/06/25(木) 14:26:25.40ID:2eRL8eF7
>>304
最近見てなかったがスマホ表示非対応かとおもってた
PCfxでは出なかったけど泥fxでも右下にフロートで モバイル版 てのがあるけど見えてない?
https://www.gdm.or.jp/?mode=sp
最近見てなかったがスマホ表示非対応かとおもってた
PCfxでは出なかったけど泥fxでも右下にフロートで モバイル版 てのがあるけど見えてない?
https://www.gdm.or.jp/?mode=sp
312名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 15:53:02.73ID:iXuv8yOr 見えてないのは誰だろうな
313名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 16:29:25.19ID:3z6yPE7l 老子に曰く、これを視れども見えず、名づけて夷と曰う。
2026/06/25(木) 23:53:47.66ID:lb3EmVAU
1秒息才ってやつか
2026/06/26(金) 03:08:52.42ID:Ve+9RxAg
youtubeとかで音楽を聞く場合、音声のみを落として通信量を節約できないのかな。
2026/06/26(金) 05:40:31.24ID:GI+nFlih
つ NewPipe
2026/06/26(金) 06:38:23.24ID:Y2XsAdlQ
2026/06/26(金) 06:47:25.62ID:DMZSRtJg
2026/06/26(金) 08:41:18.06ID:qHm+tQIQ
test
2026/06/26(金) 08:45:39.76ID:qHm+tQIQ
元々 MPEG DASH って言う仕組みで動画をクライアントの要求で割と自由に取れて音声だけっていうのもできた
2026/06/26(金) 08:45:51.45ID:qHm+tQIQ
けど、SABR っていう独自方式に変わって公式の YouTube Music 以外対応できなくてだめになった
2026/06/26(金) 08:46:14.11ID:qHm+tQIQ
newpipe とかだと Oculus Quest にぎそうして古い取得方法をする技でしのぐ変な状況っぽい?
https://github.com/MonseyNY/NewPipe-360p-fix
拡張は調べてないからしらんけど、説明的に画面隠してるだけっぽさあるな
https://github.com/MonseyNY/NewPipe-360p-fix
拡張は調べてないからしらんけど、説明的に画面隠してるだけっぽさあるな
2026/06/26(金) 08:46:32.22ID:qHm+tQIQ
変なNG食らったから細切れですまん
325名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 09:30:52.80ID:4BubJT+J 拡張の方ざっと見てるけど、一応 newpipe 的なことをやろうとしてる処理は入ってるね
激しいイタチごっこだから今想定通り動くのか知らんけど
動画強制に落とされた場合も最低画質にする救済設定も一応ある
激しいイタチごっこだから今想定通り動くのか知らんけど
動画強制に落とされた場合も最低画質にする救済設定も一応ある
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- ケロロ軍曹出演の小栗旬、「なんの思い入れもない」とコメントし「もっと言葉を選ぶべきでは」「こんな言われ方して悲しい」などの声続出 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 西武線 4
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- かもめせん
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- XBOXがまたも値上げ 1年ちょっとの間に3回目の値上げ実施 もうこのハードだめかもしれんね [303493227]
- 【高市悲報】人生で一回も「胴上げ」されたことない🥺 [616817505]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- 【画像】平成の時代からギャルJKは絶対こういうパンツを履いてるよな😡