探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目

2026/06/04(木) 23:57:58.85ID:JyUi7hIB
>>119
もう3万円くらい出せばLenovoの奴が買えそうかなという気もするけど、1.5倍ではあるのよね。
このスレを覗いておいてなんだけど、本命は11~13インチだから待ちかな。
8インチだとバッテリー容量が少し少ないのよね。
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 00:12:07.01ID:d5mlTVHm
やっぱ8インチは5万は出さないとダメ
タッチ系の静電気とか全然作りが違うから
それか枯れた格安の無印
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 00:17:11.17ID:T8hxO8Cd
80mp時々指一本のタッチでも反応しない時がある
ケース無しの鷲掴みでフィルムは予め貼ってある状態
他は特に不満は無い
2026/06/05(金) 00:40:29.92ID:MqK6QuXj
80mpこれで3万だったら許してないが2万ならまあいっかてところだな
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 04:18:37.97ID:Nb0SX+jr
80minipro発売日に買ったけど台風の影響で未だに届かない
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:50:06.11ID:IMN7ezcj
>>130
室内とか飛行機内ではほぼ受信できない。最悪だね。自動車の中でも受信しにくい
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:59:51.57ID:IWV2Iow+
>>136
機種は?
2026/06/05(金) 09:04:51.47ID:u0zM5qWQ
>>136
みちびきはともかく、GPSって南側というか、赤道方面の空が見えていないとダメとかなかったっけ?
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:13:44.49ID:CTpKnQBg
>>137
787じゃないよ
xiaomiのスマホと同じ所で比較して圧倒的に感度悪い
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:20:07.32ID:IWV2Iow+
>>139
あのね、ここ、ALLDOCUBE iPlay mini シ リ ー ズ のスレなの
どの機種(タブレット)のことなのか書いてくれなきゃ分かんないんだよ
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:42:15.69ID:rVyWQq9s
初めてのタブ。サブ用ライトの80mp使い始めでVoLTE説明が無かった、imsは入ってたのに。POVO>iij>中華データsimでiij表示のまま。gメールの上スクロールで転送•返信ボックスがガタガタ動く。
reno13Aから見た不自然な所はそれ位、3日目
2026/06/05(金) 09:44:23.17ID:HSdSFhwp
日本語でok
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:47:58.59ID:qswn0gg+
Black Shark ゲーミングタブレット 8.8インチ Android 16 ゲーム用 タブレット 12GB RAM 256GB ROM (2TB拡張) 8コア 2.5K 7300mAh大容量バッテリー Wi-Fi 6 持ち運び便利 通勤 通学 動画視聴 ゲーマー向け
約 ¥57,999
144ちゃんばば
垢版 |
2026/06/05(金) 10:46:40.56ID:HPx2GtxB
>>113
なるほど。
俺は5GHzは自動接続オフで2.4GHzだけがオンだから、動いた気がしたのかもな。
5GHzは離れてると安定しないから。
2026/06/05(金) 11:17:54.00ID:eH+bfdR3
>>143
最大18w充電です
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:44:50.96ID:blVvKpKt
>>140
iplay mini 80 pro
2026/06/05(金) 12:38:37.88ID:DvLwscue
>>138
BS/CSかよw
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 13:25:26.26ID:tT4q47LF
60使ってたときのダメだった点
勝手に電源がつく 
wifiが途切れる
GPSが弱い

最後はゴーストタッチで壊れたけど80でどれくらい直ってるか
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 14:38:20.73ID:mbp4KW1L
お前らultra買えよ1円だぞ
2026/06/05(金) 15:06:02.64ID:DiDvSQ19
YouTuberがよく使ってるGPS検証アプリ
https://i.imgur.com/pygkDYu.jpeg

これ手持ちのタブレットやスマホで同時に並べて使ってみ
ALLDOCUBEのヤツが断トツで性能低いからw
SoCではなくて基盤の回路設計の問題だな
G99でもHeadwolfのほうが性能いいしw
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 15:21:32.22ID:tNTH+9uy
>>150
GPSだったら回路じゃなくてアンテナでは?
2026/06/05(金) 15:58:07.54ID:6ua6TeuD
アンテナっぽいね
縦に持った時の右上の角の後ろ(背面カメラのあたり)に有線イヤホンのプラグや銅線などくっつけて伸ばすとそこそこつかむようになったよ
2026/06/05(金) 17:11:02.68ID:6ua6TeuD
タブレット振りまくってもつかむ数が増えるwおもろいw
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 18:10:35.56ID:Sejal/Fa
>>150
センサーを思い切り値切ったせいでしょ。
まあ、思い切り値切ったといったら、構成パーツ全部、という当たり前のオチが見えてるが

だが安けりゃ良い

異論は認めない(キッパリ)
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 18:12:35.81ID:Sejal/Fa
>>152
そうか~
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 18:32:25.62ID:XhEAY/XZ
80mpだけど、やっぱりこの値段だとこんなもんかな。4G通信が遅いのか、タブレットの動作が遅いのか、その両方なのか。5GのUltraだと満足できるかな?
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 18:34:42.91ID:H3Apa6ZX
>>152
昭和のアナログ無線機だなw
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 18:54:57.65ID:1d0EyeUw
>>157
電波はアナログもデジタルも関係ないんじゃないかな
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 19:19:44.51ID:db0CONkR
微弱電波を拾う都合の物理的必然だね。
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 19:20:12.94ID:zT+YgyM4
別にウルトラだから不具合がないとかはないぞ
2026/06/05(金) 19:34:51.51ID:w3u5z9jB
UltraはSoCと8.8インチパネルがお高いだけで他はproや無印と同じで安普請だと思っているよ
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 19:44:19.40ID:db0CONkR
あれ???
GPStestで何も出ないでやんの・・・
何だこれ?不良品か?

まだ出ない・・・円盤がノッペラボウのまま・・・
初期不良だよ、これ・・・

なぜか問題が全然出ない奇跡の50miniProではすぐ出た・・・

即返品交換の刑ですな。
またセットし直しで面倒くせー・・・
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 19:44:54.03ID:db0CONkR
あ、80miniProね。
2026/06/05(金) 19:52:04.98ID:ICahvw/H
70mpの投げ売りまだか?
80mpみたいな劣化版はいらねぇ
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 19:52:13.09ID:RJUkFAQH
アプリのバックグラウンド動作を制御するとスリープはかなり優秀だな
100%まで充電してほぼ一日放置でも100%のままだったわ
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 19:59:17.53ID:1d0EyeUw
>>162
条件同じですよね
たとえばA-GPSを50mpでは設定してた、80mpでは設定してない、ってことはないですよね
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 20:03:45.46ID:8h1YDjCL
G99はあっさり衛星掴む
unisoc6xx系は全く掴まないか延々戸外に居ないと掴まない
だから50pは掴むが50無印や60無印は掴まない
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 20:04:35.80ID:tQ9v6BBS
>>162
室内引きこもって無くて外へ出て試してみな?
2026/06/05(金) 20:06:50.84ID:rx31OkiX
UniSoCは所詮二流じゃけえ
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 20:09:11.30ID:1d0EyeUw
80mp、控えめに言ってBTにクセあるのかな
車に据付のカーナビを、車使うときに自動でBT接続
するように
タブレット優先
タブレットなければスマホ
って接続先を設定してる
今まで使ってきたタブレット(イオタブ、ルカタブ、60mp、70mp)は問題なく接続できたのに80mpは接続しない
で、しばらく待ったらスマホと接続する
タブレットでナビと音楽再生やってるんでスマホと接続されてもしゃ~ないんだが
ソフトで直ることを期待して持ち続けるか、返品するか
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 20:18:41.32ID:db0CONkR
>>166
知らない。
どっちもさっき初めて入れて何もしてないけど、50は位置権限をOKしただけでほとんど瞬時で表示、80はいつまで経ってもノッペラボウのまま。

設定で使用中OK
44分前?!
44分ひたすらノッペラボウ。
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 20:19:04.27ID:vjHX2uYb
やっぱUNISOCがダメなのか
次はMediaTekに戻してくれ
2026/06/05(金) 20:20:32.05ID:g6v4xqaw
GPUもCPUもぶっちゃけG99に負けてね?
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 20:23:58.81ID:db0CONkR
>>168
あ!外に出たら出た!
戻ったら減った。
何だこりゃあ?!
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 20:32:17.97ID:db0CONkR
感度が悪すぎ?!
こんなのでナビに使えるか怪しいな・・・
せっかくのコンパスもすぐ勝手にズレるみたいだし・・・
176ちゃんばば
垢版 |
2026/06/05(金) 21:13:51.40ID:fXBXj0Vd
>>175
娘のスマホって言うユーチューブの動画レビューではunisocのチップのGPSの掴みはいつも評価悪いよ。
2026/06/05(金) 21:27:45.14ID:gxs7UOjV
頭悪いやつが多いなw
GPSの感度は悪いのはSoCのせいじゃない
AlldocubeのGPSアンテナがウンコらしいでw
同じSoCで他メーカーと比較してみろ
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:52:51.41ID:99jqGTUv
50mini proから買い替えるなら80mini proでいいのか?
どの道今は60も70も256GB売り切れてるし
ただ、待てば256GB版も出しそうなんだよなぁ
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:55:05.60ID:FdVqhuVE
2027年からEU規制でバッテリー交換式出てくるからそれ見てからで良いんじゃね?
俺は50mini proでまだいく
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:55:57.71ID:db0CONkR
>>177
そうか~?
配置とかの設計がタコ?
なら何で50miniProは素直に行く?
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:59:02.82ID:Pp9CfbfT
50mini pro長生きしてる人いいなぁ
タッチ不良さえなかったら満足して使えたのに
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:59:06.00ID:99jqGTUv
>>179
あー
後、バイパス充電売りにした後継機も出そう
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:01:12.55ID:cTLPHT8M
>>178
今の状況だとなんとも
80mpの256GB版出ずに90mpが出るかもしれんし、出ても高いかもしれん
80mpも細々おかしいとこ見えてきたけどどうしょうもないのか60mpや70mpの時みたいにソフト変更で回収されるかは分からん
70mpのGoogleplayアップデートみたいにある程度の不具合は放置されるかもしれん

いっそ80mu行ってみないか?
ある意味吹っ切れてるぞw
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:03:58.66ID:99jqGTUv
>>183
>80mpも細々おかしいとこ見えてきたけど

マジかーww
Ultraはスペックも予算も俺には流石にオーバー過ぎるなwww
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:05:29.80ID:YhMN8559
>>181
まだ使えたらそれで良かったんよなあ
バッテリーがだいぶへたってきてタッチ不良が出てきたから買い替えたわ
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:10:09.55ID:99jqGTUv
>>181
タッチ不良もそこそこ起きてる(最近は落ち着き気味)し酷使し過ぎてバッテリーもめちゃくちゃ減りが早いけど、メインとサブスマホがあるからまだ、何とか使えるww

どうせ安物だしと最近は面倒くさくなって充電しながら使ったりしてるからバッテリーは相当なダメージは入ってそうwww
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:15:22.91ID:99jqGTUv
HuaweiのMedia pad m5 liteからタブレット使い続けてるけど、家で使うのは8インチタブレットが丁度いいおさまりだし快適過ぎるんだよなぁ
家でリラックスしてゴロゴロしながら使うのに8インチはほんと丁度いいサイズ感だ
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:16:16.94ID:MqCmN1eS
>>186
中華タブレットの寿命は2年
仕方ないよ

むしろ良く頑張った方?
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:17:43.43ID:cTLPHT8M
>>184
ここのレスとか見てたらどうもRFがらみが弱い感じがする
自分で使ってても
スマホ回線も無線LANも一瞬詰まるような感覚になることがある
サブスク聴いてたら止まることあるんでなんかあやしい
↓はRF関係なさそうだけど
画面点灯するときのバックライトがすぐに設定にならずに暗いままのことがある
BT接続がうまく行かないことがあって本体スピーカーから一瞬音が出ることがある

70mpで一部のUSB PDアダプターが再接続を繰り返して全く使い物にならなかったのが
使えるようになってるのは良かったかな
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:20:44.77ID:db0CONkR
>>187
(´・ω・`) えむご~
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:25:13.06ID:0LgpgYqt
なんか出るね
https://i.imgur.com/Iieq1Iz.jpeg
https://i.imgur.com/SwHSaL2.jpeg
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:26:30.50ID:99jqGTUv
>>188
そう言われてみると格安中華の割にかなり頑張ってるね
自分でもここまでこの機種で粘るとは思わなかったよww

>>189
なるほど……
ハードウェアが要因とするならば、アップデートで改善は厳しそう……なのかな

>>190
Huaweiはアメリカが変な難癖付けて追い出しなんかしなけりゃ今頃はなぁ……


うっかり全レスマンになってしまったのでそろそろ引っ込みます
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 22:32:19.04ID:2NPfE+ud
わいはZ3tc→M5
両方とも名機だったな
M5のあとから暗黒時代が長かったよな
ルカタブから開明期が始まったっけ
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 23:25:04.45ID:v9iZQ8gd
M5以降、ルカタブ、M60、A30と使って今回80minipro買った
いやぁ~、これエエわ
何と言っても持って軽い
そんで動作サクサク
指紋認証無いんが残念やけど名機の予感
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 23:48:15.85ID:eWuwIO4j
80mini pro買ってみたけど、これは、たしかにいいな
2万円なら文句なし
この解像度としては画質はいいし、音も悪くない。
これでスペック不足なら、ゲーミングタブレットに行った方がいいと思う。
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 23:57:58.15ID:0I/9qxKX
オレも80 mini Pro買ったけど
倍以上出してUltra買おうとは思わんな
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 00:20:08.93ID:AMMYXmhy
>>191
80 mini proは掌玩いくつだったんだろ?
198まだ言ってたりして
垢版 |
2026/06/06(土) 00:39:44.18ID:W8YNAZnC
>>192
(´;ω;`) えむご~
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 00:43:18.10ID:jM0BbNgQ
>>191
なるほど
日本円6万円オーバー
高いのもやりますよ、ってことか
高いのに注力して移行します、だとイヤだなぁ
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 00:44:00.62ID:W8YNAZnC
ナビに使えないから止め。
ランチャーとかフチが反り返ってないとか、他は確かに良いんだけどね・・・
しばらくは奇跡の当たり50miniProで行くしかない。。。
2026/06/06(土) 03:20:49.89ID:/occ4SKA
iplay miniシリーズは無印-pro-ultraの3ラインで行くモンだとばかり思ってたけどちょっと調べたら
無印は60までしかないし、70mini turboが韓国専売品で存在するしでカオスだった

60mt→70mtの違いはRAM8GB→12GB、ストレージ128GB→256GB、リフレッシュレート無記載(多分60Hz)→90HzくらいでSoCも電池容量もパネル解像度も一緒だった

さておき70からは無印も日本版turboも存在しないし、proとultraの二本柱で行くつもりなのかな
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 09:08:56.25ID:oNlVJ2H3
こんなの本とWEBだけしか期待してないわ
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 09:19:26.63ID:oNlVJ2H3
機能楽天て80pro買ったけど11日までに発送とか。そんな人気なのか?
2026/06/06(土) 09:19:34.22ID:bAHc+/ia
>>191
80 mini ultraよりはスペック低いらしい
https://www.ithome.com/0/960/074.htm
https://i.imgur.com/iygSv1S.jpg
2026/06/06(土) 10:20:34.93ID:Cz692cnN
レアな当たり個体を引けるかのガチャやってるようなもん
206ちゃんばば
垢版 |
2026/06/06(土) 10:41:27.36ID:2ora+XZN
>>180
俺はunisocのチップに何かが有ると思ってる。
娘のスマホってユーチューブでは、色んな機種のGPS掴みレビューしてたがunisocチップのは悪い。
レビューしてる奴もそう言う認識で語ってる。
俺はなんかで特許取られてて使えなく実装されていないとかじゃね?と思ってるな。
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 11:48:06.11ID:W8YNAZnC
>>205
(´・ω・`) まあね~

当たると割安

外れると (`・ω・´) ムカッ
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 11:52:04.35ID:W8YNAZnC
>>206
70miniProはどうなのかね?

80miniProのランチャーは気に入ったので、同じで、かつ、GPSがマトモなら、買って運試ししてみるかな?と。
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 12:02:56.02ID:QH9pS9+I
カーナビとして使うならやめとけよ
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 12:14:38.19ID:bq+iwqUP
>>209
アンカーつけてくれよ
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 12:15:01.10ID:W8YNAZnC
>>209
70miniProも???
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 12:17:40.66ID:W8YNAZnC
70miniProのホーム画面で
80miniProと同じくフォルダーを作ると3*3まで表示されるかどうか
知ってる人いる?!
2026/06/06(土) 12:21:22.14ID:SNqw1wqR
>>211
>>209は1つ上の書き込みへの返信っぽいのであなたの言うとおりかと

>>209
それは使ってみてですか?それともカタログスペック見てですか?
私は1年ほど70mpでナビしましたが困ることは特になかったです
80mpはまだあまり使ってませんがあんま変わらないです
隣の道やトンネルの外を走ることもありますよ
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 12:25:50.04ID:W8YNAZnC
>>213
あ!ナビに行けるかな?!

ホーム画面のフォルダーは
80miniProと同じ見かけの3*3まで表示?
また、そちらの個体の安定はいかが?
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 12:27:46.33ID:W8YNAZnC
>>213
あれ???
80miniProでも行けてるという話?????

じゃこっちのがGPSが異常な外れ個体だったのかな?????
2026/06/06(土) 12:31:57.29ID:SNqw1wqR
落ち着け>ID:W8YNAZnC
せめて
機種(70mpでいいのかな)
OSバージョン
やったこと
ぐらいは書いてくれ

あとこっちの70mpはOS14の前期型なんでアテにならんと思うよ
217ちゃんばば
垢版 |
2026/06/06(土) 12:38:19.24ID:2ora+XZN
>>208
70miniProはMediaTekで良かった様な曖昧な記憶が有るな。
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 12:39:16.91ID:oNlVJ2H3
なんだよ、80miniproはデュアルGPSが売りなのに、詐欺じゃん
219ちゃんばば
垢版 |
2026/06/06(土) 13:12:27.20ID:2ora+XZN
>>217
70miniProの娘のスマホの動画は見当たらず。
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 13:39:50.32ID:jM0BbNgQ
>>218
大げさだな
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 13:41:38.13ID:I11+4K70
>>216
? 当たりの50miniProを使ってきていて、19999円の80miniProのGPSが屋内で50miniProと全然違ってまるで使い物にならないから、70miniProはどうかな?という話だけど???
当然ながらまだいじったこともない。

>>213
> 80mpはまだあまり使ってませんがあんま変わらないです

GPSが「ナビとして使えてきてた70miniProとあんまり変わらない」という意味では???
222ちゃんばば
垢版 |
2026/06/06(土) 13:42:29.86ID:2ora+XZN
>>218
「デュアルGPS」って
>高精度なGPS
>デュアルバンド L1+L5 GPSに加え、Beidou、GLONASS、Galileoのマルチモードナビゲーションに対応します。正確かつ迅速な位置測位を可能にします。遅延やエラーを気にすることなく、どこへでも自信を持ってナビゲートできます。
www.alldocube.com/jp/products/iplay80minipro/
の話な。
みちびき未対応だから日本ではな。
GPSの測定アプリは使って無いが、グーグルマップで俺は拾えてる。家の中で。
今日は曇ってるけど、2秒くらい掛かって、前の端末より遅い感じだったが。
前の端末では位置は隣の家で、80mini proでは隣の隣の家と斜め向かいの家を行ったり来たりだな。
車に乗ってみて運転はして無いが拾えてる。今、小雨。
コンパスが90度近くズレてる。
家に入っても。でも2階に行ったら30度くらいになったな。
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 13:54:18.76ID:I11+4K70
>>222
50miniProではほぼ瞬時だから、正常であっても鈍いのかね。

しかし、こっちのはGPStestが屋内では何十分経ってもノッペラボウのままで、外に出ると渋々掴むけど屋内に戻るとまたショボくなる。
それはさすがに不良かな???

これが名物らしいバラツキの発現例?! 当たりの50miniProしか使ってないから分からん。
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 13:58:47.10ID:I11+4K70
80miniProは磁気コンパスも確かにおかしいな。
傾ける都度、派手に狂う。
何じゃこれは?!
225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 14:22:18.90ID:bq+iwqUP
最近こういうのが多いな

>>221
あなたはさっきまでのID:W8YNAZnCですよね
あなたの、というかID:W8YNAZnCの書き込みで
> ? 当たりの50miniProを使ってきていて、19999円の80miniProのGPSが屋内で50miniProと全然違ってまるで使い物にならないから、70miniProはどうかな?という話だけど???
> 当然ながらまだいじったこともない。
のどこまで読み取れるか考えて欲しい
昨日のID:99jqGTUvまで遡ったら分かるのかもしれんけど

ここはハンドルネーム(名前)のない掲示板で、IDやワッチョイはあるけど100%アテになるわけではない
当然リアルのように相手が顔や格好でキミを同定してくれることもない
というあたりを考えてもらえるでしょうか

せめて50miniProでGPSがどう見えてるかとか、使ってるナビアプリが何かとかを出してくれんことには
話が先に進まずに無駄にレスを消費するだけになりそうだ
それかあるか知らんけど購入相談スレみたいなとこに行って聴いてみる?
その手のスレはテンプレート埋めろってなるからより的確に答えまでたどり着けるよ
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 14:35:54.19ID:2dwKV6BE
楽天のセールで60 mini pro買ったけど、20Wの充電器だと充電マークは出るけど充電されない
それ以上の出力だと充電されるけどおま環?メーカーに相談した方が良いのかな
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 14:47:07.77ID:UoDJ+CCV
>>216
70mpにAndroid14なんてねーぞ。
日本版は最初からAndroid15だよ
228ちゃんばば
垢版 |
2026/06/06(土) 14:55:02.15ID:2ora+XZN
>>223
娘のスマホってユーチューブの動画で使ってたのは
GPStest
play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
これっぽい。ここ他にL1とL5の掴みの話もしてたが、このアプリかは知らん。
使い方は良く解らんが、家でオレンジが1個。
外に出て暫く待つと50見えてた。1軒家地域で。
1番濃い色でも黄緑だな。
娘のスマホでやってたunisocの感度悪いのそっくり。
家に入ったら何も見えなくなった。
原因はunisocのチップなのか、unisocのデフォ構成部品があれで、そのまま採用してるからなのかは知らんけど。


>>225
>ここはハンドルネーム(名前)のない掲示板で

ん?
俺を呼んだのでは無いのね。
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 17:04:23.26ID:2EZIlTdg
同じsocのT1はGPS問題なく掴むよ
2026/06/06(土) 17:15:18.12ID:3WhQWnAy
iPlay80mini Proってコンパスが付いてるらしいですが
磁石付きケース対応で磁石付きケースをつけてしまうとコンパスが狂ってしまいそうですね
他社ですが過去の磁石付きケースでオンオフ対応のは度々補正をしないと狂ってました
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 17:56:18.18ID:I11+4K70
>>225
???
そっちの実使用の実感の話だけど・・・

GPStest
屋内で80miniProでは何十分経ってもノッペラボウのままの受信状態の位置
50miniProではほとんど即時で出て、inUse 16くらい、AGV SNR 17程度と、あまり良くはないけどちゃんと受信するにはする。

> 私は1年ほど70mpでナビしましたが困ることは特になかったです
> 80mpはまだあまり使ってませんがあんま変わらないです

ナビ用途で「困ることは特になかった70miniPro」と80miniProが「あんまり変わらない」というのは「実用でもGPStestとかであんまり変わらない」という意味じゃないの???
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 17:59:16.38ID:I11+4K70
>>230
こっちに届いた個体は磁石などないケースでも剥き出しでもデタラメ。
単なる不良個体かな???
2026/06/06(土) 18:49:25.95ID:DpcTtNnU
>ナビ用途で「困ることは特になかった70miniPro」
特に?
困ることもあったのかw

トンネルに入ると「GPS信号が失われました」と案内されるのが普通だが
見通しの良い場所でもこの案内があるのはここのタブレットだけだな
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 19:13:16.61ID:kD3Y43n8
>>230
心配ない
素の状態で既に狂ってるから
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:13:06.53ID:W8YNAZnC
>>233
50miniProと80miniProしか使ってないから70miniProは知らないけど

> 見通しの良い場所でもこの案内があるのはここのタブレットだけ

50miniProもそういう傾向はあるにはあるね。70miniProと80miniProともに、少なくともナビ用途想定であえて買う価値なしで確定だね。

80miniProの標準のランチャーは見通しが良いので50miniProのより好みだけど・・・
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:14:43.65ID:W8YNAZnC
>>234
(´・ω・`) 回るには回るけど全然あてにできない・・・
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:29:18.94ID:UoDJ+CCV
>>233
うちの70mpは車でナビとして使うときにトンネル以外でGPS信号なしは出たことないな

前に持ってたHeadWolfのHPad6はGPSがクソすぎて常に道1本か2本位置がずれてたけどww
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:50:49.99ID:W8YNAZnC
>>237
そういうのは立ち回り先と、たぶん車両の窓の広さとか次第だろうから何とも言えないけど、屋内で並べて露骨に差が出るってのはあんまりだな。
それは有名なバラツキの一例で、当たりのは無問題だったりするかも知れんけど、何回換えれば済むか分からん・・・
ま、「何ヶ月も経ってから」よりゃマシかな。
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:56:07.39ID:jM0BbNgQ
>>215
初期不良っぽいんだけど何か設定で改善する可能性もある
キミの書き込みでは確定させようとか切り分けようとかってのがあまり感じられない
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:58:02.76ID:kD3Y43n8
80mpを入手して3日
今のところ不具合はマインクラフト他多数のアプリが動かないくらいかな
まあ、そのうち解消されるかも知れないからのんびり待つとするわ
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 22:13:02.59ID:W8YNAZnC
>>239
この手の不出来に一々ゴタゴタかかずらわるのは前世紀の黎明期のPCで散々やらされて飽き飽きしてるからパス。
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 22:43:39.74ID:jM0BbNgQ
>>241
じゃあ返品・交換でおしまいでいいじゃん
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 23:25:18.90ID:W8YNAZnC
>>242
(´・ω・`) 外れ食らった~
2026/06/06(土) 23:32:32.68ID:tPUoZFYc
ナビ設定ってどこでやる?
唐突に設定することもあるだろうが
自宅であらかじめ設定してルートや所要時間を確認するよな

自宅で確認できないのは痛いなw
出発地点を地図上でマニュアル設定すればできるが

不満のある人は返品して他メーカーのものを買い直しましょう
交換しても無駄だぞ
全部同じだからw
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 23:42:24.94ID:Vi1fR9Ng
>>244
自宅でルート確認はwifiとかSIMあればGPSは無くても出来るのでは?
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 23:49:18.70ID:jM0BbNgQ
>>244
80mpで他の人は使えてるんだから使えてないのは個体不良かおま環でしょう
それわかってるのにデモデモダッテでID真っ赤な人はスルーでいいんじゃないですかね
2026/06/07(日) 01:13:53.76ID:FjfBjQA9
80miniproだが、スピーカーの指向性がタブレットの後方向きになっているらしく、
特に高音については、背面から聞いた方がよく聞き取れるね。
物理的に改造して改善できないかな?
248 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/07(日) 01:25:22.13ID:s2qYloIa
70eの時は数日早く来たけど80mpはガチで明日だ、早寝するか
2026/06/07(日) 10:42:49.15ID:7YnN/qGV
ウチはAmazonだったけど1日早く来た。
今60mproから移行中だけど特に問題無し。GPS感度もGPS testアプリで見る限りだし、コンパスも正確だね。
手持ちの充電器で充電すると12W位で充電するが背面が熱くなるのがちょっと怖い。
2026/06/07(日) 10:44:20.91ID:7YnN/qGV
☓見る限りだし
◯見る限り同じだし
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 10:59:39.97ID:7vh+KZAS
そういや、60mini無印(SoCはunisoc T606)を持ってるけど、GPSの掴みは部屋の中だといまいちだな
pixelではin viewで20個以上掴めるのが、60mini(無印)だとデフォは無しで多くても3つか4つしか読み込めん
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:01:28.88ID:o7OtgBV5
>>247
こんな感じのを作ってみたらどうかな
https://i.imgur.com/kQXoawK.jpeg
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:04:22.99ID:rzhLZGUi
80miniProの標準ホーム画面、ウィジェット消せないのってオレだけ?
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:05:47.48ID:rzhLZGUi
>>247
両手持つかフィンを付けるかだね
2026/06/07(日) 12:06:16.99ID:vLWEFTy2
なんかカッコいいなw そこまでするなら外部アンプに繋げ、と言う気もするが
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:06:18.15ID:aR6BZWxK
iplay 80mini 4 Pro LTE
4GLTE
D7400
6500mAh/20w
ダミー売価4万円弱
https://i.imgur.com/Nv9GRTB.jpeg
257ちゃんばば
垢版 |
2026/06/07(日) 12:28:52.16ID:CSUS1O7l
>>253
使ってないので、ホーム画面に貼って試したが削除出来たよ。
長押ししたら削除が出て、離して削除タップで消えた。
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 13:03:20.29ID:rzhLZGUi
>>257
ありがと。
削除タップしても削除のアイコンが消えるだけでウィジェットは残るんだよね。
試しにウィジェット増やしてみたけど、それも消せなくなってしまったw
いろいろ試すのめんどくなったので、SmartLauncher使うことにした。
2026/06/07(日) 13:14:24.46ID:7YnN/qGV
>>251
それはずいぶん感度悪いね。
ウチの60mproは屋内でinViewで55、in Useでも30位有るよ。80mproだとin View45, in Use28だけどAvg SNRは22位で同じか80のほうがちょっと良いぐらい
2026/06/07(日) 13:29:48.27ID:XOKltjF1
>>256
いいなこれ
80mini proスルーして良かった
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 13:32:19.29ID:LDmBKYgL
80 mini Turboとか名前付けた方が分かり易い
262ちゃんばば
垢版 |
2026/06/07(日) 13:33:21.10ID:CSUS1O7l
>>258
なるほど、何故だろ?
アップデートはした?
俺の80mini proはユーチューブのpipで切れてるけど、スクショ取ってグーグル翻訳で文字起こししたのはこんな感じ。
>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147

>Android バージョン:16
>Google Play システムアップデート: 2026年5月1日

>セキュリティアップデート
>更新日:2026年4月5日
>Google Play システムアップデート
>更新日:2026年5月1日
って表示されてるのな、同じかな?
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 13:34:22.62ID:S3hGugX3
>>260
1,599 中国人民元 は37,560.48 円
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 14:27:04.73ID:rzhLZGUi
タブレット情報→システムアップデートで最新に更新済み。
Android関連は同じだけど、ビルド番号が微妙に違うw
T830_B16_V5.0L.5_20260518

標準ホームアプリ(Quickstep)に何かが干渉してるのかね?
常駐ものとか入れてないんだけどなー
まぁホームアプリ変えてしまったから、気にしないことにするよ。
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 14:28:08.45ID:rzhLZGUi
>>264
あ、>>262へのレスでした。
266まだ言ってたりして
垢版 |
2026/06/07(日) 15:02:06.77ID:zu3A3hj2
>>244
向きはしないとしても、50miniPro比でまるで駄目ってのは不審ではあるね。

えむごの後継があれば万事解決なんだけど
 (´・ω・`) ない~~~
m    m
267未練がましい
垢版 |
2026/06/07(日) 15:03:20.03ID:zu3A3hj2
>>246
単なる初期不良かな~
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:05:29.16ID:zu3A3hj2
>>247
⊂(´・ω・`)⊃ 横耳付ける?
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:12:38.72ID:zu3A3hj2
>>256
送料込み単純経産で4.3万くらいかな?
2560パネルだといきなり上がる!?
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:13:50.01ID:zu3A3hj2
>>263
下の送料込み計算にならん?
2026/06/07(日) 16:05:06.43ID:ug+5lPul
50 mIni Pro(T811M)にcrDroid12.10(Android16QPR2)のGSIを焼いてみた
docomo、au、SoftbankのVoLTE通話、データ通信はOK
GPS信号も拾うがセンサー類はほぼ全滅、というか元々付いてなかったなw

80 mini 4 Pro LTEは気になるが、タッチ不良もないし、まだしばらくは50 mini Proでがんばるよ
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:31:35.29ID:VxPWNv/l
80mpウィジェットの件コツがわかった
削除マークをできるだけ短くタップ、これで消える可能性が上がる
ちょっとでもタップが長いと削除マークしか消えない、なぜにこんなところで判定がシビアなのか
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:11:35.09ID:ZDa9LLCl
>>256
良さそうだけど名前w
今のproを無印にして、これをproにすれば良かったのにと思った
2026/06/07(日) 18:17:07.29ID:CoVhggRo
>>233
君は「問題なかった」に対して過去系だ!って突っ掛かりそうな人だね

>>240
他アプリってそれも ゲーム?動かないって具体的にどういう状態?
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:56:25.73ID:jQDu5sGP
11日までに発送だった楽天。今日みたら15時まで明日着じゃねーの。先に注文した俺はどーなる!
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 20:18:14.43ID:a9evIN2s
昨日80mp届いたんで今日車載して悪天候の中走ってみた結果
衛星捕捉は30~50、測位16~35、誤差最小1.5mくらいで
トンネル抜けた後の再測位は1~4秒くらいだった
普通にカーナビ替わりに使えそうで良かったよ
ちなみに個体差はあると思うが私見で今まで使ってみたタブのGPS性能は
Titan1>DG T30P>80mp>60mp>>Fpad6>DG T20m>>>TL T40p
277ちゃんばば
垢版 |
2026/06/07(日) 21:03:21.84ID:D9hcv+jj
>>268
80mini proのシステムアップデートのバージョンの違いの原因が解ったかも。
俺の端末では、設定、タブレット情報、システムアップデートの表示がA16で、ビルド番号の表示がB16だな。


>>272
なるほど。
俺はペン使ってるから気付かなかったのかもな。


今はchromeでのダウンロードと格闘中。
ダウンロード開始で、開始した旨のバブルのポップが出ない、出る時もある。
それと、ダウンロードが完了しても通知がダウンロード中のまま、ちゃんと完了する時の方が多い。

あとは、さっき一度だが、RARってファイルの圧縮アプリを起動したら真っ黒画面で進まず、四角で別アプリに行って戻ったら動いてた。
昔、ハードウェアオーバーレイの無効化をしたら安定するけど重くなったのを思い出したな。

バッテリーの所で、バックグラウンドでの動作やウエイトでの動作とかを弄りつつ、実行中のサービスでのバックグラウンドプロセスの状況を見つつ......
メインストレージの空きが2.2GBしか今は無く、書き込みにもたついてグダグタになってるだけだったりして。
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:30:38.78ID:0wKhODuk
>>274
動かないアプリは起動すると一瞬だけ画面が出てクローズした

再インストールしたら動いたわ
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 23:31:29.02ID:SvbJxluy
>>259
エエ~?!あまりに違い過ぎ。
おかしい。。。
単なるバラツキというよりまるで別モノだね。
何のこっちゃ???
2026/06/07(日) 23:38:42.94ID:vK9mLZEt
>>256
良さそうといってもこの値段出すなら他に選択肢あるよなぁ
2026/06/08(月) 00:16:42.86ID:UKyA/Ggw
画面分割したのですが、iPlay 70 mini Ultraではこの画面分割の状態を保存できない? 昔、Galaxy Tabでは保存できたのですが…
https://imgur.com/a/VLxdl9F
2026/06/08(月) 01:00:06.16ID:Odl1Nt4j
>>278
へぇ、変な挙動だな教えてくれてありがと
再インスコで動いたならなにより
283 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/08(月) 05:43:11.38ID:gjZq8rGA
>>272
最初1回普通に消して、アップデート後クイックセットアップがバグって落ちまくり、キャッシュとか消したらクイックセットアップ 直って、なぜかGoogleランチャーが復活してて、今何度やろうがランチャー消えなくなってる。。。なにこれ
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:06:26.41ID:6H9LjmGl
80minipro MineoのSoftBank回線にてテザリングできんのだが助けて下され
ちなdunがグレーアウトでチェックつけられんのだがそのせいかね?
2026/06/08(月) 07:15:01.80ID:u0gZjHuz
>>284
その書き込みの頭に「iPlay」を加えてgeminiに入力するといろいろ教えてくれるで
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:21:02.91ID:nvXLLw6U
ipad mini7あるのに買っちまって今日届く。バグが多そうでいらなかったかな
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:27:53.30ID:TI2iYpaI
>>286
シリーズのスレで機種名も書かずにどうしたいんだ?
2026/06/08(月) 07:50:48.48ID:PT8ExetE
80mpだろうとは思うけどiPadおじさんの買わなくてもよかった日記なんかカキコされてもな…
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:03:52.50ID:6H9LjmGl
>>285
ありがと
結局ADB経由って事になるようですゎ
家帰ってから試してみます
mini50・60proはあっさりできてたから驚いたよ
290ちゃんばば
垢版 |
2026/06/08(月) 11:26:42.71ID:wJyYzLg5
>>278
画面が更新されない、画面がブラックとかになっても、表示部分だけが止まってて、他のアプリ表示時後戻るか3点ナビの四角からまた同じアプリ選択すると進んでるのは、俺の前の端末でも発症してたけど、それとは違うのかな?
Android11のNECの875CASでファームのアップデートしたら、jota+ってテキストエディタのテキストファイルのバックアップ機能を使う時にほぼなってたな。


>>281
出来ないんじゃね?
前の端末はAndroid11のNECの875CASだったが、下のアプリは3点ナビの四角の履歴で入れ替えれたから便利だった。分割はpipとは同時には使えなかった。
ユーチューブpip非対応?課金すれば対応?の頃は、上にユーチューブで下をchromeとブックマークのランチャーアプリとテキストエディタを切り替えて使ってたな。
上MXプレイヤーでも。これもpip対応してるから、まぁ良いかと。pipサイズをデカく出来れば、もっと良いのだが。
で、ユーチューブがpip対応してからは分割しなくても良いかと思ってて、80mini proは分割にpipも載せれるね。
分割にもう一個分割は出来ず前のが分割が消える。
ここってAndroid16の機能なんでしょ?
ホーム画面のランチャーを変えれば良くなるのだろうか?

Androidの機能だが、デフォのランチャーの機能?


>>283
デフォのランチャーQuickstepって、画面長押しからの設定で、デスクトップスタイルで俺はドロワー使ってるけど、違う方の動きは解らんが、その辺の設定も初期化されてるんじゃね?
設定を違うのに変えてから戻してみると良いかも。アイコンの縦の数とかも変えて戻す。
2026/06/08(月) 11:44:28.40ID:u0gZjHuz
>>289
ちなみにワイは半可通もええとこなんで全然理解できてないんで
礼ならgeminiにでも言っといてやw
2026/06/08(月) 12:09:59.85ID:UKyA/Ggw
>>290
出来ないんですか…
残念…
2026/06/08(月) 13:19:57.34ID:noekzSQH
>>281
ペア機能はGalaxy独自の機能です
294ちゃんばば
垢版 |
2026/06/08(月) 13:20:51.72ID:wJyYzLg5
>>290
>>292
80mini proの話。
pipの大きさ変えられるのな。指で広げるだけ。ユーチューブとMXプレイヤーで確認した。
Android11の時はどうだったのだろう?俺のど忘れ?
と言う訳で画面分割機能はしょぼくても、俺はどうでも良いな。
2026/06/08(月) 13:24:25.06ID:noekzSQH
>>293
似たような機能のアプリはあったはず
2026/06/08(月) 14:04:43.77ID:UKyA/Ggw
隙間時間にバイブコーディングしてるので
上画面にエディタ、下画面にChatGPTで画面分割してるけど、分割状態を保存できないのでいちいち作業状態を整えるのが面倒…
2026/06/08(月) 18:51:19.78ID:JVPxyarr
>>258
余談。60mini初期 何度目かのアップデート後 同様のバグが入った事がある
早めに対策されたけどね
298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:37:06.04ID:XMeqyxrO
>>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:38:40.13ID:nvXLLw6U
80 mini pro まさかのwidevineがL3なんだが…
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:45:29.97ID:TI2iYpaI
>>299
スクショ見せて
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:47:45.46ID:nvXLLw6U
>>300

https://i.imgur.com/cAUFep1.png
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:48:18.86ID:nvXLLw6U
ありえねー。L3なら買ってないし、ゴミ
2026/06/08(月) 20:51:46.04ID:7UpSR6J8
マジ?L1アピールしてなかったっけ
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:52:39.36ID:Kut01ecB
>>301
https://i.imgur.com/cKY9clR.jpeg
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:53:31.33ID:nvXLLw6U
個体差ってこと?
2026/06/08(月) 21:00:15.83ID:Uxy04qst
>>301は何てアプリ?
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:06:48.60ID:nvXLLw6U
Netflixです。
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:07:25.44ID:nvXLLw6U
DRMinfoだとL1だけどNetflixだとL3
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:13:33.37ID:/2JGLpCD
50 mini ProもネトフリだけL3だったよな
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:16:22.77ID:nvXLLw6U
https://i.imgur.com/fk3dP9L.jpeg
311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:16:35.00ID:nvXLLw6U
アマプラもだめっぽい
2026/06/08(月) 21:18:39.57ID:u0gZjHuz
どのメーカーのどの機種だか忘れたけど、当初ネトフリのみL3だったのがアップデートでネトフリもL1になったいうことが今年に入ってからあったような・・・・
80mpもそのパターンかな?
2026/06/08(月) 21:21:22.35ID:CGZoKMli
>>298
Android15でも使えるぞ

>>308,309
今後iPlay 80 mini Pro NFEが発売予定なのかも⋯
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:25:37.72ID:XWJ3SsO8
>>301
悲惨だな
2026/06/08(月) 21:33:37.39ID:HA3+hS1b
NFEは50だけの話じゃなかったのかい…
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:34:52.00ID:nvXLLw6U
アマプラもネトフリもだめだわ。クソ!
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:35:14.19ID:nvXLLw6U
同じ状況の人いる?
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:38:36.83ID:2LciONUI
アマプラはこれ?
https://i.imgur.com/gYwWIwS.jpeg
スクショないけどダウンロードでもこうなる
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:41:18.65ID:nvXLLw6U
L1対応しとるね。
とりあえず初期化してみる
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:48:15.50ID:nvXLLw6U
初期化してもだめだわ
2026/06/08(月) 21:51:13.67ID:Uxy04qst
>>320
システムアップデートはしてますでしょうか
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:51:53.30ID:OAXt5MqE
カゴメレビューしてなかったっけ
触れてないのかな
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:54:21.57ID:nvXLLw6U
>>321
最新です。と。フィルム代とケース代も弁償してほしいくらいだわ。めちゃくちゃ腹立つ。
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 21:54:57.35ID:nvXLLw6U
とりあえず返金の苦情は入れたがね。手間やら考えたらクソ腹立つ。
2026/06/08(月) 22:22:25.01ID:uf5+zkav
カゴメ見てきた
ダブルタップでオンがないとのこと
バッテリー消費ガー!
をよくみたから機能削除したのかな?w
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 22:26:06.50ID:nvXLLw6U
widevineで個体差なんぞあるのか?今大丈夫でも、そのうちL3落ちしそう。とりあえず金返してもらう。
2026/06/08(月) 23:07:35.81ID:+qk5hxFr
急に70miniProの電池膨らんできておる
80miniPro買おうかと思ったが256GB版ないんか

8インチ256GBのオススメってある(スレチ?)
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 23:31:54.16ID:7dhbdyPi
>>276
子ども生むぞ
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 00:07:00.13ID:2LbjIJEX
>>276
うわ!そうなの。
個体差デカすぎ。
なるほど、50miniProで問題でまくりの人もいたはず・・・
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 01:12:41.73ID:hR89Y+mX
気が付かなかった
確認するとたしかに
DRMinfoはL1NetflixアマプラだとL3
なんでしょう
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 01:28:49.42ID:n+Qw2Zb8
アマの商品ページにプライムネトフリのワイバl1謳ってるけど
それがマジなら優良誤認表示で逮捕だわな
2026/06/09(火) 01:40:35.99ID:fK6KOeUu
だからココとかウルフなんちゃらの安タブ買う時は金をドブに捨てる覚悟で
当たり個体を引くガチャだと思えと何度言ったことか
2026/06/09(火) 01:41:54.06ID:fK6KOeUu
>>327
7万もだせばまともな8インチタブいくらでもあるけど
昔みたいに4万でまともな8インチなんて絶滅危惧種なんだよなぁ
M5の正統後継機種出せば馬鹿売れすんのにメーカーなにやってんだよ
2026/06/09(火) 02:04:10.98ID:iqiPFkS6
そもそも安タブはサブ機で使うものであってメイン機にするものじゃないんよ
2026/06/09(火) 03:05:14.10ID:lX4RRn73
まぁGoogleサービスのwidevineとネトフリのソレは基準違うからな別に変でもない普通
ただ対応歌ってるのにL3は変
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 06:04:01.81ID:iNV0m/bo
widevine l3はまじアウト。
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 06:33:04.14ID:HDrtMwBh
80mp、Amazon購入ならネトフリL3を理由に返品できるの?
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 06:53:32.98ID:iNV0m/bo
楽天だって返品できるっしょ。widevineは最大の売りの一つなのに対応してないならダメでしょ。
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 07:20:58.62ID:iNV0m/bo
これ、多分返品祭り
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 07:30:32.08ID:J38v6YuH
画面タップオンはマジで出来ないの?
出来ないなら外で使う時に致命的な気がするけど。
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 07:37:30.60ID:iNV0m/bo
>>340
できません
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 07:44:35.69ID:l+BUe9u6
自分もかごめさんのレビュー動画見たけどバッテリーの持ちがあんまり良くないのが気になったね
やっぱり画面90Hz固定が悪さしてる感じ?
画面は綺麗みたいだけど

>>341
毎回電源ボタン押さなきゃ駄目なのは個人的には致命的だね
2026/06/09(火) 08:12:44.12ID:nbTbrKlz
ダブルタップで画面オンの機種を好んで買っているから無いと辛い
複数並べて使っているとオン機能が無い端末でもトントンやってしまうレベル
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 08:28:45.52ID:HDrtMwBh
80mpを返品するか
70mpを売り飛ばすか
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 09:44:22.34ID:x5Pmf2bG
「ダブルタップで画面ロック」ってのをやってるから
ダブルタップで画面オンが使えないとか?

仕方ないから「持ち上げて通知を確認」をオンにしてる
上部のインカメラ側をちょっと持ち上げたら画面がオンになる

あとDAZNもTverもAbemaもL1ぽい高画質に見えるけど
DRM Info はL1だし
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 09:49:04.77ID:x5Pmf2bG
ただし「持ち上げて通知を確認」をオンにしたら
持ち運んでるときに画面が点灯してしまう

だからホールセンサーつけて蓋したら画面が消えるようにしてるとか?
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 09:51:12.10ID:TL69R5I9
DRMinfoではL1だけどネトフリとアマプラは高画質再生できないクソ仕様
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 09:54:33.56ID:x5Pmf2bG
>>347
それは苦情言って直してほしいよな
2026/06/09(火) 10:35:58.59ID:oCRUNY2g
カゴメってユーチューバーの中で評価高いほう?
ダブルタップでオンに触れてるのここだけだから
2026/06/09(火) 10:40:15.23ID:GgeJAXu7
>>343
screenoffとかのアプリじゃダメなの?
2026/06/09(火) 11:15:47.72ID:FaG77/Fv
>>256
ダミーということは実際はもっと安いってことか
解像度以外は本来ならこれが80miniproだったのかもしれんな

>>349
欠点にちゃんと触れてるから個人的には普通にいいと思う
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 11:34:15.92ID:TL69R5I9
L3問題の直し方をサポートに問い合わせ中。分かったら共有する。
2026/06/09(火) 12:05:35.01ID:4dsdR7i9
70mini proはダブルタップで画面オンで何か挙動が変だったんだよな
なんだったっかな?
物理ボタンでオンにして暫く経つから忘れたな
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 12:10:31.25ID:QHlJjtDu
皆さんお買い物上手なだけだなくこだわりもあってよろしおすなぁ
2026/06/09(火) 12:30:02.52ID:Bfq+tekM
>354の訳:
安物買いで馬鹿を見た奴ザマア
いつまでもくだらないことをグダグダ言ってないでいい加減黙れ
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 12:42:59.49ID:TL69R5I9
XによるとL3問題は初期不良で交換してもらえるらしい。フリマでは怖くて買えないね。
widevineって初期不良ありえるんか?
2026/06/09(火) 12:44:28.48ID:T/0ZOf7W
80は外れか
SoC劣化してる時点で買う気せんかったけど
2026/06/09(火) 12:49:54.11ID:6ewexO0N
このスレを見る限り50からの買い換えが多そうだな
そこは誉めてやる

60→80、70→80の買い換え連中は馬鹿だと思う
2026/06/09(火) 12:57:48.17ID:soHK2ZFk
壊れる前にさっさと売って買い替えた方がいいでしょ
2026/06/09(火) 13:20:54.03ID:RE4XhpXt
>>356
初期不良かどうかはともかく他機種でもレビュー動画やWebでL1対応だけどネトフリだけL1にならないってやつはたまに見かけるね
2026/06/09(火) 13:24:47.46ID:vov8U5h+
>>358
知能の足りないバカが偉そうにw
2026/06/09(火) 13:33:28.46ID:aTPs6POx
>>350
プレイストアで検索してみましたが候補が多くてわからないです
具体的にどれか教えて頂けると助かります
2026/06/09(火) 13:33:53.50ID:kRZ2P8KG
50→70以外は全員敗者じゃけえ
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:34:48.52ID:8bt5UafL
60mtの正統後継って全然出てこないな
60mt自体が突然変異種みたいな感じだっただけに厳しいか
365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:39:31.66ID:6B1lyZhz
>>353
バッテリーがもりもり減る
2026/06/09(火) 13:40:24.52ID:soHK2ZFk
simなしは70ultraがあるでしょ
367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:46:56.78ID:ZfezRq27
>>356
フリマだろうが何だろうが出品者に鬼クレーム入れるだけだよ
瑕疵を記載しないで販売したらアウトだし
2026/06/09(火) 14:00:41.11ID:krp7M71Z
ヤフオクやフリマでもノークレームノーリターンって書いておけば何でも許される魔法の言葉
みたいに考えてるアホが居るね
369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 14:06:23.48ID:UTPRQaR1
>>333
(´・ω・`) えむご~
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 14:13:30.26ID:XcvIn7MM
かごめ見たけど、L1言ってたな
個体差?
2026/06/09(火) 15:15:19.95ID:PLUmqhr7
どうするかな。10日に注文するかと思ってたのにな。
2026/06/09(火) 15:30:01.53ID:GgeJAXu7
>>362
私が使ってるのはアイコンが黄緑で◯の中に☓のやつ。他のは使ったことないからわかりません。インストして設定したら、アイコンタップで消灯、ダブルタップで点灯します。
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 15:38:41.70ID:6B1lyZhz
>>372
画面だけ消えてスリープしなさそう
大丈夫?
2026/06/09(火) 15:46:23.24ID:GgeJAXu7
>>373
疑似スリープよ。
スリープ必要なら知りません。
あくまでダブルタップで点灯の話。
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 16:12:45.10ID:fcDolxoD
>>352
AIに聞いたら出てきてたよ
一旦ネトフリのアプリをアンインストールして
電卓アプリでなんか番号打ってとか書いてあった
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 16:33:22.05ID:TL69R5I9
widevineL3の続き。
シリアルナンバーを伝えてwidevineを再適用してもらった。数時間後には直ってるはずだと。
2026/06/09(火) 16:41:16.19ID:aTPs6POx
>>372
ありがとうございます
多分これのことだと思いますが
https://i.imgur.com/Mr08rAZ.jpeg
入れてみたら

「Screen Off」 アイコンを押してアプリを起動すると画面が消えますが、画面に連続タッチするとアプリが解除され、消えた画面を復帰できます。 スマホがスリープになった後は連続タッチが効かなくなるので、電源ボタンでスリープ解除してください。

と擬似スリープからの復帰のみ対応との事で
スリープからの復帰には対応していませんでした
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 17:24:23.57ID:gBe8WIIB
Widevineが初期不良とかあるん?
しかも外部から直せるの?
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 17:48:23.82ID:Nrlk7BxD
無いし
出来んだろ
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 17:53:22.71ID:HDrtMwBh
80mpでGPSのL5のすごさって体感できます?
なんか今まで使ってきたスマホやタブレット(イオタブを除く)とあまり違いを感じられません
2026/06/09(火) 18:38:43.96ID:GgeJAXu7
アプデでL3になったDOOGEE T30proは公式とやり取りして個別にアプデになってL1に戻ったことはあったな。
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 18:46:56.15ID:iNV0m/bo
家に帰ったからネトフリとアマプラをインスコし直してみたら、なんとL1になってた!
単なる認証忘れだったのか?
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 19:21:40.75ID:XcvIn7MM
L3問題解決?
後はダブルタップ問題だろうけど、このくらいならアップデートで何とでもなりそうだよな
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 19:23:04.03ID:XcvIn7MM
とりあえずは大きな穴はなくなったか
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 19:35:37.15ID:pcWHX2VX
(´・ω・`) 外れ~
2026/06/09(火) 19:53:45.45ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 19:56:54.80ID:iNV0m/bo
>>383
無事解決!シリアルナンバーでワイドバインの申請をし直したらしい
2026/06/09(火) 20:41:08.38ID:2MvarjI6
>>298
そうなんだ
ありがとう
納得したよ
2026/06/09(火) 21:09:23.86ID:+2mukyjw
298 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 19:37:06.04 ID:XMeqyxrO
>>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが

386 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/09(火) 19:53:45.45 ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS

どっちだよ?
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:14:01.16ID:iNV0m/bo
結局タップしてオンはアプリでも無理?
2026/06/10(水) 04:15:28.84ID:CrMbs8jC
>>345
abemaも、ましてやtverなんかがwidevine関係あると思えないけど、非対応だと画質悪くなるの?
2026/06/10(水) 08:10:28.62ID:xnNj9nc5
>>365
あ、それだ
待機状態だからモリモリ減るんだったっけな
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 09:41:22.71ID:lVkNphqk0
80mp楽天ならまだ21999で買えるじゃん
うまー
394未練がましい
垢版 |
2026/06/10(水) 12:12:05.35ID:3IBlmItI
>>393
(´・ω・`) 当たりなら良いけど~?
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:14:51.48ID:FH1lFyO2
>>394
ハズレなら返品交換でいいじゃん
2026/06/10(水) 12:21:11.42ID:b9lTBHXc
>>393
注文したかい?買い回りしなくても多少ポイントつくかなと思って週末から今日まで待ってたけどそんなにspuもほかのもつけれなくって5パーセント(990p)ぐらいかーと少しげんなりしてる
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 15:04:42.83ID:j0aQZvY1
>>391
ABEMA “世界的なスポーツ大会” のDRM配信に ネクストスケープの『Multi DRM Kit』を提供
https://nextscape.net/streaming/2022/12/27/drm%E2%82%8B20221227-2/

主要なDRM(Microsoft PlayReady、Google Widevine、Apple FairPlay Streaming)すべてに対応しているため、コストと運用工数を大幅に軽減することができます。
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 16:38:03.45ID:N3VI+0Si
>>395
そういえば、アマは返品しか選択肢がなかったな?
メーカーにねじ込む話???
2026/06/10(水) 16:57:10.38ID:XlRpRYPN
>>397
少なからず関係あるのはわかった、でもそれ別にすべての配信の話じゃないし、>>345がL1という根拠にはならないと思うけど
あとtverはないの?
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 18:04:26.54ID:j0aQZvY1
>>399
この人無知無能だからDRM自体知らないんだな
2026/06/10(水) 18:15:23.76ID:pOhtaZTA
>>400
そうだね、無知な君にレスしたのが間違いだった
こっちはwidevineが関係ある話を聞いてるのに、tverは関係ないもんね
2026/06/10(水) 18:59:32.94ID:IiIxwJtm
こういう不安定要素満載なものを買う時は必ずアマゾン
正統な理由あれば即日返品できるからな
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 20:13:30.25ID:XZnHePR7
80mini pro初期設定文字ちっちゃ!初期設定でここまで文字小さいのはじめてだわ
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 20:52:31.24ID:eYjus3Nd
>>403
お前、アラ還だな
2026/06/10(水) 21:40:49.08ID:CBP1h369
アブデ来てるな
2026/06/10(水) 21:50:32.62ID:/bdHZmNB
>>405
シリーズのスレで機種名も書かずに
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 21:57:19.10ID:yN4eBmdL
80mpのOTAきた
あきらかに衛星の摑みが早くなった
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 22:10:56.35ID:IxGNAE+E
80mp
明るさ最低にしたときのフリッカーなくなったみたい
画面リフレッシュレートの画面(ややこくてすまん)に行けなくなった?
2026/06/10(水) 22:48:37.77ID:CBP1h369
>>408
リフレッシュレート90Hzのところ押しても反応しなくなってるよね。
2026/06/11(木) 00:01:48.47ID:5EDxK5il
80mini proの新しいOTAアップデート0605適応して見たけど、
ケースに磁石貼り付けて使ってたマグネットスリープが使えなくなったよ

Type-C充電端子の右側の画面辺りに磁石近づけても、オンでもオフでも全く反応しないや
411410
垢版 |
2026/06/11(木) 00:54:07.54ID:5EDxK5il
後、今気付いたけどダブルタップで画面オンの項目が、設定には無いけどももれなく有効になってる見たい
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
2026/06/11(木) 01:29:38.66ID:mVgcyGF7
>>411
他のセンサーでオンになってないか?
反応がよくない理由

デバイスを持ち上げると云々
2026/06/11(木) 01:37:06.21ID:5EDxK5il
>>412
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね

も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 04:22:50.06ID:Owdb5GZi
>>401
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 07:08:17.99ID:1yr1dn/z
ダブルタップしても画面はオンにならないようだ

もしかして囲って検索が使えるようになった?
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 08:53:53.88ID:XO6CPfxC
昨晩アプデしたらアクセスポイントONにしても、クライアントはWi-Fiめ繋がるけどインターネット接続できなくなった。アプデ前はできてたけど、エスパー頼みます。iPlay80mp
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 09:11:04.97ID:6CHjzM8Z
>>413
ホールセンサー切られてるな
という事は、オマケのケースにマグネットはついてないという事か
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 09:14:32.40ID:6CHjzM8Z
>>415
homeボタンを長押しするとGeminiが起動するようになった?
前からかな?
419ちゃんばば
垢版 |
2026/06/11(木) 09:30:28.13ID:NjI9uTrs
>>262
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147

80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
420ちゃんばば
垢版 |
2026/06/11(木) 09:34:07.40ID:NjI9uTrs
>>418
>homeボタンを長押しするとGeminiが起動

前からのはず。
俺はうざいので切ってたはず。
今も切れてる。
2026/06/11(木) 09:57:33.56ID:5EDxK5il
ホールセンサー=磁気センサーで間違ってないかな?
わざわざ無効にする必要性有るのかと

80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
422ちゃんばば
垢版 |
2026/06/11(木) 10:06:41.04ID:NjI9uTrs
>>419
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
2026/06/11(木) 10:24:24.05ID:CKBv89K8
磁気センサーは地磁気センサーとホールセンサーの総称らしい
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 10:32:44.80ID:nTEXiTwe
ダブルタップ起動はよ
2026/06/11(木) 10:41:25.52ID:5EDxK5il
ダブルタップは有効になってるみたいだけど?
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 10:42:33.43ID:nTEXiTwe
反応しないけど…
2026/06/11(木) 11:12:48.35ID:5EDxK5il
アレ?環境に依る?
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
2026/06/11(木) 11:13:35.35ID:6KBlXtes
ダブルタップで画面オンは非サポートだが?
オフはあるがな←この使用用途が分からない、放置すれば設定時間経過後にオフになるだろ?
https://i.imgur.com/Zj2zv4M.png
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 11:20:04.68ID:nTEXiTwe
オフはできるが起動はしないぞ?それ、不良品じゃない?
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 11:27:51.46ID:ZJGi+BNC
ダブルタップでロック解除、つまりロック中に画面を常にサーチさせると省エネに反するからじゃね?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:03:06.36ID:XO6CPfxC
俺の80mpも画面連打したけど無反応。
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:39:27.62ID:MxrCoqan
アプデで電子コンパスの精度上がった?
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:48:45.38ID:nTEXiTwe
>>432
めちゃくちゃ良くなったわ
2026/06/11(木) 12:58:50.10ID:/3hqV+bc
アプデでどうにかなるもんなのかそれ…
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:43:27.43ID:Y6E63pvH
ALLDOCUBE初めてなのでわかりませんが
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:00:56.73ID:ZJGi+BNC
一応持ち上げダブルタップで画面ON、後に顔認証でロック解除出来る感じ。但し別要因も有る感じ。持ち上げて通知はoffにしてる
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:07:39.03ID:XO6CPfxC
>>436
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:20:02.02ID:xkRXQBii0
50mpか乗り換えようと思ったけどストレージ256GB無いのかよ
2026/06/11(木) 16:27:36.36ID:5EDxK5il
スマートコントロールの項目って、何処の下層に有るの?
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな

解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど

因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ

設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
2026/06/11(木) 16:43:32.25ID:s8qHAMJO
80mpのケースどれがおすすめ?
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:54:10.21ID:TTlC8uo6
>>439
何処かは不明だけど
設定で検索ワード入力したら出て来た
442 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/11(木) 17:40:45.51ID:ThcNsNjq
>>438
乗り換えたけど50mpばっか使ってる、別段快適さなしタッチペン反応悪い
スクロールも微妙にゆらゆらしてる、50mpのが操作性とペンの反応滑り良い
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 17:44:55.69ID:Ne7mNWLQ
>>441
スマートコントロール なんて設定のメニューから辿れない
隠しメニューだよな
スマート とか スマートコントロール で検索しないと出てこない
いったいどうなってるんだろうこのタブレット
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 18:15:57.38ID:SORjZ8Kb
80miniUltraの方だと設定→システム→ジェスチャーの中に英語でタップで画面操作あるね
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 18:39:02.52ID:ZJGi+BNC
>>437 "持ち上げ"で設定内の検索では、通知を確認設定では持ち上げて振っても画面onには成らない。
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが

https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
2026/06/11(木) 18:46:27.94ID:Zy1L/ZJ8
>>445
初期化(工場出荷状態)
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:20:39.70ID:ZJGi+BNC
>>446 いや、pin入力でロック解除出来るし、時間経てば顔認証も働くのでほぼ無問題
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:22:08.77ID:zGVZcFGH
>>447
>>445の「詳しい人助けて」はどうなったんだ
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:50:41.47ID:ZJGi+BNC
>>448 常に顔認証でロック解除したい。googleポリシー様に3日目pin入力なら完全無問題なのでもう少し弄ってみたいが、知ってる人居れば助かるよ
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:43:26.27ID:b2StQbXw
ここ最近は日替わりで変わった人が来るね
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:51:24.09ID:Eg2WuX8H
>>416
自己解決。
上の方に書いてたadbでdunを強制的に追加してテザリングでインターネット接続できるようになりました。
これアプデの度にするの面倒だな。
2026/06/11(木) 21:17:01.74ID:5EDxK5il
設定にてスマートコントロールを検索にて、
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね

自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな

上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:44:08.00ID:WnWdVSZh
>>452
2流メーカはやっぱダメだな
Xiaomiタブレットでバッテリーの減りが目に見えて早めくなる現象はない
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:11:19.60ID:GmcsxmZy
あのBlackviewのタブですらダブルタップオンでバッテリー消費激しくなるなんて現象は発生しない
ここのタブレットだけ
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:46:03.37ID:Rg5xsK0C
70mini ultraはダブルタップでオン出来るから勝ち組ですね
2026/06/11(木) 22:50:10.77ID:QqxsOEm9
A15へのアプデが放置されているので残念ながら…
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 23:07:06.58ID:o44RWxiR
>>455
そうだね
素晴らしいね
でもお値段が違い過ぎるから比較対象にならないよ
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 23:30:05.18ID:uURhD4nY
>>457
70mpは?
2026/06/12(金) 05:04:32.51ID:cbMJ6yV3
設定入って電力喰いそうなものカットしていったら待機状態で1週間ぐらい持つようになった。
2026/06/12(金) 07:04:17.69ID:9v9Y0ij2
80MPアプデしたら確かに最低輝度時のチラチラはなくなったけど、最低輝度が以前より明るくなった
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 09:19:45.89ID:xezqICt90
黒っぽいフィルム貼って軽減するしかないな
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:42:32.75ID:VKYOafbk
アプリでフィルタをかけて暗くするのが楽じゃない?
2026/06/12(金) 13:44:19.79ID:iS9GdSJe
😎っ🕶
2026/06/12(金) 13:55:03.52ID:xLM2yVpr
初期ロットなんてそんなもんやろ
人柱価格ってそういうことよ
2026/06/12(金) 13:56:31.88ID:xLM2yVpr
Blackview系列はそもそも詐欺疑惑やろ?
2026/06/12(金) 13:57:22.35ID:f1bbpiui
>>460
輝度を以前ほど下がらないように修正したわけど、
ぬ輝度は以前と同じく下げたまま、フリッカーだけ直してほしかったよね。
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:13:06.49ID:wLuj0FJL
>>466
ディスプレイ側の問題だろうから多分無理だな
最低光度上げたのは苦肉の策だと思う
2026/06/12(金) 14:27:25.98ID:o9UarIW/
バックライトの制御の問題だしな
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:54:06.06ID:aeGFgtBG
>>468
それが即ちバックライトのコントローラーとかまで含めた表示パネルのグレードの問題なんだろうね。
どのみち暗いところでは明るすぎ傾向だろうから、有機がメジャーになるのはまあ必然かな。
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:06:30.08ID:aeGFgtBG
>>466,467
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:09:43.72ID:aeGFgtBG
サボって暗い喫茶店で延々と動画やマンガを見たりするには向かない。
まんまそうだったりして。
472ちゃんばば
垢版 |
2026/06/12(金) 15:30:45.99ID:5tIM1aVG
>>452
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな

6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
473ちゃんばば
垢版 |
2026/06/12(金) 16:05:11.67ID:5tIM1aVG
>>469
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 16:51:17.25ID:WMVn2A1c
ipay60mini 使い勝手悪くなかったが1年半もたなかった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
2026/06/12(金) 17:09:39.61ID:XEjNUs4C
>>474
持たなかった、ってのはどんな内容で?
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:03:43.28ID:nnCcOiRf
>>473
??? 何でそこでPCが出てくる???
477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:04:26.65ID:nnCcOiRf
>>474
(´・ω・`) 外れ~
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:15:16.14ID:WMVn2A1c
充電が30%以下になると度々電源が勝手に落ちる
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる

半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:17:59.94ID:Sk0IotVD
>>478
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:26:52.31ID:WMVn2A1c
>>479
せめて2年は持ってほしかったが結構ヘビーに使ったし諦めはつく
だから80買うか迷うんだよね~
481ちゃんばば
垢版 |
2026/06/12(金) 21:53:25.90ID:5tIM1aVG
>>476
電源繋がり。
5V2AとかのACアダプターでも、ちょっとしか電力使わないと制御は難しい。


>>478
満充電とシャットダウンを数回繰り返せばマシになる気もするけどな。
俺はバッテリーが怪しい気がする。


>>480
開けてバッテリー交換に挑戦してみては?
アリエクなら売ってるかも。
1台目と2台目のバッテリーを入れ替えるのも原因の切り分けには良いかも。
バッテリーなのか、それとも基盤なのか?
2026/06/12(金) 22:14:06.31ID:z0L5KRom
バッテリーがハズレ個体だった
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 22:28:56.06ID:WMVn2A1c
>>481
力量も腕もない郵送費用持ってくれるならあげるよ
>>482
ハズレだったんかな
やっは80買ってみるか悩む
背中押してくれww
2026/06/12(金) 22:33:27.57ID:9YhCy4dd
一応、サポートにダブルタップで画面オンの機能とマグネットスリープがアップデート後に
無効なってる話を聞いてみたけど

ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした

今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて

こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:00:35.92ID:NdGdfXTl
バグ直っても次のアプデで先祖返りするのがalldocube
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 01:50:49.16ID:+/5pCtHa
>>484
GJ
2026/06/13(土) 01:51:18.69ID:tZnE/Ql/
バッテリーの残量表示は信用していない
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 04:47:38.87ID:8hJSyvP/
これウィジェットの削除どうやるの?
削除ボタンタップしても反応しない
489 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/13(土) 05:01:32.69ID:PH7tiwkz
>>460
明るさレベルと別に、さらに光度をを下げるの光度も下げてるよね?
>>488
Googleウィジェットは同じく消えない
https://i.imgur.com/qTXZJN3.jpeg
490ちゃんばば
垢版 |
2026/06/13(土) 06:38:50.66ID:A88D+5dG
>>483
俺は80 mini pro買ったので要らん。


>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。


>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?

そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
491ちゃんばば
垢版 |
2026/06/13(土) 06:44:52.88ID:A88D+5dG
>>489
グーグルの検索窓の貼ったが問題無く1発で消えたな。
デスクトップの設定の違いで何か有るのだろうか?
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:25:59.02ID:zLI+hU3u
>>484 tks,サポートはそこまで応答してくれるんだね
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:42:13.74ID:v1Ex/AGc
>>488
>>272
2026/06/13(土) 22:40:20.27ID:bF34W+3q
アップデートしたらTver開かない
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 23:29:42.83ID:IpwJXXJP
BlackSharkのタブレットが70mini Ultraのリブランド?らしい
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 23:55:30.95ID:8LaUCyZy
まーた勝手にduraSPEEDONになって勝手にタスキルされまくってた
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 01:29:11.49ID:rAxzqqIz
アマで買った80miniProがGPS感度が異常のに低い外れで返品依頼したけど、正常なのはちゃんとしてるらしいから交換にできないかアマに聞いたら、交換はアマ直接では不可の規定だけど、再注文でただし価格は買った時のにするとのことなので今再注文。
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
2026/06/14(日) 03:29:15.80ID:VoMK7AQZ
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、先月あたりにChromeアップデートしてからページが応答しなくなるようになったんだけど、何とかならないかな?
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ

説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 06:02:45.54ID:MQXKBFjy
80minipro何かと不具合多いみたいだなあ
買うか悩む
500ちゃんばば
垢版 |
2026/06/14(日) 06:25:56.15ID:rpkBgwt9
>>498
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:57:48.00ID:PBa4MSe+
確かに80mp不具合大杉やな。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:47:28.34ID:fRSuFdVG
80muは大丈夫
先月アプデなかった気がするけど
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:17:46.60ID:MYqKjSCp
>>499
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
2026/06/14(日) 09:22:05.09ID:OFuvPRuC
作り込みが甘いまま発売するのはいつものこと
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:54:17.61ID:AvvF6fux
なんでOSに手入れ始めたんだろうね?
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:55:39.06ID:PBa4MSe+
今朝バッテリー30%くらいから充電したら一瞬(15分ぐらいかな?)で100%に、、、びっくりしてYouTube見たらみるみる85%まで落ち、もう一度充電始めたら15%を30分以上かけてる、、、謎な動きすぎる。
2026/06/14(日) 11:45:06.61ID:UC1Sw7Nq
数年で一気に有名になったものの所詮は中華機だという事を忘れてはならない
2026/06/14(日) 12:26:06.60ID:VoMK7AQZ
>>500
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ

まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
2026/06/14(日) 12:29:35.28ID:VoMK7AQZ
と思ったけどbraveも今アプデしたら駄目になった
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
510>>509
垢版 |
2026/06/14(日) 13:15:30.00ID:VoMK7AQZ
いくつか試した感じChrome betaもVivaldiもedge駄目だった
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 16:18:28.31ID:Hq926VzC
>>501
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 16:20:01.31ID:Hq926VzC
>>43
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 17:35:17.15ID:rAxzqqIz
>>512
あ、間違えた
2026/06/14(日) 18:22:57.61ID:lpF1AsMw
ところでこいつを見てくれ
こいつを見てどう思う?
80 mini ultra
https://i.imgur.com/dRscEKk.jpeg
2026/06/14(日) 18:29:56.79ID:H6IcNLG/
やらかした人はみんなそう言うんだよ
オレは悪くないって
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:41:31.95ID:MYqKjSCp
>>514
SoftBank
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:51:37.79ID:Av8eJpyx
ナビに使ってるんだがGoogleマップを二本指で拡大とかさせると
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:17:41.18ID:S7bAx+Ty
>>514
まだ半分も使えるじゃねーか
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 21:18:07.13ID:Hq926VzC
>>517
機種は?
なお使用機種は単語登録しておくとよろし。
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 21:19:15.41ID:Hq926VzC
>>514
ハード関係の何かかな?
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 21:50:16.46ID:J0LNSrWf
ショート動画でモニタがおかしくなったのをライターの発火部分でパチっとやって直すのを見たことあるけど捨てる前にやってみたら
2026/06/14(日) 22:01:44.02ID:lpF1AsMw
>>520
背面の一部を圧迫すると一時的に改善するからどこかのハンダがいってるんじゃないかと愚行している

>>521
無茶な使用でなく壊れたから交換依頼した
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 22:19:16.97ID:bVjntVxl
>>514
寝てる間に肘で画面に体重かけたな
保証対象外
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 23:00:26.98ID:5pqoe4NG
>>333
(´・ω・`) えむご~
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 23:14:49.21ID:hzpEeqkI
>>514
すごく、おかしいです
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 23:16:26.88ID:hzpEeqkI
>>524
これ?
https://i.imgur.com/jJnKVKn.jpeg
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 23:22:00.82ID:5pqoe4NG
>>526
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
2026/06/14(日) 23:54:36.53ID:GYBEHxxk
>>526
ある~日♪
2026/06/15(月) 00:53:05.13ID:iM2HYb+y
>>526
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 01:44:18.77ID:YxUtrq3d
ψ(,,゚Д゚)ψ うがあぁぁあぁあ
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
2026/06/15(月) 01:46:26.33ID:f+W0s73S
>>530
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 02:04:22.34ID:TvLfXren
60minipro買って一年特にトラブルなし
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 03:19:25.06ID:YxUtrq3d
>>531
(´・ω・`) 疲れた・・・
534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 03:21:33.53ID:YxUtrq3d
>>532
当たりは良いんだけどね~
こっちも50miniProは当たり。
(´・ω・`) 80miniProで2連発で食らって思いっきり凹んだ・・・
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 06:54:20.26ID:pq3ef3UH
80MPにデフォで付いてる保護フィルムがもう傷だらけになってる
滑りも悪いし買わないとダメか
2026/06/15(月) 07:21:29.63ID:s9pPq9oJ
80Ultraにアプデ来てる
2026/06/15(月) 08:08:05.95ID:mxmugzzV
>>514
俺の70mini ultraと友達になれそうだな
https://i.imgur.com/yeCq6MX.jpeg
2026/06/15(月) 08:19:07.12ID:edDyU4j6
>>535
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
2026/06/15(月) 08:40:57.32ID:u5jfXmYF
>>535
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。

タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
540ちゃんばば
垢版 |
2026/06/15(月) 09:23:44.79ID:FgJqBnJU
>>538
俺は逆に剥がそうと思ったが反射や滑りは良さそうなので剥がさず使う事にしたな。
滑りが悪いのなら顔の油でも指に付けて画面全体に伸ばせば?
キッチンに行けばキャノラー油とかも有るだろ?
2026/06/15(月) 10:00:20.98ID:mxmugzzV
保護ガラスつっても80mp用で2枚で853円なんてのもあるし
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?

昼飯食べない?俺もそう
2026/06/15(月) 10:38:38.23ID:edDyU4j6
>>540
そんなことしなくても剥がせば済むことだし
その上に端のビミョーな段差も気にならなくなるので
2026/06/15(月) 11:06:02.46ID:dd3OGS2b
液晶ガラス(フィルム)貼りの儀って道具をアレコレ脱衣所に持っていって
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
2026/06/15(月) 11:07:21.65ID:J+87G418
髪の毛剃らないと
2026/06/15(月) 11:12:23.45ID:mxmugzzV
全裸風呂作業とか言うけど俺は気にせずデスクでやる
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
2026/06/15(月) 12:21:41.69ID:u5jfXmYF
千円弱で2枚のとかあるんか。100均のを適当に切ってはるかと思ったけどガラスの買おう。
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 12:39:19.99ID:+v5INE9B
>>534
俺のはGPSは問題ないが
コンパスが使いもんにならん
何度校正してもマップがクルクルまわるw
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 12:40:18.13ID:+it+ldZf
>>547
コンパスはオレもハズレだわ
いつまでも安定しないし、角度も30度くらいズレてる
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:08:58.76ID:YxUtrq3d
>>543
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く

除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い

除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去

最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:11:59.65ID:YxUtrq3d
>>545
せめて風呂場が良いって。
貼り直しごとに入ったらやってられない。
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:22:33.32ID:YxUtrq3d
>>547
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。

画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:28:22.41ID:YxUtrq3d
>>548
(´・ω・`) そういえば、最初に着いたGPSノッペラボウ君その1もズレがあったけど、目に見えて回りはしなかったな。
その2の方は風見鶏君(仮名)
553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:33:50.57ID:YxUtrq3d
ってなあ、50miniProでタッチ不良で騒いでた人は基本操作自体の不安定化だからもっと疲れたわけだな。
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:40:58.37ID:Fxhm4szj
>>549
あ、除電ブラシは変わってるか。
エレコムのはフサがデカくなってワタアメ風になってる。
今はサンワのブランドか。
2026/06/15(月) 19:29:45.98ID:WyfuDBD1
iplay 80 mini ultra ワイヤレスアップデートの20260610来た
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 20:13:45.73ID:cFDbCBsU
>>532
いつ買った?
2024年買ったとき2.3万くらいだった
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 20:34:04.71ID:nbtKlJI4
どうだった?
558>>509
垢版 |
2026/06/15(月) 22:58:47.62ID:BaNZHjx8
>>510だけど、ヤフーメールとかも長押ししてリンクコピーしたらそのメールでは動作しなくなったわ意味わからん
原因がわからないけどなんかもう初期化しかなさそうお騒がせしました
559 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/16(火) 07:16:18.07ID:uzPrNF35
この下のドッグ?にアプリ格納して、スワイプで出す隠すできるの50mpだけ?これないていう機能ですか?8インチでも80mpは出来ないみたい、60,70mpも同じかな?
二万五千でいいから、当たりの50mp新品在庫売ってくれないかな
https://i.imgur.com/C4Pxp7l.jpeg
2026/06/16(火) 08:50:59.77ID:laN0RTuH
Alldocube OSになってからなくなったっぽい
AOSPの機能だからバニラに近いGSI焼けばあると思う
2026/06/16(火) 10:42:56.44ID:MJNWqscb
早く特典のカバー発送してくれ
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 14:10:45.94ID:QDZ85Nq4
俺も今日lineしたど、80mp
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 14:23:09.45ID:KfXBIoTa
>>559
ありゃ、50miniProで気づかなくて使ってなかった。
上から引き下ろす垂れ幕で足りない?
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 14:25:51.41ID:KfXBIoTa
(´・ω・`) 何も言わない人はひょっとしてGPSもコンパスもちゃんと動いてるの?
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:29:48.75ID:OgP0JkDB
>>564
80mpのGPS感度はよくないね。
GPSTestでもスマホや他のタブレットに比べて極端に感度が低いし、少し屋根があるだけで80mpだけが拾えなくなる。受信部の感度が悪いので「GNSS計測の完全実行」をオンにしても改善されない。
一度交換してもらったけどGPSの状況変わらず(気持ちマシかも)でコンパスは悪化したので、この機種のGPSはこの程度かと。
テスト中に80mpを置き忘れたときに「デバイスを探す」が使い物にならなくて困った。
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:50:42.08ID:Oie3yAA3
>>565
あー! そうなの。
こっちみたいなスマホより離しても見やすいナビ目的じゃなくてもそれは困るね。
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:53:27.01ID:2QNNXYYz
他は良いんだが・・・
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 18:14:59.26ID:QDZ85Nq4
>>562 line応答来た!なんか嬉しい。カバー予定含めて
2026/06/16(火) 20:25:36.23ID:FVJSxqve
80mini ultra更新したけどあんま変わってないな…
変わらずPD充電の認識が弱い
2026/06/16(火) 21:44:32.81ID:t9w/zl+j
確かにGPS感度は良くないかも
新しいOTAアップデート適応されてれば、
このバージョンからは磁気センサーは無効になってるらしいからそこも有るかなっと

一応、サポートに連絡して不具合を報告して置くと次回のアップデートに含めてくれるかも?
Lineからでも良いと思う
自分も書いておこうかな
2026/06/16(火) 22:00:29.14ID:Fv9vI22U
>>569
結局何が変わったの?
2026/06/17(水) 00:49:17.01ID:4xPsvutY
80muのアップデート内容のスクショ撮ってる人いたらupお願いします
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 06:07:42.63ID:t4cxNT9I
お前だけの為にわざわざ手間暇かけてupする奴がいると思うか?
2026/06/17(水) 06:28:40.04ID:GT/Z/Z41
思いますっ
2026/06/17(水) 07:13:35.63ID:odHEY95x
>>572
公式のXに変更点、載ってますけど。
2026/06/17(水) 11:52:13.20ID:4BcXOo/T
特典ケースについて、今週末発送予定でモノは以下とのこと

【iPlay 80 mini Pro専用】公式純正ケース iPlay 80 mi…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80minipro-case/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:06:48.12ID:zQg/r088
アップデートする前に書いてあったけど?
2026/06/17(水) 12:32:21.92ID:hE0woVQ5
>>576
これって箱な中に紙とか入ってないと対象でない?
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:33:27.40ID:6ugJ4Bg/
>>576
アリや尼で(似たような)色違いありますね
60mpと70mpは色違い買いました
2026/06/17(水) 12:38:46.99ID:4BcXOo/T
>>578
注文番号添えてレビューするだけで、別途連絡は不要とのこと
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 13:16:58.41ID:jKMOcsFb
背面だけ覆うカバーで良いんだけど
2026/06/17(水) 14:05:56.13ID:hE0woVQ5
>>580
どうも。そうなんだね。誤文読解してもらってすまそ。
2026/06/17(水) 14:22:40.80ID:4WpcT7BF
プレゼントのケースにマグネットスリープが付いてるかは気になるところだけど
最新バージョンでは無効になってるらしいから、使えないとしても
2026/06/17(水) 15:05:03.20ID:E1/X4++k
>>575
ありがとう
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 17:47:00.53ID:vxZPpJ8D
80mp のマグネットスリープ復活させて欲しいわ
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 19:35:47.55ID:qEttM/g6
>>581 表カバーをちぎれば良いんじゃネ?カバー発送済で1週間後だから大陸からだね。国内輸送より安いんだろな
初タブなので純正カバーも興味有り
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:19:56.47ID:6ugJ4Bg/
>>586
たぶん蓋が裏側まで回り込むタイプのケースなんで、
蓋全部ちぎると側面がカバーできない
側面残すとペラペラする
どっちかになると思う

>>581
尼かアリあたりで安いTPUケース買えばいいんじゃないかな
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:53:09.26ID:M+yd3x3f
>>587
スピーカー穴が上下に空いてるTPU case
あります?70mp用だと下に二箇所穴があるやつを80mp用で売っていて俺はそれ買ってしまった。
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:57:40.47ID:6ugJ4Bg/
>>588
80mp用って書いてるのを探す
もし70mp用を送ってきても尼なら「80mp用と書いてたから買ったのに違う!」で返品できるでしょ

それか自分で穴開けるか
数年前は似た寸法のタブレットのケース入手して加工して使ってる人いましたよ
80mpなら70mpと寸法もボタンの位置も同じですから難易度は低いかと
2026/06/17(水) 22:18:26.16ID:xQDQ7oIE
alldocubeのケースって全部縁が画面より高いんだよね、外からのスワイプがしづらい
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 22:23:41.76ID:t33Lmg3J
純正の80miniproのケース二つ買ったぜ
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 22:41:02.72ID:33AZU28I0
50miniproだけど音ゲー結構動作いいのに素早い連打とかでよく抜けるんだが設定でどうにもならんよな?
一応3本指でスクショ撮る設定はオフにしてるが
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 00:59:29.82ID:r9RlfhPm
>>588
俺もそれ届いて返品したよ
他のもどれも同じっぽいからそのまま使ってたら慣れてしまって、もうケース要らねってなったは
ガラスフィルムだけは貼ってる
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 01:23:55.93ID:ssxqE+jo
>>590
保護ケースは皆んなそうだよ。
だって画面保護ならフチの土手が不可欠。
2026/06/18(木) 01:48:27.83ID:2Wwsl+im
>>594
asus,lenovo,xiaomiのは硬い素材で四隅だけ高くて4辺は高さ一緒で非常に使いやすい
やっぱり本家が作ったやつをコピー業者が安く模写するのでalldocubeには使いやすいカバー作ってほしい
2026/06/18(木) 06:19:26.33ID:j2HWxVHn
>>590
スワイプで指の当たる部分は自分でカットしてるよ
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:46:30.88ID:HwI9NSxw
80mpでこんなのとれました
https://i.imgur.com/CkDFlpR.jpeg
朝起きたらバッテリー残量20%だったんで充電
20分で100%になったので?と思うものの充電終了
音楽聴いたらいっきに70%台に→聴くのやめてしばらくしたら40%台
今は44%
充電20分でバッテリー残量20%→100%が怪しいw
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:23:01.58ID:43bCJW4b
50miniが出た頃かな
背面だけのTPUケースがなくて3Dプリンタで自作して売ってる人いたよね
2026/06/18(木) 08:49:09.27ID:/gnJFX94
画面オンしたらなんか気持ち悪いポップアップでた、英語で楽しんでますかってみたいなやつ
スクショとれなかった
2026/06/18(木) 08:56:27.39ID:zFN91QGD
買ったなあ3Dプリントの50mini系用TPUケース
硬いんだよなあアレ。質感は悪くなった
2026/06/18(木) 11:13:04.57ID:sKK8YdG/
100均のiPhoneのTPUケース4つくっ付けてエクゾディアみたいになってた自作ケースはわろたわ
2026/06/18(木) 11:27:52.40ID:zFN91QGD
アレは鎖の絵が印刷されたテープで継ぎ接ぎしてあってセンスを感じた
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:01:43.98ID:ssxqE+jo
>>595
各辺を何かの角にぶつけることはありうるんだから、それじゃ保護にならない。
四隅だけ高くというのも、平たい床とかに落としても最小限の効果はある道理で、保護性最優先ではない実用性優先というのもありではあるね。
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:06:55.51ID:LUFkaBRi
こんな19999円の安物タブレット、裸族運用で十分やろ。と思ってるのに
3mmもガタガタズレるケース買って、更に追加で1099円のケースを発注してて、挙句の果てには純正のおまけケースも待ってるんだから、貧乏性は一生治らんよな。
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:10:57.36ID:h64Ea49B
カメラが出なけりゃ裸で使いたいのよ
606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:46:35.45ID:CuPOQ08T
>>604
安いのは使ってる本人しか分からないんだからケース運用できれいなまま使うでいいと思いますよ
(個人の感想です)
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:19:18.70ID:LUFkaBRi
>>606
いつも思うんです。
iPadならともかく、タブレットやスマホを数年して使わなくなったとき、売っても二束三文なので、結局捨てることになる。けど、ケースと画面の保護シールをとるとなんとほぼ新品。もちろん保護してきたからだけど、別に捨てるなら外装なんて保護せずボロボロで良くなかったかと。
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:37:17.18ID:52nqm6UF
>>607
いや、見た目の傷とかはどうでも良いんだけど、出先で使えなくなる破損はなるべく避けないとマズいから。
落としたりしても傷が付くだけで必ず使えるに決まってるんだとかいう信仰でもあるの?
あるいは出先で使えなくなってもまるで何の問題もない?
そうじゃなくて家の机上でしか使わないから関係ないとか???
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:38:15.41ID:t56F58Lv
早い内から80mp用ケース有ったが筐体を掴むTPUでは無く、タブを表裏で挟む奴だった。純正はサイドが白か透明だよね、黒欲しい
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 15:23:27.57ID:LUFkaBRi
>>608
まあ確かにケース付けてたから破損しなかったってのはあるかもしれないですね。
その発想に至らなかったのは、破損しても困らない用途でしか使ってないからですね。
2026/06/18(木) 16:07:16.77ID:a9sqhmse
スワイプしやすい部分の縁少し削るのいいね
思いつかなんだ
2026/06/18(木) 17:12:59.45ID:j2HWxVHn
>>598
買ったけど思ったよりゴワゴワでw
2026/06/18(木) 17:21:35.15ID:j2HWxVHn
>>611
これは60miniproのだけど
https://i.imgur.com/FLl4WPk.jpeg
2026/06/18(木) 17:59:47.39ID:a9sqhmse
>>613
思ったよりがっつりカットしてたw
フタありカバーだとここまでやってもそんなに目立たないか

夏は家でカバーなしで使うんだけど
alldocubeの背面は角張りすぎてて感触が良くないな
2026/06/18(木) 18:48:36.23ID:j2HWxVHn
>>614
悪くないっしょ?w
https://i.imgur.com/0X8Xa6f.jpeg
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 18:55:21.92ID:gjz02jwP
数年ぶりに50miniproのケース外したら左側の蓋接続されてる部分だけ変色してた
ケースの縁がないからか
2026/06/18(木) 20:06:31.08ID:d+BOnvCM
ちょっと教えて。
iplay60mini proなんだけど、開発者向けオプションのメモリを見ていたら Cube Cloud Servicesという良くわからないのが動いていのだけど、これは何かわかる?

常駐しているようで気味がわるい。
関連アプリでCube Distinctiveなんてのもいる。
何でしょうか?
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 20:32:15.49ID:soGhQIoY
>>617
そのレスgeminiにそのまま食わせたら懇切丁寧に解説してくれたで
正しいかどうかはしらんけどw
2026/06/18(木) 20:41:25.57ID:h6EP5IgU
>>596
自分は上下左右カットしてます
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 20:56:28.00ID:LUFkaBRi
ゆうパックから配達のお知らせ来た。ALLDOCUBEさんからみたい。ケースかな?
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 21:07:43.11ID:zzhfD2u3
80mp、電池残15%で突然0になってシャットダウン
嫌な予感がする
2026/06/18(木) 21:22:56.78ID:CNkmKA2L
>>621
劣化バッテリーがなる挙動やね
改悪したAccuBatteryで劣化状態が調べられなくなる
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 21:29:54.77ID:CuPOQ08T
>>621
返品交換したらいいじゃん
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 22:38:45.33ID:kYlsugy4
>>621
ipay60miniproでそれなった
初期化したら少し改善されたが重いアプリ使うと頻繁に落ちるように
サポートに聞いたら基板の故障だと
1年以内なら交換可だった
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 23:07:49.14ID:ssxqE+jo
>>610
普通は困るっしょ。
まあ、スマホは別に持つことが多そうではあるけど、それじゃ足りないから持ち出すわけで、それが逝っても気にもしないというの考えにくいんじゃないのかな~
試してはいないけどあんまりタフではないらしいし。
2026/06/19(金) 01:16:47.56ID:kf/SkII7
iPlay60mini Pro泥14ですがタップしたのにボタンはアニメーションするけど動作しない事が度々有るのはおまかん?
3ボタン操作の戻る(▼ボタン)でも反応が変です
chmateを多用するからchmateで特に気になります

2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
2026/06/19(金) 02:22:30.38ID:kFwg2xhx
>>603
もうね、致命傷負わなければ辺なんてぶつけても構わないの
使いやすさ優先なのね
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 09:12:03.31ID:QIlol5AK
おまけのケース届いた
さすが純正 スピーカー穴上下に空いていた
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 09:20:36.55ID:A/eGjCvk
Aliで注文した80mp純正風ケース届いた
横にしたときにフタの左下にALLDOCUBEって書いてる
スピーカーに合わせて穴あいてる
磁石入ってるかどうかはよく分からん

>>628
何色でしょうか
うちは青いのを買いました
2026/06/19(金) 10:36:42.48ID:76vIXtFT
レビューカバー早く欲しいな。アマゾンで買ったのあるけど重いわ。50mpのときの公式カバーつけたいくらい。
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:39:02.23ID:QIlol5AK
>>629
黒みたいです。磁石は入っていないみたい
alldocubeのロゴが左下に入ってます
GPSは室内とか飛行機内では駄目だけど
車ではどうにか掴むからカーナビは何とか使えそう
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 12:35:48.55ID:A/eGjCvk
>>631
>>410,484だそうで、ケースに磁石あっても80mpのソフトが最新だと反応しないそうです
クリップとかの軽い金属があれば分かるみたいなんですが、家にクリップもかわりできそうなものもなくて
2026/06/19(金) 18:09:01.67ID:jGK04edG
久々に60miniproを立ち上げて2月のワイヤレスアップデートをやっていたのだけど、5時間たっても終わらないけどこんなもんかな?
2026/06/19(金) 18:21:17.81ID:TyVrE323
>>618
ありがとう。geminiの回答だと問題なさそう。安心した。
635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 18:32:29.84ID:n/ImrXM+
ケース届いたけどペラペラのちゃっちいやつだった。まあ軽いからいいけど。
2026/06/19(金) 19:07:58.88ID:6vyA64VO
>>633
画面オフ中は進まないよ
もし画面オフになってるなら時々タップしてあげよう
2026/06/19(金) 19:31:39.36ID:jGK04edG
>>636
ありがとう!
画面ロックオフにしたよ。助かります
2026/06/19(金) 19:39:31.00ID:XO5xXv5T
前に話題になったウイルス検索ソフト走らせたらGeminiのbase.apkヒットしてさ、Geminiに聞いたら
「それは偽アプリです!bardなんてパッケージIDは付きません!付いてた歴史はありません!消しましょう!」って言われたよやっぱりAIは優秀よな、こっちは前身の名前なこと知ってるわって(聞きたかったのは検知理由)

ちなみに検知理由は疑わしいみたいなジャンルだったかな
2026/06/19(金) 21:15:09.27ID:ZdV1+FBK
未だにGboardの変換が10年前のGoogle日本語入力以下の時点でAIが優秀だとはちっとも思わん
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 21:56:08.26ID:D70Ulr+g
>>635
ウチにも届いたわ
コレを¥1,980で買えって言われてもアレだけど
レビューの返礼品と考えればまぁこんな物かと
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 22:16:29.24ID:9Z4mjh6q
>>639
2文字までの入力で予測変換の候補に出てた正解が3文字目を入力したら消えることがあるので使いにくい
2026/06/20(土) 05:05:12.85ID:hcfQ+ZNv
楽天レビュープレゼントのケースが届いたので、マグネットスリープについても調べてみた
紙っぽいペラペラのふた部分だったので、全く期待して無かったけどマグネットスリープの所定位置に磁石は入ってました

後は本体の機能がアップデートで復活すれば機能使えるけど…
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 06:44:09.76ID:HpDKJcNE
70ultraのWi-Fi切れる症状って解決した?
既出ならいいんだけど
644636
垢版 |
2026/06/20(土) 10:49:13.71ID:T4d2yZo/
>>637

昨日から24時間たってもアップデートが終わらない…
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:53:31.89ID:7sOg1dwG
>>642
自分で蓋にラバーのマグネットシート貼ろうと思ってたけど
必要無かったんだ
ありがとう
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:55:55.22ID:n0GmgPKH
>>643
してないよ
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 12:02:35.26ID:/R2D8OiA
>>643
その症状ってどんなの?
うちのは快調だよ
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 13:21:17.58ID:Gvssp1le
おまけケース受け取ってきた。
これ最高や、カタカタ3mmズレるケースはポイや。
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 15:57:11.88ID:hbnA8wLW
(´・ω・`) えむご~
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 21:55:46.78ID:6TTFRDcr
>>644
自分は18時間ぐらいかかった記憶
2026/06/21(日) 01:02:53.56ID:Ru+iPFlK
80用のTPUケースAmazonで買えた人いますか?
未だ70用が届いてしまい
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:56:30.42ID:MEsEEk9R
80mpでスリープ復帰後、wifiが遅かったりしてたけど
sim入れたらサクサクになった。うーん
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 12:47:30.11ID:HRdV3V1e
>>646>>647
回線がたまに切れる症状なんだけど、
Wi-Fi設定のプライバシー→デバイスのMACにしたら、多少マシになった気がするよ
2026/06/21(日) 13:10:42.84ID:jJDtZGK6
wifiのアンテナが低品質だからしゃーない
70mpからようやくマシになった
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 13:20:49.19ID:0Y4k7qth
>>651
2日に頼んだのが今日やっと届いたけどスピーカー位置合ってるやつだったわ
一応80mini Pro用と書いてたけど期待してなかったから嬉しい誤算
656ちゃんばば
垢版 |
2026/06/21(日) 17:57:59.11ID:w6bQ7zKE
>>652
原因はなんだろうな。
俺の80 mini proではSIMのデータ通信切っても音声とか有りだと暫くするとWiFiが激遅になる。
今は降参して、SIMは全部切って使ってる。


>>653
数秒の瞬断でもMACアドレス変更してたりして。
知らんけど。


>>654
MACアドレスをデバイスのに固定したら変わったっぽいネタに「アンテナが低品質」を語るのな。
まぁ、高品質なら問題無いだろうけど。
2026/06/21(日) 18:06:18.51ID:H7NuLf8h
工場出荷時からウイルス入りだった騒動でアプデしたけどさ、ブラウザ開いてるときあらゆるサイトでalldocube公式サイトが勝手に開くから悪化してんだけど。なんだこのクソタブ
2026/06/21(日) 21:25:46.79ID:KvFXOaU5
>>657
60mpですかね
同じ問題が出る方おられますでしょうか
2026/06/21(日) 22:52:57.03ID:Ru+iPFlK
>>655
当たり引いたんですね!おめでとうございます
商品URL紹介してもらえるとありがたいです!
2026/06/22(月) 06:46:51.67ID:LPhgHcJG
>>657
泥の仕様側でメーカーサイトタブを強制してるだけ
providers.pertnerbookmarksを消せ
661ちゃんばば
垢版 |
2026/06/22(月) 11:22:10.90ID:UrVvmF7L
>>660
スペルミスしてるっぽいぞ。
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:58:15.49ID:WnkcdZi2
尼で買ってLINE登録で貰った80mini Proケース来たけど裏面のざらざらだけ気になる
それ以外は文句ないから何か貼るかな。色は黒だった
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:26:05.43ID:Mokmddcy
80mp純正ケース届いた。筐体囲んでるのは乳白色、は膨張色だから表面色と同じ黒側面は出ないかな。
ミニタブは初めてだが横持ち時にはゲームハンドルor中指引っ掛かりは欲しいな。カバー端を立てて両人差し指中指で挟めば希望に近いポジションになるけど。ゲームしないけど
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:21:38.34ID:onS5AyfK
>>659
https://amzn.asia/d/05jUgVaB
買ったのはこれ
2026/06/22(月) 18:42:34.10ID:qst8XeVa
>>662
梨地なのかな
そのほうがグリップ感あってワイは好きやな
2026/06/22(月) 21:57:23.91ID:lAYB6vkg
>>664
ありがとうございます!
早速注文しました!
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:35:04.27ID:xqDptmWT
バッテリー35%で充電初めて、トイレ行って歯磨きして戻ってみたらもう75%だった。急速すぎる。
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 06:27:49.20ID:QpAay0Du
80mpは安定版?
70mpの後継機と認められるくらいのクオリティなの?
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:34:01.53ID:jUMYPuRW
80MP買った奴ら、とりあえずバッテリー0%までちゃんと使えるか確認したほうがいいぞ
2026/06/23(火) 08:35:06.79ID:919Ry+HL
>>668
安定???メーカー名を見てから質問しなさい
2026/06/23(火) 08:37:55.03ID:KTjbE3Tl
>>668
筐体もSoCも別物なのに70→80で安定するわけないでしょう
常に人柱版だよcubeは
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:33:57.48ID:KlZ0d523
>>668
ところどころあやしい

高速充電中の表示が出ない
GNSSは迷うことがある
BTまわりがなんか不安定

70mpでは再接続繰り返したiniuのモババ(P41の45Wの方)が80mpで使えるのは良かった
673ちゃんばば
垢版 |
2026/06/23(火) 09:45:01.77ID:hMmTa0F2
>>671
期待するのは良いのでは?
SoC依存では無い所では修正された?と。
逆に、依存してて変わったので良くなった?と。
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:33:36.77ID:ahwzBD6t
60mtや70muなどのSD系統では目立った不具合を聞かんから、
SoCの供給元のサポートの差なんだろうな
2026/06/23(火) 10:57:56.02ID:BDLMHhge
80mu、個人的には満足。
手書きだけが少し不満。
ほとんど使わないからいいけど。
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:32:25.96ID:Rw8auA8N
>>662
レビュー書いてケースもらえるの楽天だけかと思ってたら
説明書の裏のQRコード読んでLINE入ればAmazonで買ってても
ケースもらえたんだな。(レビュー書けばだが)

もう1980円のやつAmazonで買っちゃったよ

レビューにある通り、フタがペラペラしてる。他社のより
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:37:28.36ID:iB14Tdxw
>>668
機能性能は良いけどGPSとコンパスの精度以前のバラツキがね。
当然ながら他の構成部品もバラツキありまくりだろう。
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:48:19.28ID:iB14Tdxw
>>672
四隅の反り返り以外何も問題ない大当たりの50miniProで期待したけど、GPS屋内ノッペラボウと磁気コンパスクルクル連発で力尽きたから、SIMはまだ入れてもいなかった。
接続とかもあるんだろうけど、色々な業者と地域でしか露見しないのがあるだろうね。
679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:34:47.29ID:MRKukdHu
皆様 80mini ultraは安定駆動してますか? big issueは無し?
680 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/23(火) 13:03:21.97ID:5sxUCL2i
タイルのスクリーンショットなくなって、アプリのスクリーンショットタイルも仕様変更、3本指も撮れないズレる多発。。。ボタンは論外として、何かアプリでもタイル追加でも50mpの時並に楽に撮れる方法ないですか?代替えアプリや野良の古いスクリーンショットタイルとかないですかね?
2026/06/23(火) 23:06:48.57ID:dhSE3v6o
>>679
細かいのはあるけど概ね満足
ホームアプリ変えたらバッテリー持ち良くなったし
2026/06/24(水) 01:39:20.98ID:NUYi8WIQ
スレ違いになるけど、スペックが似てるこんなのが出たようだが

https://butsuyoku-gadget.com/lzf-zpad1a/
2026/06/24(水) 01:47:38.22ID:NUYi8WIQ
80mini pro売りのGPSが精度イマイチなのは、やはりSocがUnisoc系なの影響してるのかな?

それ以外はまずまず満足出来るのだけど
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 02:25:10.59ID:sU99DsIs
>>682
2.5K
画面サイズ: 8.8インチ(1920×1200)

どっちがどっちなんだよ
この手の記事の解像度の誤記ほんと多いわ
2026/06/24(水) 02:27:16.72ID:dYyNIcL4
8.8インチだから2.5Kかな
2026/06/24(水) 05:17:46.69ID:NUYi8WIQ
尼の販売ページにはちゃんと書いてた

【8.8インチ2.5K高精細&90Hzディスプレイ|Widevine L1対応】
解像度2560×1600の2.5K高精細IPSパネルを採用

だそうな
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 06:06:12.90ID:S0OEBfae
>>682
誰か買ってレポート求む
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 06:13:57.41ID:+1zvH8bo
カスのPrtimesみたいなサイトやな。しかしLINE絡みが多いね
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 06:48:27.02ID:0UZyD1n/
>>682
もうね、unisoc T7300ってだけで買う気力が失せる
dimensity7050載せた時は中華タブレットの飛躍に期待したんだけどな
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 07:12:59.21ID:Uv0nMpG7
スペック的には上位だけどAmazon販売ページで7千円クーポンが見当たらないな
3万ならいらない
2026/06/24(水) 07:18:11.04ID:+FDdhIKv
iPlay 70 mini Pro
今タッチが死んで目覚まし止められなくて焦ったぜ...
2026/06/24(水) 08:13:14.63ID:GLM87uiy
>>690
先週はあったからクーポン終了じゃね?20日の記事だからね。
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:18:38.48ID:NJ2Kc6lz
unisoc T8300 T7300は別物だね、いたって普通のエコノミー。何処かに設計してもらったのかね、単にA78が良いのかね、2コアだけだしGPUも弱いけど。古いA76使用製品群もコア以外を改良して未だ使われてるのは凄い話
2026/06/24(水) 08:38:59.40ID:YtYtxqgB
雑な認識だけど、スペック差を明確に体感したかったらantutuスコアが2倍くらいにならないとダメくない?
G99からの移行なら80-100万くらい欲しい
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:47:30.75ID:Ztorvbdx
antutu v10だとG99とt7300は性能がほぼ同じ位なのかな?
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:54:05.42ID:fOvUqPe5
>>690
クーポン消えましたね
30日まで残ってると思ってたのに
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 09:54:39.27ID:oS8rw5lJ
>>682
スペックは魅力的なんだけど過去に容量偽装疑惑のあるブランドだから様子見だな
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 12:22:07.41ID:CPtQNCqP
>>621だけど、今日は残量10%でシャットダウンした
このまな満充電と使い切りを繰り返したら正常になるかな?
699ちゃんばば
垢版 |
2026/06/24(水) 13:34:46.57ID:G6TSL1Xk
>>696
あれ?
今見たら7000円クーポンは有るけど?
www.amazon.co.jp/dp/B0GW8MFV3F
ZPad1Aの話だよな?


>>698
なるかもな。
ただ、容量小さいかも。
2026/06/24(水) 13:39:23.96ID:EbNidL7p
unisoc、言うほど悪くないと思うがなもろちん良い(優れている)とは言わん
701ちゃんばば
垢版 |
2026/06/24(水) 14:36:59.12ID:G6TSL1Xk
>>700
俺はunisocのT7300積んだ80 mini pro買ったけど、ミドルクラス狙いの奴にとっては、それ程変わらんのでは?
俺の認識は、ちょっと消費電力が多いかなってくらい。
ハイエンド狙い視点だと、サイトに載ってる5Gスマホ向けのトップのT9300が6nmので、CPUが2×[email protected] + 6×[email protected]、GPUがArm Mali G57 MC2 @1.1G、RAMがLPDDR4X 2133MHz、ストレージのバスはeMMC 5.1、UFS 2.2(2レーン)だよ。
>AnTuTu V10ベンチマークスコアは550,000です
とも言ってるし。
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/T9300
2026/06/24(水) 19:22:03.16ID:mQ+P+5Kq
T830_A16_V4.0L.7_202606171225
2026/06/24(水) 19:30:45.08ID:WvQpwQEU
A78はいい世代なんだが昨今の環境的に4big化は必要
特に泥15以降は素で使うには2big機に辛い仕様だしな
2026/06/24(水) 19:47:09.40ID:a/g8j8iy
>>690
tps://item.rakuten.co.jp/alphawolf/z1a/
宗教的理由無いなら楽天で1万クーポンで買う方が楽じゃね
楽天カード民なら今マラソン中で明日は五十日、39、SPU、夕方から全2もあるだろうから2万切りそう

fpad3、fpad5とゴーストタッチで使い物にならんかったからHEADWOLFは様子見
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 19:51:39.35ID:fOvUqPe5
>>704
楽天だと尼と比べて返品はどうなんですかね
2026/06/24(水) 20:05:16.69ID:a/g8j8iy
使ってみて気に入らないから返品は無理じゃね
不良系は大丈夫だけど
2026/06/24(水) 21:10:24.58ID:1s1/MixC
80minipro だけど、音量下げるボタンで、長時間押し込んでいないにも関わらず、いきなり無音にまで下がってしまうことがあるんだが、
同様の症状ある人いないですか?
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:13:37.85ID:bdJuWkox
2時間くらい?
2026/06/25(木) 00:14:45.45ID:Doeuhl3h
80minipro アブデ来た
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 00:29:44.89ID:hQDk/Ezt
10分くらいでアップデート完了した
画面ダブルタップで起動の項目追加
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 02:18:26.09ID:hkQxbQ4y
「持ち上げて通知を確認」と「ダブルタップで起動」って
どっちがバッテリー消費多いかな!?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LT
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 04:43:22.13ID:X4MwdG2P
このアプデは迅速で良かった
ダブルタップで起動いいね
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 08:05:30.03ID:riZIg3Vt
70miniproなんだけど、ライトが点かないんだが誰か同じ症状の人いる?
714ちゃんばば
垢版 |
2026/06/25(木) 08:25:15.17ID:3eEeC5R5
>>707
何度か有ったな。無音かは知らん。
曖昧な記憶だが、前に使ってた端末でもなってた気がする。
音量を大きくすると注意警告出て、それがクールタイム終了で音を一旦下げるのかと思ってたな。
有線ヘッドホンを使ってるが、延長コードも使ってて無しより1つか2つ上げて同じ音量くらいだから、大きな音量でずっと聞いてる扱いなのだろう。
要らない機能だと思うが、難聴になったのは端末のせいだと絡む奴対策な気がする。
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 08:35:53.05ID:oyNFzs9r
>>713
んなもん壊れてるだけだろ
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 09:42:00.46ID:MuMS2QCe
80mpのアップデートで、マグネットスリープは復活しましたかね?
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:11:47.96ID:+FmUrg23
>>704
楽天でも1万クーポンあるのか
レビューでAlfawolfから送られてきたって書いてるけどHeadwolf、Alfawolfと同じ会社なのかな
分ける意味がよく分からないけど
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:48:49.46ID:DOxEo/6Y
>>716
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない

ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:10:24.84ID:aidmGrRK
>>718
ネットワーク速度は前からあったよね
720ちゃんばば
垢版 |
2026/06/25(木) 13:06:36.18ID:3eEeC5R5
>>718
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?

>右上の何バイト受信の表示が消える

これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。

前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 14:37:21.45ID:DOxEo/6Y
>>719
>>720
前からあったんだ
そりゃ失礼

マグネットスリープ復活させてほしいと要望出したいな
2026/06/25(木) 17:47:56.85ID:c52RZKw+
ダブルタップでオンオフのおかげで持ち上げて画面オンを切ることが出来た
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
2026/06/25(木) 18:35:19.12ID:78cPdyLm
公式LINEかサポート窓口に皆でマグネットスリープの復活を要望しよう

自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 21:42:49.26ID:d6tM0ZhT
80mpなんだけど、Xにログインできないのオレだけかな?
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る

ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
2026/06/25(木) 21:49:21.08ID:44pxyHIP
とりあえずxアプリをアンイストールして入れ直せ
話はそれからや
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:00:02.11ID:JZuRThaj
>>724
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:34:15.43ID:DOxEo/6Y
バックアップコードとか言うのでなんとかならないかな?
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:38:20.94ID:d6tM0ZhT
毎日、アプリを削除して再インストールは4日くらい続けてる
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。

公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:38:50.44ID:d6tM0ZhT
端末の再起動、キャッシュのクリアあたりもやりました
2026/06/25(木) 23:25:04.57ID:AUODfa45
ブラウザでログインしてさらにブラウザで適当なアカウントの投稿のリンククリックしてアプリから閲覧でアプリで改めてログイン
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:05:32.59ID:7tM5wnxU
>>727
バックアップコード、ググッてみた
二要素認証リクエスト画面で入力とあるけど、その画面までいけない
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:13:54.75ID:7tM5wnxU
>>730
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 03:05:35.05ID:lWV/hVNK
>>728
まったく同じ現象
考えつくあらゆる方法試したけどダメ
野良の旧バージョンも無理

買ってから3週間ほどたったけど一度もインストールできてない
情報収集にしか使ってないので別にいいんだけど
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 03:34:29.23ID:HG5l/RaI
>>724
全く同じ現象
初期不良かと思い交換しても変わらず
サポート聞いてもろくな回答ない
2026/06/26(金) 03:35:42.85ID:Ky8rMnAo
普段タップ位置を表示にしてるんだけど
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 05:49:29.61ID:7tM5wnxU
このスレで3人、80MPでXにログイン出来ない人がいるってこと?
逆に出来てる人はいるの?
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:08:30.64ID:+5SjG4xV
中国製品だからログインできなくされてるのかな
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:33:02.10ID:KI2QmYPp
>>736
特に問題なくログインできました
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:43:24.00ID:HG5l/RaI
>>737
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:45:34.00ID:lWV/hVNK
>>736
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも

x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない

セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:47:08.41ID:MVajLTYX
プロテクト認定されてないのは駄目だろw
それwidevineがL3になってないか?
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:47:38.98ID:HG5l/RaI
>>740
同じ時期くらいに製造された機種駄目なんかね
俺先月買ったばかり
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:50:59.84ID:HG5l/RaI
>>741
ありがとう残念ながらl1だわここは問題なさそう
gsfid見れないから何か壊れてるんかな
2026/06/26(金) 07:05:51.90ID:UiMKcXWG
>>733
同じく情報収集+フォロー数も少ないので
focustてアプリで見ちゃってるわ
読み込み位置を覚えててくれるので
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 07:32:23.52ID:kmsoqjYM
おれはもう原因探すのめんどくさくなっちゃったので
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 10:27:39.82ID:d8U81PLW
自分はメインのスマホのXのアプリでバックアップコードを調べて
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした

メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]

携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 10:49:59.88ID:7tM5wnxU
>>746
設定の2要素認証まで行けましたが、バックアップコードってないですね。

「テキストメッセージ」「認証アプリ」「セキュリティキー」の3つだけです
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:02:41.75ID:7tM5wnxU
>>747
2要素認証の下にある「追加のパスワード保護」で「パスキー」を
有効にしたら、80MPのXにも「パスキーでログイン」が出てきて
無事ログインできました。
皆さん、ありがとうございました!
749ちゃんばば
垢版 |
2026/06/26(金) 11:27:12.63ID:ys158XQl
>>739
俺はXして無いから、それについては知らんが、80 mini proでの「プロテクト認定されてない」話だよな?
俺の80 mini proは「されています」って出るよ。
月初めの頃もされてたはず。確認した記憶がある。


>>748
パスキー無効で、そこでパスキーを追加して使うとは思えなかっただけって話だったのな。
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:43:29.75ID:4XhoTjGS
ログイン出来るようになって良かったですね

しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:51:19.23ID:4XhoTjGS
そうそう自分はセキュリティーキーも登録されているのに
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
2026/06/26(金) 20:11:10.04ID:pvR9k42G
>>739
ニセモノ掴まされたんでね?

マジレスするならサポートに連絡しましょう
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 10:49:18.63ID:9JtPE/Kx
俺は購入直後にX設定したが特に問題なく使えてるな
アップデートが悪さしてるのかな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況